S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09« 2010/10 »11

プロフィール

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう何事かとw

放課後ティータイムⅡ、届いたー!
けれども今日は色々と忙しかったのでまだ聴けていません、この後ゆっくり聴きます。。。

そんな訳でして、奇跡のカーニb(ry
本日、10月26日付の売上が集計されました。

とりあえずは速報での数字から。


 29 名前:読者の声[sage] 投稿日:2010/10/27(水) 11:03:06 ID:S9Ms0XEd [3/3]
  9090 放課後
  4277 中島
  4244 すぴ



わーw 凄いですねコレ、速報なのですよーw
結構に私、長らく売上スレを見てますが、マクロスの時も速報でこんな数字が出ていなかったようなっw
流石にこの段階でもう今日は恐ろしい数字が見られるだろうなぁ、と思ってしまいますよね……。
ちなみに前作「放課後ティータイム」の速報の数字は2,932でした。 3倍界王拳……!?

そして、夕方に発表された確定の数字がコチラ↓


 840 名前:読者の声[sage] 投稿日:2010/10/27(水) 17:35:36 ID:K1j1ntlx [4/4]
  *1 55,325 放課後ティータイム
  *2 29,913 中島美嘉
  *3 28,846 スピッツ



…………待った。

55,325枚、だと……!?
流石に「何だコレ!?」と言いたくなる数字ですw 初動じゃないですよ、初日ですよーw
今まで高い売上枚数を期待してはいましたが、いやいや、次元が違い過ぎてヤバいです。
実は昨日「初日は5万枚まで届いてくれたら良いなぁ……」と思いながらも、
とんでもない数字だから恥になるかも知れない、と考えて書くのを憚った言うのにっw
むしろ書いておけば今日大勝利だったのになぁ!と後悔している所でありますw

ちなみに前作「放課後ティータイム」との比較がコチラ↓


      HTT       HTT2
 ―――――――――――――――
 月   **,***      **,***
 火   23,145      55,325
 水   16,498      **,***
 木   *7,844      **,***
 金   *6,389      **,***
 土   *6,718      **,***
 日   *4,545      **,***
 ―――――――――――――――
 計   65,139      55,325
 補    x1.02       x1.**
 週   66,820      **,***



もう間違いなく明日、前作の初動は超えちゃいますね。
下落率が同じくらいならば明日は約39,000~40,000枚の間くらいになりそうです。
今後はまぁ初動10万枚はぶっちゃけ確定的なので、
最終的に補正も含めて、およそ初日売上の3倍である15万枚まで到達出来るか!?って所でしょうか。
今週は本当楽しくて仕方ないなぁw

しかし、売上スレがすっかりけいおんスレになっていて、曲の感想とか語り合っていて吹きましたw
売上予想しろよーっ!、とw



でまぁアルバムチャートはけいおん!一色だったとして。
シングルチャートの方はシングルチャートで、何だか嫌なものを見てしまいました。


  *1 568,095 AKB48


……とりあえずは、明日の下落率に期待しときますw
どうやら今年はAKB48のこのシングルが年間1位になりそうです、と、気が早いけれども言ってみる。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
スポンサーサイト
... Read more ▼

刹那+反計=厨。

きっとそうに違いない(キリッ
とまぁ、勘違いなのか実際そうなのか分からない素敵な式の下、
そんな感じのデッキを蜀と組んでみました。


R張苞UC李厳R羊祜UC呉蘭R荀
 GSR諸葛亮  GR馬謖

総武力25(26)・総知力28(29) 勇猛×1・覚醒×1・大軍×2・魅力×1

刹那号令&玄妙反計を投入しつつ、周りは人属性で固めた構成。
人属性5.5コストなので後半には精兵集陣をフル回転させたいなーと言った感じ。
蜀の3枚を呉蘭で大回復させて攻勢維持、てのも狙えたりして結構に面白いのではーと思います。
その為にも玄妙反計はキッチリと仕事をしないとダメですが……w
……え、呉蘭を奮激厳顔にすべき、って? そんなこと言う人、嫌いです。

奥義が溜まるまでの間は、どうにか荀が帰城させられないように立ち回りたいところ。
動画とかで見ていると結構、相手の弓を浴びた荀がどんどんラインを下げてしまい、
思ったよりも高いラインで号令を通されてしまった、ってケースが多いので。
荀のせいで素武力が低くなるから仕方ない……って所もありますが、勿体無いなーとも思うのですっ。
その為にもしっかり騎兵が弓攫いしつつ、荀にサーチが入ったら射程外へ出てすぐにまた位置を戻す、
士気が充実しているならば牽制や足並み崩しも兼ねて刹那号令、
最大士気まで溜まっているならば、槍兵を酷使してから呉蘭で大回復、
とかやったりするのが良いのではないかなー、とか。

防衛も通したくない所とか撃破しておきたい所に固まって出て刹那号令、とかやっていたら、
城ゲージもそこまで削られないかもです、刹那号令万能説。

あと、回復奮陣にして中盤に一気に畳み掛ける、と言う選択肢もあるので、
神術漢号令が相手の時に、封印縛陣で来るかも……!?とか思ったら山頂軍師に従うのもアリかと。
憂国反計も、刹那連発のスタンスならば怖くないですしっ。 おお、強そうだ。


そんな訳で結構に強いデッキにもなっているのではないでしょうかっ。
ちなみに呉蘭⇒UC法正とすると、フルコンボが車輪号令+刹那号令となりますが……どうだろうw
まぁ私的には呉蘭が面白いかなーと思いました。 ほら……セリフとか特にw

もう一つ似たコンセプトのデッキを↓↓


R張飛R霍弋R羊祜R関銀屏R荀
 GSR諸葛亮  GR馬謖

総武力26・総知力25 勇猛×2・大軍×1・魅力×2

これまた人属性で脇を固めた形。
R張飛の挑発で騎馬を狙いつつ、刹那号令。 と言った立ち回りが出来るようにしてみました。
ちょいとダメ計と号令の折衷デッキが怖いですが。
あと霍弋は兵力を減らしても寡兵・奮激を使い分けられるので、
ラインを押し上げるのにも便利かなーと。 寡兵戦法は回復奮陣とも相性が良いですし。
で、1コス槍の枠は周倉でなく銀子を採用しております。
まぁ素武力こそ劣りますが、R張飛が居るので士気3の強化戦法みたいな運用が出来るよ!とか、
霍弋の寡兵戦法が+9になれば目覚められるよ!ってノリで、選んでみまし、た。
いやだってほら……可愛いじゃん……。

奥義は精兵でも回復でも、、、と言った所でしょうか。
個人的には攻城役の張飛を回復させ続けた方が強そうなイメージなので、回復がメインかなぁ。



決戦前日です!

Amazonから放課後ティータイムⅡ発送のメールが今朝6時過ぎに来ていたのですが……、
流石に今日中には届かないか……フラゲ日に到着した例がないからなぁw
しかし何だか初回限定版が品薄で売り切れているお店が多いみたいなので、
早めに予約しておいて良かった、、、と改めて思いました。
まぁソースが今現在、高度な情報戦が始まっている2chなので、どこまで信用したものかなぁ……、
とも思ってしまいます、がw


さて、明日は売上スレその他がお祭り騒ぎになりますね……楽しみだわーw
初動10万枚突破&オリコン1位に向けて、肝心要である初日の売上に期待しましょうっ!

ライブ来たーっ!

けいおん!! LIVEイベント実施決定!!

きーたーこーれー! 開催は来年2月だそうで。
場所がどこか気になるなぁ……前回は横浜アリーナでしたが。
まぁ作品の流れ的には、日本武道館がピッタリな感じですが……。
11月下旬の続報に期待ですっ。

で、ライブは昨年末にもありましたが。
その時には最後に【2期制作決定!】の告知がありましたね……今回も、期待して良いのですかね……w?


しかしタイミングが素晴らしすぎる、今日は放課後ティータイムⅡのフラゲ日前日じゃないですかw
いくらかこれで売上増加して欲しいなーと思いますっ。
しかし初回限定版が店頭にどれだけ並ぶのかしら……、
Amazonが予約停止しているので、出荷枚数が少ないのでは?とか言われていたけれども。
それだけ予想を上回るほどの予約が入った、と言うことならば面白いのですが……w

とりあえず「No,Thank you!」の初動8.7万枚超え、あわよくば初動10万枚超えを見てみたいところ。。。
順位争いはスピッツと中島美嘉さんのアルバムが強いので、1~3位になりそうな具合でしょうか。 
無論私としては1位を取って欲しいものですが、果たしてどうなるか……明後日が楽しみです♪



ネタが無いのでこの辺りで。。。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

聴きたいけれども……っ

まだ聴いてはならない……ッ!
とか思いつつも、「天使にふれたよ!」だけは聴いてしまいました、碧ですw

はい、そんな訳で10月27日に「放課後ティータイムⅡ」がリリースされるのですが、
ニコニコ動画にその収録曲がうpされてました。 ちなみにもう消えてますw
流石にここで新曲を全部聴いたら、CDが届いた時の興奮がいくらか減ってしまいそうなので、
絶対に開かないぞ……!と思っていたのですがどうしたものか、
「天使にふれたよ!」だけは、放送終了後からフルで聴きたくて仕方なかったので、、、ねw
聴いているとやっぱり、最終回のBパートが脳内で流れてしまいますわ……。
2番の歌詞も凄く胸を打つものがありました。 早く発売日になって、届かないかしら……っ。



「ユニゾンで歌おう!」



【MJ presents 新世紀アニソンSP.4】 放送決定キマシタワー!

と言う事で、第4弾です。 楽しみ。
参加アーティストさんは今のところこの4組が発表されております。

 ・ALI PROJECT
 ・GIRLS DEAD MONSTER
 ・JAM Project
 ・水樹奈々



まず、アリプロは今回が初登場ですね。
歌う曲は、刀語の主題歌とローゼンメイデンの主題歌辺りが有力でしょうか。
ちなみに私は「月蝕グランギニョル」で一気に好きになったので、ソレが聴きたいですw

ガルデモも初登場。 marinaさんとLiSAさんのお二人での登場なので、
12月8日に発売となる4thシングル、5thシングルをそれぞれ歌うのではないかなー、と予想。
個人的に「Thousand Enemies」を2人で歌ったら良い演出だと思います。 作詞:ユイ、作曲:岩沢さんですし。

JAMは今回が第2弾に続いての2回目。
10月27日に新曲をリリースするみたいなので、1曲はそれが濃厚として……、
あとはもう何を歌うかなぁ……「未来への咆哮」とかワンチャンス、ありますかねw?

そして最早レギュラーの奈々さま、皆勤賞の4回目です。
最近のリリースは10月27日にPV集が出るくらいなので、何を歌うか読めないところがあります。
私としては「Crystal Letter」が聴きたいかなぁ、とか言ってみる。


……そろそろ、放課後ティータイムが来ても良くないかしらNHKさん?
続報、ホント期待してますからね!?

そんな訳で、他のアーティストさんの発表も楽しみにしつつ、
とりあえず10月29日の23:00から、BS2にて新世紀アニソンSP.3の完全版が放送されますので、
見られる環境の方は是非、見ましょうっ! 私も忘れないように気を付けないと……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

鬼槍が増えてる。

まさか本当に流行っているなんて……w
10月23日付使用率ランキングにて、鬼槍魏延が88位にランクインしておりました。

動画で見た感じ、鬼槍デッキで皇帝になった某君主さまのデッキ構成は、
<R魏延・R張飛・李厳・張姫 軍師諸葛亮と誰か。>
って具合でした。 槍4本以上での長槍ではなく、高武力の疾風大車輪を主に立ち回る感じでしょうか。
まぁ考えてみれば武力+3でも武力13・11・10の車輪が突っ込んだり車輪オーラだけ当てたりとかしたら、
結構号令とカチ合っても良い勝負しそうですよね。
ほいで、超絶強化系には2枚掛けの剛槍が強力ですし、
攻城ラインまで行けば1枚掛けで回復しつつ、他の部隊も特大車輪の範囲内で攻城したりと出来ますし。
何だか考えていると、面白そうだなぁ……と。

とりあえず、頂上対決とかでまた試合を見てみたいですw
色々と想像する分にはかなーりクセが強いデッキなのでは……?と思わずに居られないのでw


まぁ個人的には、鬼槍デッキに不利が付いている気がしないので流行ってくれても良いかなー、
とか考えますけれども……そうなると騎馬単デッキ使いの方からしたらちょっとした悪夢かもですねw
今後の動向に注目、な1枚だと思いますっ。



でまぁ、連合流星を槍3本にしてみるのとかどうなのかしら……とか検討しております。
槍兵3本とか仕事しない子が続出してしまいそうですが、
やっぱり槍撃とか安定して出せるようになれば、その分破壊力が増しますからね……。

R小喬R丁奉UC芝C趙累R呉国太R龐統
 GR呂蒙  GC法正

総武力19・総知力39 防柵×4・魅力×3・伏兵×1

こんなの。 韓当⇒趙累にしただけなのですけれども、
何だか1枚変わっただけで操作量が今までの倍くらいになりそうな気配が……w
とりあえず長槍3本重ねたら1度の槍撃で1割くらいはダメージが通ってくれたりしないかな、と。
そうなれば頑張って槍撃連打で高武力も少ない犠牲で撃破!とか出来そうですしおすし。
……まぁ私のハンドスキルだと、1枚~2枚は槍連環で放置とかやらかしそうですがw

あと柵が1枚減ってしまいますが、
趙累じゃなくて剛槍伝授な蒋琬を採用するのも案外良いんじゃないかな……とか。
大打撃が出たりするくらいのダメージが入るので、安定して槍撃を出せたら……素敵。 出せたら。
結構に爆発力の無さが欠点な感じがするデッキなので、まぁ選択肢の一つになるかも?と言う事で。


いやはや、難しい……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

埋伏流星デッキ。

「埋伏の計」って、割と守りのデッキでは機能すると思うのですがどうなのかしら。。。
と言うことでそんな流星デッキを考えてみました。

R小喬R丁奉C駱統UC王烈UC伏皇后SR小虎
 GR呂蒙  GSR周瑜

総武力19・総知力33 防柵×5・魅力×3・崩射×1・伏兵×1

とりあえず士気3で伏兵を開幕以外にも調達出来る、
となると脳筋の居るデッキ相手にはプレッシャーを与えられますし。
全体的に知力が高くて倒せそうにないなー、て場合には伏兵のまま端攻城へと向かったりとか出来ますし。
あと士気フロー計略としてもお手軽に使えます。
そんな訳で地味ながら色々と悪さが出来る計略じゃなイカ!と思っております。
まぁ、全然伏皇后さんを見掛けないけれども……きっとそうなのだ、と、ねw

他のパーツはいつもお世話になっている将軍、火力のある駱統、孫呉の数少ない妨害持ちの小虎たん。
で、あとは張昭……で良いのですが、折角の漢軍との混色なのでODB目当ての王烈にしてみました。
私の勝手な妄想では彼、50くらいは優に超えてくると思うのです……実際どれくらいか知らないけれどw


開幕に攻城を取って、埋伏の計とかで守る感じでそこそこ戦えそうな気がします。
もしかしたらいつか気が向いた時に使うかも知れません、、、使わないかも知れませんw
また大戦を出来るようになった頃に「使ってみようかな……」と思えるかどうか、ですかねw



Mステを見たらスフィアと真綾さんがランクインしてました。
それはまぁ嬉しいですし、デイリーチャートの調子を見てみたら納得なのです、が。

スフィアの「MOON SIGNAL」の説明文が、
【「けいおん!」の声優・寿美菜子らによるユニット】
と書いてあったのです。

まぁ間違ったことは書いて無いのですが……どこからツッコミを入れたら良いのか分からない……w
「みなちゃん個人押しかよ!?」とか、「おとめ妖怪ざくろの主題歌だろ!?」とか、
「ざくろじゃなくてけいおん!の紹介みたいじゃないか!?」とか、そんな感じで。
脳内でのツッコミが追いつきませんでした。 これがMステクオリティ……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

知らない間に。

色々と大戦界ではあったみたいで。

・龍玉キャンペーン(とうとう来たか、ゴリ服……w)
・局地戦(総知力30限定戦、だとか)
・デッキケースキャンペーン(ウチのホーム、やってるのかしら?)


龍玉とデッキケースはちょっと間が悪かったなぁ……局地戦はともかく。
まぁ龍玉についてはその前に軍師周姫服を獲得しているから、別にいいかなーとも思えますが。
デッキケースは結構に欲しい所です。
やっぱり呉民としては、孫呉のデッキケースが一番かなぁ、とか。

流行デッキは使用率ランキングを見る限り、そんなに変わっていないような感じがしますね。
騒乱も堕落旋風於夫羅も神術漢号令も相変わらずの使用率ですし。
Maxiを見たら鬼槍デッキが強い……的な話を見かけたりもしましたが、どうなのかしら。
個人的にはアレ、人を選ぶくらいにクセが強そうなカホリがするのですが……w



一つ考えていたデッキを紹介。

R於夫羅UC程銀R侯選C陳珪&陳登UC李粛
 GR董卓  GR馬謖

総武力26・総知力22 勇猛×1・大軍×2・暴乱×5・崩射×1・伏兵×1

まぁ、凄い狙いが分かり易いなーと思われそうですがw 要するにソレです。
wikiで調べてみたところ強滅の乱は知力依存がそこそこに高く、知力×1Cなのです。
なので賢毒の乱と合わせるだけで5Cも効果時間を延ばす事が出来る、と言うのは強いのでは!?
と。 考えた訳です。

何故にわざわざ蜀との混色にして賢毒の乱?と思われるかもですが。
賢遅の乱は絶対にライン上げとかマウントの妨げになってしまいますし、
賢弱の乱は素武力でのぶつかり合いに負けるのでやっぱりラインが上がらないかな、と。
で、賢毒の乱は何気に士気2と必要士気が少なかったりしますし、
万全のラインで無いならば、兵力が削れたところで寡愚の乱を使って攻め立てる事も出来ます。
そしてその後に毒のダメージで撤退するところまで計算尽くです><

奥義は鉄板の董卓と、まぁ寡愚の乱+回復奮陣と言うのも面白いかな?と言う事で馬謖を採用。
どうせ超絶しか……げふんげふん。




追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

ふっかつのじゅもんが(ry

随分のご無沙汰となりました、碧です。
とりあえずは経過の報告と、あと更新再開のお知らせを。

母の検査結果はまぁ、お医者様がそうじゃないかしらー、と言っていた通り肺がんでした。
今までは確定していなかっただけに他の病気であることを期待出来たのですが、
実際に肺がんだ、と言われると結構にショックなものがありますね。。。

それで、18日に大分市の病院に入院。
放射線とお薬での治療をすることになりました。
手術で取り除いてしまうのが理想的なのですが、がんの位置があまり好ましくないと言いますか、
重要な気管の近くと言う事でリスクがある……と言う事で。
まぁ放射線は照射した場所が焼けたりするかも?とのことですが、副作用はそんなに酷くないみたい。
気になるのがお薬での治療、、、これがなかなか副作用が心配されるものみたいで。
しかしそうは言ってもがんの治療には欠かせないので、
何事も無く回復してくれるように願うしかないなぁ、と祈っている日々であります。


でまぁ母も入院してしまって、お見舞いにもそう頻繁には行けそうにない訳でして。
これからそこそこに更新は安定して出来そうなので、復活!と言う事でやっていこうと思います。
相変わらず大戦は出来そうに無いですが……w
まぁ結構にデッキの妄想とかはしていたので、詰まらないネタでも宜しければ、お話しして(ry
とりあえず気付いたらバージョンアップ、みたいな事はなくて安心ですw
デッキケースキャンペーンとかこれ見よがしに始まっていたりするそうですが……まぁ、いいけど、ね。



そんな訳でして、これからは平常通りの更新をしていこうと思いますので、
宜しければお付き合い頂けたら嬉しい限りでございますっ!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
かなり返信遅れました、すいませんm(_ _)m
... Read more ▼

生存報告。

久々の更新になりました、碧です。 生きておりますー。

先週の月曜日から慌しい毎日を送っていたりするのですが、
困った話にまだ決着どころか、勝負が始まっていない状態なんですよね……。
この2週間足らずの間に母があっちの病院に行ったりこっちの病院に行ったりで、
盥回しとは言いませんが、やっぱり田舎はこういう時に不利だなぁ、とか思ったりしました。
地方には専門のお医者様が少ない、ってのは患者側からすると困りますねぇ。。。

とりあえずは本日、大分市の病院での検査入院を終えて一旦は退院したのですが。
検査結果が出るのにはもうしばらく時間が掛かるみたいで、
どーやらまだまだモドカシイ一時が続きそうです。 あぁもう、本当に困った話です。

で、今のところやっぱり肺がんかも知れない、と言う見方がされているのですが、
MRI検査とかやってみたところ、脳にも骨にもがんの転移は確認出来ず、と言う事で最悪は回避したかも。
これから結果が出てからどういう治療をするかを決めていくような流れです。
重たくなければ良いなぁ、と願わずにいられないのです……良い方向に転がって欲しいものです。



そんな訳で生存報告がてら軽く経過を……と思って更新してみました。
まぁこの問題が片付くまではなかなか更新が出来ないかもですが、
ある程度落ち着いたら普段通りに再開いたしますので、今しばらくお待ちを頂けたらと思います。。。
あ、私自身はもう結構に落ち着いていて大丈夫ですので、ご心配なくです。
基本的に根っ子がネガティブな性格なので最初の頃は物凄い精神的ダメージを受けましたが、
状況は大して変わっていないのに、こうして時間が経つと心境は大きく変わるものですね……。
不思議不可思議。


と言う事で失礼いたしますっ。
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。