S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12« 2010/01 »02

プロフィール

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索



デッキを二つ

思いついたデッキを二つ紹介してみますです。
しかし、個人的にはワラワラなデッキが好きなのですが、
流石にこのバージョンだと弱そうに思えて来ちゃうので……、
最近考え付く形は5枚構成のデッキばかりですw 良いワラワラデッキを考え付きたいっw


まずは、蜀単大練兵デッキ。

SR大練兵諸葛亮SR剛槍趙雲UC厳顔R徐庶C羅憲
 GR馬謖  GR龐統

総武力24・総知力33 魅力×2・募兵×1・大軍×3・勇猛×1・伏兵×2

大練兵は結構に強いのでは、と思っているものの……流行の兆しが見えませんねw
効果時間が約9Cと長く、更に武力上昇も6とか8とかが狙えるので……号令にも強そうなのですが。
兵力が削れてしまうから、ダメ計(特に赤壁)が怖い……ってのはあるかもですね。
その辺りは位置取りとかでどうにかするしかなさそうです。

でまぁ色々考えましたが、この形に落ち着きました。
弓相手に兵力を削られると大練兵の効果がちょっと落ちてしまうので、弓集めに便利な騎兵2枚。
そして大練兵が有効で無さそうな場面では落雷と剛槍、低士気計略に奮激と寡兵装備。
兵種バランスも良いですし、開幕は伏兵2枚なので追い払ってからの大練兵がかなり強力だと思います。

攻める際には、諸葛亮が攻城を狙うと言うのも結構大事かなーとか。
一応弓マウントしつつ、相手の消耗具合を見て貼りつけば2コストの攻城ダメが得られます。
何気に羅憲の壁2発分よりも大きいですからねー。
と考えると、状況によるけれども羅憲は槍マウントした方が効率いいかも?です。
上手く酷使すれば大練兵→寡兵で理論上、武力が20近くまで行けますし……って流石に頑張りすぎかw

軍師は馬謖と龐統にしています。
転進再起は足並みを揃え易いので便利。 ズラし対策、大型計略を見てから、などなど用途も多いです。
龐統は普通の号令デッキに対して、大練兵>増援>大練兵の赤青赤をお見舞いしたり出来るので採用。
あとロマンコンボかもですが鉄鎖連環>子龍の剛槍……みたいなコンボもありますw いや、冗談ですw



続いて、呉単精兵転進デッキ。

SR孫皎R文鴦UC周瑜C孫桓UC諸葛瑾
 GR陸抗  GSR周姫

総武力26・総知力29 勇猛×2・崩射×1・暴乱×1・大軍×1・伏兵×1・防柵×1

いつぞやの某武神様の頂上対決を見て、アレンジしてみました。
連弩兵周瑜が入っております。

精兵集陣+転進で相手の足並みを乱したり攻城を奪ったりするデッキなのです。
文鴦や孫皎が撤退してしまった場合にも、連弩兵召還で攻めを継続出来る仕様です。
これを攻城ラインに添えておくのも良いですが攻城力は1コスト並なので、
基本的には弓を射られる場所に置いてマウントを任せた方が今は良いかもです。
まぁその辺りは状況次第ではありますが、周瑜の壁攻城の方がダメージあるかも知れないですからねw
今の仕様なら、連弩兵は城門攻城出来ても良いと思うのですが……っww

精兵集陣を貼ってからは転進と連弩兵を後出し、ですね。
文鴦の大胆でライン上げを楽にしたりして、
号令が来たら相手の足並みを乱しつつ、攻城が厳しそうなら転進。
ダメ計が来たら連弩兵。 超絶強化は撤退しない程度に堪えて転進、とか。 それなりに対応出来そうです。
押し込まなければ……って場面では文鴦を壁にしつつの弐連剛弓や、
脳筋武将に向かっての火計などで、どうにか攻城を取りにいく具合でしょうか。

軍師は当然精兵集陣持ちの陸抗で。 もう1枚は誰でも良さそうですが、無難に再起持ちの周姫さんで。
精兵集陣は地属性が7コストあるので、60Cくらいには溜まっているかな……?
序盤に八卦1枚掛けが止まらなかったーっ!とかそんな展開になったらマズイので、
ゲージ満タンまでは火計とか弐連剛弓とかを惜しまず使って守る事も大切なのかも、です。



もう1月はお終いかぁ……早いなぁ。

-6%って……w

野暮用の合間にちょろっと大戦して来ました。
そしたら何だか、奇跡的なマッチングが出来てビックリしました。

―――蜀漢皇帝……だと……。

当然、勝てる訳も無くフルボッコされましたw
しかし丞相と皇帝のマッチングだと、負けても-6%なのか……授業料としてはかなり安いですねw
あまりに酷い負け方をしましたが、良い経験が出来たと考えておきますw

それでは本日の戦績を↓


1試合目 〇 【蜀単】 <SR五虎将劉備・R張飛・UC黄忠・SR剛槍趙雲 軍師麋竺(再起)>
【丞相昇格。】
2試合目 〇 【魏単】 <曹丕・曹仁・于禁・李典・劉曄・曹植 軍師司馬懿(増援)>
3試合目 × 【】 <R荀攸・SR怒濤張郃・文鴦・呂岱・曹植 軍師羊祜(精兵)>
4試合目 〇 【】 <R荀攸・SR怒濤張郃・文鴦・呂岱・曹植 軍師羊祜(精兵)>
5試合目 × 【群】 <董卓・R孫策・高順 軍師諸葛瑾(集中)>
6試合目 〇 【魏単】 <曹丕・司馬炎・UC楽進・牛金・卑弥呼・丁夫人 軍師荀攸(増援)>
7試合目 × 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・馬謖・徐庶・廖化 軍師??>


以上全7試合、4勝3敗でした。
前回、丞相昇格戦を2勝していた所からだったので、ストレートに丞相復帰出来ました。

1試合目は凄い殴り合いになりましたが、本当ギリギリの所で勝利。
あと1Cあったら負けていた、ってくらいの接戦でした……。
かなり開幕の防衛とか酷かったので、その辺りがしっかりしていたら余裕を持てたかな、とか。

2試合目は開幕に相手が中央付近に弓を3部隊置いていたので、
流星を溜めたら負けてしまう……と考え、まぁちょっと悩んだけれども先撃ちの連合攻勢。
それに対して相手は退いたので、李典と曹植を撃破しつつ流星の儀式を通すことに成功。
普通に士気差が大変なことになるのですが……待たれたらこうするしかないですよね……。
その後は相手のミスも含めて、何とか守り勝てました。

3試合目、頂上で某武神様が使っていたデッキですね。
奥義選択を諸刃か遠弓か悩んだのですが、遠弓撃陣を選択。
地勢相手に諸刃と言うのは流石に弱気かなーと思ったのですが……、
中盤にソレを使わされてしまい、終盤の精兵+地勢のライン上げが止まりませんでした。
色々と拙かったなーと振り返っていた、ら。
4試合目も同じ君主さんでした。 二の足は踏まず、今回は諸刃劣陣に。
完全に決まった、とは言えない成果でしたが……精兵と地勢をほぼ無効化出来たので、
何とかこの試合は勝つ事が出来ました。 軍師2枚登録だと、同じ相手にも色々試せて良いですね。

5試合目、KJAが居るのでケニアとは言えなかなか辛いかも……?
開幕に遠弓麻痺矢カウンターで城ダメを半分ほど奪ったトコまでは良かったものの、
その後、暴虐で柵を全て壊され孫策が城門攻城に準備。 横弓は通らなさそう。
……となってはもう釣るしかないと考え、2部隊端攻めで落城を狙ったものの、
集中増援で押し込まれあと一発が通らず落城負けしました。
槍孫策の城門って、30%くらい攻城ダメありますかねw? 物凄い城ダメでした……。
終盤のKJAの為に、と温存していた諸刃が腐ってしまったことが拙かったです。

6試合目、開幕に春眠と麻痺矢のカウンターが決まって4割ほど奪えたのですが、
中盤に魏武と増援の攻めで5割ちょい殴られて逆転。
ただ、珍しくこの時に死にローテをそこそこに抑えていたみたいで、
春眠と麻痺矢のカウンターで2割ほど攻城を入れて再逆転。
残りはかなりgdgdになりましたが、どうにか一発も通さずに守れて勝てました。
しかし、最後の遠弓麻痺矢がちょっと空撃ちっぽくなってしまって申し訳なかったです……。


7試合目。 まぁデッキで特定されそうな気もしますが、某皇帝な君主様でした。
対大徳は相性、そこまで悪くないとも思うのですが……明らかにプレイングが上手かったです。
まず開幕、挑発で将軍に徐庶を踏まされたら終わる、と思って将軍の前で芝きゅん棒立ち。
……としていたのですが、どうやら伏兵は両サイドに1枚ずつ配置していたみたいで。
劉備や張苞を追い払った後に小喬さんが踏んでしまって撤退してしまいました。
振り返ると、もうこれが敗着だったのかなーとか思わなくも無いです。

中盤。 右側の柵を徐庶と廖化に壊されたので左からは来ない、と思って左側で流星の儀式。
すると相手は左側から全部隊が進軍して来ました。 予想外だったので焦りましたw
それでまぁ、大徳で流星が潰されて。 徐庶以外が貼り付いた所でもう一度大徳。
これで7割近く攻城を取られてしまって、もうやることがなくなってしまいましたw

終盤。 これはもうゴールしてもいい場面なんですが、
一応、端攻めとか通用するのか試してみようと言う事で、
次の相手の攻めに対して騎兵に麻痺矢とか春眠で端攻城を狙ってみよう、と、した、ら。
左から固まって進軍してくる部隊を数えてみると4部隊で。 その中に廖化が居なかったですw
端攻めは試せず……っw そして、大徳→大徳で落城負けしました……w
相手は奥義を温存していると言うのに、この結果は切ないなぁw

振り返ると開幕にリードを取れなかった事が決定的だったと思います。
そして小喬さんの撤退タイミングが最悪でした。
流星の儀式を溜められない、士気が溢れる、復活する頃には最後に撃破した張苞も全快、と。
あと、流星の儀式中にラインを上げられる事で、小喬さんが端攻め出来ない……本当、酷いなぁw
小喬さんの扱いをもっと上手くやっておけば……と大反省です。
まぁでも、これだけ上位の方と対戦出来たことが嬉しいですし、
大徳デッキへの対策として、活かせる反省点もありました。 あと純粋に、楽しかったーw
いつかまた対戦出来たら良いなーと思います。。。
が、その為にもせめて司空~丞相ループは早いトコ卒業したいなぁw



次回は証を増やしたいなー……。
久し振りに証21まで持ち上げたい所であります。
今現在の声望的に2つ勝ち越せば獲得出来るので、丞相維持の為にも頑張らないとっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
... Read more ▼

4月からっ♪

けいおん!の公式にて、2期は4月に放送開始予定と書いてありましたっ!
予想では早くて夏かなーと思っていただけに、まさかの春ですよw 嬉しい予想外w
あと2ヶ月ちょいで見れることが非常に嬉しいです♪
となると、らじおん!の再開も3月辺りから有り得るのかなぁ……!
物凄く楽しみですわー♪



Mステでゆかりんが7位に入っていたみたいで。
オリコンチャート的には6位→5位→4位と、ホントはもー少し良い順位なのでは?って所なのですが、
それにも増して気になったのが、「声優アーティスト」と言う触れ込み……。
何だか、奈々様がテレビとかで紹介される時にも「声優アーティスト」が付いてましたが、
……この言い回し、流行ってるのかなw?
多分、「歌手」のことを「アーティスト」と表現したりするので、
歌も歌う声優さんに対して、「声優アーティスト」と呼んでいるのでしょうけれども。
個人的にはあまり、慣れない表現だなぁ……と、ちょっと気になっております……w



あまりネタが無いのでこの辺りでw



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
... Read more ▼

まきしぃ

先日、友人がMaxiをやってると聞いて半ば無理矢理に招待して貰いました。
わはー。

そんな訳でMaxi始めました、碧です。
君主名である「自宅警備員!」で登録しちゃいました。が。
まぁ更新はこの【五月病】がメインになりますかねーと言う事で、
気になる君主様のページにお邪魔する目的で登録した、ってのはキミとボクとの秘密ですよ?
はい。

一応、コレが私のMaxiのページになります。
登録している方は良ければ見てやって下さい、とは言ったもののまだ何もやってないのですがっw

基本的に更新は基本コチラ、時々Maxiもついでに、、、な具合でやっていけたら良いなぁ。
とか思っております~。
しかしマイ君申請とか良く分からないのですけれども、
これは流星デッキ使いっぽくガン待ちしてたら良いのかな……w?
まぁ追々使い方を覚えていく事にしよっと。



脳内大戦のお話。
今流行っている張郃バラデッキについて。
怒濤張郃・孫皎・文鴦・玄妙荀までは固定で、あと1コス槍な構成が多い印象なのですが。
その残りの1コス槍を、嘲笑な張春華さんにしたら強くないですかね?

SR孫皎SR疾風張郃R文鴦R荀SR張春華(嘲笑)
 GR羊祜  GC荀攸

こんな具合に。
マウントの際、反計出来なくても嘲笑で磨り潰す!みたいな選択肢を用意出来ます。
あと、弐連剛弓だと挑発されるーとか雲散されるーって時にも便利ですし。
守りでは役に立たないから使われないのかな……?
でも張昭よりは良いんじゃないかなーとか思わなくも無いのですが……どうなのでしょう。

まぁ、私的に好みなだけなのかなw?

求心ェ……w

やっぱり、泣きたくなるほどに求心が辛いですw
大徳・手腕とかならば兵種的に端攻めとかで揺さぶれても、
求心みたいに騎馬が多いと麻痺矢も春眠も効果が薄いので、武力押し乙になってしまいます。
迎撃取っても無理矢理それから乱戦に持ち込まれて槍が落とされたりするし……、
一体全体、どうにか出来ないものかしら……。

まぁ本日の戦績を。

1試合目 〇 【呉単】 <SR陸遜・R孫策・周姫・張紘・太史享 軍師魯粛(知勇)>
2試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・UC徐晃・王異・UC楽進・賈南風 軍師荀攸(増援)>
3試合目 〇 【呉単】 <R孫権・SR蛮勇孫策・R周瑜・UC黄蓋・張昭 軍師陸遜(再起)>
4試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・UC徐晃・王異・UC楽進・賈南風 軍師??>
5試合目 〇 【】 <SR忠義関羽・R孫策・UC甘寧 軍師周姫(再起)>
<以下、丞相昇格戦。>
6試合目 〇 【】 <孫皎・SR怒濤張郃・周泰・R荀・張悌 軍師荀攸(増援)>
7試合目 〇 【呉単】 <R孫権・SR快進撃孫策・R周瑜・UC小喬・小虎 軍師魯粛(再起)>

以上全7試合、5勝2敗でした。
呉が混色含めて5試合と多かったのですが、何だかそれに全て勝てたようで。
そして負けは2試合とも求心デッキ。 しかも同じ君主様だったのですよねー……。
一応、初戦は防柵再建で挑んでみたものの、赤青赤赤とされて止まる要素が皆無で逆転負け。
ならばと二戦目は諸刃劣陣を城門前に配置したものの、
横弓のスペースを潰されたので、どうしようもなくなってしまい諦める事に。
もっとやりようはあったとも思いますが、まぁ普通に考えて2~3回求心前出しをされて、
防柵再建無しに柵は残せる要素は無いかな……。 って訳でどうせ諸刃も増援乙の流れっぽいです。

……何かこう、100回挑んでも100回負ける自信があるなぁ、求心には……w
神速デッキは相手のミスで迎撃が入れば、たまーに勝てたりしますが。
求心で武力押しとなると迎撃を入れても結局曹操は倒せない訳で……その後の増援は止まらないです。
弓とか槍の多い構成ならば、多少頑張れるとは思いますが……騎馬3枚以上は流石に。。。
もっと八卦が流行れば求心は減るのでしょうけれども、呉が人気だからなぁ……見事な3すくみだわw


呉単の赤壁快進撃デッキ、赤壁手腕デッキとかには安定した感じに勝てたので、
先撃ちの連合攻勢と遠弓撃陣が、対呉国に有効なのでしょうね。 超絶押しには諸刃もあるし。
赤壁はちょっと怖いけれども、主力の将軍と芝きゅんは満タンなら即撤退を避けられて。
春眠も守りのデッキなのでそこまで警戒する必要がない、と言った具合なので。
……純粋に手腕連打が一番怖いのかも知れませんw

張郃バラは弐連剛弓連打が怖いのですが、連合攻勢先撃ちでのごまかしと、
諸刃劣陣での時間稼ぎとかも出来るので、五分以上かな?と感じました。
いやまぁ、孫皎はかなーりつらい部類なのですが……w
あと槍は、個人的にはへやーさんよりも文鴦が辛いですね……純粋に、白いのでw


今回は振り返ってみるとこんなところかなぁ……。



まぁ今現在、丞相昇格戦が2戦やって2勝なので、3連敗さえしなければまた丞相生活に戻れそうです。
もういい加減に維持したいなぁ……。 その為にも、集中して次回は挑みたいものです。



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
... Read more ▼

破壊力ばつ牛ン

「こんな可愛い子が女の子のはずがないッ!」


あ、いや、ちょっとたまには大文字を使ってみたいなーと思っただけです、気にしない方向で。


そー言えばこないだ「プラナス・ガール」を買ったのですよ。
某アキバなブログ様で紹介されてた時から買うぞー!と思っていたのですが、
滅多に書店とか寄らないものだからいつしか忘れていて、気付いたら2010年になっていた不思議。
いやー、うっかりしてたものです、はい。

で、読んでみたらコレは……素晴らしいまでに大当たりです、
私の中の「男の娘ランキング」、頂点が藍川絆ちゃんになりました。
ちなみにそれまでは、おとボクの瑞穂お姉さまがトップだったのですが……その上を行くね、この娘。
胸が物凄い勢いで狙撃されてるような感覚になりましたもの。
あまりの可愛さに読み始めてから読み終わるまでの間、ずっとニヤニヤしていました。
……いやまぁ、別にこれは至って正常な反応なんですけれども、ね?

主人公が、小悪魔な性格をした半端なく可愛い男の娘に振り回される、ってお話なのですが、
もしこの娘が女の子だったら、ここまで萌えないだろうなぁ……とか思ったり。
色々と本末が転倒している例えではありますが気にしないっw
これは男の娘だからこそ、って部分がアチコチで強調されていて何だかもうたまりませんw
ともかくまぁそんな訳で男の娘が好きな方は、まず買って後悔しない内容になっております。
そこまで好きでない方も、覚醒してしまうかも知れないです。

しかし本当、人様の前では読んではいけないレベルです、それだけの破壊力を秘めておりますw
コレはいつかアニメ化してくれるだろう、と思いつつ2巻の発売を楽しみにしよっと。



明日大戦して来ます。
最近結構にお出掛けしてるなー、私……。 まぁその分、試合数が控えめになってますが。
とりあえずはいつも通りの目標で、勝ち越し&丞相復帰を目指してー……、
って、書く度に何だか切なくなってくるなぁw
去年の7月からずっと司空~丞相ループしている事を思い返してしまうので……もう半年ですかw

まぁ、頑張って参ります~♪



追記に頂いたコメントへの返信をしております☆
... Read more ▼

蜀群蚩尤バラデッキ。

疾風怒濤の台頭のせいか、
需要のありそうな超絶神速持ちなのに滅多に見かけなくなってしまったR張遼、ですが。
こちらも割と使い勝手が良い計略なので強いと思うのですよね~。
そんな訳でして、蜀との混色な蚩尤デッキを考えてみました。

R張遼SR剛槍趙雲UC王桃C張梁旧UC姜維
 GR龐統  GC麋竺

総武力28・総知力23 勇猛×1・大軍×1・魅力×2・防柵×1・崩射×1

とりあえずこんな形に。
大軍持ちの趙雲を壁にしながら、崩射と合わせて張遼が突撃するよーな立ち回りですね。
……張郃バラとやることに大差ない、ってツッコミは受け付けませんよw? 事実ですけれどもw
それでまぁ、蚩尤でのマウント状態になったならば桃色吐息も狙いつつ。
主力を逃がさないためとか、相手の超絶強化を往なすとか。 使い道はよりどりみどりふかみどり。

防衛では蚩尤の他に剛槍趙雲の選択肢も。
槍スキルが必要となりますが、扱えたら槍オーラで突撃してるみたいなものですからねw 歩くダメ計w
今流行の八卦1枚掛けとかに対抗出来て素敵です。 騎兵に1枚掛けとかは対処し辛いかもですが。

他に防衛で使えそうな計略は無いようなものなので、計略判断とか難しそうな予感もしています。
桃色吐息よりも普通の挑発!と言う方は王桃さんを馬謖にするのもアリかな、とは思います。
まぁ個人的には崩射があった方が良いのでわーと思わなくも無いですが。 その辺り難しいっw

奥義は押し込みの増援と安全牌の再起で鉄板かなーと思います。
速軍とかにしても面白いかなーとは思いますが、まぁ属性が少ないと溜まりが遅いみたいなので。。。
軍師龐統は李儒の方が良いかな……とか思ったりもしたけれども、どっちにしろ連環は使わないかな?
って事で属性の多い龐統にしております。


実はこのデッキ構成、「騎馬1枚・弓1枚・残りは槍と歩兵で仕上げたら操作量が減りそう☆」
なーんて考えで組んでいたりしますw
いやまぁ、実際張郃バラデッキも騎馬1枚・弓2枚・槍2枚の構成が多いですし……、
このテのバランスの良いスペックをした超絶騎馬が居れば、他に騎兵は要らないのかな、
とか思わなくも無い訳であります。 純粋に騎馬の攻城力が低い、ってのもあるのでしょうけれどもw

R張遼のランクインがまた見たいな……とか呟く私は流星デッキ使いw
しかし少なからず求心には有利だと思うので、もー少し使われても良いんじゃないのかなぁ……?
まぁ、怒濤な張郃のせいと言う事にしておきましょうかw



劇場版なのは効果か、水樹奈々さんの「PHANTOM MINDS」の順位がまた浮上してますね!
売上スレでは2週目も5位辺りに落ち着くのでは、との予想があってwktkであります。
何だか、凄い事になっているなぁ……と、しみじみ。

しかしこうなると今月27日に発売される、同じく劇場版なのはの主題歌を歌う、
田村ゆかりさんの「My wish My love」にも期待せずにはいられないですね。
4週目と言う事で新譜が多いですが、どれだけの順位と売上を記録するのか、要注目です!

らじおん!CD&バンスコ2弾!

2月24日に、「らじおん!」スペシャル!Vol.1
3月3日(予定)に、TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!! PART2(バンドスコア付)
が、発売されると言う事で……! これで勝つる!

「らじおん!」はついにCDになるのかぁ……と思うとwktkが止まりません。
そしてけいおん!2期が放送される頃には、また復活してくれるのだろうなーと思うと……っ!
大袈裟かもですが、今まで生きてて良かったね私……w
あやにゃんこと、竹達彩奈さんもレギュラーの5人でやって欲しいなぁ♪

バンドスコアは前回よりも収録曲が2倍と言う事で……キャラソンの収録ですね、分かります。
まぁしかし全然腕が追い付いていないので、
ギターもキーボードも精進出来ていない日々が続いております……w
と言うか、最近寒すぎてキーボードとか弾ける気がして来ないです……w


今年もけいおん!情報から目が離せないですわ~♪



今日実はちょいと野暮用ついでに大戦をして来たのですが、
パッとしない内容だったので以下略。 勝ち越せたのが不思議な4勝3敗でした。
急ぎ足な具合にやっていたので、メモをしていなかったため対戦相手のデッキ紹介は省略しますです。
いやまぁ、思い出せるけれども順番があやふやなものでして……軍師とかもw

それでまぁ感想なのですが。
呉単には結構勝てましたが、やっぱり魏単……特に求心があまりにもキツイ。
曹操の壁2発で終わりとなると、増援での押し込みが無くても普通に取られてしまって詰みます。
となると、孫皎型か……とも思うのですが、将軍は外したくないですし……。
5枚にしたら手数不足で更に酷い事になりそうですし……。 なかなかに悩むねぇ。
まぁ今は形を変える予定もないので、無理なら無理なりにミスをしない立ち回りを目指しつつ、
相手のミスを願うしかないですかね……w ちょっとポジティブに、そして半ば以上ネガティブにw

そう言えば軍師諸葛瑾の諸刃劣陣ですが、五虎将相手に城門前配置をしたら、
徹頭徹尾右端から攻められて腐ってしまいましたw 相手からしたらソレしか怖くない、って事かw
でまぁ春眠端攻めばかりしていましたが、2コストと2.5コストの壁はかなり痛く、まくられました……。
遠弓撃陣で挑発の範囲外から守城弓、とか出来ていたら勝てただろうなぁ……。
改めて諸刃劣陣はギャンブル性の高い陣略だと教えられた試合でした。 取り扱い注意。


……そろそろ、兵書付けたいなぁ……「縦幅拡大」とかw

憂国流星とか考えちぅ。

そう言えば、昨日SR曹皇后さんが排出されて嬉しかったのですよ。
何で書き忘れていたんだろう……諸刃の手応えを伝えるのにいっぱいいっぱいだったのかなw?
まぁそんな訳で流星デッキに組み込みたいなーとか考えているのですが、
漢軍で、決起計略、、、となると……憂国の舞いの甄洛さんも入れたくなりませんか?
なりますよね。

とりあえず、こんな形を考えてみました。

R小喬R丁奉R孫堅R甄洛SR曹皇后SR小虎

総武力19・総知力31 防柵×5・魅力×4・勇猛×1

まぁ、私は騎兵を扱えるような技巧派ではないのですが……w
総武力が大変なことになっているので1.5コスト枠をパパにしただけだったり。
劉備は安定するけれども爆発力がないのが惜しい……っ。
張バク先生は防柵があるけれども、防衛の際は使い所が非常に難しい……w

一応は、決起神速>決起討伐令と重ねることで国力+2しながら超絶神速にもなれますが、
まぁ微妙か……w ダメ計・妨害・このコンボ以上の超絶強化計略が多かったりするしw
そもそも討伐令が基本的に弓に掛かる事にも問題がありそうな希ガスw
やはり憂国流星は厳しいのかしら……。



とある“ラジオ”の超電磁砲 18
ジャッジメントですの! ってことで黒子祭り第2弾でありますの。
当然の如く豊崎さんの可愛さが冗談じゃないのですが、
何だか最近かな恵ちゃんの可愛さも異常だと気付き始めた私ですの。
そして本家である、さとみっこさんの黒子も必聴ですの!



さてさて、奈々様オリコン1位記念と言う事で、JCDとかCDTVに備えるとしようかしら……っ。

諸刃強っ。

そんな訳で諸刃劣陣を使ってみたのですが。

……これは、文句ナシに強いですねw
何だか上手く言えないですが、ハマれば相手の攻勢を完全にシャットアウト出来たりしそうです。
相手を選ぶと言う点もありますが、漢軍との2試合は完璧に機能してくれたりして、
選択肢の一つとして凄くアリだと思いました。

ただ、城門深くに配置するのはダメっぽいですね。
八卦とか長時間居座ろうとする相手には良いのかも知れませんが、
やはりこちらの部隊まで一緒に範囲に入ってしまうと勿体無い感じがしました。
あと、騎馬単とか騎馬多めのデッキには向いてないですね。 当然と言えばソレなんですが…w

とりあえず今日の戦績を。

1試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・司馬懿・杜預・UC楽進・劉曄 軍師荀攸(増援)>
2試合目 〇 【群】 <SR無双呂布・孫皎・張紘・張魯・闞沢 軍師陳宮(再起)>
3試合目 × 【魏単】 <SR英知曹操・司馬懿・艾・賈詡 軍師張春華(知略)>
4試合目 〇 【漢単】 <SR皇甫嵩・王子服・張任・R劉備・R貂蝉 軍師郭図(増援)>
5試合目 〇 【漢単】 <SR皇甫嵩・R憂国袁紹・武安国・R孫堅・袁兄弟 軍師蔡文姫(再起)>
6試合目 × 【魏単】 <曹丕・司馬炎・SR怒濤張郃・劉曄・丁夫人 軍師司馬懿(増援)>

以上全6試合の3勝3敗。 最近3戦目に進軍出来てないのがちょっと切ない……w
負けた試合は、どう考えても無理な求心と。
一回は冷静に諸刃で返せるけれども結局二回目で詰んでしまう英知号令と。
相手のミスも多かったのでどうにか出来たような気がしなくもない魏武デッキでした。
全部魏単デッキですねーw いやホント、どうにか出来たら良いのですが……。

諸刃劣陣は3試合ほど使用しました。
3試合目の英知号令では城門前に諸刃を配置したのですが、
そのせいで将軍や韓当の武力が0になった結果、艾を逃がして時間稼ぎ失敗、な出来事が。
こちらが入らないようにスペースを確保する意味でも、
柵の辺りに配置するのが一番なのかなー、と気付かせてくれた試合でした。

4試合目はおあつらえ向きの決起号令デッキでした。
そんな訳で柵のちょっと前な辺りに配置してスタンバイ、レディ。
中盤に国力1から、決起車輪>麻痺矢>血判状のコンボが飛んできて思わず使いそうになりましたが、
何とか堪えて終盤の血判状>増援>決起号令のコンボを凌ぐ展開に。
これが今までならば、王子服が止まる要素がないので高いラインで決起号令を撃たれてオワタ\(^Ο^)/
―――だったのですが、先撃ち連合攻勢からの諸刃で王子服が秒殺。
皇甫嵩もわざわざ正面突破を試みて、武力0になった所を1カウント程で撃破。
結局生き残ったのは諸刃に入らなかった張任だけ、って有様になってました。 凄い爆発力w

5試合目はこれまたおあつらえ向きな決起デッキだったのですが。
どうしたものか、希望通り決起デッキとしては攻めてくれずに憂国の大進軍を主に攻められました。
開幕の春眠カウンターが決まらなかったらどうなっていた事か……w
終盤、こちらは足並みがあまり揃っていない状態だったのですが、
諸刃+遠弓麻痺矢で孫堅撃破、武安国撃破、袁兄弟が範囲外に逃げたけれども撃破。
後は武力上昇完全無視の守城弓戦法でローテ不要の防衛、そのまま試合終了と。 相成りました。



しかしまぁその、諸刃は基本的には傾国・大流星向けなのかなーとも思いました。
結局普通の士気6英傑号令には、何度も攻め込まれるので1回凌いでも後が無理、とかなりますし。
1回相手の攻勢を凌ぐ事で、傾国ならば攻城ダメージを大幅プラス、
大流星ならば落下までの時間稼ぎが出来る、に対して。
流星だと別にリードが広がる訳でもなく、諸刃の使えない時に1回攻められたら終了―――、
ってのが現実かな、と。 思いました。
ただ、桃園・逆境・決起・快進撃デッキとかには有効なので、裏の手としてはアリっぽいですね。

とりあえずはレベル上げが最優先事項よ!
って事で当分は育成も楽しみにしつつ。 只今兵書ナシでレベル9な我が軍の軍師諸葛瑾君でしたw

動画貼り付けの回。

何だかネタがないなぁw
と言う事でその、縮小更新になります。 ニコニコな動画を貼り付けますw


三国志大戦3 【荒くれ】 流星でランカー復帰を目指す【流星】Part182
この対戦相手のデッキとマッチした事がありますが、絶望した覚えがありますw
ゴルゴな程普が本当に頼りになるなぁ……サーチ次第で凄く強いです。
今の私のデッキだと課題はどうやってR甘寧を追い払うか、かな。 火力不足感が否めないのでw

三国志大戦3 ババァ三本槍で敵をなぎ倒す!5
2戦目の対戦相手が使うデッキが凄く面白そうでしたw 捕獲祝融さん強いなぁ。。。
何気にちょっと前にこのうp主さんとマッチしていたので、
もし動画にされていたらどうしよ……とか開いている間に思ってましたw

【三国志大戦3】飽き性な俺が覇王を目指したい 最終話

このシリーズ、毎回楽しみに見ていただけに寂しいなぁ……。
蛮勇ワラデッキの先駆者と言っても過言ではない君主さんだったので、惜しいです……。
全国でマッチングしてみたいなぁ……その為にも丞相定着くらいはしないとっw



明日、大戦して参ります。
丞相昇格まではやっておきたい所……問題はその先なのですがw
諸刃劣陣のお試しもあるので、ある程度収穫のある内容で終われたら良いなぁ、とか思っております。
是非、桃園デッキ相手とか決起号令相手に使ってみたいなぁ……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
... Read more ▼

魏蜀一転独尊ワラデッキ。

知勇一転号令+玄妙反計なデッキを考えていたら辿り着きました。
まぁ実を言うと以前、似たデッキに当たった事があったりするのですが…w
ちなみに独尊の効果時間は【基礎時間2C+知力×1】なので、一転号令後は約10Cだそうです。
無理に狙う必要はなさそうですが……一転号令と独尊は相性が良さそうなので採用しております。

SR魏延R一転夏侯惇C蒋済C劉曄Rホウ統R荀
 GR羊祜  GR姜維

総武力21・総知力45 勇猛×1・伏兵×3

こんな構成に。 劉曄をSR隠密春華さんにしたら士気溢れ対策になるかと思いましたが、
やっぱり看破があった方が攻め易いかなと言う事で。 兵種バランスも良い具合になりますし。

狙いはまず、士気9からの一転号令→反計マウント。
反計と雲散が居るので実は魏延を一転する必要はあまりなかったりしますw
普通に考えると、武力8が4になっては困りますからねw
しかしまぁ、怖い妨害も超絶強化もない相手には、魏延も一転して文官を酷使した後、
大暴れしてみるのも楽しいかと思われます。
文官4部隊を切り捨てたら武力22(一転号令終了後、26)の神速騎兵が10Cも暴れる訳ですしw
そうなったら自分で城門攻城狙うも良し、攻城力のある夏侯惇のフォローに回るも良し、です。
―――とまぁ、そんな事が出来たら良いなぁってデッキになります。

開幕は総武力こそ低いものの、伏兵3枚があるので城を守る事は出来そうです。
枚数の少ないデッキも増えていますし。
無理に全部伏兵を暴こうとして来たら、低武力組を独尊で斬って突っ込むのも楽しそう。

奥義ですが、基本は羊祜で再起ですかね。
あともう1枚は正直誰でも良いと思っているのですが、なんとなーく姜維にしてみました。
質実も連環も使うかどうか些か疑問ですが…w 増援とか選ぶことないだろうなぁ、って事でw
精兵攻勢と一転号令を重ねたら何気に強いよーな気もしていたり、いなかったり。



明後日辺り、龍玉もまだ途中なので大戦へと出ようと思います。
軍師諸葛瑾の可能性を見出せたら良いなぁ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
... Read more ▼

銀河の歴史が、

また1ページ。

そんな訳でして、見事水樹奈々さんが金字塔を打ち建ててくれました。


2010/01/25付
シングル
**1 *** *53,970 *53,970 *1 PHANTOM MINDS 水樹奈々


声優初のオリコンシングルウィークリーチャート1位獲得でございます。
イエス!(ガッツポーズしながら。)
これで奈々様はシングル・アルバムともに1位の記録を持っている事になりました。
流石にこの記録に並ぶ事が出来る声優さんは、当分出て来ないでしょうね~。

イベント補正のあった「Trickster」の初動に届きそうな数字なので、
着実にファンが増えているのだなーと実感出来て嬉しく思います。
となると、2月10日に発売となる「Silent Bible」にも期待せずにはいられません。
スマギャンで解禁されたので、是非とも一聴あれ~↓

水樹奈々 スマイルギャング第407回【デジラジ音源】
奈々様の時代がktzy!



大戦のお話なのですが、ちょっとメインデッキを変更しようと思います。
やはりこう、何も出来ずに負けると言うのは些かやってて切ない部分もあります。
となれば、一撃必殺☆的な何かが欲しい訳でして。
ノータリンな私が一所懸命に考えた結果、こうなりました。

R小喬R丁奉UC芝UC韓当R呉国太SR小虎
 GR呂蒙  GR諸葛瑾

総武力20・総知力29 防柵×5・魅力×4

簡単にまとめるならば、軍師陸遜outで軍師諸葛瑾in、です。 武将カードは据え置き。
何だか大袈裟な振りをした割にはマイナーチェンジだな……とか思われるやも知れませんが、
これには何気にロング缶の底くらいに深い理由があるのです。

まず一つ、諸刃劣陣で悪さをする
最近は決起号令にも簡単に負けてしまう始末なのです。
と言うのもまぁ、封印縛陣→決起号令の流れを警戒した結果、超絶再起→決起号令と読み違えたり。
国力2からの決起号令→増援→決起号令、とかやられて為す術がなかったり、と。
勝負所で一度大きな花火を打ち上げられると負けてしまうのが今の形なので、
その花火を湿らせて、不発に終わらせる奥義が必要な訳であります。 上手い事言ったね私
極滅業炎はいつからか子供の火遊びになってるし(使い方次第で大火事の意。多分。)、
鉄鎖連環・兵軍連環は結局撃破出来なければ根本的な解決にならなかったり。
となれば、残された選択肢はこれしかございません。 諸刃☆劣陣ですよ。
諸刃の剣を一方的に活用する事が出来たら、圧倒的な強さでしょうし。
マッチングの段階で負けが見える相性の相手にも、多少は運ゲーの要素を混ぜる事が出来ます。
そんな具合でして、奥義:諸刃劣陣……とりあえず使ってみる価値がありそうだと思っております。

そしてもう一つ、これが決定的に重要ですね。
軍師陸遜のレベルがMASTERになりました。 軍師呂蒙に続き2枚目です。
それはそれで嬉しい事なのですが、兵糧が95kも余っていて在庫処分したいと言うのに、
MASTER軍師2枚で登録してしまうのは勿体無いと思います。
私の中にある勿体無い精神が、軍師陸遜ではダメだ!と言うので、じゃあ諸葛瑾になるだろ……jk。
ってな訳です。
ちなみに軍師姜維も考えましたが、今後使うかどうかで考えたら呉の軍師が良いと言う結論に。


そんな訳で次回からこの形をメインデッキに据えて頑張ろうと思いますっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

絶不調?

2勝6敗……か……。
流石にこの戦績だと、やってしまった感に襲われてしまって泣きたくなります。
やっぱり丞相維持出来なかったし! 死にたい\(^Ο^)/
まぁもっと頑張ればどうにかなったような気もするので……反省しなければ。

もう省略したいと思いつつ、本日の戦績を↓

1試合目 × 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・UC楽進・賈詡 軍師??>
2試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・R龐徳・羊祜・UC楽進・賈詡 軍師荀攸(増援)>
【司空降格orz】
3試合目 × 【】 <SR八卦諸葛亮・R孫策・R馬超・UC馬岱 軍師周姫(再起)>
4試合目 〇 【群】 <SR無双呂布・張梁・成宜・張紘・闞沢・張魯 軍師??>
5試合目 × 【】 <R甘寧・沈瑩・蒋欽・羅憲・R龐統 軍師馬謖(回復)>
6試合目 × 【呉単】 <R孫権・R甘寧・R太史慈・孫桓・小虎 軍師呂蒙(遠弓)>
7試合目 × 【呉単】 <R甘寧・SR快進撃孫策・孫桓・UC小喬・大虎 軍師陸遜(再起)>
8試合目 〇 【魏単】 <R荀攸・典韋・SR怒濤張郃・蒋済・R荀 軍師羊祜(精兵)>


以上、全8試合の2勝6敗でした。
ごめんなさい、正直に言うと……、
今日は相性で見たら、3勝5敗なマッチングだと思ってしまう私が居るのです……w

1試合目のテンプレ神速、張遼+龐徳の壁攻城>流星なので……無理。
2試合目のテンプレ求心、赤青赤の後、春眠警戒しながら退けば相手の勝ち確なので……無理。

3試合目、これは実は某うp主様だったと思うのですが、
開幕にR孫策に八卦一人掛けを使ってきたので、張り付いて来た所で守城弓を使えばいいや、
な場面がやってきて、ね。
ただ、正直それは面白くないかなーと思って麻痺矢カウンターを全力でやって、
殴り勝とうとしていた私が居たのです。 なので、麻痺矢>守城弓で必勝リレーになると言うのに、
実に愉快な話に、麻痺矢>もいっこ麻痺矢としてしまった結果、孫策が城門攻城。
こちらは芝きゅんが壁に2発、韓当が壁に1発。 ……どう見ても城ダメで負けてるね。
何だか、私は寝ながら大戦していたようです。 狂ってるなぁ……w
この試合は有利な相性なので、もっと真面目にやっておけば良かったと大反省であります。

4試合目はまぁそこそこに相性が良いと思うので、普通に拾いました。
5試合目、普通に不利、なんです、が。
相手の位置取りミスがあったので勝ちを拾えそうだっただけに、勿体無かったです。
もっと私のローテスキルが高ければ……っ。 時々綺麗に決まるのですが。
奮陣強化が割と長くて辛かったのですが、頑張れば開幕に沈瑩は撃破出来ますね。

6試合目、まぁ常識的に考えて無理ですね。
7試合目、無理ではない相性ですが、極み×4とされてはどうしようもないです。
8試合目、槍が主力なので比較的有利っぽいです、そんな訳で拾いました。


まぁそんな対戦内容でした。 どうしたものか、と。
何だかこう、火力不足が否めないなぁ。 武力的にも、攻城力的にも……。



あ、龍玉はまだ獲得出来ていませんが……友人が獲得したので見れました。
今回は「R桃園劉備服」ですね。 個人的には、全くの予想外でしたw
アレ、漢軍は……もう……?



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
... Read more ▼

ちょっと龍玉取って来る

明日、大戦に行く事にしました。
何やら龍玉キャンペーンもあるみたいだし、
久し振りにネタバレ無しに初日から獲得してみるのも一興か、とか思っております。
こないだの袁紹服獲得の際は、3回(3日間)に渡って計22試合もやらされましたが、
もう流石にそこまで引っ張られることもないでしょう、ははは。 あははは。
まぁ長引いたとしても大方、15試合ほどで獲得出来るよね普通。
常識的に考えて前回みたいな……16試合連続重複とかもう起こらないですよねー。
天文学的とまでは言わないけれども、結構に非現実的な確率になる訳だし。 あははははh。



……今回のフラグ立ては、こんなもので良いかな……?



武将カードの使用率ランキングを見てみた所。
私の妹である小虎たんが6位まで浮上していました。 ……修正の予感w!
まぁ今の環境でこの順位は、当然にして必然だとも思いますが、
次回低コストの攻城力にメスを入れるのならば、計略範囲の修正は不要だと思うなぁ……。
私は赤壁とか火計みたいな計略をセットに入れていないので、、、
要するに春眠単体で使っているからそこまで強くない、と感じているだけなのかも知れませんが。
一応は私の使っている連合流星デッキでは要となる妨害計略なので……、
妙な調整をされない事を願うばかりであります。

って、まだバージョンアップの話なんて出てないのに何を不安になってるんだか……w


しかしそれにしても、最近舞い系のデッキがかなり減ってるのですかね?
100位以内には堕落の舞いしか入っていないですしw
苦楽の舞いとか回復の舞いとか、いつの時代も結構に居たのですが……。
って、そうか……もう無勢の舞いですらランク外か。 嫌な事件だったね……。
芝きゅんの面目躍如と行きたいのですが……まるでその機会が無いです。 どうしたものか。

……あ、別に傾国の舞いは来なくて良いですよw?



さてさて、明日に備えてモチベを上げて行きますかね、っと。
今現在声望値が何気に背水なので、まずは立て直したい所であります。
1日通して丞相維持出来たらもう何でもいいやw
頑張るぞー。



追記に頂いたコメントへの返信をしております☆
... Read more ▼

龍玉第10弾。

何やらまた月曜日から始まるとの事で……。
前回は袁紹服だったから、今回は袁術服とかやらかしそうな予感がしている私。
出たークラウザーさんの(ry
まぁ予想斜め上がお得意の覚醒必殺技なSE〇A様なので、
やっぱりそんな幻想は殺されてしまうのでしょうけれども。
とりあえずは女性武将だったら良いなぁ、と思っている私なのでした。

最近は一日にやって来る試合数が減りつつありますが、
出陣ペースは上がっているので……いつも通りきっと獲得してしまうと思います。
ほいでまぁ、獲得しても董白服のまま変更しない、と……w



水樹奈々さんの新曲「PHANTOM MINDS」の売上が順調なようで。


○Trickster/ 深愛 / 夢幻 /PHANTOM/

火 *14,740 *13,228 *13,*** *15,302
水 *11,914 *12,791 *13,317 *15,686
木 ***,*** **4,444 **5,007 **6,167
金 ***,*** **3,483 **3,577 **4,883
土 ***,*** **4,039 **4,247 ***,***
日 ***,*** **3,906 **2,981 ***,***

計 ***,*** *41,891 *42,129 *42,038
週 *57,201 *42,630 *44,718 ***,***


あと2日残して、既に前作「夢幻」に並んでいる状態です。
これならば週間5万枚は行きそうですね。 「Trickster」超えは難しそうですが……。
まぁともかく、週間1位も磐石から鉄板へとなりつつあるので、
来週のCDTVとかMステとかはそのテの音楽番組は見逃せないですよー?



指が冷たいと格ゲーで良い動き出来ないよね……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
... Read more ▼

魏呉な機略デッキ。

機略デッキは士気が充実してからが強いだけに単色の方が良いと思いますが、、、
浄化な人の投入で睨む場所が限定されるハズ……なコンセプトで組んでみました。

SR司馬懿UC淩統R羊祜R司馬師UC張紘
 GR陸遜  GC荀攸

総武力25(26)・総知力35(36) 伏兵×2・魅力×2・勇猛×1・暴乱×1・覚醒×1

そんな訳で魏呉機略デッキです。
特徴は槍を呉国から拾ってきた点ですが、
淩……統……はどうなのさ、とか思われるかも知れませんw
ただでさえ出番が無かったと言うのに、文鴦の台頭で更に出番が無くなった、と言う現状の彼。
しかしまぁ、スペックで見れば8/4に勇猛と決して悪くないですし、
孫呉の武は城門攻城に適している、と言えなくもありません。
タメている間は他の人も城門に行けますし、士気3で+5は強化戦法よりは便利…だよね?
そう言った理由で採用しております。
別に文鴦で良いじゃん、とか言ってはいけません……いけませんよ? いけませんってば。

ともかく、立ち回りとしては。
伏兵2枚で開幕は適当に凌ぎます。 足並みが乱されると士気溢れの原因となるので注意。
相手が士気を使って攻城を狙いに来るならば、ある程度無視とか刹那号令で凌ぐ感じで。
まぁ伏兵を上手くぶつけたらきっと守れるでしょう。

それで、士気9の時に攻め込めたら理想です。
まず機略を使ってから、司馬師で反計したい武将を睨みます。
この時、連環やら離間は浄化入りなので使える状況が少ないハズ、
って事で司馬師は安心して号令を睨むことが出来るのです、が。
大人気の赤壁やら求心やら八卦は通ってしまうのがちょっと辛いですねw
求心・八卦には機略に更に刹那号令を重ねて押し切りたい所。
知力依存はかなり低いとは思いますが、0.5Cくらいは延びるかな?
機略+刹那号令の武力+7の時間に、速度上昇も活かして磨り潰しましょう。
赤壁は早めに機略を使うなりして、主力がたくさん入らないようにしましょう。
そんな具合できっと戦えるハズ……。

あ、あとなんですか、ぶっちゃけ典韋型の機略で良い、と言う意見はナシで……w



とある“ラジオ”の超電磁砲 17
さとみっこさんがゲストに来ておりますので、ご紹介。
いやもう、年末に新井さんがゲストで来るよーと聞いてからずっと楽しみにしてましたw
初めて新井さんのラジオトークを聞いたけれども、良いキャラしてますねw
来週もゲストと言う事で超絶嬉しいなぁ……♪



追記に頂いたコメントへの返信をしております☆
... Read more ▼

維持出来たけれども、

納得の行く成績ではありませんでした。。。
と言うか成績じゃなくて内容、かなぁ……勿体無くて泣ける試合がががががw
ミスがあまりに多いので……減らせたらもっと楽に維持出来るのかなぁ……とか。


とりあえず本日の戦績を↓

1試合目 〇 【群】 <関興・李傕&郭・馬謖・張梁・張姫・R龐統 軍師董卓(超絶)>
2試合目 〇 【呉単】 <R孫策・文鴦・周泰・R呉夫人 軍師諸葛瑾(集中)>
3試合目 × 【魏単】 <SR英知曹操・艾・辛憲英・曹植・丁夫人 軍師陳羣(再起)>
4試合目 × 【呉単】 <SR陸遜・SR快進撃孫策・呂岱・孫桓・張紘 軍師周姫(再起)>
5試合目 〇 【】 <孫皎・SR怒濤張郃・文鴦・張紘・R荀 軍師羊祜(精兵)>
6試合目 × 【蜀単】 <R桃園劉備・SR剛槍趙雲・SR龐統・廖化・張姫 軍師黄月英(再起)>
7試合目 × 【漢単】 <SR皇甫嵩・王子服・R劉備・カイ越・皇甫レキ 軍師盧植(超絶)>

以上、全7試合の3勝4敗でした……。
負けた試合は本当に酷い内容のものばかりだったので紹介しませんが、
1試合目と5試合目の勝ちは割と頑張れたかなー、とミサカは一日を振り返ります。

その1試合目、実は頂上でも見た事のある特殊称号持ちな覇王様(証60)だったのですが、
挑発で将軍撃破とか小落雷から韓当撃破、とかされたら一気にデスゲームになると思い、
1回限りの遠弓撃陣でも兵軍連環でもダメ、と思い奥義を再起にしたのです。
それで始まってみれば案の定、将軍がやたらと挑発される展開だったのですが、
せめて突撃はされないようにと槍を近くに置いていたりしていたからか、
撤退までは追い込まれなかったので自然に士気差が出来ながらワラを各個撃破と、素敵な状況に。
残り30Cくらいで弓を撃っていたリカクシが防柵を壊しに来た段階で超絶再起だなーと思い、
兵力ミリまで削り、柵2枚を壊させてから撃破したら残り18Cくらいまで稼げていました。
奥義の再起を残して士気も充実、と圧倒的有利になったので、そのまま再起残しで勝てました。

ちなみに2試合目の対戦相手さんは某ニコニコ動画のうp主さんでした。
これは相性ゲー……と思ったら死線を背にした殴り合いになってました。
呉国太さんを撤退させてしまったのが我ながら酷かった……w おかげで大激戦でした。
お互いに落城寸前な状況の時は心臓に悪かったです……槍孫策と集中増援、怖いわー……w
しかし本当、城門に高武力を差し込む方が圧倒的に効率良いなぁ……と思わされる試合でした。

5試合目は苦手の孫皎入りでした。
コチラも剛弓連打されては横弓も乱戦もまともに出来たものではないと思い、再起を選択。
で、、、まぁ突き詰めていけば相手の走射ミスが全てになるとは思いますが、
出来る限りその走射ミスを誘えるようにと、極力高いラインで弐連剛弓を使わせてから、
遠弓麻痺矢で孫皎をサーチしていたら、案外儀式中の小喬さんを守れたりしました。
後半、引き上げていく孫皎を見て再起かなーと思い、遠弓麻痺矢で撃破しなかったのですが、
ちょっと回復してから精兵攻勢を発動されて、「あ、やってしまった」と思いましたw
しかしまぁ再起温存がここで活きたのか、高いラインでぶつかりあって弐連剛弓を使わせた事で、
これまた案外攻城されることなく守れました。


……もう一度書きますが、負けた試合は本当に酷い内容だったので省略しますねw?
孫武と決起に負けたのはちょっと悔しかったです……。 まぁ自分のせいなのですが。
折角ランカーさまに勝てたと言うのに、声望が減ってしまいました。。。集中せい、私!



「呉師範☆☆」になりました。 ……あ、宿星が1個増えた、って事です……w
春までには呉達人になれるかなぁ……とか夢見つつ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております☆☆
... Read more ▼

初雪。

寒い。 って最近良く書いてるけれども、今日は最高に寒かった……。
今年初めて雪が降りました。 こなあぁああぁあゆきいぃぃいいぃい、です。
まぁ積もるほどに降ったりはしないので助かります、はい。

昨日は困った話に何かと、くしゃみと鼻水がどんとすとっぷな一日だったのですが、
今日になってからはくしゃみも鼻水も治まってました。 何だったんだろ……w?
まぁここは一つ、お薬の効果が凄かった……あ、いや、そうじゃない、違う、
寝ている間に妖精さんが看病を頑張ってくれてた、って事で脳内補完しておこう。
ありがとう、妖精さん。

そんな素敵な奇跡のおかげで、明日は普通に大戦へとお出掛け出来そうです。
頑張るぞー!



オリコンデイリーチャートが出ました。

671 名前:読者の声[sage] 投稿日:2010/01/13(水) 17:48:38 ID:MY+u8wqk
*1 15,302 水樹奈々
*2 *4,496 サカナクション
*3 *4,112 清春


圧倒的じゃないか、我が軍は! と言う事で。

1/12付
シングル
1 PHANTOM MINDS 水樹奈々 15,302


声優名義でのオリコンシングルチャート1位獲得が、ついに現実のものとなりそうです……っ!
周瑜!俺達の時代が来たのだ!

まぁ週間でも流石にこれはまくられないでしょう……。
売上は初日3倍の法則で行けば45k程、となりそうですが出来れば5万枚に乗せて欲しい所ですね。
明日以降の数字にも期待です。



追記に頂いたコメントへの返信をしております☆
... Read more ▼

具合がわるい。

物凄い寒いからか、くしゃみと鼻水が止まらないです……。
風邪を引いてしまったかも知れません。 英語で言うときゃっちあこーるど。
明日はまだ寒くなるというのだから困った話。
友人に「14日に大戦行こうぜー☆」な、お話をしたばかりなのですが……ぐぬぬ。
こういう時には風邪薬を飲んで程々に治しておかないとねぇ。 効くよね、早めのパ〇ロン?

そんな訳でちょっとばかりこたつやらお布団であったまりたいので、縮小更新になります。
ごめんなさい。



【実況プレイ】吹き替えと広島弁のロマンシング サ・ガ3 part01

鬼畜避けゲー「ロマサガ3」を実況プレイpart1

最近、この2つのロマサガ3実況を夜遅くまで見ていて大爆笑していた訳でして、
もしかしたらソレが今現在くしゃみとか鼻水が止まらない原因だったりするかも知れないのですが、
それだけ一気に見たくなる程に面白かったので、是非オススメしますw
どちらも知らない方でも楽しめる仕様になっていますよー。

まぁともかく、ロマサガ3は神ゲー!
| HOME | NEXT
