S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



冬期アニメすたーと

そんな訳で秋期アニメの感想でも、あんまりネタバレしない程度に、簡単に。
録画本数が結構な数だったのですが取捨選択の末、最終的には7本の作品を見ておりました。
まぁ録画したまま放置と言いますか、後々見ることもあるだろうなーと、
残している作品もいくつかありますが、、、見ないまま消去してしまう未来が容易に浮かびますw
しょうがないね。


※中二病でも恋がしたい!
眠らせたままの黒歴史ノートを引っ張り出されたような作品でした。(上手いこと言ったつもり)
後半はシリアス過ぎて序盤のノリが恋しくなりましたが、綺麗にまとまっていて面白かったです。

※ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョは第3部から読み始めたニワカ丸出しな私には、願ってもないアニメ化でしたw
本筋を知らなくてもいくつか知っている台詞が出て来るので楽しいです。 あと、擬音。

※K
裏番組の都合上、録画せずに本放送のみ見ていたのですが、、、序盤の方を見返したいっっw
2期も決定と言う事で、あの最終回の後からどう話を繋げていくのかしらー。

※絶園のテンペスト
城平先生が原作と聞いて。 ファンタジー要素が色濃くても、やっぱり根っ子は推理モノですね。
しかし左門さんのキャラ崩壊っぷりが凄まじくて吹いてしまうw 2クール目も期待~。

※PSYCHO-PASS
1クール目は後半になるにつれて面白くなって行った印象です。 時々、残酷描写がキツいけど…w
これから槙島さん相手に公安局がどう対応していくのか楽しみにしつつ。

※ヨルムンガンド PERFECT ORDER
「ヨルムンガンド」発動で世界平和が達成されたのかどうか……が見たかったけれども、
そこはリドルストーリー的な感じでしたね。 ココさん一向の戦いはこれからだ!ってことで。

※ソードアート・オンライン
最後までキリトくん無双でした、なにこの主人公どこまでもかっこいいw
アスナさん救出が2クール目の本筋でしたが、妹かわいいよ妹と言う事で私は直葉ちゃん押しです!


こんな感じですねー。
ちなみに2012年で個人的に一番面白かった作品は「氷菓」でした。 京アニ信者補正とか抜きで。
純粋に原作が面白くって、<古典部>シリーズ他、米澤先生の小説をいくつか買い漁りましたもの。
<小市民>シリーズもアニメ化出来そうならば、ぜひ京都アニメーションでお願いしますw

さらにちなみに。
2012年ベストカップルも「氷菓」のほーたろー×千反田さんで決まりだと思っております。
あの二人の距離感は良いですねぇ、凄く奥床しいものがありました~。
でもベストヒロインは「妖狐×僕SS」の、りりちよ様。 異論は……認めないッ!



で、いつかのアニメイト訪問の際にはCDを購入しておりました。
水樹奈々さまの「ROCKBOUND NEIGHBORS」と、StylipSの「Step One!!」の2枚。
どちらも映像特典付きのお買い得感満載仕様です。

「ROCKBOUND NEIGHBORS」は特に序盤の構成が強烈でした。
『アヴァロンの王冠』『Naked Soldier』『Get my drift?』と格好良い曲が続いた後、
そろそろバラードが来る頃だろうかなーと思わせてからの『Lovely Fruit』にはもう、
思わず吹き出してしまいましたよw これは割とズルいっw
新譜の中では『アヴァロンの王冠』と『星屑シンフォニー』がお気に入りです。

「Step One!!」の新譜は『TSU・BA・SA』の1曲だけなのですが、
カップリングとして収録されてきた6曲をまだ聴いた事が無かったことと、
あと、まぁ、その、なんだ、ほら、、、ライブ映像目当てで購入に踏み切りました。
全体的にポップで可愛い曲ばかりなのですが、『Honey Groove』『Fragile Crazy』のような、
クールな楽曲が良いスパイスになってました。
個人的にストライクだった楽曲は『ベイビィKISS☆』『TSU・BA・SA』と、
あとやっぱり何と言っても『MIRACLE RUSH』が最強ですね! 小倉唯ちゃんソロは反則w



そう言えば2月に入ってました。 早いです時間の流れ。
最近やっている某ねとげが何とまぁボーカロイドとコラボし始めたりしておりまして、
……とか言うと特定余裕でした、となりそうですがw ケルト神話の世界観が色濃いアレですね、はい。
そんな訳でイベントに釣られて毎日ログインさせられている今日この頃です。

三国志大戦はとりあえず、今月半ば以降を狙っております。
べ、別に悠木碧ちゃんのミニアルバムを買うついでじゃ、無いんだからねっ!

はい。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

明けてしまいました

もう6日になってしまいましたが、皆様新年あけましておめでとうございます。
最近の更新ペースとか内容とか諸々考えると今年もどうぞよろしく……、
と言うには多少と言うよりも多分に申し訳ないものがありますが、
ホントこんな所で良ければどうぞよろしくお願いいたしますです、はい。

とりあえず、昨今の更新の滞りっぷりはPCを点けたらまず先に、
ねとげに接続するようになってしまったことが全てですすみません。
あとネトゲやらない間はギルティの練習に励んでましたすみません。
私ってば意志力が低いものでして……ロマサガ3で言うと、サラくらい。
ロマサガ3をプレイするに於いては意志力なんてまるで重要なものではないのですが、
現実では極めて重要なパラメータだよね、とつくづく思い知らされております。



ちゅーこって。
本来ならば新年明ける前にやっておくべきだった去年の目標を簡単に振り返ってみます。

・皇帝昇格! ⇒ 達成、ならず……orz
・毎回デッキチェンジ! ⇒ 達成ですがまぁ、デッキ変えるだけなら難しいことじゃないですしw
・引退しない! ⇒ するつもりは今現在もないですが、プレイ頻度が月1回以下ってどうなのかしら?

……とまぁこんな感じに設けていましたが、1勝1敗1分と言ったところかなぁw
昇格戦まで辿り着いていながら2ヶ月以上放置と言う現状には、些か私も何やってんだと思います。

いや、だって、ほら、12月の後半に大戦するついでにアニメイトで奈々さまのアルバムを買おう、
とか画策していたけれども、、、なかなかタイミング合わない間に年が明けた訳でね?
こうなったらもう、StylipSのアルバム発売まで待ちかな……ってなるじゃないですか?
……と、はいぱー言い訳タイムに突入してみる。
ちなみに今月お出掛け損ねたら、来月発売予定の悠木碧ちゃんのアルバムに照準を(ry

三国志大戦のプレイが最大目的でなくなりつつあるのは、ちょっと宜しくないかもです、ねw



そんな訳で本年、2013年の目標はこんな具合に設定してみます。

・証130到達!
昇格は去年のうちに終わらせるつもりだったのならば、皇帝維持&証獲得が今年の目標でしょう!
とは言え出撃回数がそんなに多くなりそうにもない雰囲気なので、
聖帝への折り返し地点、証150とは言えないにゃー……と言う打算と保身が見え見えな目標その①。

・デッキを1本に絞る!
去年とは真逆に、デッキを固定して証を稼ぐスタンスで行こうじゃない?と言うものです。
私がこのゲームで一番使って来た連合攻勢な流星デッキを、
更に使い込むことでより錬度を高めて、上達していくつもりの目標その②。

・引退しn(ry
引退してるようなものだろ?と思われないようにまぁ、そこそこにプレイ頻度を上げて行きたい所。
年数回程度、というのは寂しいので月1回ペースはどーにか守りたいですねー。
モチベは高いつもりなので、それをプレイ回数に結び付けたい狙いの目標その③。


です。 これでよし、かな?

願わくば、これらの目標を達成する前に三国志大戦が終了してしまいませんように……w
と言うか大戦界的に何かしら大きな動きのある1年になって欲しいのですよ? 全力で。
「三国志大戦4」とかそんな高望みはしませんですとも、
ここはひとつ、間を取って「三国志大戦3.6」へと昇華していくのはどうでしょSEGAさま?

……まぁ望み薄、か……w



でまぁ、最初に書いた通り相変わらず適当にやっていくと思いますが、
こんなところでも見て行って下さったら、大変嬉しい限りであります。

改めまして、2013年もどうぞよろしくお願いします。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

あかるいせんきょー

最近パソコンを起動させると某ネトゲばかりをやっております、碧です。
あまりの中毒性の高さに、思い切って購入へと踏み切ったハズのPS3が、
すっかり部屋を彩るインテリアとなりつつありますw どうしてこうなった……。

ちーなみに今やっているその某ねとげは、
課金しない方向でも、時間さえ掛ければ課金組並にやり込めそうな仕様っぽいので。
ちまちまだらだら細々と続けていこうかなーとか考えているところであります。
とは言え、流石にプレイ頻度下げていかないとね……廃プレイは危険そうだものね。。。



さてさて、もっと話題にするタイミングあったろ、って話ですが衆議院解散ですね。
【近いうち=3ヶ月相当】と言う事で、ワタクシまた一つ大人になりました!
もう任期満了までが近いうちだろ……と予想していた方がどれだけ居たことかと思われますが、
野田さんは少し面の皮が厚い程度の人でよかったです! 前総理とか大概でしたものね。

そんな訳で民主党政権の負の3年間から学んだことを無駄にしないよう、
有権者の皆々様にはどうか賢明な判断をして頂きたいと、切に願っているこの頃でございます。
いやまぁ、別にどこに投票しようとそりゃあ自由ですけれども。
自分の投票しようとしている人間なり政党が果たして、
どのような政治理念を持ち合わせているのかくらいは理解しておくべきだと思うのです。
彼を知り、己を知れば、100年危うからず、てことで。

どうかどうか良い選挙になりますように、っと。



しかしもう11月も終わりですか、早ッ。 今月はちょっと某ねとげ三昧過ぎましたw
遅れながらも安物のアーケードスティックをAmazonで注文したので、
来月はギルっ子として頑張ろうとか思っております。 練習するぞー。

と言うか、結局三国志大戦プレイ出来てないですし……w 12月はタイミング見つけないとなぁ。。。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

咲-Saki-全国編!

待たされた感があるけれども、嬉しさの方が兆倍大きいですねー☆
と言う事で。

「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」13話以降の配信決定!
そして、「咲-Saki-全国編」TVアニメ化決定っ!! です♪ すばらっ!


阿知賀編の13話は12月にAT-Xが最速で放送して、その後に配信していくとのこと。
……流石に、AT-Xで放送されるその回が無料ってことはないハズでしょうし、
まぁ私は配信で視聴することになりそうです。 画質とか超心配。。。

原作でもAブロック準決勝はまだ決着まで辿り着いていない訳で、
またアニメが追い越してしまう形になってしまうのでしょうか。
今回は特に阿知賀が決勝まで残れるかどうかが懸かっているので、緊張感が凄くありそうです。

ところでところで、シズの活躍……あるよねw?
何だかここでもし敗退したら、完全に主人公(笑)が定着してしまいそうで怖い……w
頑張れ阿知賀、超頑張れ。


全国編と言うか本編の方は、二回戦の決着辺りで1クール分かな?と予想。
あんまり駆け足ではやって欲しくないなぁと思うのですが、どうなるでしょう。。。

しかしまぁ無論語るに及ばず、見所満点120点ですよ! いくらか抽出するならば、、、
アニメ化最大の壁であった(のかw?)某悪石の巫女さんはどうなるのーとか。
各方面にて戦犯扱いされまくってた某姫松の大将さんはどれだけ人気が出るのだろうとか。
超天使な某宮守の留学生さんの貴重な闘牌シーンはやっぱり削られてしまうのかとか。
てか、新たに登場するたくさんのキャラクターの中の人はどんな具合になるのかしらとか。
……あー、書き並べたら大変なことになりそうですね、はいw

個人的に今回、描かれる闘牌は勿論、キャラクターが物凄く好きな子ばかりなので、
もー単行本読みながら何度もアニメ版の妄想に耽ったりしていた訳でして。
楽しみで楽しみでしょうがなかったのですよ。
ちなみに、特に宮守の皆々様が素敵だと思うの。 あの5人は良い、本当。

とりあえず第1話は鹿老渡高校のアイドル、ちゃちゃのん唯一の見せ場からですね!
たーのしみだなーw


そんな訳で続報に期待ですよー♪
麻雀って楽しいよね!



そう言えば麻雀の漫画で「東大を出たけれど」と言う作品があるのですが、
最近、試しに……と読んでみたらこれが実に面白かった、という話があったりなかったり。
結構前に連載終了してたっぽいのですけれども。。。

雀荘メンバーとそのお客さんのほろ苦い話がメインなのですが、
何気に闘牌シーンの質が高くて感心させられることが度々ありました。 アカギとかの百倍くらい。
実戦では見逃してしまいそうな打牌や鳴き、と言った判断がなかなかに勉強になりました。
やっぱり原作者さんがプロ雀士なだけあるなー、と。

あー本当は作中で登場した打ち回しとか紹介したいけれども、説明下手なのでごめんなさいw
とりあえず麻雀が好きな方にはオススメの作品です、と太鼓判を押しつつ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

どう足掻いても絶望

あ、今月9日に24歳になりました。

……とても悲しい。
10年前の私が思い描いていた私から今、どれだけ遠い立ち位置に居るのかと考えると、
軽く鬱になれます。 人生とは無情だ……。
いやまぁ、私ってば凄まじく記憶力悪いから10年前のなんとかかんとかうんぬん、
なーんてまるで覚えていないのですけれども、ね。
いやむしろそんなこと微塵も考えていなかったに決まってるに1000ペセタ!

―――って、それなのに鬱になれるのが誕生日と言うものなのか……orz
いつになれば私の人生、イージーモードになるのよさー!

はい、そんな今日この頃です。
来世は捨てて現世をしっかりと生きようと思います。 頑張れ私、えっと……いろいろと。



早いもので秋アニメが始まっている件。
録画予約した作品の数が14個くらいありました、
最近はすっかりBSだけでアニメの視聴はバッチリだなぁと、思ったり思わなかったり。
過去作品に対して融通が利かないのが難点ではありますが。

……まぁ、どうせ最後まで録画したまま放置となる作品が半分以上となるのでしょうけれど。

で。 夏アニメが溜まりすぎた結果、HDの容量が少なくなってしまったもので、
急いで消化せねばーと、一気見したりしておりました。
と言うことで何とか一段落付いた夏アニメの感想とかを実に至極簡単に。

<じょしらく>
深夜に見たら近所迷惑、ってくらいに笑わされましたw
原作が溜まったら是非とも2期やって下さいお願いします><

<ソードアート・オンライン>
途中からメイン2人がいちゃいちゃし始めて、壁殴り代行が儲かるアニメになっていました。
普通に楽しめるので2クール目も視聴継続~。

<ゆるゆり♪♪>
2期の前に1期を放送しておくとか、そーゆー気の利いたことをやって欲しかったテレQにはっ!
でも何の問題もなく視聴出来るのが日常系アニメの良い所☆ 面白かったですー♪

<人類は衰退しました>
中原麻衣さんの演技が素敵でした、あの語りのテンポがたまらないっw
原作も続いていますし円盤も売れていたので2期やって欲しいなー。

<DOG DAYS'>
後半は1期みたいにシリアスになるのかなーとか思っていたが、そんなことはなかったぜ!
そして更に声優さんが豪華になっておりました。 もし3期やったらどうなるの、っと。

<氷菓>
京アニ信者補正とか抜きでも、今期一番はコレでしょう! 超面白かったです。
学園祭の回は繰り返し何回も見ましたが、素晴らしいの一言に尽きます、はい。
実現するにしてもいつになるかさっぱりですが、きっと2期があると信じたい作品になりました。


こんな感じですかね。 あんまり見れてないですが、まぁしょーがないw
秋アニメは果たしてどれだけ視聴出来るだろうか……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼
| HOME | NEXT
