S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11« 2009/12 »01

プロフィール

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅白歌合戦を見つつ。

水樹奈々さんが紅白歌合戦に出てましたねっ!
早速ニコニコ動画にアップされていたので貼り付けてみます。
あ、ナマモノに付き削除注意ですw

紅白水樹奈々(紅白歌合戦。)  深愛/水樹奈々(深愛のPV。)

まぁ私は勿論リアルタイムにテレビで見ておりました。
まだかなーまだかなーとwktkしながら待機していて、奈々様登場でキター!でしたw
で、歌唱力の高さに興奮しつつも、まさかのワンコーラスでちょっと残念。
そこはもう少し長く出来なかったのか、と。 視聴率も取れるでしょうに…w

しかし非常に良かったですー。 もうファンとしては大満足の時間でありましたっ。
テレビで声優さんを見る機会すら少なかったというのに、
紅白歌合戦に出場だなんて、やっぱり数年前では考えもしなかった事ですよ。
さすがに奈々様は格が違った。

ところで、あのハープ(アルパと言うんだっけ…?)を演奏していた人は上松美香さんでFA?
一応PVを見直してみたのですが、良く分からなかった……w



今年ももう終わりみたいですね。

まぁあの、こんな拙いブログに来て下さった皆様に感謝感謝です。
来年も多分相変わらずな感じでやっていくと思いますが、
暇な時とかにでもチラッと覗いて貰えたら本当に嬉しい限りであります。



それでは皆様、良いお年を~っ!
スポンサーサイト

2009年最終戦。

そんな事より(?)、けいおん!2期の発表があったみたいではないですか……!
もう何だか今年最後に素晴らしい報告ではありませんか……本当嬉しいです♪

と言う事で(?)、まぁ昨日の事なのですが出陣して参りました。
ガッツリとやって来るつもりではあったのですが、
ちょいと寝坊したり寄り道したりで忘年会までの時間が…っ!
ってなポカミスやらかして気付いたら9試合しか出来てなかったのですてへぺろ(・ω<)

とりあえず、理想は丞相昇格まで辿り着く事だったのですが、
試合数的にも自分の調子的にも厳しそうだったので、断念しました。
一応は証18→19まで復活出来たので、来年すぐさま丞相復帰出来るように準備したのよ、
と、前向きに捉えておきますw


ではでわ戦績を。

1試合目 〇 【魏単】 <SR張遼・SR鬼神関羽・R龐徳・賈詡 軍師荀(転進)>
2試合目 〇 【群】 <R馬超・李傕&郭・馬謖・張梁・羅憲・R龐統 軍師董卓(超絶)>
3試合目 〇 【群】 <SR無双呂布・留賛・張紘・闞沢・張魯 軍師賈詡(精兵)>
4試合目 × 【群】 <SR貂蝉・R夏侯淵・李傕&郭・UC楽進・丁夫人・曹植 軍師荀攸(増援)>
5試合目 〇 【漢単】 <SR皇甫嵩・張任・R孫堅・R劉備・王美人 軍師郭図(増援)>
6試合目 〇 【漢単】 <R温杯関羽・R蛇矛張飛・皇甫レキ・孔融・許劭 軍師郭図(増援)>
7試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・R大喝夏侯惇・曹仁・SR甄皇后 軍師羊祜(再起)>
8試合目 × 【群】 <SR貂蝉・R馬超・李傕&郭・張梁・羅憲・R龐統 軍師董卓(超絶)>
9試合目 〇 【魏単】 <R大喝夏侯惇・R乱撃夏侯淵・艾・SR甄皇后 軍師程(集中)>


以上全9試合で、6勝3敗でした。
今年一年は証19の声望:82%で終了です、お疲れ私。
4枚求心は、浅差ししていた小喬さんが数カウントの間棒立ちしていた、
と言う僅差のゲームで一番やってはならない致命的なミスで負けてしまったのですが、
他2試合は……残念ながら今verの無理相性筆頭候補の傾国デッキなので、普通に負けました。
必死に士気を捻出して流星を2発落としても、傾国攻城5発でまくられるご時世なので……w


やっぱり、5枚なデッキが増えているので春眠と遠弓麻痺矢が凄く強い印象です。
特に魏4みたいなデッキにはかなりの拘束力があるのですが、
どうにも求心の武力押しが苦手みたいで……魏4相手では唯一攻城を取られました。
そして負けたので反省点が多いです……。

で、傾国貂蝉さんが多分来年にはランクインすると予想されるので、
デッキをちょっと変更しようかなーと思っております。
駱統→芝きゅん、張昭→韓当、と言った形に。 こうなります↓

R小喬R丁奉UC芝UC韓当R呉国太SR小虎
 GR呂蒙  GR陸遜

総武力20・総知力29 防柵×5・魅力×4

小再建がなくなる事と、最大士気9である事が気になりますが……まぁ大丈夫でしょうw
正直、連合攻勢が居ても傾国相手には5.5:4.5~6:4不利くらいの相性だと思いますが、
それでもリードを奪ってあとは守るだけとなれば、勝ち目が見えて来るので。
構成的に、連合攻勢で長槍になれるのは芝きゅんだけですが、
小虎たんには長槍になって貰う以上の働きが出来るので、そこは気にしない方向で!


来年からはこのデッキをしばらく使ってみようと思います~。



と言う事で今年も色々ありましたが、
何とか自分らしくやれていたのかな、と振り返られる気がします。
流星デッキから違うデッキに流れなかったこと、
あとその流星デッキでも、前からある形でなく自分で考えた形を使い続けたこと。
これらは自分の中で譲りたくない事だったので、1年間曲げずに貫けて良かったと思います。
そして来年、2010年も自分らしくやっていくつもりでありますっ。 頑張りますっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
... Read more ▼

C77。

冬コミな季節になりましたね。
まぁ地方の私にはあまり縁がないので寂しい所であります。。。
絵心が欲しい……。 昔、サンタさんにお願いしとけば良かった……w



さてさて、明日なんですが大戦&忘年会と言う事で。
きっと更新は出来ないと思います……なので、大晦日の日に色々と書き並べるつもりです。
まぁ今年最後になりますので、証19……出来るならば20まで行けるよう、
結構な試合数をこなして来るつもりであります。 頑張るぞーっ。

ところで、今日の使用率ランキングを見てげんなりしたのですが、
魏で一番使用率の高い武将が求心曹操って、おかしくないですか……w?
この人、号令持ちですよ!? 機略や神速に入るパーツの楽進よりも高いって変ですよ!?
「お墓が見つかった効果」、ですか!?
―――とか慌てふためいているのは、個人的に求心が苦手だからなのでしたw



Amazonさんから漫画が3冊届きました。
それぞれ、あまりネタバレしない程度の感想としては、
「ムダヅモ無き改革」3巻:もうどこにツッコミを入れたら良いのやら……ww
「ワールドエンブリオ」6巻:吾妻さあぁぁあぁぁぁぁぁん
「朝霧の巫女」6巻:菊里ちゃあぁあぁぁあぁぁぁぁん、あと柚子うぅぅぅぅぅぅぅぅ
って感じでした。 これならばネタバレ成分、少ないハズw!

ところで、ワールドエンブリオのアニメ化マダー?
「クロノクルセイド」みたいにアニメと同時に原作を終わらせるつもりなのかしら?
3巻の帯でアニメ化?な話があったので、流石にアニメ化しないって事はないと思いますが…。



いつものようにネタ不足と言う事で、今日はこの辺りで~。



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
... Read more ▼

流行予想。

どーにも軍師呂蒙の弱体化があるので、
最近は軍師陸遜で兵軍連環ばかり選んでいます、どうしましょうw
弓主体な相手には遠弓撃陣しかないのですが……にしても17Cは辛いですね。
とりあえず今の所デッキ変更の予定はありませんが、
これから流行ってくるデッキに勝てない場合は、部分的に変更するかも知れません。

そんな訳で、流星スレでもちょっと触れられていましたが、
軍師陸抗の精兵集陣に、それとなく着目しております。
効果時間が大体35Cくらいと、遠弓撃陣の2倍なので強いです。
手腕で全員武力+7としての守りもアリなので、とりあえずは鍛えておくのも悪くない軍師です。

どうでもいいけど、個人的に軍師陸抗のセリフが大好きです。
「僕達の宿命に、決着を付けよう!」は、羊祜きゅんに言ってるみたいですし、
「僕が居る限り、負ける事は無い!」は、やっぱり陸遜の息子だなーと思います。
素敵ですよね~。



でまぁ、この先どんなデッキが増えて来るか気になる所。
個人的にこんなデッキがバージョンに合っているのでは、と勝手に予想してみました。
当然ながら私のお花畑な脳内でのお話なので、アテにしたら大火傷では済まないかも知れません。
要注意なのです。

まず、在り来たりですがテンプレな求心デッキ。
<SR求心曹操・R龐徳・周旨・曹昂・賈詡 軍師羊祜・張春華>

まぁいつの時代も大安定な強さがあるデッキですね。
攻城力の低さが気になりますが守りの求心は結構に堅いので、
奥義を相手に合わせて使い分けて守り勝つ、と言う具合ではないでしょうか。

典韋入り機略なデッキ。
<司馬懿・典韋・司馬師・UC楽進・丁夫人 軍師荀・羊祜>
全体的に攻城力が低下した中、2.5コスト槍の城門攻城が通りやすいデッキはガチだと思います。
反計2枚のプレッシャーを与えつつ、隙を見て士気3超絶を重ねられると大抵決まりそうです。
典韋の使用率も上がっているので着実に流行って来ているものだと思われます。

続いて、6枚大徳なデッキ。
<SR大徳劉備・張苞・旧UC姜維・UC周倉・廖化・張姫 軍師黄月英・龐統>
弱体化は張苞の計略と1コストの攻城力低下の部分ですが、
大徳の範囲とか効果時間には修正が入っていないのでまだまだ現役かと。
ちなみに、5枚な大徳デッキも充分に強いと思います。

八卦デッキ。
<SR八卦諸葛亮・R挑発張飛・R馬超・関銀屏・張姫 軍師麋竺・馬謖>
1コスト枠が適当ですが、そこは好みと言う事で……w
こちらも高コストの城門攻城が期待出来るデッキです。
麒麟児八卦とかも面白そうですが、まぁ八卦主体ならばR張飛推奨です。

呉国は、赤壁快進撃デッキ。
<SR快進撃孫策・R周瑜・呂岱・UC小喬・小虎 軍師魯粛・陸遜>
大安定だと思いますw
とにかく守りの赤壁・快進撃が強いですし、攻城をいかに奪うかですね。
呂岱は弱体化した?っぽいですが、崩射からの快進撃があるので鉄板かと思われます。

混色で傾国デッキ。
<SR貂蝉・文鴦・程普・韓当・張昭・呉国太 軍師呂蒙・諸葛瑾
今回傾国デッキは攻城力が高いので強いです。
でまぁデッキは他にも色々ありますが、某動画で見た形を紹介しておりますw
奥義は基本的に諸刃陣が鉄板です。 意外と弓主体な相手にも使えるので便利。

同じく混色で呂布バラ。
<SR無双呂布・孫皎・張紘・闞沢・張魯 軍師陳宮・賈詡>
まぁあまりいい形ではないですがw、とりあえず推挙無双デッキと言う事で。
天下無双の知力依存が高くなったみたいなので、推挙しての無双で城門アタックです。
太史慈が弱体化したので孫皎にしていますが、そこはどちらでも良いと思います。

漢軍は……全然読めないので省略w
逆境神速と逆境剛槍が弱体化してしまったみたいで、漢号令や逆境デッキは組み辛くなったし、
結局の所使われるとしたら決起デッキなのかな、って所です。
憂国の戦計とか評価されても良いと思うのですが、まぁ期待出来ないか……。


まだまだ始まったばかりなのでかなり適当ですが、その辺りは見逃して下さいw
あと、「使用率が伸びている所を抑えただけだろ」ってのもナシでw 図星も良いトコなのでw



昨日・今日と頂上対決が素晴らしいので貼り付けてみる。

三国志大戦3 頂上対決 2009/12/27 柵越よーこ♪軍 VS もりもりす軍
「完璧に置かれた麻痺矢は厨」とか言われますが、
どう考えても的確な弓サーチをした方が強いです、とかマジレスしてみるw
しかし速度低下がホントに0.6倍になってるみたいで……ぐぬぬ……。

三国志大戦3 頂上対決 2009/12/28 楽たん軍 VS 信天翁軍
将軍頂上ktkr!! いやー、流石将軍かっこ良すぎて惚れます。 将軍蕩れ(ぇ
今回将軍はランキング入りしてもおかしくない環境だと思っているのは私だけじゃないハズ!
でも、あまり使われない方が助かると言うのが本音だったりw



追記に頂いたコメントへの返信をしております☆
... Read more ▼

ver3.51Bを、

実際にやってみました。
全体的にマイルド調整なのはまぁ大体分かりますが、
それでもやっぱり、攻城力には違和感を覚えざるを得ないですねw
流星を落とした後に張苞の壁攻城を受けたら、ミリ差で勝ててる…?って差でした。
コレ、雄飛孫策に壁殴られたらその瞬間に終わりだろ……w

しかしマッチング環境が宜しくなっているのが現実。
まぁ今日は諸事情で7試合しかしなかったのですが、5枚デッキしか居ませんでした。
友人の試合も見ていたら、確実にワラワラが減っているみたいで……。
これは流星・傾国は証を稼げるバージョンになったと思います。
私の友人も一緒にデッキ構築をした所、乱れ傾国を使う事になったのですが、
初めて使ったハズなのにかなーり調子が良さそうでした。
多分、今の段階では5本の指に入るくらい強いと思いますw

ちなみにその友人が使っているのはこの形↓
<SR貂蝉・R夏侯淵・李傕&郭・牛金・曹植・丁夫人 軍師朶思大王・羊祜>
超絶には雲散、号令には乱れ撃ち、武力押しな号令には攻略+乱れ撃ち、が噛み合ってます。
とにかく時間を稼げば取り返すには厳しい城ダメージを与えられるのでヤバイです。
どんなデッキを使おうかなー、と思っている方にとりあえずオススメ出来ます、コレ。

ちなみにこのデッキが流行ったら、芝きゅんを使おうかなと思っていますw
遠弓撃陣も短いので、デスゲームはご勘弁ですからねw



って傾国デッキの宣伝をしている場合ではないっw 今日の戦績を。

1試合目 × 【呉単】 <孫皎・文鴦・R周瑜・張昭・R呉夫人 軍師魯粛(知勇)>
2試合目 × 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R咆哮魏延・張苞・羅憲・張姫 軍師龐統(増援)>
3試合目 〇 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・張嶷・徐庶・廖化 軍師法正(再起)>
4試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・R夏侯淵・杜預・UC楽進・丁夫人 軍師司馬懿(増援)>
5試合目 〇 【】 <SR忠義関羽・R車輪魏延・旧UC姜維・李典・劉曄 軍師陳羣(知勇)>
6試合目 〇 【魏単】 <司馬懿・R夏侯淵・曹仁・R楽進・R荀 軍師羊祜(再起)>
7試合目 〇 【群単】 <SR全突馬超・馬騰・R馬岱・張繍・董白 軍師張角(太平)>

とまぁ4勝3敗でした。 これでも証獲得とは行かず……最新の成績が酷いものでw
1試合目は孫皎のマウントが正直無理なので仕方ないにしても、
他の負け試合は相手のミスも多かったので、全然勝てた内容だったのですが……、
まぁ最大の敵は自分、と言うヤツですw 春眠の無駄遣いが大好きなんです、私ww

ちょっと春眠に頼りすぎと言うか、遠弓麻痺矢で構わない場面で春眠選択してしまうのですよね。
しかも無理に狙うから更に宜しくない。
思いっきり密着されてたり、欲張りすぎてダメだったり、と。 士気5の働きが出来ないのです。
ただ、5枚構成&号令主体のデッキが多いので、確実に強計略になったと思います。
奥義の兵軍連環+春眠端攻めはガチに鬼畜コンボなので、しっかり扱えるよう精進せねば…!



今月30日に忘年会的なモノをやるみたいなので、その日が今年の大戦やり納めとなりそうです♪
次回はガッツリやって参りますっ!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~☆
... Read more ▼

魏文帝が息してない…?

「この世は所詮…楽園の代用品でしかないのなら、
       ―――罪深き者は全て、等しく灰に還るがいい!」

と、某サンホラっぽいフレーズが頭の中に浮かびました。

まぁその、なんですか。
魏文帝、使用率95位ですか……。 明日、明後日にもランク外になりそうですねw
何だか今まで苦手な武将だっただけに、こうなることをちょっと前まで望んでいた訳ですが、
ここまで酷い有様だと何だか私、酷い事を願っていたのかな、とさえ思えて来ます。
と言うか、前にもこういうことがあったような気がするぜ……w
何だか今の文帝を見ていると、董貴人さんの姿が見えて来るのは何故なんだろうw?

しかしまぁ、そんな今の魏武にも私は勝てる気がしなかったりw
苦手意識とかではなく純粋に、デッキ相性的な意味で……w



駱統さんがさり気なーく上方修正を受けていたみたいです。
剛弓戦法、武力上昇が+4になっているみたいで。 とりあえずはめでたい。
効果時間も7.5C程度と据え置きっぽいので、純粋に火力が増した、ってのは良いですね♪

それでデッキなのですが、明日は今のメインをお試ししておこうと思います。
5枚以下なデッキが増えれば、割と戦えそうな気がしなくもないので。
春眠端攻めの価値が低くなった点はちょっと頂けないですが……、
小喬さんと小虎さんが一発ずつ攻城すれば13%くらい削れるでしょう、多分w
―――とまぁ相変わらず、流星を落とさずに勝ちたい私なのでした。

孫皎よりも将軍の環境に……なってたりするかなぁw?
とかちょっと淡い期待を抱きつつ、明日は頑張って参りますっ!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

メリー☆クリスマス!!

年賀状作成で、まさかの修羅場モードでした……w
と言う事で昨日&一昨日と、更新をお休みしてしまいましたごめんなさい。
まぁしかし何とか期限ギリギリな本日25日に完成して一安心です。
良かった……本当に良かった。



そして皆様、メリークリスマスです。
とは言ったものの、あまりめでたくない人も居ると思います。 そう言う私もその一人。
なのでまぁ、そういう時はアレです、クリスマスソングを聴くと良いと思います。
「やまとなでしこ」の『恋の天使 舞い降りて』とか凄い素敵ですよ? 神曲ですよ?

さて、クリスマスの話題はここら辺にしとこうか……。



12月24日は、バージョンアップでしたねー♪
まぁその日は年賀状作業があったので全然見る暇がなかったのですが、
本日25日に調整具合を色々と確認させて頂きました。


防柵小再建が強度4……だと……。
これは……これは由々しき事態であるぞ……例えるならば、
これから輜重段列の迎撃に向かおうというのに導術兵が息を引き取った、ってくらいに。
正直もー充分に防柵は弱体化したと思うのですが、まだ足りなかったのですかSEG〇さま?
そして頼みの奥義である「遠弓撃陣」も弱体化で17Cとか。 どうしたものか……w
ついに流星デッキも奥義は再起安定の時代に突入ですかね、コレw
そろそろ軍師諸葛瑾を鍛えておく必要が出てきたか……?

あとはまぁ、魏武弱体化・馬超修正・金田一と蒋済範囲縮小と。
普通にソレくらいはやってくれないと!って所が修正されました。
屍はそこまで苦手意識はありませんが、効果時間短縮みたいなのでまぁ良し、か。

システム的な部分では、1コスト・1.5コストの攻城力低下が。
これは流星・大流星・傾国と言った守りのデッキにとっては有難い調整ですね。
相変わらず13.2%以内に収めないといけないので、結局攻城無視なんて出来ないですがw

ワラワラが減りそうな環境になりそうで、
案外流星デッキにとってはいい環境になるのかも知れません。
枚数の少ないデッキが流行れば将軍無双の予感ですし♪
まぁ、これからどういったデッキが流行るかが勝負でもありますが……w



明日大戦へと出掛けようと思ったのですが、
もーちょい情報収集してからにしようかなーと、言う事で。
明後日の27日に行く事にしました。 店舗予選の様子を見たい所ではありますがっw
まぁ今日と明日の間に、しっかりしたデッキも考えておこうと思います。



ちょっと遅れてしまいましたが、
追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
... Read more ▼

蛮勇引継ぎ

蛮勇→魂の引継ぎコンボがかなり強いと聞いて。
確かに相手に曹植とかが居ない限り、なかなか対処出来ないですよね、コレ……。
私が動画で見たデッキでは、
<SR蛮勇孫策・李傕&郭・呂姫・張梁・SR火神祝融・張悌 軍師董卓>
って具合でしたが、蛮勇で荒らした後に正座が長時間武力17はかなり強かったです。

ちなみにこの動画、です。
反計範囲外からの蛮勇と引継ぎなので、局地な魏武相手には有利が付くみたいです。
まぁ無いと思いますが、次回もこのテの局地な魏武が流行るようならば、
蛮勇引継ぎなデッキに期待したいところであります。

流星デッキならこのデッキ、そこまでキツくないかな……?
どちらかと言うと、単体強化よりも全体強化の方が苦手ですし。
ただまぁ、撤退上等な孫策が柵の内側に入って来たら、
割とウザいと言うか、きっとテンパってしまいそうですw



すっごいネタ不足なので、久々に頂上対決を貼り付けてみますw

三国志大戦3 頂上対決 2009/12/22信天翁 軍 VS 阿雲軍
どちらも奥義の使い方が上手で、かなり良い頂上対決でした。 思わずマイリスト入りw
信天翁君主の最後、【屍→再起→屍】は諸葛瑾が転進した辺りから狙っていたのでしょうね。
私だと転進しないで【再起→賢母→屍】を狙っちゃいそうです。
やっぱりランカーは別次元だなぁ……ハンドスキルも試合の組み立て方も本当凄いです。



追記に頂いたコメントへの返信をしております☆
... Read more ▼

10日→とうか→トーカ→透華。

今年もあと10日となりました。 早いですね。
とりあえず滑り込みみたいなタイミングではありますが、
これから年賀状を急いで作成しようと思っておりますw
25日を過ぎると元旦に届かないかもなので、祝日である23日は超頑張ろう、私。

さてさて、紅白歌合戦で水樹奈々さんが歌う楽曲は「深愛」になりました。
まさかのちゅるぱやを期待していたのですが、流石に叶いませんでしたw
まぁ今年一年の締め括りにはピッタリな曲だと思いますー、
皆様、大晦日は紅白見ましょう! ……いや、だから別に私NHKの回し者ではないですって。
しかし振り返ると今年一年はNHKさんが何かとアニソンとか採り上げてくれて、
何だか新時代の幕開けを見ているようでしたね。 ……大袈裟w?
来年の1月13日には新世紀アニソンSP第2回も放送されますし、2010年も期待ですなぁ♪
いつか是非とも桜高軽音部(放課後ティータイム)を(ry



24日が楽しみ(当然、ver.up的な意味で)なのですが、
馬超ワラのパーツとか、魏武のパーツが弱体化したら号令だらけになりそうで怖いです。
正直、今の私が戦えそうな号令デッキなんて5枚大徳くらいなんですよね……w
蓋を開けてみたら割と良い環境! なーんて事を期待しつつ。

あまりネタもないので、この辺りで……w

獲得⇔喪失。

第8回目の龍玉キャンペーン、苦労しましたが何とか獲得出来ましたw
やっぱり9個はなかなかに重たいですね……、
17試合消化を覚悟した、16試合目で埋まりました。 大差ないけど、まぁ良かったw
しかし今回は兵士モデルが兵士モデルだけに、嬉しさの方が圧倒的に大きいですねっ♪

一方、試合内容とか戦績は芳しくなく……。
何だか結構に疲れたので簡単にまとめますが、6勝10敗でした。
そしていつ以来かもう覚えていないのですが、証18に後退してしまいました…。
ver3.5になってから初めてですかね、確か……何故か今まで以上に苦労しております。
何だか違うベクトルで丞相~司空ルーパーを脱出してしまいそうで泣きたいですww
まだ心は折れていないので頑張りますが……、
本当、何デッキに有利が付くのかまるで見えてこない不思議。 油断出来る相手が欲しい…w


今日はとにかく泣きたくなるくらいに雑でした……。
徒弓麻痺矢とか赤壁黄蓋(更に程普入り)に何故か勝てたお話があったくらいで、
後はどこにも内容が無い、しょーもない試合ばかりで……自分にガッカリです。
勝っていたのに奥義防柵再建を残した結果負け、とか久し振りにやらかした時には、
もう帰ろうかな……と思ってしまいますよw? まぁ龍玉あるから帰れないですがw

伏皇后さんを入れた流星も試してみましたが、答えは「埋伏している余裕が無い」でしたw
4試合やって1勝3敗だったので、すぐさま呉国太さんに戻すことに……w
馬超ワラ相手に埋伏の計を試せなかったのは大反省点でしたが、
当然ながら毎回一騎当千中の馬超が踏む訳でもないですし、結局の所大勢に影響はないかな?
事故の可能性がいくらか生じる、ってだけっぽいですし……w

とりあえず見えてきた点なのですが。
呉単6枚柵の丁奉流星となると、とにかく全部のカードの兵力管理が求められますね。
いやまぁ、どんなデッキでもそうなのですが……w
剛弓とか遠弓麻痺矢でのサーチを優先すると、兵力管理がおざなりになりがちで、
気付いたら撤退してた、って武将が次々と出て来てしまいます……。
まぁその、弐連剛弓とかならばある程度撤退してでも走射に集中すれば守れますが、
どう見ても火力重視なデッキではないので、撤退したらそこがそのまま隙間になってしまいます。
もっと兵力管理が上達しない限り、これは丞相昇格どころか証19にすら戻れないかも……w
と考えると、凹むけれども頑張る気にならなきゃダメですね……っ!



次回はトラ〇〇〇〇伯店の店舗予選がある26日に、出陣しようと思っております。
多分、その日が今年最後となりそうです。 いや、だって寒くて敵わないですし……ww
ちなみに店舗予選には参加しないです……知ってる君主さんが参加するかどうかだけチェックしますw
とりあえず朝から新verを楽しみつつ、
次こそ丞相昇格……は随分と遠のいてしまったので、せめて証19に復帰はしないと……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
... Read more ▼

最後の最後に……っ

明日、大戦へと出掛けて来ます!



前回の龍玉キャンペーンは伏線だったのか……。
と言う事で、ネタバレしたくない方は反転注意です。
今回の龍玉キャンペーンで得られる兵士モデルは、「董白服」です。
うん、全く以ってこれは全力全開の大本命ではないですか……w
だからか知りませんが、今回は龍玉9個必要だそうです。 あと、龍玉重複は5回で龍玉1個。
なので大体……7個自力、重複10回の17試合くらいで獲得出来るかな?
4000円以内に納まってくれたら嬉しいのですが……いきなりの重複祭りはご勘弁よw?

しかしまぁ、最後の最後にやってくれるじゃあないかSE〇A様よう…!
前回出し惜しみみたいな真似をしたのは、この時期にこの兵士モデルを出す為だったのか、
とさえ思えて来ますw 実は商売上手なんだなぁ、悔しいことに。
間違いなく今回の龍玉キャンペーン期間中は、稼働率大幅に上がってるだろうなぁ……。

そんな訳で頑張って参りますっ!
丞相昇格もついでに出来たらいいなぁ、ついでに。 あくまで、ついでに。。。



けいおん!3巻が届きました。 面白いです。
私の嫁である唯ちゃんも当然可愛かったですが、
とりあえず読み終わった後に、りっちゃんとムギの株価が上がりましたw
また京アニ演出で見たい!と思える内容なので、
4巻が出る頃には2期やって欲しいなぁ……と切に切に願っております私。

まぁ、12月30日の横浜アリーナライブで……何かしらの発表があることを信じてっ!
あー、しかし見に行きたいなぁ……w

れっつ☆埋伏

バージョンアップが控えているっぽい時期なのですが、
次回はいつに行こうかなー、と予定が未定で不確定な状態の今日この頃。
一応は24日までに1回くらいは出陣してみようと思っている次第であります……。
龍玉キャンペーンもありますからね……明日本スレでしっかりネタバレしようと思いますw!



最近試してみたい計略が見つかっちゃいました。

UC伏皇后

伏皇后さんの計略、「埋伏の計」です。 ……きっと修正なんてされないよねw?

考えてみたのですが、開幕に伏兵があると案外防柵を残せたりするじゃないですか。
相手が、踏んだら困る武将を自重気味に扱ったり、うっかり主力が踏んでしまったりとか。
こっちは基本的に伏兵を踏まない、相手は柵を壊すとなると踏んでしまう、
そんな素敵な状況を、序盤だけでなく中盤にも作り出せるかも知れないよ?
と言う事で、きっと強かったりするのではないでしょうか、と。 期待していたりするのです。
またいつもの勘違いか……とか言わないでw


そんな訳でして、丞相定着までメインデッキは変えないつもりですが、
何試合か伏皇后さんをお試ししてみようかなーと思っております。
今のメインデッキの呉国太さんを伏皇后さんに変更した形です↓

R小喬R丁奉C駱統UC張昭UC伏皇后SR小虎
 GR呂蒙  GR陸遜

士気6計略が無ければ、混色でも士気溢れは無さそうです。
そして流星の儀式直後も……まぁ不安ではありますがいつも通りになるハズです。
と言う事で伏皇后さんが浮いていても多分、普通に戦えると思いますw



しかし、最近寒くて本当辛いです。。。

縮小更新ってヤツです。

あまりネタがないので縮小更新なのです。。。

ここ最近大戦やってないですが、何やらまた19日から龍玉キャンペーンがあるみたいで。
結果的には資金を温存出来て良かった、と胸を撫で下ろしている所であります。
まぁ一応はクリスマスを跨いでの事ですし、
今回の龍玉キャンペーンはSE〇A様からのクリスマスプレゼントになる事を願うばかりなのですが、
いかんせん、S〇GA様の感覚と言うのはズレている所があるような気がしたりしなかったりなので、
期待に胸を膨らませて獲得してみたら、その中身が誰得な武将だったりするかも知れません。
前回とかその最たる例ですよね……w 一文字違えば神認定だったのに……っww

そんな訳で今回も私は日和見決め込んだ後に獲得するつもりでございます。



サガフロンティアのTAS動画を貼り付けてみます。
どちらも解説付きで凄く参考にはなりますが、挑もうと言う気にはなりません……w

サガフロ[U] TASさんがリュート編をシステムデータ未使用でクリア

開始と同時にラストダンジョンへと行ける事でお馴染みのリュート編ですが、
まさかアレを17分ちょいで撃破出来るなんて、脱帽ですw

【TAS】サガフロンティア クーン編 43分56秒(解説付き)1/2
クーン編はシナリオが結構長い方なのですが、それにしても速い……w
2/2ではまさかのうp主降臨もあって笑わせて頂きましたw



追記に頂いたコメントへの返信をしております☆
... Read more ▼

この寒さ……

今日の寒さは異常、とか言ってみるけれども、
覚えてないだけで毎年これくらい寒い思いをして来てるのだろうなぁ……。
何やら私の住む地域はこれからまだ冷え込むと言うのだから勘弁願いたいです。
神様、五体投地するからもーちょい暖かくならないですか……?

あ、ちなみに私は無神論者です。

もう一つちなみに、私は寒いのは苦手ですが「冬」と言う季節は好きです。
理由としては豊崎さんが好きだと日記で以下略。

はい。



個人的に今週のオリコンチャートは注目週なので、コピペします↓

256 名前:読者の声[sage] 投稿日:2009/12/16(水) 17:40:48 ID:QzopDM9x
-- -- -- -- -- --初*1 福山雅治 「はつ恋」57,083
-- -- -- -- -- --初*2 THE ALFEE 「この愛を捧げて」13,393
-- -- -- -- -- --初*3 abingdon boys school 「From Dusk Till Dawn」7,639
-- -- -- -- -- --初*4 Buono! 「Bravo☆Bravo」
-- -- -- -- -- --初*5 ランカ・リー=中島愛 「CMランカ(そうだよ。)」
-- -- -- -- -- --初*6 The Birthday 「ピアノ」
-- -- -- -- -- --初*7 田村ゆかり 「You & Me」
*1 *1 *1 *1 *1 *1↓*8 桑田佳祐 「君にサヨナラを」
-- -- -- -- -- --初*9 MISIA 「星のように…」
-- -- -- -- -- --初10 ぷよぷよアイドリング!!! 「ラブマジック■フィーバー」
-- -- -- -- -- --初11 KOTOKO 「SCREW」


まず、マクロスFからランカたんが5位に。
多分劇場版関連のCDだと思いますが、シェリルさんの「pink monsoon」より低そうですね。
そう言えば最近、マクロスFの再放送をやっているのでチェックしていたりする私。
去年見とけば良かったのですが……w

続いてゆかりんが7位に。
ラジオで初めてこの曲を聴いた時には、「motsuさんとのコラボは如何なものか…w」
とか思ったものですが、今ではむしろかなり良曲じゃね?とまで思えるように。
これは王国民への一歩なのでしょうか? ……だったらいいなぁ。

そしてKOTOKOさんの新曲が11位に。 実写映画「アサルトガールズ」の主題歌とのことで。
ちなみに来週、「KOTOKO ANIME'S COMPILATION BEST」と言うアルバムが発売します。
メジャーデビューからのアニメタイアップ曲を収録しているので、
今までのアルバムに収録されてなかったシングル曲が聴けます。 要☆チェックっ!



流星スレにてこんなレスが。


936 :ゲームセンター名無し:2009/12/15(火) 22:31:28 ID:x1w9PFEN0
なんかVerうpの噂が出てるね。ロケテもやってないから小規模なもんだろうけど。
今のVerは結構気に入ってるから羅憲さえ下方入ってくれればあとは全部そのままで良いや。

1回暴れた小流星が上方される事はもう無理だろうけど、
大流星の方なら上方があっても良いんじゃないですか瀬賀さんよぅ。
でもあんまり露骨に入ると後が困るから42.75c→40cぐらいにならんもんかな?



羅憲下方だけで良いと言う事は……この君主さんは魏武に有利なデッキを使っているのか!?
って、重要なのはそこではないですねw
もう今年もあと僅かなこの時期に、バージョンアップの噂が出てるみたいです。
これは……もしかして……期待して……良いのかな……っ?

―――とか一瞬思ったけれども、十中八九、流星は調整されないだろうなぁw
となると……相対的に強化されますように!
ストレートに言うならば、相性悪いデッキがことごとく弱体化しますように……っw!

漢軍なデッキ。

私ったら混色デッキが好きなもので、
漢軍のカードが入ったデッキをあまり考えなかったなぁ、とか思ったり。
今の漢軍は基本的には単色推奨ですよね……、
混色で見かけるのは……大分減っちゃいましたけれども、亡国ワラと王子服ワラくらいですし。

まぁともかく。 とりあえず逆境なデッキからご紹介。

R袁術UC高覧SR袁紹C陶謙SR曹皇后R貂蝉
 GSR沮授  GR田豊

総武力25・総知力30 勇猛×1・魅力×4・防柵×2・伏兵×1

……マジレスすると、クラウザーさんをR孫堅にした方g(ry
あ、いや、別にクラウザーさんをディスってる訳ではないです、はい。
一応、決起の討伐令が確実にクラウザーさんに掛かるので便利!ってヤツですね、はい。
R孫堅にしたら某征漢覇王さんのデッキと結構被るから、ってな大人の事情ではないですよ?

で、当然ながらこのデッキも良くある逆境デッキと同じく、
【(最大士気10から)一番槍>戦乱猛攻>逆境号令>(士気バック)逆境号令】
を目指します。
一度目の逆境号令は戦乱猛攻と重なる時間があって強いですし、
二度目は最大士気が1つ割れるだけで武力+10となるので、余程の事が無い限り止らないです。

無理矢理感がちょっとありますが、陶謙に一番槍を頑張って貰って、
【(最大士気8から)一番槍>逆境号令>(士気バック)逆境号令>転進再起>逆境号令】

と言う真似も出来ます。 逆境号令は最大士気-5でも武力+6なので割と戦えます。
まぁ仕掛けが遅くなるので、奥義が腐ったりMAX逆境が使えない可能性がありますが、
赤壁相手など、逆境連打が難しい相手には奥義転進再起も選択肢になると思います。


―――そんなデッキでした。



続いて、憂国なデッキ。

R盧植R孫堅R劉備(漢)UCカイ越R憂国袁紹
 GR逢紀  GR蔡文姫

総武力25(26)・総知力33(34) 伏兵×1・募兵×2・勇猛×1・覚醒×1・防柵×1・魅力×1

二人で憂国ですw そんな訳で国力を溜めてからは憂国連打なデッキなのですが、
ラインを上げたらやっぱり、憂国袁紹はガチっぽい。
そしてそのライン上げには、同時に味方を強化・敵を弱体化出来る憂国の戦計が素敵!
……と、脳内で勝手に相性が良いようにこじつけてみる。

【(国力2から)精兵攻勢>憂国の戦計>(攻城ラインで)憂国の大進軍】
【(国力2から)憂国の戦計>集中増援>(攻城ラインで)憂国の大進軍】

みたいな事を目指すわけですが。
ライン上げを連環とかで妨害されたら大進軍まで繋げないので、そういう相手には封印縛陣を。
特別厳しい妨害が無ければ精兵攻勢や集中増援を選ぶといいと思います。

国力溜めには、ほぼ鉄板な劉備と孫堅に、超範囲でお馴染みになりつつあるカイ越。
まぁしかし浄化とか居たら車輪と神速だけで号令とかをある程度凌ぐ訳ですね……、
一気に城を割られそうな気がして来たけれども、憂国の大進軍で一気に逆転を狙いましょうw

どうでも良いけれどもカイ越をRな武将にしたら、全武将がRデッキになれます。
ただまぁ、今の環境だとカイ越を外したら詰みそうですねw


―――そんなデッキでした。



混色向きなカードがあまりないですよねぇ……漢軍。
今、天属性多めの神医と精兵攻勢を合わせたデッキを考えているのですが、
なかなか良い形が浮かんでこないのですよね……。 むむむ。
魏武の苦手な開幕に一気に攻め込もう、と言ったコンセプトなのですが。。。

もうちょっと煮詰めてみようっ。

ねんまつ!

本格的に年末もーどですね。
何だか今年一年もあっという間だったような気がしてきて勿体無く思えてきます。
歳を取っただけの1年では悲しすぎますからね……w

今年の間にあと何回、大戦へと出掛けようかなぁ……それまでに丞相維持出来るかなぁ……。



さてさて、久し振りに書店へと寄ってみました。
すっかり最近は本屋さまへと出掛ける事がなかったもので、
とりあえず買えてなかった絶望先生と呂布子ちゃんを確保しつつ、
新刊コーナーを見てみたら、LOVELESSの9巻が……っ。
8巻から随分と間が空いたような……いやはやこれは確保せざるを得ない。
そして芳文社のコーナーもチラっと覗いて見たら、けいおん!の公式アンソロジーも発見。
しかしまぁその、昔、こみパとか月姫のアンソロ本を買っていた時期があったのですが、
スタジオDNA(一迅舎)がクオリティ高い(作家さん的な意味で。)から、
芳文社のソレは今まで買った事なかったなぁ、と。 当時を懐かしみつつ、確保。

そして帰宅後に、けいおん!3巻をAmazon様で予約したのですが、
ウチは代金引替でいつもやっているので、この先発売しそうなものをもう少し頼む事に。
で、少年画報社の新刊をチェックしていたら、
今月末にワールドエンブリオの新刊と、………………朝霧の巫女の新刊がっ!
これまた久し振りすぎて滅茶苦茶嬉しいのですけれども! と言う事で予約注文。
あと、こえでおしごと!の3巻も出るみたいなので予約注文、
ついでにムダヅモ無き改革の3巻も予約注文、と。
色々と頼んでいたら結構な金額になってました……年末は新刊多いねぇ……。


なるほど、けいおん!Blu-rayの購入資金が確保出来ない訳だなぁ……w



あと、一昨日からブラウザを「えくすぷろーらー」から「ふぁいあふぉっくす」にしました。
最近ブログの記事の更新していたら「強制終了します」的なエラーがちょくちょく発生していて、
そのせいで記事が下書き保存されてなかったりして……うわあぁぁぁ、と。
とりあえず火狐にしてからそんな具合のエラーが起きてないので、助かっている今日この頃なのです。

何だか物凄いgdgdになりましたが、今年もあと僅かと言う事で。
残りの時間の間に達成出来そうな目標をクリアしよう!とか思っている次第であります。
おいしいコーヒーの淹れ方をマスターする……とかw



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
... Read more ▼

呉群6枚暴乱ワラデッキ。

暴乱なデッキを全然見かけないので考えてみました。
しかし構築していると、暴乱持ち武将が少ないような気がするのですが……w
もっと増やせなかったのかなーとか、思ってしまいます。。。

R文鴦UC文欽C梁興UC孫晧C波才C成宜
 GSR王異  GC賈詡

総武力27・総知力22 勇猛×1・大軍×3・暴乱×6・復活×2
とりあえずは、暴乱の強みである「範囲は戦場全体」を活かせる様に6枚構成に。
とは言ったものの、暴乱計略で強そうなのって「強毒」と「速毒」くらいかなーと思うので、
その二つがあればもういいや、って具合ですw
しかし結構に素武力が高くて、白い武将も3枚・復活持ち2枚となかなかに前出し推奨ですw
総知力は結構に残念な事になってますが……暴乱の範囲を活かして散開すればOKです、多分。

開幕は相手の伏兵枚数とか総武力とか兵種バランスにもよりますが、もう基本前出しで良いかと。
4枚前出し、文欽と孫晧で低武力サーチとするだけで結構押せそうな予感。
ただまぁ馬超ワラみたいに伏兵3枚とかだと、全部踏んだらカウンターが見えるので、
そういう相手には波才と成宜さん最前線で、文欽・孫晧がちょっと後ろ、みたいな形かな?

攻めはとりあえずの速毒→ぶつかる時に強毒が強いです。
二重の毒ではありますが、どちらも兵力の減りは少ないみたいなので大丈夫☆……なハズw
大胆もあるので溜められそうな場面はソチラを使って、
大胆発動→速毒で一気にライン上げ→強毒、とか。 こんなコンボも強そうです。
このコンボ、3倍速な長槍マウントが出来るのか……と思うと、楽しそうではないですかっ?

あと、強毒は梁興が使った後も、成宜が使って重ねることが出来たりします。
武力上昇+4、効果時間は3C程度?だそうで、まぁ士気4の刹那号令っぽい具合ですが、
範囲が全体なので押し込みたい時とか、案外強いと思うのです。
ちょっとの間とは言え、全員+8ならば前出しでも隙間一つくらいは見つかるハズ!


奥義は基本的に速軍侵攻、精兵戦陣の二択が良いかなーと。
軍師董卓もアリなのですが、人属性が5コストだと満タンになるのは残り25Cくらいかな?
とか考えてしまうので、ここはお手軽な王異さんと賈詡にしてみました。
しかし画像を貼って思ったのですが、軍師王異さんと賈詡って並べると、何か似てますよね。
いや、気のせいか……w



どうでも良いですが、まさか昨日快進撃でワラワラなデッキとか使われないのかなー、
と書いた途端に、今日の頂上対決がソレだった件についてw
しかしまぁデッキ構成が違っていたので、参考にさせて貰います……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
... Read more ▼

快進撃ワラなデッキ。

快進撃孫策の入っているデッキとなると、
どうにも5枚な形ばかりなので、ワラワラな形を考えてみました。
まずは群雄との混色↓

SR快進撃孫策UC楽就C張梁UC吾粲UC小喬SR小虎
 GR陸遜  GSR王異

総武力24(25)・総知力26(27) 魅力×3・勇猛×1・覚醒×1・募兵×1・防柵×2
とりあえず総武力が低くなりがちなので定番のゴリさんと楽就さんを入れてます。
しかしまぁ計略が豊富な訳でして、快進撃と多勢に火計・春眠と。
割と強いのではー、とか思わなくも無いです。

開幕は魅力3枚なので、柵を壊しに来た相手がどや顔で引き上げる時とか、
引き上げた後とかに快進撃での攻めを仕掛けたいので、撤退はしないようにしたい所。
ただまぁ相手が伏兵を温存したら撤退ゼロは難しいので、極力伏兵を踏むのは1コスのゴリ以外で。
そして快進撃でもぐら叩きを仕掛ける訳ですよー。
で、リードを奪ったら後は守りの快進撃・火計に、春眠端攻め。
相手によっては多勢の攻めも使えると思います。

快進撃デッキとなれば奥義は再起が鉄板なので、
陸遜・魯粛で兵書:士気上昇と速度上昇を使い分けるのも良いかなーと考えてましたが、
まぁ折角なので転進再起な王異さんを採用してみました。 絶対にズラされないのがマル、です。


続きまして、蜀との混色↓

SR快進撃孫策C呂岱旧UC姜維UC周倉C羅憲Rホウ統
 GSR黄月英  GR陸遜

総武力25(26)・総知力31(32) 魅力×1・勇猛×2・覚醒×1・崩射×1・伏兵×2・大軍×1
まぁ槍4枚を前出しして、崩射も狙いながら快進撃、と言うデッキになりましたw
とりあえず「定番」から「鉄板」の領域に到達してしまいそうな羅憲と龐統を入れて、
素武力の底上げに1コスト武力4槍を2本装備、と。 流れるようにデッキが完成してましたw

開幕は伏兵2枚で攻め上がるも良し、
士気6まで待ってから快進撃での攻城を狙うも良し、と言った所でしょうか。
守りは快進撃・連環でどうにかする具合です。 なかなかに……尖っているねw
呂布ワラ並に計略選択の幅がないような気がして参りましたよ私ww

奥義は再起なら誰でも(ry
しかしまぁ、車輪を使ってみるのも楽しいかなと思わなくもないので黄月英さんを採用。
今の環境では、騎馬単相手にも選ばない方が良さそうな気もしますが…w



そんな訳でワラワラな快進撃デッキでした。
白銀とか無双呂布はワントップな構成でも成り立っているのですが、
意外と快進撃も強かったりするのではー、とか。 ちょっと期待していたり。

冬期のアニメ。

今期は結構に視聴している作品が多いだけに―――、
もうそろそろ終わってしまうのがちょっと寂しい今日この頃。
刀鍛冶、恋姫無双、一存、そらおと……ああ、2クールやってもいいじゃない。
しかしながら、超電磁砲は来期も続くので有難い限り。

……ところで、5作品って一般的には「多い」部類には入らないかな……w?
個人的には豊作のツモリなのですが……っw




しかしまぁその、、、正直な所、来期は個人的に視聴予定の作品があまりないのです。
一応見てみようかなーと思っているのが「聖痕のクェイサー」くらい。
しかもその視聴目的が声優目当てだったりもするのです、が……w
いやだってほら、豊崎さんに日笠さんに平野さんに茅原さんに藤村さんですよ?
どう見ても声優ヲタホイホイです、本当に(ry
……とまぁ、そんなマリアナ海溝並に深い理由があっては、釣られるしかないでしょう……っ!

しかしこの作品原作を読んだ事がないので、
風の噂で小耳に挟んだ程度の超局地的な知識しかない私がこんなことを言ってしまうのは、
結構と言うよりは存外に的外れなのかも知れないですが……、その、なんですか。
―――地上波で放送出来る内容だったのかなぁ……とか思っていたりしますw

まぁ、その辺りは色んな意味で放送を楽しみにしておきますw



ともかく今の所、来期視聴予定はレールガンの2クール目と、クェイサーだけですね…。
何かオススメがあったら是非教えて下さいw




どうしよう、ネタがない―――ので、今日はこの辺りで……w

流星、色々。

まぁその、今年はもうデッキ変更しないと決めているのですが、
何だか素敵な流星デッキが出来ないものか、と妄想を色々としているのであります。
実はEX王異さん、小虎さんと相性良いのではー?とか。
挑発があれば春眠を活かせる&殴り合いの際に防衛で有利、とか。
それぞれデッキにするなら、こんな具合↓

R小喬R丁奉EX王異UC張昭R呉国太SR小虎

R小喬R丁奉R馬謖UC韓当R呉国太SR小虎

……こうして画像を貼り付けていると、急に弱そうに見えるのは何故だ……w
と言うかEX王異さんはそもそも持っていなかったりもするのですが…っw



でまぁ、将軍を使うとなると5枚構成も考えるべきかな…?と思って考えてみたり。

R小喬R甘寧R丁奉UC張昭SR小虎

基本的には、「R甘寧次第」なデッキになりましたw
しかし小喬さんと将軍は鉄板ですし、小再建と小虎さんでもう5.5コストですからね…。
2.5コストを入れる流れになるのですが……あと残るは快進撃孫策、旧SR太史慈くらいかな?
まぁどちらも持ってないですが……w お店に行けば旧SR太史慈はあるかな?って所ですw


今の形のままで良いのかなぁ……と言う結論に至りそうなのですが、
芝きゅんとの連合流星や、連環入りのW遠弓の形の方が結構勝てていたので、
何だか「とりあえず連環入れとけ」が一番強いのかなーとか思ってしまいます…w
将軍流星デッキは……難しいなぁ。




追記に頂いたコメントへの返信をしております☆
... Read more ▼
| HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。