S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05« 2009/06 »07

プロフィール

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索



多色徐盛ワラデッキ。

開幕に徐盛の援護兵召還→増援が強いと思って考えてみました。
いや、まぁ実際にソレをされて泣きたくなった事を思い出しただけなんですがw

R徐盛UC淳于瓊C張梁C孟達C張繍SR張春華
  GSR李儒

総武力27・総知力31 防柵×1・勇猛×2・伏兵×3・魅力×1
で、ついでに多色と言うか…5色デッキにもしてみました。

徐盛:士気4で3/1弓を2体召還! 何気に最近使用率が鰻登りで、R太史慈が柱の角で睨んでいます。
淳于瓊:守りに使える計略が欲しい、と言う事で。 徐盛と同じ地属性なのも良い具合。
張梁:スペック要員。 以上。
孟達:スペック要員。 計略はきっと使う事ないです。
張繍:スペック要員。 ここ一番では、悪逆無道は割と強いですよね。 張繍だと城ダメ10%くらいかな?
張春華:スペック&士気溢れ対策。 意外と隠密弓って便利ですよね。


とりあえず、開幕に多くの伏兵でラインを上げての計略+奥義のパターンを狙います。
柵は自陣の一番前に置くよりも、守りに使えるように自城前で良いと思います。
伏兵重ねも楽に出来ますし。 まぁ今の環境だとあまりする必要ないですが……w

増援は出来るだけ相手の主力に援護兵を2体ぶつけてから叩きたいですね。
この運用をするとプチ・ダメ計&乱戦から離れるまで凶悪な連環効果、なのでw
そのまま徐盛も乱戦に向かったら、意外と逃げられなかったりしますし。 徐盛強いよ徐盛。
しかし、ここで攻城が取れなかったら終わってしまいそうですw
落雷も火計も水計もない訳で、攻城を取るに充分な強さの計略は何一つありませんw
開幕はもう何が何でも攻城を取らないとNE!

守りには一応、淳于瓊の猛毒があるので、それを使えばダメ計を誘えるかな、と。
そして徐盛の援護兵によって底上げされた素武力で守り切る、と。
士気溢れにはしっかり対応出来る形なので、その辺りも上手く活かして士気運用をして行こう!、と。
―――簡単に言ってみたものの、難しそうだぁ……w


軍師はセクシー☆李儒さん。 何か、兵略のゲージが多いから回復量も多い? とか昔聞いたような。
一応、地属性が6コストなのでそこそこ奥義ゲージも溜まってから叩けると思います。
兵書はまぁ同盟締結が良いかと。
混色デッキの開幕増援は士気上昇も良いですが、後々守る事も考えるならば同盟締結が素敵です。
最大士気7なら暗殺の陰謀×2とか行けますし。 淳于瓊の兵力が足らないかもですがw



そんなデッキでした。






そこ、、、普通に徐盛入り回復奮陣デッキで良いだろ、とか言わないのww

「咲-Saki-」13局。

「咲-Saki-」の13局を見ました。
リンク先はナマモノ注意なのだよ。


思ったよりも話が進んだ……のかな。 この調子だと今週と来週だけで4巻の内容が終わるなぁ。
と言う事で、のどっちと透華お嬢様の対局と、透華お嬢様の妄想が見所の回ですww
「おはよう、のどっち!」からの演出には流石に吹いたww


まぁ流局がこんなに多い麻雀漫画もなかなかないでしょうけれどもw、
デジタル打ちとして強いのどっち・透華お嬢様がお互いに拮抗状態を作っている、と言う感じで素敵です。
透華お嬢様の3巡で仕掛けた2・5・8萬待ちなリーチが和了れないと言うのも、
堅い面子と打っていると言う演出ですね。
2副露したのどっちが、きっちりと当たり牌を4枚抑えてのベタオリをする、と。
2・5・8萬の他に見えていないスジを引いたら、非常にオリ辛い場面ですが……。。。

南3局でフリテン5面張をツモ和了ったのどっち。
その後に鶴賀学園の蒲原が「中をポンされたのは痛いねー」と言ってました。
そしてその後モニターに映る東横桃子……これはなかなか見事にフラグを立ててますねw
原作ではこの子、この後まで対局中ですら全然映る事なかったのですがw

そんなこんなで流局が多い展開ですが、和了りを拾っているのはのどっちだけ。
気付けばオーラス、このままのどっちのパーフェクトゲームになってしまうのか、、、
と言う所で今週は終了。 そして来週は神回になるなぁ……w!



そう言えば来週から「咲-Saki-」も2クール目に入りますね。
確かOP・EDが新しくなるんじゃなかったかな?
OPはLittle Nonさんで、EDはいつもの清澄高校麻雀部の面々、と。
そんな感じに聞いた様な覚えがあるけれども……まぁ来週に分かるかな。 とりあえず期待。



で、久し振りにハンゲームで麻雀をやってみましたw
何か今週の「咲-Saki-」はデジタルな打ち回しが多く見られたので、、、久々に打ちたくなりましたw
新しいIDでやってみた所、5勝2敗とまぁまぁの戦績。
【1位:2回  2位:3回  3位:1回  4位:1回】  と言った具合で。
でも、無駄な放銃が多くてやっぱりデジタルには程遠いのかな、私……、
とか思ってしまう場面も多々ありました。
筒子を鳴かれたので早めに筒子を回しておこう、としたらもう聴牌していて打ち込み、とか。
正解を見つけるのは、難しいね……ホント。 色々と真剣に研究してみようかしらw?

まぁでも、咲EDに「勝ち負けよりも駆け引きさせて」と言うフレーズがありますからね!
結果が付いてくるとより楽しいですが、駆け引きを楽しむ事が麻雀を楽しむ事ですよね♪
と言う事で上手く(?)まとめておきます……まとまってない、かなw?



追記に頂いたコメントへの返信をっ。
... Read more ▼

飛天連弩兵デッキ。

ニコニコ動画の影響じゃないです。 ないですよ? ないですってば。
飛天連弩兵デッキです。 そういう環境になったのか最近、UC周瑜が増えましたよね~。

UC蔡文姫UC周瑜C賀斉R羊コUC張紘C曹植
  GR陸遜

総武力21・総知力42 魅力×3・伏兵×3・防柵×1
本当は反計を入れたかったのですが、何か速度上昇となると羊祜さんを入れたくなるのよねw
と言う事で1コスト枠が少なくなってしまったので、曹植にしました。 雲散便利だよね。
でも今の環境だと雲散となると……車輪とか大喝とかを雲散するくらいなのかな? どうなんだろう。
召還兵が雲散で消えてくれたらいいのになぁ……とか言ってみるw


開幕は伏兵3枚で柵を守って万全で舞うことを目指します。
逆に伏兵を踏んでくれないと素武力が大変だったりしますがw
あまり伏兵を踏んで貰えなかった場合はいくらか攻城されると思いますが、
そうなった場合は、姫は勿論誰も撤退させずにしっかり時間だけは稼いで、カウンターへと繋げましょう。

で、お楽しみが飛天後の連弩兵召還です。
相手によって城に貼り付けるべきか、弓マウントに使うかも考え所ですよね。
単純に考えたら、槍兵主体な相手には固定砲台として使い、
槍が少ない相手には攻城役として使う……と言った感じなのかしら。
この辺りが腕と言うか、趣味の違いが出そうで面白いと思うのです、はいw

賀斉さんは守りでも良し、攻城役でも良し、槍消し役でも良し。 必要士気だけの働きをしてくれそうです。
羊祜さんは撃破しておきたい相手を逃がさない為とか、マウントの火力アップの為とか。
あと連続乱戦とか的確に出来れば強そうですよね。
張紘は、計略面ではあまりお世話にならないでしょうけれども、純粋に伏兵&文官槍と言う事で。
曹植は雲散要員。 範囲が広くなってから使用率伸びたよねー。


軍師は陸遜にしてますが、撤退しない立ち回りが出来るならば増援持ちの荀攸がいいかな?
まぁその辺りはお好みなのかしら。 ……私は麻雀でも何でも安全牌がないと不安なんだ…ww



と言う事で、久し振りにデッキ紹介をしてみました。
環境に合っているかどうかはともかくw、楽しいデッキなのではーと思っております。
これは店内とかでやってみようかなー。 全国では負けるのが目に見えてますが…スキル的な意味でw

唯ちゃん頑張ったw!

本日のオリコン↓

6/26付
シングル
9(14) 「けいおん!」イメージソング 平沢唯(ギー太に首ったけ) 平沢唯(豊崎愛生)
10(12) 「けいおん!」イメージソング 秋山澪(Heart Goes Boom!!) 秋山澪(日笠陽子)
20(17) ミトコンドリア 鈴村健一
25(28) Don't say "lazy" 桜高軽音部
29(36) Cagayake!GIRLS 桜高軽音部
30(23) 蒼-iconoclast/PIGEON-the green-ey'd monster- kotoko
32(35) ふわふわ時間 桜高軽音部
35(33) 本日、満開ワタシ色! 桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘
41(34) RE:BRIDGE~Return to oneself~ アニサマ
44(32) Super scription of data 島みやえい子


初めて唯ちゃんが澪ちゃんに勝った……w!
と言う事で唯ちゃんにご褒美のアイスを買ってきますw

とりあえず今夜のCDTVで、
「けいおん!」のキャラソン2曲&上半期でOP・EDが出ると思われるので、楽しみです~♪♪
流石に2・3位にランクインならばコメント回避しないで欲しいのですが……どうなるだろうw?



【ニコニコ動画】三国志大戦 zk VS マリーンズ
開幕の兵力管理が神懸かってます。
しかし、あれだけの開幕でこんなに押し込まれるとは……相性差があるのでしょうねぇ。。。

【ニコニコ動画】【三国志大戦3】弐威斗上等の演武場動画その5
白馬毒ワラ……w? 運用が凄く上手くて参考になります。
毒ワラとかも意外と面白いかもなぁ……。



さて、追記にてコメントへの返信をしております。
... Read more ▼

けいおん!番外編。

けいおん!の番外編を見ました。
リンク先はナマモノ以下略。

何か空気が重たいような気がしたが、そんなことはなかったぜ!

ほとんどがオリジナルでした。
唯ちゃんは相変わらず、謎な鍋を開発しようとしてましたw
りっちゃんは澪ちゃんの詞をラブレターと勘違いしちゃいました。 あと、弟いたのか…。
ムギちゃんはアルバイトしてました。 金銭的にはやる必要ないのに……いい子やねぇ。
澪ちゃんは「頑張ってパソコンとか使ってみたんだけどー」が可愛いかったですw
あずにゃんは猫を預かって勝手に「あずにゃん2号」と名付けてましたw

まぁそんな感じで皆出番が多かった感じです。 さわちゃん先生涙目ww


と言う事で一言でまとめるなら、前髪を下ろしたりっちゃんに萌える回でしたw!


しかし……終わってしまった……本当に……。
豊崎さんのブログにも最後のオンエアですね、と書かれてました。
読んでいて豊崎さんの「けいおん!」と言う作品への思い、
「平沢唯」と言うキャラクターへの愛が凄く伝わってきて、切なくなってきました。。。
「けいおん!は生き甲斐」とか言われてましたが、何かあながち間違いじゃないような気がして来た私。
でもまぁ、きっと2期とか…もしくはOVAとかがあると信じて、待ちましょうかねぇ。



とりあえず問答無用に「けいおん!」は、今期最高のアニメでした。 はい。



夏は……何を見ようかな……。
今の所検討しているのは、「咲-Saki-」・「かなめも」・「懺・さよなら絶望先生」の3作品。
他にどんな作品があるのかあまり把握出来てないですが……w

豊崎さんらぶ。

ネタ不足なので、ニコニコ動画の力を借りる事に…w


<豊崎愛生さん関連。>
まぁあの、私、最近けいおん!の唯ちゃんの声可愛いなー♪と言う事で、
気付いたらすっかり豊崎さんのファンになっていました!と。 はい。

【ニコニコ動画】ラジオどっとあい 豊崎愛生の冬のあきまつり 第1回(2008.1.4)
またソロでラジオやって欲しいなぁ…。。。

【ニコニコ動画】【けいおん!】豊崎愛生がロックバンドのCMを担当【BINECKS】
いわゆる話題のCMと言うヤツですw

【ニコニコ動画】豊崎愛生のタイムショックトーク part 3
なんという擬音……ww


<三国志大戦関連。>
久し振りに大戦本スレをパラパラ~っと、スピーディーに読んでみたのですが、
新カード情報はファミ通にあったのですね。 なるほど、だから属性までしっかり書いてあった訳だ…w
イラストも見れて良かったです。 新SR曹操がナポレオンとか言われてましたが…w


【ニコニコ動画】三国志大戦3 R張角で丞相になった男の暇潰し動画 ~03~
R張角の可能性を見せて貰いました。 テクいな~w

【ニコニコ動画】[三国志大戦3] 7枚機略覇者動画79 解説?付き
久し振りに大戦動画で吹きましたww この劉曄なんか好きだわ~ww



さて、追記に頂いたコメントへの返信を。
... Read more ▼

名義が二つ。

オリコンでは相当久し振りにKOTOKOさんの名前を目にしたような気がしますw
と言う事でフラゲ日ランキング↓

6/23付
シングル
12 蒼-iconoclast kotoko
13 ミトコンドリア 鈴村健一
16(3) 「けいおん!」イメージソング 秋山澪(Heart Goes Boom!!) 秋山澪(日笠陽子)
17(5) 「けいおん!」イメージソング 平沢唯(ギー太に首ったけ) 平沢唯(豊崎愛生)
21 Super scription of data 島みやえい子
23 Yeah! Break! Care! Break! 谷本貴義(Dragon Soul)
24(8) again YUI
28 snIpe KOTOKO
34(16) Don't say "lazy" 桜高軽音部
35 RE:BRIDGE~Return to oneself
38(20) Cagayake!GIRLS 桜高軽音部
42(24) 本日、満開ワタシ色! 桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘
45(21) ふわふわ時間 桜高軽音部
47 adamant faith Suara


12位に「kotoko」さん、そして28位に「KOTOKO」さんがランクイン。
ちょっと混乱してしまいそうですがw、コレは名義が使い分けられているのですよね。
「kotoko」名義はI've外での活動、「KOTOKO」名義はI'veでの活動と言う事で。
ちなみに、「ハヤテのごとく!」の新OPに「KOTOKO」さんが決まったようで。
発売は8月26日です。

しかし、8月26日の週は……w
「けいおん!」の律・紬・梓と、「かなめも」EDの堀江由衣さんと、「涼宮ハルヒの憂鬱」EDと、
ただでさえカオスなランキングが期待されると言うのに、「KOTOKO」さんまで…w!
まだ2ヶ月も先だと言うのに、wktkするなぁ……ww

で、「kotoko」さんのランクインで気付いたけれども、「ブレイブルー」の家庭用が明日発売ですかー。
友人からプッシュされていたのですが、私、PS3・XBOX360のどちらのハードも持っていないと言うw
もともとは私、(自称)対戦格闘ゲーマーさんなので、結構に気になる所……。
そう言えば結局、地元のゲーセンに入ってないんですよね、コレw どういうことなの…。



閑話休題。
大戦Wikiにまた面白い情報が点々と追加されていました。
カード情報に、新R夏侯惇・新SR曹操・新SR諸葛亮・新R呉夫人さん・新SR呂布・新SR曹皇后さん追加。
あと、一部の武将は属性も明らかになりつつあるみたいです。
色々な情報が出て来て楽しみですね~! …と言うのは建前で、
まだ信用ならない、と言うのが本音だったりもするのですが…w 釣られるのには、、、慣れてるけれどw
まぁ何にせよ、バージョンアップが待ち遠しい事には変わりないです、はい。



追記にて、頂いたコメントへの返信をしておりますっ。
... Read more ▼

2位と3位!

と言う事で、週間の結果が出ました。

2009/06/29付
シングル
**2 *** *32,881 *32,881 *1 「けいおん!」イメージソング 秋山澪(Heart Goes Boom!!)
**3 *** *31,384 *31,384 *1 「けいおん!」イメージソング 平沢唯(ギー太に首ったけ)
*15 *** **5,367 **5,367 *1 My Dear Girl! 神谷浩史,小野大輔
*17 **7 **4,329 *19,132 *2 本日、満開ワタシ色! 桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘
*21 *27 **3,919 142,152 *9 Don't say "lazy" 桜高軽音部
*24 *** **3,792 **3,792 *1 Running on エクリップス
*25 *32 **3,648 128,143 *9 Cagayake!GIRLS 桜高軽音部
*27 *29 **3,463 *65,716 *5 ふわふわ時間 桜高軽音部


キャラソンの初動記録を更新する売上で、週間2位と3位にランクインしました!
累計もこの調子だと、最高が4万枚くらいだったので更新しそうです。 勢いが凄いw
しかし、澪ちゃんと唯ちゃんの売上の差が1500枚ほど……うーん、まぁ仕方ないか……。
そしてOP・EDは9週目にしてこの順位・売上、とw


ほいで、7月22日に発売となる、けいおん!の「放課後ティータイム」のミニアルバムが、
週間でオリコン1位を取れる、、、と言う見方をされてました。 願っても無い事じゃないですかっ!
今月に水樹奈々さんが声優として始めて1位を取ったばかりなのですが、
ここでまた劇中歌アルバムで1位と言うのも……確か過去には無かったハズ。

まぁ発売するまでまだ分からない所もあるのですが、とりあえず期待して損はないと言う事で!



閑話休題。
一応三国志大戦Wikiには毎日目を通しているのですが、
とりあえずは軍持ち武将が本当に辛そうだなぁ……。 張嶷スペック良すぎないかw?
復活間隔も早くなっているので、1試合辺り4・5回くらい兵力130%を倒さないと行けないなんて……w
そして芝きゅんが怖い計略持って帰ってきたなぁw、と。
長槍は柵を壊しながらの攻撃が出来て、遠弓は相手が更に弓集めしやすくなったと言う事ですし。
武力上昇が3なのが唯一の救いですが、果たしてどうなる事やら……。

システム面で走射間隔が伸びると言うのも、弓主体な流星デッキとしては辛い所。
弓サーチを優先させすぎると弓を撃たない時間が増えてしまう……。
となると、予め的確なサーチが必要となるので、、、サーチの練習は必須かなぁ……。

あと七星と奮陣の弱体化は有難いですが、こうなると再起と増援持ちの軍師が鉄板なんだろうなぁ。。。
今の所は、軍師呂蒙と陸遜の2択でやっていくつもりなのですが、
新軍師で面白い兵略・陣略持ちが出たら色々と試してみるかもです。

まぁ今の段階ではデタラメな妄想しか出来ないので、早い所バージョンアップして欲しいですね。
一応は結構前にスレで言われていた7月23日辺りと踏んでいるのですが……、
もう1ヶ月前なので、まだ先になるかなぁ……。。。

「咲-Saki-」12局。

「咲-Saki-」の12局を見ました。
リンク先はナマモn(ry


最初に部長とキャプテンのオリジナル展開が。 しかしやっぱり部長は覚えていないと言う罠w

対局の演出は主に中堅戦後半戦の南2局。 部長の空聴リーチな一局ですね。
部長が3-6萬待ちの闇聴だった所で、和了り牌全部を文堂さんと国広に持たれていました。 カワイソスw
まぁでも、部長に両面待ちなんて似合わないですけれどねw
しかし、蒲原の捨て牌はもっと乱れていて良かったかなー……とか思ったりw

その他、ハギヨシ素敵滅法でエトペンが根堅州国から帰ってきたりw、
衣さまがのどっちと友達になろうとしたり、京太郎が何か妄想したり、透華×国広だったり、
とまぁそんな具合でした。

最後、のどっちの「絶対勝ちますよ―――!」は原作でも良いなぁと思っていたので、
良かったです。 まぁ先週、この場面で12局は終わるだろうなぁ、とちょっと脳内で予想してましたがw
そんな訳で次回はのどっち登場な回ですね~、透華お嬢様との「※注・麻雀モノです」な演出に期待w!
東横桃子は多分、まだ顔を見せないだろうなぁ……w まぁ声を聴けるだけでも楽しみだw

しかし、毎回ながら提供の場面選択が面白いなぁww



本日のオリコン↓

6/21付
シングル
3(2) 「けいおん!」イメージソング 秋山澪(Heart Goes Boom!!) 秋山澪(日笠陽子) 2,597
5(3) 「けいおん!」イメージソング 平沢唯(ギー太に首ったけ) 平沢唯(豊崎愛生)
17(17) Don't say "lazy" 桜高軽音部
18(20) ふわふわ時間 桜高軽音部
19(15) 本日、満開ワタシ色! 桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘
20(19) Cagayake!GIRLS 桜高軽音部


まぁデイリーでは若干順位を落としていますが、
とりあえず澪ちゃんの週間2位・唯ちゃんの週間3位はほぼ確定っぽいです。 よし!
で、OP・ED・ふわふわも売上・順位共に微増するのではー? と、スレでは言われてました。
明日が楽しみです……♪♪

大会補正か…?

大会中に全国はやるものではないのかも。。。とか思った今日この頃。
大会では象兵使えないから、全国にはやたらと象が居た……って印象です。
あと大水計ワラ……今まであまり遭遇しなかったからか今日は3試合も……w

まぁ、そんな訳でとりあえず全試合の戦績を↓


1試合目 × 【魏単】 <艾・曹洪・荀攸・楽進・劉曄・UC荀 軍師陳羣(知勇)>

2試合目 〇 【呉単】 <SR呂蒙・祖茂・韓当・吾粲・呂範・呉国太 軍師陸遜(再起)>

3試合目 × 【群】 <甘皇后・R祝融・孟優・馬謖・孟達・金環三結 軍師諸葛亮(七星)>

4試合目 × 【】 <司馬懿・UC張飛・旧UC姜維・李典・牛金・劉曄 軍師陳羣(再起)>

5試合目 × 【群】 <荀攸・呂姫・張梁・牛金・金環三結・程遠志・劉曄 軍師張角(太平)>

6試合目 〇 【群】 <R祝融・馬謖・徐庶・張梁・旧UC姜維・金環三結 軍師龐統(増援)>

7試合目 〇 【群】 <荀攸・董茶那・張梁・李典・金環三結・牛金・程遠志 軍師張角(太平)>

8試合目 × 【群】 <R祝融・張梁・李典・蔡瑁・牛金・程遠志・UC毒李儒 軍師荀攸(増援)>

9試合目 〇 【呉単】 <SR天啓孫堅・R周瑜・R孫権・張昭・張紘 軍師魯粛(再起)>

10試合目 × 【呉単】 <陸遜・R太史慈・孫桓・張昭・呂範・太史享 軍師周瑜(極滅)>

11試合目 〇 【】 <R小喬・R夏侯淵・程普・張昭・UC荀・曹植 軍師呂蒙(遠弓)>

12試合目 〇 【群】 <R祝融・馬謖・徐庶・張梁・旧UC姜維・金環三結 軍師龐統(増援)>

13試合目 〇 【群単】 <R祝融・董茶那・UC虚誘李儒・張梁・程遠志・UC鄒 軍師禰衡(増援)>


以上、全13試合の7勝6敗。 証に動きはなく、証17の【声望90%】になりました。 微増。
一応は後半に何とか勝ち越せたのですが、結局証は増やせず仕舞い。 残念。

振り返ると、、、半分以上の試合に象がいて……もうションボリですw
R祝融さん強すぎ! いつになったら撤退してくれるのさ! みたいなw
冗談抜きに本当、あの硬さは大概にして欲しいわー……、
兵力減ったら下がって、象兵召還→増援がキツいと言うか、泣きたくなる……。
R祝融さんは柵破壊の段階では無視するのが正解なのかな……? 今度はそんな感じでやってみよ…。


ではまぁ、とりあえず試合を振り返ってみます。

1試合目、大水計に遠弓麻痺矢サーチをしたものの、若干早かったようであと少しの所で射程外に。
この時撃破出来ていれば、多分勝てていたなぁ……。。。その後は大水計マウントを取られて、
そのプレッシャーだけで弓壁・馬城門の攻城が通ってしまいました。。。 敵陣知勇はマジに怖いw

2試合目、何気に、ニコニコ動画のうp主さんでした。
普段なら泣いて逃げるところなのですがw、こういう時に手腕が優秀だなぁ、と。

3試合目、回復の舞いを警戒しての遠弓撃陣にしたのですが、
ずっと象兵召還で攻められたので、奥義をあまり活かす事が出来ませんでした。
まぁとりあえずなかなかの無理ゲーでした。 全士気を象兵召還ですか、そうですか……w

4試合目、某義勇兵な君主でお馴染みな魏蜀6枚機略だったのですが、
士気6辺りで機略→手腕で対抗……するも、綺麗に柵を壊される、と。
その後、張飛が中途半端な動きだったので再起ずらしをしておけば良かったかなーとか。
ほいで、流星の儀式に士気を回した所で再起。 相手の機略を防柵再建で凌ぐつもりだったのですが、
機略相手には無謀だったみたいで、手腕が間に合わず終了。
流星をもう少し待っておけばよかったなぁ、折角の単色構成なのに……もったいない。

5試合目、言うまでも無く、無理ゲーでした。 はい。 とりあえず感想としては、
自城深く潜っていた孫権と、若干自城より前に出した韓当まで一緒に流されるとは、
大水計の縦幅は本当に狂ってるなぁ…と思いました。 それだけです……。

6試合目、象落雷デッキ。 開幕増援で、槍壁・歩兵壁を受けて詰んだかなー、と思ったのですが、
その後相手が3枚で攻めて来たり、ほぼ無意味な象兵召還があったりして、流星2発落とせました。
後半は防柵再建と孫呉の炎でどうにかなりました。

7試合目、テンプレな大水計ワラ。 マッチングの段階で投げたくなったのですがw、
地形が真ん中に毒泉だったので、これを活かせる様に立ち回ろう…と。
で、開幕は左の柵3枚を犠牲に凌いで、第一波。 ここでは荀攸が真ん中を通らないようにしつつも、
幅広く水計マウントを取ろうと、固まりの一番右に居たので遠弓麻痺矢ですんなりとサーチ出来ました。
ただその後、牛金が走りゴリが回復して、結果一発攻城を取られてしまいました。 まぁコレはミスですね。
その後流星を落として逆転して、第二波。 今度は李典が一番右に居て狙い辛かったのですが、
マウント取られたら終わるので麻痺矢サーチに賭けてみたら、何故かコレが上手い事決まりました。
そして無傷で凌げました。 太平は時間が足らず、最後の大水計は丁奉ピンで問題ナシ。
とりあえずは、地形が良かった&珍しく遠弓麻痺矢サーチが決まったおかげでどうにか勝てました。
しかし、本当このデッキ相手は辛いわ……。。。

8試合目、魏群象ワラ。 これは開幕、R祝融さんの召還だけでフルボッコされてしまいました。
正直、相手の白兵スキルが凄かったです……的確な攻撃と、兵力の減った武将の逃がし方。
増援ナシで殴られるとは相当私の守りが酷かったとも取れますが…w

9試合目、手腕赤壁天啓デッキ。 相性は悪くないのですが、某名君型の君主のデッキは苦手な私。
赤壁3回で引き分け余裕でした、な展開にならないように立ち回ったつもりなのですが、
何故か引き分け濃厚な展開になっていたりして……残り12Cで流星の儀式準備開始。
ここで相手が、赤壁で引き分けを狙わずに、手腕でライン上げ→もっかい手腕としたので、
何とか馬壁一発に抑えて勝利。。。 まぁ、相当私の試合運びがヒドかったですw

10試合目、孫武デッキ。 奥義極滅は読めていたのですが、、、うん。。。
まぁあの、ね。 やや中央より右で孫武を溜めたので、その直線上には極滅があるに違いないと。
分かっていたのですが……それでも、それでも奥義増援の可能性を追いかけてしまってね?
丁奉が士気4使って撤退したのですよね? …大人しく極滅の場所を読んで守っていれば良かった…w

11試合目、魏呉乱れ撃ち流星デッキ。 単色なので相手の流星の儀式までラインを上げた状態で待ち、
相手が流星の儀式とした所で手腕、と。 この時に乱れ撃ちを使わなかったら攻城を狙い、
使うならば小喬さんだけ撃破して撤収と言うスタンスで挑みました。
相手は乱れ撃ちを使って来たので、小喬さんとその他肉壁を潰して撤収後、流星の儀式。
後は遠弓撃陣でお互いにgdgdやって、時間切れでした。 相性はコレ、良いのかなー……w?

12試合目、6試合目と同じ君主さんだったのですが、
今度は開幕増援で来なかったので終盤まで落ち着いた試合運び。
で、手腕で自分から士気差を作りながらも時間を稼ぎ、勝てました。
一度孫呉の炎を空振りしたのは内緒☆

13試合目、某無頼者な君主さんでお馴染みな堕落虚誘デッキ。
開幕に象兵召還→増援の流れが想像付いていたので、董茶那に全員でサーチしたりして、
あまり有効な増援にさせない事に成功。 しかしその後うっかり張梁に一発攻城を取られましたが、
それでも流星で逆転。 後半は奥義の防柵再建で士気を温存しつつ戦い、
相手の士気がなくなった所での手腕などで、どうにか守りきれました。
堕落を早い段階で舞って来てたらどうだっただろうかなぁ……柵があれば無士気でも大丈夫かな……?



そんな感じでした。
まぁ色々と反省点と言いますか……考える所があったので、それらを次に活かして行きたいものです。

とりあえず、疲れたー……w

選択肢が全部「男になる」って……

まだけいおん!最終回の余韻が続いている私w
と言うか、また見返してその度に感動していたりする私w
ちょっとどうしたの私w

それでまぁ、けいおん!最終回を見て、
中学時代に「こみっくパーティー」の詠美ちゃんさまシナリオをクリアしたあの頃を、
何故か色濃く思い返しました。 ホント、なんでだろうw?
当時は若かったから今ほど涙脆くなかったのですが、それでもあの最後は泣いたなぁ……。
犬威先生のマンガ版も素晴らしく感動的だったのですが、
ゲームだとまた違うエンディングなのですよね……アレはベタかもですが、凄く良いお話。。。

と言う事で、昨夜ドリームキャストを久し振りにダンボールから取り出していた私。
1時間掛けてプロローグを久し振りに見ていたら、懐かしい気持ちになりましたw
これから時間を見つけたら、ちょくちょくやってみよーっとw



本日のオリコン↓

6/19付
シングル
3(3) 「けいおん!」イメージソング 秋山澪(Heart Goes Boom!!) 秋山澪(日笠陽子) 2,850
4(4) 「けいおん!」イメージソング 平沢唯(ギー太に首ったけ) 平沢唯(豊崎愛生)
17(23) 本日、満開ワタシ色! 桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘
18(26) Don't say "lazy" 桜高軽音部
20(33) ふわふわ時間 桜高軽音部
23(30) Cagayake!GIRLS 桜高軽音部
24(29) Running on エクリップス(戸松遥,中島愛,早見沙織)
28(18) My Dear Girl! 神谷浩史,小野大輔


キャラソンに動きはなく、OP・ED・ふわふわが大きく上昇、と。 恐らく最終回補正でしょうね。

そう言えば、7月22日発売のけいおん!の劇中歌ミニアルバムの詳細が売上スレに書かれてました。

268 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2009/06/19(金) 23:44:56 ID:???0
唯たちが披露した楽曲がミニアルバムで登場!!
第11話で決定したバンド名「放課後ティータイム」として
持ち歌4曲をStudio Mix盤とLive Mix盤の2パターンで収録した2枚組み!
初回限定盤はキラキラ外箱付。
さらに全曲メロ譜(ワンコーラス分)封入予定!

【収録予定楽曲】      
・わたしの恋はホッチキス       
・ふでペン ~ボールペン~
・カレーのちライス       
・ふわふわ時間(5人バージョン)

ミニアルバム「放課後ティータイム」
歌:放課後ティータイム
価格:¥2,205(税込)


これで幻の「カレーのちライス」が聴けるのか……買うしかなさそうだ……ww
「Studio Mix盤」・「Live Mix盤」の2枚組みとはまた、より楽しめそうですね。
とりあえずこれは購入予定、と。



あ、明日また大戦へと出陣して参ります。
目標は勝ち越しと証の獲得……が出来たら良いなぁ。 頑張って来ますー。



最近、追記の使い方を今更ながら覚えて来た私だったりw
と言う事で追記にて、頂いたコメントへの返信をしております~。
... Read more ▼

けいおん!最終回。。。

けいおん!の最終回を見ました。 まぁ一応来週、番外編が1話あるのですが。
あと、毎度の事ですが、リンク先はナマモノ注意です。


とりあえず、泣いた。 これは唯ちゃん大好きな私が、涙無しに見られる話ではなかったです…。
涙腺弱いだけだろ、って言うなーっw!
もうね、今回初披露の「ふでペン~ボールペン~」がこれまた良い曲だったのですが、
それに合わせて唯ちゃんの成長の跡が見られると言うのは……本当にズルい演出でした。
1話の最初の演出がここでリンクしてくるとは……。
あと、ふわふわ時間が終わった後にムギちゃんがまた間奏を弾いてからの、
「もういっかーい!」の流れは素晴らしいですね。
後半、演奏シーンに入ってからは最後までずっと、鳥肌モノでした……。

まぁそんな訳で、これは非常に良い最終回でした。 最高に良かったです。

しかし見終わった後に感動と合わせて、物凄い喪失感がやって来たのですよ……。
あと1週、番外編が残っているにも関わらず……。

2期を信じて待つしかない、かな……。



本日のオリコン↓

6/18付
シングル
3(2) 「けいおん!」イメージソング 秋山澪(Heart Goes Boom!!) 秋山澪(日笠陽子) 3,703
4(3) 「けいおん!」イメージソング 平沢唯(ギー太に首ったけ) 平沢唯(豊崎愛生)
18(11) My Dear Girl! 神谷浩史,小野大輔
23(29) 本日、満開ワタシ色! 桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘
26(27) Don't say "lazy" 桜高軽音部
29(19) Running on エクリップス(戸松遥,中島愛,早見沙織)
30(31) Cagayake!GIRLS 桜高軽音部
33(32) ふわふわ時間 桜高軽音部


ちょいとキャラソンの方がランクダウンしてますが、まぁ週間2位・3位は大丈夫でしょー。
明日はけいおん!最終回放送後なので順位の上昇に期待です!



さてさて、追記に頂いたコメントへの返信をっ。
... Read more ▼

あずにゃんのキャラソンktkr!!

売上スレにて。

>804 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2009/06/18(木) 21:57:18 ID:???0
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ::「けいおん!」イメージソング 中野梓
2009/8/26発売


(凄くズレるので、あずにゃんのAA略w)


と言う事で、あずにゃんのキャラソンが8月26日に発売決定です!!
りっちゃん・ムギちゃんと同じ日ですね、出さない事はないでしょーと思ってましたが、まさか同日とは。。。
しかし、この8月26日は相当にカオスなランキングになるだろうなぁ……、
ハルヒ新EDの「止マレ!」とけいおん!キャラソン3枚が全部10位以内に入るのか……w!?


本日のデイリーチャート↓

6/17付
シングル
2(2) 「けいおん!」イメージソング 秋山澪(Heart Goes Boom!!) 秋山澪(日笠陽子) 7,924
3(3) 「けいおん!」イメージソング 平沢唯(ギー太に首ったけ) 平沢唯(豊崎愛生) 7,640
11(10) My Dear Girl! 神谷浩史,小野大輔
19(14) Running on エクリップス(戸松遥,中島愛,早見沙織)
27(28) Don't say "lazy" 桜高軽音部
29(24) 本日、満開ワタシ色! 桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘
31(31) Cagayake!GIRLS 桜高軽音部
32(30) ふわふわ時間 桜高軽音部


某管理人涙目wwとかスレで言われてましたがw、唯ちゃんと澪ちゃんの順位に変動ナシ、か……。
昨日今日でおよそ900枚近く……追いつくのは難しいか……っ?

でも2日で18000枚とか売れるキャラソンって、ホント貴重だよなぁ……w
週間3万枚はもう確実でしょう…コレw 何とまぁ……ww


そう言えば。 実は今日お買い物して来まして、、、

けいおん!原作と唯ちゃんのキャラソン。

唯ちゃんのキャラソンと、原作を購入して来ました。。。
澪ちゃんのキャラソンもあったので買おうかと思いましたが、
まだ原作そう言えば買ってない……ってのがあったので、、、苦渋の選択をして来ましたw
勿論、澪ちゃんも好きなのですがっ、しかしどちらかと言えば唯ちゃん派なのです私……っ!


そんな訳で、キャラソン聴いてみました。
「ギー太に首ったけ」は、ヤバイ。 いい、凄くいいっ! サビが脳内再生されますw
しかし、ギー太愛されてるなぁ……羨ましいなぁ……w
「Sunday Siesta」は、ほのぼの~な日曜日の唯ちゃんが浮かぶ曲です。 ♪アルファルファも添えて~♪
要するにほとんど寝てるのですね、分かりますw
「『レッツゴー』(唯ver)」は、ライブとかでノリやすいポップな曲です。
澪ちゃんバージョンだと歌詞が違ったりするのかな? ちょっと気になる。。。

まぁ一言でまとめると、
「豊崎さんの声がスコブル反則的なので、これは反則な1枚」でしたw




さてさて、複数コメントを頂きましたので、追記にてそちらをまとめて返信しておきます~。
... Read more ▼

「けいおん!」キャラソン発売!

けいおん!のキャラクターソング(イメージソング)が発売となりました。
では、早速フラゲ日の順位を↓

6/16付
シングル
2 「けいおん!」イメージソング 秋山澪(Heart Goes Boom!!) 秋山澪(日笠陽子) 10,851
3 「けいおん!」イメージソング 平沢唯(ギー太に首ったけ) 平沢唯(豊崎愛生) 10,245
10 My Dear Girl! 神谷浩史,小野大輔
14 Running on エクリップス
24(14) 本日、満開ワタシ色! 桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘
28(12) Don't say "lazy" 桜高軽音部
30(21) ふわふわ時間 桜高軽音部
31(13) Cagayake!GIRLS 桜高軽音部


見事に2位と3位に入ってますねw
やはり人気的に澪ちゃんが若干売れているようで。 でも唯ちゃんもそこまで離れていないので凄いw
と言うかどちらも1万枚超えって、、、キャラソンなのに……ww
ただ、1位はV6なので恐らくと言うか、まず取れないですねー。。。
先週ならば1位だったかも……と言っても詮無い話か……。 と言うか、工作されるだけかw

ちなみに、OP・EDは今週で9週目ですww
今週は相乗効果が期待されるとは言え、両方粘りすぎっw


あと、先週結局触れなかったのですが、
24位に入っているハヤテのごとく!のED(だったかな?)が週間7位を取ってましたね。
しかも11日付ではデイリー2位…w 人気なんだなぁ……。



とりあえず明日、唯ちゃんのキャラソンが置いてあったら買ってみようかなー、とかw
CMとかラジオで聴いたけれども、やっぱり豊崎さんの声は反則級に良いと思うんだ……w

「咲-Saki-」11局。

「咲-Saki-」の11局を見ました。
とりあえず、リンク先はナマモノ注意です。 あと、私のPCではカクカクになるくらい重かったですw

県予選中堅戦、清澄高校は部長が登場。
この人がこれまた卑怯と言うかチート性能と言うか……w
五面待ちを蹴飛ばして地獄単騎を平気で選んでしまう電波な打ち回しをしたりするのですが、
今までそれで負けた例がない、と。 分の悪い勝負には勝つ、と言う人なのです。
無論、リアルじゃ真似しない方が良いですw
限りなく安牌に見える所を刺す、と言うのはかっこいいですが……w

で、原作通りマナーの悪さを発揮したのが東2局2本場w
ツモった牌を高く弾き上げ、その間に手牌を倒し、落ちてきた牌を掴み卓へ叩き付ける―――、
かっこよすぎでしょw これも勿論リアルでは真似しない方が良い、もしくは、やる場所を選びましょうw
しかし七萬を盲牌出来るとは流石だなぁ……、
私も長い事麻雀やってますが、萬子の盲牌は一萬しか出来ないですw

とまぁ、清澄部長が大暴れしていた訳ですが、
ここで龍門渕中堅の国広も反撃、悪い待ちを選択する清澄部長に対して、
テンプレ通りと言うか、純粋に枚数が多くて和了り易い両面待ちでのリーチを和了る、と。
「正攻法(まっすぐ)なボクで行く―――!」は良い言葉です。
それはそうと、国広は私服の露出がヤバイでしょ……ww だがそれがいい。

そんなこんなで、全員の点棒が平たくなった所で中堅戦の前半が終了。
その間にのどっちのエトペンの腕と言うか翼と言うか、が、もげてしまったりして衣さまが号泣してました。
衣さま可愛いなー。。。中の人が「らき☆すた」のつかさ役の人だものねー…w
次回はハギヨシの必殺技(?)が見られるのか……楽しみだ……ww


次回予告は見た感じ、まだ副将戦に入って無さそうでした。
中堅戦の後半と、のどっちと衣さまの初対面に期待ですっ!



しかし、動画読み込みに凄く時間が掛かって更新が遅くなってしまった……w
凄く画質は良かったけれどもw

ふぃーばーたいむktkr

と言う事で、大戦して来ました。
今日はクレジットサービスのおかげで、11試合を1800円で出来ました。
500円還元は大きいです。 バージョンアップしても続いていて欲しいなー……。。。


さておき、とりあえずは全試合を↓


1試合目 〇 【蜀単】 <UC張飛・孟優・徐庶・旧UC姜維・UC周倉・夏侯覇 軍師龐統(増援)>

2試合目 × 【群】 <董茶那・UC荀攸・張梁・李典・程遠志・金環三結・牛金 軍師張角(太平)>

3試合目 〇 【群】 <艾・R祝融・張梁・程遠志・金環三結・R張角 軍師司馬懿(増援)>

4試合目 〇 【群】 <甘皇后・R祝融・李傕&郭・馬謖・金環三結・夏侯月姫 軍師禰衡(増援)>

5試合目 〇 【蜀単】 <SR関羽・R魏延・関銀屏・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>(証獲得。)

6試合目 〇 【魏単】 <司馬懿・郝昭・郭淮・王異・UC楽進 軍師荀攸(増援)>

7試合目 〇 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・UC楽進・賈詡 軍師??>

8試合目 × 【】 <UC甘寧・UC周瑜・関平・孟優・R龐統 軍師馬謖(回復)>

9試合目 〇 【魏単】 <SR曹操・R龐徳・曹仁・SR甄皇后・賈詡 軍師郭嘉(再起)>

10試合目 〇 【】 <UC甘寧・陸抗・朱桓・孟達・潘璋・張紘 軍師馬謖(回復)>(証獲得。)

11試合目 〇 【魏単】 <R夏侯惇・艾・UC楽進・李典・程 軍師陳羣(再起)>


以上、全11試合で9勝2敗でした。 こんな成績いつ以来だろう……w
証15の【声望42%】から、証17の【声望70%】まで伸ばせました。 自己記録更新っ!

まぁやっぱりある程度マッチングに恵まれてた、と言うのが大きな要因だと思いますが、
何と言うか、珍しく詰まらないミスが少なかった覚えがあります。
劣勢をローテで凌いだりとか、的確に象兵へ弓を集められたりとか。
やはり細かい事の積み重ねをして優位に進めていくのが大事なんだなぁ、と改めて思いました。
自分のミスがやはり一番ダメですね……ホント。 野球でもエラーからの失点率は高いし…w

試合を振り返ってみます。
1試合目、開幕増援で来なかったので、手腕・遠弓麻痺矢・孫呉の炎で大丈夫でした。
2試合目、無理ゲーですw 流させるにしても、確実に生還出来る状況では撃ってくれないのよね……。
3試合目、流星の儀式中に暴風されるのかな……と怯えてましたがw、ここは単色の利点が出ました。

4試合目、何気に最近覇者だったり丞相だったりする君主さんだったので、
マッチングの段階で終わったなー、と思ってましたw ちなみに今日はこの君主さん、証28でした。
孫呉の炎で焼きをミスしたのですが、何故かリカクシ・馬謖を巻き込み撃破出来たと言うミラクル。
そのおかげで遠弓撃陣で甘ちゃんを狙撃成功、更に小喬さんが壁3発の攻城も決めてくれました。
2部隊落ちた後で舞いを守ろうとしたら、攻城妨害出来ないですよね……。 そして舞いを守る事も…。
と言う事で、対象回復の活路を見出せそうな気がしたりしなかったり、な試合でした。

5試合目、開幕に麻痺矢カウンターで5割攻城成功。
後半は関羽を閉じ込め防柵→廖化を麻痺矢で足止めしつつ2部隊端攻め攻城→先に落城勝利、でした。
使用計略が遠弓麻痺矢×3だけなのですが、やはり将軍は頼りになりますね……w

6試合目、枚数が5枚と言う事で、相性は良かったようです。 武力上昇は手腕で勝てるから良いですね♪
7試合目、これは相手が途中で捨てたのですが、、、
兵力ミリの龐徳が城門で特攻戦法→攻城が入る前に城からのダメージで撤退、と言う事がありました。
流星相手にコレはやる気が失せてしまいそうですねw この事から奥義は増援でなかったと思われます。
8試合目、伏兵状態の龐統を踏んでしまった事で、端攻めのフォローを出来なかった事が痛かった…。

9試合目、奥義が分からないウチは龐徳に孫呉の炎、分かってからは手腕でどうにかなりますね。
10試合目、端攻めでの殴り合いを制して、あまり奮陣を機能させなかったのが大きかったですw
ちなみに、そう言えばチーム名見た事あるなーと思っていたら、ニコニコ動画のうp主さんでした。
11試合目、まぁ多分、大喝は8:2くらいコチラ有利で間違いないかとw



久し振りの好調具合に自分でもビックリでした。
多分調子が悪かったら、大水計ワラ・開幕奮陣・象回復・魏延忠義は厳しいので、
6勝5敗くらいに納まってしまった、なーんて事になってしまうかと思われます。
今後もこんな感じでやって行きたいものです♪

しかし今日これだけ勝てたのに、最新100試合の勝率が52勝48敗でちょっとげんなりしましたw
ホント最近は5割の維持が出来てなかったのですね……勝率も付いてこない訳ですw
これからちゃくちゃくと上げて行けたら良いなぁ。

ネタ不足故、

縮小@更新です。 はい。

Wikiのロケテ情報を見たところ、駆虎が若干使いやすくなってそうな予感がしました。
範囲はもともと複数入れるには難しいと言うか、状況を選びますからね。 狭くなってもさして気にならない。
効果時間延長はなかなかに大きいと思っています。 「本当ならば。」
あと、隠密ハルカさんも個人的に大好きなので、効果時間延長となるとまた使ってみたいですね。
上手く立ち回れば1試合を2回の隠密戦法でずっと消えていられますし、
弓主体な相手への対抗手段となりそうです。 「本当ならば。」


まぁあの、朱然の情報がガセと聞いて、凄く疑り深くなってます私w
バージョンアップまだーw?



とりあえず、明日はまた大戦に出掛けて来ます~。
クレジットサービスが凄く美味しい……と言うか、有難いのでモチベ上がってますw
こないだ19試合を3100円で出来たので、相当財布に優しくなりましたw
そんな訳で、目標は勝ち越しと証16! って事で頑張って来ます!

また9コス大会っすかw

今度は【単色騎兵×2・槍兵×2・弓兵×29コスト以下での構成】、だとか。
今回も流星は参加出来ないですね……orz
まぁ、もーすっかり兵糧は5万以上溜まっているので……縁がない、かw

とりあえずは、兵種バランスが取り易い決起デッキは組みやすいですよね。
決起計略集めるだけでデッキが出来てそうな具合で。 と言う事で、決起デッキ↓

SR皇甫嵩R孫堅UC劉虞R張バクSR献帝R甄洛
  GC郭図
総武力29・総知力29 魅力×4・防柵×3・勇猛×2×募兵×1
色々と趣味をさらけ出した構成にして見ましたw 劉備の方が安定するだろうけれど、張バクさんです。
孫堅→田豊で最大士気を犠牲に士気5で士気6回収!
なーんて事もちょっと考えたけど、総武力が大変だし、序盤の国力上昇が献帝以外難しいので却下w
ちなみに甄洛さんは防柵・魅力ってだけで採用してます。 特に舞う必要はないですw

―――しかし、全体的に知力低いなー……ww



もう一つ、呉単な開幕攻勢デッキ。

<UC甘寧C賀斉UC黄蓋C祖茂C朱桓C潘璋
  GSR周瑜
総武力33・総知力26 伏兵×2
特技の少なさに吹いたw 伏兵2枚だけですか、そうですかw
まぁ見た目通り、開幕に伏兵でラインを上げて囮兵召還→兵力増援で攻城を狙い、
後半は火を放ったり防護使ったりな具合で守り切ろう、なデッキです。
結構に強そうに見えるけれども、どうかしらコレ……。
あ、ちなみに某ぬぺぺ氏のデッキを参考にしましたw



さて、今回はどんな頂上対決が見られるのかな……。

けいおん!11話。

けいおん!11話を見ました。
とりあえずリンク先はナマモノ注意です。

原作通りかと思ったらまさかのシリアス展開が織り込まれていて焦りました。
それでも最後にはニヤニヤしている自分が居るから困る…ww 律×澪かぁ……www
まぁその、何か個人的にりっちゃんと澪ちゃんの株価が上がったお話でした。

しかし次回予告で、来週が最終回と書いてあって凄く慌てましたw
確か13話と予定されていたのでは……!? と思い調べてみたら、
12話が最終回で、13話に番外編をやる?みたいな話がWikiにあって一安心。
いやー、そんな話聞いてなかったので本当に焦った焦ったー……。

それはそうと、けいおん!2期の発表まd(ry



今日は本スレを読む余裕がなかったので流星スレだけ見てきたのですが、
朱然の「鉄柵再建」はガセ?とか、「孫呉の炎」が知力5に4割程度?とか、
「流星の儀式」城ダメ16.2%?とか、色々と書かれてました。
朱然はガセ……でなければ良いのに……っw!
でもよくよく考えたら士気6で奥義、って事だから強すぎるかなー……w

まぁ明日また本スレをしっかり読んで、釣り情報も合わせて楽しもうかなーと思いますw
画像付きなレスが増えてますように……。
あと、グロ画像とかブラクラ貼る人が居ませんように……っww

流星デッキはどうなるのかしら。。。

さて、ロケテの情報が結構に出回ってますね。
中には釣り情報もあるので、とりあえずは新システムと新特技と流星関連の事を紹介します。
まぁ一部デマが混じっているかもしれませんが、その辺りはご了承下さい。。。


<新システム>
・軍師カード2枚登録可能に。
→奥義を4つから選べて幅が広がりますね。
ちなみに、武将を蜀単構成にして軍師を司馬懿と孔明とした場合、軍師孔明を使っても2色になります。
要するに、どちらの軍師を選んでも最大士気9となります。

・士気上昇間隔変更、約4Cで士気1→約3Cで士気1に。
→決起デッキ歓喜wwwと思ったらどうやら国力0→1→2→3→0→1...と変更したようで無問題(?)。
しかしそうなると赤壁が1試合で4回使えたりとかするので、赤壁周瑜の守りがヤバイですねぇ。
流星に入れようかしら……w


<新特技>
・「軍」
→素で兵力上限が130%な特技。 開幕から130%。 そして場内での回復速度も倍近くだとか。
なのでコストより若干スペック悪いようにしているのですが、兵力130%で常時攻められるのは良いですね。
流星使いとしては「また白い部分を削る作業が始まるお…」な展開が予想されて何か怖いw

・「乱」
→まぁ何やらこの「乱」持ちだと、「暴乱」の計略の効果を受けるとか。
どんな計略があるのかとかまだ良く分かってないのですが、「乱」持ちを集めての構成が出そうですね。
まぁ私は丁奉入り流星デッキでやるので、あまり縁のない特技になりそうな予感がしています。

・「射」
→これが一番楽しそう、と言うか期待している特技です。
槍兵に対して走射した際に、無敵槍オーラを消せるとの事です。
あと、これはまだ不確定情報ですが走射時にダメージアップ?とかも言われてます。


<流星関連>
・顧雍復活。
→スペックは1/7槍で柵持ち、計略は防柵再建(士気7)だとか。
とりあえず1コス柵槍追加は有難いですね。

・朱然復活。
→スペックは4/8弓で柵持ち、計略は鉄柵再建(士気6)だとか。
計略は4Cくらい溜めて盾付きの防柵を再建するとか。 何か物凄く強そうな予感…w!

・流星ダメージ低下。
→まぁ数字はまだハッキリしてませんが、壁攻城ダメが安くなったりとか、
攻城ダメの武力依存度が上がったみたいなので、弱体化しているけど相対的にはあまり気にならない?
タメ時間変更の話はまだ聞かないですねー。。。

・孫呉の炎ダメージ低下?
→とか聞くけど、これはどう検証しているのかしら…w?
タメ時間変更とはまだ聞かないので、まぁ一安心。

・守勢の名君、効果大幅強化・効果時間大幅縮小。
→城ダメは大幅に減らせるものの、知力1に4C程度だとか。
名君を使ったら、攻城ゲージが溜まる寸前に相手武将がスライド移動する光景が浮かぶ……っw!

・手腕効果時間縮小。
→まぁこれは他の号令も軒並み効果時間短縮しているから、さほど問題ない気も。
しかし、朱然と入れ替える可能性が出てきたな……w



まぁ色々と他にも調べましたが、とりあえずはこんな所でしょうか。。。
ほとんどの情報が2chなので釣られても気にしない方向でお願いしますねw?
とりあえずは、wktkが止まらない今日この頃なのでしたっ!



あ、これもソースが2chなので信用出来ないのですが、
ver3.5は7月2日だとか、7月23日だとか言われてました……。 信じて良いのかしらw?
個人的には早くバージョンアップが来て欲しい、と思っているのですが……っ!
| HOME | NEXT
