S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07« 2010/08 »09

プロフィール

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふっかつ!

長らくのご無沙汰となりました、碧です。
しばらく更新をお休みしておりましたが、28日に祖父が無事退院出来ました。
そういう訳でして、これから更新を再開していきますので、
宜しければお付き合い頂けたら嬉しいなーとか思っている次第でありますっ。

まぁ今回、祖父が心筋梗塞で入院・手術と言うあまりに唐突で嫌な現実がやって来たのですが、
2回の手術も成功して、その後に別段異常も無く今日を迎えられました。
何だか終わってみればすんなりと片付いたような感覚になってしまいそうですが、
ただ、お医者様も意地悪で「命に関わる」なんて手術前に言うハズが無いので、
こうして今お気楽モードで居られるのも、お医者様のご尽力による賜物なのだと思っております。

しかし結構に運も良かった、と思います。
祖父が不整脈に気付かずに病院へと出掛けなければ、
心筋梗塞であることは大きな症状が出るまできっと分からなかったでしょうし。
手術後に合併症も起こさずにすぐに退院となりましたし。
まぁ全然詳しくないので良く分かってないですが、なかなかにミラクルだと思います、多分、コレ。
私は不必要にネガティブな所があるので、どうしても入院した日とか手術前とか、
考えたくない結末とかが頭をよぎってしまってその度に自己嫌悪したりするのですけれども。
こればかりは本当、偶然が幾重に重なって最良の結果になったと思わずに居られない今日この頃です。


はい、まぁそんな所です。
ホント色々ありましたが、込み入った話をするのも面白くないと思うのでこの辺りで切り上げますw
とりあえず、今回の件で長らく更新しなかった事、と、
もしかしたらご心配をお掛けしてしまったかも……と言う事を申し訳なく思っております。
ごめんなさいです。 本当にごめんなさいです。
きっと見えないと思いますが、画面の向こうで五体投地をしている私が居ますのでご容赦下さい。



明日から平常運転で参りますので改めまして、どうぞ宜しくして頂けたら嬉しい限りですっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
結構に、、、と言うか相当に返信が遅くなってすみませんですm(_ _)m
スポンサーサイト
... Read more ▼

先日の出来事。

あまりこういうことをブログで触れるのも……とは思ったのですが、、、
しばらく更新出来ないと思いますので、書いておきます。


昨日、祖父が不整脈に気付いたので父と一緒に町内の病院へと診察に出掛けたのですが、
その際に検査で心電図を見たところ異常が見つかり、市内の大きな病院へと救急車で運ばれる事に。
私も急いで車でその病院へと向かったのですが。
すぐに手術を始める事態になっていて、言葉を失いました。
少し前まで一人で自転車に乗って街中を歩いていた祖父が、
まさかそのような状態にあったなんて、夢にも思わなかったので……。

冠動脈に狭窄が3箇所見られるそうで、心筋梗塞だと説明を受けました。
そして場合によっては命にも関わる、とも繰り返し念を押され、
あまりに気が動転していたからか、頷く事しか出来ませんでした。

一先ず、昨日の手術は無事に成功しました。
ずっと不安と心配でいっぱいだったので胸を撫で下ろしたのですが、
一度に全ての治療を行うことは出来ず、また来週にも手術が必要なようで。
数週間入院することになりました。
今は次の手術の成功とそれによる体調の回復を待つしかなく、まだ心配な日々が続きそうです…。



手術も終わって少し落ち着いた頃に面会させて貰いました。
祖父は会うなり「早く帰れ」と言い、父は笑っていましたが私は涙がこぼれました。
買い物も掃除も、自分の世話は自分でする祖父なのですが、
こんな時まで心配を掛けさせないように振る舞うことはないだろうに、、、と。
もう86歳と高齢の祖父ですが、どうかまた、元気な姿が見れることを願うばかりです。。。



そういう訳でまぁ……しばらく大戦に出掛ける機会も無さそうですし、
更新するようなネタもあまり用意出来そうに無いので、ちょっとお休みします。
コメントへの返信も一段落付いてから行いたいと思います。
ごめんなさいです。 ちょいと私自身も今ばかりは、あまり元気では居られないみたいで……。

新曲ktkr!

先週の予告で新曲来るな……!と思ってましたが。
そんな訳で「けいおん!!」20話で新曲が2曲解禁されました。
「ごはんはおかず」と「U&I」の2曲が両A面シングルとして9月8日に発売されます。 要チェックです!
音楽番組で紹介される時は……「ごはんはおかず」が優先されるのだろうか……w?

しかし「ごはんはおかず」が採用されていたとは……凄い歌詞がカオスだけどポップで素敵ですw
ニコニコ動画で、松岡修造お兄ちゃんとのコラボが絶対あるだろうなぁ……w

「U&I」は17話で唯ちゃんが作詞した曲ですね。
個人的に1期の「ふでペン~ボールペン~」よりもお気に入りになりそう。 フルで早く聴きたいっ!


しかし20話は久々に「けいおん!!」で泣いてしまいました。。。
2期になって、キャラクターの成長とか心境の変化とかが主に描かれている感じだったので、
前半Partと後半Partの途中までは、そういう部分を探すように観ていましたが。
今回は完全に泣かせに来てましたね……。
ライブが終わった後の、泣きながらの掛け合いは流石に堪え切れなかったです。
楽しい一時の余韻を味わった後に、軽音部でやって来た今までの活動が思い出されて、、、
もう軽音部として5人で活動出来ない現実がやって来るなんて、寂しさを感じずに居られないです。
それなのにあずにゃんが泣かなかった所も切なく感じました。
まだ実感が追い付いていないのだろうなぁ、と。。。 

これで最終回じゃないと言うのだから恐ろしいです。 卒業式とか絶対にヤバいですね、コレ……。
原作も来月終了ですし本当に終わりが近いのだなぁ、、、と。
そして「けいおん!」を1期からずっと観て来て良かったなぁ……と、しみじみと感じた神回でした。



2010/08/23付
シングル
**8 **2 *16,044 103,441 *2 NO,ThankYou! 放課後ティータイム
**9 **3 *15,563 100,703 *2 Utauyo!!MIRACLE 放課後ティータイム


主題歌2曲共に、2週で累計10万枚突破と言う事で!
まだOP・EDの枚数差が大体2,700枚くらいかぁ……伯仲していて嬉しいなぁ。

9月8日の劇中歌CDにも期待せずに居られないですっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

野戦流星使おうかしら。

至高対策について本気出して考えてみたのですが。
無い知恵絞っても他に解決策が見出せなくて、
結局堕落を入れるか、野戦を入れるかの2択になってしまいますw

でまぁ、昔……流星が厨デッキの一角となった時期があったではないですか。
そのちょっと前から私は堕落流星デッキを使っていたのです、実は、何気に。
なのでまた使ってみようかなーとも思ったのですが、
使用率を見たらユリアさん、バージョンアップからあからさまに人気出て来てるのですよねw

ちゅーこって、ここは間を取って(?)野戦流星デッキを使ってみようではないか!
とか検討しております。
いやまぁ、堕落の方が究極みたいな士気7号令も潰せるので良いと思いますけれども、ね……w


R小喬R丁奉C駱統C麋夫人R龐統SR小虎
 GR呂蒙  GSR周姫

総武力18・総知力35 防柵×4・魅力×3・崩射×1・伏兵×1

前のバージョンの時に考えていた形です。
その時は軍師周瑜を採用していましたが、今は軍師周姫さんを育てているので蹴り出しました。
かわいいは正義! ―――とは言ったものの、軍師周瑜の方が相性は間違いなく良いですw

とりあえずは伏兵温存とか出来たら野戦の舞いが更に強力になりますし、
伏兵が出たら出たで麻痺矢とか春眠のカウンターも狙えて開幕は良好。
相手の攻勢を凌ぎきれそうに無いならば無理に撤退しないようにしてから、
野戦の舞い⇒遠弓麻痺矢で部隊を減らせば、攻城を取られてもある程度逆襲出来ます。
その後守り切れるかどうかはさておいて。

至高に対しては居るだけで相手は至高号令が使い辛いですし、
仮に使うならば使用カウントを確認してから、撤退する頃合を計って舞うだけです。
そんな訳で相手に駱統が居たら、きっと駱統ワラとして攻めて来ると思いますw

まぁこの構成ならば引き分けって機会も少なそうですし、
攻城手段も豊富に感じて面白そうだなーとは思います。 個人的に。


至高が倒せるならばコレを使うのもアリかなー……とか思っているのですが、
でもよくよく考えると、天下二分の計入りの呉単至高にはあまり野戦の舞いって機能しないよね……。
まぁ私が一番イラッ☆とした混色構成の至高の前出しデッキが倒せるならば、これで良いかなw
アレは本当、全盛期の忠義以上の前出しだから不愉快です><


今度また機会があれば、一度連合流星をお休みしてこの野戦流星を使ってみようかな……。
もし手応えがあったら……バージョンアップまで野戦流星で頑張るまであるかも知れないですw



とうとう、その向こうの向こう側が見つかってしまったのですね……。

【太尉⇒司空⇒丞相⇒覇者⇒覇王⇒征覇王⇒皇帝⇒聖帝(NEW!!)】

ダメだ、どれだけゆとり仕様になってもそんな所まで手が届きそうな気がしないw
このゲーム、スーパーマリオブラザーズ3のステージを飛ばせる笛みたいな救済措置ないのん??
或いはクレジットを入れた後スタートを押す前に、
「上上下下左右左右BA」みたいな感じのコナミコマンド入れたら、10コストで戦えるとか……!?


まぁ、何にせよプロの本気には相変わらず脱帽させられます……w
見てないでしょうけれども、おめでとうございます。
昔、「プロ」ICと「♪斗亜♪」ICに負けたのは本当に良い思い出ですw



どうでも良いけど、「聖帝」の文字を見て真っ先にサウザー様が浮かんだ人、挙手!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

悔しいっ。

そんな訳で今日もちょっくら大戦して参りました、が。
……結構に負けてしまったなぁw

やっぱりこう、負けが続くと雑になりがちなのかも知れません。
集中してミスなく立ち回れば勝てた試合がどれだけあったことか……。
世間一般的にはこういうのを【れのそもーど】って言うのですかね? まぁいいや。

以下、本日の戦績になります↓↓


1試合目 ○ 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・UC奮激厳顔・張嶷・麋夫人 軍師諸葛亮(七星)>
2試合目 × 【呉単】 <SR陸遜・SR蛮勇孫策・R周瑜・張紘・小虎 軍師魯粛(再起)>
3試合目 ○ 【群】 <兀突骨・SR捕獲祝融・忙牙長・金環三結・花鬘 軍師陳宮(再起)>
4試合目 × 【魏単】 <SR機略司馬懿・典韋・羊祜・UC楽進・丁夫人 軍師陳羣(再起)>
5試合目 × 【群単】 <R陳宮・R閃光馬超・程銀・R鉄腕呂姫・張横 軍師賈詡(再起)>
6試合目 × 【】 <R甘寧・沈瑩・文欽・諸葛恪・呂範 軍師馬謖(回復)>
7試合目 × 【群】 <SR蛮勇孫策・李傕&郭・R無双呂姫・張梁・成宜・張悌 軍師董卓(超絶)>
8試合目 × 【】 <SR至高孫堅・司馬炎・卑弥呼・劉曄・孫静・王元姫 軍師??>
9試合目 ○ 【魏単】 <曹丕・艾・UC楽進・卑弥呼・劉曄・丁夫人 軍師荀攸(増援)>
10試合目 × 【漢単】 <SR皇甫嵩・朱儁・R車輪劉備・SR献帝・曹皇后 軍師盧植(超絶)>
11試合目 × 【魏単】 <SR機略司馬懿・許褚・司馬師・UC楽進・丁夫人 軍師陳羣(知勇)>
12試合目 × 【】 <SR至高孫堅・駱統・王桃・羅憲・孫静・穆皇后 軍師魯粛(再起)>
13試合目 ○ 【群単】 <R陳宮・SR賈詡・R閃光馬超・R鉄腕呂姫・張横 軍師王異 (転進)>
14試合目 × 【蜀単】 <SR徐庶・R張飛・張苞・呉蘭 軍師馬謖(回復)>


以上、全14試合で4勝10敗でした。 勝率が下がるよ! やったね、たえちゃん!
証31の声望15%まで一気に後退してしまいました。 もう丞相は嫌だお……。

取りこぼしてしまった…と言える内容の試合が、赤壁孫武・蛮勇ワラ・決起号令・4枚侠者。
どれも非常に詰まらないミスで負けてしまったので悔いが残ってしまいます……。
まぁ悔やんでも詮無き事なのですが、メンタルが弱いので何度も何度も振り返ってしまうのですよね。
繰り返さないように、繰り返さないように、って事を今まで何回ミスして来たことか……と。
次回は今日の負け分を挽回したいなぁ。。。


と言うか、至高対策をしたくなりました。
あのデッキの素晴らしい所は、完全なる前出しで勝てる事ともう一つ、
対処出来る術のない対戦相手が極めて不愉快になる所だと思います><
防柵を1枚減らして麋夫人さんを採用してしまおうか……どうしよ。 色々と検討してみよう、っと。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

わっすれてたー

初日に獲得したからすっかり忘れてました。
今更感が漂いますが、第22回(?)龍玉キャンペーンが開催中です。

今回の龍玉キャンペーンでは「八極拳兵」が獲得出来ます。
もうなにがなにやら。 言ってしまいますが、個人的には興味無しです☆
まぁ集める龍玉は前回の着ぐるみクマ兵よりもお手軽な7個なので、
そこまで苦しめられずに獲得出来ると思います。 多分。。。


あー、しかし今月の龍玉は全部こういう路線なのかなー。
何が出て来るか分からない分、次回と次々回には期待をすべきなのだろうか……?



天の騒乱が来てます。
天の騒乱が来てます。
大事なことなので、2回言いました。

動画で見たら、天属性5コスト(地・人属性3コスト)で速度上昇が確認出来ました。
しかも武力上昇も「地・人属性のコスト+3」になっているのでヤバイです、強い。
あと、地・人属性の移動速度低下もそこまで大きくないっぽいので、
槍兵とか弓兵ならばほとんどノーリスクとも言えます、コレは隠れ強カードだと思います!

あとはどうデッキ構築するか、だけですよ! って、そこが難しいのですよね騒乱デッキはw
まぁしかし天属性5コストが武力+6&速度上昇と見ると壊れかと思ってしまうレベルなので、
上手い組み合わせが見つかったら一躍流行までありそうですねー。
傀儡師デッキもコストが下がってましたし、暴乱デッキの時代が実はやって来ていたりするやも!
色々と妄想してみようと思いますー。



明日また大戦して来ようと思います。
友人が地元に戻って来ているので、一緒に遊びつつ2時間フリプと洒落込んで来ますっ。
証が増えたら良いなぁ。

あと、最近勝率が51.5%辺りから51.8%と少しずつですが伸びて来ているので、
出来ることならば今年の目標に掲げた勝率53%到達、ってのを達成出来るようにしたいなぁ、
とか思い返しております。 0.1%増やすだけでも、結構勝ち越さないといけないので辛いですが。
そう言えば今年の始めの頃は勝率51.3%辺りだったか……、
確かに着々と増えつつはあるけれども、思えばなかなかに無茶な事を目標にしてしまったなぁ……w

まぁ、あと4ヶ月ほどあるので諦めずに頑張ろうと思いますっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

野戦デッキ(?)

野戦の舞いで至高をメタってしまおう!と言う分かりやすいコンセプト。
もっと手軽で且つバランスの良さそうな感じの堕落の舞いでも対抗出来るとは思いましたが、
舞った直後に城が7割近く割れてしまう、と言うこの尖りっぷりが妄想するだけで笑えるのでw


UC旋略厳顔R縮地姜維R旋風趙雲R徐庶麋夫人 軍師龐統法正

【総武力26(27)・総知力29(30) 勇猛×2・防柵×1・魅力×2・覚醒×1・伏兵×1】

こんな具合にしてみまし、た。
基本的には、迎撃を受けるようになったけれどもまだ充分に強いベイブレード趙雲と、
落雷で攻め立てていく立ち回りになりそうです。 普通の英傑号令とかちょいと攻め切れないかも。
しかし守りとなれば、縮地な姜維で相手のライン上げの段階での足並み崩しとかも出来ますし、
上手く行けばキーカード潰しとかも出来そうです。 地味に悪さ出来ますからねーアレ。
あと、ある程度攻城を許してもカウンターが円滑に出来てしまう点も素敵です。

で、野戦の舞いに関しては。
ワラワラデッキに対してとか、自爆計略の撤退間際とか、相手部隊の引き際を撃破出来そうな時とか、
そんな時に舞えば攻めずに攻城が奪えてしまう計略なので……舞えば、いいと思うよ。
一応アノ姜維は柵もあるので、麋夫人さんを安全に守りたい場合は端に配置するのが良いかな?

奥義は再起と増援で良いかな、と。
野戦の舞いを積極的に舞っても大丈夫な相手には、増援で撤退を抑えた方が戦いやすいですし、
そうでもない相手には安全牌の再起で様子見しつつ、
士気が充実してから攻城とか撃破を狙えば城ゲージが削れますし。
そんな感じでして、別段冒険はしなくて良いかな、とw


最終奥義『終盤までガン守りして最後の最後に野戦の舞い⇒落雷』とかもあるので、
何だか守り系のデッキみたいな立ち回りになってしまいそうですw
仕方ないよね……このゲーム、カウンターが強すぎるんだ……w



さーて、ティアリングサーガでちょっと王都解放して来る!
闘技場はどう利用したものかなー……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

2度目の覇者昇格。

何とかクリア出来ました。 長かった……!
しかも今日は勢い余って更に証が稼げました。 うまー。
何と言うか、バージョンが上がってすぐの頃は色々なデッキと当たるので、
慣れないデッキを使わずに、いつものデッキをやった方が良いのかもですね。

ちなみにマッチングが良かった訳でもないので、多分今日はなんだか私の調子が良かったみたいです。
月光蝶でs……違う、絶好調でした。


以下、本日の戦績↓↓

 -覇者昇格戦(1勝0敗から。)-
1試合目 ○ 【漢単】 <SR皇甫嵩・R漢号令袁紹・R孫堅・張任・伏皇后 軍師蔡文姫(封印)>
2試合目 ○ 【漢単】 <SR田豊・R孫堅・麹義・劉虞・UC劉備 軍師??>
3試合目 ○ 【漢単】 <R漢号令袁紹・SR田豊・R孫堅・麹義・UC反計荀攸 軍師郭図(増援)>
 
4試合目 ○ 【蜀単】 <甘皇后・R黄忠・UC奮激厳顔・R旋風趙雲・R龐統・張松 軍師諸葛亮(七星)>
5試合目 ○ 【多色】 <張勲・文聘・雷薄・陳蘭・劉璋・UC自爆袁術・旧水計田豊 軍師周瑜(極滅)>
6試合目 × 【】 <UC甘寧・R淩統・陸抗・旧援兵黄月英・歩隲 軍師馬謖(回復)>
7試合目 ○ 【魏単】 <SR求心曹操・SR曹仁・羊祜・司馬昭 軍師??>
8試合目 ○ 【群】 <SR董卓・李厳・徐栄・厳白虎 軍師馬謖(回復)>
9試合目 ○ 【呉単】 <SR至高孫堅・SR二分周瑜・孫皎・駱統・張紘 軍師陸遜(再起)>
10試合目 ○ 【群】 <SR大練兵諸葛亮・SR剛槍趙雲・於夫羅・成宜・羅憲 軍師徐庶(転進)>
11試合目 × 【漢単】 <SR袁紹・麹義・黄祖・潘鳳・R雷撃甄洛・王粲・劉曼 軍師??>
12試合目 ○ 【群】 <SR蛮勇孫策・李傕&郭・R無双呂姫・張梁・成宜・張悌 軍師董卓(超絶)>
13試合目 ○ 【】 <SR至高孫堅・駱統・文聘・卑弥呼・劉曄・王元姫 軍師周姫(再起)>


以上、全13試合で11勝2敗でした。 ミラクルな成績でちょっと嬉しかったりw
そんな訳で証29の覇者昇格戦から、証32の声望70%まで一気に駆け上がる事が出来ました。
何気に自己記録更新出来ました。 わっほぃ!

負けは開幕乙と7枚逆境号令でした。
開幕乙は開幕を凌いで、更に端攻め小喬さんが敵城ゲージを半分ほど割ってリードしていたのですが、
そこから負けてしまいました……気が緩んでしまったのかな。。。
しかし淩統の双弓が強いです。 武力上昇+4になってました、良調整だけどこのタイミングは辛いw
まぁでも落ち着いていれば勝てたような気がしなくもないので、色々と反省。

7枚逆境号令は相当キツかったですw と言うか相手が純粋に上手かった……。
とても総武力19とは思えないくらいに開幕押し込まれましたし、
逆境号令での仕掛けは笑えて来るくらいに手が付けられませんでしたw
迎撃はちょくちょく取れてましたが、それでも要所で崩射⇒突撃と何度もされて追い詰められたなぁ。
もっとその辺り警戒して、無駄に兵力を削られたりしないようにしないと。。。


後はまぁ、4枚求心戦騎デッキと言う珍しい形と遭遇したのですが、
これは正直相手がじっくり士気を溜めてから攻めて来たらヒトタマリも無かったのですが、
無理攻めを美味しく麻痺矢カウンターで頂いたら、いつの間にか落城勝ちしてました。
きっと奥義は増援だったのだろうかな……兵力増援か集中増援かどうかは分からないけれども。

呉単の5枚二分至高デッキは、もっと至高号令に頼る立ち回りをされていたら詰んでいました。
何だか良く分からないけれども、天下二分が主体なんですよね……5枚でも至高、8Cもあるのに。
連合攻勢と天下二分の勝負となれば、相手に崩射があっても連合攻勢の方が有利なので、
天下二分で連合攻勢を誘ってから下がり、その後安全にライン上げて至高号令、とされたら負けてました。

魏呉の6枚至高号令は、何だか無礼を承知で黒い事を言ってしまいますが、
前出しにしてもそれはヒドイ、ってぐらいに残念な立ち回りでした。 前出しデッキの弊害です。
中武力弓兵が2部隊居ましたが、開幕以外は一切弓を撃たないで張り付いて来ますし。
攻城部隊が乱戦されているのに誰もフォローに来ないから、こっちは死にローテにならないですし。
孫堅は効果時間をめいっぱい使って、いつまでも柵壊してるし。
とまぁ、本当に相手がヒドイ立ち回りだったから勝てたのですが、
それでも文聘の壁一発は通ってしまいましたからね……本来なら落城寸前くらいあったと思います。
覇者の壁って、至高デッキだと相当低いのだろうなぁ。
こんなデッキが流行ったらめがっさ迷惑だな、と色んな意味で思った一戦でした。



まぁ、勝てたのに不愉快になるような事もありましたが、
こんな調子が続いたら今まで見えなかった景色が見えて来そうで、楽しそうだなぁと思っております。
最新100戦も久々に60勝まで乗せて来たので、これを維持出来るよう頑張ってみますー。

前かがみなゴールドナイト

ふと、またやってみたくなったので。
ゲームショップで「ティアリングサーガ」を買いました。 新古で1,180円也。
なんで?と聞かれたならば、ニコニコ動画でティアリングサーガの実況動画を見てしまったから、
で立派な理由になると思うんだ……。

このテのゲームは定期的にやりたくなるのよねホント。
やっぱりゲームソフトって売るものではないですね。
気付いたら中学時代にハマったゲームなので、約8年振りくらいのプレイかしら。
当時の電プレ残ってないから攻略ページ探しとかないと……w

でね、昔はこのゲームで兄と対戦モードってのをやったのですよ。
そこで思い知らされたのですが……このゲームはエリシャが最強ですね。 コレ間違いない。
私はヴェガ(シュラム+50)とナロン(サリアの槍+50)の双璧で潰そうとしたのですが、
エリシャのブレンサンダが真面目に鬼畜使用なんですよ……。
命中率高いし、魔法だから受けるダメージ大きいですし、2回攻撃ですし、で。
女神の盾+エリクサー×2とかされたらどうやっても倒せないですアレ。 支援効果必須ですね。。。

そんな訳で、そんな鬼畜性能のエリシャを撃墜出来るくらいに、
闘技場とかアチコチのマップで撃破を重ねて、8年越しの再戦を挑むつもりでやり込んでみようかなー、
と思っております。 うおーっ、燃えて来たぜ!

……問題は、兄のメモリーカードにその頃のクリアデータが残っているか、だな……w



さてさて、明日大戦へとお出掛けして参ります。
まぁ私の体は4時間も大戦出来るほど丈夫には出来ていないので、
きっと2時間だけで切り上げると思います。 安いけれども、あんまりやると疲れるのよねホントw
気楽に出来る流星デッキとか無いかしら……ってまぁ、そーゆーの好みじゃないな。

とりあえずはいきなり昇格戦からなので、
遠回りしたくないのでクリア出来るよう集中して、頑張って参ります。 ふんす!
あー、本当負けたくないなー……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

美味しんぼ大戦はーじまーるよー!

究極・至高がほぼ据え置きみたいな調整と聞いて!
弱ったな……美味しんぼ大戦と言う名の前出し大戦をどうすれば凌げるかしら……w

重要な(?)修正ポイントをまとめておきますと、

・旋風趙雲2倍速で迎撃を受けるように。
 ⇒騎馬単からすると迷惑な話ですが、まぁこれで使用率は下がりそう。
・蛮勇引継ぎ据え置き風味?
 ⇒個人的には一番のお客様なので、健在で嬉しかったりw まぁでもどうなるかしら。。。
・究極号令、効果時間微妙に短縮&回復効果微減、程度?
 ⇒なにそれこわい
・至高号令、据え置き?
 ⇒おい馬鹿やめろ、このバージョンは早くも終了ですね
・召還兵「おうへい」が常時車輪の武力8に。
 ⇒これは流行……らないだろうねw でもスコブル楽しそうではある。
・遠弓麻痺矢の効果時間は据え置き、知力×1+1C。
 ⇒え、誰得ですって? 俺得ですってば。
・流星ダメージ据え置き。
 ⇒全然期待なんかしてなかったので、別に何ともないぜ!


とりあえず、至高が凄い使用率を伸ばして頻繁に見られるようになったら、
野戦流星デッキがアリかも知れませんね。 6部隊撤退ならば11.8×6=70.8%……!
更に追撃の奥義極滅業炎でダメージは加速した、って具合で至高はどーにか出来そうです。
……まぁ、使わないけれども。

しかし、究極は一体全体どうしたら勝負になるのかさっぱりです……。
奥義極滅で一度はどうにか出来るのでしょうけれども、勝負になる気がしないなぁ。
谷利さんに頼ってみるべきなのかしらー。


とりあえず13日にお出掛けするつもりなので、それまでにある程度情報収集しておきますかね……。



  411 週間 ◆V8HKAPW1Z2 sage New! 2010/08/10(火) 15:17:28 ID:OHVOeb/w

  *1 275,837 SMAP
  *2 *87,397 放課後ティータイム(NO,Thank You!)
  *3 *85,140 放課後ティータイム(Utauyo!!MIRACLE)

  *4 *35,735 いきものがかり
  *5 *35,196 西野カナ
  *6 *30,819 ノースリーブス
  *7 *30,247 アイドリング!!!
  *8 *26,028 FUNKY MONKEY BABYS
  *9 *21,435 山下智久
  10 *13,822 新選組リアン


そんな訳で売上出ました。
2位の新EDが87,397枚、3位の新OPが85,140枚と言う結果でした。 パネェ!
その分初動型になってそうですが、累計にも期待しますかね。
まずは前期OPの「GO!GO!MANIAC」超えがなるかどうか。。。

そしてこの後は、9月8日にシングル(劇中歌かな?)が出ます。
まだ詳細は発表されていないのでアニメの放送待ちでしょうか。 楽しみにしてますかねー。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

初動前作超え確定っ。

本日発表されたデイリーチャートにて、
けいおん!!主題歌2曲が共に「GO!GO!MANIAC」の初動売上を突破しました! \すげぇ/


      lazy/Cagayake/MANIAC/Listen/Thank/MIRACLE

  火 *20,553 ***,*** *25,592 *24,026 *28,916 *28,172
  水 *15,794 ***,*** *23,021 *21,523 *26,989 *26,686
  木 **6,587 ***,*** *12,889 *11,530 *11,217 *10,918
  金 **6,205 **5,509 **7,645 **6,986 **7,080 **6,755
  土 **6,007 **5,542 **6,805 **5,925 **6,173 **5,958
  日 **6,631 **6,150 **5,141 **4,381 **5,278 **5,166

  計 *61,777 ***,*** *81,093 *74,371 *85,653 *83,655
  週 *66,910 *61,608 *83,400 *76,558



あとはどれだけ補正が加わるか、ですね……。
前回は1.03倍だったので、それで計算すると新EDが8.8~8.9万枚。
新OPが8.6~8.7万枚ってところでしょうか。 明日の週間売上の発表を楽しみにしつつ。

OP・EDの売上枚数差が約2,000枚ですか……今までは5kとか7kくらい開いてましたが、
今回は若干ED寄り、ってくらいに納まったみたいで。
累計ではどうなるかしら……2週目以降の動きにも勿論注目でございます。


しかし、これから声優・キャラクター名義のCDがこんなに売れることはもうないだろうなぁ……。



さて、明日バージョンアップとのことで。
私のデッキは弱体化しないとは思いますが、、、遠弓麻痺矢がどうなるかちょこっと不安ですw
まぁ弱体化しても良いから今ぐらい環境が良くなってくれたら良いなぁ、とか。 思いつつ。
wikiはどこまでアテになるか分からないので、
とりあえず本スレと流星スレくらいはチェックしておこう、っと。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

エンドレス。

覇者昇格戦が、なかなか突破出来ない一つの壁となっている今日この頃です。
ホント昇格戦に弱いなぁ私……w
3連勝してからの2連敗が2回も続くと、流石にちょっと気落ちしてきますね。。。
この流れがエンドレスループしないように頑張らないと、ね……。


しかし超絶有難い話に、私のホームでとうとう「2時間1000円」のサービスが始まりましたっ!
まぁ勿論排出ナシなのですが、私的にと言うか流星デッキ的に別段そんな欲しいカードが無いので、
それはそれで問題ないかなーとも思っちゃいます。
ちなみに今日は早速その2時間1000円をお試ししてみました。
流星デッキで2時間フル回転でやってみたところ、14試合ほど出来る感じ?でした。
こういう時、貧乏性な私はやらしー計算をしてしまいますが、ざっと1試合が70円ちょっとですね……!
ミラクル!!


以下、本日の戦績になります↓↓

 -覇者昇格戦-
1試合目 × 【呉単】 <SR呂蒙・程普・韓当・張昭・吾粲・呉国太 軍師周姫(徒弓)>

2試合目 × 【魏単】 <曹丕・艾・司馬炎・劉曄・丁夫人 軍師??>
3試合目 ○ 【群単】 <SR気炎撃呂布・SR賈詡・李粛・成宜・茂 軍師李儒(増援)>
4試合目 × 【】 <SR究極孫策・UC黄忠・馬忠・張嶷・羅憲 軍師法正(再起)>
5試合目 ○ 【蜀単】 <SR共鳴龐統・R車輪魏延・R馬超・R徐庶・関銀屏 軍師黄月英(再起)>
6試合目 × 【】 <許褚・R車輪魏延・馬姫・R荀・R龐統 軍師??>
7試合目 ○ 【呉単】 <R孫策・R陸遜・周姫・張紘・呉国太 軍師張昭(知略)>
8試合目 ○ 【群】 <SR無双呂布・張梁・張紘・張魯・闞沢・孫静 軍師陸遜(再起)>
9試合目 × 【呉単】 <SR陸遜・SR名君孫権・R谷利・張昭・EX大喬 軍師周姫(再起)>
10試合目 ○ 【魏単】 <SR夏侯淵・SR曹洪・曹純・R旋略楽進・蒋済 軍師羊祜(再起)>
11試合目 ○ 【呉単】 <SR屍孫堅・SR孫尚香・Rかわうそ甘寧・
                      張紘・諸葛瑾・R呉夫人 軍師周瑜(極滅)>
12試合目 × 【呉単】 <SR陸遜・UC呂蒙・R周瑜・張紘・小虎 軍師??>
13試合目 ○ 【群】 <SR気炎撃呂布・於夫羅・諸葛恪・孫晧・成宜 軍師董卓(超絶)>

 -覇者昇格戦-
14試合目 ○ 【】 <SR究極孫策・UC黄忠・馬忠・張嶷・羅憲 軍師法正(再起)>


以上、全14試合で8勝6敗でした。
相変わらずまた昇格戦の途中で終了です。 お時間がやって来たので。

こうして見ると呉が多かったのですが、今日は孫武相手に2敗と言う酷い内容だったのが惜しいです。
名君孫権をちょっと甘く見ていたことと、そもそも孫武を甘く見ていたのがダメでした。
と言うか、今日はあんまり無理しないで守ろうとした結果、要らない攻城を通したりして、
負けてしまったウボァー、ってケースがあったりあったりあったり、で。
あんまり集中出来ていなかったのかなーとも思っちゃいますね……。 言い訳です、はい。

まぁちょいと時間と試合数が掛かってしまいますが、
また覇者昇格戦には辿り着けたので……流石に次回は覇者に戻れたらーと思います。 はい。



「MUSIC JAPAN」しn(ry 後編がありましたね!
もうね、最初からクライマックスでした。
奈々様とゆかりたんのデュエットで、なのは無印の主題歌2曲ってアナタ……!
感動しました本当。 ヤバイ。 最強過ぎる。 神ですよ。

しかしゆかり王国民が多かったのか……。
「Little Wish~lyrical step~」ではまさかの【ゆかり16連発】があったり、
王国民の精鋭による音頭からのPPPHがあったり、と、もう正直放送事故レベルですよw
一体何人くらい参加していたのか……いやはやw

そんな感じで素晴らしく面白かったのですが、完全版の放送日の発表とかが無かったのが残念です。
この調子だと8月中は厳しいか……?
まぁこれからも公式と公式ブログをちょくちょくチェックして行こうと思います。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

亡国デッキと至高デッキ。

ちゅーこって(?)、久々にデッキを考えてみました。
もうそろそろバージョンアップらしいですが、そこの所は気にしないですよ私はっ!


まずは、群漢6枚亡国ワラデッキになります↓

R於夫羅UC張任R孫堅C張梁SR董貴人UC反計荀攸
 GSR王異  GR董卓

総武力27・総知力26 勇猛×2・大軍×1・暴乱×1・魅力×1・防柵×1

普通に全国とかで見かけてもおかしくない、って感じのガチな形にしてみました。
国力3まで溜めてから、亡国⇒反計マウントを取ったりするも良し。
或いは亡国を舞わずに於夫羅で牽制しながら反計マウントしつつ、
隙あらば国力3の決起神速をお見舞いするも良し。 って感じの立ち回りが強そうです。

奥義は基本的には速軍を選んでいきたいところです。
亡国+速軍のコンボは非常に強力ですし、反計荀攸である程度ダメ計の対策も出来ます。
もう1枚は超絶再起を安牌として選択肢に入れておけばおkかな、と。 安直ですね。

無難な仕上がりだと思っております。



続いて、呉漢6枚至高の大号令デッキになります↓
一部カード画像が無いので、画像ナシでのご紹介…。

SR至高孫堅駱統逢紀孫静張悌劉曼 軍師蔡文姫周瑜

総武力19(20)・総知力39(40)
 特技:魅力×2・募兵×1・大軍×2・防柵×3・崩射×3・伏兵×2・覚醒×1

個人的に完成度高いと思うのですがっ。
とりあえずwikiからコピペしますが、特技の効果はそれぞれこうなっております。

 効果時間上昇  :(伏兵+崩射)×1c
 復活カウント減少:(魅力+募兵)×2秒
 城攻撃力上昇率 :(勇猛+覚醒)×0.1+1倍
 移動速度上昇率 :(防柵+大軍)×0.2+1倍
 (移動速度上昇は要検証)


って具合です。 なのでこの構成だと全部隊巻き込んで至高号令を使うと……。

 効果時間:9.5C
 復活カウント減少:6秒
 攻城力:1.1倍
 移動速度:2倍(?)


と言う風になります。 移動速度は本当にここまで上がるのかどうか怪しいかもですが…w

そんな訳で漢軍との混色にして効果時間を長めにしつつ、移動速度上昇にも力を入れてみました。
自城前から使って敵城へと辿り着いて攻城とするには、効果時間を延ばすことも大切かもですが、
ある程度まで来たら移動速度を上げた方が効率良いですからね~。
攻城力も上げたかったのですが、とりあえずはこれが一番かな、と言う事で落ち着きました。


奥義は反計相手にもワンチャンス作りたいと思って封印のある軍師蔡文姫さん採用。
自城前から使っても充分に攻城のチャンスはありそうですが、
やっぱり高いラインで使えた方が2回くらい城門攻城を決められて強いですからね。
ちょっと天属性は少ないですが、反計を掻い潜るだけならば一瞬でもOKかな、って事で。
サブ軍師はこれまた属性が少ないですが、極滅業炎も選択肢にしたいなーと考えて軍師周瑜も採用。
至高号令は3回までしか使えないので、相手の最後の攻勢を凌ぐ際に使えたら……って具合です。


まぁ妙な形ではありますが、きっと強いデッキだと思いますっ。



「けいおん!」原作も来月終了っぽいですねー。
私としてはもっと読みたかった所はありますが、
でもまぁ……原作付きの作品はアニメと同時に終わるのが一番綺麗かなーとも、思います。
とりあえずはこれからの展開がどうなるのか楽しみにしつつ。


本日のオリコンチャート。

      lazy/Cagayake/MANIAC/Listen/MIRACLE/Thank

  火 *20,553 ***,*** *25,592 *24,026 *28,172 *28,916
  水 *15,794 ***,*** *23,021 *21,523 *26,686 *26,989
  木 **6,587 ***,*** *12,889 *11,530 *10,918 *11,217
  金 **6,205 **5,509 **7,645 **6,986 **6,755 **7,080
  土 **6,007 **5,542 **6,805 **5,925
  日 **6,631 **6,150 **5,141 **4,381

  計 *61,777 ***,*** *81,093 *74,371 *72,531 *74,202
  週 *66,910 *61,608 *83,400 *76,558



とりあえずOP・ED共に7万枚突破しました。

残りは土日の2日間ですね……。
この2日を平均7,000枚と行けば補正も加わって初動9万枚には届きそうですが、
どうなるかしら……1期の時は日曜日に数字が伸びてましたが、2期前期では下がってましたし。
まぁ数字を土日に伸ばせたら届きそう、って具合ですね。 やや分が悪そうですが果たして。
この土日のアニフェスのイベント効果が果たしてどれだけあるか……。


そう言えばそのアニフェスで、HTTがけいおん!!の主題歌4曲を生で歌ったみたいですね…!
超映像が欲しいのですが……!
何やら、時間が押していたからかTVサイズだったらしいですがそれにしても羨ましいっ。

どーして大分に文京シビックホールがないかなぁ!とか訳の分からないことを言ってみる。

8月10日とな?

何やら8月10日にバージョンアップするとの話が出てますね。
ソース ⇒ アップデート情報
まぁ、厨雲と究極と蛮勇ワラの3大厨デッキ辺りが主に修正されると思うのですが、
夏厨のせいでwikiはどーにもアテにならないようなことばかり書いていましたし、
一体全体どんな風に調整されるのか、今から少しばかり心配でございますよ私。

……流星は信頼と安心の据え置きだと信じておりますよSEGA様?
弱体化したら困りますし、かと言って下手に強くされて流行ったりしたらモチベが下がりますし……。
なんだかんだで最初は酷い攻城ダメージだと思ってましたが、今にして思えば丁度良いと感じますものw
あと、wikiにある通り遠弓麻痺矢が本当に5.5Cにされたら……、
ちょいと私は何を生命線にすればいいのか分からなくなりますw その辺りも含めて据え置き希望です!



  813 名前:読者の声[sage] 投稿日:2010/08/06(金) 18:06:20 ID:bri1VYJU
  *1 35,009 SMAP
  *2 11,217 NO, Thank You
  *3 10,918 Utauyo




      lazy/Cagayake/MANIAC/Listen/MIRACLE/Thank

  火 *20,553 ***,*** *25,592 *24,026 *28,172 *28,916
  水 *15,794 ***,*** *23,021 *21,523 *26,686 *26,989
  木 **6,587 ***,*** *12,889 *11,530 *10,918 *11,217
  金 **6,205 **5,509 **7,645 **6,986
  土 **6,007 **5,542 **6,805 **5,925
  日 **6,631 **6,150 **5,141 **4,381

  計 *61,777 ***,*** *81,093 *74,371 *65,776 *67122
  週 *66,910 *61,608 *83,400 *76,558

   水→木での維持率

   lazyの場合
   約41%

   MANIACの場合
   約55%

   Thankの場合
   約41%



3日目の売上が出ました。
3日目は下げ幅がどうしても大きくなるものなのですが、
前作よりも大きく売上を落としてしまったのは意外ですね……。
まぁ前作の3日目は祝日だったから下げ幅が少なかった、と言う見方も出来ますが。
しかしまだ初動9万枚までは目指せる勢いなので、土日を含む残り3日間の売上に期待ですね。
先ほどの見方が正解だとしたら、まだ祝日・休日を挟んでいないので、
店頭で購入出来ていない人も居る……と言う事で、平均7,000枚を維持出来れば届くハズっ。


それにしても拮抗していますね、OP・ED共に65,000枚以上売れていますが、
売上の差はまだ1,346枚くらいに収まっているとは……。
累計ではどちらが上回るのかさっぱり読めないので面白いですねw



おまけ。
本日のMステでOPが3位、EDが2位でしたね。 オリコンの順位通りでした。
 OP画像① OP画像②
 ED画像① ED画像②

 ランキング発表後のスタジオ


まぁ、この何とも言えない空気がたまらないですねw

好調維持。

早速ですが売上スレより貼り。


  255 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2010/08/05(木) 18:35:22 ID:???0
   *1 68,232 SMAP
   *2 26,989 NO,Thank You!
   *3 26,686 Utauyo!! MIRACLE



    lazy/Cagayake/MANIAC/Listen/MIRACLE/Thank

  火 *20,553 ***,*** *25,592 *24,026 *28,172 *28,916
  水 *15,794 ***,*** *23,021 *21,523 *26,686 *26,989
  木 **6,587 ***,*** *12,889 *11,530
  金 **6,205 **5,509 **7,645 **6,986
  土 **6,007 **5,542 **6,805 **5,925
  日 **6,631 **6,150 **5,141 **4,381

  計 *61,777 ***,*** *81,093 *74,371 *54,858 *55,905
  週 *66,910 *61,608 *83,400 *76,558



けいおん!!後期OP・ED共に前作以上のペースで売上を伸ばしております。 よいよい。
この調子ならば9万枚のラインに乗せて来る感じでしょうか……。
とりあえず木曜日・金曜日から急落するので、
残りの4日間を約8,000枚ペースで凌げたら初動9万枚コースで、
流石に厳しいと思いますが約10,000枚ペースが続いたら初動10万枚コース、って所ですね。
前回は週間補正が1.03倍くらいだったので、今回もそれぐらいでしょうし……。

しかしアレですね、今回は随分とOP・EDが伯仲してますね。
2日目の段階で1,047枚の差ですか……。
前評判ではEDの方が良かった具合ですが、やっぱり豊崎さんの本気が聴けるOPの評価も高いようで。
きっと前回の「GO!GO!MANIAC」で豊崎病患者が量産されたに違いないw
しかし本当に豊崎さんは素晴らしいです……毎回OPは難しい楽曲が回って来ているのに、
キャラ声できっちりと歌える所には、もう脱帽レベルでございます。 

ちなみに個人的に今回は甲乙付け難いくらいに両方お気に入りです。
1期・2期前期共にOPが好きでしたが、今回のEDはフルで聴くと更にカッコよくて素敵でした。
是非ニコニコとかようつべとかで両方フルバージョンを聴いてみて下さいな~。



【桃鉄】閻魔達に48年ハンデをくれてやった part0【ゆっくり実況プレイ】

このシリーズがオススメ!と言う事で軽くご紹介。
ニコニコ動画のランキングで良く見かけていたので見てみたら非常に面白かったですw
個人的に桃鉄12は持っていないのでイベントが新鮮に見えますし、
何よりゲームの始まりから48年のハンデ付きと言うのが斬新で楽しめます。
桃鉄は7(PS)で止まっている私から見たら、最近の桃鉄はかなーり荒っぽいんだなぁ……とw

あと、気付いたら見入って結構に時間が経っていたりするので注意、とだけ言っておきますねw
おかげで今日の更新の日付が変わってしまったぜ……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

ここぞって時に……。

昨日は大戦をやってました。
丁度覇者昇格戦のところで前回引き上げていたので、
一先ずはその昇格戦を終わらせとこう、って具合に意気込んでいたのです、が。
気付いたらまた覇者昇格戦が始まっていた、と言う展開になりました。 無限ループフラグ。


以下、本日の戦績を↓


  --覇者昇格戦--
1試合目 ○ 【】 <蔡文姫・R咆哮魏延・司馬炎・挑発馬謖・曹昂 軍師黄月英(再起)>
2試合目 ○ 【群単】 <於夫羅・リカクシ・韓遂・張梁・成宜・UC堕落鄒 軍師王異 (速軍)>
3試合目 ○ 【魏単】 <SR求心曹操・典韋・陳泰・R荀・曹植 軍師??>
4試合目 × 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・SR忠義関羽・R張飛・廖化 軍師黄月英(再起)>
5試合目 × 【蜀単】 <SR共鳴龐統・R車輪魏延・関興・馬姫・ビホーシ 軍師諸葛亮(七星)>

6試合目 ○ 【魏単】 <SR曹仁・典韋・曹純・杜預 軍師張春華(神速)>
7試合目 ○ 【】 <SR機略司馬懿・R車輪魏延・R旋風趙雲・司馬師・荀灌 軍師法正(再起)>
8試合目 ○ 【蜀単】 <SR徐庶・張苞・関平・UC奮激厳顔・UC周倉 軍師黄月英(再起)>

  --覇者昇格戦--
9試合目 ○ 【呉単】 <SR快進撃孫策・R周瑜・UC黄蓋・張昭・呉国太 軍師魯粛(再起)>
10試合目 ○ 【呉単】 <R手腕孫権・谷利・文鴦・C朱桓・張紘 軍師魯粛(再起)>
11試合目 ○ 【魏単】 <SR求心曹操・UC夏侯惇・郭淮・UC楽進・劉曄 軍師陳羣(再起)>
12試合目 × 【魏単】 <SR曹仁・R大喝夏侯惇・周旨・SR甄皇后 軍師司馬懿(増援)>


とまぁ、全12試合の9勝3敗…と、成績にはもう大満足なのです、が。
つくづく、私ってこういう「あと1つ勝てば昇格っ!」って状況に弱いなぁ……と。
負けた3試合は全部【覇者昇格戦で3連勝した後】なんですよねーw
ちょっと昇格戦は終わらせておこうと思ったのですが、メモ帳を見て嫌な感じがしたので、
凄い中途半端ですが最後の1試合は次回に回そうと思ってしまいました……。


<負け試合の反省点>

・忠義八卦⇒開幕に麻痺矢カウンターで攻城を狙って失敗すると言う死にたくなる展開w
大人しく流星でリードを奪っていたら、端攻めゲーで負ける要素が無かっただけに鬱ですorz

・天人共鳴⇒開幕に麻痺矢カウンターで攻城を狙ってs(ry
とは言え、正直コレ相手に勝てる自信はあまり無いかも……。
連環も効果薄いですし、連合攻勢で守るにしても無理がありますし。
開幕をミスった時点でgdgdに出来なくて詰んだ、って感じです。

・4枚戦騎⇒麻痺矢カウンターで攻城を奪って守るだけだったのですが、
無勢を舞われた時に連合攻勢でとりあえず落としておこう、と全部隊出城させたのですが、
何故か誰一人として舞姫をサーチ出来ていないと言うミラクルをやらかしてしまい、負けました。
真面目に3部隊が狙ってコレだと言うのだから、呆けていたとしか言えないです……w



そんな話はどうでもいいのですよ!(ぇ

本日8月4日はけいおん!!後期OP・EDの発売日でございます。
早速デイリーの数字が出ましたので貼り付けまする。


  138 名前:読者の声[sage] 投稿日:2010/08/04(水) 18:34:08 ID:roUvUr24 [10/11]

  *1 106,958 SMAP
  *2 *28,916 放課後ティータイム(NO,Thank You!)
  *3 *28,172 放課後ティータイム(Utauyo!!MIRACLE)
  *4 アイドリング!!
  *5 ノースリーブス
  *6 いきものがかり
  *7 西野カナ
  *8 FUNKY MONKEY BABYS
  *9 サカナクション
  10 山下智久



と、言うことで2位・3位独占ですね。 あまりにも予想通りな結果ですが……w
こうなると週間1位獲得は絶望的なので、隙を見てデイリー1位2位になったらいいなぁとか思いつつ。
前作・前々作との売上比較↓↓


  デイリー推移資料 / Single
  TVアニメ「けいおん!!」 OP/ED

      lazy/Cagayake/MANIAC/Listen/MIRACLE/No
  日
  月
  火 *20,553 ***,*** *25,592 *24,026 *28,172 *28,916
  水 *15,794 ***,*** *23,021 *21,523
  木 **6,587 ***,*** *12,889 *11,530
  金 **6,205 **5,509 **7,645 **6,986
  土 **6,007 **5,542 **6,805 **5,925
  日 **6,631 **6,150 **5,141 **4,381

  計 *61,777 ***,*** *81,093 *74,371
  週 *66,910 *61,608 *83,400 *76,558
  計 175,882 154,090 ***,*** ***,***



初日は前期よりも調子が良いみたいです。 イエス!
やっぱり凄い勢いがあるので、自身最高の初動が出そうなので楽しみです。
まぁ個人的には出来れば、シングル初動10万枚の最後の望み(?)として、
今回のHTTには初動10万枚を超えて欲しいのですが……流石に厳しいかなw

ちゅーこって、週間売上が出るまでのあと6日間はオリコンチャートを楽しみにしますかねー!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

龍……玉……?

今日から龍玉キャンペーンが始まっているのですが、
何やら獲得出来る武将服(?)が、ちょっとカオスってるみたいですね。。。

一応ネタバレ注意とは言っておきます。

今回の龍玉キャンペーンでは「着ぐるみクマ兵」が獲得出来ます。
何やのんソレ? って具合に信じ難いと言う人も居るかもなのでソース画像を貼っておきます。
……誰得な空気が漂っておりますねーw
しかも酷い話に、今回龍玉は9個だそうです。 何と言うか、暑さでやられましたか、SEGA様w?
おかしいだろーっ!(CV.日笠陽子)

ちゅーこって。
……まぁ私としては獲得はするつもりなのですが、これに17試合以上の試合数が必要となったら、
いつぞやの関羽服の時のように心が折れて取りこぼしてしまうかも知れません。
本当もう、頼むよSEGA様……絶対らゆたん食い付かないだろコレじゃあ……w



新カードでちょっと興味のあるカードが見つかりました。
SR周泰君です。 ちょっと流星的にはコストが重たいのが泣けますが…。
1部隊掛けは乱戦も徒弓も出来る素敵超絶強化で、
2部隊掛けは乱戦されなければ超火力、3部隊掛けは超絶強化キラーの高倍率麻痺矢、
4部隊掛けは相手のライン上げを妨害する遠弓号令、と。 割と守り向けな計略ですよねコレ……。
攻め手としては今一つ足りない部分がありそうですが、私にはソレ無縁ですしw

ただまぁ、私好みの柵5枚型にするとなると、
【歩×1・弓×4・槍×1】の構成になる上に、総武力が大変な事になりそうなのでどうしたものかw
まぁ連合流星の方がまだ安定感あるかな……w
引けたらラッキー、って感じで気長に待ちますかね……トレードの弾も不足してますし。。。

ちなみにこんな形を妄想しております。


<R小喬・SR周泰・韓当・呉国太・虞翻・小虎 軍師呂蒙&周姫>

総武力17(18)・総知力29(30) 防柵×5・魅力×3・覚醒×1・崩射×1

まぁ、流石に総武力が低すぎるし周泰頼り過ぎるかな……とは思いますがw
虞翻をみかん星人にしたり、小虎たんを張昭にすれば多少は武力が増えますが……、
それでもなかなかに難しそうだなぁ、と。
4部隊掛けを遠弓撃陣に任せて、弓×3・槍×2枚の構成にすべきかな?

……どっちにしろ、厳しいか。。。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

やる気はあるけど

あまり大戦へとお出掛けの機会が無い今日この頃。。。まぁ金銭的な問題も大きいのですが。
とりあえずは8月2日からまた龍玉キャンペーンがあるっぽい……、
てか、何やら8月は4回も龍玉キャンペーンをやるっぽいとか聞きました。 正気?
まぁ龍玉があるなら出陣するしかないな!と言う名目にはなります、が。
3日辺りに行くかな……。

デッキ変更を検討しておりました、が。
手腕流星くらいしか浮かばないのでこりゃ無理だと判断しました。
もう何だか面倒なのでこの際、連合流星デッキを絶望するまで使い続けようかな、と思います。
あとついでに、軍師は呂蒙と周姫さん固定で。。。周瑜は厨性能になってますしw



あー、昨日今日とネットサーフィン中に気付いたら眠ってしまいましたw
寝落ちってヤツ? 碧さんがログアウトしました。的な。 いやぁ、あははは。

しかしここ最近ものっそい暑くなっているので、
皆様熱中症とか脱水症状とかにはご注意下さいな。

誰得ですが文字数稼ぐために、納涼☆痛い話をしますね。

ちょっと本日、似合わないのにペンキ塗りとかやっていたのですが、
どーにも手袋とか付けても手に付着してしまうのですよねアレ。
で、2時間くらい掛かって終わったーと思って手袋を外したら爪とか指先が赤くなっていて。
お風呂場でシャワーを浴びつつ、手に付いたペンキを軽石で擦りながら落としていたのです。
そしたら、長靴を履いてなかったからか足首付近にも付着していたので、
あーこれはいかんなーと思ってあちこち見ていたら、膝にも赤いペンキの跡が。
おいおいどーしたらジャージの上からペンキが付くんだよー、
とか思いつつ、力を込めて軽石で3往復くらい擦ってみたのです。

すると何だか痛みが奔り、気付きました。
コレはペンキでなく、作業中に膝を擦りむいた時の傷じゃないか、と。


ちょっと泣きそうになりました。
てへぺろ(・ω<)

                               ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                               d⌒) ./| _ノ  __ノ



「MUSIC JAPAN」新世紀アニソンSP.3、前編が放送されましたね。
【fripSide ⇒ angela ⇒ May'n ⇒ 茅原実里 ⇒ 高橋洋子】の順番でした。

収録の頃にはまだ発売されてない楽曲が多めでしたが、
参加者のレベルが高かったですね……何なんだろう、順応早すぎるってレベルじゃねーぞっw
そして「残酷な天使のテーゼ」でPPPHの音頭を取ったりする人も居ました。
そういう曲じゃねーからコレ! と思ったけれども、やっぱりライブではノリノリになるのかなぁw
ともかく、見応えバッチリの前編でした。 来週は後編ですよ!

来週のラインナップも公式に出ておりますので要チェックですっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。