S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04« 2008/05 »06

プロフィール

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索



八卦。

五品くらいからずっと無号令デッキでやっているのですが、
ちょっと八卦デッキを考えてしまいました。
なかなか寝れないのでデッキ作っちゃうんですよねぇ……w

UC張飛UC関平SR諸葛亮UC楽進C李典C劉曄
  GR荀

まぁ、八卦と言っても謎の魏蜀八卦デッキなんですけどね。
とにかくやる事は、5枚掛け(武力+3&徐々に回復)>精兵集陣の武力+5と反計マウント。
反計出来なかったら、張飛への八卦1枚掛けまで士気を残す―――と言った事をするデッキです。

若干精兵集陣の天属性が4コストと物足りない感じはしますが、
もうこの際、士気9になって足並み揃ったらちゃっちゃと仕掛けてしまえば良いのかなーと思います。
で、+5が回復していく上に反計持ちがウロウロする訳ですよ。 カオス。
ダメ計をラインを上げる前に使われたら辛いですが……。


このままだと反計と強化戦法が二人ずつなので、幅広く対応したいならば。。。
張飛を徐晃にして神速戦法を持たせたり、劉曄を龐統にして連環を持たせたり。
アレコレ細かく変更すれば、より戦えるデッキになると思います。
私的には、張飛を変えたら1枚掛けの威力が下がるし、
反計を狙うなら反計持ちは多い方がいいと思うので、上記の通りにしましたが…。


…まぁ、ミもフタも無いですが、私はこのデッキ使わないですw
しばらく前から、英傑号令は使わないようにしているので……。
ちょっとしたこだわり、ってヤツですw



で、明日ゲーセンに行く事になりました。
とりあえずこないだと同じ流星デッキと馬超ワラ(?)デッキで全国やってみます。
目標は―――とにかく勝ち越すコト、ですかねw ああ、あと一品への昇格かw
両方達成出来る様、頑張って来ます♪

悩んだ結果、

こういう選曲&曲順になりました。

 1>resolution of soul(KOTOKO)
 2>奈落の花(島みやえい子)
 3>砂漠の雪(MELL)
 4>return to that place(川田まみ)
 5>Isolation(怜奈)
 6>Do you know the magic?(詩月カオリ)
 7>僕らが見守る未来-Proto type-(KOTOKO)
 8>precious(川田まみ)
 9>Absurd(KOTOKO)
 10>undelete(川田まみ)
 11>天壌を翔る者たち(Love Planet Five)

カコイイ曲からバラードまで幅広く入れたつもりです。
歌姫も偏らないように極力分けたつもりですが、あ、MOMOさんとSHIHOさん入れてなかったっ…!

有名所ばっかりではアレなので、少ーし…ホント少ーしマイナーな所を入れてみました。
あまりメドレーとかで出て来なさそうな、「僕らが見守る未来-Proto type-」ですね。
最初はそれほど印象深く残らなかったのですが、
聴けば聴くほど良いなー、と思えて来た私のお気に入りです♪


しかしまぁ、敢えて言わせて貰うなら。

―――50数分では全く以って時間が足りませんなぁ。

もっと詰め込みたい曲が沢山あったのですが……。
KOTOKOさんのダークな曲とか、川田まみさんのロックな曲とか……。
って、メドレーの半分以上がその二人なのにまだ入れるとなると更にバランスが……っw


ま、そんなメドレーです。 聴いて貰えたら嬉しいです。



【作業用BGM】I've soundメドレー【全11曲】

I've sound

の、メドレーを作ろうかなーとか考えています。
しかし、まぁ、その、何番煎じかも分からない上に、神選曲と神繋ぎのメドレーがありますからね…。
 コレ↓

【作業用BGM】I've sound Medley (42 tracks)

こんなクオリティのものには絶ッ対にならないですが、
とりあえず私の好きな曲を詰め込んでみようと思います。

って、楽曲数多いのに良い曲ばかりだからいつもながらに選曲が大変になりそうですね…w


あと、佐倉紗織さんのメドレーもまた作り直そうと思います。
一度は削除されてしまいましたが、次は削除されないよう画像は自重したいと思いますw
楽曲もちょっとアレコレと変えてみよー。


ま、そんな訳で完成したら見てやって下さいー♪

手応えアリ。

パチスロ哲也から大打撃を受けてしまい、あまり出来ませんでした。

試合数が青い試合は流星デッキ
<小喬・R太史慈・丁奉・董襲・張昭 軍師呂蒙>
試合数が緑色の試合は馬超ワラ(?)デッキ
<R馬超・李カク&郭・徐庶・張梁・関銀屏・龐統 軍師賈詡>
です。


1試合目 八卦デッキ
<諸葛亮・R馬超・姜維・SR孫尚香・廖化 軍師麋竺(知勇)>
○ 遠弓にしようとカナーと思いましたが、弓サーチで孔明落とせば良いと思い、防柵再建に。
で、試合が始まってすぐにその弓サーチをすっかり忘れてましたがww、
一枚掛けを受けた馬超を横弓を浴びせながらのローテで凌げたので勝利。

2試合目 求心デッキ
<曹操・龐徳・曹彰・楽進・賈詡 軍師荀攸(増援)>
× 高武力求心なので防護戦法大活躍ですね、わかります。 ……の筈でしたが、
士気が溜まってないうちに柵をかなり壊された上、伏兵2枚を張昭・董襲と踏んで共に撤退しまい、
騎兵がフィーバータイムに。 ―――ところで、曹彰は曹仁で良くないw?

3試合目 八卦デッキ
<諸葛亮・UC張飛・R魏延・徐庶・張松 軍師??>
○ 馬超ワラ(?)の初陣です。 士気が溢れやすいので、開幕から積極的に攻めて行きました。
徐庶を張飛が踏んでくれたので、徐庶に相手の伏兵が居なさそうな端を通って貰い、馬壁1発。
それを連環と精兵+一騎当千で守り切り勝利。 久しぶりに6枚デッキらしい戦いが出来ましたw

4試合目 魏蜀回復の舞いデッキ
<甘皇后・UC張飛・徐晃・李典・趙累・龐統 軍師??>
× 甘皇后さんを落とせませんでした……ッ! 舞姫その他に必殺ぶっぱ落雷ゲーは自重しましたが、
張飛と徐晃に荒らされて、結局張飛・徐晃に落雷or連環の流れになってしまう。
そうなってはもう、落城負けを防ぐのに精一杯ですよぅ。 ……ちなみに証5の大尉さんでした。

5試合目 魏蜀機略デッキ
<司馬懿・R馬超・関銀屏・夏侯月姫・張春華・甄皇后 軍師荀攸(増援)>
○ ……全武将が、魅力持ち……! これはwww嫌なwww予感がwww
勿論、こちらが士気3.5になった瞬間機略で仕掛けて来てもう火の車。 結構に殴られましたが、
流星2発で捲くれるダメージだったので2発落として守り切りました。 ふー。

6試合目 メガ周瑜デッキ(としか言えないw)
<SR周瑜・UC甘寧・祖茂・呂姫 軍師陸遜(再起)>
○ まさかのメガ周瑜にビックリww 焼かれないように位置取りをかなり注意しました。
残り20数カウントで相手が全撤退、流星の儀式を始めた瞬間に「覚悟を決めろ」(再起)で焦りましたw
しかしまぁ、やはりすぐには来れなかったみたいで流星が間に合い、防護戦法で守り切りました。

7試合目 破滅KJAデッキ
<高順・陳宮・呂姫・公孫瓚・厳氏 軍師??>
○ 相手は柵2枚なのに、全員自城スタートでした。 恐らく攻めて欲しかったのでしょう。
士気の充実まで待ったら、破滅の舞い>白馬陣>KJAと攻めて来たので防護戦法で柵と自城を守り、
KJAが撤退したところで流星準備>発動。 相手の破滅の舞いで先に落城出来ました。

8試合目 手腕デッキ
<孫権・R太史慈・周泰・朱桓・張紘 軍師陸遜(再起)>
× 開幕、馬に弓を集められたり周泰が端攻めを仕掛けて来て焦っていたら、
太史慈の兵力が危なくなっていたので、援護兵を召還―――と同時に伏兵が…ぁ…ぁ。
士気差を生かされてしまい、手腕>効果が切れる>手腕と決められ、勝負アリ。


5勝3敗、―――まぁ結構に良い結果に終わりました。
馬超ワラ(?)ですが、使って手応えを感じる所があったので、また使ってみようと思います。
自城を守る流星をずっとやってると、こういう局地戦を仕掛けに行くデッキが恋しくなりますよね。 多分。



―――え、私だけですかね……?

大打撃!!

久方振りにパチスロ、哲也を打って来ました。
軍資金21000円で出陣、いざ開戦!


投資5000円目。
150G付近でチャンス目が頻繁し始めて → 白REG(恐らく単独チェリー重複)
…で、このREG後の天運チャンスで初めてRT100を引きました。 これは美味しい!
しかしアツい場面も無く終了―――しましたが、
通常時に戻って数Gでチャンス目 → 赤七当選。(恐らく単独チェリー重複)
あまり設定判別には使えないけど本日初BIGなのでおk。
結構に今日調子良いなー、とか思い始めたのですが。

―――その後。
天運チャンスを華麗にスルーされた後、ハマり始めました。
持ちコインが切れて追加投資2000円、通常時500ハマりによる内部天運チャンスに突入。
……しかし無常にも緑チェリー入賞。

そこからもハマり、気付けば850G。
総投資17000円に。


この辺で止めておかないと三国志大戦が出来ないッ……と言う事で止めようとするも、
コインが2枚残って気持ち悪いのでもう1000円追加。
しかしまたコインが2枚残ってやはり気持ち悪いので、1000円追加。
で、総投資19000円で終了。


酷いメに遭いました……。
まさか哲也が900ハマりもするなんて…ビックリ。
リプレイ重複を確認して奇数か偶数か確認しようと粘っていたのですが……、仇となりました。
……別に涙目になってないですよ? ……なってないってば!!



―――あー、好きな台を打つのは楽しいけど、負けたら凹むなぁ、コレ……。
こう言う気分になったのも実に久方振りですわーww

次は、期待値を追いかける立ち回りで行こう……。

れっつごー

明日はパチスロを打ちに出掛けて来ます!
久し振り過ぎてちょっと興奮して来たww ヤバイww 4ヶ月振りww

パチスロ攻略ページとかで最近の五号機の情報もチェックしましたが、
まぁ……無難が一番ですっ、って事で冒険せずに哲也で勝負してきます。 と言うか、打ちたいだけ。
全力で立ち回るならば、朝一はマジハロの設定変更チェック(田舎では効果薄いけどw)、
ドリスタの2択15枚役による設定7判別(田舎では効果うs(ry)、
青ドンとか天井RT機能のある台の前日終了時の回転数チェックとか、その辺きちんとしてからですが、
ガン無視で哲也を只々打とうと思います。

―――でも負けたらへこむんだろうなぁ、私……。


それはともかく。
あまりに久しぶりなのでホールの情報を掴む為に、p-worldへ。
見てみたら何気に明日は新台入れ替え&イベント日で大放出とか書いてました。
そんなエサには釣られないクマー。
相変わらずの嘘っぽさに懐かしさを覚えました☆
―――あ、一騎当千が入ってる……ww どうしようww


ま、そんな訳で明日は頑張って来ます~!



帰りに三国志大戦もやって行こう、っと。
その為にも、負けても全額投資は避けないと…ww

柵遮断(笑)

そう言えば、忠義デッキの全盛期にやったネタデッキがありました。
弓連環では削りきれない回復量に嘆いていた頃、ネタも兼ねて考えたのですが。
相手が攻めて来た所を、防柵再建で閉じ込めて攻城に行く―――そんなデッキです。
こんなの↓

UC公孫サンR徐盛C董襲C李カク&郭UC厳氏  GR呂蒙

カオスww
で、4枚ある柵配置ですが、こんな具合にします↓

謎配置。

城門をフォローする柵とかなり前に置かれた3つの柵。
前の3つの柵は開幕から壊されることを前提に配置するものなので、適当でいいですw
そして、相手が足並みを揃えて攻めて来る時に全員城へ退避。
相手が城門の柵を壊し、張り付いた所で端から出城、同時に白馬陣で敵城へGO!
―――で、城門に攻城が入りそうになったら防柵再建発動、と。


ここで相手がもし引き返さない選択をした場合は、恐らく勝てます。
白馬陣で加速した徐盛が城門へ張り付くと同時に援護兵召還し、
攻城力の弱い公孫瓚は相手の攻城妨害をする、と言った事を的確にすれば先に落城出来る…、
よね?



で、このデッキを忠義全盛期に3回も使ったのですよww
神速デッキ・求心デッキ(徐晃入り)に思い切り落城負けしたのですが……、
これを最後にしようと思った3試合目にテンプレ4枚忠義が来たのですよ。

万全の状態でスタンバイOK!
後は相手がラインを上げてくれば行ける! と思っていたら……、
ラインを上げてきたのはSR関羽とR魏延と関平だけでした。 …あれ、徐庶さーん?

これは美味しくない―――ですが、勝ちパターンが柵遮断>殴り合いしかないので、
大人しく白馬陣>防柵再建で攻めあがりました。 が、

―――そこからは徐庶無双の始まりでしたww


と言うか、相手がこちらのやりたい事を完全に読み切っていたみたいですw
援護兵と徐盛に落雷を落とし、突撃突撃突撃→ショウガネェ…(徐盛撤退)でしたw

やはり、無理がありましたwww



まー、今にして思えばこんなデッキで勝てていたら問題ですよねww
でも一時期本当に、防柵再建で閉じ込めて、先に落城させようと考えていたのですよ。



後日、こういう動画が上げられてました。
ああ、なるほどww こうすれば良かったのか……!

2コス大会

でしたね、そう言えば……。
今週は土日にゲーセンに行かなかったので、使用率ランキングを見て気付きました…。
やっぱりR太史慈が人気ですよねー。

今日の使用率ランキング見てみたらSR魏延がいました。
恐らく大会補正でのランクアップでしょうね。
でも、2コスト武将を斬る状況はそうそう無いのでは……w

ランキングを見た感じでは機略デッキが多かったみたいですね。
司馬懿と徐晃と龐徳と張郃、みたいな感じでしょうか。 普通に強そうw てか総武力ヤバイww
ちゃっかり曹丕も久々にランクインしていて和みましたー。


次の大会は頑張って参加してみようかなぁ……。

遅くなりました…

ようやくです…。
今日も混雑してたので無理かなーと思いましたが、
昨日ほどではなかったのか何とかうp出来ました。

と言う事でこちら→ 【作業用BGM】savage geniusメドレー【ああ】


何かしらの作業の時に聴いて頂けると、嬉しいです。

あ…れ?

………。

今日は、また、一段と、混雑、してますねぇ……。
SMILE VIDEO。

何が言いたいのかと、言うと。



またうp出来なかった……orz


昼前から今まで半日程試したのですが、ずっと「大変混雑してます」で、
それでもアップしようとすると、絶ッ対途中で「サーバーが表示できません」になるのですよ。
どうしよう―――完成はしているのにうp出来ないって何か嫌ですねぇ…。

明日もうp出来ないかも知れません。
平日になれば「大変混雑してます」にならなくなるかなぁ……。

とにかく期待している方にはもう本当に申し訳ないです。



もうしばらく、時間を下さい……。

蜀群2色デッキ

品位が上がってから流星以外でなかなか勝ててない私ですが。
また2色デッキを考えてしまいました……。 蜀群2色デッキ。
こんな具合。↓
R馬超C李#20629;&郭R徐庶C張梁R関銀屏R#40848;統
  GC賈#35425;

総武力27・総知力29 伏兵×2・魅力×2・勇猛×2・柵×1
守りの精兵+一騎当千で武力15の馬超が12カウントも。
当千馬超が存命なら士気3で銀ちゃんが武力12になったりも。
…って考えたら守りはかなーり強い気がしてならないのですが、どうなんでしょうね。
基本カウンター待ちの戦いになりそうです。
2色だから八卦とか機略相手だと2度掛けまで待たれそうだぁ…w

連環と落雷もキッチリと用意。
落雷は基本的に好きじゃないのですが……、まぁ、ピンポイントで。
もし相手のデッキ構成が2.5・2・1.5・1・1とかで、2.5コストの武将が知力7以下なら、
ソレにピンポイントで落とした時点でかなり有利になりますし。
あと、こないだのSTO様の頂上での落雷カウンターが見事だったので使いたくなりましたw
連環は言うまでも無く。 強いですよねー、私は使い方が下手ですけど…w
枚数差があると連環での足止めはより効果的なので、使うタイミングを見極めて行きたいなぁ。

問題は伏兵処理か……。 アタッカーが皆脳筋低知力なので。
こちらの伏兵を早めに踏ませて、そこから徐庶さんにうろうろして貰う展開になりそうです。
ちょっと勿体無い気もしますが、そうでもしないと馬超が動けないですし…。
あ、でもSR関羽が居たら伏兵、重ねますけどねw

とまぁ、こんなデッキですがまた今度使ってみようと思います。
騎兵のスキルアップも兼ねてw

アクシデント

今日、savage geniusの作業用BGMを作って完成した、のですが……、
ファイルのサイズの大きさか何かのエラーで、アップロード出来ませんでした。
ナンテコッタイ╱(^o^)╲
またムービーの保存からかぁ……。


と言う事で……もう一日、時間を下さい……。


とりあえずは曲順とか決まったので、それを紹介します。

  1>想いを奏でて
  2>いつか溶ける涙
  3>光の行方
  4>恋心
  5>Forever...
  6>Take a chance.
  7>君ノ名前
  8>プロメテウス
  9>祈りの詩
  10>永遠に降る粉雪
  11>オレンジ
  12>あいぞめ~二籠

です。
個人的に「うた∽かた」の2曲が好きなので最初に持って来ました。
シングルに収録されている曲がメインとなってますが、
その中に去年のアルバムから1曲「プロメテウス」を混ぜています。 コレは良い曲。

明日は必ずうpしますので…っ!



閑話休題。
近々、かな? 来週辺りにパチスロを打ちに行く事になりました。。。
過去の収支を記したメモ帳を読み返してみたら実に4ヶ月振りでワロタ。
ビタ押し出来ないだろうなぁ……、前から安定してないケド。

で、どの台を打つべきかちょっと考えたのですが。
やはり面白い事が分かっている台を打つのが一番と思うので最近の新台とか一切スルーして、
哲也を打とうと思います。 ART機大好きなのですよ、私。

やはり哲也はART機の中でも別格の安定感がありますよねー。
2027とか戦国無双とかマジカルハロウィンは波が凄まじく荒いですからねぇ。
久し振りにパチスロ雑誌を読み返して、設定差とかチェックしておきます。


しかし、コレはガチで勝ちたいなぁ……。
金欠なので2万円負けたー、とか簡単には言ってられないのでw

厳しいー。

気付いたら22戦もしてました。 財布の中がヤバイ事に。

そんな今日の戦績は以下の通り。
ちなみに、試合数が青ければ流星デッキを使った試合。
<小喬・R太史慈・丁奉・董襲・張昭 軍師呂蒙>
そして試合数が緑色だったら白馬独尊デッキを使った試合。
<SR魏延・呂姫・公孫瓚・張梁・関銀屏・夏侯月姫 軍師陳宮>
と言う事で↓


1試合目 突撃兵入り苦楽デッキ
<鄒・左慈・魯粛・韓当・程遠志・張梁・裴元紹 軍師陳宮(再起)>
× 遠弓で鄒さんを1度は落とせたものの、2度目はサーチが合わずに戦線崩壊。
ちなみに初めて大尉の方と当たりました。 ワーイ。 思いっきり負けたけど……。

2試合目 魏蜀回復の舞いデッキ
<甘皇后・UC張飛・曹仁・徐庶・趙累・劉曄 軍師荀(精兵)>
× 初の白馬独尊をやってみましたが、……ぐっさぐさ。 そして開幕に攻城も取れずにボロ負けでした。
ちなみにこれまた相手が大尉の方でした。 巡り合わせが良いのか悪いのか…。

3試合目 突撃兵入り苦楽デッキ
<鄒・左慈・魯粛・韓当・孫桓・張繍・張紘 軍師張角(太平)>
× 今度は防柵再建で凌ぐ事にしたのですが、数の暴力で柵が脆かったですorz
伏兵の張紘を防護戦法を使おうとした時に踏んだので、一気にそこからやられました。

4試合目 光嘉さん型呉バラデッキ
<孫堅・周瑜・蒋欽・張紘・張昭 軍師魯粛(再起)>
× 開幕の柵配置を城門も守る形に配置したのですが……、簡単に壊されてしまい、
赤壁と天啓の2択を迫られるともうお手上げ。 流星で捲くれなくなるともうダメですよ、コレw

5試合目 手腕デッキ
<孫権・淩統・SR孫策・蒋欽・虞翻 軍師陸遜(再起)>
○ 属性が弱いけど奥義は極滅じゃないのかと、かなり警戒してましたw
流星準備を始めたときに孫策が蛮勇を使ってきたので焦りましたw 5戦目にして本日初勝利。

6試合目 4枚ダブルライダー八卦デッキ
<諸葛亮・SR馬超・R趙雲・R魏延 軍師馬謖(転進)>
× 奥義は遠弓にしようかと思いましたが、騎兵が主体のデッキなので防柵再建に。
しかし孔明の距離の取り方が絶妙で、全然撃ち落せずに1枚掛け連打で負け。 遠弓だったか…。

7試合目 蜀群ケニアデッキ
<呂布・SR趙雲・高順 軍師陳宮(再起)>
○ まさかのケニア。 勿論奥義は防柵再建に。
遠弓麻痺矢カウンターで2発取って、防護戦法とやはり遠弓麻痺矢で崩して勝利。

8試合目 魏武デッキ
<曹丕・徐晃・艾・楽進・賈詡 軍師??>
× 艾が隠密神速を使って太史慈に一騎討ちを仕掛けてきた時に、全部無双バーでした。
で、その艾を一騎討ちで倒したにも関わらず、負けました。 今回魏武強くない……?

9試合目 光嘉さん型呉バラデッキ
<孫堅・周瑜・蒋欽・張紘・張昭 軍師魯粛(再起)>
○ 先程と同じ奥義の遠弓撃陣、そして柵配置で挑んだこの試合。
相手が士気を使えない展開になり、痺れを切らして使った赤壁が援護兵一人だけだったので勝利。


で、ここでまさかのデッキと遭遇してしまうのですよ。


10試合目 手腕入り流星デッキ
<小喬・孫権・SR孫策・R太史慈・張昭 軍師呂蒙(遠弓)>
ビックリ。
当然ながら、流星相手に防柵再建なんてナンセンスな奥義にする訳なく、遠弓。
相手も同じく遠弓選択をするだろう……、となるとこれは遠弓サーチ勝負!
弓の武力がこちらの方が勝っているからか、援護兵を結構早めに召還してました。
私もちょっと士気の充実を待ってから召還、そして互いに奥義発動しました! やばい、アツイww
お互いに撃ち合っていると、相手は早くも流星の儀式を開始。
騎兵の孫策にちょっと突撃を食らったり乱戦されたりで遠弓麻痺矢に手間取ってしまい、
サーチが小喬さんに決まった所でタメ終了、流星が落下してしまう。
しかしながら、こちらもちゃっかり小喬さんが端攻めを1発決めてくれたので次の流星で捲くれる状態に。

次の仕掛けも相手が早く、また小喬さんが流星準備を始めました。
今度こそ、と思い遠弓麻痺矢発動。 これが小喬さんに1度でサーチが決まり形勢逆転。
しかしこちらも遠弓麻痺矢の士気が重く圧し掛かり、流星準備が出来ずに残り15カウント。
もうここで決めるしかないと、流星の儀式開始。
相手も足並みを揃えての手腕をしてきましたが、柵が残っていたので小喬さんには届かず守り切りました。

○ コレはアツイ勝負でしたぁ……!
流星対決って何か、いいなぁww 凄まじく楽しかったです。
またこういう勝負やってみたいなぁ。


11試合目 雲散求心デッキ
<曹操・UC夏侯惇・曹仁・李典・賈詡 軍師司馬懿(増援)>
○ 勿論、防柵再建。 開幕にちょっと柵を壊されましたが、相手がなかなか仕掛けて来なかったので、
奥義を満タンの状態で叩けました。 防護戦法は反計されましたがw、何とか守れました。

12試合目 水使いさん型弓連環デッキ
<龐統・UC甘寧・R太史慈・R孫尚香・厳顔 軍師??>
× 本日2度目の白馬独尊、でしたが、やはりざっくざくでした。 あれ? 何で…?
槍消しに槍が乱戦を仕掛けに行っているのですが、攻武力弓で撃たれてすぐに撤退してました。

13試合目 呉バラデッキ
<孫堅・周瑜・R孫尚香・淩操・張紘 軍師??>
× 赤壁に小喬さんと太史慈と援護兵が入ってしまい、大惨事。
遠弓マウントを取っていたのですが、やはりマウント部隊を焼かれると無理ですね……。

14試合目 忠義デッキ
<SR関羽・SR魏延・姜維(2)・周倉・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>
× 前出しゲーに弱い事に定評の有る私。 削っても回復、回復、回復ではどうしようもないです。
ちょっと負けが確定した時にヤな気分になりましたが、最後に魏延が4部隊斬りしていたのでワロタw

15試合目 雲散求心デッキ
<曹操・UC夏侯惇・曹仁・楽進・劉曄 軍師司馬懿(増援)>
× 柵をそこそこに守っていたのですが、なかなかに伏兵が踏めないで困る展開。
夏侯惇から離れて防護戦法を使おうとした所で劉曄を踏んでしまい、崩壊。 2段構えでは厳しいw

16試合目 魏蜀忠義デッキ
<SR関羽・R魏延・姜維(2)・劉曄・曹植 軍師荀(精兵)>
○ 奥義に思い当たる節があったのでw、守り切れる自身が無かったのですが、
結構に弓サーチが良かったみたいでギリギリの所で守り切りました。 曹植に2回も雲散されましたw

17試合目 遠弓手腕連環デッキ
<孫権・徐盛・丁奉・張昭・龐統 軍師呂蒙>
○ 手腕を防護戦法と柵で無効化して、後は太史慈と援護兵の乱戦で守りきれました。
流星は、、、相手のサーチが合わなかったのか届いてなかったのか、そんな感じで落とせました。

18試合目 雲散求心デッキ
<曹操・UC夏侯惇・曹仁・楽進・劉曄 軍師周瑜(極滅)>
× だから雲散求心多いって! 流星で捲くれないだけ城を殴られたので、ラインを上げようと
城門から固まって出たら…ま さ か の 周 瑜 でした。 うわぁ、……意表を付き過ぎですww

19試合目 飛天入り求心デッキ
<曹操・龐徳・羊祜・楽進・蔡文姫 軍師??>
× 開幕は龐徳が大暴れして、そして防護戦法で士気差が出来てしまう辛い展開。
結局奥義を使わせる事も出来ずに、流星で捲くれないダメージを貰い終了。 ウホ強いよウホ。

20試合目 飛天&無勢デッキ
<艾・于禁・王異・李典・甄皇后・蔡文姫 軍師荀攸(増援)>
○ 何かよく分からなかったのですがw、流星で守り勝ちました。
タメてる途中、隠密神速中の艾が柵の隙間に入って来て超焦りましたww

21試合目 雲散求心デッキ
<曹操・UC夏侯惇・曹仁・楽進・劉曄 軍師??>
○ 実はこの人、ちょっと前と同じ人でした。 ……極滅フラグ!!
と思ったら、今度は相手奥義を使わないまま、流星でなんとか勝てました。 極滅だったのかな?

22試合目 魏バラ?デッキ
<許褚・王異・于禁・曹仁・牛金 軍師陳羣(再起)>
○ 許褚マウントで乙ってしまいそうだったので、思い切って遠弓を選択。
結果良かったみたいで、許褚に董襲先生が乱戦仕掛けて防護戦法、で流星を落とせて勝ちました。


以上、全22試合でしたぁ……疲れたぁ。
10勝12敗。 流星が10勝10敗、白馬独尊が0勝2敗。
―――騎兵スキルの無さを思い知らされてしまう一日でした。

魏が多くて辛かったですが、他にも面白いデッキと当たったりしたので楽しかったです。
雲散求心の遭遇率がヤバイですが、まぁ、全部負けた訳ではないので良しとします。
次はもっと勝ちたいなぁ……金銭的な意味でorz

白馬独尊は散々でした。
どうしよう、続ける気がもうないのですがw まぁ、でも、スキルアップも兼ねていつか使うかもww
とりあえずはお蔵入りです。 お疲れ様でした。


今後は流星一択にしようかなぁ……借金が減らないから……。

白馬独尊

昨日眠れなくて布団の中で考えたデッキなのですが↓

SR魏延UC公孫#29914;R呂姫C張梁R関銀屏C夏侯月姫
  GC陳宮

こんなデッキ。
え、伏兵誰で踏むのって? え、えーと……月姫さんで踏めたら良いなぁ。

そんなデッキ。


総武力28・総知力25・魅力×4。
とりあえず、開幕から士気が2溜まっているので白馬陣での仕掛けが早いです。
となれば、伏兵処理を失敗するか騎兵が迎撃されるか相手の防衛スキルが高過ぎるか、
ってな事が無い限り開幕に1発はもぎ取れると思います。
そして、守りは知略陣からの天下無双・改や独尊>目覚めや知力10落雷と、
そこそこに選択肢も多いので守り切れる……とか思ってます。
でも雲散は……考えない事にしよう。 うん。


そう言えば、
今日親の手伝いをしたら何とまぁ、ちょっとしたお小遣いを貰っちゃったりしたので。
明日、ゲーセンに行く事にしましたー。
早速この白馬独尊デッキを試してみようと思います。

で、言い訳っぽくて申し訳ないですが、
昨日「savage genius」の作業用BGMを作るとかうpするとか言っていたのですが、
家の手伝いをしていたので今日はうp間に合いそうに無いですorz
また明日―――か、明後日にうpしようと思います。
期待していた方が居たら本当に申し訳ないですorz
すみませんorz


でわ、明日は流星と白馬独尊で頑張って来ますー。

んあー。

はぁ。

やる事無いので、とりあえず桃鉄やってました。 11。
それで、公式戦でどれくらいのスコアを叩きだせるかキャンペーンを一人でやってたのですが、
四国の四万十川を独占、そして収益率の良いヤツを3段階増資して、
更に釧路の収益率が変化するタラバガニの物件(18億)を購入まで出来ました。
で、最後の最後に増資カードを使ったら狙い通りのタラバガニにヒットしたのですから超興奮。

これは70億くらいは普通に行っただろ……常識的に考えて……、
な感じでエンディングを見ていたのですが、まさかの53億ちょっとでした。

アレ?

で、グラフを見てみたら3年目の決算で右肩上がりが一瞬右肩下がりになっていたのですよ。

どうやらタラバガニの収益率がマイナスだったみたいです。 しかも、-40%以上。
これが+だったらどんなスコアになっていたやら…と思うと勿体無いなぁ。

ま、
別にいいけど。



ホントにやる事ないなぁ。 私。


とりあえず、あまりに退屈なのでまた作業用BGMでも作ろうかなーと思います。
今その候補となっているのが「savage genius」。
アニメ、「うた∽かた」で知ったのですが、良い曲が多いのでもっと評価されても良いと思うアーティストです。


明日うp出来るといいなぁ。

頂上アレコレ

退屈だったので、過去の頂上を見てました。
マイリストの多い順にしてみたら、こういう順番でした。

1位  3/6 大紅蓮疾風軍 VS 簒奪者軍
2位  2/6 PIMA軍 VS JACK軍
3位  3/18 ポポポ軍 VS 江東の虎軍
4位  1/6 仁義なき青井軍 VS 地雷王軍
5位  2/14 肘丸軍 VS 大紅蓮疾風軍


結構に印象深い試合が多くて納得ですねぇ。
で、逆にマイリストの少ない順にしてみたら、こういう順番でした。

1位  4/16 神速∞哀馬3軍 VS HERO軍
2位  4/20 山本五十六軍 VS エウレカ軍
3位  4/8 SO☆NO♪軍 VS ゴウ軍
4位  4/6 狂軍 VS キルア軍
5位  4/18 狂軍 VS 窪祐軍


……忠義本当に嫌われてるなぁw
まぁ、私も3.01時代は遠弓連環がメインだったので苦しめられましたがw



で、今日の頂上は、もんぎゃは団君主の忠義が見れる訳ですが。
……何使っても強いなぁ、このお方はw
やはり兵力の管理が上手いから瀕死の劉封があんなに働けるのでしょうねー。
前verは兵力管理も何も、回復量で押し潰すッてやり方で勝てていたからなぁ……。
前出しでは上手く攻めきれない今ぐらいが丁度ですよね。


ちなみに、私はまだSR関羽を持ってません。
別に使う予定は無いですが……。

ああ、しかし本当にネタがないなぁ。
今日は何も無かったので、この辺で……。
やだなぁ、こういう一日って。



あ、佐倉紗織さんのらぶらぶらばぼー39回が来てますよぉ!

二品

とりあえず、昨日の全国対戦の事を。

青い文字が流星デッキで挑んだ試合。
<小喬・R太史慈・丁奉・董襲・張昭 軍師呂蒙>
赤い文字が人馬弓連環で挑んだ試合。
<SR趙雲・R夏侯淵・馬謖・曹昂・龐統 軍師荀攸>
です。


1試合目 雲散求心デッキ
<曹操・UC夏侯惇・曹仁・李典・楽進 軍師荀(転進)>
○ 反計と雲散のプレッシャーがありましたが、上手く弓集めが出来て勝てました。

2試合目 呉単麻痺矢デッキ
<呂蒙・R太史慈・蒋欽・張紘・諸葛瑾 軍師陸遜(再起)>
○ 二品昇格戦。 遠弓選択が利いた様で、相手も攻め切れず勝利。 昇格やたー。

3試合目 求心デッキ
<曹操・龐徳・曹仁・郭皇后・劉曄 軍師荀攸(増援)>
○ 防護戦法が全てでした。 でも後半、弱体化の小計を貰ったら結構に溶けていたので危なかった…。

4試合目 白銀大徳デッキ
<SR馬超・SR劉備・徐庶・周倉・関銀屏 軍師諸葛亮(精兵)>
○ 人馬>殿馬のコンボを決めた試合。 槍は乱戦、馬には突撃でかなり強かったですw

5試合目 魏単機略デッキ
<司馬懿・龐徳・張郃・李典・劉曄 軍師荀攸(増援)>
× 夏侯淵に殿馬を掛けて一発もぎ取るも、機略カウンターで乙。 連環ミスも酷かった…。

6試合目 呉蜀忠義デッキ
<SR関羽・R魏延・R太史慈・張紘 軍師諸葛亮(七星)>
× 端攻めに定評の有る小喬さんが攻城ライン手前で棒立ちしてました。 何やってんの私…。

7試合目 魏武求心デッキ
<曹操・曹丕・曹仁・楽進・程 軍師荀(精兵)>
× 魏武>求心>精兵の+10が強すぎでした……。 防護戦法が溶かされるとは思わなかったなー…。

8試合目 教祖ワラデッキ
<張角・厳顔・張梁・周倉・孟達・廖化 軍師賈詡(精兵)>
× 流星の士気を温存していたら部隊数を減らされてしまい、相手の勝ちパターンに。 ダメな判断でした。

9試合目 魏蜀回復の舞いデッキ
<甘皇后・龐徳・R魏延・R黄忠・郭皇后 軍師司馬懿(増援)>
○ 舞を落とせば勝ちと思い、遠弓撃陣に。 結果上手く決まって流星で勝利。

10試合目 華雄バラ(?)デッキ
<華雄・公孫瓚・呂姫・賈詡・李儒 軍師張角(知勇)>
○ 暗殺の毒を多用してましたが、ちょっと引けば自城なので無問題。 守り勝ちました。

11試合目 呉群開幕デッキ(?)
<SR甘寧・R太史慈・陳宮・雷薄・董白 軍師周瑜(極滅)>
○ 小喬さん無双(端攻め的な意味で)。 極滅は予想してましたが、コレ増援だったら負けてたかもw


で、この試合は面白かったのでkwsk紹介します。

12試合目 八卦デッキ
<諸葛亮・R馬超・UC張飛・劉封・夏侯月姫 軍師麋竺(知勇)>
一品への入れ替え戦。 奥義は高武力への一枚掛けを嫌っての遠弓撃陣にしました。
中盤、相手の馬部隊が柵を壊しに来て、その引き上げ時に麻痺矢で撤退させて流星準備。
遠弓撃陣も敷いているので、張飛と月姫さんと孔明の槍3部隊では止めれないだろうと言う判断でした。
対して相手はまさかの夫婦に2枚掛け。 しかも孔明の兵力がなくなりかけた所でもう一度。
凄いスピードで張飛と月姫さんが城門付近に張り付いて来ました。
更に相手の知勇陣が発動、武力が張飛20、月姫さん13に。 何だこれ!
防護戦法の士気が間に合わず、仕方なく月姫さんに槍壁を一発献上する事に。
そして張飛は防護戦法が間に合ったのですが、それでも凄い勢いでダメージが入って来てビックリ。
何とか八卦の効果時間が切れて流星で捲くる事も出来たのですが、
槍部隊が撤退した所で相手の馬部隊が攻めて来て辛い展開になりました。
麻痺矢の士気も無く、太史慈と援護兵が横弓、丁奉が乱戦と言う形を取る事にしたのですが…、

―――最近多いなぁ、こういう場面での一騎討ち。

(知勇で)同じ武力の劉封に負けてしまい、馬壁を貰った所で実質ゲームセット。


しかし、この試合を振り返ると張飛と月姫さんに2枚掛けを2度掛けする事が出来た
相手の戦略眼が凄いと思いました。 こんな強い月姫さん初めてでしたよww

昇格はなりませんでしたが、良い試合でした。 その……個人的に。
今後の八卦デッキ対策に生かそうと思います。


13試合目 魏武デッキ
<曹丕・徐晃・王異・于禁・張春華 軍師荀(精兵)>
△ お互いに攻め切れず引き分けに。 人馬>殿馬をするも、暴勇喰らう様じゃお話にならないねー、私。


戦績は、7勝5敗1分。
流星が6勝4敗・人馬弓連環が1勝1敗1分です。 勝ち越せたのでまぁおk。
あと、二品への昇格も出来たので結構な収穫だったと思います。

…で、人馬弓連環なのですが、もう、何か、満足しました。
楽しいし、そこそこに強いことも確認出来たので……もういいかな、うん。
って事で、お蔵入り。

流星デッキはまだまだ使って行きますよー。
また別に、他の新しいデッキを考えようと思います。

ちょと縮小更新。

大会でしたぁ。
田舎の大会なのに18人の参加となってビックリしたのですが、なんとまぁその中に。


―――JACK君主が居ました。

最近も頂上に載ってましたね、大分唯一のランカーのお方です。
すげぇ……何でこんな辺境の地にww
しかもテライケメンww

と言う事で凄まじいゲストがいてもうビックリでスヨ。


で、始まりました。
私は以前紹介した<丁奉・UC黄忠・関平・馬謖 軍師陸遜>で参加。

1回戦の相手は四品(7.5コスト)で呉単の弓槍デッキ。
<UC甘寧・周瑜・R孫尚香・張紘・張昭 軍師魯粛>
開幕は伏兵の踏み方が別段悪かったわけではなかったのですが、兵力を回復しようと下がると
弓マウントを取られて辛い展開に。
なかなか上手くローテが出来ずに1発槍壁を貰ってしまって、さぁどうしよう。
麻痺矢カウンターも考えましたが、それ以上にこちらの部隊が少ないので自重しました、が。
士気が溢れる展開になり、また相手も守り知勇での赤壁がバッチオーライなので厳しい。

とりあえず、真っ白にして挑発でもぎ取ろうとおじいちゃんが城門へ発進!
兵力もあと僅かのところで赤ボタンを押した、ら、アレ?

「遠弓麻痺矢」。

―――誤爆。
長槍とか挑発ならまだ真っ白になれるのに、よりによってそっちですか…。
黄忠撤退したところで、再起を叩こうかと思ったのですが……相手が士気を使ってくれないので
この際皆で攻め込んで再起をする展開にしよう、とするも甘寧の孫呉の武準備開始。
あ、そこで赤壁とかしませんか、そうですか、そうですよね……。 うん、分かってた。
一旦引き上げる事に。

再起が腐ってしまう展開に。
極滅と勘違いしてくれたらいいな、みたいな事を一瞬考えたけど、ま、それはないよね。
今度は黄忠が端で真っ白に。 その後ろで丁奉の弓マウント、馬謖の挑発マウントを。

勿論、相手は赤壁。 黄忠の白い部分が溶けて、丁奉がミリに。
相手部隊をまともに撃破出来てないのに攻城が入るわけも無く、終了。

1回戦敗退でした。


プギャーm9(^Д^)。



他の試合はと言うと。
JACKさんは1回戦敗退、流石に6.5コストはキツイですよね……。
もう一人大分市方面から来た司空の方が6.5コストながら三位でした。 凄い。
優勝したのはマイホームの四品の方でした。 私の当たった相手ではないですよぅ。

しかしなかなか皆さん面白いデッキで見ていても凄く楽しかったです。
無勢>飛天>苦楽のトリプル舞いとか、勝ちをホント度外視したデッキもあってワロタw

参加した皆さん、こんなトコ見てないでしょうけどお疲れ様でした。


ちょっと疲れたので全国対戦の話は、また明日に。

出来たけど…

はい、完成しました。


【作業用BGM】みのりんメドレー【茅原実里】


で、ちょっと考えたのですが……、
前回私の作った佐倉紗織さんのメドレーが削除されたのは画像のせいなのかなー、と。
なので今回は画像を固定することにしました。 別に壁紙集めるのが面倒だからではないですよ?
削除されたら、まぁ、もう作業用BGMの作成は止めとこうかなーとか思ってます。

今日作り上げたので前以て紹介出来ませんでしたが、
使用した楽曲・曲順は以下の通りになってます↓

  1>too late? not late...
  2>Fragment~Shooting star of the origin~
  3>Melty tale storage
  4>涙の記念日
  5>マリオネット
  6>Last Arden
  7>Cynthia
  8>Only Lonely Rain
  9>Contact
  10>詩人の旅
  11>CRESCENDO
  12>Smile means love

キャラクターソングから新曲・アルバム曲と幅広く入れてみました。 アルバム多めかな?
やはりContact>詩人の旅は欠かせないですよねー。 聴いたこと無い人は是非聴いて欲しいです。

曲と曲の繋ぎは極力間が空かないようにしました。 前回同様。



と言う事で、良ければ見てやって下さいー。

決戦前日

明日、ゲーセンに行って来ます。
全国対戦で使うデッキですが、色々考えたけど特別良さそうなのがなかったのでもう、追加はナシで。
なのでこの2ツでやりくりして行きます。


遠弓もあるで、な流星デッキ。 今のメイン。
R小喬R太史慈R丁奉C董襲UC張昭  GR呂蒙
相性激しそうな流星がメインとはこれいかに、とか言わないで…。

個人的には流星なのに奥義を使い分けれるのが、このデッキの好きな所。
相手の機動力を見て防柵再建なり遠弓撃陣なり決めれるのは、弱点を減らすポイントとなるはず。
あと、相手も遠弓撃陣だと撃ち合いになるのが結構楽しいですww
負けが込むまではこのデッキで頑張って行きますよー!


そして、三倍速人馬と連環乱れ撃ちのコンボを決めたい弓連環デッキ。
SR趙雲R夏侯淵R馬謖C曹昂R#40848;統  GC荀攸
ちょっと関平を馬謖にしてみました。 無論、勿論、魏国対策です。
長槍でもいいのですが、やはり確実に刺せる挑発の方がいいかな、と。
大方コレで神速号令とかは叩けないはず。 連環でも良いような気がしてきたけど気のせい?
離間はリアルの腕で、どうにかします……でもアレ嫌でも2部隊は入るよね? 主力込みで。
ま、ぶっちゃけ、殿馬人馬でそこそこに暴れられたら満足すると思いますww


ま、そーゆー事で全国はこの2ツで頑張って来ます。
全国は。



さて。
明日、マイホームで大会があるのですよ。
私は7コストで参加して来ます。

で、そのデッキなのですが色々考えたり迷ったり悩んだりした結果、コイツになりました。

UC黄忠R丁奉UC関平R馬謖  GR陸遜
何かガチですいません……。 って、ガチなのかコレ?
SR孫尚香さんがあれば蜀単でやってるのですが、無いので思い切って2色。
士気溢れそうになったらおじいちゃんが真っ白になるかも。 いつぞやの頂上みたく。
―――まぁ、無難と言えば無難なデッキです。
不安なのは、4枚デッキを未だにただの一度も使ったことが無いこと、でしょうか。
操作は楽かもしれませんが、1部隊撤退したらオオゴトなのですよね……多分。

頑張ろう。



てな訳で、明日は張り切って遊んで来ます!
| HOME | NEXT
