S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
03« 2011/04 »05

プロフィール

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



14!

あまり嬉しくないような兵士モデルが獲得出来ると聞いて、久方振りに大戦をやって来ました。
……まぁ、そんな龍玉キャンペーンはともかく。
最近兵糧がまるで残っていなかったので、兵糧ボーナスの方がメインですw

でまぁ、今回はこれまた久々に連環入りな流星デッキを試してみたのです、が……。
何だか自分でも本当ビックリするような結果になりました。。。

以下、本日の戦績↓↓


1試合目 ○ 【呉単】 <SR二分周瑜・SR甘寧・谷利・孫桓・諸葛瑾 軍師周姫(徒弓)>
2試合目 × 【漢単】 <SR献帝・R文醜・R顔良・R孫堅 軍師??>
3試合目 × 【呉単】 <SR業炎周瑜・R英魂陸遜・諸葛瑾・張紘・歩隲 軍師??>
4試合目 ○ 【蜀単】 <SR五虎将劉備・R張飛・SR剛槍趙雲・R黄忠 軍師龐統(増援)>
5試合目 ○ 【群単】 <SR無双呂布・張梁・成宜・程遠志・金環三結・張魯 軍師陳宮(知略)>
6試合目 ○ 【蜀単】 <SR五虎将劉備・R張飛・R当千馬超・SR剛槍趙雲 軍師龐統(増援)>
7試合目 ○ 【魏単】 <SR求心曹操・典韋・陳泰・R荀・丁夫人 軍師荀攸(増援)>
8試合目 ○ 【魏単】 <曹丕・郝昭・UC楽進・賈逵・劉曄・丁夫人 軍師荀攸(増援)>
9試合目 ○ 【漢単】 <張温・張任・張邈・R王允・王美人 軍師十常侍(知勇)>
10試合目 ○ 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・SR魏延・SR捕獲祝融 軍師馬謖(回復)>
11試合目 ○ 【魏単】 <SR機略司馬懿・R徐晃・郝昭・司馬師 軍師荀(精兵)>
12試合目 ○ 【魏単】 <SR曹仁・R龐徳・SR曹洪・曹真 軍師程(集中)>
13試合目 ○ 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・UC曹仁・劉曄・賈詡 軍師郭嘉(再起)>
14試合目 ○ 【群】 <徹里吉・R周瑜・諸葛恪・孫晧・波才・成宜 軍師董卓(超絶)>
15試合目 ○ 【蜀単】 <R極意魏延・R張飛・関平・呉蘭 軍師??>
16試合目 ○ 【魏単】 <SR曹仁・R龐徳・SR曹洪・曹真 軍師程(集中)>
17試合目 ○ 【】 <SR郭図・UC呂蒙・丁奉・R黄蓋 軍師蔡文姫(再起)>
18試合目 × 【魏単】 <SR張遼・SR鬼神関羽・R龐徳・賈詡 軍師程(集中)>


以上、全18試合で15勝3敗でした。 証は4個増えて61になれました。
……何にビックリしたのかは察して貰えたかなーと思いますw

私のこれまで連勝記録は11連勝だったのですが、
まさかまさか、デッキのパーツを1枚変えた途端にソレが、14連勝に更新されました……w
何でこんなに勝てているんだろう……と、流石に何事かと思いましたよ!
ちなみに1日で証が4個も増えたのも初めてです。 証争奪戦ナシで4個とかもう、当分無理だろうなぁ。

連勝中に出て来た相手で辛かったのは、魏のデッキ全てと言いたいくらいなのですが、
最後の魏4デッキまで負けていなかったのが本当に不思議でなりません。。。確率変動?
ほとんどが、僅差ながらギリギリ守り切ったー! って試合なのでもう冷や冷やでした。
騎馬単とか準騎馬単とかが連勝中に押し寄せてきて、
これは完璧に、筐体の中の人が殺しに掛かってるな……!とか本気で思ってましたものっw

個人的に良く頑張ったと思ったのが、漢軍のR王允が入った永久機関デッキです。
知勇陣上からの国力2雷撃で、兵力100%の将軍が一撃撤退した時は終わったと思いましたが、
張り付いて来た張邈先生を30~40Cくらい、ずっと守城弓で攻城ゲージを止めて何とかなりました。
一撃で撤退するとは思っていませんでしたが一応、将軍には小喬さんを重ねていたので、
そっちに落ちたら楽勝ムードだったのになぁ……しっかりと重なっては無かったのかしら。。。

15連勝を阻止した魏4戦は、開幕の麻痺矢カウンター不発&被攻城で\(^o^)/オワタ
って内容でしたw 終わる時ってこんなにあっけないものなのですねーw
でも相手の計略の使い方がこれ以上ない流星メタ、ってくらいに的確でした。
士気を溜め込まれてから神速号令⇒特攻戦法、ってされるだけでもうどうしようもないです……w



しかし、2週間振りなのにこんなに勝ち越せるなんて……ブランクなんて関係なかったのか、
マッチングが良かっただけなのか、それとも龐統先生が厨カードなのか……。

あ、とりあえず、剛槍伝授な蒋琬さん。 今までありがとうございましたw

連環の計。

何だかこのバージョンは剛槍伝授よりも連環の方が安定しそうに思えて来た今日この頃。
槍撃が下手だから、とかそんな理由じゃないですぞ! ですぞ!!

はい。
まぁ……流行デッキが桃園なので、柵の向こうから剛槍伝授から槍撃連打して倒せば良いじゃない、
とか考えたくなるかもですが……あのデッキには挑発があるのですよ。。。
てか剛槍って、崩射持ちが1枚居るだけで色々と台無しなのですよ……っ! 王桃さんマジパネェっす。

ちゅーこって対桃園なのですが。
極滅業炎と諸刃劣陣があるので最悪、軍師ゲーに持ち込めるからそこまで辛くは無いと思います、けれども。
相手も軍師に再起持ちを搭載していたら軍師ゲー返しされて忽ち不利になってしまうのです。
となるとやっぱり剛槍よりも連環かなーと思うのですよね。
ライン上げ桃園⇒敵城前桃園、の流れが出来上がったらもう出来ることが無いので……、
2回目の桃園を出来る限り低いラインで叩かせないと、勝負にならないです。
桃園って範囲が狭い訳ではないですが、多分どうやっても3部隊は入ってしまうと思うので、
そこからひたすら端攻めゲーが良いと思うのです。 殴り合い宇宙!

まぁ、テンプレ形の桃園にはまだマッチ出来ていないので妄想止まりですが……w


R小喬R丁奉R黄権UC韓当R呉国太R龐統
 GR呂蒙  GR陸遜


そんな訳で、とりあえず次回はこの形でやって来ようと思います。
英知号令とか雄飛昇華とかを相手にする分には剛槍伝授の方が間違いなくやり易いですが、
その他の相手にはまぁ、連環が上手く機能してくれたらプラスになってくれる……ハズ。。。
あと、開幕に伏兵があるのも防柵を守る上で有難いですし、
その伏兵を相手が処理した後の麻痺矢カウンターが強力になる、と言う点も素敵です♪

サブ軍師は極滅とか諸刃もアリなのです、が……、
個人的にもうちょっと兵軍連環を使ってみたいので、軍師陸遜でやってみます。
軍師姜維がLV19まで来てますが、兵糧が本当に無くなってしまったもので……w



ああ、しかし最近大戦やってないなぁ……近い間に行けたら良いのだけれどもっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

どうした大分県……。

まずは、コチラの記事から見て頂きたい……。


なにやってんのーw
釣られて開いてみたら、うわーあいたたたーな感じで、凄まじく面白かったですw
いやぁネタに奔るって大切なことですね。 大分県民だが、私は支持するッ!

でもまだまだこの企画、始まったばかりなのですよ、きっと。
まだキャラクターの名前が決まっていないですし、
そして何よりも、中の人が決まっていないじゃないですかっ!
無駄に豪華なキャストになることを期待していますよ、おおいた萌えMOREプロジェクトさん?

ちなみに、大分県出身の声優さんだけでは人数分足りていないと言う罠。
と言うか私、岩男潤子さんしか分からないわ……w



…………。

佐伯市は、、、この子か……。
私の脳内では、CV.小林ゆうさんで決定しました! 「咲-Saki-」の、ゆみちんのイメージで。



 2011/04/25付
  シングル
  **2 --- *55,366 *55,366 *1 SCARLET KNIGHT 水樹奈々
  **3 --- *51,883 *51,883 *1 POP MASTER 水樹奈々
  **5 --- *12,453 *12,453 *1 春風 SHUN PU 豊崎愛生


奈々様は2枚同時に5万枚超え達成しましたー!
声優個人名義として、2位・3位に同時ランクインは勿論オリコン史上初でございます。
そして豊崎さんも自己最高初動で5位にランクイン、何気に10位以内は今回が初めてです。
これは今夜のJCDとCDTVが楽しみだぜ……!



新しい流星デッキを考える時期かな……とか思っているのですが、
あまり良い形が浮かばないですどうしたものか。
開幕に伏兵3枚入れてカウンターを狙って、落雷連環で守る流星がもちょとか新しい!と思いましたが、
まぁ、R徐庶の兵種が騎馬なのでとても扱える雰囲気がしてこないですw
5枚構成も視野に入れるべきかなぁ……でも5枚だとそもそも将軍がいらない子になりそうな……w

そう言えば最近、ニコニコ生放送を聴くようになりました。
某聖帝な君主さんの生放送が主なのですが……w
やっぱり上位の君主さんの話は参考になるなーと、頷きながら聴いておりますw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

暴虐でメタる。

暴虐デッキで桃園を倒す!ってのはどうだろう。
ただ、上手く相手が挑発とかを絡めて来たら暴虐でも武力上昇の差で負けてしまいそうなので、
その辺りは別の計略でカバーすると良いのでわないかしらー、とか。

こんな具合↓↓

SR董卓R高順UC張衛UC洛陽李儒
 GC陳宮  GR禰衡

総武力26・総知力26 勇猛×2・魅力×1・崩射×1・防柵×1・暴乱×1

要するに、洛陽の炎ですよ……! 火力も知力4確殺くらいだとか言われていたハズっ。
城が割れてしまう、と言うデメリットがありますが、
火事場計略に後々頼るならばむしろその方が好都合だったりもしますし。
ちなみに4枚暴虐は大体自城が30%くらい割れますが、
洛陽の炎は1部隊辺り11.8%と言う事で、3部隊以上巻き込んだら暴虐よりも削れます。
まぁ、そんな簡単に複数部隊を巻き込める場面は無いかもですが……w

奥義は出来るだけ知略昇陣で、
妨害・ダメ計耐性強化&陥陣営と麻痺矢の効果時間を延ばす、ってやり方が良いかなーと思います。
どちらも知略陣を敷いてからは10Cくらい続くみたいなので、
各個撃破の麻痺矢と、武力と攻城力が半端無い陥陣営の連打が強いです。
あと、禰衡は増援と馬鹿陣のどちらも使えそうなのでチョイスしております。
この人の桃園デッキは再起を積んでない、ってのが分かる場合には馬鹿陣を狙ってみるのも一興。



しかし意外と桃園デッキをメタる、って簡単じゃないような気がしております最近。
私のデッキは軍師枠を変えて、極滅とか諸刃を積んだ方が良いかなぁ?とか検討してます。

でも対策した時に限って出て来ない、って言うマーフィーの法則が怖いよーな……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

桃園が最厨?

2日連続で頂上が桃園対決でしたねー。
選ばれた理由とかは休日だからってことで……特に無いのかもですが、
上位では桃園デッキが流行の兆しを見せている、と見て良いのでしょうか。
結構対策し易いイメージがありますが、上手い人は立ち回りでカバー出来るのだろうなぁきっと。

挑発・落雷を積んだ形と、挑発・白銀の騎術を積んだ形がありますが、
多分増えるとしたら……落雷を積んだ形の方かなーとか思っております。 呂布とか怖いですし。
となると超絶強化での対処よりも、反計とか凶悪なダメ計を搭載するのがお手頃に思えて来ます。
メガ周瑜ワンチャンスあるな……!


そんな訳でメガ周瑜は全く関係ないですが、反計でマウントを取る感じのデッキを考えてみました。

R夏侯淵UC王淩R楽進R司馬昭SR賈南風
 GR羊祜  GC荀攸

総武力27・総知力25 勇猛×1・募兵×2・防柵×1・暴乱×3・覚醒×1・魅力×1

この形では全くの無駄特技、暴乱が3つありますが気にしないっw
反計でマウントと言う事で敢えて(?)の司馬昭を採用してみました。
高武力の募兵弓2枚でラインを上げて、相手の計略は超範囲反計で機能させないようにしつつ、
城から出て来ないようならば城内水計で流す!ってデッキです。
自分から使っていける計略が些か頼りないですが、まぁ気にしない。 素武力勝負!

コレは私の妄想なのでアテにはならないですけれども、、、
司馬昭を意識したら相手は序盤、士気9溜まるまでに大型計略を通しに来ると思うのです。 多分。
そこを無士気もしくは魏武の強兵だけで適当に城ダメを献上しつつ凌ぐだけで、
自然とその後に神算鬼謀マウントの流れが出来上がっちゃうのですよ!
そこに奥義の精兵もしくは増援を絡めて行けば、
凶悪な範囲の反計&迂闊に篭ると城内水計を避けながら相手は守らねばなりません。 凄い!
……まぁ妄想なんですけれどもw

ちゅーこって軍師は精兵攻勢の羊祜と、
兵力増援に厨秘伝書【武昇知昇】がある荀攸にしてみました。


まぁ、ここまで調子良く書いといてアレですが、ところで。
司馬昭の「神算鬼謀の極み」って、どんな範囲でしたっけ……?



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

なーんか微妙な。

バージョンアップの修正報告を見てると、、、
とりあえず司馬炎・賈逵・ほーがさんの3枚と、精兵集陣を修正しときましたてへぺろ(・ω<)
って事で、後は別段修正なんて入ってないでござる!……なのかな?
wikiには忠義とか賢母とか名君が弱体化してるよーとか書いてあるけれども、
致命的な修正でも無いですし、凄く微妙なバージョンアップに感じてしまう……w

私が思うに、賈逵はかなりの弱体化と見ております……が、
司馬炎は言ってしまえばスペックが壊れですし、相手が怖がる反計持ちなので現役っぽい。
ほーがさんは効果時間と移動速度が下がったとありますが、
武力上昇が+12のままならば、まだまだ普通に色んなデッキに入りますね。
精兵集陣は、、、数カウントの短縮程度では、当然のように使われるだろうなぁ……。
一体全体なんのためのバージョンアップやのん?とか言いたくなるけれども、まぁいいや。

しかしこうなると流行しそうなデッキに辿り着くのは容易いですね!(キリッ
弱体化を受けなかった、前バージョンで強かったデッキが更に増える!って事ですね、分かります。

 ・求心デッキ
 ・桃園デッキ
 ・八卦デッキ
 ・侠者デッキ
 ・賢母屍デッキ
 ・憂国戦計デッキ
 ・その他

って所でしょうか。
しかし、テンプレ4枚侠者は奥義の精兵以外据え置きっぽいですね……悪さしてたのに。
その他には呂布ワラとか蛮勇ワラとかが入りますが、全然私の画面には出て来てくれません><
その代わりに傾国とか人馬号令とか気炎撃が出て来るって、なにその罰ゲーム。

で、超絶号令系が健在となるならば、ほーとー先生の連環の計とか人気が出ても良さそうですね。
いつからかあの人、使用率ランキングの上位常連だったのに下位常連になっていてビックリしてます。
案外弓連環デッキとか台頭して来たりするんじゃないの?とか勝手な夢想を口にしてみる。
個人的には剛槍伝授ではダメっぽい空気が漂って来たら、
ほーとー先生に頼るのもしゃーなしだな!とか画策ちぅ。 今の所は剛槍伝授で頑張るつもりですがっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

ver3.59_B_2

ちゅーこって、ゲーセンにてバージョンアップを確認して来ました。
見た感じではほーがさんが効果時間を短くされて、賈逵の弱体化っぷりが弱くなっていて、
奥義の精兵集陣は38Cが33Cくらいになっていて、
そしてそして、金田一はとうとう根元が範囲外になってました。
しかも横幅とか相当短かったですし、驚愕の範囲にちょっと吹き出してしまいそうでしたw

でも司馬炎、そこそこの使用率は維持するのだろうなぁ……騎馬の国の高スペック崩射要員ですしおすし。
まぁ何もしないよりは良いか。。。


後は全く修正点を見つけられませんでした。
侠者とは私も友人もマッチしなかったので、どーなったのかさっぱり分からず終いで残念。
呉蘭とか弱体化したりしてないのかな? まぁ据え置きでも私はそんなに困りませんが……。
SR曹洪の突破とか、武力上昇下げられるかなーとか思っていましたが、そんなことは無かったぜ!



以下、本日の戦績を↓↓


1試合目 × 【蜀単】 <R桃園劉備・SR魏延・R徐庶・孟達・関銀屏 軍師諸葛亮(七星)>
2試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・UC徐晃・SR暴勇王異・UC楽進・曹植 軍師荀攸(増援)>
3試合目 ○ 【魏単】 <旧SR求心曹操・SR曹洪・R郭嘉・R旋略楽進・R荀 軍師荀攸(増援)>
4試合目 ○ 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・SR魏延・SR捕獲祝融 軍師馬謖(回復)>
5試合目 × 【漢単】 <R文醜・R顔良・R孫堅・SR献帝 軍師??>
6試合目 × 【漢単】 <R盧植・張温・張任・R車輪劉備・UC反計荀攸 軍師郭図(増援)>
7試合目 × 【蜀単】 <R馬超・UC黄忠・関平・R挑発馬謖・蒋琬 軍師法正(再起)>
8試合目 ○ 【蜀単】 <R桃園劉備・UC法正・張苞・費禕・張松 軍師諸葛亮(七星)>
9試合目 × 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・R馬超・周倉・張姫 軍師黄月英(再起)>
10試合目 ○ 【漢単】 <R漢号令袁紹・SR張郃・R孫堅・R車輪劉備・UC反計荀攸 軍師蔡文姫(再起)>
11試合目 ○ 【魏単】 <SR機略司馬懿・典韋・司馬師・陳泰・丁夫人 軍師荀(転進)>
12試合目 ○ 【魏単】 <旧SR求心曹操・SR曹洪・R郭嘉・曹昂・賈詡 軍師荀攸(増援)>
13試合目 ○ 【呉単】 <SR二分周瑜・R孫策・SR昇華孫尚香・張紘・徐夫人 軍師張昭(転進)>
14試合目 ○ 【魏単】 <SR英知曹操・SR機略司馬懿・艾・SR賈南風 軍師張春華(知略)>
15試合目 × 【】 <関興・R呂蒙・駱統・周倉・周姫・R龐統 軍師黄月英(車輪)>
16試合目 × 【群単】 <SR人馬号令龐徳・SR気炎撃呂布・梁興・成宜 軍師陳宮(再起)>
17試合目 × 【】 <R桃園劉備・司馬炎・龐娥・C鮑三娘・陳泰 軍師荀(転進)>
18試合目 ○ 【魏単】 <R徐晃・司馬炎・龐娥・賈逵・劉曄 軍師司馬懿(増援)>


全18試合で9勝9敗でした。。。証争奪戦に助けられて証は1個増えました、57に。
しかし色々と残念すぎて勝てそうな試合を何度落としたことか……。
桃園は剛槍伝授で勝てる!とか思っていた時期が、私にもありました……。 1勝2敗とかわろすわろす。
そりゃ、私の槍スキルでは1枚ですら倒し切れないでござるよ。。。

負け試合が多いので今回も試合を振り返るのはナシにしときますw
立ち回りが安定しないのかなぁ……前回と今回で勝率が0.2%下がってしまったのが泣ける……!
奥義選択もとりあえず兵軍連環が安牌、と盲目的になっているのが宜しくない。
そろそろこのデッキを使い始めて100試合になるので、
立ち回りとか状況判断とか、その辺りを突き詰めて行きたい今日この頃。



ああ、しかしどうなるのかなぁ、このバージョンは……。

ばーうpとのこと。

最近花粉症にやられたのか、くしゃみと鼻水が凄まじいです。。。



明日14日に、三国志大戦がバージョンアップするみたいです。
丁度大戦へとお出掛けしようと思っていたので、色々検証出来たら良いなぁと思います。
でも、流星の儀式も遠弓麻痺矢も長槍の練兵も剛槍の伝授も修正されそうにない予感……w

弱体化しそうな所は主に、、、
賈逵と司馬炎とほーがさんと、侠者とかが喰らうのではないかしら。。。
あと忘れてはならないのが精兵集陣、38Cとか流石にどー考えても永いってば。
強化されそうな所は全然想像が付かないのでスルーしますが、
いつぞやの芝きゅんみたいな真似だけはご勘弁を願いますよSEGAさま?


さて、次はどんなデッキが流行るのか……。
そして流星デッキは、そのデッキをメタれるのかどうか……楽しみにしていようっ。



4月13日はリリースラッシュです。と言う事で。

 *1 B'z
 *2 水樹奈々 SCARLET KNIGHT
 *3 水樹奈々 POP MASTER
 *5 豊崎愛生
 26 LISP



奈々様が2位と3位に。 売上的には「DOG DAYS」主題歌の『SCARLET KNIGHT』の方が多いみたいです。
とは言えB'zさんが相手なので1位獲得は厳しそうですね。 声優初の1位2位獲得に期待してましたがっw
豊崎さんも5位発進と良い感じ。 6月にアルバムが出ますが、過去最高初動が出ると良いなぁ。

そして阿澄佳奈さん、片岡あづささん、原紗友里さんのユニットLISPが26位に。
去年の結成から初のシングルと言う事で、これからの活躍に期待ですね。



http://blog.livedoor.jp/mahjong_saikyosen/archives/3680202.html
「近代麻雀選抜著名人代表決定戦」に植田佳奈さまが参戦!
と言う事で「咲-saki-」の咲ちゃんの中の人が、リアル麻雀です。 \すげぇ/
流石、雀荘:植田のオーナーやでぇ……w
5月14日にニコニコ生放送で生中継だそうで、見れたら良いなぁ。。。


明坂聡美さんがやさぐれる
こういう記事を見ると、twitterをやりたくなるぜ……w

1ヶ月。

東日本大震災から1ヶ月が経ちました。 と言うか過ぎました。

まだ行方不明の方、避難生活が続いている方も多くて、
原発の問題も当分片付きそうになく、大きな余震も定期的に発生していて、、、
私の目に見えている現状だけでも頭が痛くなります。

ですがやっぱり、それでもずっとこの震災からは目を逸らさずに居ようと、思っております。
悲しい出来事とは言え、そこから学ばなければならないことも沢山ありますし、
自分は西日本に住んでいるから、と時間と共に関心が薄れていくことの方が辛いように感じますので。

改めて被災された方々の御健勝をお祈りしております。
辛くて頑張れそうに無くても、どうか希望を持って元気で居て欲しいです。。。


以下、読み物貼り。



【地震】 宮城県北部と中部で震度6強
東日本大震災から丁度1ヶ月目の4月11日、地震再び! 震度6弱 福島、茨城直撃!
余震でこれだけの震度なのだから、堪らないですね……。



【パチンコ総理】 菅首相への違法献金した在日韓国人、パチンコ店経営者であることが判明
菅総理、震災翌日「献金韓国人」に口止め電話~週刊文春報じる
ちょっと前に辞任した、前なんとか元外相の時も思ったけれども、
「知らなかった」と謝ってお金を返せばそれで済んでしまう、って法律の意味ないだろ……。
しかも震災対応の最中に相手と秘密裏に交渉していたとか、悪質極まりない。。。
キッチリと公民権停止して議員辞職させろよ……本当失望の念しか芽生えないですわ、この人物には。



【政治】 首相退陣論を一蹴 玄葉国家戦略担当相
 「危機が進行中だ。被災者、被災地に専心することが政治家のあるべき姿だ」

危機であるからこそ、無能有為な指揮官にはご退場を願いたいのですが……?

菅政権「震災のドサクサの中でネット監視法案を閣議決定しといた!」
言論統制とは、どこかの国と考えが同じですね。

民主・岡田「あくまで地方選挙、政権が批判されたわけではない」
幹事長なんだから、妄想を口にしちゃいけないでしょ?



韓国首相の「日本が無能」発言について松本外相→
 「日本が無能という意味ではない。それは韓国側に確認している」

まぁ私も無能だと思いますし、ついでにもう一人無能が見つかりました。
色々な部分で低脳な国に言われている事については、別段感想も何もありません。



「知識持ってないので、東電しっかりやって」の原子力安全委員、週10分の会議出席で年収1650万円
「それ、本当に必要ですか?」ってCMをやってましたね。

原子力安全委員会 「3月23日の時点で既にレベル7でしたw」
知ってた……と言うか、想像付いてた。

【速報】子ども手当廃止へ
もともと財源の確保すら出来てなかったのだから、当然の流れかと。

しかし今更になって計画的避難区域を設定したり、
原発事故レベルを7に引き上げたり、子ども手当廃止の調整を始めたりと、
統一地方選挙が終わってから慌しいですね、選挙が終わってから。



「高すぎる」と批判を浴びた15m堤防が3000人の命を救った
学生時代の頃よりも20歳を過ぎてからの方が、歴史から学ぶことって多いなと思うようになりました。




追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

なんとかモード。

今日は久々に負けまくって心が折れました。。。
マッチングが悪い……と言うのはもうお終いにしたいのですが、
デッキを見ただけで項垂れてしまうよーな相手が何度も出ると、流石にねぇ?
1日に人馬号令が2回も出て来るとか、中の人分かってんなーw

でも、良いんです。
さっき「ラジオ☆聡美はっけん伝!」を聴いたので、もう何でもいいや♪って気になって来ましたから!
動画付きで1時間生放送なので、しゅがみ成分を多分に補給することが出来ました故、
ネコミミモード……じゃない、○ノソモードをやらかしたけれども悔しさなんてもう残ってないですよ!



……ちょっと、嘘w

以下、本日の戦績です。


1試合目 × 【群単】 <SR極意孟獲・UC龐徳・忙牙長・SR火神祝融・程遠志 軍師張角(太平)>
2試合目 × 【呉単】 <R孫策・R孫権・SR昇華孫尚香・張紘・孫氏 軍師周瑜(増援)>
3試合目 ○ 【】 <司馬懿・SR剛槍趙雲・龐娥・王悦・賈逵 軍師荀(精兵)>
4試合目 × 【群単】 <SR全突馬超・UC高順・R完殺賈詡・SR火神祝融・成宜 軍師李儒(増援)>
5試合目 × 【魏単】 <SR機略司馬懿・王淩・R突破楽進・羊祜・R荀 軍師陳羣(再起)>
6試合目 ○ 【呉単】 <R孫策・R孫権・SR昇華孫尚香・張紘・孫氏 軍師周瑜(増援)>
7試合目 ○ 【呉単】 <SR屍孫堅・呂岱・孫桓・周姫・張紘・R呉夫人 軍師魯粛(再起)>
8試合目 × 【蜀単】 <SR大徳劉備・SR剛槍趙雲・UC奮激厳顔・R徐庶・UC周倉 軍師龐統(増援)>
9試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・SR曹洪・周旨・曹昂・賈詡 軍師羊祜(再起)>
10試合目 × 【群単】 <華雄・閻行・UC虚誘李儒・成宜・UC堕落鄒 軍師王異(速軍)>
11試合目 × 【群単】 <SR人馬号令龐徳・梁興・侯選・SR賈詡・成宜 軍師王異(転進)>
12試合目 ○ 【魏単】 <SR求心曹操・郝昭・郭淮・賈逵・R荀 軍師羊祜(再起)>
13試合目 × 【蜀単】 <穆皇后・SR黄忠・R縮地姜維・王悦・R龐統 軍師徐庶(転進)>
14試合目 × 【漢単】 <SR皇甫嵩・SR田豊・麹義・劉虞・曹皇后 軍師郭図(増援)>
15試合目 ○ 【蜀単】 <SR白銀馬超・SR剛槍趙雲・王桃・張姫・R龐統 軍師黄月英(再起)>
16試合目 × 【漢単】 <盧植・張温・張任・R劉備・UC反計荀 軍師沮授(再起)>
17試合目 ○ 【呉単】 <SR屍孫堅・呂岱・孫桓・諸葛瑾・張紘・R呉夫人 軍師陸遜(再起)>
18試合目 × 【群】 <於夫羅・文欽・帯来洞主・諸葛恪・孫晧・成宜 軍師??>
19試合目 × 【群単】 <R呂布・SR人馬号令龐徳・徹里吉・張横 軍師賈詡(再起)>
20試合目 × 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・SR魏延・UC周倉・張姫 軍師黄月英(再起)>
21試合目 ○ 【】 <SR郭図・R桃園劉備・SR人馬趙雲・夏侯月姫 軍師馬謖(回復)>


以上、全21試合で7勝14敗でした。 証が2個増え……る訳がなくて、2個無くなって証56に。
現在のメインデッキを使い始めて、初めて負け越してしまいました。。。
今日は何だか全然勝てないなぁと思いながらも、ついつい連コインが止まらなくなってしまい、
そして黒星と疲労感を増やして、証を減らすと言う絶望したくなる結果になりましたw
負けた分を取り返そうとするとドツボに嵌りますよね……パチスロとか麻雀とかでも。

でもまぁ、久々にランカーさんと2試合マッチ出来たりしましたし、
マイ君主さんともマッチ出来ましたし、個人的に知っている君主さんともマッチ出来たので、おkです。
……これで勝ち越せたらホント良かったのですがっw

ランカーさん2人を的中させられた人には、番組ノベルティーをプレゼントします!(嘘。)


負け試合を振り返ろうと思ったら14試合もあったでござるw
と言う事で、今回は私の中だけで勝手に反省しようと思います。。。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

特攻地勢デッキ。

特攻号令って凄くネタっぽいふいんきがしている訳ですが、
決まれば速攻で落城出来るところにロマンを感じたら、そんなデッキを組みたくなっちゃうよね?
ってことでそんなデッキを考えてみました。
……まぁ、ロマンを出来る限り実現させられそうな形となると、こんな具合かなぁ、と。

地勢号令と組ませてみました。

R特攻夏侯淵UC王淩R楽進R荀攸C蒋済
 GR羊祜  GC陳羣

総武力26・総知力31 勇猛×1・防柵×2・募兵×1・暴乱×1・伏兵×1

こんな具合でどうでしょう、か。。。
精兵攻勢+地勢号令+特攻号令=武力+11&攻城力2倍!(ただし強制前進。)なのです。
士気と奥義のバーゲンセールですが、止まらないデッキ相手には地獄を見せてやれそうな。

一応はそんな無茶苦茶をやらかさなくても、そこそこは戦える仕様になっております。
素武力26で防柵2枚と伏兵1枚、結構に守りも堅そう。
地勢+突破戦法とかでもなかなかの火力、いざって時の雲散も装備。
あとまぁ士気が溢れそうになったとか長時間戦う見通しがある時に魏武の強兵もあるよ、と言う事で。
全軍特攻なんて狙える時にやれば良いですからねー、
無茶は宜しくない……宜しくないので特攻夏侯淵を便利な旋略を持ったSR曹洪にしてしまえば……、
とか言ってたら、もうそれは只の地勢デッキになってしまいますがw
全員で壁攻城を2回入れるだけで落城が見えるなんて可能性を残すことに意味があるのです!……きっと。


まぁこんな正攻法(なのか?)よりも、ワンチャンスのカウンターを狙う方が現実的なのかなぁ……。
自陣連環⇒旧曹沖⇒全軍特攻⇒糸冬、みたいなw すっごい生兵法のかほりがしますがw
「夏侯淵」って名前じゃなかったら、礎味方掛け⇒全軍特攻とか出来るのだけれども……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

やっぱり連環。

困ったら奥義は兵軍連環にしろ! まであるな……。
何だか立ち回りの幅が凄く広がったような気が、したりしなかったりします。
軍師姜維がMASTERになったら、しばらく軍師呂蒙&陸遜コンビでやってみようかなぁ。

ってことで大戦をやって来ました。 別の用事のついで、なので9試合しか出来ませんでしたが。

以下、今回の戦績↓↓


1試合目 ○ 【魏単】 <SR狼顧司馬懿・R龐徳・UC徐晃・司馬昭 軍師程(集中)>
2試合目 ○ 【漢単】 <R盧植・張温・R劉備・逢紀・UC反計荀攸 軍師郭図(増援)>
3試合目 ○ 【蜀単】 <SR徐庶・R張飛・R咆哮魏延・羅憲 軍師龐統(増援)>
4試合目 ○ 【魏単】 <SR礎夏侯惇・R典韋・陳泰・R旋略楽進・R荀 軍師陳羣(再起)>
5試合目 × 【魏単】 <曹丕・郝昭・UC楽進・賈逵・劉曄・丁夫人 軍師荀攸(増援)>
6試合目 ○ 【群】 <SR貂蝉・SR捕獲祝融・リカクシ・UC周倉・孟達・成宜 軍師董卓(超絶)>
7試合目 × 【呉単】 <SR屍孫堅・R徐盛・孫桓・張紘・R呉夫人 軍師張昭(転進)>
8試合目 × 【魏単】 <SR機略司馬懿・R典韋・衛瓘・UC楽進・R荀 軍師羊祜(精兵)>
9試合目 ○ 【呉単】 <SR屍孫堅・呂岱・孫桓・周姫・呉国太・R呉夫人 軍師陸遜(再起)>


全9試合で6勝3敗でした。 前回声望90%からだったので、証が2個増えて証58になりました。
ちなみに今回の奥義選択ですが、
1・8試合目が防柵再建、6試合目が遠弓撃陣、残りの6試合が兵軍連環……と言った具合でした。
もうすっかり自陣連環頼りの立ち回りになっておりますがw、いやホント便利ですし安牌ですねーコレ。

負けた試合は6枚魏武と徐盛賢母屍と玄妙機略。
ちょいと大きいことを言ってしまいますが、どの試合も勝てたなーと後悔が残っております。

6枚魏武は今までならばもう全く勝ち目が無かったのですが、ワンチャンスの作り方がわかりました。
1回目の魏武を全士気を叩いてでも流星ダメージ以下に抑えるようにし、て。
2回目の魏武の時に兵軍連環+長槍の練兵で、右か左の郝昭が居ない方を食い破ります。 コレです。
賈逵を使われても武力が5しか下がらない上に、練兵よりも弱体謀略の方が先に切れるので押し切れました。
この立ち回りで今回は、楽進と劉曄と賈逵の為に増援を使わせることが出来て、
更に楽進と劉曄を撃破することが出来ました。 これならば、端攻めとローテで守り切れる!
……そんな未来が待っているハズだったのですが、
呉国太さんが守城弓を使った後、城へ戻る途中で郝昭と接触した際に一騎討ち⇒撤退、、、
なーんて真似をやらかしてくれて曹丕の城門が2回通ってしまうと言う悲劇。
上手く兵軍連環を使えて、リードを広げられたし勝てるぞーと思っていたらコレだよ! って試合でした。

徐盛賢母屍は、1回目の賢母屍(援護兵×2付き。)を凌ぐ際に殴られ過ぎました。。。
城門に来る徐盛に乱戦するのが少し早くて、韓当が1C持たずに蒸発したのが残念でした。
キッチリ丁奉が徐盛に弓サーチを入れていたのを確認出来ていたら、韓当の無駄死には防げたハズ……。
このミスが無ければ徐盛の城門は入らなかっただろうし、
2回目の賢母屍は奥義転進再起だったけれども兵軍連環で防げたと思うので、勝っていただろうなぁ。
とりあえず賢母屍の効果時間を把握しておくだけでも楽になりそうな気がしたので、
今度動画が上がっていたらチェックしておこう……最近やたらと賢母屍に当たるような気がするしw

玄妙機略は非常に相性が良い相手です、それだけにコチラのミスが勿体無くて泣けてくる…w
まず開幕に、麻痺矢カウンターを仕掛けようとした場面で守城弓を誤爆した結果、
攻城ダメ奪えず、士気差も出来て、柵3枚が崩壊、と、騎馬主体な機略相手に一番ダメな開幕でしたw
それでも1回目の機略は迎撃を多く取れて士気差も取り返せましたが。
その後の相手の攻勢が「分かってるな~」と関心するもので、
機略は使わずに敵陣に精兵攻勢を拵えて、長槍の練兵を玄妙で見る、って立ち回りに切り替えて来ました。
防柵再建を叩いて応戦するも武力差がキツかったので、出城時に煙を揺さぶって長槍の練兵を通したものの、
今度は司馬懿の敵掛け機略に捕まってしまい、典韋が城門に貼り付いたところでゲームセットでした。
味方掛け機略を守り易くするために防柵再建をチョイスしたのですが、敵掛けをされると案外辛いのだなぁ。
精兵だと分かった時に、瞬時に司馬懿に遠弓麻痺矢を使っていたら味方掛け機略を誘えたかなー、
とかちょっと考えているのですが、どうだっただろう。。。
……まぁ、開幕のミスが敗因の大部分を占めていることは間違いないので、そこを反省すべきか……w


そんな感じでした。
何だか最近は色々と新しい立ち回りが見つかっている気がして、試合を振り返るのが凄く楽しいですw
最新100戦も久々に60勝以上に乗せられましたし、全国勝率も52.4%まで上がりました。
今年の初めが51.8~51.9%だったので、この調子が続けば勝率53.0%も達成出来そうに思えますっ!
……バージョンが変わったらまた下がるかも知れませんが……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

「兵軍連環」

先日大戦をやって来ました。
なかなかにカオスウォーズなマッチングでちょっと頭がおかしくもなりましたが、
色々と収穫はあったなーと思った1日でした。

その収穫の中で「兵軍連環が凄まじく強い」ことが判明しました私の中で。
この奥義はやっぱり、サブ軍師に持たせておいた方が良いな……と。
……まぁ、そんな風に思わせた試合が何度かあった、と言う話があるので、後ほど。


先日の戦績↓↓

1試合目 ○ 【】 <蔡文姫・SR白銀馬超・王桃・卞皇后・麋芳&士仁・黄月英 軍師羊祜(再起)>
2試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・許褚・陳泰・R荀・丁夫人 軍師羊祜(再起)>
3試合目 ○ 【魏単】 <SR求心曹操・UC徐晃・SR暴勇王異・UC楽進・曹植 軍師荀攸(増援)>
4試合目 × 【魏単】 <R一転夏侯惇・SR隠密張春華・賈逵・劉曄・賈詡・R荀・丁夫人 軍師羊祜(再起)>
5試合目 ○ 【呉単】 <R手腕孫権・SR蛮勇孫策・R周瑜・UC黄蓋・小虎 軍師魯粛(再起)>
6試合目 ○ 【蜀単】 <SR白銀馬超・SR剛槍趙雲・王桃・張姫・R龐統 軍師黄月英(再起)>
7試合目 × 【群】 <SR大練兵諸葛亮・霍弋・於夫羅・成宜・羅憲 軍師徐庶(転進)>
8試合目 ○ 【群】 <SR董卓・R孫尚香・公孫瓚・R無双改呂姫・UC袁術 軍師賈詡(精兵)>
9試合目 × 【群】 <SR貂蝉・谷利・リカクシ・張昭・呉国太・小虎 軍師呂蒙(遠弓)>
10試合目 × 【群単】 <SR気炎撃呂布・馬玩・成宜・張魯・茂 軍師王異(速軍)>
11試合目 × 【】 <R極み甘寧・UC周瑜・R挑発馬謖・呉国太・R龐統 軍師??>
12試合目 ○ 【呉単】 <SR屍孫堅・SR昇華孫尚香・孫桓・張紘・諸葛瑾・R呉夫人 軍師周姫(再起)>
13試合目 ○ 【魏単】 <SR英知曹操・SR機略司馬懿・艾・荀灌 軍師張春華(知略)>
14試合目 ○ 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・R咆哮魏延・R徐庶 軍師龐統(増援)>
15試合目 ○ 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・UC奮激厳顔・R徐庶・UC周倉 軍師黄月英(再起)>
16試合目 ○ 【】 <丁奉・SR蛮勇孫策・沙摩柯・R挑発馬謖・蒋琬 軍師陸遜(再起)>
17試合目 × 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・R咆哮魏延・R徐庶 軍師龐統(増援)>
18試合目 ○ 【蜀単】 <甘皇后・R黄忠・孟優・雷銅・孟達・張魯 軍師諸葛亮(精兵)>


全18試合で11勝7敗でした。 証は1個増えて、証56になれました。。。
前回、ほーがさんとマッチするようにフラグを必死に立てたつもりなのですが、
結局のところ今回もソレは実現しませんでした。
本当に流行ってるの?とか思っていたら、友人のプレイ画面では3~4回くらい出ていてビックリ。
シンクロ率低いのかなぁ。 いつになったら手応えを掴めるのか……。

でまぁ「これは酷いマッチング」と言いたくなる連戦がありまして。
9~11戦。 傾国、、、気炎撃、、、甘寧&連弩兵……って、なんだなんだよなんですかァ?
一応は懸命に最後まで戦おうと頑張ったけれども、50カウントも持たなかった試合が(ry
こんなの出て来るくらいならば、ほーがさん出て来てよ!と言いたくもなりました。はい。
傾国見てから最速で遠弓麻痺矢でサーチしても、絶対1発攻城入るとか正直笑えない\(^○^)/


奥義で兵軍連環を選択した試合は、3・4・10・12・13試合目。
馬弓求心・7枚一転・気炎撃・6枚賢母屍・英知の5試合なのですが、勝敗だけならば3勝2敗と微妙、、、
だけれども、正直言って全部負けていてもおかしく無かったですコレ。

特に賢母⇒屍のコンボって1試合に2回は狙われる訳で、
ソレを流星ダメの14.7%以内に凌げ、って……どんな罰ゲームだよ!ってレベルじゃないですか。
そんな罰ゲームを1回限り、イージーモードにしてくれるのが兵軍連環なんですよ。
今まで弓兵が強い相手に連環を敷いてもさして効果は無いと考えていましたが、
その状況って「弓が撃てるラインまで上がられた時」であって。
そうなるまでの時間稼ぎが出来る、ってだけでも相当に有効だなぁと今回思いました。

4枚機略英知は騎馬単なので知略英知号令をやられたら、
もう連環で足を遅くして剛槍で捌くしかないのです。 防柵再建でも5カウント持たないだろうし。
実にビミョーな槍撃スキルな私ですが、それでも相手に攻城を諦めさせるくらいの展開には出来ました。
まぁ、、、剛槍伝授の後に敵掛け機略を使われたらそれでもう降参なのですが、
相手が剛槍伝授を軽んじているのか、その判断をされたことはまだ無いです。

まぁそんな訳でアレですよ、もっと兵軍連環に頼ってみたら良いかも?ってことでした。
奥義に迷ったら防柵再建って感じでしたが、連環の方が汎用性高いかもと言う事で。 避け辛いし。
あと軍師陸遜は超絶強いだろうな……秘伝書的な意味で。
でもまぁ個人的には兵書で一番大きな効果が得られるものって【士気上昇】だと思ってますw


とりあえずは、覇者落ちはもうこの調子なら無いかな……?
連敗したら凄い勢いで声望が減っていくのでまだ気が早いかもですが、
これからは目標を「覇王維持」ではなく、「征覇王昇格」にしようと思いますっ!
頑張るぞー。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

大亀あすかさん。

電波女と青春男OP「Os-宇宙人」
わぁ、これは凄く私好みの楽曲だーw
神聖かまってちゃんは注目されているので色々と聴いたけれども、
個人的にはあんまり惹かれなかったのですよね……。 しかしこれは素敵ですなぁ。 グッジョブ。

「お前、声が可愛ければ何でも良いと思ってるだろ?」的なツッコミは受け付けませんよ!?

しっかし物凄い再生数……初主演&既に話題になっている、となると亀ちゃんブレイクか……!
デジスタリスナーとしては嬉しい限り。
てな訳で、大亀あすかさんがどんな人なのかが良く分かる、オススメの動画を貼っておきますよ!

【\(^o^)/】亀×ひよまとめ part1【(・ω<)】


……と言うか日笠さんは本当、女性声優さんからモテモテで羨ましいなぁ……w



賈充にきょーみを持ちつつある今日この頃。
wikiを参考にしてみたところ【賈充の知力-5⇒武力低下】で、
更に武力低下が5以上になれば移動速度低下も追加すると言う素敵仕様。
賢弱の乱みたいな知力を上げる暴乱計略から使えばなんと、武力-8&移動速度低下ですよ。
……ところで、移動速度低下の具体的な数字はまだ解析されないのですか?と小一時間問い詰めたい。

なので、暴乱計略でのコンボを狙うのが常道と思うのですが。
賢弱の乱は些か効果時間と武力低下が痛いので、私は断然陳珪&陳登の賢毒の乱を推します!
効果時間16Cほど、必要士気2、毒ダメージは2割程度……と凄まじい性能です、汚いまである。

ちゅーこって、こんなデッキ↓↓

UC李厳SR曹洪C陳珪&陳登R司馬師UC賈充
 GR羊祜  GC荀攸

総武力24・総知力33 大軍×1・募兵×1・覚醒×2・崩射×1・暴乱×3

知力を上げる事で、愚者反計と英知謀略を効果的にしていくデッキです。
その2つが出来ればおkなので、アタッカーを暴乱持ちにして知力は上げるつもりはないです(キリッ
ダメ計・妨害に耐性が出来るけれども、やっぱり毒ダメージを受けるのは勿体無いので……。
てか高コストの暴乱持ちに使えそうなのが(ry

陳珪&陳登は何気に崩射も持っているので、結構凶悪な性能のSR曹洪を入れております。
突破強いですよね……迎撃怖いけれどもw

あとは特に書く事も言う事も無いかな……w
奥義は属性が揃い辛いので、中盤から終盤に掛けて精兵攻勢での押し込みを狙うのが良いかな、とか。
まぁ再起でも良いですし、反計マウントだけで相性ゲー出来そうな相手には増援もアリです。
一応はバランスもそこそこ取れているので、そこそこは強かったりしないかな…。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼
| HOME |
