S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01« 2010/02 »03

プロフィール

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤と青の勢力

今日はやたらと魏と呉にマッチしました。
12試合やって、その両勢力が居なかった試合が単色な漢軍の1試合だけ、と来た。
……呉は良いけど、魏はそんな頻繁に出て来なくても良いのよw?

そんな偏ったマッチングになった本日の戦績を↓


1試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・SR怒濤張郃・羊祜・劉曄・旧C陳羣 軍師荀攸(増援)>
2試合目 〇 【群】 <SR孫策・李傕&郭・呂姫・張梁・成宜・張悌 軍師董卓(超絶)>
3試合目 〇 【魏単】 <R夏侯惇・SR張遼・SR鬼神関羽 軍師程(集中)>
4試合目 〇 【呉単】 <SR屍孫堅・SR陸遜・朱桓・張紘・諸葛瑾 軍師周瑜(増援)>
5試合目 × 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・劉曄・賈詡 軍師郭嘉(再起)>
6試合目 〇 【呉単】 <SR快進撃孫策・R周瑜・呂岱・UC小喬・小虎 軍師??>
7試合目 〇 【呉単】 <SR陸遜・SR快進撃孫策・呂岱・張紘・小虎 軍師呂蒙(遠弓)>
8試合目 × 【】 <SR甘寧・徐盛・関興・R龐統 軍師馬謖(回復)>
9試合目 × 【】 <SR呂蒙・蒋欽・蒋済・劉曄・呉国太・曹植 軍師陸遜(再起)>
10試合目 〇 【漢単】 <R張飛・R孫堅・R劉備・逢紀・R貂蝉 軍師??>
11試合目 〇 【魏単】 <SR求心曹操・R龐徳・杜預・劉曄・賈詡 軍師郭嘉(再起)>
12試合目 × 【呉単】 <SR快進撃孫策・R周瑜・UC黄蓋・UC小喬・小虎 軍師周姫(再起)>


以上、全12試合の7勝5敗。 証に動きはナシですが、声望を48%上乗せ出来ました。
まぁそれは良いのですが、

と5試合(混色1試合)
と7試合(混色3試合)
と1試合(混色1試合)
群雄と1試合(混色1試合)
漢軍と1試合(混色0試合)


久し振りにまぁ…よくもここまで偏ってくれましたよ……w
蜀とのマッチがこんなに少ないのは珍しいですねぇ。
まぁ挑発入り大徳とかは安定して勝てる相性ではないと思っていますが……。

とりあえず色々と振り返ってみると。

・蛮勇ワラと初対戦。
2試合目。 コレがホント、動画で見てるとかなーり強かったので……マッチ画面では焦りましたw
開幕に柵が4枚壊されてゴリに一撃入れられて、で開幕が相当にキツかったのですが、
しかしまぁ、蛮勇ワラデッキは周りから潰されると弱い、ってのがあるので。
連合攻勢の士気さえどーにか捻出出来れば、孫策と成宜以外を狙撃すれば案外テキトーに守れました。
そんな訳で、個人的には開幕に軍師周瑜で増援、とかされた方がキツいだろうなぁ、と思いました。
まぁ私のデッキに対抗するために軍師枠を変える、って人は居ないと思いますが……w

・徐盛と粘りと奮陣のコンボは地獄っw

8試合目。 ちょっと悔しさの残る負け試合でした。
流星を落とした。 連合攻勢の士気もある。 奥義の遠弓撃陣もある。
更に相手の徐盛の召還した援護兵は1枚撃破してある。
こんな状況で相手はこれからライン上げー、って場面から……まさか逆転されるとは……w
まず、先撃ちの連合攻勢に対して粘り。 これでなんと、弓3枚で狙撃した龐統が4Cくらい粘るのです。
なのでその間に回復奮陣まで辿り着かれて、粘りと奮陣での回復ローテが始まってしまい、
もう一度連合攻勢で弓を浴びせようとしたのですが、今度は粘った援護兵が撤退しなくて……っw
―――気付いたら城が半分ちょい割られてました。 やっぱ、こういう時に超絶強化が欲しくなるねw

・地形的に勝てそうだったのですが。
9試合目、魏呉6枚麻痺矢デッキですね。 これは普通の地形だと正直デスゲームなんですが。
何たる僥倖、戦場中央がメラメラと燃えているではありませんか。
麻痺矢号令にされたら詰む立ち回りは至ってシンプル、散開されての麻痺矢号令なのですが、
これだと中央を通るとダメージを受けてしまうので、普通はなかなかソレが出来ない訳であります。
そんな訳で連合攻勢で撃破→流星の儀式でリードを奪う事に成功。 中盤も遠弓撃陣で残り時間を消化。
後は最後の相手の攻勢を先撃ち連合攻勢で崩すだけ、って場面だったのですが……。
ココで一つやらかしてしまいました。 冷静に考えれば二番目にサーチしてはならない(一番は劉曄w)、
呂蒙に全員でサーチしていました。 違う、全然違う……。
ライン上げに麻痺矢号令の効果時間を大きく割くので、低武力弓集団から確実に狙撃すべきでした。
で、枚数さえ減っていれば呂蒙は守城弓でお終いですし……余裕で守れたハズ。
下手に呂蒙を倒そうとした結果、弱体弓マウントを取られて逆転された試合でした。。。悔しい。

・時々、走射しないよね。
12試合目、赤壁快進撃デッキには滅茶苦茶相性が良いと思っている私。
しかし1.5コスト枠がUC黄蓋だったもので、終始決死攻城を注意しつつ。
で、開幕は小喬さんの端攻めで一撃。 これを守り切る流れで、別段難しくない作業だったのですが。
まず、快進撃中の孫策に春眠を使おうとしたら、空振りしました。
あのめがっさ広い範囲に入れられない、ってどれだけセンスないんだ私w
まぁ最近春眠は10試合に1回くらいしか使わないからなぁ……色々と感覚を忘れてたと言う事でw
しかししかし、それでもまだギリギリ勝っていたみたいなのです、が。
終盤、守城弓を撃っている呉国太さんが乱戦されそうだったので、
ココは城内走射をしつつ他の乱戦部隊を出城させたら守れるだろう、、、
と思っていたら何故か走射のタメが出来ていなかったみたいでパリン、と。 攻城されました。
……おかしいですって、さっきまで4C以上触らずに横弓していたのに走射が出ないって……ww
ほぼ攻城と同時に芝きゅんが出城していたので、場内走射で守れていたハズなのに……orz
ちょっと納得行かない所ではありますが、
もーちょい丁寧にローテをしていたら攻城はされてなかったな、、、と大反省です。
折角の黄蓋をずっとマークしていたのにコレではダメだな私w



こんな所でした。
ちなみに今日、最後の試合を消化した所で「呉師範☆☆☆」になりました。

「☆が1個増えるよ!」
「やったねたえt(ry」



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
スポンサーサイト
... Read more ▼

呉単麻痺矢デッキ。

麻痺矢デッキを考えてみました。
弓の枚数が多い方が制圧しやすいっぽいですが、今回は5枚構成です。

完璧に置かれた麻痺矢は厨!


SR呂蒙R甘寧R呉国太UC徐夫人SR小虎
 GSR周姫  GC張昭

総武力22・総知力28 防柵×3・勇猛×1・募兵×1・魅力×3

色々と士気が重たいですが、手数重視に仕上げてみました。
麻痺矢号令と弓技の極みのデスコンも狙えますし、場合によっては弓連環ならぬ弓春眠デッキとしても。
奥義の徒弓撃攻とも相性の良い計略が多くて幅広く戦えるようになっております。

それでまぁ、開幕攻めすぎた相手に対してカウンターを仕掛けるため、
魅力持ちな呉国太さんと小虎たんと……まさかの徐夫人さん採用です。
英魂の命令なのですが、2.5コストが撤退していたら武力+10なので割と強そうです。
呂蒙が撤退したー!って時に甘寧に命令を出したら武力20になれるのです。
しかも2度掛けも出来ます。 武力+20で武力30の甘寧とか、滅茶苦茶強くないですか!?

―――そんな訳で、徐夫人さん→呂範で完成形です(ぇ

さておき、火力不足になりがちな麻痺矢デッキなので、
状況次第とは言え純粋に武力上昇の選択肢があると言うのはそれとなくありがたいハズ。
入れておいて損はあまりないと思います!
防柵持ちならば徐夫人さん、結構ガチだったんだけれどなぁ……。

士気が重たいけれども強力な計略コンボが色々とあります。

・麻痺矢号令→弓技の極み
・麻痺矢号令→(甘寧がダメ計とかで撤退した後)英魂の命令
・(呂蒙が撤退した後)英魂の命令→弓技の極み


その気になればこれらの計略コンボに奥義を織り交ぜたり出来るので、一発逆転もあります。
徒弓+麻痺矢号令+弓技の極みとか、再起軍師を採用していない流星使いの私は恐ろしくて堪りませんw


軍師は再起と徒弓装備な周姫さんを固定として……もう1枚は陸遜か張昭ですかね。
陸遜は兵軍連環があるので騎馬単相手への攻め手として。
張昭は高コストへのズラし対策になる転進再起、あと極みの強化に知略陣。
どちらの軍師も優秀なので悩み所ではあります。



10日振りか……明日大戦へと出掛けてまいりマス。
龍玉キャンペーンの賈詡服もまだ取れていないですからね……。
まぁ龍玉5個でOKならば10試合以内にすんなりと獲得出来るよね。
5個重複するまでに4個埋めておけば9試合で決着ですし……うん。
色々と買い物もあるので、財布に優しくない展開だけはどうかやめて下さいね神様?

あ、田村ゆかりさん誕生日おめでとうございます!
もうゆかりんも17歳(と、204ヶ月)ですか……、
とは言ってもまだまだ未成年なんだから、夜遅くのお仕事はいけませんよw?



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

ドラゴンなクエスト

SFC(スーパー・ファミリー・コンピューター)を引っ張り出して、
ドラクエ3をやってみよう!とか思いついたもので、久々にやってみました。
個人的に、ドラクエ3とロマサガ3と風来のシレンは定期的にやりたくなるから困る。

……懐古厨乙、とか言わないの☆


そんな訳でドラクエ3を最初から始めてみました。
このゲームの序盤の面白さは異常。 ……あ、後半も勿論面白いですよぅ……。

勇者:「あっきょ」
盗賊:「ぴかしゃ」
武闘家:「しゅがみ」
魔法使い:「みなこ」
(5文字まで入るならば「みなちゃん」だったのにっ……!)

名前は「けいおん!」の桜高軽音部の中の人から。
普段ならば盗賊→僧侶でプレイするのですが、
久々なので落ちているメダルの場所とか忘れてそうだから、早めにレミラーマが使いたいっ!
って事でのっけから盗賊を採用したのですが、ステータスの成長具合がズルくて吹きました。
このゲームやっぱり、最終的には勇者と魔法を覚えさせた盗賊×3のパーティーがベストなのか……。

今現在、魔法の鍵を回収した所です。
逃げてばかりなのでレベルはまだ一桁ですが気にしないw



鬼畜避けゲー「ロマサガ3」を実況プレイpart8

part1と比較すると物凄く上達してるっw
しかしこのお方は、ドMどころの騒ぎではないな……w

頂上に出て欲しい。

最近、大戦の公式ページから全国ランキングを見ていると、
証60前後に大流星デッキと傾国デッキを使われているっぽい君主さんを良く見ます。
傾国デッキの君主さんはニコニコ動画で見かけましたが、
大流星デッキの君主さんは一体どんなデッキを使っているのかしらー、とか気になる今日この頃。
頂上対決で取り上げて欲しいなぁ……と切に願っていたり。

しかし、最近の頂上対決に付くコメントはどうにかならないか……w
NG出来るIDが20程度では追い付かないですわ……ww



ネタがないなー。
そう言えばもう1週間大戦へとお出掛けしていないのよねw
丞相復帰してから妙に調子が良いのでモチベは高いのですが……。

ちなみにメモ帳を読み返してみると、丞相復帰からの戦績は27勝15敗でした。
勝率が約64.3%のアベレージで一体全体何事か、と自分でもビックリしている始末なのですが。
しかし総試合数が2000を超えてしまったので、0.1%しか全国勝率が上がらないので辛いですw
今年の目標、「覇者昇格」はまだまだ目指せるかも知れませんが、、、
「勝率53%」ってのは今更ですが、無茶苦茶すぎる気がしてなりませんw
貯金をあと幾つ増やせば行けるのかしら……ってそれはこれから重ねていく試合数によるか……。
ってアレ、更に絶望感が増したようなw?


まぁ、次回以降もこんな調子で勝てたら覇者が見えてくる…!
と思う次第でありますので、ここから急降下はしたくないですねーw
次回出陣は28日になりました。 脳内で対戦を重ねてから挑むとしようっ!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

遅かった。

Amazonで「らじおん!」CDを注文してみたら、
他に注文した商品の発売日の影響か、お届け予定日が3月14~27日になっていましたorz
何だか結構にコレは……ガッカリしますね……。
と言うかもっと早くに予約しておけば良かったなぁ……すっかり忘れていたから困る。



※ネタバレがあったりするので反転注意!※

今回の龍玉キャンペーンは「離間賈詡服」だそうで。
本スレでは「SEGAからプレイヤーへの離間の計」みたいな事が言われていましたが、
いやいやコレは需要があるでしょー。 龍玉も5個だけで良いみたいですし♪
お手頃な試合数での獲得が狙えるので、これはすんなりと一日で獲得しちゃいたい所であります。
まぁ最悪21試合掛かる計算になりますが……流石に、流石にそんな事はないと信じたい……w

目安としては、自力4個、重複での獲得1個ならば大体9試合、で。
自力3個、重複での獲得2個ならば大体13試合……まぁその間くらいに納まってくれるよねw?
ちなみにですが、私は多分最終日の28日に出掛ける事になるかな、と思っております。



R許褚UC黄忠R王悦C夏侯月姫R荀

UC黄忠が流星使い的にかなり嫌なカードなので、それを使ったデッキを模索していたのですが。
なんだか在り来たりな虎痴&王悦さんの形に仕上がってしまいました。 普通に戦えそうですケド。
しかし、魏との混色を考えるとUC黄忠→SR怒濤な張郃で良くね?ってセルフでツッコミが入るので、
もうちょっと面白そうな形を模索してみようかな、とか。

そう言えば、ver3.5になってからUC黄忠に1回しか当たった事が無いような……w
八卦と同じ100%回復じゃなかったらもう少し使われたりするのかな、とか思ったりしますね。
まぁ200%回復はもう幾度と無くウンザリさせられて来たので、ご勘弁願いたいですがっww

龍玉っすか!

思わず「ま た 龍 玉 か」とか言いたくなるところだと思いますが、
明日から第12回龍玉キャンペーンが始まるそうで。
しかし最近、前日に発表するパターンが多いですねw 唐突過ぎですって……w

今回は期日が5日間なのでこれは早いうちに出陣すべきかなーとか考えましたが、
そう言えば5日間となると、獲得する龍玉も5個で良いよね……?とか思わなくも無いです。
まぁ明日どの兵士モデルなのか、あと龍玉はいくつで獲得なのかを確認してから、
適当な日に出陣するのが無難かしら、、、といつも通り日和見の姿勢です、私。

……しかし相手がSEG〇様なので、どの武将モデルが採用されるのか全く予想が付かないですが、
もし龍玉が5個となると……なんだかネタに走ってくるのではないか……と勘繰ってしまいますねw
そんな訳でして、明日は本スレのチェックをしないとね、っと。



2010/03/01付
シングル
**4 *** *30,738 *30,738 *1 LEVEL5-judgelight- fripSide

アルバム
**6 *** *19,708 *19,708 *1 Sing All Love 茅原実里



fripSideさんが4位、茅原実里さんが6位と言う結果になりました。
まぁどちらも初動が前作以上なので良い結果だと思います。
個人的にもーちょい順位は上かな、と予想していましたが他のアーティストさんが強かったですw



【主役は】中野モナコ流ダブルインパクト手元付動画【zk】
今の城門判定で2重城門攻城……だと……。
堕落虚誘とかにコレやられたら泣けますねw
私は思いっきりスリーブ派なので出来ない…と言うか、むしろ基本的に攻めないから出来ませんがっw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

ワンツーフィニッシュの予感!

けいおん!!主題歌の情報が出てきたみたいですよー。

OP → 「GO!GO! MANIAC」/放課後ティータイム 【リードボーカル:平沢唯(CV.豊崎愛生)】
作詞:大森祥子/作曲・編曲:Tom-H@ck

ED → 「Listen!!」/放課後ティータイム 【リードボーカル:秋山澪(CV.日笠陽子)】
作詞:大森祥子/作曲:前澤寛之/編曲:小森茂生


―――今から楽しみすぎる……っ!
発売日は4月28日となっております。 前回と同じく、第4週か……。
これから同じ日にリリースするアーティストさんも出て来ると思いますが、
某ジャニーズさんみたいにとりあえずCD出したら1位になる、ってアーティストが来ない限りは、
オリコン1位、2位のワンツーフィニッシュを決められそうな流れでございます。

そして今回もOPを唯ちゃん、EDを澪ちゃんが歌うと言う事で……、
またこれは……一部の間で競争が始まりそうだなぁ……ww
とりあえずはどんな楽曲なのかが楽しみで仕方ないところでございます。。。
「Cagayake!GIRLS」が物凄く大好きな私なので、またあーゆー感じの楽曲だと良いなぁ、とかw


あー、しかし「らじおん!」の復活まだかなー?
あやにゃんもレギュラーの5人でやってくれたら良いなぁとか思っているのですがっ。



戦国時代の知識とか全く無いのに戦国大戦を無謀にも今から想像(妄想)してみるテスト。


・三国志大戦に於ける「勢力」とかはどうなるかしら?

 →織田家・前田家・長宗我部家、みたいに一族ごと。
 →尾張・駿河・甲斐、みたいに地域ごと。

これだとどっちにしろ、勢力が多すぎるかな……w


・兵種とかどうなる?
 →三国志大戦と同じように、騎兵とか槍兵とか弓兵……その他に鉄砲隊とか。
 →日本が舞台なんだから刀は必須! あとは槍とか弓とか鉄砲とか。

しかしまぁ全然詳しくないので、どう言った戦い方をしていたか良く分からないのよね……。


・フランシスコ・ザビエルとかルイス・フロイスもカードになる?
 →なる。
 →ならない。

ぶっちゃけどうでもいいです。


・前田利家ワラデッキが流行る?
 →流行る。
 →流行らない。
 →丹羽長秀バラデッキの方が強い。

……もう書いてて自分でも何が何やらw




追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

呉群5枚な堕落徐盛デッキ。

多勢の攻めの弱体化があるので、
今堕落徐盛デッキを組むとしたら、卑屈な急襲と合わせて使うのかな、とか。
それで仕上がったのがこんな形↓

R徐盛R文鴦UC韓遂UC張紘UC鄒
 GR陸抗  GSR王異

総武力24・総知力33 防柵×1・勇猛×2・大軍×1・暴乱×1・伏兵×2・魅力×1

士気溢れにピッタリな計略が多いですねw まぁそれはいいとして。
狙いは堕落の舞いからの精兵集陣、その時に予め大胆を発動していたら強力です。
更にその時に援護兵も居たら理想的すぎて、神展開ですね。
ほいで、相手が計略を使ったら卑屈な急襲を仕掛けるのですが。
この卑屈な急襲、相手の士気が0だと+13、士気6以上だと+1との事なので、
相手の残っている士気2で+9、士気3で+7くらいになれそうです。 効果時間は8C。
まぁ及第点を与えられる性能では……ないかしら……とか。

奥義の精兵を展開するまでは下準備的な運用になりそうな予感。
伏兵は温存出来そうならば柵の向こうで我慢させておくと、その後の防衛が楽かも。
で、早めに堕落の舞いをより良い状態で舞えるように援護兵を召還しておくか、
或いは相手の攻勢に備えて大胆を溜めておくか、
むしろ早めに堕落の舞いを舞って相手の計略を潰すか、とか。 色々出来ますね。


一度強力な攻めを展開したいならば奥義「英魂嗣攻」も狙ってみたい所。
徐盛の援護兵が1コスト×2枚の扱いなので、それを切り捨てることで武力+4出来ます。
効果時間も12Cほどあるので士気4の英傑号令と考えて使ってみるのも面白いかもです。

まぁ人属性が1コストだけなので、レベルが高くても終盤までは出来ない芸当だと思いますが…w


しかしあまり計略バランスが宜しくないかもです。
序盤に士気差が付いてしまったらとてもじゃないですが厳しいです。 特に八卦とか。
そんな訳でちょいと難しいデッキになっているかなーとか思ったりもします。
……「難しい」じゃなくて「弱い」とか言ったら、泣いちゃいますよw?



明日から暖かくなるみたいなことを天気予報で言っていたので、
これはものっそい寒がりな私としてはホントに嬉しい限りなのです。

……外れたら、承知しないぞ☆



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

大分県始まったな!

春から放送開始となる「けいおん!!」の放送局が決まりました。



>> OBS  (大分放送)  未定



勝ったッ!第3部完ッ! と言う事でなんとまぁ、
マクロスF(しかも再放送w)くらいしか放送しない事で大分県民にはお馴染みのOBSさんが、
けいおん!!を放送してくれると言うではありませんか。 嬉しさのあまりに素で声が出ました。
久し振りに本当に見たいアニメをリアルタイムで見れるのかぁ……wktkの大号令ですよ。
早く放送日も決まらないかしら……っ!

あ、ちなみにですが「けいおん!」2期は「けいおん!!」と表記するみたいです。



何やら……我らがSEG〇様が「戦国大戦」なるアーケードゲームを発表したみたいですね。
ウチのホームが導入に当たって三国志大戦の筐体を手放してしまわないか心配ですw
スレとかで「三国志大戦も終了か……」みたいな書き込みがあったりして、
ちょっとこの先どうなっていくのか不安にもなりますが、まぁ今から心配しても詮無いかな?
とりあえずバージョンアップのお話も出ているみたいなので、今はそれを楽しみにしつつ。。。

しかし戦国時代かぁ……あまり、詳しくないのよね……。
中学の頃は色々と覚えていたと思うのですが、これまた無駄に歳を取ったなぁ私。
まぁ三国志の知識ほとんどナシに三国志大戦を始めたので、
多分手を出したらどんどん知識を身に付けようと勉強するのでしょうけれどもw



【とある“ラジオ”の超電磁砲】豊崎さん・伊藤さんの幼声【アホの子】
私、このコーナー大好きなんですよ……w と言う事で紹介。
このお二人のアホの子を演じる声は、何かこう……ズルいですw


いたずら黒うさぎ総集編 ゆかりのメルヘンホームルーム(#210~#261)
黒うさぎの名物コーナーだった「ゆかりのメルヘンホームルーム」を思い出したのでご紹介w
作業用BGMにドンピシャです……徐々に凶悪になってくるから困るww



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
... Read more ▼

飛天デッキあれこれ。

環境に合わないからか、飛天デッキとか見なくなりましたね……。
堕落の舞いなUC鄒さんと、傾国の舞いなSR貂蝉さんくらいしか舞姫がランクインしていないですし、
また多少は増えると良いのになぁ、と思いますねー。

……べ、別に連合攻勢使っているから、そんな風に思っている訳ではないですよ?


はい。 飛天デッキを色々考えてみました。



UC蔡文姫SR疾風張郃C曹洪R羊祜UC丁夫人C曹植

総武力21・総知力34 魅力×4・勇猛×1・大軍×1・募兵×1・防柵×2
軍師はお好みで。 考えるのが面倒な訳ではないです、ないですって。

まずは単色構成から。
魅力が多いので早めに飛天を舞ったり疾風怒濤で荒らしてから、
どうにか相手の枚数を減らして、曹洪の特攻攻城とか決めてみたいなーとか思っております。
槍相手には曹洪に削って貰ったり、一度止まってから纏わり付けたら良いなぁ。

大型計略が怒濤くらいなので、凄く火力不足感が漂っておりますが気にしない。

ちなみに私の中では飛天デッキは馬3枚・弓2枚・槍1枚が素敵構成なイメージが出来上がってます。



UC蔡文姫R龐徳SR孫皎C太史享UC丁夫人C曹植

総武力22・総知力29 魅力×3・勇猛×1・崩射×1・防柵×2
やっぱり軍師はお好みで。

続いて魏呉構成。 弐連剛弓+崩射な孫皎の入った形になります。
太史享も入れてダメ計にも対応出来るようにしてみました。
主力に挑発とかされても、1コスト枠が撤退していなければ確実に、
そしてそれとなく強化しつつ復活させるので良い具合です。 ……と書くと太史享は強いですね。
実際はそんな低武力組を撤退させずに運用とか出来そうに無いですし、
下手を踏めば太史享も一緒に挑発とかされそうで怖い所です。

一応は弐連剛弓マウントって結構に鬼畜なので、攻城も取りやすいかな?



UC蔡文姫R司馬炎R関興UC楽進C麋芳&士仁C曹植

総武力22(23)・総知力32(33) 魅力×3・募兵×1・崩射×1・勇猛×1・覚醒×1・伏兵×1・防柵×1
はい、軍師はお好みなのです。

蜀との混色となれば挑発を仕込む事が一番の目的かな、と。
そんな訳で王桃さんとか馬謖を入れようと思ったのですが、
1.5×2な構成がなかなか浮かばなかったので……こんな形に仕上がりました。
積極的に使っていける計略が挑発と武神再臨くらいなので、ちょっと士気運用が難しいかなー、
とか思わなくも無いですが、まぁ士気が溜まっていれば反計も活きるし悪くないかも。

R張飛の挑発でも結構引っ張れますし、麋芳&士仁も充分仕事出来る……よね……?



……どれもあんまり良い形に仕上げられなかったような気がするw
しかし飛天の舞いは移動速度が何で1.8倍速になったのですかね……、
次回は2倍速に戻しても良いと思うのです、が……どうなることでしょうかねぇ。



話は変わりますが。
本日のMステにて、fripSideさんの「LEVEL5-judgelight-」が紹介されました。
まぁ当然PVの一部が披露された訳ですが……これは狙い通りだな、ジェネオンさん……ww

……シュール過ぎますねw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

色々とおかしい。

今日は相性的に勝ちたい相手に負けて、
普段なら負けそうな相手に勝てて……何だか良く分からなかったw
けれども何だか私の中で今、波が来ているのか……また勝ち越せました。
ホント、今までの司空~丞相ループって一体なんだったの?って思えてくるから困るw


早速戦績を↓

1試合目 〇 【魏単】 <SR求心曹操・R龐徳・羊祜・陳泰・卑弥呼 軍師荀(精兵)>
2試合目 × 【】 <R荀攸・孫皎・文鴦・羊祜・曹植 軍師羊祜(再起)>
3試合目 × 【】 <孫皎・艾・文鴦・孫桓・曹植 軍師陸抗(精兵)>
4試合目 〇 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・馬謖・徐庶・廖化 軍師??>
5試合目 〇 【群】 <SR無双呂布・孫皎・張紘・張魯・闞沢 軍師王異(速軍)>
6試合目 〇 【呉単】 <SR屍孫堅・R陸遜・呂岱・張紘・吾粲 軍師周姫(徒弓)>(証獲得。)
7試合目 〇 【魏単】 <SR求心曹操・R龐徳・羊祜・UC楽進・賈詡 軍師郭嘉(再起)>
8試合目 × 【蜀単】 <R桃園劉備・SR魏延・馬謖・廖化・R龐統 軍師黄月英(再起)>
9試合目 〇 【群】 <SR無双呂布・張梁・程遠志・張紘・張魯・闞沢 軍師陳宮(再起)>
10試合目 〇 【】 <司馬炎・SR怒濤張郃・SR剛槍趙雲・張姫・R荀 軍師司馬懿(増援)>
11試合目 〇 【呉単】 <SR屍孫堅・呂岱・孫桓・諸葛瑾・張紘・R呉夫人 軍師周姫(再起)>(証獲得。)
12試合目 × 【魏単】 <SR張遼・SR鬼神関羽・R龐徳・陳泰 軍師陳羣(再起)>


以上、全12試合で8勝4敗でした。 
6試合目と11試合目に証を獲得出来て、証25になれました……ビックリですw

勝てた試合の中に2つ、求心デッキがあります。
コレは本当、すっごい謎の勝利です……終わってみたら勝っていた、みたいなw
でも正直相手の判断ミスとか操作ミスに付け込めただけなのですが……、
しかし負け試合を勝ちに結び付けたら、本来-20%のところが+20%になるので、
純粋にここは喜んでおこうと思います。

負けた試合は全部拙い内容だったなぁ……と思っております。
2試合目は乱戦面倒だから士気3溜まったら守城弓戦法使おう、と暢気に横弓しながら思っていたら。
士気3溜まって赤ボタンを押して計略発動音と同時にカットイン、文鴦の城門攻城が……ww
……ああもう、あまりに馬鹿馬鹿しい負け方だと大反省でございます。
どうしてこんな詰まらないミスを繰り返してしまうのかしら……orz

3試合目は孫皎連打で負けました。
まぁ私としても弐連剛弓が一番キツイ、と自覚しているのですが……今までこのテの相手が、
弐連剛弓を主体に攻めて来たケースが少ないもので。 緊張感が無かったです。
辛いにしても単体超絶なので……ライン上げの段階での麻痺矢サーチで充分gdgdに出来たかな……。

8試合目は奥義を腐らせてしまった一番ダメなパターンですw
勿論諸刃を戦場中央付近に敷いていたのですが……一度目の桃園に対して、
相手が再起を使ってもいないのに諸刃を叩いて良いものかしら?と逡巡してしまったのがダメでした。
でまぁ、桃園→桃園→再起で8割くらい城を割られた後、引き篭もられて試合終了でした。
やっぱり自城門前に諸刃で、2度目の桃園を潰すようにした方が良いな……。

12試合目、これはまぁver3.13の頃ならばボーナスゲームだったのです、が。
現バージョンの武力依存度で、武力9が3枚ってのはかなり地獄ですね……開幕に4枚柵が割られましたw
その後泥仕合に持ち込んだのですが、防柵再建を満タンで叩けなかった事が響いて、逆転負けでした。
あと、迎撃取れなかったのも痛かったかな……相手の騎馬捌きが上手だったのもあるケド。
白兵スキルと兵力管理をもっと身に付けないとなぁ……。



振り返ってみればこんな所です。
ココ最近、赤壁とか快進撃に当たらないですね……個人的にはUC黄蓋が居なければお客様なのですが。
ランキングを見たら赤壁周瑜が文鴦に追いつかれそうでちょっと吹きましたw 文鴦ェ……。

連合攻勢が思いの外、防衛の際に便利な事に気付いて来た今日この頃であります。
使うのがかなり早すぎて、誰も倒せずに帰られることもしばしばありますがっw
推挙無双とかに対して、柵を破られても長槍の向こうで安全に弓を射られるスペースを作れて、
凄く有能です。 長槍を突っ切ろうとする気持ち悪いビタ止まりはご遠慮願いたいですけれどもw
小虎たんも長槍になれたら神なんですけれどもねー……。



ちょっと不幸な友人のお話。
私、お出掛けの際には大抵友人Aクンと一緒なのですが、その友人Aクンに酷い事が続いていまして。
こないだはクレジットサービスを受けている最中。
武将登録が終わって軍師の育成画面の時に、店員さんが間違ってクレジットのボタンではなく、
リセット的なボタンを押してしまって、またICを差し込むところからやり直すことになったのです。
まぁ人間誰しも間違いってのはあるし、クレジットが返って来るなら良いやと思っていた、ら。

―――ついさっきまで証29だったのに、28になっていました。
まだ対戦相手も見つかっていなかったと言うのにっ!


そして今日。 2連勝して、3戦目の対戦相手を探している画面の時に。
プレイしている筐体の電源が落ちて突然画面が真っ黒になりました。
ちなみに隣りのボーダーブレイクも画面が真っ黒。 他のゲームは無事と言う状態。
まぁトラブルもたまにはあるだろうし、クレジットが返って来るなら良いやと思っていた、ら。

―――ついさっきまで覇者昇格戦(1戦1勝中。)だったのに、証29の声望50%になっていました。
まだ対戦相手も見つk(ry


そんな訳で、最近調子が良くて成績が良いのに全然上がれない友人Aクンのお話でした。
失礼かもですがそんな彼の姿に、ちょっと上条さんの姿を重ねてしまいましたw
皆さんはこんな経験、ありますか……? いや、縁がないに越したことは無いですがっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
... Read more ▼

なんですかこれ

アニメ・ゲーム・特撮CD売上スレを見ていたのですが、
久し振りに尋常ならざるものを見てしまったかも分かりません。
今週発売となる、fripSide「LEVEL5-judgelight-」なんですが、
まぁスレでの順位予想を見る限り、AKB48のリリースがあるから1位は無理だな、と。
なので頑張って旧譜に勝てば2位に入れるから、それに期待していた訳であります。



556 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2010/02/17(水) 18:15:56 ID:???0
  722 名前:読者の声[sage] 投稿日:2010/02/17(水) 18:15:15 ID:AAi/zWWw
    *1 229,528 AKB48
    *2 *10,138 fripSide
    *3 **7,162 KAT-TUN



そして順位発表が出て来て、初日1万枚突破で2位キターと盛り上がる所だったのですが……、
ちょっと待ったAKB48が、229,528枚……だと……。
流石の私も、そんな滅茶苦茶な数字は出ないだろうしこれはガセだと思い、
スレの進行を待っていたのですが、どうやらホンモノだったみたいで……驚愕しました。

この数字がどれだけ異常なのか、実に簡単に分かるレスがありました↓


659 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2010/02/17(水) 19:01:12 ID:???0
  AKB48
    日大声ダイ/ 10年桜/  涙サプ/ 言い訳Mb/ RIVER/  桜の栞
    火 *14,384 *28,600 *41,046 *57,456 *87,795 229,528
    水 **7,014 *11,971 *19,135 *13,840 *54,049
    木 **5,942 **7,200 *14,839 **7,063 *14,259
    金 **6,008 **7,490 *15,607 **3,738 **4,707
    土 **8,299 **4,300 **6,346 **2,869 **7,085
    日 **6,538 **5,579 **2,500 **4,215 **3,000

    計 *48,185 *65,140 *99,473 *89,181 170,895
    週 *48,258 *66,226 104,180 *90,774 178,579
    累 *82,662 112,985 152,306 122,022 230,668


    これは確かに飲み物吹くレベルww



おかしいですよカテジナさん!
初動どころか初日だけで前作の累計にほぼ並ぶって……何事ですかw
まぁスレを見ていくうちに、それだけの売上が出るプロモーションをしていた、
ってことも分かりましたが……それにしても無双モードだなぁw



2/16付
シングル
  2 LEVEL5-judgelight- fripSide 10,138
  10(3) Silent Bible 水樹奈々
  38 閃光の瞬き Crush Tears
  42(29) PHANTOM MINDS 水樹奈々
  45 YOU GET TO BURNING 松澤由美
アルバム
  4 Sing All Love 茅原実里


そんな訳でスレでの話題がAKB48に思いっきりさらわれてましたがw、
レールガン新OP、無事2位にランクインすることが出来ました。
独特と言うより最早カオスに位置しているような気のするPVの宣伝効果にも期待出来るので、
明日もこのくらいの数字が出てくれたら、週間2位も充分狙えるのではーと思います。

みのりんのアルバム「Sing All Love」も初登場4位と高順位。
このまま週間4位は流石に厳しいかな、と思いますが自身の記録更新は充分行けそうですね。
しかしそうなると初日の売上の数字が見たいなぁ……w



あ、明日大戦に行こうと思います。
ここ最近証が減らない流れなので、ソレを途絶えさせないように頑張りたい所ですっ♪
そんな訳で「筐体の中の人」さま、呉とか蜀を多めにお願いします!
間違っても求心とか神速とか英知とかR甘寧とか傾国とか堕落虚誘とか陥陣営とかを引かないでね!?

……と、全力でフラグを立てておきますw



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
... Read more ▼

PV自重w

2010/02/22付
シングル
**3 *** *50,646 *50,646 *1 Silent Bible 水樹奈々



水樹奈々さんの「Silent Bible」が週間3位にランクインと言う事で~♪
しかし何だか、3位なのに珍しくないような気がしてくるから困るw
ちょっと感覚がおかしくなってきているのかしら私w?
初動は50,646枚で、前作「PHANTOM MINDS」には少し及ばずでした。
この辺りはタイアップの差ですかね……。 まぁ何にせよCDTVとかを楽しみにしておこうっ!


個人的に注目している、2月17日発売のCDをご紹介。

まず、fripSideさんの歌うレールガン新OP「LEVEL5-judgelight-」
またPVがカオスな事になっているみたいなので貼り付けて見ますw どうしてこうなった…w
【PV】 とある科学の超電磁砲 新OP fripSide 「LEVEL5 -judgelight-」 Full(フル)Ver.

続いて茅原実里さんの3rdアルバム「Sing All Love」
前作「Parade」から約1年3ヶ月振りですね。 4月からライブツアーも始まるとのことです。
そして来週2月24日は劇場版「涼宮ハルヒの消失」テーマソング「優しい忘却」も発売となります。
どちらも楽しみですねー♪



大戦は……ネタが無いなぁ……w

最近知ったのですが軍師陸抗の英魂嗣攻で援護兵を切ったら、
攻城力的な意味で(?)1コスト扱いされるので、武力上昇が1つ増えるみたいですね。
となれば、徐盛の召還した援護兵2部隊だけを切れば他の部隊は撤退せずに武力+4出来ます!!


―――悪くないケド、微妙だな……ww



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

見当たらない……っ

先日、「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2完全版」が放送されましたね。
その動画がどこかにアップされてないかなーと思ってアチコチ探しているのですが、
どーにも見当たりませんね……ぐぬぬ。
私的にも、もう一度見てみたい場面が色々とあるので(主に妖精帝國のゆい様w)、
見つかったら紹介しようと思っております。
―――あ、もう見つけたと言う方は宜しければ教えて下さいっw

ちなみに再放送も決まったみたいです。
番組で放送されなかったので、今回は再放送無いのかな?と思ってしまいましたw 一安心w
NHK総合テレビにて、2月28日の24:55~(山口県は別番組を放送、だとか。)と言う事で。
今度はBSではないですが、これは睡眠時間が削られるなぁ……w



萌えスロでお馴染みの「Rio」がアニメ化するみたいですねー。
それも何やら、OVAではなくテレビシリーズですって! な、なんだってー。
アニメタイアップをパチンコ・パチスロ化とかは最早珍しくも何ともないですが、
こういう逆輸入みたいなパターンは、やっぱり凄い作品人気なんだろうなーと思いますね~。

学生時代、毎日のように通ったゲーセンに置いてあった「Rio de Carnival」の台が、
隣りに北斗とか吉宗とかが並んでいる中……あまりに異彩を放っていたのが懐かしいw
それからちょくちょくホールで打ったりもしましたが、
もうすっかり最近のRioシリーズがどうなってるのかはサッパリですなぁ……。
私の中では「ドリスタ」で止まっているからなぁ……NETの機種はw

とりあえず、キャストも豪華なので今後の情報を楽しみにしつつ。



ネタ不足なので縮小更新気味ですがこの辺りで。
しかし最近また寒くなって来て困ります……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

龍玉クリア

何とか龍玉をクリアして来ました。
前回7試合、今回10試合で合計17試合で獲得、でした。 まぁ無難な所。
今日ずっと龍玉が重複していたら、最悪18試合まで獲得出来ない可能性があっただけに、
自力で2個獲得した時に物凄く安心しましたw

そんな訳で、最終日だから言ってしまいますが「小喬服」を獲得しました!
「流星」でなく、「小華」な小喬さんなのがちょいと残念に思えてしまう私ですが、
それでもまぁ好きな武将なので嬉しい所であります。
次回から董白服から小喬服にしますー。 ……どうでもいいねw


本日の戦績↓

1試合目 × 【漢単】 <SR皇甫嵩・朱儁・R劉備・SR献帝・曹皇后 軍師盧植(超絶)>
2試合目 〇 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・車輪号令関羽・R張飛・夏侯月姫 軍師??>
3試合目 〇 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・厳顔・徐庶・孟達 軍師法正(再起)>
4試合目 〇 【魏単】 <司馬懿・典韋・司馬師・UC楽進・丁夫人 軍師羊祜(再起)>(証獲得。)
5試合目 〇 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・SR白銀馬超・徐庶 軍師法正(再起)>
6試合目 〇 【蜀単】 <SR大徳劉備・SR剛槍趙雲・馬謖・徐庶・廖化 軍師黄月英(再起)>
7試合目 〇 【呉単】 <SR陸遜・孫皎・UC呂蒙・張紘・小虎 軍師魯粛(再起)>
8試合目 × 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・R馬超・UC周倉・張姫 軍師黄月英(再起)>
9試合目 〇 【群】 <SR無双呂布・張梁・孫桓・張紘・闞沢・張魯 軍師陳宮(再起)>
10試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・R龐徳・曹仁・卑弥呼・丁夫人 軍師司馬懿(増援)>


以上、全10試合で7勝3敗でした。
久し振りに6連勝とかしたような気がします……いつ以来かしら?
ただまぁ司空の君主さんも居たので6連勝しましたが証は1個しか獲得出来ませんでした。
そんな訳で今現在証23です。 自己記録更新っ♪

半分が蜀単デッキと言う、ちょっと素敵マッチでした。 大徳×2、八卦×3、と。
しかし張飛漂白とか馬超漂白とかばかりで物凄く防衛の際に胃がキリキリしますねw
火力が無いから、毎回端攻めしての殴り合いですよ……そして攻城力の差に絶望っw
とりあえず思ったのは、八卦の張飛は城門に張り付いてきたら比較的楽で。
右端とか左端に張り付いて来たらかなりやり辛い、って印象になりました。 横弓的な意味で。
その辺りはまぁ……相手の気分次第でしょうかねー……。


しかし孫武デッキが相手の試合なのですが、
これはちょっと、私的に「何故勝てたし」な内容だったもので。
中盤にね?相手が孫武号令を溜めたので連合攻勢で狙撃しようとした場面がありまして。
何だか弓サーチが上手く行っていなかったので、これは芝きゅんにも槍オーラを当てて貰おう!
と思い(冷静に考えれば崩射連打されるよねw)、気付いたら前出しモードになっていたのですが。

―――弓3枚・槍2枚の計5部隊、相手の春眠にすっぽりしてしまいました。

慌てて流星を落としたばかりの小喬さんが城から弓兵を起こそうと向かったのですが、
当然孫武号令は発動してしまい、逆転されてしまいましたw

まぁ、こんな酷い事があったのでもう終わりかと思っていたのです、が。
相手が味をしめたのかもう一度孫武号令を溜めた訳でして。
今度は連合構成でキッチリ射止めた後に、そのまま弓マウントを仕掛けて攻城を取ることが出来て、
再逆転、と言う試合内容でした……どうしてこうなったw
待たれていたら流星の儀式を溜める場面だったので、その後なら何をされても負けていただろうなぁ…。


あと、求心デッキ……相性はやっぱり2:8ですね……w
10回やれば2回勝てる、ではなく。 「相手にミスがあっても普通に勝てない」の意味でw
歩兵と槍兵がいても圧倒的にフルボッコされてしまいました。
求心中は槍オーラに触れると柵が壊せなくなる……とか、そんな無茶苦茶が通ってくれないかしらw?



しかしまぁ最近本当にマッチングが良い具合なもので。
ver3.13の頃に最新100戦が62勝38敗くらいに勝っていた頃がありましたが、
今、それに続いていけそうな勝率でして、最新100戦が59勝41敗でした。
環境が良くなっているのだろうなぁ……と、しみじみ思います。
この調子で証がまだまだ増えてくれたら良いなぁ。 覇者昇格が今年の目標ですしっ♪



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
... Read more ▼

縮小更新……なの。

さてさて、今更感が漂っておりますがもう一度告知的なヤツです。
今夜23:30からBS2にて、「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2」があります。
見れる方は是非見て下さい~♪

まぁ、もう見終わった……もしくは見損ねた、って人が多くになるでしょうけれどもw
私もこの後、全身全霊を以ってこの番組に備えようと思います。
皆様もテレビの前で「キラッ☆」をする心の準備をしておきましょうっ!



そう言えば明日大戦するのですが、龍玉。 そう、龍玉キャンペーン最終日ですよ。
まだ私の中では終わっていないので、コレはキッチリと獲得しておかねばならないですね。
一応今現在、龍玉5個獲得(重複状態2個)しているので、
まぁどれだけ最悪なヒキをしたとしても18試合以内には獲得出来る計算でしょうか。
……でも18試合やらされたらちょっと心が折れるかも分かりません……w
そんな訳でして、あと2個は自力で獲得して10試合程度で終わらせられたら良いなーとか、
確率的にも至って現実的な範囲の、平凡な願いを抱いております。

いやまぁ、こないだ7個獲得するまでに23試合掛かった事がありましたからね……w
あの重複連打の絶望感を忘れるには、まだまだ時間が掛かりますって……ww

ではでわ、明日は頑張って参りますー♪



追記に頂いたコメントへの返信をしております☆
... Read more ▼

精兵天意反計デッキ

精兵地勢なデッキが増えているみたいなので、精兵天意なデッキを考えてみました。
個人的には、割とバランスが取れているような気がするのですが……どうでしょう?

SR剛槍趙雲R馬謖R杜預UC関索R司馬師
 GR荀  GR羊祜

総武力26(29)・総知力28(31) 魅力×2・大軍×1・伏兵×1・覚醒×3・暴乱×1

2コスト×1枚、1.5コスト×4枚と言ったちょっと漢軍っぽい構成です。
なので総武力は低くないのですが、最高武力が低いので開幕は弱いかな……とか。
しかし覚醒持ちが3枚って何だコレ…w まぁ大体陣略を貼るタイミングに覚醒するだろうけれどもw

剛槍趙雲は流行りの高コストによる(城門)攻城を封じるために。
八卦1枚掛けとか雄飛とか桃園とか。 で、典韋機略が玄妙か愚者な反計が居る厄介な相手なので、
そこはもう挑発を入れてどうにかするしかない、って事で馬謖採用。
とにかく白銀にも無双にも……ぶっちゃけ何が相手でも、この挑発があれば痒い所に手が届きます。
痒みが治まるかどうかは別として、ね……w
そして天意号令と司馬師は決まりとして……残りは1.5コスト枠の天属性騎馬。
これを誰にしようかなーと思ったのですが、意外ともう杜預か曹仁くらいしかないもので。
まぁここは爆発力の高そうな杜預にしてみました。 曹仁も普通に出来る子ですけれどもー。
……と、そんなこんなでこういった構成に仕上がりました。


とりあえず精兵集陣が溜まるまではある程度、時間稼ぎ的な立ち回りで。
士気が溢れるから仕方なく攻めるとか、挑発でその綺麗な足並みを乱してやるっ!とか、そんな具合?
で、満タンになった後に足並みを揃えて攻め上がります。
精兵集陣+天意号令で全員武力+6しつつ、司馬師は反計出来る範囲で超絶とか号令をカバー。
反計が知力的に無理、もしくは避けられた場合は、挑発とか破竹で荒らすような感じ、でしょうか。
そうなると推挙呂布デッキとかだと、反計を避けても挑発が待っている訳ですから割と地獄ですねw

奥義は荀で精兵集陣が主ですが、赤壁とか相手には普通に再起なのかなと言う事で、羊祜も採用。
まぁこれは安全牌の再起用なので麋竺でも何ら問題ないですね。
兵書はお好みで、といった所でしょうか。 精兵集陣は大人しく「横幅拡大」が安定っぽいです。

相性とかはあまり考えていないですが、とりあえず典韋機略が結構に厳しくて、
そして堕落虚誘には絶望して良い、ってのは見えますねw
自城門に混元一気とかやっても……厳しそうなのでどうしたものか。


しかしまぁ、使いこなせばかなーり強いのでは?とか思っております。
気のせいじゃないと良いなぁ……w



次回の大戦は2月14日になりそうです。
え、2月14日って確か……ヴァレンタイン・ディとか巷でまことしやかに囁かれているアレですかね?
いやいや、そんな子供騙しに騙されたりしないですよ私? 去年21歳になりましたからね!

……まぁそういう都市伝説丸出しな一部のリア充限定行事なんて、
震える程に閉鎖的な私の中ではもう全く以って存在理由が存在しない訳でございまして、
どちかと言うと大反対なのは確定的に明らかでこのままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・、
と思わずブロントさんのお言葉を借りたくなってしまいます。


……ま、そんな事はどうでもいいので純粋に大戦を頑張るとしますよっ!
証22維持、もしくはソレ以上の結果を残せたら良いなぁ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

もうすぐなのですよー。

<MUSIC JAPAN新世紀アニソンSP.2完全版>
2月13日土曜日23時30分にBS2にて放送!と言う事で、凄く楽しそうなので見てみようよ!
番組内に第3弾の告知とかもあると良いなぁとか……。
まぁでも評判が良いみたいですし、またきっとあるに違いない、うん。



ネタ不足なので最近思っていることを。。。

麒麟児な姜維さんって流行らないですね……。
計略は見てから〇〇余裕でした、なのかも知れませんが……卑弥呼さまの居ない求心とか、
城門に差し込まれたら絶望して良い様な気もする武将なので……良いと思うのだけれども。
やっぱり素武力って大事なのかなー、とか思ってしまいます。
―――しかしまぁ、ちゃっかりこの子はまだランクインはしているのよね……w

あと何ですか、軍師じゃない新C陳羣。 自縄自縛の計の人。
この人も需要ないものかしら、とか思わなくも無いのです。
まぁ士気5と言うのはちょっと重たいかもですが、結構に範囲は広かったと思いますし、
武力の低下具合は良く知らないけれども、大軍持ちとか八卦とか快進撃とかが多いならば、
割と使い勝手がよくなっているのかも知れなくないですかね?
……え、ああ、魏国には雲散と反計がある? まぁ、そうなんだろうね……orz

今は地勢号令なデッキが増えているみたい、ですね。
きっと某武神様が凄い勢いで証を伸ばしていたからかな、とか勘繰ってみる。
しかしそんな属性号令ですが、天意号令と人心号令はもうすっかり見なくなってしまいましたね……、
何だかまだデッキが出来上がっていないのかな?とか思わなくも無いです。
天意は玄妙とか愚者な反計を入れるとして、人心は……どう組んだものか、とか思ったりw
……と言うか、天意と人心は効果時間の短さにちょっと問題があるのかな……?


ホント何だか適当なことを書き並べてしまったようなw
まぁ細かいことは気にしない気にしない。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~☆
... Read more ▼

今バージョンの手応え

まぁ私のメインデッキのことなので全く以って誰得な話になりますが、
多少は流行しているデッキとも何度か当たりましたし、
欠片もアテになりそうにないですがダイアグラムっぽいものでもまとめてみようと思います。
細かい事にはツッコミなしで……w



求心デッキ 2:8
騎馬単が相手ならば間違いなくコレくらいの相性かと……。
相手の奥義が再起でも増援でも、龐徳と曹操の壁攻城でお終いならば関係ないですw
ちなみに玄妙と典韋入りな求心にはまだ当たったことがないですが、そっちは幾分か楽そうな気がします。

機略デッキ 4:6
まだ1回しかマッチしていないのでかなりアバウトですが、愚者反計でも玄妙反計でも厄介な印象です。
ただまぁ武力上昇は+3なので、周りから確実に減らしていけばそこまで不利、って事も無い……かな。
横弓用の防柵を守る事とか、司馬師のプレッシャーをどうするか、が鍵ですかね。

英知デッキ 3:7
計略コンボ前提な所があるので流星落下まではほぼ確実に上手く行きますが……、
その計略コンボの後が凄まじく地獄っw 柵全壊+攻城が可能な効果時間はキツイですw
ただまぁ諸刃で1回ごまかせるかも、って事で求心よりは楽かな…と思い間を取って3:7にしました。

赤壁快進撃デッキ 6:4
まぁ開幕にリードを奪って士気6溜まればほぼ安全牌な相性かと思われます。
快進撃は麻痺矢一つで大丈夫、赤壁は主力の知力が6と7なので兵力満タンなら大丈夫。
ただ、UC黄蓋入りだと5:5とかになりそうな予感。 決死>流星ってのはどうかと思うのですが…w
ちなみに赤壁天啓は7:3くらいで有利だと思っております。

赤壁孫武デッキ 7:3
孫武号令は連合攻勢で潰せるので、流星の儀式の直後に溜めてくるか、
もしくは赤壁主体で攻めて来ると思います。 ……まぁどっちにしろそこまで辛くないハズ。
士気運用とか部隊配置をミスしなければかなり有利な相性のハズです。

大徳デッキ 5:5
脳内では4.5:5.5くらい……と思わなくもないですが、まぁ五分と言う事で。
大徳デッキは馬2・槍3な構成が多いので、兵種的にも比較的やりやすいです。
ただ大徳の連発をされたらどうしても張苞とか趙雲の壁攻城が止まらない印象ですし、
あと挑発が純粋に苦手な事もあり、その辺りも踏まえるとこんな具合かな、とか。

八卦デッキ 4.5:5.5
有利かと思っていましたが、最近はその考えを改めつつあります。
地味に開幕に、R張飛が伏兵を踏ませようと挑発を仕掛けて来たり。
八卦1枚掛けをずっと張飛に掛けられたり。 そして張飛の攻城力……orz
ただまぁ春眠とか麻痺矢が非常に有効な相手なので、中盤まで防柵を温存出来たらかなり楽になりますね。

・堕落虚誘デッキ 2:8
求心と同じくらいに絶望的な相性の予感がしております。
速軍からの攻めが辛いですし、一閃で将軍を落とされたらまともに使える計略もなくなります。
麻痺矢使用>相手虚誘>奥義諸刃で相手主力を1部隊撃破、と出来たら守れるかな……?
まぁ何にせよ長い長い綱渡りでしょうねー……。

・推挙無双デッキ 6:4
5枚構成ならば6.5:3.5くらい付けられそうですが、枚数が多いと若干厄介な印象です。
とは言え基本的には推挙無双しか来ないと言う事で、とりあえず呂布に遠弓麻痺矢で間違いはないハズ。
しかし城門にスライド移動して来て城門攻城をされたら流星よりも痛いので、それだけ注意ですかね。
呉国太さんの位置取りも大事、と言う事で。

決起号令デッキ 5.5:4.5
微有利くらいなのかな……とか。 意外と散開されての決起号令が辛いです。
しかし基本的には一度の機会で沈める、って立ち回りのデッキなので、
諸刃劣陣が機能しやすい相手でもあります。 とりあえずは決起号令だけならば有利のハズ。
憂国袁紹が居たりしたら、諸刃劣陣の使い所が分からなくなりますが……w

張郃バラデッキ 4.5:5.5
疾風怒濤は麻痺矢で止められますが、撃破出来ないので辛いところ。
文鴦は連合攻勢を使っても全員でサーチとかしない限り火力不足なので、これも辛いところ。
しかしまぁ純粋に連合攻勢で周りから落としていけば案外守れたりするので、
不利にしてもそこまで酷くない印象です。 とりあえず開幕にどれだけ柵を守れるか、ですね。



とりあえず、こんな具合なのかしら?
流行が呉国なのでマッチング環境が良くなっているような気がします。
しかし魏国だけはご容赦願いたい……、そんな所です。

もっと上手くなりたいなぁ……。
たまには、相性差を乗り越えてみたいですっw



昨夜のこと。
まぁいつも通りネットサーフィンをしていたら突然繋がらなくなり、
テレビも衛星放送以外のチャンネルが映らなくなりました。 何とも素敵な事です。
これは…ちょっとした恐怖ですよ……と一瞬だけ思いましたが、考えてみれば原因は明々白々でした。


―――ケーブルテレビさん、
ちょっと近くに雷が落ちたくらいで、この有様と言うのはご勘弁願いたい……w


そんな事情で昨日は更新出来ませんでした。
田舎ってやーねー。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~☆
... Read more ▼

証が増えた。

龍玉なのでガッツリやる……つもりだったのに、自重してしまいました。
証22になれたからちょっと日和ってしまったと言うのもありますが、
ちょっと金銭的な問題がありまして……と言うのもね?
地元のスーパーでのお買い物の際、そのお店の商品券が1500円分ほどあったので、
ソレを使うツモリだったのに……頭がボーっとしていたのか現金で会計を済ませてしまって、
ほいでそのお釣りを財布に戻した時に、



「…………あ。」 



\(^Ο^)/オワタ ……ってなりました。
次は、こんな真似をやらかさないようにしないと……orz
ってな訳でして、もーホント自分の馬鹿さ加減にうんざりしそうになりました。 ウボァー。


そんな訳で今日の戦績↓


1試合目 〇 【魏単】 <司馬懿・典韋・司馬師・UC楽進・丁夫人 軍師陳羣(再起)>
2試合目 〇 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・厳顔・徐庶・UC周倉 軍師麋竺(再起)>
3試合目 〇 【群】 <SR無双呂布・SR蛮勇孫策・張梁・程遠志・闞沢 軍師陳宮(再起)>(証獲得。)
4試合目 × 【群単】 <SR気炎撃呂布・SR人馬号令龐徳・梁興・成宜 軍師??>
5試合目 〇 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・SR人馬趙雲・張苞・関興 軍師馬謖(回復)>
6試合目 〇 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・SR人馬趙雲・張苞・関興 軍師馬謖(転進)>
7試合目 × 【漢単】 <SR皇甫嵩・R憂国袁紹・武安国・R孫堅・曹皇后 軍師盧植(超絶)>


以上、全7試合で5勝2敗でした。
ただまぁ試合内容的にこれは、3勝4敗だったかなぁ……とも思っております。
1試合目はまさしくソレ。 ギリギリ負けていたので、ある程度相手部隊を落とした後に、
あー、どーせ再起なんだろうなぁ……と思いながらも攻城ラインへとカードを差したのです。
そしたら城に張り付いてから再起を使われたので、兵書が速度上昇かな……と思っていたら、
思いっきり士気上昇だったもので、ギリギリ小虎たんの攻城が早くて勝った、と言うものです。
張り付く前に再起を叩かれていたら余裕で負けていたのですが……青ボタンの調子が悪かったのかな?

あと、6試合目なんですが……。
殴り合いになった結果、城ゲージの差がギリギリな展開になったので心臓に悪かったです。
で、その原因となったプレーが、張苞の城門を止めようと守城弓戦法を使ったは良いけれども、
左端から出したせいで弓が届いていなかったので城門攻城が通った、と言う何とも酷いミスw
こんなミスをして勝っていた訳ですから……カウンターの麻痺矢と春眠は偉大だなぁ。


でまぁ7試合目は征漢覇王な君主様でした。
何気にver3.13の頃以来2回目のマッチングだったのですが……今回は思いっきりフルボッコされましたw
決起号令だけならばそこまで辛くない相性だと思っております。
が、決起と憂国のダブルパレードなデッキだったもので……諸刃陣が活かせませんでした。
そして白兵スキルが高いわー……、
私は弓槍構成なデッキだと言うのに、皇甫嵩の槍マウントにウンザリさせられましたw
あれくらい槍スキルがあれば、連合攻勢で求心を返せるようになるのかなぁ……とか。 思いました。



しかしまぁマッチ運だけは良いみたいで、自己記録更新となる証22まで伸ばせました。 
軍師諸葛瑾を使ってから調子が良いので嬉しい所です。
やっぱり諸刃はガチですね……それだけに、早く縦幅拡大の兵書を付けたいなぁw

次回もこの調子が維持出来る事を願いつつ。



追記に頂いたコメントへの返信をしておりますっ♪
... Read more ▼
| HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。