S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06« 2010/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索



……え?

やだなぁ……wiki仕事してるのこれで……?
昨日は流星の儀式ダメうpとか書いておいて今日見たら見事に消えているし、
しかも遠弓麻痺矢は昨日と変わらず知力7で5.5Cのままって、どういうことなの……。

てか、今wikiに書いてある通りに修正されたら、
旋風趙雲は騎馬単を更にメタりつつ、魏蜀のW反計型に入れて崩射とセットで充分に強いですし、
蛮勇ワラ健在、究極号令健在、、、って何のためのバージョンアップか分からないですよねw
流石に夏休みの弊害だと思いたい……ってか、そうだよねコレはっ?



思い付きデッキ紹介。 画像は無いのでご勘弁を。

<SR逆境袁紹・R文醜・陶謙・袁姫・R逆境甄洛 軍師田豊・蔡文姫>

一見すると別段珍しくもない只の逆境デッキなのですが、実はやりたい事は一つ。
ver3.59から撃破鼓舞の士気バックが2になった、と言う事で。

【満タンからの撃破鼓舞発動⇒逆境雷撃で相手部隊撃破⇒士気2バック⇒実質士気1の小落雷!】
―――ですよ!

いやぁ、凄い。 と言うか恐ろしい素敵コンボですねー。
何が恐ろしいって、撃破鼓舞って知力減退の兵書が付いて来るのですよ。
なので流行の蛮勇ワラに入っている成宜と張梁辺りを知力0に出来るから、
最大士気を-6ほど割っていなくても撃破出来てしまう!と言う、ね。 しかも実質士気1で。
そんな訳で、相手によっては最大士気-4くらいから間髪入れずに、
逆境雷撃(-5)⇒逆境雷撃(-6)⇒逆境号令、とか出来ちゃいますよ。 うわぁい。

守りには文醜に『こ…この、玉璽を使えば良いじゃないっ!』をすればOKです。
最大士気を減らしつつ、武力15の大軍持ちが城門を守ってくれます素敵!
頑張れば二度掛けも出来るので武力22まで持っていけます素敵! やりすぎですね、分かります。
でも、R袁姫さんは個人的に出来る娘だと思っております、かわいいから。 かわいいは正義!

ちなみにですが陶謙が一番槍を使っていると、
陶謙と文醜のどっちに掛かるか分からないので注意ですねw
あと、決起計略が無いので文醜の計略が結構に空気となりそうです。
どうしても車輪になりたい場面で使ってみるかなー、ってくらいかな……?


普通に再起とか封印を選んで【一番槍⇒逆境号令⇒逆境号令】の方が強そう、ってのは禁句ね?
そんなこと言う人、嫌いです。 って美坂妹がバニラアイス食べながら言ってました。
……ネタが古い?



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

wiki重た過ぎワロタ

20~30分くらいF5押して粘ってるのに一向に入れる気配がしないぜ☆

と言うか、夕方にwikiが見れた時、
何やら流星の儀式のダメージが【13.2%⇒約17%】って書いてあったので驚いたのですが。
昨日「17.6%になったらいいなー」的な事を書いたばかりなのに実現しようとしている……!?
どーせSEGA様がそんな調整する訳が無い、と踏んでいただけに、
「覇王目指す」って書いてしまったことを今、ちょこっと後悔しているのですが私w
……いやまぁ、目指すだけですよー本当に昇格なんて出来ないですよーw
―――と、今から予防線張っておくっすよ!

ま、まぁ、あれですな、まだロケテの段階なのでどうせ稼動が始まったら、
流星の儀式が強化されると思ったが、そんなことはなかったぜ! ってオチですものね!
分かってるさ……ああ、分かってますとも!


それはいいけど、知力7の遠弓麻痺矢の効果時間が5.5Cとか書いたの誰ですかー。
遠弓麻痺矢持ちの武将が何やったと言うのですかっw
それだと将軍が可哀想……と言うか、蜀のSR孫尚香さんが可哀想でしょうw



wikiがまともに見れないのでオススメの番組のお知らせでも。

「MUSIC JAPAN」新世紀アニソンSP.3
NHKの本気その①と言う事で、夕方からお茶の間を凍り付かせる素敵番組です。
8月1日の18:10から、NHK総合にて2週連続で放送なので、是非とも御視聴あれ~。
参加されているアーティストさんは相変わらず物凄い豪華ですわよっ!
個人的にもう奈々様とゆかりんのデュエットと言うだけで、悶絶してしまいそうですw


萌える!泣ける!燃える! ゼロ年代珠玉のアニメソングスペシャル
はい、続いてNHKの本気その②と言う事で……w
コチラはBS2での放送なのですが、ゼロ年代のアニメソングを扱う特番ですよ凄いですよ。
放送日は8月14日の20:00から3時間と大ボリュームです。 パネェ!
しかし、鷲崎さんがまさかNHKの番組の司会を務めることになるとは……w 大出世ですなぁ。



ぬあー。 とうとうブログを更新している間も、wikiに入ることが叶わなかったか……w
まぁ明日になれば落ち着いているでしょう。。。
その代わり荒れている、ってのはナシでお願いしますね?

復活☆龍玉

今日から復活龍玉なキャンペーンが始まったみたいで。
まぁこれはネタバレも何も、持ってない武将モデルを回収するキャンペーンなので、
知らずに取り逃すと勿体無いかも知れないですよーと言う事で、普通に紹介しちゃいますね。

今回は「牛金服」が獲得出来るそうです。
集める龍玉の数も5個、とまぁ……リーズナブル?だそうです。
第1回龍玉キャンペーンの武将モデルですね。 これは順番通り復活させていくのかしら?



ロケテストが始まったそうで。
何だか新カード追加から早めにちょくちょくバージョンアップをしていく感じで、
余程ver3.59Cもしくはver3.594を良いバランスにしたいのだろうなぁSEGA様は!
って言う風に考えてしまいます。 大歓迎です。

連合流星がメインデッキな私としては今の所、

・旋風趙雲バラ&ワラ⇒有利
・蛮勇ワラ⇒超有利
・究極号令⇒不利
・神術反計漢号令⇒不利
・雄飛英魂⇒有利
・二分名君⇒不利
・機略⇒有利
・求心とか神速とか英知とか傾国とか陥陣営とか極意曹仁とか⇒見てから両替余裕でした

って具合なのでまぁ結構に…と言うか、かなーり環境良いなぁ。 と。
思っているのですが、バージョンアップが近付いているのかぁ……。
旋風趙雲と蛮勇ワラが弱体化したら逆に、私的には困ると言うのが現状ですw
まぁでも趙雲をくるくる回すだけで勝負になるデッキと、
蛮勇孫策は投げ捨てるもの…なデッキが強いのは流石に問題ありまくりですかねw

とりあえずは旋風趙雲と究極孫策の天命が近付いている、と言う事でOKでしょうか。
蛮勇ワラは正座と超絶再起を弱体化すれば、蛮勇自体を弱体化する必要はないと思います、が、
SEGA様は弱体化させるとなると、息の根が止まっているかどうか確認しないと気が済まないようなので、
まぁ……全部、って可能性も充分にありますかねw
個人的に一番美味しい相性のデッキなので、まだ戦える!ってくらいにして欲しいなぁw



淡過ぎる期待ですが、流星ダメージを17.6%にして貰えたら覇王目指す! とか言ってみる。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

すっごくダメでした。

昨日の夕方と夜に大戦をやって来ました。
デッキは前回紹介した孫武手腕流星デッキ、だったのですが。

それはまぁ華麗に4連敗して丞相降格余裕でした。
何が悪かったのかな……。



とりあえず。
試合数を重ねる内に【手腕>>>(超えられない壁)>>>孫武】って事に気付きました。
咄嗟に使える手腕の方が圧倒的に安定感がありました。
あと、よくよく考えたら、孫武を万全で発動しても味方の武力が14&11&9&8なので、
普通に攻城しようとしても号令で切り返されますよねコレ。
流石に4枚英知に孫武⇒手腕と繋げて諸葛瑾の壁攻城1発しか奪えなかった時には、
この後の知略英知×3をどう捌けば良いのか分からずに絶望しておりましたw

しかしその4連敗の後は4勝1敗だったので、
不安定な立ち回りになりますが上手いこと運用出来たら、そこそこ戦えるのかな、と思いました。
―――もう使わないですけれどもね!
とりあえず流星小喬さんのオリジナルデッキボーナスは大体55、と分かって良かったです。

さて、また覇者昇格戦から出直しです。 頑張るぞー。


あ、ちなみにですが昨日メモ帳を忘れてしまったので、対戦相手については省略します><



こっくりさん。

R谷利さんを引きました♪ わっほい!
カードを手にして初めて気付きましたが、随分とごっついエモノを持っておりますねこの人……w
でも、、、個人的に2コストの枠と言うのは、、、将軍が入る所なので、、、ねぇ。。。
乱れ剛弓と言う効果も素敵ですが、なかなか私としてはチョイスし辛いです。
まぁでも気が変わったら使うかも知れないのでとりあえずはコレクトっ。



新しいデッキをもうちょい考えてみますかね。
あまり良い形が浮かばなかったらこの際、
連合流星でどこまで行けるかを突き詰めるようにしようかしらー。
徒弓+連合攻勢で色々と悪さするっすよ!って具合に。 まぁ……環境的に極滅の方が強いかなw?



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

軍師な周姫さん。

トレードして頂きましたっ。


軍師☆周姫さん♪


わっほぃ!
ようやく軍師周姫さんを育てられる……ちゅーこって、滅茶苦茶に嬉しいですw
改めて、今回トレードに応えて下さりました凛さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
超絶大事にしますですっ。


それでまぁ、明日ちょっくら夕方とか夜に大戦をやって来ようと思います。
そんな訳で次の更新は火曜日になりそうですてへぺろ(・ω<)

まぁ色々とお試しキャンペーンをやって来ますと言う事で。
こないだ孫武流星デッキを考えていたのですが、
ちょっとアレンジと言うかちょいとマイナーチェンジした、
「孫武手腕流星デッキ」でやってみようかな、とか考えております↓↓

孫武手腕流星。

総武力18・総知力40 防柵×5・魅力×3

ついでなので写真で撮ってみたっ。
やっぱり守りの時に手腕があると守り易いかなー、ってのと。
あと、孫武で攻め上がる⇒手腕で邪魔する者には容赦しない⇒武力+12⇒殴りたい放題。
って感じにすれば勝てるんじゃないかなー、とか。 小喬さん空気になりますが。

徒弓はちょっと扱うのが難しそうですが、
しっかりと使えば攻めにも守りにもライン上げにも使える万能奥義(のハズ。)なので、
これから上手く徒弓のポテンシャルを引き出せるように練習していこうと思います。
まぁ再起もありますが、転進がいるので滅多に選ぶ必要はないかな、とか。


とりあえず、孫武を使うのは全国では初めてなので、
まずは溜め時間の長さとか感覚的なものに慣れてみたいなーと、思います。
まぁ、丞相に落ちなければ良いなぁ……w いやまぁ、なんだか落ちそうな気がしておりますがw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

古の罪と罰の輪舞曲

Akinatorを。 やってみました。

\すげぇ/


実在の人から架空のキャラクターまでどれだけ守備範囲広いのコレ……w
昔、ネットスターでやっていたけれども、実際にやってみたらこれは面白いですわー。
まだアニメ化してない作品のキャラクターとかも出て来て本当驚きますっ。

で、時々核心に迫る質問をしてくるとニヤニヤしますw
田村ゆかりさんをイメージしている時に「その人は世界一可愛い?」とか不意打ち過ぎるっww
さっすがランプの魔人だ、詳しいなーw



新しく流星デッキをまた考えてみました。
まぁ相変わらず新カードは入っていないのですw
結構強いと思うのですが、ちょっと泥沼展開とかありそうな感じがするかも、、、って感じ?


R小喬R丁奉C駱統C麋夫人R龐統SR小虎
 GR呂蒙  GSR周瑜

総武力18・総知力35 防柵×4・魅力×3・崩射×1・伏兵×1

簡単に名前を付けるとしたら、「野戦☆流星」って感じでしょーか。
相変わらず号令相手に勝つ気がないだろう、って思われるかもですがw
基本的には流星デッキらしく守城優先で立ち回りつつ、
相手の引き際に【野戦の舞い⇒遠弓麻痺矢】とか【野戦の舞い⇒春眠】とか狙うよーな? 具合。
1部隊の撃破で11.8%の攻城ダメージが頂けるので、凄く効率良くないかなーとか。

固まれば連環、散開すれば麻痺矢と春眠、そこそこの距離感ならば剛弓で各個撃破、
と、悪さは出来そうと言うか、悪さしか出来ない感じのデッキに仕上がっておりますw
問題があるとすれば、勝っても負けても相手からしたら面白くないだろうなぁ、って点かな……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

デッキ変更しようかな?

ちょっと本気でデッキ変更を検討しております。
3.51Bの頃よりは良い感じの環境なのですが、結局雄飛英魂大流行なんてことは無かったですし、
気付いたら究極号令が増えてるし、となると極滅業炎頼みになっていたり、、、と。

まぁ連合流星は分からん殺しに近い部分が多少あったりするのか、
相手の判断ミスとかに付け込むスタンスでそこそこ戦えるのですが……、
やっぱり、普通の号令による武力押しに弱いと言う点が辛かったりします。
使っていて楽しい、と言う点では個人的に好きなんですけどね。
連合攻勢で手腕とか大徳を追い返した時の「してやったぜ!」感はすっごい爽快なんですよw


で、昨日の夜から色々と悪さ出来そうな流星デッキを考えているのですが、
とりあえず孫武流星とか面白そうじゃないかな?って考えております何故か

<R小喬・SR陸遜・程普・諸葛瑾・張昭・小虎 軍師呂蒙&周姫>

こんな構成↑↑
一応マジレスすると、手腕だと味方の構成的に防柵優先とするから武力負けしがち。
これが孫武だとどうなるかと言うと、武力上昇が+7なのでぶつかり合える、
更に防柵も5枚投入出来るので陸遜を守り易い、、、おお、相性抜群じゃないですか!
と言う事で。

……安易な考えにしか見えないでしょうけれども。
諸葛瑾を入れておけば、攻め上がってもさして問題ないだろうとか、
そんな感じに下手な考えが巡っている今日この頃なのです。 脳内が超御機嫌宜しい、って感じに。
ちなみに私の攻めのスキルは3品時代(2年ちょい前)から止まったままだったりするので、
今の所はそこがちょいと不安だったり、しております。


まぁ、色々と考えてはいるものの、連合流星以上の完成度には辿り着けないかなぁ。。。
もー少し無い知恵絞ってみますかねー……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

覇王・征覇王。

ちょいと時間を見つけて龍玉をクリアしてしまおうと、
6試合だけ大戦をやって来たのです、が。
お昼の時間帯はカオスですね……6試合やって2試合覇王、1試合征覇王でしたw
やっぱり格上の君主さんとの試合は、、、緊張しますね……。
リスクとリターンが良い感じに緩いので、大歓迎ではありますが。。。

とりあえず戦績を↓↓


1試合目 × 【群】 <SR貂蝉・リカクシ・程普・駱統・張昭・小虎 軍師呂蒙(遠弓)>
2試合目 × 【呉単】 <SR業炎周瑜・R陸遜・Rかわうそ甘寧・歩隲・呉国太 軍師??>
3試合目 ○ 【群】 <於夫羅・忙牙長・梁興・諸葛恪・孫皓・成宜 軍師董卓(超絶)>
4試合目 × 【群単】 <SR無双呂布・張梁・成宜・程遠志・張魯・UC堕落鄒 軍師陳宮(知略)>
5試合目 × 【】 <SR至高孫堅・賀斉・曹真・SR隠密張春華・蒋済・王元姫 軍師周姫(再起)>
6試合目 × 【呉単】 <SR二分周瑜・SR名君孫権・R淩統・全・EX大喬 軍師魯粛(知勇)>


以上、全6試合で1勝5敗でした。 散々ではありますが……ある程度仕方ないマッチングかなぁ。

傾国は今回ダメージ低下のお陰で、流星攻城1発=傾国攻城3発となったのですが、
まぁ、だから何?ってくらいの相性を見せ付けられました。
ちなみに知らない君主さんでしたが、何気に覇王さまでした。

メガ英魂号令は、周瑜が居たら業炎があるから流星溜められない、
周瑜が居ないならば英魂号令があるから流星溜められない、って感じなので勝負にならない気がします。
雄飛英魂の方がやりやすくて良いなぁ。

呂布ワラは知っている征覇王の君主さまでした。 今は呂布使ってるんだー、と。
勝負内容としては、完全に勝ちパターンだったのですが……色々と拙いミスをやらかしました。
と言うか試合中に電話が掛かって来て出たのですが、
それで慌てていたのか、連環を使いたい場面で遠弓麻痺矢のロックが外せなくなってしまい、
張り付かれてから無双三連打されてしまった、と言う馬鹿げた試合になってしまったのです、がw
超言い訳っぽいですが、それが無かったら城門にスライドされなかったのでまず負けは無かったかなぁ。
まぁ、負けても声望-8%なのでいいや、って感じではありますが。

崩射至高号令は絶対に勝てない、と思いました。
攻め上がれるデッキでないので足並みを崩せないことと、至高号令の効果時間の長さが厳しすぎでした。
自城前から使って敵城門を殴れる、って効果時間らしいですからね……。
とてもじゃないですがアレ相手に流星ダメを守り抜けとか悪い冗談にしか聞こえないですw
まだ究極号令を相手にする方が現実的なので、至高号令には流行らないで欲しいなぁ。


とまぁこんな所でしょうか。
一応崖っぷちではありますが証31の声望7%に踏み止まっておりますw
次は覇者から出て来て下さい>< 間違ってもこういう時に丞相は出ちゃダメですよ?



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

漢軍がアツい。

気がします。 勘違いじゃなきゃいいです、がw

新UC荀攸が反計を積んでしまったので、決起号令や漢号令の対応力が段違いに上がりましたし、
更に士気12溜めたらノーリスクで武力+8出来るSR田豊の追加も追い風な感じ。
使用率ランキングでも気付いたら、鉄板のR孫堅が張紘を上回っております。 久々ですね1位陥落。
まぁどうせ後々、新R趙雲に追い抜かれるだろーけどね……w


今現在、その神術田豊と反計荀攸を積んだテンプレ、と言える形がコレでしょうか↓↓

R袁紹SR田豊UC張任R孫堅UC反計荀攸
 GR蔡文姫  GC郭図

総武力25・総知力32 募兵×2・伏兵×1・大軍×1・勇猛×1・防柵×1

まぁ反計出来るように1回決起を使った後は、中盤まで士気を溜める立ち回りになりそうですし、
張任⇒麹義として崩射&逆境計略装備もアリかな、と。 その辺りはプレイスタイルや好みで。
どうでもいいけど私は麻痺矢が大好きなので張任でおk、と思ってますw

とりあえずは士気を温存気味に守ってから、
士気12から神術味方掛け⇒反計マウントしつつ必要になったら漢号令とか決起神速、
って感じの展開になったら、試合終了までありそうですw
奥義も、反計など苦手な計略に対しては封印縛陣、まともな号令相手には再起も増援もあるので、
ほとんどのデッキに対応出来そうです。 久々に漢軍の時代が来てそうですコレ。


そんな漢軍をどうにかしたいにゃーとか思う訳ですが、
パッと思い付いた有効な武将カードやデッキ、あと軍師カードをご紹介。

・UC鄒(堕落の舞い)
⇒言わずもがな。 MAX神術が飛んで来ないです。 漢号令も使い辛いです。
しかし舞った後は7コストなので、ぶつかり合いで勝たなければ漢号令連打のパターンになりそうですし、
或いは決起計略連打の立ち回りに切り替えてくるかもです。
デッキ単位で言うならば堕落虚誘が一番、堕落の舞いを活かせそうな感じでしょうか。

・開幕暴虐沈瑩デッキ
⇒中盤から終盤の攻めが辛いなら、開幕に敵城を落とせば良いじゃない!
ちゅーこって、某魔法のランプ君主様が使っている、暴虐沈瑩デッキは立派な漢軍メタだと思います。
ただし落城出来なかったら面倒なので、最大効率で沈瑩の攻城を通すように工夫すべきかな、とか。
董卓が迎撃される⇒伏兵の田豊を踏む⇒槍撃で撤退、なーんてならないように注意しましょうw

・罠系陣略
⇒田豊の「秘めたる神術」の計略範囲は自身中心円なので、
真っ直ぐに城門を攻めて来る場合は、上手く決まれば全部隊すっぽり入ったりします。
蜀ならば鉄鎖連環、呉ならば極滅業炎とか諸刃劣陣、その他兵軍連環などがアリだと思います。
ただまぁ兵軍連環や鉄鎖連環は直接撃破には繋がらないので、
発動した後をどうするか、デッキ単位で色々と考える必要がありそうですね。
挑発で効果時間いっぱいまで連環地獄へと引きずり込むとか、無視して落城狙う、とか。

ちなみにですが私は思いっきり極滅業炎で対処するようにしております><
非満タンでも連環の計と合わせて決まれば、増援が来ても凌げました。
反計を避けないと連環の計は使えないですが……w 上手いこと煙ゲーすれば運ゲーになりますw



そんな訳で、これからは漢軍とのマッチ割合が増えそうなので、
色々と対策をしておいた方が良いかも!と言うお話でした。
私は今のところ五分五分な感じです……連環と連合攻勢の二択が効いてる感じでしょう、か。。。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

トレード希望のお知らせ。

ちょっと昨日は写真を撮るのが面倒だったので省いてましたが、
昨日の6試合では何気に新SRを引いてました。

SR曹仁。

SR曹仁です。 何となく悪役面に見えるのは私だけw?
そんな訳で魏の極意系計略持ちですね。
1部隊の場合は理っぽい効果、2部隊の場合は白銀っぽい効果、
3部隊の場合は人馬っぽい効果、4部隊の場合は突破っぽい効果、と言った具合。

兵種単構成の中で一番尖った印象を受けないのが騎馬単構成なので、
その騎馬単デッキがコレ1枚で理・白銀・人馬・突破と使い分けられるのは、使い勝手が良いみたいで。
7月20日付の使用率ランキングでは、37位となかなかに高いポジションに入っております。
ちなみに他の極意系計略は全部ランク外。 まぁ象極意は仕方ないにしてw
やっぱり弓主体とか槍主体だと尖り過ぎている感じがしますからね……。

まだ私は1回しか戦ったことが無いですが、結構に3部隊掛けが厄介だった印象です。
武力上昇こそ+2と少なめですが、移動速度上昇もあって柵を壊すには充分な性能でした。
そんな訳でその1試合だけで恐怖心を植え付けられました。 曹仁怖い。


と、そんなSR曹仁を引いたのです、が。
見事に【郭嘉⇒司馬懿⇒曹仁】と、魏の新SRばっかり引いてますね。 呉民なのに私w
まぁ別にいいけど、ね……孫呉にも別段使いたい新SRとか居ないし……。
蜀の新R趙雲とか興味があったけれども、今は大流行しているので逆に使いたくないですw



前置きがものっそい長くなりました。
そんな訳でして、もし「使いたいゼ!」って人が居たらトレード受け付けますです。


 放出:SR曹仁
 希望:軍師SR周姫



私が希望するカードは「軍師周姫」ですっ。 多分レート的にも悪くない……ハズ?
と言うか、まだ持ってなかったのか……とか言われそうですが、そうなんですよコレがっw
あと軍師張春華さんも持ってないですが、コチラはまぁ使うことはなさそうなので、
いつか自引きしたいにゃー、と言う事で。
早くあの子に「奥義マスター! 限界突破!」と言わせたいのです、分かるでしょうこのトキメキ?

いーよ、と言う方は適当にコメントしてくれたらーと思います~。
もし宜しければお願いしますですっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

疲れたー……

今日は大分市の方へとお出掛けして来ました。
大体片道100kmあるかないか、ってくらいの所にあるゲーセンへと寄ったのです、が。
何と言うかまぁ、知らない道を走ると精神的に疲れるね……凄く。

で、到着したので大戦ガッツリとやるぞーと思ったら、
10時30分頃に入店したのにもう大戦台の周りは沢山の人がプレイ&順番待ちをしてました。
ウチのホームとはものっそい違うなぁ……w
なのでぼちぼち様子見したり格ゲーやったりしていたら、6試合しか結局出来なかった不思議。
まぁもっとやろうと思ったら出来たと思いますが、
こういう時には自重してしまうのが私なんですよねー……w いやはや。

でもブレイブルーやったり、大分の方とギルティギアで対戦出来て、それはそれで楽しかったです。
ギルティでは色々とミスが酷かったですが……ブランクが結構あるとコンボ出来ないっw
しかしそれでも多少は勝てたので、ちょっとこれからまた練習するのもアリかなとか思っていたり。
―――どうでもいいけど、ダイアグラムでブリジットが一番下だったので全俺が泣いた。


そんな訳で今日の6試合の戦績を↓


1試合目 × 【呉単】 <SR名君孫権・R極み甘寧・UC呂蒙・張承 軍師諸葛瑾(集中)>
2試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・R孫権・SR甘寧・張紘・諸葛瑾 軍師呂蒙(遠弓)>
3試合目 ○ 【漢単】 <SR皇甫嵩・R漢号令袁紹・張任・孫堅・UC荀攸 軍師蔡文姫(封印)>
4試合目 ○ 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・旧UC姜維・UC周倉・廖化・張松 軍師黄月英(再起)>
5試合目 ○ 【】 <SR究極孫策・UC黄忠・馬忠・張嶷・羅憲 軍師陸遜(再起)>
6試合目 × 【漢単】 <SR皇甫嵩・R漢号令袁紹・張任・孫堅・UC荀攸 軍師蔡文姫(再起)>


とまぁ全6試合で4勝2敗でした。 証31になれました。
とは言ったもののまだ連敗が続いたら降格しそうなので、あまり安心は出来ないですね。。。

今日は究極号令と6枚大徳相手に勝てたので、ちょっと高揚しました。
究極号令は奥義の極滅業炎が結構に決まったので、酷い勝ち方ではありましたw
6枚大徳は全く勝てる流れではなかったのですが、
気付いたら麻痺矢カウンターで丁奉が城門攻城を決めて逆転してました。
私の使う丁奉将軍の城門攻城とか、相手の捨てゲー以外では今年初めてだと思うのですがっw

漢軍の2試合は同じ君主さんでした。
1戦目に極滅業炎で誤魔化したので、2戦目はもう同じ手は通用しないと思って、
遠弓撃陣を選択したのですが……別段戦果もなかったかなぁ。 大人しく極滅で良い気がしましたw
まぁ何だかてきとーに真ん中に極滅業炎、ってだけであまり腐らずに使っていけるので、
今回は守りに極滅業炎が強いかもです。 地属性が揃ってない方が釣れるかも…w?



あぁ、しかし何だか凄い今日は疲れているみたいなのでこんな感じで失礼しますw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

えんせい!

ちょっくら明日は遠征して参りますっ。
……と言ってもまぁ県内なんです、がw 大分市内のゲーセンに寄ってみようかなー、と。
ブレイブルーとか置いてあったらやってみたいなぁ……あと旋光の輪舞もっ♪
まぁ勿論、大戦もやって来ますー。
とりあえずは昇格戦が精神衛生上宜しくないので丞相降格しないようにしつつ、
あわよくば証31にしたいなぁとか思っております。 頑張るっすよー!(CV.斎藤桃子)



騎兵に全く触る機会が無いのであんまりやる気はないですが、
張承入りの流星デッキなーんて言うのも面白そうだなぁとか、考えていたりします。
神速と特攻が使い分けられると言うことで、
小喬さんと一緒に端攻め⇒止めに来た騎馬を神速戦法で撃破⇒神速が切れた所で特攻、
なーんて扱いが出来てなかなかに楽しそうな感じがするじゃないですかほら。

そんな訳で軽く妄想している形がこんな具合↓

R小喬R丁奉UC張承UC韓当R呉国太SR小虎
 GR呂蒙  GR陸遜

総武力20・総知力28 防柵×5・魅力×3・伏兵×1

見ての通り、城を守り通そうと言うつもりは全く無いですw
相手が全力で攻めて来た所を、ひたすら麻痺矢だとか春眠だとか奥義連環だとか、
そんな感じに妨害してから無理矢理張承の城門特攻を通したい、ってだけのコンセプトですw
単色なので士気12まで溜め込める点も素敵ですし、
騎馬がしっかりと捌ければ戦えない事も無いかなーとは思うのですが。。。

まぁ高々1.5コストの騎馬特攻城門なんて20%前後だろー?
と思う人も要るかもですが、20%って凄い大きな数字なんですよ……!
典韋とかに壁を殴られたら、流星ダメだと勝ってるのかどうかさっぱり分からないですからね?
雄飛孫策だと壁攻城でもう確実に負けますからね? 昔はワンスルー出来たのに……orz
そんな訳でちょっとでも泥仕合に持っていけるような感じも悪くないなーとか思ったりするのです。


ちなみにどこか変更するとしたら、韓当⇒孫静にして崩射を付けるのも悪くないですかね。
しっかりと扱えたら神速戦法が輝くかも分かりません。 しっかりと、、、扱えたら。


とまぁ、ちょっとノリノリに書いてみましたが……使ってみるつもりはありません。
私に騎兵を触らせたら、1試合に何回迎撃されるか分からないですし、
そして何より突撃オーラを満足に纏い続ける事が出来ないと思いますw
何せ、メインデッキに騎兵を入れなくなってから2000試合近くですからね!

少なからず私には弓槍構成が一番だろうなーと、改めて思った今日この頃でした。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

そう来たかっ

最近、PCがいきなり強制終了することが多くて心臓に悪いですw
まぁPCの状態の方はもっと悪いのでしょうけれども……w
とかそんな話は置いとい、て。


※ネタバレ注意警報※

今回の第20回龍玉キャンペーンでは「無双呂布服」が獲得出来ます。
おー……今までそう言えば来てなかったのよねこの人……。
ネームバリュー的にはもっと早くから来ていてもおかしくない武将ですし、
かなーり需要があるトコだと思います。 ちょっとここ最近、使用率が低下してますが。
しかしまぁ、とりあえずは誰得武将じゃなくて良かったーw

ちなみに今回集める龍玉は7個です。 リーズナブル(?)ですね!
この「龍玉7個」ってだけで男性武将か女性武将かちょっと察しがついてしまいそうです、がw
明後日にでも速攻で獲得しちゃおーと思いますっ。



そこまでやる必要があるの?って感じですが閃いたのでデッキ紹介。

<於夫羅・忙牙長・梁興・諸葛恪・成宜・EX大喬 軍師董卓&賈詡>

EX大喬さんが暴乱持ちじゃなくて浮いてますが、
何故入っているかは……パッと見た感じで分かると思いますw
最大士気からの快延の乱⇒武力が減って来た所で「会えてよかった」のコンボを狙うのです。

何気に快延の乱は上限を超えての兵力回復も大きいので、
武力が減って来たらそのまま快延の乱を浄化して兵力回復効果を頂きつつ更に粘る、と。
……そんな攻めを展開したいなー、と言ったコンセプト。
折角の暴乱計略なので広く散開しての攻城を狙いたいかもですが、
相手は妨害計略を先撃ち出来ないので、ダメ計以外は固まっての進軍でも大丈夫でしょうある程度。


―――まぁ、ぶっちゃけEX大喬さん⇒孫皓で良いと思いますw
超絶再起が安牌過ぎるから困るw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

第20回?龍玉キャンペーン

公式に告知があったのですが、第20回って書いてない……?
前回19回だったから今回は20回で間違いないはずっ。
まぁとりあえず、17日から25日までの間に龍玉キャンペーンがあると言う事で。
期間が9日なのでまた龍玉の数は9個だったりするのかな……、
もしそうだったとしたら、ちょっと面倒と言うか、財布に優しくないですぞSEGA様!

で、どの武将服がゲット出来るのかーって所ですが……、
この段階ではやはり誰が来るかなんて推理もまともには出来ないですね。
とりあえず前回まさかの辛憲英服と言う予想斜め上っぷりだった訳ですが、
今回もそんな感じで意外な武将服が貰えるのでしょうか。
しかしまぁ折角なので、新カードから選んでくれたら良いなぁとか思いつつ。
私は19日辺りにお出掛けするつもりなので、毎度の事ですが明日、ネタバレしておこうと思いますw


もう一つ、7月28日~8月1日の間に「復活龍玉」と言うキャンペーンも開催されるそうで。
今までの龍玉キャンペーンの武将服が出て来るみたいなのですが、
SEGA様が選出するので、丁度持っていない武将服が出て来ないと縁が無いみたいです。
私は関羽服だけ取り損ねているのですが、まぁいきなり関羽服から、って事は無いだろうなぁw
ちなみに第1回が牛金服、第2回が陸遜服……って感じだったので、
この「復活龍玉」がソレと同じ順番を通ってくれたら、
どのタイミングでどの武将服が取れるか前以て分かるから良いなぁ、と私としては思うのですが。。。
まぁこれもやっぱり始まってみないと分からないですね……。



今日は声優、日笠陽子さんの誕生日です。 ぴかしゃおめでとー!
そんな訳で近々放送されるデジスタとモモノキが非常に楽しみですw
今年はどんなメに遭うのか……ww

好きな紙芝居動画の新作が来てたので貼り。 ⇒ モモノキファイブ紙芝居 お花見クライシス!
しかし絵が上手いなぁ……何だか「モモノキ」で検索する度に毎回見てしまいます、私w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

天の騒乱デッキって、

まともに組めなくないですかw?
昨日手にしてみるまではデッキとか真面目に考えてなかったのですが、
それにしてもコレは……難しいと言うか、どう組んだものか……w

とりあえず軽く効果を紹介すると、
・暴乱計略なので戦場全体&暴乱持ちだけに効果アリ。
・地属性武将と人属性武将の合計コスト+2⇒天属性武将の武力上昇となる。(小数点以下切り捨て。)
・その際、武力上昇が6以上になれば移動速度上昇も付いてくる。
・デメリットとして、地属性武将と人属性武将の移動速度低下も付いてくる。

って代物なのです。
デメリットの移動速度低下は多分、天属性武将の移動速度上昇が得られなくてもありそうな予感。
ただまぁ、動画で見たことが無いのでそこの所は今度確認してみよーと思います。

まぁそんな訳で、折角組むならば移動速度上昇を得られるように、
地・人属性を4コスト投入して、天属性4コスト分を武力上昇&速度上昇で暴れさせたいなーと、
普通に考えていたのですが……これが非常に難しい。
天属性の暴乱持ち武将であまりピンと来る武将が居ないと言う点とか、
地・人属性に騎兵を入れると劣化歩兵になりそうなので、出来るだけ弓兵か槍兵にしたいと言う点とか。

あれこれと考えてとりあえず2つ、デッキを作ってみました。
画像が無いことと、微妙な点はスルーして下しあ><

<R陳宮・程銀・R鉄腕呂姫・司馬師・張横・成公英 軍師適当>

一応は兵種バランスを取りながらも、
天属性4コスト、地・人属性4コストにしたのですが……構成が歪に感じますねw
天の騒乱で呂姫さん・司馬師・張横を加速させつつ、司馬師で見れる範囲を反計したい、
って感じのコンセプトです。 だから、微妙な点はスルーしt(ry


SEGA的には史実通りっぽく気炎撃呂布を入れて組め、と言うことなのかもですが、
気炎撃呂布を入れるとなると張魯が入れ辛いですし……。
どうにも難しいなーと思っちゃいますね、この計略は……。



何だか今日は異様に眠いけれども、地上波でのけいおん!!を見ないとー……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

覇者昇格。

何とか本日、覇者に昇格する事が出来ました~♪
昇格戦が5戦中4勝だったのでそう簡単にクリア出来ないだろう……と思ったら、
案外どうにか突破出来ちゃいました。 いやぁやってみるものですねぇ。
写真を携帯で撮れば良かったのですが、、、まぁ、人が多かったので恥ずかしくて出来ませんでした。

今日はサブ軍師の姜維を変更して、軍師周瑜を採用してみました。
意外と最近忘れがちというか、不意を突けるかなーと思って……。
で、コレをより効果的にするために、
小喬さんと丁奉将軍を旧カードで奥義を読み辛くさせるつもりで試してみたら、
思いのほか機能してくれて驚きましたw 地属性2コスなら極滅は無い、と思っちゃうのかな。
大練兵とか孫武管理人さんとか漢軍相手には、これが無かったら負けていたかも……です。
ちょっと極滅業炎が強いので、これからレベルを上げておこうかなーと思いますw


とりあえず本日の戦績を↓↓

1試合目 × 【呉単】 <SR二分周瑜・孫皎・文鴦・全・諸葛瑾 軍師陸抗(精兵)>
2試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・R孫策・孫桓・周姫・張紘 軍師張昭(知略)>
3試合目 ○ 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・関興・UC周倉・張姫 軍師龐統(増援)>
4試合目 ○ 【群】 <SR大練兵諸葛亮・霍弋・於夫羅・成宜・羅憲 軍師董卓(超絶)>
5試合目 ○ 【群】 <甘皇后・SR極意孟獲・忙牙長・成宜・麋芳・UC毒李儒 軍師麋竺(再起)>

  <-覇者昇格戦->
 6試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・谷利・R周泰・張昭・EX大喬 軍師周姫(再起)>
 7試合目 ○ 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・関興・呉懿・趙累 軍師麋竺(再起)>
 8試合目 ○ 【群単】 <SR極意孟獲・兀突骨・忙牙長・帯来洞主 軍師陳宮(再起)>
 9試合目 × 【】 <SR究極孫策・馬忠・UC黄忠・張嶷・羅憲 軍師法正(再起)>
 10試合目 ○ 【群単】 <SR無双呂布・張梁・成宜・程遠志・UC堕落鄒・朶思大王 軍師禰衡(増援)>

11試合目 ○ 【漢単】 <SR皇甫嵩・SR田豊・張任・劉虞・曹皇后 軍師郭図(増援)>
12試合目 × 【群単】 <SR気炎撃呂布・於夫羅・張横・成宜・張魯 軍師李儒(増援)>
13試合目 × 【呉単】 <SR小喬・丁奉・馬忠・呉国太・小虎 軍師呂蒙(遠弓)>
14試合目 ○ 【群】 <閻行・於夫羅・羊祜・司馬師・R荀 軍師賈詡(精兵)>
15試合目 ○ 【群単】 <SR無双呂布・張梁・成宜・程遠志・UC堕落鄒・朶思大王 軍師陳宮(知略)>


以上、全15試合で11勝4敗でした。 こうして見ると、相当マッチングに助けられてますねw
魏が少ないと美味しく頂ける、って事で。
初めての覇者昇格戦は4勝1敗でクリアとなりました。
苦労するだろうなーと思っていたのですが、意外と司空の君主との遭遇もあって助けられました。
4枚象単デッキとかマッチの瞬間、絶望しかなかったですものw 連環入れといて良かった……!
しかし最後の呂布ワラ戦は緊張のあまり手が震えそうでした。 小心者&アガリ症なものでw
何にせよ、覇者昇格戦を一度で突破出来て良かったです♪


11試合目は初めての海外の君主さまとの試合でした。 台湾の方でした。
田豊⇒決起号令の流れが怖かったのですが、極滅業炎でごまかしてなんとか勝てました。
二度は通用しないと思うので、もしまたマッチしたら次は遠弓撃陣で挑もう、っと……w

13試合目は覇王な某うp主さまでした。
試合内容は、と言うとずっと相手が遠弓麻痺矢を使って流星を潰そうとして来て、
コチラは弓攫いをしようとずっとウロウロとしていたのですが……動き方が悪かったようで、
4回くらい儀式を潰されました。 奥義は極滅業炎にしとけば良かったなぁ、と反省。
でまぁ流星を1回も落とせなかったので、そのまま引き分けには出来そうだったのですが譲りました。
動画にされたら面白いなーとは思うのですが、まぁあまり内容は面白くないからしないかな……。


あとは別段面白い話も無いかな、と。
とりあえず最新100戦が60勝40敗と私的に非常に良い感じなので、
この調子がもうしばらく続いてくれたら嬉しいなぁとか思いつつ。 こんなの3.13の頃以来ですわw
……まぁまずは覇者になったので、マッチング環境の変化に慣れていかないと、ね……。



R陳宮

董貴人さん……

カード排出なんですが、R陳宮とSR董貴人さんが出ました……w
董貴人さん、もう休んで下さい……orz こないだ貴方、排出されたばかりじゃないですかっ!
今のところ新旧SRの割合が2:5って酷くないですかねコレ?
まぁ別段使いたい新SRなんて特に無いから、そこまで落ち込んでもないけれども…w

とりあえずR陳宮を組み込んだ暴乱デッキでも考えてみようかな、と。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

届かず。。。

初動10万枚の壁は高い……!
と言う事で、水樹奈々さんのアルバム「IMPACT EXCITER」の推移はこのような形でした↓↓


      GA    UD    IE
 ――――――――――――――
  月  ---,--- ---,--- ---,---
  火  *16,515 *24,430 *36,292
  水  *11,462 *16,781 *27,465
  木  **7,224 **8,035 **8,704
  金  **2,300 **4,164 **6,285
  土  **2,300 **5,316 **7,371
  日  **3,300 **3,782 **5,113
 ━━━━━━━━━━━━━━
 推定 ***,*** *62,508 *91,230
 売上 *43,126 *74,206 *93,364
 補正 ***,*** *11,698 **2,134



93,364枚、でした。 いやまぁ素晴らしく高い数字には違いないのですがw
補正が前回と比較すると少な過ぎる感じもしますが、
それだけ一般のお店で販売されるようになったと言う事でしょうね。 胸が熱くなるな……。

前作の初動から約1.9万枚の上乗せとなりました。
アルバムの右肩っぷりが凄いなぁしかし、ここ数年は数字の伸び方も凄いです本当。
もう声優個人でこの数字を超える事が出来る人は、奈々様自身しか居ないのではないでしょうかw
気が早過ぎますが、次回の9thアルバムでは初動10万枚突破を期待しときましょうw



魏武デッキを考えてみました。
と言ってもそんな沢山新カードが入っている訳でもないのですが……w


R曹丕SR曹洪UC楽進C李典SR卑弥呼UC丁夫人
 GC荀攸  GR羊祜

総武力22(23)・総知力36(37) 魅力×3・募兵×2・覚醒×1・伏兵×1・防柵×1

在り来たりな形の艾⇒SR曹洪にしただけ、なんです、がw
まぁとりあえずアレですSR曹洪強いと思うんです、士気4で武力+5の神速&突破と言うのは。
乱戦中も迎撃のリスクがあるのは面倒ですが、
その辺りは乱戦まで持ち込んでから使うとか槍が居ない時に使うとか、
むしろ乱戦中もビタ止まりするとか、で。 こうして見ると、ただの神速より厄介に感じますねw

まぁしかし今回魏武デッキ結構に強いと思うんですよね……。
雄飛英魂は卑弥呼さんに頼れるし、管理人さんも同じく、ワラワラ相手にも基本相性良さそうだし、
とりあえずは騎馬単デッキと新R趙雲相手が辛い感じでしょうか。
あんまり動画で見ている訳でもないので適当な事言ってますが……w



さてさて、明日は証29まで持ち上げられたらーと思いますっ♪

まだ補正次第、だけれども。

流石に厳しいか……。

水樹奈々さんの「IMPACT EXCITER」の売上推移になります↓↓

      GA    UD    IE
 ――――――――――――――
  月  ---,--- ---,--- ---,---
  火  *16,515 *24,430 *36,292
  水  *11,462 *16,781 *27,465
  木  **7,224 **8,035 **8,704
  金  **2,300 **4,164 **6,285
  土  **2,300 **5,316 **7,371
  日  **3,300 **3,782 **5,113
 ━━━━━━━━━━━━━━
 推定 ***,*** *62,508 *91,230
 売上 *43,126 *74,206 ---,---
 補正 ***,*** *11,698 ---,---



91,230枚まで乗せましたが、初動10万枚には補正が1.1倍近く必要と言うことに……。
前作は約1.19倍の強烈な補正が掛かったのですが、、、
今回はそこまで掛からないと思うのですよね……多分。 シングルでは約1.05倍でしたし。
まぁ、明日の結果発表を不安と期待半分半分で待とうと思います。。。



次回は水曜日に大戦やってこよーと思います。
なんだかんだでバージョンアップしてすぐは張り切っていたけれども、
1ヶ月も経たない間に週1~2ペースになってるなぁ私。
まぁでも今度はガッツリと回数をこなして来る……予定ですw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

槍術流星。

何だかもう新R趙雲が大人気なんですねー。
一応は前のバージョンから引いたら試してみたい、とは思っていたのですが、
ここまで流行ってくると逆にやる気がなくなって来るなぁ……w

そんな、新R趙雲を採用した流星デッキです↓↓

R小喬R丁奉R槍術趙雲UC韓当R呉国太SR小虎
 GR呂蒙  GR陸遜

総武力20(21)・総知力27(28) 防柵×5・魅力×4・覚醒×1・勇猛×1

旋風槍術で騎馬単相手にフルボッコ!を目指した流星デッキなのです。
この趙雲1枚で、無理過ぎる相性の求心が五分以上に持っていけそうな感じがします。
乱戦しても、それが1部隊程度ならばすぐに蒸発したりとかしないですし。

そんでまぁ、弓主体な相手にはこちらも弓で勝負したりします。
遠弓麻痺矢で足を遅くしたり、端攻めと春眠を狙ったり、奥義遠弓使ったり、とか。
呉相手が辛くなりそう、特に孫武は発動されやすくなったと思いますが、
その分ライン上げの段階で万全の旋風槍術が狙えるので、
まぁ部隊を減らせないにしても大きく効果時間と兵力を削れそうです。

と言うか、新R趙雲が厨性能過ぎる……!と言うことを言いたかっただけです、はい。
まだ動画で5回くらいしか見てないですが、文字通り大車輪の活躍してたからねぇ……w
計略良し、スペック良しの万能戦士なので、これはまだまだ使用率伸びるだろうなぁ。。。



頂上対決、最終兵器な小喬さんが出てましたね。 と言うか荒くれさま頂上オメですw
今回の修正では溜め時間の短縮と、1~3発目の威力が上がっているのですね。
まぁ結局4発落とさないと勝負にならないのでダメージアップと言うのはどうでも良いですが、
それにしても溜め時間が4C~4.5Cくらい?と言うのは凄く強いですね。
相手の攻勢が続く中でも槍兵とか弓攫い部隊が居れば、堂々と横弓しながら使えてズルいですw
混色でも何ら問題ないって感じの運用が出来るようになって、
かなーり強化された印象を受けるので、ちょこっと人気が出るかも分からないですね。 要注目。

あとまぁ、一騎打ち強す君主のデッキは違う動画で見た時に「完成度高っ!」と思って、
どんなデッキに不利が付くのかしら……と考えていたら、早速そのデッキが分かりましたw
しかし守り系のデッキ以外のほとんどのデッキに有利が付きそうな感じなので、
この先あの形は流行りそうな予感が止まらないですね。
それはとても強デッキで、そんな素晴らしいデッキを美味しく頂ける流星デッキは、
きっと特別な存在なのだと感じました。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

フル回転。

そんな訳で「IMPACT EXCITER」絶賛エンドレスループ中です。
最初に聴いた時、随分と久し振りに1曲目にInstrumentalを持ってきたなーと思ったら、
気付いたら2曲目になっていて、綺麗な繋がり方に驚きましたw
ラジオで1曲目・2曲目を紹介しなかったのは、これがあるからなのか……と納得。
と同時に、茅原実里さんの1stアルバムの【Contact⇒詩人の旅】の流れも思い出しました。
まぁ何が言いたいのかと言いますと……上松さんも菊田さんも、グッジョブ!ってことでw

もちろん全曲楽しめますが、個人的に今作の新曲では、
「ミュステリオン」「夏恋模様」「囚われのBabel」辺りが好みですね。
まぁ、もっと聴き込めばまたお気に入りの曲が増えると思いますw


その水樹奈々さんの「IMPACT EXCITER」ですが、今現在こんな推移をしております。

      GA    UD    IE
 ――――――――――――――
  月  ---,--- ---,--- ---,---
  火  *16,515 *24,430 *36,292
  水  *11,462 *16,781 *27,465
  木  **7,224 **8,035 **8,704
  金  **2,300 **4,164 --6,285
  土  **2,300 **5,316 ---,---
  日  **3,300 **3,782 ---,---
 ━━━━━━━━━━━━━━
 推定 ***,*** *62,508 *78,746
 売上 *43,126 *74,206 ---,---
 補正 ***,*** *11,698 ---,---



4日目にして78,746枚……補正無しで補正付きの前作超えをここで確認した訳です、がw
まぁそれが達成される事は初日どころか発売前から予想されていたので、
今注目なのはやはり、初動10万枚突破なるかどうか……ですね。

土日に合わせて約16,000枚売れたとして、合計が95,000枚前後。
それに補正がどれだけ加わるか、となりそうだなーと予想しております。
前作は11,698枚もの数字が出たのですが、最近は正確な数字がデイリーで出るようになっているので、
1.1倍を超えるほどの補正はまず無さそうです……。 あと一般のお店での流通も増えてますし。
とりあえずは明日・明後日の数字が高いものである事を期待しつつ。



大戦あるある。

・奥義を【兵書:士気上昇】の為に使う。
・奥義を【兵書:兵力増援】の為に使う。
・奥義を【兵書:速度上昇】の為に使う。


あるある。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼
| HOME | NEXT
