S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03« 2009/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大水計に遭遇しない……。

ここ20試合くらい、大水計ワラに遭遇していないと言うヒキの強さ。
筐体の中の人、GJです。 出来ればバージョンアップまで宜しくお願いします…w

ちなみに、実は今日パチスロ「快盗天使ツインエンジェル2」を打ちに行ってました。
バラエティの島に2台しか置いていないので、万が一朝一拾えなかったら不味い、
と思い開店15分前に着いておいたのですが……まぁ当然ながら取り越し苦労でした。

で、張り切って回していたのですが……なかなかにボーナスを引けなくて。
いきなり400ハマってHBB、投資11k。 その後また350ハマってHBB、追加投資6k。
それからそこそこに持ちコインで粘れましたが、1950回転ほど回した所で持ちコイン終了。
―――流石にコレ以上は恐ろしいので、、、止めときましたw

結果-17kでした。 うわぁ、一気に財布の中が…っ!
ボーナスがBIG5回、MB2回と設定1の確率よりも悪い具合でした。
もう少しMBでも良いからコンスタントに引けていたら、まだ粘れたと思うのですが……、
いやはや、上手く行かないね。

まぁとりあえずはどういう台なのかとか、演出はどんな具合なのかが分かったので。
そう言った意味では収穫アリですよ……とか言ってみる。
(半泣き声で。)悔いは………無い―――!


さて、金銭的な意味で切なくなってきた所で、今日の戦績を。


1試合目 × 【蜀単】 <SR劉備・厳顔・孟優・馬謖・徐庶 軍師諸葛亮(七星)>

2試合目 ○ 【漢単】 <文醜・朱儁・R劉備・献帝・皇甫レキ 軍師郭図(増援)>

3試合目 × 【蜀単】 <SR関羽・R魏延・旧UC姜維・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>

4試合目 ○ 【漢単】 <文醜・朱儁・R劉備・献帝・皇甫レキ 軍師郭図(増援)>

5試合目 × 【】 <司馬懿・旧UC姜維・周倉・孟達・李典・牛金・劉曄 軍師法正(再起)>

6試合目 ○ 【】 <蔡文姫・R夏侯惇・厳顔・馬謖・SR甄皇后 軍師荀攸(増援)>

7試合目 ○ 【】 <司馬懿・R魏延・UC楽進・孟達・牛金・曹植 軍師荀攸(増援)>

8試合目 ○ 【魏単】 <蔡文姫・R夏侯惇・曹仁・R楽進・SR甄皇后 軍師荀攸(増援)>

9試合目 ○ 【蜀単】 <SR諸葛亮・UC張飛・R馬超・劉封・R龐統 軍師麋竺(再起)>

10試合目 × 【群】 <甘皇后・R祝融・孟優・馬謖・旧UC姜維・UC毒李儒 軍師龐統(増援)>

11試合目 ○ 【群】 <甘皇后・R祝融・李傕&郭・馬謖・張繍・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>(証獲得。)

12試合目 × 【呉単】 <SR屍孫堅・徐盛・旧UC諸葛恪・張紘・太史享 軍師陸遜(再起)>

13試合目 ○ 【蜀単】 <SR関羽・R魏延・旧UC姜維・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>


以上、全13試合の8勝5敗。 証16【声望50%】になりました。
ちなみに、それぞれ2試合目と4試合目・6試合目と8試合目の君主さんは同じ方でした。
何かすいません。

と言うか、蜀多すぎじゃないですかねーw? 何だコレww


敗戦を振り返ってみます。
1試合目・VS大徳。 何か色々と中途半端な事をやっていました。
ほぼ無駄な麻痺矢を使ったり、孫呉の炎で劉備ピン焼きしてしまったり……。 孟優狙ってたのにw
そんな訳でフルボッコされてしまいました。 守りは孫呉の炎×2で良かったなぁ…。

3試合目・VS魏延忠義。 これは正直、もったいなかった……。
と言うのも、物凄い殴り合いになってお互いにあと1発攻城を入れた方が勝ち、と言う状況になって。
結局先に月姫さんが攻城を入れて負けたのですが……、
これはコチラの張昭が撤退しなければ止められていた……。
と言うか姜維よりも月姫さんから倒していたらまた違っていたし……、
麻痺矢で凡将倒した後、月姫さんを撃っておけば……っ。 とまぁ、細かい所で落としてしまいました。

5試合目・VS7枚機略。 この君主さん、ニコニコ動画で3・4回くらい見た事が……w
まぁ正直知力も上がるし枚数多いしで、正直相性が悪いと言わざるを得ないです、コレは。
ただ、部分的に守れたなー、と言う場面もあったので……もっと落ち着いていたら面白くなっていたかも。

10試合目・VS象回復。 コレはあの、、、奥義選択を本気で間違えてしまいましたw
いつものクセで防柵再建にポン、と。 で、押してからコンマ5秒くらいで「ヤバっ!」と気付いて…ww
流星を落とす暇も、攻城を奪える隙もなく、結局終盤一発攻城を許してしまい負け。
遠弓なら祝融さんを焼いた後どうにか出来ただろうに……っと思ったけど孟優が止まらないかなぁ…?

12試合目・VS屍。 焼く武将が居ないのですよね……。
それでも援護兵だけは焼いておかないと攻城力的に厳しいものがあるので、焼く→援護兵召還。
で、援護兵だけに乱戦して止めようとしたら、武力18徐盛が深く乱戦に来ると言う地獄w
太史享に麻痺矢で勝てると思ってましたが、、、奥義は防柵再建でしたね……メモメモ、と。


そんな感じでした。
最近は槍2本が良い具合だなーと改めて思います。
八卦戦や6枚機略戦では、正直迎撃が取れてなければ普通に守りきれそうに無い場面があったのでw
あと陶謙が局地戦で凄く良い仕事してくれます。
士気3の時に一番槍→士気バック→ちょっと待って孫呉の炎がホント強いです。
最大士気-1は若干痛いですが、基本的に無士気の強化戦法ですからね~。
これからも結構に頼る事になりそうです…ww



とりあえずはパチスロと大戦で結構に疲れました……右肩がちょいとヤバいw
スポンサーサイト

ワラワラなデッキ。

6枚構成なデッキを色々と考えてみました。
まずは前回に引き続き、呉単人心デッキから。↓

SR孫権UC甘寧C賀斉C潘璋UC張紘UC吾粲
  GSR周瑜
総武力26・総知力31 伏兵×3・魅力×1・防柵×1
前は赤壁入りで組みましたが、赤壁→甘寧・諸葛瑾→吾粲として軍師に周瑜を持ってくる事に。
 伏兵3枚でライン上げ → 人属性8コストでの増援(+士気上昇) → 人心号令、
で攻城を取って、守りは吾粲の火計をメインに。
素武力が上がっているのでまともな号令にも多少は人心で対応出来そうです。

火計の威力ですが、たまーに知力3も焼け残るのかな? まぁ基本焼けるハズ……。
そんな訳で、高知力相手の兵力を削る目的で使わず、脳筋用として使う方が安定しそうです。
3部隊くらい入っても、全員高知力では増援乙の流れが見えるので……w


続いて、6枚八卦デッキ。↓

SR諸葛亮UC張飛UC厳顔旧UC姜維旧C諸葛瞻C夏侯月姫
  GC法正
総武力26・総知力33 魅力×3・伏兵×1・勇猛×2・募兵×1
あまり強そうな気がしないのですが……w、とりあえずは八卦デッキです。
簡単には行かないでしょうが、一応は大水計ワラと象甘ちゃん対策なのです。
大水計ワラ相手には、士気6と同時八卦5枚掛けで攻め込めば牛金しか使えないから槍4本でカバー。
あとは3枚掛けで主力を流されなければ心配ない……かな、と。

象甘ちゃん相手には、2枚掛け+長槍陣で潰すのが良いかなー、と思い軍師法正なのです。
属性が揃っていないので短いでしょうが、武力14の長槍オーラなら多分4Cも掛からないと思います。
挑発注意、と言った所でしょうか。 舞った瞬間に潰しに行けばそこそこやれそうな気がしています。
あとまぁ、月姫さんの落雷も知力4は確殺なのでプレッシャーになりますし。。。

でもやっぱり、そこまで有利が付いていないような気がするなぁ……w


続いて、象落雷デッキ。↓

R祝融UC紀霊R徐庶C張梁旧UC姜維Rホウ統
  GSR諸葛亮
総武力27・総知力31 伏兵×2・魅力×1・勇猛×1・募兵×1
と言うか非常に似たデッキに何度か当たった事があるので、それを参考に考えてみましたw
いわゆる象落雷デッキです。 プチ超絶・召還・落雷・連環で攻城を取りたいなー、と言った具合。
開幕から伏兵2枚なんで押し込んで召還、ってのも強いと思います。

他は取り立てて言うような事がないなぁ……ww
とりあえず号令に対しては多勢中の紀霊が撃破を狙って、祝融さんが弾いて、
あとは撤退しないよう早めに引き上げて……そのあとのカウンターを狙いましょう。
局地戦では高コストに落雷とか、低知力の集まる所に落雷とかで大体OKではないでしょうかw?


続いて漢単朱儁ワラデッキ。↓

SR朱儁R劉備(漢)C陶謙UC皇甫レキC鄭泰R貂蝉
  GR蔡文姫
総武力24(27)・総知力29(32) 覚醒×3・伏兵×1・防柵×1・魅力×2
とりあえずはまぁ見ての通り、朱儁が大暴れしたいだけのデッキですw
ただ、混色だと自由に撃破出来ないと言う困った子なので、単色で構成したらこうなりました。
計略は誘惑・決起戦法・車輪・一番槍を装備しています。
決起系計略が2つありますが、まぁ国力よりも最大士気を気にしながら戦う事になりますねw

超絶強化には誘惑、号令には傍若無人、妨害・ダメ計で朱儁涙目ならば、一番槍+何か。
そんな感じで戦おうかなーと言った具合です。 奥義は郭図が良いとも思いますが、
敢えてぶんきっき。 兵書に同盟締結が付けられないのが惜しい……っ!



とまぁ、色々とデッキを紹介してきましたが。
個人的に漢軍が全体的に使われていないみたいなので、もっと使われても良いのになーとか思うのです。
流星使いだからじゃないですよw? 使用率がちょっと低いからですよw?
まぁ最近は漢号令すら見かけないので、朱儁ワラとか珍しそうなデッキを考えたくなった訳です、はい。

そう言えば良く見たら、全部構成が【2コスト×1 ・ 1.5コスト×2 ・ 1コスト×3】だった……w

らき☆すた超え。

ちょっと昨日は色々とドタバタしていて更新出来ませんでした。



以下、某スレよりコピペ↓

**2 *** *66,910 *66,910 *1 Don't say "lazy" 桜高軽音部
**4 *** *61,608 *61,608 *1 Cagayake!GIRLS 桜高軽音部

*3 *7 *5 *4 *3 *7 *2位 65,907枚 2007/05/23 もってけ!セーラーふく

と言う事で、けいおん!EDが「らき☆すた」のOP超えです、恐ろしい子……!
まぁあの、詮無い話ではありますが発売週が良ければ平気で1位・2位だった気がしますw
今後は累計にも期待ですね~♪


とまぁ、けいおん!の喜ばしいお話があった訳ですが―――、
非常に残念なニュースも飛び込んできました……。

  >>事件を受け、園田容疑者が1曲歌詞を提供し、
  5月20日に予定していた水樹奈々の新アルバムの発売延期が決定。

こういう事があると本当、影響が広がるものなんですね……全く以って残念です。
水樹さん自信もブログやラジオで発売を楽しみにしていただけに、一ファンとして悔しい思いで一杯です。
とりあえずは公式の発表待ちですね…。



閑話休題、明日「快盗天使ツインエンジェル2」を打ちに行こうと思いますw
どう見ても死亡フラグですがw、まぁ……勝ち負け度外視で楽しみたいな、と。
とか言いつつも勝ちたくてしょうがない私だったりするのですがw

まぁ酷い事になりそうなら、早々と退散して大戦へと切り替えようと思います……w

呉単人心赤壁デッキ。

5枚の形と6枚の形で考えてみました。

まずは5枚の形↓
SR孫権R周瑜SR孫策R孫尚香UC張紘  GR陸遜
総武力24・総知力34 防柵×1・魅力×3・伏兵×2・勇猛×2
素武力こそ低めですが、計略は人心・赤壁・蛮勇と勢揃い。

この素武力での人心号令では、正直魏武号令に対抗出来るかどうかも怪しい所がありますがw、
開幕魅力3枚と伏兵2枚を活かしての攻勢時には充分な押し込みが出来ると思います。

とりあえず赤壁が非常に守りに使いやすく強いので、序盤にどうにか攻城をとっておきたいです。
先にリードを取られたら辛い展開になります。
攻め手は赤壁を警戒された時に蛮勇でどこまで押し込めるか、だけなので。
人心+蛮勇or赤壁の士気を溜めるまではひたすら待つ方が良さそうです。


続いて、6枚の形↓
SR孫権R周瑜C賀斉C潘璋UC諸葛瑾UC張紘
  GR陸遜
総武力23・総知力43 防柵×2・伏兵×4・魅力×2
やっぱりやる事は開幕に伏兵・魅力を活かしての押し込み~攻城の流れ。
今回は伏兵4枚と非常に多いです。 逆に言うと、伏兵をぶつけないと孫権と諸葛瑾だけなので要注意w

そして守りは赤壁、と……ww
まぁ正直どこまでも万能、と言う訳ではないですが、ちょっと削れば大抵の武将を倒せるので…。
下手に人心号令でぶつかり合ってもなかなか勝てないので、
倒せそうなトコを適当に焼いて、枚数差作って端攻めへと行かせたりして守りましょう。
で、序盤に攻城を奪えなかったら人心+赤壁でどうにか攻城を……ww



やっぱり難しそうですねぇ、コレw
手腕赤壁なデッキもあまり見かけないだけに、やはり現状呉単デッキは厳しいのか……。
孫武デッキとかは最近一部で良く見かけるのですが……w

魏呉6枚麻痺矢デッキ。

某動画を見て、魏との混色麻痺矢デッキが面白そうだな~と思い考えてみました。
大分そのデッキとパーツが被ってますが気にしない方向でw

SR呂蒙C賀斉C李典SR張春華C劉曄C曹植
  GR陸遜
総武力22・総知力42 防柵×2・伏兵×3・魅力×2
柵が少ないですが、伏兵3枚なので開幕の防衛は楽に行けると思います。
計略は反計・看破に雲散と、妨害を多めにしています。
そうする事で、低いラインでは弓サーチ必須ですが麻痺矢で一方的に攻撃出来て、
攻城エリア近くの高いラインでは麻痺矢号令+反計・雲散マウントで押し込めます。
これは非常に強いと思います。

あとは補助として、隠密弓なハルカさん。
士気溢れ対策としても良し、相手の弓を避けるも良し、コソーリ端攻めするも良し。
カッチカチな賀斉。
決起号令相手にも乱戦OK!な硬さなので、ここぞの防衛時には大活躍の予感です。


個人的にはもう1枚柵が欲しい所なのですが、まぁ攻めるデッキなので程普よりは賀斉でしょう、と。
劉曄をスペック要員として無勢なSR甄皇后さんにするのも良いかなーと思いましたが、
―――まぁ看破は便利ですからね。 使い方次第なので難しいとは思いますが…w
柵持ち弓で看破、もしくは反計な新カード出ないかしら……w? とか次のカード追加を期待してみるw



閑話休題。 某スレよりコピペ↓

 4/24付
 シングル
 1(3) Don't say "lazy" 桜高軽音部 6,205
 2(4) Cagayake!GIRLS 桜高軽音部 5,509
  4/25付
  シングル
  1(1) Don't say "lazy" 桜高軽音部 6,007
  2(2) Cagayake!GIRLS 桜高軽音部 5,542


なん……だと……。

と言う事でデイリーチャートですが、けいおん!OP・EDのワンツーフィニッシュが2日続きました。
今までアニメのOP・EDが1位2位に位置する事はなかったらしいです。
それが2日間も続いたとなると……恐ろしい子!

ちなみに今現在の売上↓
*3 *2 *3 *1 *1 -- --位 55,146枚 Don't say "lazy"(けいおん ED)
*4 *4 *4 *2 *2 -- --位 50,229枚 Cagayake! GIRLS(けいおん OP)

週間ではEDの2位は決まったかな~、と言った具合なのですが、
OPが3位に入ってこれるかどうか、が、ちょっと難しい所っぽいです。
しかし、OPとEDの売上がこの段階で5,000枚近く開いているのか……w


そんなけいおん!の4話を見ました。
普通に面白いと言うか、京都アニメーションは凄いなぁと感心させられると言うか……w
ホント、24分間退屈させられる事が無いですね。
澪が人気の訳が分かったような気がします……百合属性なのですね!?(違)
しかしメイド服似合うなぁ……可愛いなぁ……きゅんきゅんだなぁ……w

1周年。

はい、実は本日このブログ、1周年を迎えましたー。 うわーい♪
長かったような短かったような……そんな気分ですが、とりあえずこの1年間には色々ありました。


まずはやはり、沢山の方に訪問して貰いました…。
今現在3300HITと言う事で、少なからず3000HITくらいは皆さんに回して頂きました。
本当に嬉しい限りです、ありがとうございます~。
同じく、相互リンクをして下さった皆さんにも感謝感謝です。
出来るだけ魅力のあるブログを目指して行きたいと思っております。
まだまだ拙い所ではありますが、どうぞ今後とも宜しくお願いしますです~。


大戦でも色々とありました。
ちょっと読み返してみたら、当時は試合数300試合超だったようで。
今はもう1500試合以上やってるので……いやはや……www
しかし、となるともう流星デッキを1000試合以上使ってきたんだなぁ、としみじみ。
筐体の向こうからそろそろ小喬さんが労いの言葉を掛けてくれるんじゃないかな、
とか淡すぎる期待をしているのですが……え、熱?ないですよw?

で、三品から今は司空と……結構に頑張って来れたなーと思います。
流星デッキが強くなった3.12から一気に駆け上がった感があるのですが……w
まぁ今後、流星デッキにとって酷い環境になるような事があっても、丁奉入り流星で頑張ろうと思います。


あとはまぁ、ニコニコ動画にアップした佐倉紗織さんのメドレーの1万再生超え。
達成したのはつい最近なんですけどねw
【ニコニコ動画】【作業用BGM】佐倉紗織メドレー【全12曲】
しかし、久し振りにチェックしてみよーと開いてみると結構に再生数とコメントが増えていて、
最初は薄かったきしめん弾幕も少しずつと厚くなっていって、歌詞職人さんが降臨してくれて。
本当に作って良かったなーと思います。



とまぁ、他にも色々沢山の事がありましたが、後はまぁ私の胸の中にw



しかしながら……何も企画とか用意出来ていないと言うていたらく……w
せめてイラストでも描けたら良いなぁ……と思っていたのですが、
なかなかにちょっと、難しくて……GIMP……ww


と言う事で、テンプレートだけでも変更してちょっとそれっぽい雰囲気を出してみました。
前のテンプレートは「あ、このチャイナ娘かわいー♪」と言う事で採用したのですがw、
今回はちょっと暗めにしてみました。
まぁ、あの、とりあえずはこのテンプレートでしばらくやっていく所存です。



ちょっとgdgdになりましたが、そういう訳で1周年でした。
これからもきっと、色々とgdgdにやっていくと思いますが、
それでもちょくちょく訪問なんてして貰えたら、私は嬉しくて五体投地してしまいます。


と言う事で、今後とも「五月病」を宜しくお願いしますっ!

挑発怖い。

R馬謖の挑発の効果時間が想像以上に長くてビックリでした。
天意反計デッキには有利が付く相性なのですが……初対戦だったので要領が良く分からなくてw
危うく2度も一番槍中の陶謙を撤退させてしまう所でした……。

とりあえず、天意と反計以外に挑発も気を付けよう、って事ですね…。


でわ今日の試合をー。


1試合目 ○ 【群単】 <SR全突馬超・紀霊・張繍・裴元紹・張宝・R鄒 軍師張角(太平)>

2試合目 ○ 【】 <関索・UC張飛・馬謖・UC楽進・劉曄・R荀 軍師諸葛亮(七星)>

3試合目 ○ 【群単】 <UC龐徳・阿会喃・董茶那・張梁・程遠志・金環三結 軍師張角(太平)>

4試合目 ○ 【】 <R夏侯惇・張梁・程遠志・金環三結・牛金・UC毒李儒 軍師張角(太平)>(証獲得。)

5試合目 × 【蜀単】 <関索・SR馬超・R魏延・夏侯月姫・麋夫人 軍師諸葛亮(七星)>

6試合目 ○ 【】 <甘皇后・R祝融・関平・李傕&郭・夏侯月姫・金環三結 軍師麋竺(再起)>

7試合目 × 【】 <UC甘寧・陸抗・朱桓・孟達・潘璋・張紘 軍師馬謖(回復)>



以上全7試合、5勝2敗でした。 証15の声望34%になりました。
本当はもう少し頑張るつもりだったのですが、夜更かしのせいか途中で眠くなってきたので……w、
そこそこの所で切り上げておこう、と。
まぁ良い具合に勝ち逃げしてきた感じです…w


・全突デッキ → 遠弓麻痺矢ゲーでした。 開幕にコレ一つで5割ほど奪えたので勝負アリ。
・天意反計デッキ → 序盤の守りが酷くて柵崩壊とか、挑発で一番槍中の陶謙倒されたり。
なんで勝てたのかちょっと良く分からない試合でした。 トータル戦法w?
・人馬ワラデッキ → まぁ使う計略が人馬とバナナだけなので、守り易かったです。
・大喝ワラデッキ → 大喝の人を麻痺矢で、相手の使う計略がなくなりますね…相性ゲーw
・天意バラデッキ → 柵防衛が酷かったり、孫呉の炎で夏侯月姫さんをピンで焼いたり……ww
正直相性はむしろ良いと思いますが、ミスが重過ぎました。
・象甘ちゃんデッキ → 開幕の麻痺矢カウンターで槍壁×2、
あとは遠弓撃陣で時間稼ぎ&士気回収を出来たので守れました。 七星だったらどうだったかな…?
・開幕奮陣ワラデッキ → 丁奉の兵力管理と、孫呉の炎での焼きが今一つでした。
殴り合いに出来たのですが……もう少し落ち着いていれば守れたと思います。 もったいない。


と言った具合でした。 大水計に遭遇しなかったのが勝ち越せた要因だと思いますw
私の友人は決起デッキで大水計ワラや天意反計に当たっていてかわいそうでした……ww



結構に今日は丁奉将軍が活躍出来ていて、流星を落とさない展開が多かったです。
士気4で足並みを乱しての攻城が決まるとやっぱり良いなぁ~と、何か忘れていた感覚を思い出しました。
最近の相手は引き際が良くて、麻痺矢を使っても攻城が奪えなくて…。
相手の奥義と相談しつつ、とりあえずの流星か勝負の麻痺矢か…使い分けをしっかりしていきたいですね。

2日目の順位。

*2 15,794 桜高軽音部(Don't say "lasy")  前日3位。
*4 桜高軽音部(Cagayake!GIRLS) 前日4位。


と言う事でけいおん!2日目です。
EDが2日目にして早くも36,000枚超えと言う姜維(←変換ミス自重w)驚異の数字を出していますね。
OPも変わらず4位をキープしていて、それに続く数字が出ているものと思われます。

しかし1位の東方神起はもう75,000枚超えしているので、1位は厳しいかなー……。
このあとAmazon砲が発射されるみたいなのでw、そこでどれだけ売上を伸ばすかですね。
でも流石にこの壁は高すぎるかなぁ……。

ところで、あれれー?
確か今年1月発売した水樹奈々さんの「深愛」の時も、1位争いの相手が東方神起だったような……w?
これはそういう星の巡り合わせなのかな……w?



ちなみに聞き流して貰って結構ですが、私はTVサイズを聴いた限りではOP派です。
♪遅刻はしても早退はnon non non!♪ の件とか素敵だと思うのですー。
まぁ、EDの方が売れる理由とかは大体分かるのですが、その、、、個人的に、そうなのです。



さて、明日大戦へと出掛けてきます。
勝ちを重ねて証を増やしたいところなのですが、
「声望30%」、と、2つ負けたら危ない地点に居るので……まずは証を落とさないことを目標に。

しかしタイミングが良いのか、最近はなかなか丞相以上に遭遇しないのですよね……。
それはもう勿論、腕に凄い差があると思うのですが、
同格よりはリスクが無くてリターンが大きい……あとデッキ対策や立ち回りの勉強にもなりますし。
そんなこんなで、出来れば格上の君主さんに当たりたいと思っている私なのでした。
まぁ、実際そうなったらフルボッコされて「もう勘弁して下さい…w」、みたいになるのでしょうけれどもw



とりあえず何か手応えのある対戦が出来たらー、と思います。
結果は二の次……とも言えないですが、まぁ付いて来てくれたらそれに越したこと無いですねw
頑張って来ます♪

けいおん!OP・ED発売。

さて、今週一週間の売上がどこまで伸びるか楽しみな「けいおん!」のOP・EDが発売となりました。
と言う事でデイリーの順位を見た、ら、、、

4/21付
シングル
3 Don't say "lazy" 桜高軽音部 20,553
4 Cagayake!GIRLS 桜高軽音部

19 Glossy:MMM 橋本みゆき

OPは数字が出てないので分からないですが、EDは初日だけで2万枚超えですか……w
凄い数字が出てるだけに、明日以降どう推移するかが注目ですねー。
そして橋本みゆきさんの歌う「咲-Saki-」のOPも19位にランクイン。 爽やかで良い曲ですよね~。


ちなみに今日のシングルデイリーチャート、新譜が50曲中37曲ですw
ホント、どのアーティストも4週目に出すんだなぁ……給料日狙いにしても、偏りすぎでは……?



さて、何やらまた9コストで参加出来る大会があるようで。 武力5以上限定とはまた…。
しかし称号も無いみたいですし、兵糧が有り余っている私には縁がないのですが……、
デッキだけはやっぱり考えてしまうものですw

ダメージ計略が赤壁・落雷(旧張姫さん。)の二つ。
妨害が機略敵掛け・雲散・挑発・大喝・封印……あと何かあるかなw?

まぁ、何が流行るのかはちょっと見えてこないのですが、とりあえず赤壁は多いと思います。

そんな中私は、麻痺矢デッキを考えてみました。

SR呂蒙UC甘寧C賀斉UC蒋欽C祖茂  GR陸遜
総武力34・総知力24 防柵×1・伏兵×1
武力重視にしてみました。 しかし、武力5以上となると9コストでも6枚構成に出来ないですね…w
召還計略で弓の枚数を増やすのも良いのですが、援護兵のサーチがどうなるのか良く分からないので、
ここは祖茂の囮兵召還を採用しました。 弱体化したとは言え、枚数差を士気3で作れて素敵。
あとはスペックで賀斉・蒋欽としました。 5/7みたいな中武力高知力な武将は居ないのね、呉国…w

しかし、強いかどうかはどんなデッキが流行るか、なので……見えてこないなぁ、ホントw
今回は奥義山頂ばかりでない頂上対決になってくれる事を期待しつつ……w

咲-Saki- 第3局。

長島☆自演乙☆雄一郎選手、残念だった……。
相手が強かったですね……でも次こそは、フルボッコして欲しいです。


と言う事で「咲-Saki-」の第3局を見ました。

凄まじく面白いですね、もう……やばいw 原作で見られない展開が多く見られて素晴らしいです。
咲が国士無双を聴牌した場面で、ツモった5筒を右端の牌とすり換えてからツモ切る演出は秀逸でした。
それに気付いた和も凄いなーと思いますものねぇ…。 これは周りの2人が気付かないのも納得です。

部長とまこが県予選の組み合わせ抽選会場に行く、と言う原作に無い流れも良かったです。
風越女子と龍門渕の方々も登場していて良い具合。 まぁ龍門渕の方々は会場に居ませんでしたが。
あと、意外に鶴賀の方々も出番があってビックリ。
セリフはなかったけど、東横桃子も居ましたねw 素晴らしい影の薄さでしたw カメラアングル自重www


そしてナレーションとのどっちのお父さん役が中田譲治さん……w
至る所に豪華な声優さんが使われていて、声優ヲタな私はもう歓喜ですよw カツ丼さんもますみんだしw

何かホント、今期最強だなぁ……とか思ってしまいます。
まだけいおん!と咲-Saki-しか見てないですが……w しかし本当に咲-Saki-は面白いですよ~♪

LEXな小喬さん。

【ニコニコ動画】三国志大戦3 【荒くれ】 流星で覇王を目指す Part79
あなたが神か……w! 流星を落とさないで戦うのかぁ……メモメモ。

【ニコニコ動画】三国志大戦3 【荒くれ】 流星で覇王を目指す Part80
孫呉の炎ゲーとはこの事かw


と言う事で、私も荒くれさんの真似をして奥義遠弓撃陣+孫呉の炎連打で行くようにしようと思いますw
しかし、私のデッキ6枚で最大士気9と来たものなのですが……それでも大丈夫ですかねw?



そう言えば、流星スレでLEX小喬さんの方がR小喬さんよりオリジナルデッキボーナスが少なかった、とか
書かれていたのですが……どうなのですかね。
昨日私のデッキはオリジナルデッキボーナス45だったのですが、
ちょっと前までは30くらいだったのです。 まだ少ないときは20でしたよ、ええ。
R小喬さん、そんなに使用率落ちているのかな……?

ちなみに、私はまだ頂上対決列伝を買っていなかったり……w
大戦の資金を残しておきたいなーとか思ってしまって……、でもアレ確か1500円くらいでしたよねw?
全然買えない事は無いのですが、なーんか躊躇ってしまうのですよね。
LEX小喬さんのセリフが思いっきり使い回しだったりするので……w



あまりネタもないので、この辺で……ww

相互、リンク。

相互リンクを頂きました。

「月七猫の小部屋」 月七猫さんのブログです。

主に傾国デッキで全国対戦をしている君主さんなのですが。
―――まぁ何を隠そう、リアル友人なのです。
三国志大戦を紹介してくれたり、その時大戦2のUC小喬さんを譲ってくれたり、と、お世話になってますw
この時にUC小喬さんを貰って居なかったら違うデッキをメインにしていたかも知れない……、
と思うと、もう感謝感謝なのです。


と言う事で、どうぞ宜しくです~♪

好調。

なかなかに今日は良い成績で終える事が出来ました。
何より、苦手な大水計ワラに2勝1敗とする事が出来たのが純粋に嬉しい所。
奥義を遠弓撃陣にして相手の士気を使わせない運用が有効な気がしてきました。
丁度コチラの士気8~9のタイミングで満タンになるので、大水計マウントより先に貼れるのが良い具合です。
今後もコレでやっていこう、と思いました。

では、今日の全試合を。


1試合目 ○ 【呉単】 <SR天啓孫堅・UC甘寧・UC黄蓋・孫桓・韓当 軍師魯粛(再起)>

2試合目 ○ 【】 <R祝融・李傕&郭・徐庶・張梁・金環三結・R龐統 軍師諸葛亮(七星)>

3試合目 × 【】 <蔡文姫・UC楽進・李典・陳泰・皇甫レキ・牛金・卞皇后・何太后 軍師??>

4試合目 ○ 【魏単】 <司馬懿・郝昭・UC楽進・李典・蔡瑁・劉曄 軍師郭嘉(再起)>

5試合目 ○ 【群単】 <UC虚誘李儒・R祝融・董茶那・金環三結・程遠志・UC鄒 軍師賈詡(再起)>(証獲得。)

6試合目 ○ 【】 <UC荀攸・UC龐徳・董茶那・張梁・李典・金環三結 軍師張角(太平)>

7試合目 × 【蜀単】 <SR関羽・R魏延・周倉・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>

8試合目 ○ 【蜀単】 <SR諸葛亮・R魏延・R馬超・徐庶・関銀屏 軍師龐統(増援)>

9試合目 ○ 【】 <UC荀攸・董茶那・張梁・李典・程遠志・金環三結・牛金 軍師張角(太平)>

10試合目 ○ 【蜀単】 <SR関羽・UC張飛・関銀屏・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>(証獲得。)

11試合目 × 【】 <UC荀攸・李傕&郭・張梁・李典・金環三結・程遠志・牛金 軍師張角(太平)>


以上、全11試合、8勝3敗。 証12【声望50%】から、証14【声望30%】になりました。
最近……呉と漢がまるで居ないですね。 魏と蜀と群雄がホント多いです。
まぁ個人的に中~高武力弓入りな相手がかなーり苦手なので……、有難い……のかなw?


[負け試合を振り返る。]
・8枚飛天デッキにフルボッコ。
これは……あの……新手の「敵城ひきこもり」デッキですよ……。
真面目な話、弓では絶対に倒せないです、相手部隊を……。 久し振りに長槍が欲しくなりましたw
相手張り付く→兵力減る→下がる→何太后さんで全回復→張り付く…、、、の無限ループでした。
迎撃を取れなかった私の槍が酷かったのか、相手の騎馬スキルの高さが凄まじかったのか、
デッキ相性が酷すぎたのか……と言うか、全部w?

・5枚魏延忠義に敗北。
これは、孫呉の炎に頼れないハズなのに頼ってしまったのが拙かったかなぁ……。
周倉とついでにもう1部隊焼こうとした結果、、、ピン焼きになってしまい。 右端に居座る白い魏延。
開幕に麻痺矢カウンターを決めて2部隊忠義を誘えた試合だったのに…、中盤グダったのが悪かったです。
引きつけた廖化を遠弓麻痺矢と一番槍で早いトコ撃破して、虞翻と小喬さんの端攻めを
無理矢理通す試合運びの方が忠義も活きないから良さそうですね……丁奉に頼るべきでした。

・7枚大水計ワラに惨敗。
まぁ…テンプレと違ってリカクシなのです。 弓が痛くて……w
と言う事で槍のライン上げがなかなか出来なくて、そして弓サーチに気を取られて槍が兵力ミリだったり。
あと虞翻が程遠志・張梁と焼いたのですが、出城が遅れて焼く前に張梁の攻城が入ったり。
奥義遠弓撃陣を張った後も、牛金が士気相応の働きをしたのでライン上げを決められたり。
そんな内容でした。 
とりあえずは……牛金がコチラの槍を潰してから大暴走してきたので、大水計を警戒しつつ、
ソレにも対応しないといけないですね……。 麻痺矢で先に撃破も考慮すべきかな…w?



と言う事で、まだまだ色々と覚える事が多そうです……。
まぁでも今日は、証14と自己記録の更新出来たので良かったです。

相互なリンク。

相互リンクを頂きました~、ありがとうございますっ!
でわでは、早速ご紹介します♪

「三国志大戦3 ZAFTの日記『だって流星を落としたいんだもん!!www』」 ZAFTさんのブログです。

流星デッキ使いな君主さんです。 おお、親近感が……っ☆
7枚柵流星デッキを使っていて、動画もいくつかアップされています。
とてもレベルが高くて参考になるものばかりです。 7枚なのにしっかりと扱えていて、
あぁ、私もこれくらい落ち着いた操作が出来たらなぁ……とか思いながら見てましたw


まぁこんな所ですが、どうぞ宜しくお願いします~♪

大水計ワラの使用率。

大水計ワラなデッキの使用率が異常なまでに高くてビックリしています……。
多分、今現在のテンプレ形が、
<UC荀攸・董茶那・張梁・李典・程遠志・金環三結・牛金 軍師張角>
ですよね。 董茶那→紀霊な形もあると思いますが、使用率的にコチラが多いっぽいですし。

ほいで、その7枚のカードが32位以内にあると言う、悲劇……ww
どういうことなの……。
と言うか、董茶那が32位って考えられないなぁ……ww サブ計略は牛金だけでおkですか、そうですか。
流星デッキを使っている私からすると悪夢です……w 遠弓サーチが全て、な試合になるのか…。
まぁ、嘆いていても始まらないので、頑張らないとね。

で、私のデッキでは、遠弓麻痺矢で荀攸を射止める、って選択肢があるのですが。
サーチミスも有り得ますし、士気4消費で荀攸+αを撃破、程度なので素武力的に押し込まれそう。
と言う事で、今度は遠弓撃陣に頼ってみようと思います。
遠弓陣で荀攸を無士気で撃破すれば、使う計略が牛金か張梁くらいなので士気を有効に使えないハズ。
で、流星の儀式を早めに通しておいて、最後の攻めを虞翻と麻痺矢で守るようにするのが一番、かな……。
まぁまだ脳内でのお話なので、どう転ぶか実際にやってみないと分からないのですが……、
前は防柵再建でやってみたけれど、負けた、って話でしたから……ね。
色々試してみるとしましょう。


一方、象甘ちゃんなデッキもまだ多いと思いますが、何気に甘ちゃんの使用率はやや下がってますね。
正直この前当たった時に絶望的な相性差を感じたので、内心喜んでいたりww

一応対策としては、お互い混色なので士気温存をして先に舞ってもらいます。
それを遠弓麻痺矢で狙って、妨害に来た部隊を孫呉の炎で焼く予定。 士気9のフルコンボ。
その間に端攻めやらライン上げやらで攻城を取れたら美味しいですが、まぁ、無い、か。
しかし、孫呉の炎を見てから七星祈祷→祝融さん焼け残る→甘ちゃん倒せない~ッ、
となりそうで不安なのですw そうなった場合、どうしたら良いですか……w?
この際、遠弓陣も使うか……? でもどうなんだろう……難しい……。
何か良い策はないかしらー……。



と言う事で~明日、大戦してこよーと思いますっ♪
この前は酷いミスを連発してしまって切なくなったのでw、「ミスを減らす」事を目標に頑張ろうと思います。
やっぱりこう、ミス待ちのデッキなのに、こちらからミスをしてはもう何が何やらですよw
勝つにしろ負けるにしろ、納得の行く試合をしていきたいと思うので……集中していこうっ。

知勇陣と精兵陣…。

最近、知勇陣とか精兵陣を全然見かけないのです。
3.12から、ただの、一度も。 まぁ、確かに大幅に弱体化してますが……。

―――と言う事で、この基本兵略が大安定なご時世に、
知勇陣を使って攻め立てるあまり強くなさそうな開幕デッキを考えてみました!

UC甘寧UC関平C賀斉C廖化C呂範C夏侯月姫  GC麋竺
総武力28・総知力31 伏兵×2・募兵×1・魅力×1
と言う事で、開幕に知勇陣で攻めるデッキです。 大人しく周瑜で増援―――なんてダメですっw!

知勇陣を選択する理由としては、そこそこの効果時間が期待出来る点と、兵書。
知力上昇の兵書をつければ、呂範の弱体弓が単純計算で11C継続するのです。
そして甘寧と関平を張り付けて、賀斉と呂範の弓マウントが地獄! ってデッキです。

開幕の伏兵処理は月姫さんか呂範か関平で。 凡将は知力8以上を踏むと帰れないかもなので注意。
また、伏兵が2枚以上の場合重ねてくる可能性があるので、
その場合は月姫さんか廖化に頑張って探してもらいましょう。 呂範と関平は落ちないように。
ちなみに、廖化→諸葛瞻にして伏兵処理を楽にしつつ魅力を確保、と言うのもアリですね。
今諸葛瞻の存在に気付きました…w


で、リードを奪ったものの、落城出来なかった場合ですが。
落雷で枚数減らしての端攻め、弓2~3枚での横弓で充分やれると思います。
落雷が有効でない決起デッキなどには……防護戦法とかでごまかしつつ行きましょう。
局地戦ならば落雷以外にも弱体弓や長槍戦法が強いです。



そんなデッキでした。
―――え、奥義を回復奮陣? ダメですよ、そんなのw



たまには知勇とか精兵に当たる環境になって欲しいなー、と思った今日この頃でした。
何か、マッチングの3割くらいが七星祈祷でもうウンザリなのですw

軽音部かぁ……

けいおん!を見たらギターを弾きたくなった碧ですw
全然弾けないのですが……練習してみたくなりましたw
OP・EDが両方とも素敵なので本編も見てみよう!と思い立ったのですが、
まぁ流石は京都アニメーションですね……作画とか演出とか良く出来てます。
原作を知らなくてもすんなりと入って行けるので、人気な訳ですね~。

しかしこういうアニメは良いですねぇ~、本当、こういう高校生活に憧れますよ。
そんな私も、もう選挙権を手にしていたりするからなぁ~……政治とかまるで無関心なのに、
投票なんてしてしまって良いのかしらw?
まぁ話が逸れましたが、これはこの先も見続けて行こうっ!と思う作品でした。
原作も機会があれば買ってみようかなー……。



さて、三国志大戦ですが……孫武デッキに注目しております。 りっくんカコイイ。
タメ時間が延びたとは言え、効果時間も若干長くなり、武力上昇は変わらず7。
象甘ちゃんに対抗出来る、と言う事で3.12初期よりは評価が良くなってきています。

と言う事で、今回紹介するのは3.11の頃たまーに見かけたこの形。

SR陸遜R太史慈R孫権C朱桓UC張紘  GR呂蒙
まぁ今のバージョンだと軍師呂蒙よりも軍師周瑜の方が増援・極滅で良い具合ですね。
敢えて呂蒙にしてますが、安定なのは周瑜で間違いないかと思われます。

やる事は【援護兵召還→士気8~12辺りで孫武号令タメ→発動後前出し→手腕or火計。】

孫武手腕まで持っていけたら、決起号令も桃園も切り返せそうな超火力ですからね~。
普通に手腕デッキとして使っても強そうですし、ダメ計・浄化・援護兵も装備。
槍一本なので騎馬単とか怖いですが、最近は減ってますからね、求心とか神速。 全突は…諦めようw
遠弓撃陣・極滅業炎・約束の援兵が弱体化していますが、マッチング環境はそこまで悪くないと思うのです。

孫武号令は強化されたのか弱体化したのか些か分からない所ですが、
低いラインで溜めても充分機能するので、柵が健在ならばより守りが堅くなった、と考えられると思います。
となると、陸遜に防柵があればなぁ……と贅沢を言ってみるw せめて魅力……ww

しかし、もう少し面白い形を考えてみたいなーと思っています。
周姫さんを入れたりとかしてみたい……まだ持ってないけどw

攻城について。

私は流星デッキを使っているのですけれども、
攻城について色々と解説してみようかな、と思います。 参考になるかどうかは別として。


最近は攻城ラインギリギリに差しての「浅差し攻城」を多く見かけます。
そうする事によって攻城準備までの時間と、攻城キャンセルの時間を短縮出来ます。
と言う事でこの浅差し攻城は是非とも完璧に出来るようになりたい所。

ちなみに私は失敗するとタイムロスになるからあまり使わないですw 攻城自体滅多に出来ないですし…w

攻城中。  攻城キャンセル。
左の図では、浅差し攻城を程普と小喬さんが行っています。 丁奉将軍はなんとなく(?)若干深め。
で、浅差し攻城が決まった後は、すぐに右の図のようにカードを真横に向けます。
カードが攻城ラインに届かなくなり、攻城キャンセル完了。 素早くまた左の図のように斜めに差します。
1回目の攻城が約6秒、2回目以降の攻城が約9秒との事なので、3秒以内に出来ればその分得をします。
早い人は0.5秒も掛からない印象です。 マップを見たら欠片も動いてなかったりするのでビックリ。
やっぱり練習されてるのでしょうねぇ……。

と、これが攻城キャンセルの一連の流れですね。
ちなみにこの図での丁奉は深く差しているので、連続して攻城を奪うなら動かすべきではありません。


突撃されそう。  キャンセル迎撃。
槍兵は攻城準備中槍オーラが出ないので、騎兵が居る時にそのままにしておくと突撃を受けてしまいます。
そこで、攻城キャンセルを素早く行い槍オーラを出して迎撃を狙えると強いです。
左の図、張昭が攻城準備中に牛金が突撃しようと横から向かってきました。
で、右の図のように張昭を真横に向けると、一瞬で槍オーラが出るので迎撃成功、となります。

上手い人はその場から動かずに決めてくるので、
騎兵側は突撃を狙うより槍兵の攻城キャンセルを誘う方が安全かと思います。
槍オーラがギリギリ届かない所でビタ止めとか、迎撃されない角度に方向変換とか。
まぁその辺りは相手との読み合いとなります。


突撃狙い。  突撃成功。  攻城ゲージ上昇。
左の図は曹操の浅差し攻城を呂布が妨害していたら、龐徳と曹仁が援護に来た所。
この後呂布が潜る位置を変えない場合、中央の図のように龐徳と曹仁の突撃・乱戦ダメージを受けます。
深く潜った場合、右の図のように突撃は入らないものの、乱戦から抜けるので曹操の攻城ゲージが上昇します。

と言う事で、迎撃される心配が無い場合浅差し攻城+突撃マウントは非常に強力です。
攻城役の少し後ろを走り回る事で、相手側は乱戦による攻城妨害が極めて難しくなります。
ギリギリ攻城ラインに届かない高さでの突撃マウントを覚えると、攻城が奪い易くなるかもです。


攻城と撃破狙い。  浅差しから深差し。
左の図は孫策の浅差し攻城を魏延が妨害に来た所。
この場合、孫策が魏延より武力で上回っていて、更に太史慈の弓による援護付き。
乱戦されていると攻城ゲージは上昇しないので、その間に右の図のように孫策は城門へ移動します。
それにより、魏延の乱戦時間が増えその分兵力を削ることが出来、
それを嫌って乱戦から離れたら城門攻城が決まる事になる訳です。
攻城を奪った後のカウンターを無くす為にも、攻城+相手部隊の撃破を目標に攻められたら理想ですね。

ちなみに、あまりにギリギリの所で攻城ゲージを溜めていると、
ちょっと触れただけでも攻城キャンセルされる事があるので注意です。



まぁ適当に書き並べてみました。
基本的に攻城は浅差し推奨です。 深く差す場面は滅多にないかと。 二重城壁攻城とか?
ただ、浅差しにもデメリットはあって、相手が自城へと潜れるスペースが広くなります。
なので、上手い人には場内突撃や場内槍撃をキッチリ決められたりします。
象兵には攻城ライン外へとはじかれます。 と言う事で、使い分けが必要になる事もたまにあると思います。
その辺はまぁ相手に合わせて研究してみて下さい~。

咲-Saki- 第2局。

と言う事で第2局を見ました。  ← リンク先が残念な事に英字幕付きだけど気にしない方向でw

とりあえずは原作通りで所々良い具合に脚色していました。
OPで宮永姉の姿がありました。 この先、出番はあるのかしら……。
原作で省略されたタコス娘の和了りはチートイドラドラでした。
まぁ50符の和了りとなると大抵七対子ですよね。
あと、雑誌「麻雀TODAY」の表紙が何気に藤田プロでしたw 反応してしまうなぁw

次回予告では風越と龍門渕の方々が見えましたね。
鶴賀の方々は無名校だからまだまだ出てこないでしょうが、
特に風越女子のキャプテンはCV堀江由衣さんと言う事で、個人的に超期待していますw



で、ほっちゃんと言えば、何とラジオでニューアルバムの発売が決定したらしいですね。
ktkr。 まだ発売日は決まってないみたいで、7月15日頃?とか。
更に、日本武道館でのライブも決定と言う事で……9月19日・9月20日とのこと。
ちなみに9月20日はほっちゃんの誕生日ですね。
まぁ私は……行けないだろうからDVDの発売待ちかな……w



さて、昨日と今日の分の大戦動画を見るとしよう……。

不調。

昨日は凄くマッチングが良かったのですが……、
孫呉の炎が空振りしたり、タメ中に突撃&連続乱戦で倒されたり、
そんな訳の分からないミスを連発してしまい……勝ちを逃しまくってました。
ダメだなぁ、もったいない。

振り返ると切なくなるけれど、全試合を↓


1試合目 × 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・楽進・賈詡 軍師陳羣(再起)>

2試合目 × 【蜀単】 <SR劉備・UC張飛・関平・徐庶・廖化 軍師法正(再起)>

3試合目 ○ 【】 <R祝融・李傕&郭・徐庶・張梁・旧UC姜維・R龐統 軍師禰衡(馬鹿)>

4試合目 × 【群単】 <R張遼・李傕&郭・呂姫・左慈・張梁 軍師李儒(増援)>

5試合目 ○ 【群単】 <SR呂布・張梁・程遠志・裴元紹・金環三結・于吉 陳宮(知略)>

6試合目 ○ 【蜀単】 <SR関羽・UC張飛・関銀屏・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>

7試合目 × 【漢単】 <皇甫嵩・R劉備・劉虞・陶謙・献帝 軍師郭図(増援)>

8試合目 ○ 【漢単】 <皇甫嵩・R劉備・劉虞・陶謙・献帝 軍師郭図(増援)>

9試合目 ○ 【】 <R荀攸・木鹿大王・韓遂・李典・蔡瑁・張宝 軍師李儒(増援)>

10試合目 × 【】 <UC甘寧・賀斉・祖茂・孟達・潘璋・旧C羅憲 軍師周瑜(増援)>

11試合目 ○ 【】 <UC人馬龐徳・李傕&郭・徐庶・張梁・旧UC姜維・R龐統 軍師禰衡(増援)>

12試合目 ○ 【蜀単】 <SR関羽・R張苞・関銀屏・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>

13試合目 × 【】 <UC荀攸・孟優・周倉・孟達・李典・牛金・麋芳&士仁 軍師??>


以上全13試合、7勝6敗。 証12声望30%から、証12声望50%になりました。 微妙に増えただけw

とりあえず、ミスしまくりでした。

1試合目、ローテミス。 致命的な走射ミス。
中盤、奥義を温存して流星落下、相手攻城は騎馬壁一発のみ。
こうなればもう勝ちパターンなハズなのですが、ローテーションのミスと、
無駄な走射をしてしまった結果、乱戦されてから横弓までの時間が長くなってしまい、
兵力ミリの龐徳に特攻攻城を決められてしまいました。 これは勝てた試合だったなぁ……。

2試合目、孫呉の炎タメ中に虞翻撤退。
こ れ は ひ ど い。 丁度虞翻が孫呉の炎で張飛を焼こうとした所、
徐庶と廖化に突撃を貰ったみたいで瞬殺されました。 アレ、いつの間に柵壊されてたの…w?
呆然としました。 何やってんだ……と。

4試合目、孫呉の炎タメ中にg(ry
ま た か。 と本当、思っちゃいましたよ。
今度はR張遼がシユウで武力を上げて突撃、乱戦離脱乱戦離脱……で瞬殺されました。
笑える話にその時、防柵再建が残っていたのですよね~。 なんで使わなかったのだろう……。
何かテンパってたみたいです。

7試合目、孫呉の炎空振り。
虞翻が撤退しなかっただけマシですが、目の前の劉備を焼けなかったのは、
もったいないと言うよりはアリエナイ。 どうして空振りなんて出来るんだろう、私……。
別に2部隊焼こうとか欲張った訳でもないのになぁ。

ちなみに、7・8試合目の君主さんは同じ方です。



と言う事で、もう少ししっかりと出来ていたらこの4試合は勝てていただけに、
酷い試合してたなー、と大反省です。 もう涙目です。
勝てば20%、負ければ-20%って……勝てる試合を落とすと40%の損みたいなものですから……w
このマッチングでこれじゃあ、苦しいなぁ、、、とちょっとブルー入りそうです……ww

次回はもっとしっかりと出来たらいいなぁ。
| HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。