S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
08« 2010/09 »10

プロフィール

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



お知らせ。

どうしても暗くなってしまうので、書かずに避けて通りたい道なのですが。。。


どうやらまた、面白くないお話と向かい合うことになったみたいです。
まぁ何と言うか、先月みたいな事になりつつあると言います、か。

今度は私の母にどうやら肺がんの可能性がある、みたいで。

今月の始めの頃からちょくちょく母は咳き込んでいたのですが、
それが一向に治まりそうに無いのに、母は病院が嫌いな人なのでなかなか行こうとしなくて。
で、昨日無理矢理に病院へと連れて行ったら、レントゲン検査で肺に何か影が映り込んでいたのです。
まぁ、予約ナシで行ったのでその他の詳しい検査はまだ全部出来ていない訳でして、
肺がんで決まりでは無いのですが……その可能性が高い、と言われました。

……何だか、厄年なのかな今年は。。。

その詳しい検査は明日受けるので、まだ何もかも決定された訳ではないのですが、
肺に異常があるのは確かなので、どうにも良い結果が期待出来そうにないのが辛い所です。


とりあえずは、そんなことがあったと言う話だけ。
これからが大変になりそうなので、更新がまた不安定になりそうです、ごめんなさい。
私はまぁ……あまり大丈夫ではないだろうけれども、大丈夫でありたいと思っているので、
心配はしないで貰えたら、とても嬉しく思います。

コメントはまた一段落付いた時に返信しようと思います、すみません。。。

相互リンク!

相互リンクさせて頂く事になりました! と言うことで早速ご紹介。

「明日あるとは限らない~礎のススメ~」 シンさんのブログですっ♪

全突・神速など、速度上昇系の騎馬単デッキを使っている君主さんです。
前々から私のブログにもコメントをたくさん頂いていて、本当にお世話になっておりますっ。
現在は騎馬単な礎デッキを使われていて、様々な形を実践しながら深く掘り下げて研究されてます。
その成果で証も順調に伸びていて、ちょっと最近停滞気味な私は羨ましいなーとか思っていたりw


それでは改めまして、今後ともどうぞよろしくお願いします~っ!

育成タイム。

ティアリングサーガでプラムたんを育成していたら、
ひとまず上限のLV30までに、累計で5時間くらい時間が掛かっていてなんぞこれーw
矢鱈とSKL・DEFが育たないしHPの成長率も悪いなーと思って攻略ページで見てみたら、
SKL・DEFは0%、HP20%とか書いてあって……あぁなるほど、と納得しました。
聖書を付けてHP成長率30%は流石に酷いですねー……w

まぁ、STRとMHP以外は全ステータスをカンストさせますがっ。
しかしあと2~3時間くらい掛かりそうだなぁコレ……。
って言うか、神官まで全力で育成ってのは流石にどうなんだ私っw



けいおん!4巻が発売しましたね。
私はAmazonで予約していたのですが、大分にもそう言えばアニメイトがあるので、
購入特典目当てで買いに行くようにすれば良かった……!とか今更ながら思っております。

……え、2冊目も買えば良いじゃないって?
―――ちょっとでもソレ、考えてしまうレベルです……w

とは言え他にも色々と注文しているので、これ以上の出費はし辛いのが現状なのよねぇ。。。


ああ、そう言えば今夜で番外編も終了かぁ……何か新展開の発表があると信じたい……っ!



で、大戦はデッキを考えているのですがなかなか捗らないです。
とりあえず生兵法っぽいですが、一つ思いついたのが名君流星。
ちなみにその名君は、旧UC孫権の方なのですが……w

最近、魏の騎馬単とのマッチが結構に増えておりまして。
特にゆとりケニアと呼ばれるSR曹仁入りのアレとか、
迎撃による事故が無い人馬号令+奥義が集中増援、と言う素敵コンボで勝ち目が皆無なのです、が。
開幕に麻痺矢カウンターが割と決まらなくもないので、城をいくらか削れば後は名君ゲーに出来るかも?
と、思いついたのです。 そうなれば試合終了まで頑張る気にもなれますし。

一先ずはこんな形を検討中。

R小喬R丁奉旧UC孫権UC張紘C虞翻SR小虎
 GR呂蒙  GR陸遜

総武力17・総知力38 防柵×5・魅力×3・伏兵×1

「そんな総武力で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」
とまぁ、最近まだ発売もしてないゲームのこんなやり取りが流行っているみたいですがw、
今のところこんな形で落ち着いています。 もっと良い形に辿り着きたい……。

何気にUC張昭じゃなくてUC張紘を入れているのは、
麻痺矢カウンターをより円滑にするために伏兵が欲しいから、です。
今のメインデッキでは龐統先生が凄く良い働きをしているので……1枚あった方が良いなぁ、と。
まぁ、伏兵で火計を持った1コスト武将とか居たら間違いなく入れるのですが……、
ってそれは流石に欲張りすぎですねw


もうちょい煮詰めてみよう……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

反攻の火略。

何だか最近肩が凝っている碧です。 なんでだろう。。。
でもこれで不健康アピールが一つ増えたから、それはそれで!
と、前向きに考えることにしよう、そうしよう。



ちょっと今の環境は辛いような気がして来たので、
ハゲしい朱桓の人とかも試してみるべきなのかな、とか考えている今日この頃。
排出ナシのフリープレイが始まる前に引いてたので、手元にあるのですが。。。

やるとしたら、こんな形が無難かな、と。

R小喬R丁奉UC朱桓UC張昭R呉国太SR小虎
 GR呂蒙  GR陸遜

総武力18・総知力37 防柵×6・魅力×3

いやもう、無難過ぎて他に言う事が何も無いくらいなのですが……w
とりあえずは焼きゲーでグダグダして、奥義防柵再建で火力補充してもっかい焼く、って感じ。
一応は遠弓麻痺矢での各個撃破だとか春眠+端攻めとかも出来るので、
そこそこの相手には対応出来ると思います。

反攻の火略は柵の枚数=確殺ラインとのことなので、
奥義の防柵再建直後のハゲしい砲は知力6まで確殺出来てしまうと言う優れもの。
ランダム幅も良い方向に向けば、きっと知力7も一撃だったりするかも知れない所も魅力的。
範囲は正方形みたいな形でしたが、結構に広かった覚えがあるのできっとこの子は出来る子です。
イラストがちょっと、アレですが……w

これならば最終兵器にも有利が付きそうな気がする!
……まぁ、そんな頻繁にはマッチしないだろうけれどもw


しかし、この朱桓の枠を手腕にした形も普通にバランスが良さそうな気がするなぁ。
ちょっと守りの一手としては弱いですが……ハゲしい朱桓と比べて柵に依存しないのが優秀ですし。
でも、今流行のデッキには手腕の武力上昇では対抗出来ない、か……。

5枚にして谷利さんとか入れる、ってのもアリなのかなぁ。
手数が足りない感は否めないですが……かなり強力な計略ですからね……。
まぁ6枚構成でも谷利さんは入りますが、将軍が入らないと多分私はダメなのですっw


もっと面白い形が出来たら良いけれどもなぁ。。。

楽しいマッチングでした。

何だか今日は個人的に知っている君主さんと多くマッチしたので、楽しかったです。
それはニコニコ動画のうp主さんだったり、私と同じ大分県の君主さんだったり、なのですが。
まぁ、ホント一方的に知っている、と言った感じですw


とりあえず本日の戦績を↓↓


1試合目 ○ 【多色】 <華雄・沈瑩・賀斉・劉曄・厳氏 軍師馬謖(回復)>
2試合目 ○ 【群】 <R鄒・李傕&郭・祖茂・張梁・潘璋・Rかわうそ甘寧・韓当 軍師張角(太平)>
3試合目 ○ 【群】 <旧R石兵諸葛亮・紀霊・孟達・裴元紹・程遠志・R張角・夏侯月姫 軍師李儒(増援)>
4試合目 × 【魏単】 <曹丕・艾・UC楽進・卑弥呼・R荀・丁夫人 軍師荀攸(増援)>
5試合目 × 【漢単】 <SR郭図・R関羽・R張飛・孔融 軍師法規(集中)>
6試合目 × 【魏単】 <SR曹仁・R大喝夏侯惇・SR鬼神関羽 軍師程(集中)>
7試合目 × 【漢単】 <R田豊・SR逆境張郃・高覧・麹義・袁姫 軍師司馬徽(増援)>
8試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・SR名君孫権・R周瑜・張昭・EX大喬 軍師周姫(徒弓)>
9試合目 ○ 【魏単】 <SR夏侯淵・SR機略司馬懿・R徐晃・R荀 軍師荀攸(増援)>
10試合目 ○ 【群】 <R縮地姜維・於夫羅・李傕&郭・R旋風趙雲・UC堕落鄒 軍師諸葛亮(精兵)>
11試合目 × 【群】 <R縮地姜維・於夫羅・李傕&郭・R旋風趙雲・UC堕落鄒 軍師諸葛亮(七星)>
12試合目 ○ 【蜀単】 <SR徐庶・R張飛・R馬超・R旋風趙雲 軍師馬謖(回復)>
13試合目 × 【漢単】 <SR田豊・R憂国袁紹・武安国・劉虞・UC反計荀攸 軍師蔡文姫(封印)>
14試合目 × 【呉単】 <SR呂蒙・留賛・賀斉・諸葛瑾・孫氏 軍師周姫(徒弓)>


以上、全14試合で7勝7敗。 地味に証を1つ増やせて証33になれました。
もうそろそろ証32に戻りそうなのですが……w
しかし、今日始めた時には最新100戦が55勝45敗だったのですが、
14試合終えた後に見てみたら最新100戦が50勝50敗になっていました。
きっと100試合前の頃は、調子良かったのだろうなぁ……w そして5割切りそうだ、どうしようっw


ニコニコ動画で見たことがある君主さんは、まず3試合目の方。 石兵八陣な孔明が居るワラワラデッキ。
そう言えば石兵八陣デッキとのマッチは初めてかも知れません……が、
動画でその強さは知っていたので、終始かなーり警戒しながら試合に挑みましたw
しかしノーマークだった紀霊の【多勢⇒増援⇒多勢】が綺麗に決まってしまって、城門を取られて。
残り30カウントを切った所で小喬さんが落とされて、と。
圧倒的に内容的には負けていたのですが、相手君主さんが最後までガン攻めだったところを、
カウンターの連合攻勢で無理矢理押し込んで逆転勝ち、って試合でした。 凄く私、寒かったなぁ。。。
まぁでも次はもう勝てる気がしないです……w

続いて14試合目の方。 麻痺矢呂蒙と留賛が入ったデッキ。
気付いたら留賛が3回も歌い出してしまって、留賛がフルに活きてました。 留賛(地味に)強いですわー。
で、この試合はまぁ……私が出来ることがほとんど無かったので、フルボッコされてしまいましたw
徒弓麻痺矢も厄介ですし、そして何よりも諸葛瑾の存在がもう……勘弁願いたかったですw
基本的に計略を先撃ちするしかないので、諸葛瑾1枚でどんなデッキにも不利が付いてしまうのです……。
でも、次にマッチしたら士気差上等の遠弓麻痺矢連打な立ち回りを試してみたいと思いましたっ♪


大分県の君主さんは1試合目の開幕乙風味なデッキの方。
県内ランキングで証を伸ばしてるなー、と個人的に気になっていた君主さんでした。
試合内容は、開幕に奮陣+悪鬼で押し込む感じなのですが、
遠弓撃陣+遠弓麻痺矢で沈瑩の壁攻城を一発に抑えられたので、小喬さんが捲くってくれました。
リードを取られたら厳氏さんの破滅の舞いがあるので地味に厄介なのですが、
逆にリードを奪えたことが大きかったと思います。
まぁ悪鬼があまり活かせないので、相性的には私が結構に有利だっただろうなぁと感じますが……w


そんな訳で、こんな所見てないとは思いますがマッチありがとうございましたっ!



他の負け試合については……まぁざっと勘定してみたら大凡約1試合ほど、
振り返るのも馬鹿馬鹿しい、ってくらいに泣けてくる内容の負けがありました。
まぁMaxiに書いててホント切なくなってきたので、省略します><
いや、むしろもう書かせないで下さい><
ウボァー



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

大会あるけど

まぁいつも通り私は華麗にスルー、かな……w
軍師周姫さんの育成にいくらか兵糧は必要ですけれども、
全国やってれば兵糧の減りも遅いので無問題っぽいですしー。

同名武将カード必須大会と言う事で。
【無双呂布・気炎撃呂布・赤兎呂布】の、
最高武力集団にして最低知力集団な呂布ケニアデッキが真っ先に浮かんだ人、挙手。  ノ

とりあえずは。
漢号令袁紹と逆境号令袁紹の凶悪コンビとか、屍孫堅でラインを上げて天啓孫堅でフィニッシュ、とか、
今まで出来なかった攻め方を展開するデッキもあれば。
ありがちな求心デッキの1コス枠にUC強化戦法楽進とR旋略楽進を同時に組み込むだけ、とか、
五虎将デッキで同名の五虎将軍を組み込むだけ、と言った具合に、
ほぼ運用は今まで通りと変わらないデッキもあって、結構に面白い大会になりそうな気がしております。

しかし色々と妄想している分には楽しいけれども、やっぱり参加する気にはならないと言う罠w
よくよく考えたら私は、このテの大会は某赤壁天啓でお馴染みな君主さまが「名君」称号を得た、
呉限定大会の時から全く参加していないしなぁ……w
声望が動くならばちょっとくらいは、やる気になるのかもですがっっ。



そんな訳で(?)明日、大戦をやって来ようと思います。 全国で。
龍玉もまだ終わらせてないですからねー、コレは獲得しないと相当に後悔しそうですからっw



急に寒くなって来ましたね、と言うか今までが暑すぎました……。
今日とか朝、寒くて目が覚める始末。
そんな訳で寒暖の差が激しい時期には皆様、体調にはお気を付け下さいませ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

陳琳ェ……

陳琳強くね?的な動画を見ました。 コレ

ver3.1の頃に私、毒李儒を使っていましたが……その頃の毒2度掛け以上に減ってますね……。
多分今の毒李儒でこのダメージを実現しようとするとなると、
毒4度掛けくらい必要なんじゃないかと思えてくるからワロス。 士気足りないw

流星に入れてみようかな……とかちょっと考えたのですが、
とは言えワラワラ相手には不利になりそうですし、将軍を外さないと難しいかなー?って具合。
やはり連合攻勢が安定しそうな感じです。
まぁでも騒乱対策になる、ってだけでも陳琳は今回良カードだと感じました。



実はあまり見ないけれども、徹里吉は強いんじゃないかな?
と言う事で彼を投入したデッキを紹介。

R徹里吉C李傕&郭R槍術趙雲C張梁C麋芳&士仁R龐統
 GC賈詡  GSR李儒

総武力27(28)・総知力24(25) 暴乱×1・防柵×1・勇猛×1・魅力×1・覚醒×1・伏兵×2

いつの時代でも安定して見掛ける群雄とのワラワラ構成に。
徹里吉の計略は操術で突撃ダメよりも、武力上昇の大きさが目立つ感じがしますが、
やっぱりワラワラ前出しからのマウントに入れば強いだろう、と。
ほいでまぁ、後はお決まりのくるくる趙雲と挑発・連環で脇を固めて完成、とw 安直だなーw

ちょっと属性的に超絶再起は遅くなりそうなので、軍師は賈詡と李儒にしてみました。


もう一つ!

R徹里吉R於夫羅UC諸葛恪UC孫晧C成宜UC朶思大王
 GR董卓  GC賈詡

総武力26・総知力24 暴乱×6・勇猛×1・大軍×2・伏兵×1

コチラは快延の乱に徹里吉を採用した形。
快延の乱⇒鉄車マウントとなれば、相手は城から出られないくらいほどのプレッシャーになりそう。
あとまぁ快延の乱を使い辛い時の防衛にも、鉄車が使えて強いのではーと思います。 於夫羅も良いけど。
朶思大王はまぁ、人属性と象兵って理由でなんとなく採用してますw 計略は基本的に空気かなー……。

奥義は当然のように超絶再起。 あとはまぁ何でも良いのでとりあえず賈詡にしときましたw
やっぱり【快延の乱⇒超絶再起⇒速毒の乱もしくは快延の乱】の攻めが凶悪だと思います……。


そんな訳で、徹里吉オススメ(?)キャンペーンでした。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

フラグと見て宜しいか?

CD売上スレにこんなレスがありました。
どこから拾ったのかは知らないのですが、芳文社の方の言い回しがちょっと気になったので。


189 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2010/09/21(火) 18:30:13 ID:???0

 ちなみに、そんな芳文社さんに「けいおん!は本当に最終回なんですか?」という質問が来ています。
 これは答えられないと思うので僕から、
放課後ティータイムと水樹奈々さんがCD店の店頭を飾っていたんですが、
 あの「けいおん!」の盛り上がりは芳文社としてはどのように感じていますか?

 小森:「すごいな」というのが社員としても正直な感想です。ここまで支持してもらえたのかと。
 ぼくは担当ではないんですが、ここまで大きなものをうちの社から出せたというのはうれしいなと思います。
でも、それは買ってくれたみなさんと、
 アニメを作ってくれたスタッフのみなさんと、かきふらい先生の努力によるものです。
我々がやったことは影でこそこそっとやったようなことですので。


 「けいおん!」の今後は……これ以上は、私が明日出社できなくなる恐れがありますので…(笑)



最後の一行なのですが……何かまだ隠し玉がありそうな匂いがするような、しないような……?
何だか個人的に、番外編2話が放送されたら何かまた告知がありそうな予感がして来ました。
それが3期とかだったら泣いて喜ぶ所なのですが、ライブ開催決定!でも凄い嬉しいです。
もし場所が福岡だったら、行きます。 ……まぁ、やるにしても福岡は無いだろうなぁw

今夜は番外編ですか……まぁ先週最終回だったので、今回はきっとゆるーい話になる……よね?



278 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2010/09/21(火) 19:13:10 ID:???0
 9/20付
 シングル
 1 TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージソング 秋山澪(日笠陽子) 9,021
 2 TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージソング 平沢唯(豊崎愛生) 8,850


けいおん!!キャラソンが1位・2位フィニッシュ!
なのですが、良く見たら発売日が9月21日火曜日なので、明日は新譜が沢山並びそうです。
ちゅーこって週間では1位・2位とは行かないと思いますが、
月曜日でこの数字となれば火曜日・水曜日の数字も安定した高さになると予想されるので、
前作初動超えに期待です。 順位も出来るだけ高くなると良いなぁ。



デッキを考えているのですが、なかなか紹介出来るようなレベルの仕上がりにならない……w
そんな紹介すべきでないようなデッキを、敢えて一つ紹介。

R関羽UC武安国UC皇甫嵩UC王粲UC反計荀攸
 GR蔡文姫  GR司馬徽

総武力23(24)・総知力30(31) 勇猛×1・魅力×1・覚醒×1・伏兵×1・防柵×1

温杯で2部隊撃破、とすると国力3まで上がるらしいです。 と言うか上がります。
なので関羽に効率良く国力を上げて貰って、さっさと決起の特攻戦法を叩き込もう!
って感じのダメなコンセプト。
一応、国力3の王粲の殿馬伝授から、関羽温杯で2部隊以上撃破すればまた国力3を維持出来たりもします。

で、封印陣とか知略陣でUC皇甫嵩をまもって守護月天!
確か決起特攻は国力3で城門に決まると、8割強削れたので一撃必殺となるハズ。


まぁ、微妙なのですよね……デッキとしても、ネタデッキとしてもw
次は何だかもっと面白そうなデッキを紹介出来たらーと思いますw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

しんどい。

龍玉取り切れず……っ。
今日はフリプ2時間×2回の4時間全国対戦をやって来るつもりだったのですが、
まぁ……私にはソレはちょっと、無理だと途中で悟りました。 正直しんどい。

と言うか、15試合消化してまだ龍玉6個とか言うからシャレにならない……w
流石に重複し過ぎでしょコレ……w


ソレはおいといて、本日の戦績↓↓

1試合目 × 【魏単】 <SR英知曹操・SR機略司馬懿・艾・賈詡 軍師張春華(知略)>
2試合目 × 【魏単】 <R荀攸・R乱れ撃ち夏侯淵・曹純・衛瓘・文聘 軍師羊祜(精兵)>
3試合目 × 【群単】 <R陳宮・閻行・於夫羅・R鉄腕呂姫・張横 軍師李儒(増援)>
4試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・SR二分周瑜・SR甘寧・諸葛瑾・張紘 軍師張昭(転進)>
5試合目 × 【群単】 <R陳宮・閻行・於夫羅・R鉄腕呂姫・張横 軍師??>
6試合目 ○ 【】 <張苞・関平・龐娥・旧UC姜維・UC周倉・R荀 軍師法正(再起)>
7試合目 ○ 【魏単】 <SR英知曹操・SR機略司馬懿・艾・荀灌 軍師張春華(知略)>
8試合目 ○ 【魏単】 <SR郭嘉・許褚・R魏武張郃・陳泰・曹植 軍師司馬懿(増援)>
9試合目 × 【呉単】 <SR小喬・丁奉・馬忠・張昭・呉国太 軍師呂蒙(遠弓)>
10試合目 × 【呉単】 <R孫策・R陸遜・UC黄蓋・SR人心孫尚香 軍師諸葛瑾(集中)>
11試合目 ○ 【呉単】 <SR快進撃孫策・R周瑜・呂岱・UC小喬・小虎 軍師陸遜(再起)>
12試合目 ○ 【呉単】 <SR快進撃孫策・R周瑜・呂岱・UC小喬・小虎 軍師周姫(再起)>
13試合目 ○ 【群】 <於夫羅・文欽・李粛・諸葛恪・孫晧・成宜 軍師董卓(超絶)>
14試合目 ○ 【漢単】 <SR郭図・R関羽・R文醜・R貂蝉 軍師逢紀(集中)>
15試合目 × 【呉単】 <SR二分周瑜・SR甘寧・文鴦・諸葛瑾・呉国太 軍師陸抗(精兵)>


うわ、魏と呉ばっかりw
と言う事で全15試合で8勝7敗、証は一瞬31に落ちたけれども、また32に戻りました。
なかなか証33の壁が壊せずに居ます。 まぁ今は声望が結構多いので、次回その壁を爆砕したい所。

とりあえず分かった事としては。
最終兵器は無理です。 と言うか、運ゲー?
相手の弓攫いが絶望的にアレだったらともかく、普通に全部隊を似たような位置に出すのですから、
サーチしろとか言われても……ひょっとしてそれはギャグで言っているのか!? って空気になります。
こういう時に何か効果的な一手があれば良いのですが……火計とか。
……まぁ、最終兵器は流行デッキではないので、躍起になって対策してもしょうがない気もしますがw

あとは……騒乱相手にやる事がないです。。。
閻行に連環を撃っても解決しないし、連合攻勢使っても誰も倒せないし、
そんな訳でちょっとダメ計を積んでおいた方が戦い易そうだな……と感じました。
でも私のデッキにダメ計を積むと、柵が減るか連環が無くなるか、って構成になるのですよね……。
この調子だと、騒乱が完全に無理っぽくて厄介だなぁ。。。



あ、昨日はいきなりPCが電源☆OFF!をやらかしてくれたので心が折れましたorz
具合が良かったり悪かったりして忙しい子だなぁ……。
まぁ更新しようとしていたネタも何だかテキトーな内容だったので以下略。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

頑張っちゃいます。

今日から龍玉キャンペーンです。
いつからか公式に第○○回とか書かなくなってたもので、
もう何回目の龍玉なのかすっかり覚えてられない私ですが、まぁとりあえずネタバレ注意ですよ?

今回の龍玉キャンペーンでは「軍師周姫服」が獲得出来ます。

これからの戦いは、長く熱いものとなろう……。
次回の出陣は、フリプ2時間×2回のハードスケジュールとなるので、栄養ドリンクを調達せねばっ!
いや、別に龍玉目当てじゃなくて、今日から大戦やる気勢になっただけですよ? 本当ですよ?

はい、ちゅーこって大本命でございます。 せとさん、やりましたね!
ついに小喬服を変更する時が来たようです。
問題は龍玉が9個、と言う点だけですが……それくらい、なんともないぜ!(フリプもあるし。)
次回の出陣が楽しみになりました、早い間にお出掛けしたいなぁ。



いつの間にか「Sound Horizon」の7th Story CDの発売日が決まってるー!
12月15日だそうです、、、オリコンでギリギリ数字が出る所で良かったー。
と言うか、今年中で良かったーw
タイトルはまだ未定のようで。 多分もう決まってるけれども、出さないのだろうなぁw
6月に発売したイドイドが相変わらず凄まじいクオリティだったので、今作も超絶楽しみですっ♪



さて、JCDとCDTVを観るとしよう、っと。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

群雄勢力の本気。

やっぱり、今の環境では暴乱デッキが強いですわ……。 暴乱強いですわ……。
大切なことなので、2回言いました。

今日もフリプを2時間ほどやって来ました。
何かと群雄に絡まれたと思ってメモ帳を見返してみたら7試合も当たっていましたなにこれ怖い。
まぁ何だか珍しく5色なデッキに2試合連続でマッチしちゃったりして、
今までこんなことあったかしら、と言うかこの先こんなことあるのかしら、的な感想を抱いた訳です。

とりあえず本日の戦績を↓↓

1試合目 × 【群単】 <閻行・於夫羅・侯選・高定・成宜 軍師李儒(増援)>
2試合目 × 【呉単】 <SR名君孫権・SR二分名君・SR蛮勇孫策・UC黄蓋・吾粲 軍師張昭(転進)>
3試合目 × 【群単】 <R陳宮・閻行・於夫羅・R鉄腕呂姫・張横 軍師賈詡(再起)>
4試合目 × 【呉単】 <SR小喬・丁奉・馬忠・張昭・孫静 軍師??>
5試合目 × 【魏単】 <曹丕・艾・UC楽進・蒋済・劉曄・王元姫 軍師荀攸(増援)>
6試合目 ○ 【群単】 <R陳宮・閻行・於夫羅・R鉄腕呂姫・張横 軍師李儒(増援)>
7試合目 ○ 【多色】 <張曼成・SR怒涛張郃・張嶷・張楊・SR隠密張春華・張紘 軍師張角(太平)>
8試合目 ○ 【多色】 <UC張飛・蒋欽・C曹洪・UC堕落鄒・UC自爆袁術・蔡夫人 軍師十常侍(知勇)>
9試合目 ○ 【群】 <霍弋・李傕&郭・R旋風趙雲・成宜・麋芳&士仁・R龐統 軍師董卓(超絶)>
10試合目 × 【】 <SR人心孫権・R張飛・R淩統・UC周倉・諸葛瑾 軍師??>
11試合目 ○ 【群単】 <SR董卓・R高順・程遠志・UC自爆袁術・成公英 軍師王異(速軍)>
12試合目 ○ 【蜀単】 <SR徐庶・R張飛・張苞・UC奮激厳顔 軍師馬謖(回復)>
13試合目 ○ 【蜀単】 <SR天人龐統・R張飛・馬姫・R徐庶・関銀屏 軍師黄月英(再起)>
14試合目 × 【漢単】 <SR袁紹・朱儁・陶謙・王烈・劉曼・曹皇后 軍師十常侍(転進)>

以上、全14試合で7勝7敗でした。 トントン。
トントンなのですが、5連敗した所で証32⇒証30まで急降下、
直後の4連勝で証30⇒証31、その後の3連勝で証31⇒証32に戻す、と紆余曲折あった訳です。
一時は丞相落ちしてまうがなコレ……と大慌てだったので、また証32に戻せて凄い安心してますw
まだまだ覇者維持しているけれども、安定は出来てないなぁ……怖いなぁ。

あ、ちなみに声望は9%増えました。 儚い……!

暴乱は3試合ほど当たりました。
 寡愚援弱は、勝てないですw いや、勝ち目はあるだろうけれども、勝てないと言いたくなりますw
何だか素武力押しですら辛いくらいなのに、士気5で強化&士気3で回復って絶望を覚えますよ?
各個撃破を徹底しなきゃ無理ゲーっぽいので、遠弓麻痺矢主体の立ち回りが良いかな……多分。
 3部隊強化型の騒乱は、しっかりと陳宮・於夫羅を自陣寄りに置かれたら辛かったです。
【騒乱見てから連合攻勢を使う⇒引き上げて、連合攻勢が使えない間に騒乱】とされます。 士気差痛い。
やっぱり暴乱相手には連環も使い辛いので、連合攻勢をどう使うかが大切ですね……。

あと珍しい事に、最終兵器・5色張曼成・5色開幕乙(?)とのマッチもありました。
 最終兵器は、思った以上に連合攻勢でのサーチが的確でないとダメなんだなーと感じました。
素武力5の兵力100%はなかなか削れないので……即座に複数部隊で狙撃出来るよう、磨かないとなぁ。
 張曼成の5色デッキは、効果時間が延びたと聞いていたのですが、
個人的には動画とか実は見たこと無いので、計略範囲の方が気になってましたw
画面中央に居れば、その高さの両端はカバー出来るくらいの範囲があるのですね、アレ……。
 5色開幕乙は私の記憶違いでなければ、確かニコニコ動画のうp主さんだったような……?
開幕は奥義知勇+弱体弓で袁術の一撃+αを貰ってしまいましたが、
我が軍最強のオフェンスである流星小喬さんが4割くらい削ってくれて、その後逆転出来ました。



まぁしかし、今回も連合流星的には結構イヤな環境になってそうだなーと、思いますね……。
至高よりは絶望感が薄いけれども、しっかりと対策とか立てておかないとなぁ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

寡愚の乱が強い。

某聖帝な君主さまの動画があったので見ましたが、
まだまだ天の騒乱は現役バリバリっぽいですね……。
武力17の適度な速さの槍馬超、武力11の神速騎馬張横が大暴れするので、
武力上昇の大きい八卦2枚掛けを、士気5で使っているような感じでしょうか。
状況とか武将のチョイスは限定的ですが、それでもやっぱり破格の性能に感じなくも無いです。

で、騒乱強いなーと思ったと共に、R侯選が強いと思ったのです。
ちなみにちょっと紹介が遅れましたが、その某聖帝な君主さまが使っていたデッキがコレ↓

<R馬超・R侯選・R陳宮・SR賈詡・張横 軍師李儒&王異>

このデッキでそんな侯選の計略を使う事があるのかなー、
程銀で良いんじゃないかなーとか思っていたのですが、
ビックリしました、兵力3割ほどで武力+9くらい増えていて。 今まで兵力ミリで+9って認識してました。
効果時間こそやや短めな感じでしたが、騒乱って大抵奥義は増援なので、
騒乱で槍馬超を酷使した後に寡愚の乱⇒増援とか、前回以上に押し込みが強くなっている気がします。

これは侯選ランキング入りあるで……! と、思った私なのでした。



そんな訳で侯選を活かせそうなデッキを考えてみました。
公式にカード画像があったので、画像付きでご紹介。

R於夫羅UC文欽R侯選UC諸葛恪UC孫晧C成宜
 GR董卓  GSR王異

総武力27・総知力24 勇猛×1・大軍×3・暴乱×6

まぁ在り来たりな快延ワラなのですが、
兵力を減らしてから寡愚の乱⇒持ちこたえてから快延の乱、と言った攻め方もあるよ!な構成。
計略を使う前に弓兵を先行させて兵力を削らせてから、それを槍と騎馬が援護に行く流れにすると、
兵力が残りがちな弓兵も寡愚の乱の恩恵を受けられて素敵です。
そんな感じに粘った後に、増援&武力上昇と言った素敵計略の快延の乱で一気に押し込めば、
普通のデッキ相手には攻城が通ってしまうだろう、と。 生兵法全開です。

とりあえずは序盤は速毒とか寡愚とか於夫羅に頑張って貰うとして。
そろそろ超絶再起が行ける……!って頃合に、溜め込んだ士気を使って一気に攻め込んで。
残り時間の短い後半を、ほとんどノーリスクになった快延の乱で攻め切るもしくは守る、と。
そんなデッキになっております。


きっと強いと思いますが……どうかしらw



さて、明日は何だか中途半端な時間の野暮用が出来てしまったので、
退屈凌ぎにちょいと大戦をやって来ようと思います。
本当は龍玉が始まってから行きたかったのですが……丁度ソレの始まる前日とか、悔しいなぁw
まぁでも、勝ち越し目指して頑張るぞー。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

「卒業は、終わりじゃない」

「これからも、仲間だから」と。。。

ちょっと涙腺崩壊してしまって、思い返すだけで涙が止まらないです、碧です。
「けいおん!!」最終回でした。
まぁ私なんかがあまり多くを語ると一気に安っぽくなってしまうので内容には触れませんが、
とりあえず、この作品がもう終わってしまうと言う現実には、
最後に流れた劇中歌「天使にふれたよ!」のおかげで、耐えられそうです。
この作品に出会えて本当に良かったです。

けいおん!大好きです。
大好きを、ありがとう。



でまぁ、けいおん!フルアルバム情報が解禁されました、が。
昨日コピペした情報は全くのデマでしたw
ごめんなさい、最終回前日だったから反応せずには居られなかったのです……w

そんな訳で。

放課後ティータイムⅡ

コチラが間違えようも無い本物、「放課後ティータイムⅡ」です。
公式にも情報が出ております。 意外と発売日も近く、10月27日にリリースとなります。


初回限定盤(期間限定生産):
  ¥3,990(税込)
  品番:PCCG-01070
  CD2枚組(Studio Mix & Cassette Mix)

  ●初回限定盤は豪華仕様!●
  ★Disc02『Cassette Mix』を収録したカセット付!
  ★豪華外箱付!



収録楽曲 Disc01『Studio Mix』:

  1.いちごパフェが止まらない
  2.ぴゅあぴゅあはーと
  3.Honey sweet tea time
  4.ごはんはおかず
  5.五月雨20ラブ
  6.U&I
  7.ときめきシュガー
  8.冬の日
  9.天使にふれたよ!
  【Bonus Track】
  10.放課後ティータイム

収録楽曲 Disc02『Cassette Mix』:

  1.ふわふわ時間
  2.カレーのちライス
  3.わたしの恋はホッチキス
  4.ふでペン ~ボールペン~
  5.ぴゅあぴゅあはーと
  6.いちごパフェが止まらない
  7.Honey sweet tea time
  8.ときめきシュガー
  9.冬の日
  10.五月雨20ラブ
  11.ごはんはおかず
  12.U&I


新曲多数! そして2枚組の大ボリュームですね。
初回限定版にはカセットも付いて来ると言う事で、アニメを見ている方は胸が熱くなると思います。

Amazonでも今日から予約出来るようになっております。
既に音楽ランキング1位を取っている辺り、これは凄まじい売上が見えそうですね。
原作もアニメも終了しても、まだまだけいおん!の快進撃を楽しめそうで、嬉しいです。
私も勿論、予約しました。



さて、残りは番外編の2話、か……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

完全版。

「MJ presents 新世紀アニソンSP.3」完全版の放送日が決まりました~。
10月29日の23:00~24:45に、BS2にて放送と言う事でktkr。

そして、何やらNHK総合での再放送も近いうちに出来るようにとやってくれているみたいなので、
地上波でも完全版が放送される日は遠くないっぽいです。 楽しみです!

セットリスト覚えてない、知らないと言う方はリンク先を要☆チェックです。



売上スレとかアチコチに貼られているのですが、信憑性があるような無いような……w
とりあえず釣りかも知れないのですが、一応コピペします。

放課後ティータイム「放課後レコード」2010/11/10発売
 収録曲:Honey sweet Tea Time/ごはんはおかず/ぴゅあぴゅあはーと/いちごパフェが止まらない/
 ヘッドフォン マイ ライフ/ジャケ買い☆DE無我夢中/ロミジュリみたいにスキしたい/
 cryくらい「愛」/アゲ歌↑『まっすぐ進め!GO MY WAY!!』/輝け!青春女子/
 U&I/そのままずっとメモリーズ/ふわふわ時間


立ち込める初動10万枚オーラ……!
しかし何だろう、、、去年もこういうのに思いっきり釣られた記憶が蘇って来るぞ……。
まぁもしこれが本物ならば私、迷わずAmazonで注文しますわー。
放課後ティータイムのフルアルバムとか、買わない訳ないですものっ!



  232 名前:週間 ◆V8HKAPW1Z2 [sage] 投稿日:2010/09/14(火) 15:18:58 ID:t5OYOC5Y [1/13]

  *1 528,844 嵐
  *2 *63,267 GLAY
  *3 *52,785 放課後ティータイム
  *4 *44,907 少女時代
  *5 *40,983 フレンチ・キス
  *6 *14,842 AKB48
  *7 *13,081 氷川きよし
  *8 *10,322 大塚愛
  *9 **9,158 10-FEET
  10 **9,057 WaT


劇中歌シングル「ごはんはおかず/U&I」は週間3位で、52,785枚の売上でした。
主題歌・劇中歌共に1期⇒2期に掛けてずっと右肩上がりと、ホントけいおん!人気には驚かされます。

 6.2→8.3→8.5 OP曲
 6.7→7.7→8.7 ED曲
 3.9→4.4→5.3 劇中歌


あーしかし、今夜でアニメは最終回かぁ……原作も終わってしまいましたし。
きっと最終回見たら心に大きな傷を負ってしまうのだろうなぁ……。
まぁ見ない訳には行かないですがっ。



そして同じ日に発売していた田村ゆかりさんの8th(はちす)アルバム、
「シトロンの雨」は20,372枚と、初動2万枚超えでした。 姫、すげぇ!
ちなみに私もアニメイトで買いました。 65分の大ボリュームで大満足しておりますっ♪



デッキを考えてみた!

SR魏延R一転夏侯惇C蒋済R荀R龐統UC諸葛鈴
 GR羊祜  GR姜維

総武力20・総知力46 勇猛×1・伏兵×3・魅力×1

ちょいと前にこんな感じの一転独尊デッキを考えたのですが、
一転せずにも効果時間の長い独尊が出来るじゃなイカ!と言う事で、諸葛鈴さん採用しました。

で、さっきwikiで効果時間がどれくらい延びるのかなーと期待して計略リストを見てみたら、
唯我独尊は素が6C、知略陣(知力7)で8C、教え(知力9)で9Cだそうで。
一転でも縮地でも魏延の知力は8になるから……8.5C前後、って所でしょうか。


さて、味方を斬ってコレは微妙!と結論が出た所で失礼いたしますー。
まぁ……推挙無双みたいな感じで使ったら良いんじゃないかな……w

微妙。。。

新バージョンになって初めて大戦して参りました。
まぁ騒乱はともかく……ってこともないケドともかく、至高が減ると言うのは、
私的に有難いことだなーと思っていたりしていたこの一週間ちょっとなのです。
相性ゲー量産デッキですものね、アレ。
……え、流星もそういうデッキだろ、って? おいやめろ馬鹿この話題は早くも終了ですね

そんな訳で、早速ですが本日の戦績を↓


1試合目 × 【】 <SR究極孫策・UC黄忠・馬忠・張嶷・羅憲 軍師陸遜(再起)>
2試合目 × 【】 <SR郭図・SR白銀馬超・SR人馬趙雲・張姫 軍師龐統(増援)>
3試合目 × 【呉単】 <SR陸遜・SR二分周瑜・SR甘寧・諸葛瑾・張紘 軍師張昭(転進)>
4試合目 ○ 【群単】 <R陳宮・SR賈詡・R閃光馬超・高定・張横 軍師王異 (転進)>
5試合目 ○ 【魏単】 <SR英知曹操・SR機略司馬懿・R一転夏侯惇・R荀 軍師荀攸(増援)>
6試合目 × 【群単】 <R陳宮・R閃光馬超・程銀・侯選・張横 軍師賈詡(再起)>
7試合目 ○ 【蜀単】 <SR大徳劉備・R車輪魏延・UC奮激厳顔・R徐庶・UC周倉 軍師龐統(増援)>
8試合目 × 【多色】 <張梁・UC周倉・波才・牛金・呂範・羅憲・蔡夫人・孫静 軍師周瑜(極滅)>
9試合目 × 【群】 <SR董卓・沈瑩・孫皎・R無双呂姫 軍師周瑜(増援)>
10試合目 ○ 【魏単】 <SR夏侯淵・典韋・陳泰・蒋済・劉曄 軍師荀攸(増援)>
11試合目 × 【漢単】 <SR袁紹・R田豊・R車輪劉備・陶謙・田豫・R雷撃甄洛 軍師十常侍(転進)>
12試合目 × 【魏単】 <SR曹仁・SR鬼神関羽・SR曹洪・賈詡 軍師程(集中)>
13試合目 ○ 【群】 <SR大練兵諸葛亮・霍弋・於夫羅・成宜・羅憲 軍師董卓(超絶)>
14試合目 ○ 【群】 <SR蛮勇孫策・李傕&郭・R無双呂姫・張梁・成宜・張悌 軍師董卓(超絶)>


以上、全14試合で6勝8敗でした。
微妙……な結果でした。 まぁ負け越しているのですが、別段そんなダメージも無いと言うか……w
フリプ2時間やって、証の増減が無いと言うのが何だか、盛り上がりも盛り下がりもしないなぁ、とw

まぁ今日は色々なデッキとマッチして楽しかったです、悔しい負けもいくつかありましたが。
と言うか騒乱デッキは、馬超と張横を超絶強化する形がまだまだ多いのですかね?
武力17の丁度良い速さの槍兵と、武力11の神速騎馬と言うのはこれまた、なかなかに厄介です……。
個人的には、騒乱以上に閃光のプレッシャーが半端無くてやり辛いのですがw
とりあえず1試合は勝てましたが、もう1試合は引き分け濃厚だったので捨てました。

あとは本当、号令主体な相手が多かったですね……。
魔道開封とか礎と言った、使用率が伸びて来ている所ともマッチしました。
魔道は妙な形だなーと思っていたら武力+8でボコボコにされました。
2.5コス×2構成も普通に強いと思います……まぁでも、混色だと運用が難しそうですがw
礎は……結構に危なかったのですが、まぁ気付いたら何とかなってました。
それだけに、どういう立ち回りが良いのか浮かばなくて困ります……次回のマッチが怖いw


まぁ、今の所は「このデッキ使っとけば間違いはない!」、
ってくらいに完成しているデッキが存在していない感じでしょうか。 前回の騒乱みたいな。
色々とマッチングの幅が広くて楽しいと言えば楽しいのですが、
号令主体なデッキばかりと当たると基本涙目になってしまう私なので、
早い所「こういう環境なのだよ!」ってのがある程度固まって来たら良いなぁ、と思います。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

ごはんはおかず/U&I

が、9月8日にリリースとなっておりました。
「けいおん!」最後の劇中歌シングルか……と言う事で、その売上にも注目でございます。
個人的にU&Iは、けいおん!を全話見ている人が聴いたら悶絶せずに居られない神曲だと思います。
普通に泣いてしまうのですけれども……。

今のところの推移はこのような具合↓

ごはん/U&I
――――――
  **,***
  18,638
  12,344
  *6,355
  *4,500(5,439以下)
  *5,378

――――――
計(現時点47,215)(48,654以下)



とまぁ、劇中歌の前作は「ぴゅあぴゅあはーと」でしたが、
そちらが初動44,230枚だったので、日曜日売上分ナシでの記録更新となりました。
初動5万枚超えは確定っぽいです。 流石にここから一気に激減、とかはしないでしょうし。

ああ、しかし「けいおん!」関連のCDの発売も残りは僅かかなぁ……。
全曲収録したベストアルバムとか出してくれたら、凄まじい売れ具合になるでしょうけれども、
果たしていつになることやら……と言うかその時が来るのかしら。。。
売上スレは盛り上がったら盛り上がったで荒らしが煩わしいのですが、
活気が無くなると言うのも何だか寂しいものがありますからねぇ……。



強カードを詰め込めばそれなりの強デッキになるだろう、的なデッキを考えてみました。

R縮地姜維R槍術趙雲R徐庶UC周倉C孟達UC傅僉
 GC法正  GSR諸葛亮

総武力26(27)・総知力30(31) 防柵×1・魅力×1・勇猛×3・覚醒×1・伏兵×2

まぁ別段語ることも無いですw
個人的に傅僉は地味ながら良い仕事をしてくれる良カードだと思いますので、採用してみました。
至高が現役ならば間違いなく麋夫人さんが採用されるところなのですがw
奥義は再起と七星でいーかなー、と。
更に計略を豊富にするならば、孟達⇒麋芳&士仁で挑発も仕込めます。 強い!

はい。 まぁ、普通のデッキでし、たw


明日久々に大戦して参ります。
まだ新バージョンになってすぐですが、果たしてどんなデッキと当たるかしら……。
堕落旋風とか結構にキツそうなので、出て来ないことを期待しつつ……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

遅くなりましたが、、、

さて、三国志大戦では新バージョンが始まりましたね!
今更ですね、はい。。。
今回は「ver3.59_A_1」とwikiにありました。 そう来たか……。
と言うか、この調子だとver3.59Cとか、ver3.594はかなり先になりそうな感じだなぁ…w

で。 何だか出過ぎた杭は打たれるハズなのですが、
旋風趙雲が据え置き?っぽい調整なのですね……これにはちょっと驚きました。
使用率ランキング的にも1位~3位くらいをウロウロしているのに、
その調整は果たしてどうなのよさ!とかちょっと思いました。 使用率下がりそうにないなぁ。

騒乱は計算式が良い感じに変わったので、これまでのテンプレ形は終了っぽいですね。
とは言え、まだまだ構成次第で色々と悪さは出来そうな予感がしております。
R閻行とR呂姫さんとC張横を強化する構成にするとか。。。
至高号令は武力上昇が7に低下したり、効果時間とか復活カウントの減少量にメスが入ったみたいで、
使用率ランキングから姿を消したので、まぁこれで滅多に見ないようになるかな……?
相変わらず流星デッキ的には、マッチしたら普通に負けてしまうレベルの相性だと思います、が。

そんな訳で、流行するだろうなぁ……と言うデッキを妄想。

<前から見掛ける形>
・堕落旋風【於夫羅・R縮地姜維・リカクシ・R旋風趙雲・UC堕落鄒 軍師諸葛亮&賈詡】
  ⇒亜種【於夫羅・リカクシ・R旋風趙雲・張梁・成宜・UC堕落鄒 軍師董卓&好きな子】
・魏ケニア【SR曹仁・R大喝夏侯惇・SR鬼神関羽 軍師程&張春華】
・二分名君【SR二分周瑜・SR名君孫権・孫皎・全・孫静 軍師周姫&陸抗(?)】

<注目株>
・狼顧連破【SR狼顧司馬懿・司馬炎・郭淮・UC楽進・蒋済 軍師羊祜&増援系?】
・地天共鳴【SR郭嘉・許褚・R突破楽進・衛瓘・R荀 軍師羊祜&増援系?】
・魔道開封【SR郭図・R孫堅・淳于瓊・UC劉備・劉虞 軍師盧植&蔡文姫】
・魏国の礎【SR夏侯淵・R典韋・陳泰・R荀・曹植 軍師羊祜&司馬懿】

まぁ構成は色々と変更出来そうなデッキが多いですが、
とりあえずこんなものではないかなー、と。 適当に考えてみました。

堕落旋風はきっと普通に流行ります、と言うか調整入ってないですからね……。
魏ケニアも突撃ダメージ減少?とか人馬移動速度低下?とか書かれてましたが、全然強そう。
で、二分名君は不思議と修正入らないですね……まぁもう中堅的な風格があるからでしょうかw

新しく増えそうなデッキも軽く予想してみました。
まず狼顧デッキ、一応は頂上で見た形を紹介しましたが、かなり強そうな印象です。
地天共鳴、これも頂上に載った構成ですが、足並みが揃っていない時の計略も豊富で素敵。
魔道開封、あまり変わってない感じがしますが、割とノーリスク号令なので便利ですよね。
そして礎デッキ、使用率がじわじわと上がって来てます。 でもまだテンプレ形が分かっていないですw


こんな所でしょうか。
流星デッキな私的には……どうなんでしょうね、ホントw
辛そうに見える相手も色々と居ますが、実際当たってみないとやっぱり見えて来ないかな……。


あ、ちなみに私のデッキはやっぱり修正ナシ、でした。
弱体化されても強化されても困るので、一番コレが有難いですw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

KOTOKO in 大分(後編)

そんな訳で後半になります。
勿論ネタバレ成分満載なので、この後ライブに参加される方は注意です。



ほいでわ、追記に続きます。
... Read more ▼

KOTOKO in 大分(前編)

昨日、更新していたら久々にいきなりの再起動を喰らってげんなりしましたorz
結構な文章量が台無しになってしまってショックです……ぐぬぬ。


さておき、9月7日に。
「KOTOKO LIVE TOUR 2010 夏だ!響舞だ!全国行脚祭!」
大分公演に行って参りました~!
いやー、もう本当に素晴らしいライブで……凄く楽しい一時でした。
私の人生初ライブがKOTOKOさんで良かったー、としみじみ感じている所でございます。
あと、右手の二の腕とかが今、丁度良い具合に心地良い筋肉痛に苛まれております。

かなり長くなりそうなので、詳しくは追記に。。。
そしてタイトルに「前編」とあるように、2回に分けての更新にします。
まだ追加公演も含めて結構な数を回るので、参加する方はネタバレ回避して下さいっ。
まぁ、私は思いっきりセットリストをネタバレしてから臨んだのです、が…w
あとそこまで私は記憶力が良くないので、もしかしたら間違いとかもあるかも知れません。
今回改めて、ライブレポートでその力を発揮している記憶術先生の凄さが分かりましたw
これは私も記憶術、学んでみるべきなのかしら……っ。



そんな訳で追記に続きます。
... Read more ▼

ライブアライブ

そんな訳でして明日はKOTOKOさんのライブへとお出掛けして参ります!
場所もバッチシ把握しましたし、楽しみだなーとwktkモード全開なのですが、
明日は何やら、台風が接近している影響か荒れた天気になるとか天気予報で言っていました。

嘘だッ!!


まぁ明日は明日の雨が降る、ってヤツですかね。 はい。
ゆっくりと安全運転で行って参ります……、
あの辺、走り慣れてないからお天気様にはあんまり荒れないで貰いたいなぁ。



そして明日はバージョンアップですねー。
大戦する予定はないのですが、情報収集が楽しみですw 良く私、釣られてしまう子なので……w

ああ、しかしこれで流星スレに活気が戻ると良いなぁ……。



ネタが全然無いので、今日は縮小更新と言う事で……w
ライブを楽しんで来ますっ!
| HOME | NEXT
