S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12« 2009/01 »02

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安定だ…w

何が、って……Wikiの情報ですよぅ……ww
流星の儀式の項目が消えちゃってるじゃあないですかぁ……。
23.5%と言う数字が出たからには、「.netで確認した」と言う事だと思うのですがねぇ…。
あと屍の武力上昇が10から13になってるし……韓当一人で昇華出来るとか馬鹿なのw?死ぬのw?
流石に冗談が過ぎますよねーw

とりあえずは、流星の儀式の項目がまた追加されるのを期待していますかね。



……ネタがないのd(ry

【ニコニコ動画】三国志大戦3 6枚騎馬単飛天 その52
槍の撃破が上手いです。 刹那の号令が強く見える不思議w
司空昇格おめでとうございます~。

【ニコニコ動画】三国志大戦3 アドアーズ大和店B館 店舗大会~準々決勝第一試合~
真ん中悪地形なので、白馬と連環の使い方が面白いです。
しかし大会かぁ……私のホームでは久しくやってないなぁw ちょっと羨ましかったりw

【ニコニコ動画】【ニコニコ三郎】万年司空が白馬で丞相を狙う◆06【三国志大戦3】
立ち回りも上手いですが、、、改めてこのデッキの完成度が分かりますね……。
次回陥陣営弱体化とか言われてましたがどうなるんでしょ。



もう1月が終わるのか……早いなぁ……。
スポンサーサイト

2月18日…?

バージョンアップは、2月18日予定だとか。
東京湾の宴より後になるのかなーとか思ってましたが、、、
普通に考えれば、この時期にロケテなのでそれは無いか…w

しかし、Wikiを見る限り色々情報が錯綜しているみたいですね。
何やら流星の儀式の威力が21.5%に修正されているし……。
あと、何気に暗殺の毒強化説が2chでチラホラ……あー、バージョンアップ早く来ないかなーっ!



次回は槍孫策と周姫さん入りのデッキが強い! とか妄想しています。
まぁそんな訳で、槍孫策デッキを考えてみました。 気が早いですけれどもw

R孫策SR艾R周姫C太史享R荀  GC陳羣

玄妙反計&雄飛で安全に戦うデッキです。
太史享が居てもなかなか雄飛が出来ない相手……、呂布入りデッキとか落雷入りデッキに対抗する為に、
R荀サマを入れています。 いやもう、本当にご苦労様です、イク様。

狙いは勿論っ、
雄飛タメ開始→この間にイク様が睨みを聞かせる→雄飛大暴れ!―――の流れですね。
雄飛は発動さえしてしまえば、並大抵の号令は返せるのが強みですよね。
周姫さんの昇華は相手に孫策を止められる武将が居ない時・妨害の士気が無い時にきっと役立ちます。

と言う事で、まぁ正直太史享を他の人にしてしまっても構わないのですが、
常時荀でダメ計・妨害を睨み続けるのは流石に無理があるかな、と言う事で保険に入れてます。
雄飛をタメ始める前に潰されたなら、士気差も付きますし。

で、今回艾サンの計略、隠密の神速行が武力上昇5となったみたいで。
滅多に使う事は無いでしょうけど、結構な爆発力はあると思います。
以前使っていた槍孫策がもちょデッキでは、遠弓デッキ相手に為す術無く負けた事があるので、
まぁそう言った弓主体の相手に対抗するつもりで採用してみました。 はい。


問題点は、、、R荀を使いこなせるのか? って事ですねw
確かにしっかりと見張っていれば強いのでしょうけれども、
結構に意識しないと妙な所を睨んじゃいますよねw?
カットインを増やすため、奥義もついでに使うってのは……やり過ぎかなw?


まぁ結構にコレは楽しいデッキなんじゃないですかね。
―――まだ周姫さん引けてなかったりするのですけれど、ねw

呂布子ちゃん4巻購入。

とりあえず、「鈴木次郎センセイは大戦プレイヤー説」が私の中でほぼ確定レベルになりましたw
新キャラいっぱいですねぇ~、しかしそろそろ呉の皆様の登場が見たいですっ。



ロケテ情報が多々ありますが、
見た感じやはり、相対的・絶対的に流星デッキは強化されてますね☆
まだ確定ではないのですが、個人的に今回のバージョンアップで注目している点を紹介してみます。

・永続陣略がなくなる。
ちょっと痛いです。 デッキの構成上、遠弓撃陣で戦う事も結構にあるので。
あと、開幕精兵デッキが横行したら本当に苦しそうです私w

・流星の儀式の攻城ダメージ上昇。
タメ時間変更ナシで攻城ダメージ上昇と言うのは本当に有難い限りです。
ちなみに、17.6%から23.5%になりました。 武力次第で馬壁+槍壁もセーフです。

・兵力増援&七星祈祷の回復量低下。
回復されるのが辛いのです、流星デッキってw
まぁ劇的に減少、とはならないでしょうけれども、これで幾分か楽になってくれますね。

・R太史慈、超絶弱体化。
援護兵の武力が3になったと言う事で、士気4の働きをなかなか出来なくなりました。
でも、相変わらず本人のスペックが良くて士気溢れ対策にもなるので、使用率激減とは言えないかも…。


細かい部分も言うならば。
UC黄忠武力上昇1・効果時間減少、これは遠弓麻痺矢で美味しく頂けるかも、って事に期待。
軍師周瑜極滅業炎威力低下、少なからず自城に帰りやすくなればそれで満足です。
曹丕魏武の大号令効果時間増加、……魏武は苦手なんで流行らないで欲しいなぁ……w

あと、システム面にもちょっと注目。
・走射ダメージ増加。 まぁどうやって確認したのか分かりませんがw、そうならばマメに走射しないとね。
・迎撃ダメージ増加。 なかなか刺さってくれないけれども、決まれば貴重なダメージが稼げますからね。
・声望の増減値修正。 Wikiで見てみたらこんな具合だそうで。

格上:勝25%負10%
同格:勝20%負16%
格下:勝12%負16%


―――それならばついでに、格上との遭遇率も上げて欲しいなぁ……www
まぁそれはともかく、勝ち負けが五分でも声望が伸びやすくなったようです。



……と、そんな具合で私にとっては有難い調整ばかりです。
防柵再建も(今の所)弱体化してないようなので、流星の時代が来ているのかも知れませんね。
早くバージョンアップして欲しい限りです。



【ニコニコ動画】三国志大戦3 大塚愛大好きpart3
頂上対決ですね、分かります。 この試合はもう純粋に面白いです。
しかし、動画のタイトルはどうにかならないのか…ww

流星デッキ、超強化の予感!?

今日は大戦に行って来たのですが、、、3勝7敗でした。 証を1個、喪失しました。
7敗のうち、5試合がR太史慈入り○○デッキでした。 召還ゲーでした。 サモンナイトでした。

―――まぁそんな話は後回しで良いのですよ。

流星デッキで(ry スレを見ていたら、3.12のロケテが始まったようで。
まぁそれでレスを読んでいたら……、、、


520 :ゲームセンター名無し:2009/01/28(水) 12:39:01 ID:4fYXcU35O
1.12ロケテ
小喬溜変わらず ダメージ23.5%
遠弓陣がMAXからでも減少 16Lvで約25c
へやー8c蛮勇7.5c
太史慈の援兵が武3

529 :ゲームセンター名無し:2009/01/28(水) 16:06:38 ID:4fYXcU35O
呑狼範囲そのまま手前に
硫酸変化なし?
雄飛溜1c武力24に速度1.5倍
赤壁範囲そのまま知5を3/3で焼けた
知6に一回だけミリ
乱れ変わらず
諸刃陣Lv6MAX武力-106c範囲ちょっと広くなった感じ
虞翻





溜 1 カ ウ ン ト




   ざわ・・・
     ざわ・・・

―――これが本当ならば……私は毒李儒を迷わず虞翻にしますw
更に堕落流星デッキ一番の恐怖……R太史慈が、この有様ならばきっと流行らないハズ。
ちなみに、R太史慈の援護兵武力3はWikiにもしっかり書かれています
昨日弱体化を願った私ですが、それにしても武力3とは……ww 予想の斜め上過ぎてビックリですね。
そして、、、私の嫁R小喬さんの流星攻城ダメージ増加…!! これは、、、槍城門以上w?

これは、流星デッキ始まったのではないですか……?


いやまぁ、ロケテの段階ですし、2chの情報なので何とも言えないのですが。
本当にこのような調整をするのであれば、きっと大戦3で初の流星頂上が見られるのでしょうね♪
と言う事で、今後のロケテ情報は要チェックですねっ!



では、今日の戦績を。

1試合目 × 【】 <司馬懿・R龐徳・R太史慈・李典・張紘 軍師荀攸(増援)>

2試合目 ○ 【蜀単】 <SR関羽・関平・馬謖・姜維(2)・廖化 軍師諸葛亮(七星)>

3試合目 ○ 【群単】 <SR呂布・公孫瓚・呂姫・張梁・程遠志 軍師陳宮(知略)>

4試合目 × 【魏単】 <司馬懿・R龐徳・曹仁・郭淮・李典 軍師陳羣(再起)>

5試合目 × 【】 <UC甘寧・R太史慈・呂姫・朱桓・張梁 軍師賈詡(精兵)>

6試合目 × 【呉単】 <陸遜・SR甘寧・朱桓・周姫・諸葛瑾 軍師周瑜(極滅)>

7試合目 × 【】 <R張遼・R太史慈・左慈・張梁・張紘 軍師周瑜(極滅)>(証喪失。)

8試合目 × 【】 <R太史慈・丁奉・UC黄忠・張昭・R龐統 軍師呂蒙(遠弓)>

9試合目 ○ 【蜀単】 <SR劉備・UC張飛・厳顔・徐庶・関銀屏 軍師諸葛亮(七星)>

10試合目 × 【呉単】 <SR天啓孫堅・R孫権・R太史慈・孫桓・張紘 軍師??>


呉大杉ワロタ。 10試合中6試合ですって。 ウチ、R太史慈入りが5試合。
まぁ、そんな訳で今日は勝ち越せませんでした。 今現在、証7の声望30%です。
一度ローテが神懸かっていたりもしたのですが、後は何か今一つでした。 でもソレっていつも通り
負けが増えたのは痛いですが、まぁ反省点もちょっとは見つかったので、問題ないですね。
・小再建は、運否天賦で使うものではない。
・攻城キャンセルは、出来る場面ならばするべき。
・暗殺の毒は、弓マウント部隊に使っても大きな成果は上がらない。
・極滅濃厚な相手には横弓禁止。

……まぁ、当たり前な事も結構に書いてますが、、、経験しないと身に付かないのかも私w

次回、持って行かれた分を取り戻せたら良いなぁ。



バージョンアップが楽しみになってきた今日は、この辺りでっ!
流星の時代が来たら良いなぁ~♪ 今後の情報にwktkです☆

ダブルで2位!

2009/02/02付
シングル
**2 *** *42,630 *42,630 *1 深愛 水樹奈々

アルバム
**2 *** *25,935 *25,935 *1 メイン☆ストリート May'n


と言う事で、水樹奈々さんとMay'nさんがシングル・アルバムで2位を獲得しました。 凄い。
しかし奈々さんの方は…発売する週が良ければ1位も取れる売上なのですが……これで3度目の2位か…。
次回こそ、是非1位を獲得して欲しいなぁ。


あと、明日1stシングル「天使になりたい」を発売する中島愛さんが、
早くも3月11日に2ndシングルを発売するらしいですね。
何やらTBSのお昼のドラマの主題歌だとか……。
めでたい話なんでしょうけれども、もしかしたら、、、これから声優から離れていくのかなぁ…?
とかちょっと思ってしまいました。 まぁ、杞憂ですよね。



あまりネタもないなぁw
とりあえずまぁ、、、明日大戦に出掛けてきます~。
あと堀江由衣さんの新曲「silky heart」を買いに。
しかし、大戦は11日振りかぁ……何かもうそれだけで死亡フラグですねw
まぁ、勝ち越しを目標に頑張って来ますっ。

普通な手腕流星。

号令を使い慣れていないのですが、たまにはこういうのも面白いかなとか思ってみました。

R小喬R孫権R丁奉C賈華C董襲  GR呂蒙

総武力23・総知力29 防柵×5・魅力×2
構成が2コスト×1と1.5コスト×4の形です。
士気3で使える計略がないので、董襲→R孫尚香さんと言うのもアリかなーとか思ったのですが、
柵が減ると騎馬単とか呂布相手に苛められるので……、董襲先生にw
そう言えば、3.02の頃はこの人にお世話になっていたなー……懐かしいw

一応麻痺矢さんもちゃっかり用意しているのでカウンターも狙います。 で、
ソレが出来ないようならば、槍兵召還とか、早めに流星とかですね。

流星デッキは、こう、「最後に一撃」より、「出来るだけ早めに一撃」の方が戦いやすいと思っています。
勿論、その後士気差で押し込まれた、みたいになりやすいので状況・相手デッキにもよりますが、
戦力として期待出来ない小喬さんを、後々流星を落とす為に撤退させてはならない、
と言うのは、正直辛いです。 戦力にならない1.5コストが、更に働き辛くなるので。
とりあえずリードしておいてその後はひたすら端攻め、とした方が逆に守りやすくなったり、
或いは撤退するまで乱戦させられるので、若干防衛もしやすいです。 …撤退しない方が良いですがw

ちょっと話が逸れましたが、まぁ出来るだけ早めにリードを取りたいので、
奥義の防柵再建は士気差6を作る為(純粋に、号令を凌ぐ為)に使いたいですね。
結構私は騎馬単相手だと満タンで発動させる事が出来ないのですが、
このデッキは人属性が4.5コストなので、若干早そうです。 若干。



しかし、見た感じ普通にそこそこは戦えそうなのですが、やっぱりR太史慈とか苦手そうだなぁ…。
流行りのカードに弱いのはやはり辛いなぁ……とか堕落流星デッキを使っていて良く思うのですw
次バージョンは、R太史慈の援護兵の武力を5……いやむしろ4にして下さいSEGA様www

―――と言うのは、R太史慈を使っていないから言えるのだろうなぁ……ww

ブランク1週間。

最近全然(と言っても1週間程度。)大戦に行けてなくて……。。。
基本300円だと消費が激しいですからねぇ……半額とかになってくれないかしらw
とりあえずは次の水曜日辺りにまた、結構に大戦して来ようと思ってます。 11日振り。
弓サーチとか柵の防衛とかローテとか咄嗟の判断とか、前より鈍っていなければ良いなぁ。
まぁ、大した事が出来ていた訳でもないのですが…ww



以下、大戦動画です。
しかしニコニコが重くてあまり動画を見れてないですねぇ…。
いや、まぁ休日に混雑するのは最近の話ではないのですがw

【ニコニコ動画】【三国志大戦3】てるよがゆっくり司空を目指すようです(その11)
凄い、対戦相手がノイさんだぁ……w あの成績で何で司空なんだろう……?
相変わらず奥義のカットインがかっこいいです。 試合展開は、序盤完璧だったのですが…。

【ニコニコ動画】三国志大戦3 頂上対決 2009/1/24 カフェラテ軍 VS LAFI軍
最近LAFI君主の動画が凄く楽しみな私w
やっぱり回復奮陣の扱いが上手い……関平は募兵と合わせるから回復量ヤバいですw

【ニコニコ動画】三国志大戦3 暇つぶし動画46
チキンさんだーっ、本当に久しぶりですね。
張郃→カク昭にデッキが変わってますが、それでも槍消しが上手いです。

【ニコニコ動画】【三国志大戦3】人馬回復陣or精兵陣で丞相を目指す25
旗と奥義で相手君主が分かりましたw 今手腕天啓デッキなんですねぇ…。
人馬>精兵>相手号令を変化、の流れが強いですね。 こういうデッキいいなぁ……。

冬将軍。

最近、異様に寒くて困った話です。
大戦に出掛けたい所もあるのですが、金欠とこの寒さ……。
こうなると、家でRPGツクールでもやっているのが正解に思えてくるから困る…w

でまぁ、そのRPGツクール4……もう発売から9年も経っているのですね……。
いやはや、私も歳を取ったものだと思ってしまいました。



閑話休題。

祖茂入りデッキを考えてみました。 こないだの頂上の影響ではないのよw?
やはりこう、使い捨てとは言えお手軽に部隊を増やせると言うのは強いですからね~。
と言う事で、まずコチラ。

UC甘寧UC厳顔C祖茂UC張紘UC諸葛瑾Rホウ統  GSR諸葛亮

……某デッキの群雄枠が蜀になっただけだろ、とか言われたら困ってしまうのですがw、
呉蜀6枚精兵弓連環デッキですね。
一つ悲しい事を言ってしまうと、攻め込むには大分火力が足りませんw
やはり群雄には呂姫さんがいるから、あの某デッキは成り立つんだろうなぁ…と分からされます。
龐統→月姫さんとかの方が攻め込めるかな…?


続いて、呉単。

UCリョウ統R周瑜C祖茂R孫権UC張紘  GR陸遜

赤壁手腕デッキに入れてみました。
しかし、こうなると囮兵の使いどころが見えてこなくなるから困るw
まあ考えているのは、相手がラインを上げて来た所で、
端に囮兵召還→相手騎馬が引き返す→兵軍連環→祖茂の連突で迎撃→囮兵が攻城!
と言った流れ。

攻めにも赤壁と手腕の二択が迫れるので、まぁバランスは良い方ではないでしょうか。



呉は、1.5コスト枠の騎馬がもう1枚くらいあっても良いよね…?
とか思ってしまった今日はこの辺りでっ。

堕落の舞い。

メインデッキが堕落流星になって結構経ちましたが、
未だに堕落の舞いの使い方が今一つな私なのです。
光嘉君主のデッキに対しては、赤壁も天啓も封じられるので舞うようにしていますが…、
それ以外の相手には、集積決起デッキでもなかなか舞えなかったりで、、、どうしたものか。

まぁ、UC鄒さんはスペック要員として充分に機能してくれるのですが、
折角なのでもっと上手い活かし方を覚えたいものです。

と言う事で。
色々考えてみました。



まず、求心デッキですね。
求心デッキ相手に舞うタイミングは、、、まぁ滅多に成り得ない状況ではありますがw、
大幅な攻城ゲージ差が出来て、相手の士気が充実している時。 ぐらいですね。
それ以外では、、、閉じ込め防柵以外の勝ち筋が見えないと思うので…。

舞えたならば、求心>特攻のコンボを封殺出来るので、求心の効果時間は結構にスルー出来ます。
とりあえずは、「求心見てから舞い放棄余裕でした」で間違いはしないハズ。
その間に釣りとか麻痺矢とかを使えるのも良い具合です。

ただ、その、、、大幅な攻城ゲージ差、ってのが現実離れしてますよね…ww
相手の無理攻めとか、伏兵処理のミスでもない限りは有り得ないなぁ…。


神速デッキ
堕落の舞いで、一番重要な選択肢をシャットアウト出来ます、が。
残念な事に神速デッキは、何かと素武力が高くて……神速号令抜きでも結構厳しかったりします。
となれば、開幕に柵がある程度無事で、奥義が温存出来ている事が最低条件となりそうです。
ただまぁ、求心デッキ相手よりは舞い易いと思います。

離間の計は、とりあえず丁奉将軍と誰かが入らなければそれで良いと思っています。
理想はリカクシも一人で孤立させておいて、離間を撃つ相手が居ないようにさせることなのですが、
まぁそうすると一点集中で攻められた時に、どちらかが遊んでしまいそうですからね……。


手腕デッキ
多分舞う場面、ないなぁ……w 弓が主体となりがちだから、柵を壊さずに狙われたらダメだし。
あと、R太史慈の援護兵召還が丁度良い士気溢れ対策なのも痛いです。
端攻めと横弓要員として機能して貰うしかないかな…。


麻痺矢デッキ
2色ならば舞いたいのですが…まだ2色麻痺矢には1回しか遭遇した事がない現実w
単色だとまずR太史慈もいるでしょうし、麻痺矢号令は端攻めの釣りが機能しませんし。
そういった点から、純粋に守りに回した方が良さそうです。


大徳デッキ
まぁ士気損させておきたい場面はあると思いますが、舞わない方が良いと思います。
大徳は基本的に騎兵2枚なので、麻痺矢で騎兵1枚の足を確実に止めての端攻めが有効かと。
あと、機動力のない槍兵に毒2度掛けの選択肢が残せることも大きいです。


忠義デッキ
これは非常に悩むなぁ……。
最大士気6にすれば忠義>七星後の忠義までの時間が稼げますが……、
どっちにしろ忠義>七星の段階で詰んでいる様な気が、しないでもないなぁ…ww
毒2度掛けとか、麻痺矢の士気に残しておいた方がやりやすいかな?と思います。 やっぱり相性悪いw


苦楽デッキ
まず単色では当たらないので、堕落の舞いは士気6辺りで舞っても良いと思います。
ただ、その後に突撃兵・援護兵とかで攻められた時にしっかりと城を守れるのか、どうか。
正直、柵デッキは乱れ撃ちでもない限りワラワラがキツイので……舞いは選択肢の一つとしか。
ぼぼン!君主の魏群8枚型苦楽デッキならば、舞っても問題なさそうですが、
多色R太史慈入り苦楽デッキ相手には、、、舞った所でどうにもならないかと。。。


呂布ワラデッキ
最近はむしろ、相手にUC鄒さんが居たりするので基本的にこちらから舞う理由はないですね。
ただ水計が居る場合は、リードが奪えた時のみアリかと。
敵陣知略からの水計を使われたりしたら、結構に押し込まれますからね…。
知略無双は正直柵が残っていたらあまり怖くないので、無視して低武力からの撃破で安泰かと。


漢号令デッキ
戦乱計略使用後ならば、アリですね。 出来るならば、最大士気が2以上減った所で舞ってしまいたい所。
使える計略が士気4のものだけになれば、漢号令主体のデッキではそう押し込めたりしないハズ。
と言う事で問題は、戦乱計略を凌ぐこと、か……w 漢号令>増援はどうしたらいいだろう…w?


決起デッキ
これがまた、舞うタイミングが難しいのです。
早めに舞う→献帝連打に切り替えられて、相手が士気溢れしてくれなくなる。
遅めに舞う→一度の決起号令>増援で充分すぎるほどに押し込まれる。
と言う事で、「大きく士気損させられるタイミングで舞う」しかないです。
しかしなかなか、そういうタイミングが見つからないのよねぇ……堕落よりも毒かな?


集積決起デッキ
士気集積の計略時間は17C。 なので、基本攻めない流星デッキ相手には3~4回ほど集積されます。
なので、、、堕落の舞いを舞うタイミングは足並みを揃えて決起号令を使う時、だけですね。
正直、下手に舞っても士気バックのタイミングを合わせられたら、士気損させられないです。
あと、こちらも流星の儀式が必要となりがちなので、こちらの士気溢れを防ぐ必要があります。
まぁ舞いよりも、終盤まで防柵再建を残しているかどうかの方が重要だとも思いますが…ww


人心デッキ
あまり舞う場面はないかも、ですね……士気5で使えるので。
守れば良い場面で、人心後の浄化と転進の選択肢を潰すために使うのも些か微妙……。
それよりも個人的には、孫権を麻痺矢で射止めて端攻めに2部隊くらい向かわせた方が良いかな、とか。

……まぁ基本的に属性号令相手には、あまり堕落の舞いは出番ないですね。



アレ? やっぱり舞うタイミングがあまりないなぁ……w
まぁ、、、とは言ってもUC鄒さんが居るだけで相手が早めに求心を使ってくれたりすることが、
たまーにあったりするので、、、デッキに居るだけで充分仕事しているのかもですね。
やはり舞いはオマケ程度に考えていてもいいのかも。


今後、「上手く舞えた!」というタイミングを見つけて行けたら良いなぁと思いますー。

デイリー1位!

水樹奈々さんの新曲「深愛」が、1/21付デイリーチャートで1位を獲得しました♪

1/20 *2 *7,349
1/21 *1 *7,106

何やら2chで見たところ、フラゲ日と発売日にそこまで差がないのは、
奈々さんの誕生日(1月21日。)に買った人が結構に多かったらしいですね。
その気持ち、分かるなぁ……。 イイハナシダナー。

叶うならばこのままウィークリーでも1位を取って欲しいのですが、
東方(神起)がこの段階で4万枚以上なので、、、東方(神起)の売り上げが伸び悩んで、
「深愛」の係数が前作「Trickster」より高くならないと厳しいか…。 ぐぬぬ。



あと、マクロスFでブレイクしたMay'nさんのアルバム「メイン☆ストリート」も、
2日連続の2位と大健闘されてますね。

1/20 *2 *6,922
1/21 *2 *3,067

係数次第では1位もあるのかな……とか、コチラにも注目している次第であります。



さて、今日EXカードキャンペーンのアレを送って来たのですが……、
11口だと、普通の大きさの封筒に入らない事に今頃気付いた私がいましたw
8口くらい入れたらもう隙間が見当たらない不思議w

それでどうしようか迷っていた時に、ちょっと大きめの封筒を見つけたので試してみたら、、、
―――どうにかなりましたw! やったーww!
しかし、その封筒が歪な形をしていたのは言わずもがな。 配達の最中に破れないよね…w?

あと、送料も80円とは行かず、200円でした……って、まぁそれはどうでもいいかw

と言う事で、私はあまり郵便とか利用しない子なのですが、、、
やっぱりこういうのは色々と覚えた方が良いなぁとか思った一日でした。
何だろう、こう……直接郵便局に持っていって「コレ、ここに送って下さいな☆」で大丈夫なのかな?
またこういう機会があれば、調べてみようっと……。

テーマ:落雷。

結構に前からニコニコ動画を見ていたら、
かなり現実的な落雷の落ち方に対して「神落ちww」みたいなコメントが良く見かけられるので、
ぷっぱ落雷の確率を調べてみる事にしました。

ちなみに、落雷の威力ですが、、、最近は徐庶でも知力7を倒し損ねたりするようなので、
1本辺り知力×25前後に落ち着いているのかな、とか思っています。

まぁその数字で軽く計算してみると、
徐庶の場合「知力9」×「基本ダメージ25(?)」×「3本」=675(ピン落雷の威力)とか、そんな具合。
この数字を相手の知力で割るので、知力7に落とした場合、96~97のダメージとなります。
ただし、基本ダメージの枠はランダム幅がありますので、
それが26(ピン落雷で702)とか27(ピン落雷で729)になったりした時に、知力7を倒せるのかな、と。

まぁ、ちょっとこの例は不確かなものなので、どこまでも本気にされては困りますw
Wikiの方が正確だと思うので、鵜呑みにはしないで下さいなw




では、本題の確率について。

・1体の場合…は、問答無用で狙ったアナタにピン落雷、1/1ですね。

・2体の場合…全8通り・4パターン。
A×3=1/8
A×2・B×1=3/8
A×1・B×2=3/8
B×3=1/8

まぁ、この辺りはイメージも湧くと思います。
ピン落ちは2/8、狙った武将に落ちる確率は1/8。
1本、2本の落ち方は6/8、これが狙い通りに落ちる確率は3/8。
1本で倒せる武将が一人居る場合、倒せる確率は7/8。

・3体の場合…全27通り・10パターン。
A×3=1/27
A×2・B×1=3/27
A×2・C×1=3/27
A×1・B×2=3/27
A×1・B×1・C×1=6/27
A×1・C×2=3/27
B×3=1/27
B×2・C×1=3/27
B×1・C×2=3/27
C×3=1/27

ちょっとややこしくなりましたが、簡単に言うならば。
ピン落ちは3/27、狙った武将に落ちる確率は1/27。
1本、2本の落ち方は18/27、これが狙い通りに落ちる確率は3/27。
それぞれに1本ずつ落ちる確率は6/27。
1本で倒せる武将が一人居る場合、倒せる確率は19/27。


・4体の場合…64通り・20パターン。
A×3=1/64
A×2・B×1=3/64
A×2・C×1=3/64
A×2・D×1=3/64
A×1・B×2=3/64
A×1・B×1・C×1=6/64
A×1・B×1・D×1=6/64
A×1・C×2=3/64
A×1・C×1・D×1=6/64
A×1・D×2=3/64
B×3=1/64
B×2・C×1=3/64
B×2・D×1=3/64
B×1・C×2=3/64
B×1・C×1・D×1=6/64
B×1・D×2=3/64
C×3=1/64
C×2・D×1=3/64
C×1・D×2=3/64
D×3=1/64

……まぁ簡単にまとめるならば、
ピン落ちは4/64、狙った武将に落ちる確率は1/64。
1本、2本の落ち方は36/64、これが狙い通りに落ちる確率は3/64。
それぞれに1本ずつ落ちる確率は24/64、狙い通りに落ちる確率は6/64。
1本で倒せる武将が一人居る場合、倒せる確率は37/64。


・5体の場合…全125通り・35パターン、ですが、もう面倒なのでパターン省略w

ピン落ちは5/125、狙った武将に落ちる確率は1/125。
1本、2本の落ち方は60/125、これが狙い通りに落ちる確率は3/125。
それぞれに1本ずつ落ちる確率は60/125、狙い通りに落ちる確率は6/125。
1本で倒せる武将が一人居る場合、倒せる確率は61/125。

・6部隊の場合…全216通り・56パターン、、、もう…ゴールしてもいいよね?

ピン落ちは6/216、狙った武将に落ちる確率は1/216。
1本、2本の落ち方は90/216、これが狙い通りに落ちる確率は3/216。
それぞれに1本ずつ落ちる確率は120/216、狙い通りに落ちる確率は6/216。
1本で倒せる武将が一人居る場合、倒せる確率は91/216。





まぁきっと間違っていないハズ…こんな具合になっています。
……と言うか、4部隊とか5部隊にぶっぱ落雷する機会がそもそも滅多にないような気がしてきたw
けどまぁ、何らかの形で参考になって貰えたら有難いですw

自作動画の宣伝です。

まぁ、ネタがないので……w



そう言えばave;newのレアトラックコレクション「casket」発売まであとわずか!
1月23日ですよ~♪















フレーム付きで紹介してみました。
―――ああ、今日は何と言うか、、、こんな更新で申し訳ない…。

魏呉「劉曄入り」流星デッキ。

看破を入れて、相手の攻勢を抑制したいっ!
と思ったので、劉曄入りな流星デッキを考えてみました。
何で劉曄なのか、は、他の反計持ちにはない伏兵持ちだから、ですね。
あとスペックも、李典には劣りますが及第点です。

R小喬R丁奉C賈華C劉曄R呉国太UC荀  GR呂蒙

こんな形でどうでしょう。
総武力19・総知力38 防柵×5・魅力×2・伏兵×1

優秀な妨害の駆虎呑狼の計、攻城ゲージを止める守城弓戦法
騎兵相手への牽制に槍兵召還、強化と妨害を兼ねた遠弓麻痺矢戦法

そして、騎兵で看破持ちの劉曄ですよ。

柵持ちで優秀な強化計略、な感じの武将がなかなか居ないので……、
今まで回復計略で押し込まれる事が多かったのですよねー。
忠義の大号令・老当益壮・憤激戦法・果ては黄巾の群れ。
これらの計略を「あと少しで倒せるっ!」って所で使われたら……結構に折れるのですよww

流石に号令をマークしようとしたらすぐに押し潰されそうですが、
回復計略持ちが独り、城に張り付いてくるようならばすかさず横弓、その後に劉曄が乱戦として、
気付かず回復しようと思ったら「げぇっ、劉曄!」ですよ。

そういう意味では、ローテに反計を回せたら大分バランスが取れるのかな、と。
相変わらず素武力が足りていない感がありますが、その辺りはどこかで槍兵を召還するなどで…w


呉相手……、特に浄化入りに詰んでいるような気もしますが、
一応こちらにも遠弓撃陣があるので、遠弓サーチでまず浄化から撃退する事が出来れば、
その後の号令は駆虎呑狼の計が使えます。 流星を落とさないといけない場合は、駆虎使えないけどw


と言う事で、まぁバランスが取れている気がするのです。
乱れ撃ちを入れた方がバランスが取れている、とか言われたらちょっと凹みますがw
まぁ、、、今まで丁奉将軍のおかげで勝って来れたので、なかなか外せないのよ…、ねぇw?



全国でもやれる!とか思っているので、次回使ってみるかも知れません。 騎兵スキルの向上も兼ねて。
まぁ―――こないだみたいに2勝10敗とか、泣きたくなるような結果にならない事を願うばかりですw

東京湾の宴。

選考期間もあと2日間と言うことで、これまでの頂上対決に出た君主を並べてみました。
使用デッキは、君主名の色でどのデッキを使っていたか思い出して頂けたらと思いますw

12/22 オフィス加藤君主 VS 張郃☆○□君主
12/23 らいおん@凡君主 VS キノの大号令君主
12/24 キルア君主 VS 光嘉君主
12/25 はやて軍団1君主 VS ゴウ君主
12/26 fine君主 VS ○肉○食君主
12/27 LAFI君主 VS ♪ジ~ス♪君主
12/28 粘君主 VS !!君主
12/29 BOX☆君主 VS にっぽりくん君主
12/30 ミスターポポ君主 VS 狂君主
12/31 たつや君主 VS 仁義なき青井君主
01/01 もんぎゃは団君主 VS ぱぴこぴこ君主
01/02 九龍君主 VS アズーリ君主
01/03 はやて軍団1君主 VS シフクノ君主
01/04 江東の虎君主 VS LAFI君主
01/05 君主 VS PIMA君主
01/06 赤兎暴走君主 VS ミスターポポ君主
01/07 ハルキM君主 VS SHU君主
01/08 ぼぼン!君主 VS ちゃ君主
01/09 カフェラテ君主 VS 劉裕君主
01/10 七夜君主 VS たつや君主
01/11 にっぽりくん君主 VS 或椿君主
01/12 剣世君主 VS はやて軍団1君主
01/13 LAFI君主 VS ゴウ君主
01/14 ヤギ魂君主 VS 新SRくれ君主
01/15 光嘉君主 VS 大紅蓮疾風君主
01/16 張郃☆○□君主 VS 梅林君主
01/17 ダメダメ君主 VS もんぎゃは団君主
01/18 荀銀STO君主 VS ちゃ君主
01/19 ??
01/20 ??

何か逆に見辛くなったかも……w まぁ細かいことは気にしないでくれると助かりますw

使用率が1~2位をうろうろしているはずの魏や呉よりも、
使用率3位に定着している蜀の試合の方が若干多いですね。
群雄は、、、単色が呂布ワラと呂布白馬デッキだけですか…w 混色でならば結構に使われていますが…。
そして追加された漢軍は、単色での決起デッキが多いですね。



まぁ、どの君主に投票するか、参考になって貰えたらと思います。。。



さて、そろそろEXカードキャンペーンの空ピロー袋を送るようにしよう…。
友人の助けもあり、11口で応募出来る事になりました。 結構なボリュームですw
これで当たると良いなぁ。

また中途半端な…w

友人と一緒に大戦をして来たのですが、
その友人がSR華佗を引いたのです。 凄っ……都市伝説(?)の新SR華佗だよ……。
ちょっと羨ましいとか思ったけど、よくよく考えたら使う予定がないなぁw
勇猛でなくて防柵だったら使うかもしれないのに……って、それは壊れかww

全国対戦は、6勝6敗でした……。 また五分かw
今回は一度証7に落ちてから、3連勝してまた証8に戻ったので、
声望が34%から50%に若干ながら増えました。
しかしイーブンだと証が増える気がしないですね……ぐぬぬ。


では、本日の戦績を。


1試合目 × 【魏単】 <曹操・R龐徳・曹仁・楽進・UC荀 軍師陳羣(再起)>

2試合目 ○ 【魏単】 <曹操・R龐徳・曹仁・楽進・賈詡 軍師陳羣(再起)>

3試合目 ○ 【】 <R馬超・李傕&郭・左慈・張梁・UC周倉・R龐統 軍師賈詡(精兵)>

4試合目 ○ 【魏単】 <司馬懿・典韋・鍾会・楽進・劉曄 軍師荀攸(増援)>

5試合目 × 【魏単】 <曹操・R龐徳・曹仁・楽進・賈詡 軍師陳羣(再起)>

6試合目 × 【】 <UC黄忠・李傕&郭・左慈・張梁・夏侯月姫・R龐統 軍師賈詡(再起)>

7試合目 × 【】 <R張遼・R太史慈・左慈・張梁・張紘 軍師??>

8試合目 × 【】 <R太史慈・R周瑜・張梁・裴元紹・程遠志・張紘 軍師賈詡(再起)>

9試合目 × 【蜀単】 <R劉備・陳到・関索・夏侯覇・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>(証喪失。)

10試合目 ○ 【蜀単】 <SR諸葛亮・UC張飛・R馬超・劉封・R龐統 軍師麋竺(再起)>

11試合目 ○ 【】 <SR関羽・R魏延・李典・夏侯月姫・劉曄 軍師司馬懿(増援)>

12試合目 ○ 【蜀単】 <SR諸葛亮・SR関羽・R張飛・廖化 軍師龐統(増援)>(証獲得。)


序盤は魏軍の大攻勢でかなり辛かったのですが、
まぁ、こうしてみると今日は魏よりも群雄相手に多く負けている事に気付きました。
対群雄はそこまで相性が悪くないと思っているのですが……今日は雑だったなぁ。

では軽く解説。

1試合目、閉じ込め防柵に対して、あまり攻城を取らずに引き返されたのが辛かった…。
冷静に柵を壊されたら、増援でも再起でも後々押し込まれるのか……やはり求心相手は難しい。
2試合目、麻痺矢カウンターとリカクシの一騎討ち勝利で、弓壁4発、攻城を奪えました。
あとは閉じ込め防柵と麻痺矢で適当に凌いで、最後は毒二度掛けで守りました。
3試合目、開幕に精兵で2発攻城されたのですが、その後相手の無理攻めをカウンターして逆転。
騎兵1枚だったので麻痺矢で守りきれました。
4試合目、流星の儀式を落として、そのまま最後まで防衛出来ました。
しかし、相手の機略が2回とも典韋を漏らしていたのですが、これが含まれていたら危なかった場面もw

5試合目、まさしく「為す術無し」な負け試合でした。 相手が上手すぎですw 開幕の柵の壊し方、
防柵後の対応、再起の使い所…思い通りには欠片も動いてくれませんでしたw メインICは丞相と予想w
6試合目、開幕に麻痺矢カウンターを仕掛けたのですが、再起。 この形で軍師賈詡流行ってるのw?
その後は遠弓麻痺矢分の士気差を活かされて漂白祭り。 こうなると手に負えない…orz
7試合目、奥義極滅を警戒していたのですが、、、この調子だと陸遜辺りで再起だったかなぁ。
R太史慈が本当に辛くて堪りません……。
8試合目、赤壁3連発。 ローテが上手く行ったので攻城は1発だけに留められたのですが、
最後に試合終了と同時にゴリに攻城されてしまい負けました…。 リカクシ弓撃ってる場合じゃなかった…。

9試合目、天意桃園デッキなんですが、2コスト枠にまさかの陳到。 弓主体にされると何かやり辛い…。
序盤に攻城を奪ったのですが、相手が七星を使う前に毒を連打したせいで、後半一気に押し込まれました。
10試合目、八卦2度掛け(2枚→3枚)を防柵再建で無かった事に出来たので勝利。
2度掛けをするならば、4枚掛け×2が一番辛かったと思いますw
11試合目、柵があると反計要員が空気になりがちなので、やりやすいですね。
ずっと麻痺矢で端攻めをしていました。
12試合目、八卦忠義……もとい、プロデッキw
まぁやっぱり、非常に相性が良いので負ける訳には行かないですね。


そんな感じでした~。
なかなか証9の壁が厚いです……もっと突き詰めて頑張ろう……。

埋伏の計。

―――「埋伏流星デッキ」、なーんてどうだろう?
と言う事で、ちょっと伏皇后さんに期待していたのですが……、
移動速度上昇1.5倍って、「伏兵の」なんですね……w てっきり「弓兵の」かと思ってましたw
しかしまぁ、こっそり攻城に行くも良し、脳筋武将めがけて接近するも良し、か……。
流星デッキでも結構に使えそうではありますね。

まぁ、まだデッキが完成するには至っていない訳ですが…w



【ニコニコ動画】三国志大戦3 グダグダだけど頑張る!!
お久し振りです。 うp主さん、こないだランカーになってましたよね?
試合の方は……開幕、精兵を使わずにあれだけの攻城を奪う事が出来る辺り、流石だなぁ、と。
多色デッキと言うのも面白そうだなぁ……何か考えてみようかしら。

【ニコニコ動画】三国志大戦3 鉄鎖陸遜-証9VS5枚八卦-証9
相手の士気12フルコンボを、蛮勇一つで攻城1発に抑えられるとは……孫策恐るべしw
そして孫武のチャージは……相変わらずラインが高いw
溜めている間も陸遜が弓を撃てるので、あのライン上げと奥義鉄鎖の相性が絶妙ですね~。

【ニコニコ動画】三国志大戦3 色々なデッキで楽しむ33 「白馬突撃闘陣」
あ、今回はゆっくり実況ないんですねw
白馬陣での突撃が見ていて本当に気持ちいい!
突撃闘陣内での連突で黄忠が溶けていく様に感動しましたw この火力は羨ましい…w

【ニコニコ動画】三国志大戦3 頂上対決 2009/1/15 光嘉軍VS大紅蓮疾風軍
さて、昨日ゲームセンターで見て驚愕した頂上対決ですねw
大紅蓮疾風君主の恐ろしい騎馬捌きが見られますw ありがたやありがたやww
これだけ騎馬が上手く扱えたら楽しくてしょうがないだろうなー……。
ランキング入りも、一日で1万再生超えも、納得の試合だと思います♪

可もなく不可もなく。

と言う事で全国対戦して来ましたが、、、
実に中途半端な5勝5敗と言う結果でした。
まぁ、一見イーブンなんですが、司空の方には結構勝てたけれども、太尉の方に結構負けたので、
声望が50%から34%と、微減しました。
―――やっぱり最近、司空とのマッチングが増えているぞ…!?


では、戦績を。


1試合目 × 【】 <UC張飛・UC甘寧・祖茂・徐庶・R龐統 軍師麋竺(知勇)>

2試合目 ○ 【魏単】 <曹操・R龐徳・曹仁・曹昂・賈詡 軍師陳羣(再起)>

3試合目 ○ 【蜀単】 <SR諸葛亮・SR関羽・R張飛・廖化 軍師麋竺(再起)>

4試合目 ○ 【呉単】 <R孫権・R太史慈・R周瑜・董襲・淩操 軍師呂蒙(遠弓)>

5試合目 × 【】 <R孫権・SR甘寧・R太史慈・張紘・周姫 軍師盧植(精兵)>

6試合目 × 【】 <張任・李傕&郭・R劉備・劉虞・張梁・皇甫レキ 軍師賈詡(精兵)>

7試合目 ○ 【漢単】 <皇甫嵩・R孫堅・R劉備・劉虞・献帝 軍師郭図(増援)>

8試合目 × 【】 <R夏侯淵・UC黄忠・UC楽進・UC周倉・R龐統・曹植 軍師荀攸(増援)>

9試合目 ○ 【】 <UC張飛・R魏延・関索・徐庶・夏侯覇 軍師司馬懿(増援)>

10試合目 × 【漢単】 <皇甫嵩・R劉備・劉虞・皇甫レキ・カイ良・甄洛 軍師??>


今日は偽装単色に2試合も当たりましたw
5試合目は、周姫さんが昇華するには精兵か、知勇の武力上昇がいるので……、
と言った具合で、一応軍師盧植の線も考えていましたが、
9試合目の軍師司馬懿は全くの予想外w まぁ、七星の方が辛かったけどw
普段は混元一気を使っているのかなぁ……斬新で面白いデッキですねぇ。

では、適当な解説を。
1試合目、、、全く「なっていません」でした。 弓サーチも、戦況判断も。
兵力ミリの甘寧がいつまでも居座っていたので、押し込まれますよね……遠弓麻痺矢サーチ頑張れ私w
2試合目、閉じ込め防柵を決行しましたw 増援を使わなかったので再起が濃厚、
と言う事で、兵力ミリの龐徳を敢えて麻痺矢で倒さず、曹操にサーチ変更の判断が良かったみたいで、
相手が再起のタイミングを誤ってくれました。 その後はずっと麻痺矢で適当に凌げて勝利。
3試合目、相性ゲーと言わざるを得ないですね、はいw
私のデッキ、忠義八卦には9:1が付くと思っているのですが……w
4試合目、弓3部隊と言う事で、遠弓を警戒して早めに流星の儀式を溜め始めたところ、
相手が無理に小喬さんを潰しに来たので、援護兵もろとも返り討ちにしました。 これが決定打。
その後、遠弓撃陣から手腕→防護戦法とされましたが、暗殺の毒と横弓で大丈夫でした。

5試合目、まさかの偽装単色。 軍師盧植先生お久しぶりですw
援護兵と太史慈と甘寧が止まらなかったので、攻城力の差が出てしまい負け。
端攻めの釣りを2部隊にしておけば、もう一人釣れたかな……? と反省。 もっと工夫しよう…。
6試合目、後半の決起車輪を止められずに攻城、逆転とされてしまい、負け。
防柵の向こうから車輪オーラが届いてくるのでタチが悪いですw 難しい相手だなぁ……。
7試合目、開幕に献帝から撃破出来ると言うミラクルがあったので、麻痺矢カウンターで攻城ゲット。
そして中盤に足並みが揃わないようにと麻痺矢で撃破した後、堕落の舞い。
国力は満タンにされてましたが、決起号令の後が続かなかったようで、守り切りました。

8試合目、黄忠を連打されるだけで終わるのは、もうコリゴリだ!! と思い望んだこの一戦。
……ああ、やっぱりこの試合も漂白されただけで負けてしまった……ww
9試合目、まさかの偽装単色第2弾。 軍師司馬懿だったのですが、増援だったので……。
とりあえず、麻痺矢を使った丁奉将軍がピン落雷で撤退していたら、きっと負けていましたw
10試合目、開幕に遠弓麻痺矢でカイ良を倒し損ねたのが致命傷でした。
でも、それ以上に重たいミスが一つ、、、奥義を遠弓撃陣にしてしまった……orz
やっぱり、ワラ相手とは言え決起ならば防柵再建にすべきですね……。



そんな感じでし、た。
ミスも結構に多くて、今一つ判断が良くなかった試合もあったので5勝5敗なら頑張った方かな?
次回はもう少し落ち着いて冷静な対応が出来たら、、、あ、コレは次回に限った話ではないですねw

ちなみに、R貂蝉さんをトレードして貰いました! やたー!
誘惑があれば、黄忠の漂白連打も怖くなくなるのですが……漢軍かぁw
まぁ、これで憂国流星デッキが完成したら良いなぁ、と言う事で色々考えてみます~♪

天意デッキと激励決起デッキ。

まぁ別段面白いデッキにはならなかったのですが……w、
アレコレとデッキを考えてみました。

まず、天意の導きデッキです。
の2つ、用意してみました。

UC関羽SR艾UC関索UC楽進C夏侯月姫  GC陳羣

天意の導きデッキ
やっぱり、こう、、、UC関羽って強いと思うのですよ…。
もっと他に強い武将もいるだろう…とか言われたら、どう言い返せば良いのか分からないですけれど、もw
知勇陣は基本的に自陣貼りで良いと思います。 むしろ七星でも良いと思いますw 趣味の問題かと。

で。 特に面白い立ち回りがしたい訳ではなく、純粋に天意の導きでぶつかったり、
天意+長槍でぶつかったり、と、そんな感じで押し込むデッキです。
素武力も27、覚醒後は28と結構に高いので、英傑号令相手には知勇でカバー出来ると思います。
あと、弓が主力な相手には、艾さんがきっとどうにかしてくれる……?




UC張飛SR朱儁UC関索SR孫尚香C夏侯月姫  GC十常侍

天意の導きデッキ
友人がこの形のSR孫尚香さん→華佗な形のデッキと対戦していたのを参考にしましたw
しかし、新SR華佗って都市伝説じゃなかったんですね……私の対戦相手はみんな大戦2の華佗なのでw
奥義は知勇陣ですが、やっぱり七星でも構わないですねw

総武力28(覚醒後30)とかなり高めです。 序盤に魅力3枚を活かして攻城を奪い、
後半に自陣知勇からの号令・落雷・超絶強化で守る、、、そんな展開が理想ですね。
SR孫尚香さんにしたのは、士気4で使える計略が欲しかったからです。
使える計略が最低士気5から、と言うのは局地戦に弱いかなーと思ったので。




SR呉夫人R袁術UC劉虞R張バクSR献帝UC韓当  GC魯粛

激励決起デッキ
何気にクラウザーさん入りですねw 献帝との相性を重視しました。
とにかく、激励の舞いから決起計略を使い続けて、局地戦へと持っていくデッキです。
奥義は勿論知勇陣♪ ……さっきから知勇陣持ちの軍師ばっかりでどうしたものか……w

まぁ、、、やりたい事は察しの通り。
激励の舞いが潰されるまでの間に稼いだ士気で、決起計略を連発! 終わり。
個人的には張バクに超絶期待をしております。 国力3からの決起不動車輪はロマンですので……♪
もうソレさえ出来れば後はどうでも良い…とまで思っておりますw



何かガチな気がしないデッキばかりになりましたがw、こんな感じで……。



さて、明日また大戦へと出掛けて来ます。

未知なる領域の証9を目指して……! って具合に、
死亡フラグを立てておいたら、逆にそこそこやれるような気がするんだ……w

まぁ、頑張って来ます。

苦肉の策。

デッキを色々考えているのですが、なかなか納得の行くものが出来ない……。
と言う事でこういう時は大戦動画を貼り付けることにしようw
―――これを苦肉の「策」と呼ぶには大分無理があるなぁ……w


【ニコニコ動画】三国志大戦3 頂上対決 2009/1/13 LAFI軍VSゴウ軍
LAFI君主のデッキとはまだ当たった事がないのですが、流行っていたりはしないのかな?
一方、ゴウ君主のデッキは最近10試合に1回くらいの頻度で当たっているような……w?
試合の方は……本当、ここまで回復陣を活かせるLAFI君主は、きっと特別な存在なのだと思いました。


【ニコニコ動画】三国志大戦3 乱れクコ流星でがんばってみる あっとまーく 10
流星デッキを使っている以上、こういう展開はどうしてもあるよねー…w
意外と遠弓撃陣は満タンでなくても長い事が分かります。
私も時々、、、使わなければならないと思ったら使いますが、満タン近くだと悩みます……。


【ニコニコ動画】三国志大戦3 【義兄弟】 そして良画質へ21
このシリーズは本当に面白いですw
たらればですが誤爆をしないで、徐晃の攻城を入れていたら、勝てていたかもしれないですねw
曹昂の枠が変わるかも?な次回にも期待ですw


【ニコニコ動画】三国志大戦3 【荒くれ】 先生より先に流星で覇者を目指す Part26
やっぱりシユウ相手は相性が良いのですね~。
遠弓麻痺矢で張遼の突撃オーラを解除して、乱れ撃ちで他の部隊を溶かす、、、完璧ですね。
しかし、予め自分でタグ荒らしをするという発想はなかったわwww



さて、明日は何かデッキ紹介が出来ることを願いつつ。

録音禁止ーw!

今日はカラオケに行って来たのです。 ざっと5ヶ月振り?
で、まぁ、無難なラインナップで終わらせるつもりだったのですが、
マイクを握ってから何故かテンションが高くなってきて、、、
気付いたら「Princess Bride!」とか歌っていましたw しかもそれを友人が携帯に録音していたとかww
人生\(^Ο^)/オワタ

ちなみに、歌った曲はこんな具合。

・「fantastic arrow」 栗林みな実
・「Red -reduction division-」 fripSide
・「ニンジーン Loves you yeah!」 ランカ・リー=中島愛
・「ノーザンクロス」 シェリル・ノーム starring May'n
・「euphoric field(English)」 ELISA
・「Paradise Lost」 茅原実里
・「Princess Bride!」 KOTOKO
・「Astrogation」 水樹奈々

「ノーザンクロス」良いですよね! カラオケに行くからには高い声を出したい私なのです。
この曲はサビを聞くと鳥肌が立ちません? 私だけ?

しかし、「Red -reduction division-」とか「Princess Bride!」とか、
意外と配信されていたりするものなんですねぇ。 アーティスト名で検索してみたらビックリしました。
今後はもうJOYSOUNDはもう止めて、DAMにしようかしらw



その後、友人と店内対戦をしてみました。
デッキは、<UC甘寧関平陸抗関銀屏夏侯月姫諸葛瞻 軍師諸葛亮

小戦精兵で開幕攻城→後半は落雷とか長槍とかで無理せず守る、と言うコンセプトのデッキ。
あんまり良くなかったなぁ……w ラインを上げるまでに低武力が撤退してしまって。
ただまぁ、開幕全く攻城が取れない、と言う訳ではなさそうなので、パーツを変えたら化けるかも?
とか思いました。 色々工夫してみよう…。



まぁ、そんな感じの一日でした。
| HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。