S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10« 2010/11 »12

プロフィール

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20000HIT!

5桁目が1から2になってましたっ!
と言う事で本日20000HIT達成となりました、皆様ありがとうございますー♪
コレはつまり私が一人で19000HIT分回したとしても、
皆様が1000HIT分回してくれたと言う事になるので、凄く嬉しく思います。
そしてどうぞこれからもよろしくお願いしますですっ!

卍解!


……まぁそんな訳で感謝の気持ちでいっぱいなのですが、
相変わらずカード財産が残念な私なので、プレゼント企画とかは用意出来て無いです……w
気付いたらカード排出ナシでのフリープレイばかりやっている始末なので、
新カードどころか3.5の頃のカードもまだ結構揃っていない状態なのですよねー……。
基本、流星デッキに入りそうなカード以外には興味が無い、ってのが一番問題な気がしますがw

で、前回の10000HITでは折角なので絵を描いてみよう!とか思い付いたのですが、
いやはや今回は気付いたら「ヤバい、もうすぐ2万だー!」って所まで来ていて、描けていませんw
何やってんだ私……っ。

ちゅーこってまぁアレです、今回は平常運行と言う事で……w



最近、三国志大戦だけでなく、戦国大戦の動画もチェックしております。
外部出力で頂上対決がアップされていたりして、
面白そうだなー、画質良いなー、かっこいいなー、と関心を払っているのです、が。
アレです、見終わった後の感想がいつもこうなります。


…………なるほど、わからん。


と。 いやまぁ、三国志大戦を始めた頃もそんな感じでしたがw
もっと動画とかwikiとか見て、見識を深めねば……っ。
とりあえず第一印象では、鉄砲隊を使いたいなぁ!と、より強く思うようになりました。
発砲音が素敵過ぎるし、「逃がすなー!」みたいな感じで武将が喋っていてカッコ良かったー!



ところで、戦国大戦には流星な小喬さんは居ないのー?



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
スポンサーサイト
... Read more ▼

思い付きメモ。

ネタが無いので思い付いたことを適当に書き並べてみます。


<芝きゅんについて。>
とりあえず芝きゅんをメタる事が出来そうなデッキを考えているのですが、
開幕乙と堕落虚誘くらいしか浮かばないです……w
まぁしかしこの二つならば多分有利を付けられる……と思うので、メタるならオススメかもです。

開幕乙は連合攻勢前に攻め立てられる事と、あと連合攻勢だけでは攻め手が弱い、って事で。
極み甘寧の居る開幕乙デッキは守りでも多少、楽が出来そうです。

堕落虚誘は至ってシンプル、「使わせない」って事でw
とは言え開幕に士気5と同時に舞うのは、そのまま低士気計略攻め立てられてしまうかもなので、
連合攻勢を1回使わせてから舞う、とかが無難かもですね。
何カウントで連合攻勢を使ったかはしっかりチェックして、うっかり舞いが潰されないようにしましょうw

他にも何か素敵なメタデッキがあったら教えて下さい><


<良く見るテンプレ漢号令について。>
神術漢号令デッキって、軍師逢紀は採用しないのですかね?
逢紀は精兵攻勢の秘伝書に「同盟速軍」があるので、
2回MAX神術が使える&1回は精兵攻勢+速軍付き!って素敵コンボになるのですがっ。
何かwikiによれば今回MAX神術は武力+9になってますし、
フルコンならば全員武力+18とかできちゃいますし、やり過ぎ感全開な超武力大戦ですよ!


<伝染るん戦法について。>
かわうそ甘寧に守って貰う流星デッキ、とかアリじゃないですかね。
複数部隊との乱戦とか弓マウント相手には些か無理がありますが、
1対1の状況ならば無双呂布相手でも良い勝負したりしませんかねアヤツ?
……まぁ、そもそも持ってないのですけれどもw

個人的には、一騎討ちを起こすのが残念でならない……っ! 勇猛持ちだけど!



……あー、早くバージョンアップしないかしら……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
... Read more ▼

一先ず、コレで。

とりあえず連合流星に変わるデッキを一つ、思い付きました。
あんまり扱える気がしないですが、デッキパワーはそこそこに高そう!
……みたいな気配が漂っているようないないような、そんなデッキになりました。

「5枚柵埋伏封印流星デッキ」です!

R小喬R丁奉C駱統UC伏皇后UC蔡邕SR小虎
 GR呂蒙  GSR周瑜

総武力18・総知力34 防柵×5・魅力×3・崩射×1・伏兵×1

はい。 何と、騎兵入りであります。 世も末か。
しかし私の超絶騎馬スキルの前では以下略。
まぁ仮に迎撃されてもアレです、1コスト&武力1なので……そこまで影響は無いかな……とw
むしろ高武力弓相手に多少弓攫い出来る、って事の方がきっと大きいのかも知れないです、多分。

ほいで、封印の計なのですが。
とりあえずは騎兵なのでラインの上げ下げが容易い、って所が便利そうです。
追い払おうと騎兵が向かってきたら、そこに遠弓麻痺矢で絡め取ったり出来ますし、
何もしなければ手頃なタイミングで主力計略を封印出来るのです。 おお、何とも地味な仕事。
ちなみにwikiによれば、封印の計は知力1には19Cほど、
知力9相手にも6Cほどは効果が続くとの事、結構長め。 相手のプランを崩すには持って来いです!

散開しての進軍には春眠、或いは剛弓・麻痺矢での各個撃破。
固まったならばまとめて封印出来るので、時間稼ぎとか素武力勝負、って展開に持ち込めそうです。

難点は先撃ちが絶対条件である事と、相手は士気消費しない、って所でしょうか。
ついでに、オズマるケースも見過ごせなかったりもします。 同時発動があるんですよねこのゲーム。
事故等も含めてその辺り、色々と考えながらやらなきゃなぁ、と考えております。


あと、埋伏の計。 知力6の伏兵を士気3で調達出来る、って計略なのですが。
とりあえずコレだけで脳筋が開幕以外にも自重気味になるやも、って所が素敵です。
ステルス攻城を狙うも良し、自城前に潜んでも良し、と流星デッキ的に美味しい仕事が出来ます。
士気溢れ対策にもなりますし。 便利!
でも弓を撃てなくなるので、使うべきでない場面もありそうではあります。
弓兵の隠密戦法は良いよなぁ……。(遠い目で)


で、軍師は定番の2枚。
私は諸葛瑾よりも周瑜派です。 範囲は狭いけれども、手放しでダメージが入るのだから良いじゃない☆




とまぁ、そんなデッキでした。
もうちょい面白そう&扱い易そうなデッキを考えたらデッキを切り替える、かも。
魏との混色で悪さしたいけれども……なかなか浮かばないのよねぇ。。。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

丘る。

……このバージョンは、やらないのが正解に思えて来ました、碧ですw
連合流星でやってる君主さんも意外といるっぽいなぁ、そりゃそうだよなぁ。
しかも某虎君主も「寒くて強い」って言っている始末ですしおすし。

そんな訳でver3.12の頃以上にやる気がないです。。。
どうしてくれるSEGA!?(ぉ
オリジナルデッキボーナスが減るじゃないか!(違

新しい流星デッキ、早いところ完成させないと出掛けられないなぁ……w


あ、龍玉キャンペーンが昨日から始まっていたそうです。 気付かなかった。
獲得出来る武将服は「虎髭張飛服」だそうで。 まぁ、取らなくても良いかな……w



J-POPはもっと日本らしさを出すために、
「遺憾の意」を伝えるって感じの歌詞で曲を作ったら良いのでは、とか思った今日この頃。
……別に「侵略ノススメ☆」のあるフレーズを聴いて思い付いた訳では無いですよ? ほんとだよ?

ネタ不足につき、この辺りで……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

3位て!

ちょっと待った、流石にこんなに早く3位はおかしいでしょう……っ!
浄化は長槍になれないから、芝きゅんのランキング1位は時間の問題ですねぇ。
こんな調子では次回、芝きゅんがどんな弱体化をしてしまうのか不安になって来ますわーw
今までの武力+3、効果時間8Cで誰も文句言わなかったと思うのですが……どうしてこうなった。


で、新しく流星デッキを考えているのですが。
やっぱりどうにも良い形が浮かばなくて困っております。
ボツだけど思い付いたデッキを紹介↓↓

R小喬R丁奉UC朱桓UC張昭R呉国太SR小虎
 GR董卓  GR呂蒙

総武力18・総知力37 防柵×6・魅力×3

至ってシンプルな6枚柵流星デッキなのですが、軍師董卓を採用してみました。
完殺陣が+30秒になったので、反攻火略で燃やしてしまえば一気に別ゲーになるよ!
とか考えてみました。 生兵法と言うか、莫迦ですねーw


R小喬R縮地姜維C駱統UC韓当R呉国太SR小虎
 GR呂蒙  GRホウ統

総武力20・総知力27 防柵×6・魅力×3

そもそも大好きな丁奉将軍が居ないからボツ、なんですが……強そうではありますよねコレ。
開幕は攻められたら縮地カウンターとか仕掛けられますし、崩射もあるし良い感じじゃないでしょうか。
まぁ、騎兵を使わせたら私、凄いからね!
……どんな意味かは、ご想像にお任せいたしますw



さて、どうしたものかなぁ……。



けいおん!!ライブイベントは、さいたまスーパーアリーナで開催との事で。
うん、まぁ、別に、九州に来る可能性なんて皆無だと分かっていたよ……。
とりあえずは大成功で終わる事と、素敵な告知とかやってくれる事に期待ですねっ! 3期とかっ!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

50位て……

バージョンアップ当日に芝きゅんが50位ってどういうことなの……。
明日以降の順位が怖いんですがががががw

まぁ、そんな訳で芝きゅんが素敵なことになっておりますねー。
連合攻勢の強みは守り易さにあると思っている私としては、
効果時間が19Cほどあるとなっては……流星デッキと相性良過ぎな気がして、すっごいやる気ダウン↓
同時にソレが流行るのであれば、流星の儀式を溜める暇が無くなってしまって、
負け、もしくは引き分けが量産されるよーな予感がして、ものすっごいやる気ダウン↓↓
流星溜めたら負け、とかどんなゲームですかコレ……。
―――とは言ったものの、大流星デッキでは珍しくも無いことですかね、コレ。

2~3週間くらいでまたバージョンアップして、芝きゅん今まで通りにならないかしら……。
蜀呉の『魏武』連合攻勢に改名した方が良いですよ、19Cとか!
最早何が何やらですが、実際そうですからコレ!

そんな複雑な事情があって、新しく流星デッキを考え始めているのです。
何か良い形を閃かないものかと知恵を絞っているのですが、
今の所は完成度も面白味も低水準な形しか浮かんで来ないからどうしたものか。
難敵である連合攻勢に勝てるようなデッキに仕上げたいなぁ。。。



しかし連合攻勢の狂いっぷり以外は至ってマイナーチェンジと言うか、
酷い調整は入っていない感じですかね今回。
連合攻勢以外でどんなデッキが台頭して来るのか、楽しみではあります。
個人的には堕落虚誘が混色・多色キラーなので増えそう…と見ておりますが、
その分単色相手には立ち回りが難しくなったかな? +と-のどちらが大きいかしら。
まぁ、しばらくは様子見をしていよう……。



プラナス・ガール3巻を買いました。
まぁいつもながらニヤニヤが止まらないです、はい。 原作溜まったら、アニメ化するよねコレ?



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

しゅーりしてました。

何だかまた予告無く更新が止まってしまいました、すいません。。。
最近PCがどうにも色々と不安定なのですよね……。
前回はインターネットに繋がらなくなる不具合で、
今回は繋がるけれども、異様にネットワーク使用率が低くなってしまう不具合、でした。
一応は流星スレみたいに容量の少ないページなら閲覧出来たのですが、
FC2のトップページはいつまで経っても開けない、ってくらい酷くて酷くて。
そもそも更新自体が出来ない、と言った具合でしたやめてよねもうホント。

まぁそんな訳で修理に出してみた、って所なのですが、
どうにも原因がまだハッキリしないまま、以前のようにサクサクとページが開けるようになった、との事で。
もしかしたらまた不具合か何かが発生して更新出来なくなったりするかも知れません、
そうなったらごめんなさいです。



で、この2週間ほどの間に2回大戦をやって来ました。 14日と23日。
久し振り補正で大きく負け越すかなーと思っておりましたが、合わせて17勝11敗と好調(?)でした。
証も2つ増やせて証35になれました。 証35ならばもう、丞相落ちは無い……ハズ。

と言うか、今日がバージョンアップの日なんですね……昨日友人から初めて聞かされましたw
流星スレでの報告では、流星の儀式は【溜め:14.5C ダメ:14.7%】となったようで。
溜めが延びている……けれども、まぁ大した違いでは無いので、
攻城力が1.5%増えたことを純粋に喜んで良さそうです。
悲しい話に、28試合くらいやりましたが流星は10回も落としていない気がするので。。。
折角なので遠弓麻痺矢カウンター万々歳な立ち回りを、ちょいと改めようと思いますっ。

しかし、これからはUC黄蓋の決死攻城と同じ攻城ダメージになるのですねー、やったー(棒読み)
……別に決死攻城弱体化しろ、って事を言いたい訳ではないですよ? 本当ですよ? ですよ?


あ、それで先ほどwikiを見ていたら。
みんなが大好き♪な芝きゅんが超強化されてるっぽくて、ガセだろコレ……と思ったのですが。
何気に検証動画がうpされていて、本当に19C近く効果時間が続いていました。 マジっぽいです。
……このバージョンは連合流星をお休みしよう。と思いました、、、厨デッキの予感がするのでw
流星デッキなので連合攻勢が増えたら負けるしかないので、対策考えないとなぁ。



ああ、とりあえず久し振りなので巡回せねば……!




追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
返信が凄い遅くなってすみませんでした><
... Read more ▼

戦国大戦稼動。

今日から戦国大戦稼動と言う事で。
地方民の私としてはまぁ、恐らくウチのホームには入らないだろーと考えていますが、
ゲーセンへと足を運んだ時に三国志大戦の筐体が、戦国大戦の筐体に様変わりしていたら……!
とか思うと、ちょっとした恐怖ではありますw
まぁ、大丈夫でしょう……きっと……。

ちなみに戦国大戦と三国志大戦が同居する格好となったならば。
両方やってみるのも一興ではあるのですが、やっぱり三国志大戦の方を続けると思います。
流星小喬さんへの愛を途絶えさせるつもりなんて微塵もありませんから、私……!
あとプレイ料金と言う観点でも……3試合700円って、これには流石にどん判と言わざるを得ないですw

と言うかまぁ、まだ戦国大戦がどんなゲームに仕上がっているのかサッパリなのですけれど、もw
とにかく動画を見てみるのが一番かなー……、
演武場みたいなサービスがあるのならば色々と見られそうですが。



流星スレにロケテ情報が届いてました。
流星民のレスなのでガセの可能性は極めて低いハズっ。

 116 :ゲームセンター名無し:2010/11/10(水) 01:35:50 ID:vFf0oKVn0
  今日ロケテやってきたんで、報告を。

  大流星は42.5C
  小流星は12.5C

  既出だったら申し訳ないです。
  個人的に、大流星はすげー嬉しかった。
  何かの参考になれば幸いです。


 120 :ゲームセンター名無し:2010/11/10(水) 12:00:39 ID:vFf0oKVn0
  .netで確認したところ、ダメージは
  大流星99.7
  小流星14.7
  となっています。

  大流星は溜め時間短縮
  小流星はダメージ上昇

  となっているようです。



……強化キター!けれども何だか複雑だなぁ……w
まぁいつかの頃と比べたら、流行りそうなほどの強化には見えませんが。
今までR張飛とか許褚とか典韋の壁攻城で、勝ったり負けたり引き分けたりと忙しかったのですが、
壁攻城に限り一発スルー出来るようになるみたいです。 コレ相当大きいと思います。

あと溜め時間が12.5Cで間違い無いのならば、時間短縮ですかね。。。
確か13.5Cくらいだったと思うので……いやまぁ、正直溜め時間とか滅多に気にならないですけれどもね?
何だか大流星も溜め時間が昔に戻りますし、守り系のデッキもいくらか復権の予感。
その代わりに何か弱体化させられたりするかも知れませんが……w


と言うかまぁ、まだロケテ情報なのですけれどもね。
まだ慌てるような時間じゃない……。



豊崎愛生さんの新曲「Dill」の初日は11位でした。
とは言えまぁ初日で4,000枚くらい売り上げてそうなので、前作の初動超えに期待ですっ。
しかし癒されるなぁ……♪



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

100億滾りデッキ。

陳泰の滾りが弱体化候補みたいなんで、曹純さんの時代クルー?
とか考えていたら思い付いたデッキです。
何だか頂上対決で丁度、某武神さまが曹純使ってましたし……実はアツかったりしないかしら?

R文鴦R100億張郃C呂岱R曹純R荀
 GR陸抗  GR羊祜

総武力25(26)・総知力30(31) 勇猛×2・大軍×1・暴乱×2・復活×1・覚醒×1・崩射×1

100億張郃の「地獄からの復活」が30C~31Cと長時間続くので、
更に38Cほど続く精兵集陣と合わせたら、いつでも好きな時に滾られるじゃない!…そんなコンセプト。
文鴦も居るので、奥義を使えない序盤は大胆⇒滾りも狙いつつ。
兵種バランス的には槍2本の方が安定感がありそうなのですが、
どうにも槍2本にすると崩射とか反計・雲散と言った妨害が入らなくなる感じなので、こうなりました。

立ち回りとしては序盤は適当に遊んで(ぇ、
後半に地獄から復活して精兵に入って滾り×2~3、で行きましょう。 てか他にやることが(ry
玄妙反計も居るので上手いこと張郃をフォローしつつ。 撤退したら……アレなのでw
あと、精兵&地獄張郃を生かすならば反計よりも転進の方が、と思ったら諸葛瑾の採用もアリですね。


……とりあえず何ですか、他に言うような事がないなぁ……w
まぁ、そんなデッキでしたw



今回の龍玉キャンペーンは「C朱桓服」ですか……だれとく!
でも、龍玉5個で獲得出来てしまうみたいです。 重複は5回で龍玉1個。
なのでまぁ9試合くらいですんなりと終わりそうですし、大戦は龍玉期間中に行こうかな。。。
日曜日辺りにっ。



あ、今夜NHK総合にて25:00から新世紀アニソンSP.3完全版がありますっ!
こないだBSで放送されたヤツの再放送になります、良ければ見ましょう!
私はBSで見ましたがもう1度見ますっ、途中から神知るにシフトチェンジするつもりですが……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

証争奪戦ですって?

名前を聞くのも随分と久し振りなのですが、
あまり良い思い出が無いシステムなのでちょっと、なんか、嫌だなぁ……w
太尉になってから、やっとの思いで証をゲットしたぜ!⇒直後に証争奪戦でKJA登場⇒証パリン、
ってトラウマが蘇る……w マッチングでげんなり、証争奪戦の文字で更にげんなりですよ!!

そんな訳でして、次のバージョンでは証争奪戦が復活するかも知れない?とのことです。
頂上対決でお互い時間切れまで動かず、意図的に引き分けた…って試合もあったくらいなのですが、
もうほとぼりが冷めたと見ているのかなぁ……賛否では否が多いような気もするのですが。
……まぁ、証争奪戦をやるのは結構ですが発生率を高めたりして、
誰も彼もが厨デッキで溢れ返るようなバージョンには、ならない事を願いつつ。


しかし今のバージョンもそう長くないのか……。
来週辺りに久し振りに大戦へとお出掛けしてみようかしら。。。とか。
気付いたらもう1ヶ月以上やってなかったりして、県内ランキング見たら名前が消えてましたw
大戦始めてから3年くらいになりますが、そういや1ヶ月以上プレイしなかったのは初めてだなぁ。
まぁ、たまには気分転換も兼ねて、楽しくやってみるのも悪くないよね?ってコトで!



放課後ティータイムⅡがAmazonで一時的に復活していたみたいですが、
どうやら5時間ほどで在庫切れを起こしたみたいですね……。
何やら900枚くらい?あったらしいですけれども、それがすんなりと捌けてしまう辺り凄いw
とりあえずこれで明日のデイリーはまた3,000枚に乗せて来る予感っ。

しかし早めに予約しておいて良かった……と言うかホント、出荷枚数読み違えたなぁポニキャ。
追加生産もまだ追い付いていないっぽいですし、、、まぁ累計がその分楽しみになるのですが。
2週目で15万枚の達成が成りそうなので、明後日発表される数字が楽しみですっ!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

せんかく!

あんまり触れるつもりはないですが、凄い盛り上がりっぷりですねw
昨日は尖閣ビデオ流出の記事を色々と見ていたら更新の時間が無くなってました、ウボァー。

とりあえずは私が真面目な話をするのもアレなので、
ここは一つ、スタイリッシュ不謹慎な尖閣諸島漁船衝突事件MADシリーズを貼り付けてみます。

【尖閣】 衝突して大丈夫か? 【エルシャダイ】
【Hardcore】尖閣諸島流出動画をREMIXしてみた
衝突!グルメレース



何やら三国志大戦のロケテが始まっているみたいですね、知らない間に。
ver3.59_2になるっぽいです……着実にver3.594に近付いているなぁw
そう言えば今のバージョンって長持ちした方ですかね……、
あまり厨デッキと言えるデッキが見当たらない感じがしますし。

次回はとりあえず変な調整が入らないことを期待したい所です。
wikiにあるロケテ情報では堕落の舞いが単色に優しく、混色に厳しい仕様になっていて鬱なのですが><
まぁどうせこんなの採用されないよね……。



ネタ不足なのでこの辺りで。


追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

呉群白馬名君デッキ。

最初は高武力弓+白馬陣+退路遮断、と言ったコンセプトで考えていたのですが……、
気付いたら名君孫権と組み合わせていた不思議。 何が起こった!?

【※NGワード:二分周瑜でおk】


そんな訳で、白馬陣なデッキを考えた結果がこれだよ!!

SR孫皎SR名君孫権UC蒋欽UC公孫瓚UC張紘
 GR朶思大王  GR陸遜

総武力28・総知力30 勇猛×1・崩射×1・魅力×2・募兵×1・伏兵×1

白馬陣はラインの上げ下げに非常に便利なのですが、
攻城まで奪えるかとなると、場内とかローテがある分そこまで押し込めない……と思われます。
それならば、出城より先に攻城を奪えてしまう攻護の名君と組み合わせたら良いじゃない!
……そんなコンセプト。 生兵法の匂いがしたでしょうけれども…まぁまぁ、話はここからですっw

まず、高武力弓で高いラインを維持するとなれば、
走射でラインを下げながら攻撃し続けることで、相手の万全でのライン上げを妨害出来ます。
白馬陣も組み合わせるとなると、まずコチラの槍兵も弓兵も捕らえられないので、
何かしらの計略もナシに攻められる、って線は無い……ハズ。 一応は崩射+突撃もあるし。


で、流石に白馬陣の為だけに群雄と組むというのは些か悪ふざけに感じられるかもですが、
実のところ本丸はコチラ、軍師朶思大王の持つ奥義「衝軍戦攻」なのです。
この奥義と名君のコンボで、白馬陣での攻めならば引きこもってのローテで余裕、
と思っている相手に痛い目を見せましょう。 呉の味方は【武力+8&半端無い攻城速度】です!
別にこれから攻城する、となれば移動速度低下なんて気にならないので、スーパー前出し大戦です。
白馬将軍な公孫瓚は衝軍には入れず、突撃したり、代わりに突撃貰ったりしていれば良いかな、と。
まぁ、ぶっちゃけてしまえばコレをやりたいだけなんですけれども、ねw

ちなみにサブ軍師は陸遜にしております。 再起搭載も有難いですが、
自陣連環⇒白馬陣⇒名君、とか狙えるのでワンチャンに賭けたい相手とかに使えそうです。


一応はなかなかに高い総武力、伏兵1枚、魅力2枚と開幕も強そうな感じ。
士気3と同時に弱体弓マウントとか仕掛けたら、足並み崩し+攻城とかも狙えたりするかも。
混色なのでとりあえず何かしら使っとくかー、って具合で。

守りは敵掛け名君とか弐連剛弓が強そうです。
【敵掛け名君⇒撤退しない程度にワンパンスルー⇒白馬陣⇒上向き名君】
とか理想的なカウンターでしょうか。 再起ズラしまで出来たらゲームセットも見えますね!
まぁ白馬陣はカウンター向けですし、カウンターで致命的な攻城ダメを奪うなら名君、と、
見た目は悪いかもですが、多少噛み合った組み合わせなのではないかしら、と言うデッキでした。



どうでも良い話ですが、
もし袁紹入りのデッキと遭遇したら、公孫瓚に「オトートノカタキヲトルノデス!」と言ってやりましょうw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

不安定

何だかインターネットに繋がったり繋がらなかったりでカオスなマイPC。
明日もし繋がらなかったら、業者さんを呼ぶ事にしよう……そうしよう。
しかし別段状況は変わっていないはずなのに、こんなに接続が不安定なんて面白いなぁ。

PCが繋がらない間に色々とデッキを考えていましたが、微妙なのばかりなので以下略。
最近は白馬陣に興味があるのですが、なーんか毎回出来上がりが微妙なのよね……。



神のみぞ知るセカイ OP 『God Only Knows』 FULL【高音質】

凄いクオリティで驚きましたっw アニソンなんですよー、コレ。
アニメのショートでも凝っている印象を受けましたが、フルは更にヤバイですねぇw
ボーカルはELISAさんだったのですね……何か聴いたコトある声だなーとは思ってましたが。

……歌詞と日本語訳を追うのが大変だなぁ、しかしっw



放課後ティータイムⅡの初動は、127,367枚でしたっ!
順位は勿論、1位! これはJCDとCDTVでの紹介を楽しみにするしかあるまいっ!とw
売上スレではこんなレスも。

 25 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2010/11/02(火) 21:24:10 ID:???0
  HTTが超えた初動枚数

  93364 水樹奈々「IMPACT EXCITER」
  94212 GLAY『GLAY』
  106631 東京事変『スポーツ』
  114662 ゆず『FURUSATO』
  127346 稲葉浩志『Hadou』

  なんか凄いメンバーだな…



本当、大変な数字が出てるんだなーと実感せざるを得ない所ですw
まぁ累計ではどう転ぶか分からないですが、再販分も割と凄い数を捌くのでは?との見方が。
2週目以降の枚数にも注目なのですよーっ! 目指せ累計20万枚っ!




追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

不具合

ちょっとここ数日、PCの調子が悪くて更新出来ませんでした><
何やらインターネット回線は正常なのに、PCに異常があったみたいで、
インターネットに繋げなくて悔し涙を流しておりました。
10月28日は豊崎愛生さんの誕生日&おかえりらじお動画配信だったと言うのにーっ!!

ニコニコ動画にアップされてますように……近々確認しておこう、っと。

そんな訳でこういう時に携帯電話で華麗に更新、とか出来たら良いのですが、
私ってば致命的にソレを使いこなせない人なのです、ああ、良くない。
で、つい先日携帯電話を買い換えたりしました。 高校1年の時以来だから……6年間振りです。
しかも何やら充電器代金の945円だけで換えられたのでホクホクです。 安くて良かったぁ。
……まぁしかし、相変わらず電話とメール以外の機能は扱えないのです、がw



 321 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2010/11/01(月) 18:11:46 ID:???0
       HTT       HTT2
  ―――――――――――――――
  月   **,***      **,***
  火   23,145      55,325
  水   16,498      30,687
  木   *7,844      12,896
  金   *6,389      12,673
  土   *6,718      *8,292
  日   *4,545      *5,874
  ―――――――――――――――
  計   65,139     125,747
  補    x1.02      x1.**
  週   66,820     ***,***


そうでした、放課後ティータイムⅡの売上推移も今日まで見られなくて悔しかったのですよ……!
と言う事で見てみたらこんなことになっておりましたw 圧倒的ではないか、我が軍は!
順位はデイリーでは土曜日と日曜日に3位となりましたが、週間1位はもう確定ですね。
あとは売上枚数、補正が1.034倍ほどで13万枚に乗せて来るので、明日の発表に期待ですっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。