S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06« 2011/07 »08

プロフィール

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索



メルコンDVD購入!

本日、Amazonから到着しました。

メルコンDVD。

発売まで待ち侘びたぜ……!と言う事で。

「Sound Horizon 7th Story Concert “Märchen”
             ~キミが今笑っている、眩いその時代に…~」
 ですっ!

pixivとかで昨年末のコンサートレポを見てから、もうずっと発売を待ってました。
MCと何曲かが、省かれたっぽい感じでそこはちょっと残念でしたが……、
それでもイドイド⇒メルヒェンの物語のイメージを更に膨らませてくれる内容で、大満足でした。
一つの解答として参考にすれば、もっと自分の中のメルヒェンの世界を広げていけそうですっ。


しかし観ていて本当、泣いてしまうね……。
“鳥籠”の序盤の幼少メルエリを見て、早くも私の涙腺が大水計だったけれども、
それにも増して“暁光”の演出が反則だわ……。 既に脳内にあったイメージだけど、映像化されるとヤバい。
てか何回この作品に泣かされるんだろう、私w とにかく、メルツ×エリーザベトは最強過ぎるわ。。。


歌も皆さんCDと比較しても何ら遜色ない、ってくらいの上手さで凄まじいのです……が、
ちょいと陛下のボーカルはやっぱり気になってしまいますねw まぁ難しいのは良く分かりますけれどもw
あと、じまんぐ氏は……フリーダム過ぎてもう何とも思わなくなってきたなぁ……w
だがそれがいい!って感じで。 これからもそのノリでお願いしますw


あと、雪白姫ちゃんの可愛さがマジパネェ! ぐ~てんもるげんっ☆
この胸のトキメキは一体何なんだぜ……恋なのか……! ともよちゃんはまだ中学3年生の15歳なのに……っ。
いやもう本当凄かった……復讐パートの笑い声とか超素敵でした、我々の世界ではご褒美です。
第8の地平でも、是非ともメインを張って欲しいと全力で願っちゃいますw


とまぁ、そんな感じで素敵な作品でした。
まだ1回しか観れてないので、時間が出来たら細かいところをもっとチェックするぞーっ。



そう言えば丁度、ニュー速VIPブログさんでサンホラの記事が書かれていたのでそちらも紹介。
何だかカオスな世界みたいに書いてますが、まぁ……あながち間違っては居ないのかな……w

物語音楽を奏でる幻想楽団「Sound Horizon」の魅力



最後に、初心者向けの楽曲を貼っておきますね。

[高音質]H.264 SoundHorizon Roman - 美しきもの

【高音質】恋人を射ち堕とした日 ~Lost~ - SoundHorizon【サンホラ】



明日は友人と一緒に大分市内のゲーセンへと遠征して来ます!
まだ戦国大戦の筐体を見たこと無い私なので、その辺りも楽しみにしつつ……w
早く私の地元にも戦国大戦置いてくれないかしら……プレイするかどうかは別としてw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

がっつり。

昨日は昼から夜まで大戦三昧でした。
気付けば18試合もやっていて、かなーり疲れましたw 大戦って本当、神経使うよね……。

しかしそのガッツリとやった結果が今一つなので、
ムダに疲れた感がするのですが……どうしたら良いかなw?


とりあえず昨日の戦績を↓↓


1試合目 × 【魏単】 <SR曹仁・大喝夏侯惇・鬼神関羽 軍師程(集中)>
2試合目 ○ 【漢単】 <神術田豊・憂国袁紹・張奐・張任・反計荀攸 軍師逢紀(精兵)> (証争奪戦)
3試合目 × 【群】 <於夫羅・文欽・帯来洞主・諸葛恪・孫晧・成宜 軍師董卓(超絶)> 【聖帝】
4試合目 ○ 【群単】 <閻行・取り立て李儒・公孫瓚・UC陳宮・杜氏 軍師王異(転進)>
5試合目 × 【群】 <R鄒・UC楽進・李典・曹昂・程遠志・蒋済・卑弥呼・UC荀 軍師陳羣(再起)> 【皇帝】
6試合目 × 【魏単】 <SR曹仁・大喝夏侯惇・鬼神関羽 軍師張春華(神速)> 【皇帝】
7試合目 × 【群単】 <閻圃・於夫羅・リカクシ・火神祝融・董白・成公英 軍師王異(速軍)>
8試合目 ○ 【蜀単】 <天人龐統・SR魏延・李厳・王悦・張松 軍師徐庶(転進)>
9試合目 × 【魏単】 <求心曹操・大水計荀攸・李典・蒋済・劉曄・丁夫人 軍師羊祜(再起)>
10試合目 ○ 【魏単】 <司馬炎・SR曹洪・于禁・大水計荀攸・UC郭嘉 軍師??> 【覇王】
11試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・蛮勇孫策・R周瑜・張紘・小虎 軍師魯粛(再起)>
12試合目 × 【呉単】 <SR周泰・R淩統・人心孫権・張紘・吾粲 軍師周姫(徒弓)> 【皇帝】
13試合目 × 【魏単】 <一転夏侯惇・賈逵・隠密張春華・劉曄・賈詡・R荀・丁夫人 軍師??> 【聖帝】
14試合目 × 【魏単】 <英知曹操・艾・蒋済・辛憲英・丁夫人 軍師張春華(知略)>
15試合目 × 【魏単】 <司馬炎・王淩・突破楽進・龐娥・UC郭嘉 軍師羊祜(再起)>
16試合目 × 【蜀単】 <大徳劉備・剛槍趙雲・劉封・R徐庶・UC周倉 軍師龐統(増援)> 【皇帝】
17試合目 ○ 【蜀単】 <桃園劉備・SR姜維・R徐庶・呉蘭 軍師黄月英(再起)>
18試合目 ○ 【蜀単】 <虎髭張飛・縮地姜維・挑発馬謖・関銀屏・諸葛鈴 軍師麋竺(再起)>


以上、全18試合で7勝11敗……証争奪戦のおかげで一応は証80を維持出来ましたw

振り返ると魏にほとんど負けているのですよね……何かしら私にとっての苦手が混じっているような感じで。
結局のところ、今のデッキでは魏相手にはそんなに有利が付かないのかな……。
ケニアもどうにか対処出来るようになりたいですが、3枚掛け+大喝がどうしようもない印象。。。
長槍+剛槍も、大喝で足止めしている間に柵を壊した後に絡み付いての突撃、で落とされましたし。
上手いこと魏相手に5割くらい勝てたら、蜀相手に稼げるので勝ち越せると思うのですが……難しいなぁ。

ただ、今回は勿体無い負けが2つあったのですよ……。
一つが8枚苦楽で、奥義の選択を何故か防柵再建にしていたのです……w 何故間違えたっ!
どう考えても遠弓撃陣だろうに……と、選択した直後に凄く後悔しました。
試合内容の方も、開幕に伏兵を2枚処理出来た&柵を4枚とも守れたので、
遠弓撃陣なら1回目の攻勢を凌いだ後に鄒さんを落として勝ちだっただろうなぁ……orz
凄く悔いの残る試合でした。。。

もう一つが、5枚大徳戦なのですが。
大徳劉備に剛槍伝授⇒槍撃連打としていたら、槍撃の文字が何度も見えるのに、
2回目以降の槍撃ダメージが入らないと言う酷いラグを味わいました。 ウソだろ…!と。
5、6回は槍撃を当てたのに最初の1回しか剛槍ダメージが入っていなくて、、、
増援を叩かれた後からまた普通に剛槍ダメージが入り始めたのですが、
時間と距離を稼がれてしまって相手の攻城が通ってしまい、柵もなくなってしまい、負けました。
これは昨日一番イラっと来ました……まぁ今ではもう何ともないのですがw



まぁ他の負け試合は、仕方ない……と言う事で納得しておきますw
しかしこの先証を増やせるイメージが湧かなくなってきたなぁ……。
本格的に新しくデッキを考えるとしますかねぇ。 そこそこは戦える形にしたいものです。。。

と言うかまぁ、、、どんなデッキにしようかしら……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

国賊政権。

久々に政治関連の記事を貼ってみる。


韓国、国会を8/12に竹島で開催することを決定

【竹島】 韓国首相 「日本の自民党議員、視察中止を」…竹島問題で「市民団体と衝突の可能性」

韓国コラム「独島の痛み 癒せるのは対馬だけ」

なんかもー、オブラートに包み切れないレベルだから感情的に言ってしまうけれども、
こんな害虫が隣に居ると、どれだけ国益を損ねるか分からないですね。 殺虫剤を撒布したいです。
コレを機に国交断絶とか出来ないものかしら。

対して、日本政府がどういう対応をするかどうか、見物ですね。
……まぁ、「見物」だなんて他人事みたいに思っていてはダメなんです、が。
あまりに連中が信用ならないから大歓迎するんじゃないか、とか思えてくるから困る……w

尖閣諸島の時には中国に対して完璧に屈服したような対応をして、
野党に「弱腰外交だ」と言われたら「柳腰外交だ」とか訳の分からないことを言うような始末でしたけれども。
アレってsengoku38こと一色氏が映像を流出させなかったら、ずっと公開されないままだっただろうから、
世界中に「尖閣諸島の領有権は中国にある」と勘違いされていたかも知れないですよね?

で、今回も日本政府は「柳腰外交」で大いに「竹島は韓国のもの」と全国に発信してくれるのかな?

ホントこんな連中が政権与党だとか、出来の悪いお話であります。



H23/07/19 衆院予算委・古屋圭司【与り知らない団体に巨額の献金】

H23/07/21 参院予算委・山谷えり子【まさに売国政権】午後

これ、ニコニコ動画にアップされているものなのですが、
視聴されてない方は是非とも、最初から最後まで見た方が良いと思います。 もう、酷いってものじゃないw
こんな人間をまだ支持している人が居るから世の中怖いものです。

私は一時期本気で、どうして空き缶総理が辞任しないのか全力で考えたりしていました。
「ノーベル平和賞を狙えるつもりでいる」とか、「長いこと総理の椅子に座りたい」とか、
「本気でこの国難を救えるとか妄想している」とか、まぁ色々と思い浮かんだものですが全部的外れでした。

正解は『国家解体に奔走しているから』ですか。

いつもの聞き苦しいシドロモドロの訥弁が全てを物語っているのに、
よくもまぁ「承知していない」「与り知らぬ」などと吐けるものだなぁ、と寒心します。
剰え、事実であっても知らなければ責任はないし、問題にすらならないと言う考え方でいるとか、
4列目の男の面目躍如ですね。 総理大臣と言う最前線でも、安全圏に居ると思っているなんて。


で、これだけの事案をテレビでまともに報道されない現状にも驚かされるばかりです。
まぁマスコミからしたら民主党から選出された総理大臣が外国人から違法献金を受けたり、
極左で過激派な団体に巨額資金を提供して連携・支援を計ったりすることよりも、
自民党から選出された総理大臣が漢字を読めなかったり、
カップ麺の値段を知らないことの方が問題なのでしょうけれども。 ……頭おかしいだろっw

私の家では読売新聞を購読していて、毎日ニュース・政治欄には目を通しているのですが、
拉致容疑者親族の周辺団体に献金したという問題については、一度も、欠片も触れられていなかったです。
ネットで知った時にはもういくらなんでもお終いだろうコレ、と思っていたのでショックでした。
話によれば新聞でこの件を取り上げているのは産経新聞だけで……、
ニュース番組で取り上げたのは「スーパーニュースアンカー」、
そして今日放送された「ビートたけしのTVタックル」くらい?でしょうか。 朝生でもスルーされていたからねぇ。
7月の初めから出回っている情報だと言うのに……BPO仕事しろ!



ちなみにですがウィキペディアによると、【外患誘致罪】の法定刑は死刑のみ、
【外患援助罪】の法定刑は死刑・無期懲役・2年以上の有期懲役となっております。
そしてどちらも、未遂であったとしてもこの処罰が適用されるので、、、公安さん頑張って下さい☆
国会の閉会と共に国外逃亡とかさせないようにね!



話が180度と少しくらい変わりますが。
明日友人が地元に戻って来るので、大戦をやってこよーと思いますっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

新カードかぁ。。。

戦国大戦が新バージョンになって、カード追加もあったみたいで。
色々と動画をチェックしてカオスな武将が居たりしないか、楽しもうと思います。
相変わらず地元に置いていないからプレイ出来ない身ではありますが……w

しかし何だか、三国志大戦もまた新カードの追加とかやって欲しいなぁとか思う今日この頃ですが、
それは【Ver3.59_4】が終わるまで、ないだろうなぁ……。
と言うか下手したら新カードの追加なく配信が終わr(ry
……みたいな、あんまり見たくない未来を想像してしまいましたw



人馬一体が強化されて強い&剛槍の伝授が酷い火力、
と言う事で、某五虎将称号持ちな君主さんが使っているデッキが面白いなーと思ったので、
ちょっとパクってみました。

SR趙雲UC関平R馬謖SR龐統C蒋エン
 GC麋竺  GSR諸葛亮

総武力24・総知力37 魅力×1・勇猛×1・復活×2・募兵×1・伏兵×2

長槍になれる計略が少ないので、無難に関平で組んでみた。
崩射持ちとか高武力弓の居ない相手の守りには、長槍+剛槍って最強だと思うんです。
その分攻め手に欠けるような感じはしますが、相手にリードを許さなければとにかく守りが強いので、
開幕に伏兵2枚から士気3・4計略を駆使してワンパン取って、守り切る立ち回りがセオリーでしょうか。

人馬一体は相手に低いラインで計略を撃たせるのにもってこいちゅーこって。
迎撃の心配もないので、相手部隊の固まったところにぶつけるだけで兵力差を作ってくれるハズ。
とは言え騎馬主体な相手から突撃を貰ったら逆に痛い目を見るので、
そういう相手には挑発での迎撃とかを優先した方が無難かも。

ススメなほーとー先生は動画で見たら範囲が相変わらず凄いので、
1コスの自分がフツーに便利だからあんまり使われないけれども、実は強いと思います。
とは言え範囲が広くて知力も下げられる分、効果時間は本家よりも若干短いっぽいので、
端からやって来る脳筋にピンで使うようなやり方では、士気に見合った効果は出せない印象です。
まぁただ単に時間を稼ぎたい時とか、超絶計略主体な相手に使っていけば良いと思います。

奥義は自陣知勇とか凄く寒くて好みなのですが、、、再起が安全牌ですね。
攻め切れそうにない、と思う相手には精兵集陣をチョイスするのも良い感じかな、とか。



しかし某虎君主も剛槍の伝授が強いと書いてましたし、流行ったりするのかなぁ、蒋琬……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

UC郭嘉ェ……

いつかランクインするだろうなーと思っていたら、いきなり33位かよ!!
城内連環が重ね掛けされると落城してしまうまで出城することが出来ない、と言う酷い仕様になったので。
まぁ有名君主が頂上に載せた時に流行るかもなーとか、そんな甘っちょろい考えでいたのですが、
そんな猶予ありはしなかったですね! ホント一瞬だったね!

早速今日、「お仕置きだ☆」を1試合に4回喰らって何このゲーム……と思いました><


ちゅーこって、歯医者の帰りにちょこっとだけ大戦をやって来たのでその戦績を↓↓


1試合目 ○ 【呉単】 <快進撃孫策・R周瑜・呂岱・UC小喬・小虎 軍師周姫(再起)> 【覇者】
2試合目 × 【魏単】 <許褚・司馬炎・突破楽進・陳泰・UC郭嘉 軍師羊祜(再起)>
3試合目 × 【】 <蔡文姫・そも孫堅・全・満寵・UC郭嘉・孫静 軍師周瑜(極滅)>
4試合目 × 【】 <蔡文姫・司馬炎・100億張郃・挑発馬謖・曹純 軍師荀攸(増援)> 【覇王】
5試合目 × 【漢単】 <SR郭図・SR袁紹・R田豊・高覧・陶謙 軍師??> 【覇王】
6試合目 × 【群単】 <虚誘李儒・華雄・閻行・堕落鄒・董白 軍師王異(速軍)> 【皇帝】
7試合目 ○ 【群単】 <暴虐董卓・R高順・閻行・雷薄 軍師??>
8試合目 ○ 【魏単】 <SR夏侯淵・地勢荀攸・王淩・UC郭嘉・曹植 軍師羊祜(再起)> 【覇王】
9試合目 ○ 【群】 <R張遼・挑発馬謖・呉懿・羅憲・自爆袁術・花鬘 軍師張角(太平)>


全9試合で4勝5敗でした。
5連敗で証が1個割れて、3連勝で1個取り返して終了と言った具合で、微妙でした。 ちょい凹むw

まぁ5連敗したのは仕方ないにしても、その内容が酷かったから凹むのですよ……。
2戦目にマッチした今話題の厨デッキ相手には、途中まで良い感じに立ち回れていたのですが、
城内連環を2度掛けされていたのに相手の煙を見てからの出城をしようとしてしまって……w
結果、万全の迎撃体制が取れなくて相手が攻城ラインまで辿り着いてしまい、
そこから更に城内連環を2度掛けされて、合計4度掛けされてしまいました。 全く城から出られないです。

しかし、それだけ壊れた計略だと知っていての対処とは思えないな、コレは……w
意識が高武力弓の位置取りの仕方に回っていたのかなぁ……。
まぁでも高武力募兵弓2枚と城内連環ってフツーにどう勝てば良いの?ってレベルの相性だよね。。。

その後は、そも飛天と挑発飛天で凄まじくgdgdになって負け。
何かサーチがぬるいし崩射対策が何にも出来ていないしで、全く以って良い所ナシでした。
隙無き+魔道+逆境号令は、剛槍伝授を使おうとしたら長槍を誤爆して負け、、、
だったのですが、剛槍を使ったところで郭図が崩射しようとするだけだから、どっちにしろ無理だったかなぁ。

ほいで最後が堕落虚誘だったのですが、コレが一番悔しい負け方をした試合でした。
開幕に閻行に守城弓を使ったところで閻行が呉国太さんに接触⇒一騎討ち⇒撤退の黄金パターン。
結果閻行の壁2発、華雄の城門1発貰ってしまって萎えました。
……まぁ、コレがあったから相手が雑なプレイングになって後々にワンチャンスが出来たりしたのですが、
それにしても要らない一騎討ちだったなぁと思いまし、た。
呉国太さん、早く文官になって下さいマジでw あんまりやらかすようなら、みかん星人にするまであるな……w



こんな感じでした。
次回は証を増やせたら良いなぁ、とか思うけれども。
2試合目に当たったあのデッキが更に流行ったら、ちょっと絶望したくなるね……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

究極のレシピ探し。

究極の大号令が強化されてるっぽい感じですね。
コチラの動画で見たところ。

 勇猛・募兵⇒3個・5.5コスト 武力+5
 伏兵・大軍⇒2個・4コスト 効果時間7C
 魅力・覚醒⇒3個・4コスト 知力上昇3~4?
 防柵・崩射⇒4個・6コスト 7Cで5~6割回復?

となっておりました。 詳しいことは動画で要チェックですよ!

まぁ計算方法は相変わらず分かりませんが、
上のデータを参考にすれば、大体こんなものかな?と想像出来そうです。
とりあえず見た感じでは、基本戦闘に重要な武力上昇・効果時間をある程度延ばせば、
士気7に充分過ぎる効果が得られそうですよね。

ちゅーこって、こんなデッキとかどうだろう。


SR究極孫策SR黄忠R土竜馬岱C張嶷C羅憲
 GSR黄月英  GR龐統

総武力25・総知力26 魅力×1・覚醒×1・暴乱×1・募兵×1・大軍×3・崩射×1・勇猛×2・伏兵×2

 勇猛・募兵⇒3個・5.5コスト (武力+5?)
 伏兵・大軍⇒5個・7.5コスト (効果時間10Cくらい?)
 魅力・覚醒⇒2個・3コスト   (知力上昇2~3?)
 防柵・崩射⇒1個・2.5コスト (2割回復くらい?)

兵種バランスが悪いところには目を瞑って貰いたい……持っている特技を重視したらこうなったと言うことでw
騎兵を1枚入れるとすると羅憲を諸葛瞻にするとか、R馬岱を厳顔とか馬姫さんにするとか、かな……?
ちょっと効果時間を削ることになりますが、弓槍構成よりはマシと見るならば変えた方が良いですね。

計略効果は予想ではこんな具合じゃないかなーとか。
効果時間に特化させてみましたが、兵力回復がそこまで期待出来ない武力+5の号令では、
押し込み切れないかなー、、、って感じはちょっとあります。
ただまぁ、究極号令の効果時間中に士気が4になったところで精兵の練兵を使うとか、
ライン上げの段階でとりあえず精兵の練兵を使ってから、士気7と同時に究極号令を使うとかで、
その物足りなさはカバー出来ると思います多分。


軍師は安牌の再起と車輪がある黄月英さんと、増援と鉄鎖のほーとー先生で。



しかし究極デッキを考えていると、
槍兵ばかりに勇猛・大軍が集まり過ぎてる気がするのは、気のせいかしら?
馬忠とか文鴦もそんな感じだし……兵種バランス取ろうとすると組み辛いわぁ……w

台風6号

「禁煙飴」と言う商品が半額だったので買ってみました。
禁煙は健康への第一歩ですからね!

まぁ、まだ一本たりとも吸ったことないです、が。


あ、味は何だか歯磨き粉みたいで、ただただひたすらにメントール、って感じです……w



ってのはどーでも宜しくて、台風6号の進路が凄まじく悪いですね……。
今の所、東北地方には直撃しないみたいなのでちょいと安心しましたが、
しかしながら江川卓バリの急カーブで、関東地方を通過してしまいそうだとか。
被害が大きくならなければ良いのですが……。

ちなみに私の地元も暴風域に入るかも知れない、ってくらいに接近されます、がっでーむ&じゅてーむ。
九州どころか本州も丸ごとすっぽりくんしてしまうくらいに大きいのも宜しくない上に、
移動速度も連環モードなので勘弁願いたいものです。

個人的には、20日は歯医者の予約を入れているのでそこの所、台風6号クンには空気を読んで貰いたい。
予報ではその日は大雨だと言っていたからなぁ、土砂崩れとかちょっと怖い……。
あとアニメを観ようと思ったら停電してたでござる、ってのも止めてよね。 田舎だから割とよくあるから困る。

ってまぁそんな話はともかく、台風が接近する地域の方は警戒して下さいませ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

はちじゅー

今日も大戦やって来ましたー。 最近やる気勢っぷりが凄い、私。
あんまり流行デッキが見えていないこのバージョンなのですが、
そのおかげかマッチングの偏りがなくて、幅広いデッキと試合が出来て楽しいのですっ。

……まぁ、武安国の流行っぷりを見ているとちょっと、この先が些か不安になりますが……w


以下、本日の戦績になります↓↓


1試合目 ○ 【魏単】 <SR張遼・大喝夏侯惇・SR曹仁 軍師程(集中)>
2試合目 ○ 【漢単】 <SR皇甫嵩・朱儁・張任・R劉備・曹皇后 軍師蔡文姫(再起)>
3試合目 × 【漢単】 <神術田豊・武安国・R劉備・劉虞・反計荀攸 軍師??>
4試合目 ○ 【蜀単】 <忠義関羽・張苞・C鮑三娘・夏侯月姫・張姫 軍師諸葛亮(七星)>
5試合目 × 【魏単】 <英知曹操・機略司馬懿・艾・賈南風 軍師張春華(知略)>
6試合目 × 【群】 <霍弋・リカクシ・R徐庶・張梁・麋芳&士仁・R龐統 軍師董卓(超絶)> 【皇帝】
7試合目 ○ 【】 <蔡文姫・独尊魏延・霍弋・挑発馬謖・王桃 軍師荀攸(増援)> 【覇王】
8試合目 × 【蜀単】 <臥龍諸葛亮・人馬趙雲・関平・王桃 軍師徐庶(転進)>
9試合目 ○ 【群】 <大流星大喬・木鹿大王・リカクシ・陳宮・張昭・厳氏 軍師??>
10試合目 ○ 【魏単】 <英知曹操・機略司馬懿・艾・賈南風 軍師張春華(知略)>
11試合目 ○ 【呉単】 <R呉夫人・極み甘寧・R周瑜・董襲・張紘 軍師魯粛(再起)>
12試合目 ○ 【群】 <於夫羅・リカクシ・旋風趙雲・UC周倉・成宜・張松 軍師董卓(超絶)> 【覇王】
13試合目 ○ 【魏単】 <SR夏侯淵・SR曹洪・突破楽進・陳泰・丁夫人 軍師荀攸(増援)>
14試合目 ○ 【漢単】 <SR袁紹・R田豊・高覧・陶謙・雷撃甄洛・曹皇后 軍師十常侍(転進)> 【皇帝】
15試合目 × 【蜀単】 <SR法正・敬哀皇后・李厳・孟優・麋芳&士仁・花鬘 軍師徐庶(移動)>


以上、全15試合で10勝5敗でした。 証が2個増えて、証80に。
久々に証の10の位が動いたのですが、それでもまだまだ次の階級までが遠すぎて泣けてくるっw
まぁこの調子を維持していけたらいつかは辿り着けると信じて……!(フラグ立て、乙)

今日のマッチングは呉が少なくてどーにかなった感じです。
賢母+おけーい&赤壁、なデッキとマッチした時には凄い絶望してましたが、
奥義の極滅業炎で甘寧を燃やせたので、ギリギリどうにかなりました。 超、紙一重でしたが。。。
やっぱり呉の敵は呉なんですよね……。 あ、呉群の大流星は凄まじい相性ゲーで申し訳なかったですが。

何気に無理ゲーの筆頭株主だった、逆境号令に久々に勝てたことも大きかったです。
戦乱の攻勢が最大士気-1になってくれたおかげで、戦乱の一番槍と併用されても、
逆境号令が50Cに間に合わない感じなので、奥義の極滅業炎のゲージが良い感じに溜まってくれます。
まぁ当然のように転進防柵を使われますが、
逆境号令の連発体勢に入ったところを妨害出来るので、奥義相殺以上の価値があると言う事で。
そして最後は温存した士気で長槍+剛槍で枚数を削って勝ち、と言った試合内容でした。
次回もこの立ち回りで勝てたらいいなぁ。


で、負け試合で印象に残ったのが救護交響曲。 ちなみに、SR法正とは初マッチだったりw
象兵2枚&花鬘さん入りなので割と泣ける相性だなーと試合中は思っていたのですが、
現実には遠弓撃陣を搭載しているから5分5分くらいだったりするのでしょうか?
要するに、サーチ出来たら勝ち、出来なかったら負け、、、みたいな? そんな単純でもないか……。

今回は対策とかあんまり練っていなかったので、
とりあえず法正か敬哀皇后さんをサーチしたら大丈夫かな?と思ってスナイプしていたのですが、
法正削る⇒敬哀皇后さん削る⇒法正削る、って感じの煮え切らないようなサーチだったせいで負けました。
あとまぁ遠弓撃陣のゲージが満タンになる前にラインを上げられていたので、
【遠弓麻痺矢+遠弓撃陣】でのスナイプを仕掛けるタイミングがちょっと遅かったことも反省点。
非満タンで叩く勇気があればなぁ、とか思わなくも無い……けれども、それが正解かどうかは些か怪しいかな?

とにかくまぁ……相性不明の難しい相手だなぁ、と思いました。
征覇王の交響曲使いの君主さんは結構多い印象なので、
とりあえず次回までには脳内でしっかりと対策を立てておかないとなぁ……。



遠弓撃陣じゃなくて、極滅業炎を敵城前に置いとく……とか?
流石にソレは現実的じゃない、か……w

久し振りの争奪戦。

そんな訳で?歯医者に寄ったついでに大戦をやって来ました。 時間の都合で9試合ほど。
なんか麻酔を打たれて上唇が気持ち悪ーい状態だったのですが、
まぁカードの操作と上唇の関係性はないな、と勉強になりました。 超どーでもいいですねw


以下、本日の戦績↓↓

1試合目 ○ 【蜀単】 <天人龐統・剛槍趙雲・霍弋・R徐庶・周倉 軍師黄月英(再起)>
2試合目 × 【蜀単】 <鬼槍魏延・車輪法正・挑発姜維・霍弋 軍師馬謖(回復)>
3試合目 × 【群単】 <閻圃・公孫瓚・於夫羅・一閃馬岱・無双改呂姫 軍師賈詡(精兵)> 【覇王】
4試合目 × 【呉単】 <二分周瑜・がっちり甘寧・R太史慈・孫桓・諸葛瑾 軍師陸抗(精兵)> 【覇者】
5試合目 ○ 【魏単】 <機略司馬懿・典韋・司馬師・陳泰・丁夫人 軍師荀(転進)> 【皇帝】
6試合目 × 【群】 <於夫羅・文欽・帯来洞主・諸葛恪・孫晧・成宜 軍師??> 【皇帝】
7試合目 ○ 【蜀単】 <大徳劉備・剛槍趙雲・奮激厳顔・R徐庶・周倉 軍師龐統(増援)>
8試合目 ○ 【蜀単】 <八卦諸葛亮・R張飛・SR魏延・廖化・R龐統 軍師麋竺(再起)> 【覇王】
9試合目 ○ 【魏単】 <英知曹操・機略司馬懿・艾・荀灌 軍師荀(転進)>


以上全9試合で、5勝4敗でした。
階級を書いていない相手は征覇王の君主さんです。 色を付けるの面倒だから省略してます。
1試合目で久し振りに証争奪戦が発生したのですが、これが相性も良く勝利出来て、証78になれました。
やっぱり争奪戦があると楽だなーと思うのですが、
でもホント滅多に発生しない辺りSEGAさま、調整上手いなーと思います。 計略の調整は下手だけど
まぁ地道にじわじわと増やしていくとしましょう……。

負けた相手は鬼槍、白馬閻圃、がっちり二分、快延ワラでした。

鬼槍は無謀にも剛槍で勝負をしたのが間違いだった……挑発入りだから逃げることも出来ないのにw
と言う事で次回からは徹底して遠弓麻痺矢ワラとして戦いながら、
2枚掛けの士気が無い状況とか、1枚掛け・3枚掛けを見てから剛槍伝授をするようにしよう……。

白馬陣+閻圃のデッキは、白馬陣から精兵戦陣を使われ、更に陰陽を重ねられた状況で、
剛槍の伝授で頑張って枚数を減らそうと思っていたのです。
……馬岱の存在を、完璧忘れてましたてへぺろ(・ω<) 武力15とか14の一閃は強いわ……w

ガッチリ二分は相手が覇者の君主さんだったのですが、それでもフツーに負けてしまうから困るw
遠弓麻痺矢を先撃ちしても、転進されてじわじわと士気差が出来てしまいますし、
粘りでライン上げされたら長槍でも剛槍でも止められないし、まぁ無理相性ですわ……。
でも正直、もっと真面目に挑めていたら勝てていたかなぁとか思わなくも無い……集中しないとね。

快延ワラは、開幕捨てゲー安牌です(キリッ
まぁ捨てたのは開幕に於夫羅の城門攻城を入れられてからなんですがw、
いや本当コレ何にも出来ないです、速毒の乱の効果時間が長すぎる&移動速度が速すぎる……。
何で孫晧はあの性能で許されているのか分からない私……。



とまぁこんな感じでした。
また何とか全国勝率を53.0%まで持ち上げられたので、落とさないように頑張ろーと思います。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

「攻める」遠弓撃陣

遠弓撃陣って明らかに守り向けなのですが、
昔の弓連環デッキではどちらかと言うと、攻めの方が強かったような気がします。
真っ白黄忠を城門に差して、太史慈・丁奉・援護兵の弓マウント……ってな感じで。
それはもう私からしたら悪夢でしたよ、ええ。 どうしろと。

そんな一時期悪さをしていた遠弓撃陣も今では秘伝書【士気+延長】を付けて24C?くらい。
永続陣略の廃止によって、すっかり守り系のデッキでしか見かけなくなりましたが、
強力な攻めを展開する奥義としてまた使えないものか、と思ってデッキを考えてみました。

こんなの↓↓

SR孫皎UC王淩UC宋謙R杜預SR賈南風
 GR呂蒙  GR陸抗

総武力27・総知力27 勇猛×1・崩射×1・防柵×1・募兵×1・暴乱×2・伏兵×1・覚醒×1・魅力×1

ちゅーこって、城内水計と組み合わせてみました。
遠弓撃陣を敷かれたら城に引き篭もって、張り付かれた時に強化して追い払えばおk、
ってな感じのふざけた幻想をぶち殺すマウントが取れます。
敵陣を賈南風さんでうろうろさせるだけの簡単なお仕事です。
士気が7まで足りて無くても、相手が焦っているとブラフになったりする場面もある、、、かも。

杜預は3倍速&突破で武力+5、更に効果時間が5~6C続くと言う事で、
冷静に考えたら突破曹洪くらいのポテンシャルがある子だと思うので、属性が違うけれども採用しました。
崩射+破竹での各個撃破とかも強力です。 操作が半端無く大変そうですが……w

そして張り付け役の宋謙。
攻城阻止にやって来た部隊に対して、自身は転進+置き土産で枚数差を作るのに向いてそう。
車輪兵なので騎馬主体な相手にも有効かもです、特に速度上昇系には嫌がられそう。

弓兵は孫皎と王淩で。 王淩は丁奉でよくね?とも思いましたが、
長時間弓マウントの火力を上げられるのが強いですし、士気溢れもカバー出来るのでコチラにしました。
魏武の強兵の効果時間も遠弓撃陣と同じくらい続きますし……。
孫皎は遠弓撃陣+弐連剛弓でのデスコン狙いで。 杜預との相性も良い感じです。


あと、遠弓撃陣よりも精兵集陣が(ryとか言っちゃう子も居ると思うので、サブ軍師は陸抗にしましたw
まぁ……確かに強いと思うけれども、それを言ったら色々とお終いじゃないですか……w


とまぁそんなデッキでした。 割とパターンに入ったら強そうな感じがするのですが、どうなのだろう……。

遠弓撃陣+城内水計のコンセプトでずっと考えていたけれども、
召還兵は弓兵が良いのか、空蝉が良いのか、とか色々と考えさせられました。
とりあえず騎兵が賈南風さんだけじゃ厳しそう&弓兵が強くないとダメ……って理由から、
槍兵の枚数が1枚になりがちなので、せめて車輪を召還できる宋謙かなーと言う結論に至ったのですが、
まぁ……どちらにせよ何であれ、尖った構成になっているのかなぁ……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

春アニメの簡単な感想

昨夜のMAG・ネットを見忘れてしまって、
あーやっちゃったなーと思っていたら、なんと豊崎愛生さんが出ていたとか……!
後悔5割増しです……不覚、不覚っ! 再放送いつだろう……後で調べておこう……。

ちなみに、後から言うのって卑怯だとは思いますが、
勿論私は春ちゃんの声を聴いて、一瞬でCV.豊崎愛生さんだと分かりましたよっ(キリッ
流石に毎週おかえりらじおを聴いていて分からないなんてことがある訳ないじゃないですかー。
あ、何か嘘臭くなりましたがマジですよ!? 本当だかんね!?



春アニメが終わったーと言うことで。
私にしては結構な番組を視聴したので、適当に感想を書き並べてみます。
あんまり内容には触れないつもりですが一応ネタバレ注意でござる。
ちなみに中途半端なところで止まっている作品もあるので、ネタバレコメントはNGだぞっ☆


・日常
ちょくちょく笑わされるけれども、期待していた以上ではないかなぁ、と言った感じ。 2クール目に期待。

・TIGER&BUNNY
まだ2話しか観れていないですが、面白かった。。。
続きも観たいのですが、しかしもう14話くらい放送されているから、追いつくまでが大変……w

・DOG DAYS
都築さん原作と言う事でリリカルなのは1期と比較していたのですが、ソレには及ばないかなぁ……。
本編で2期フラグを立てていたので、10月のイベントに期待。

・花咲くいろは
安定した面白さ、1クール目の終わりの13話は特に良かったです。 2クール目はどうなるかなぁ。

・戦国乙女~桃色パラドックス~
後半はかなーり面白かったです。 ところで、大友ソウリンちゃんが超私好みなんですが。 超可愛い。

・逆境無頼カイジ 破戒録篇
どうしても立木さんのナレーションに笑ってしまうんだよなぁ……w 安心の面白さ。

・神のみぞ知るセカイⅡ
1期に続いて、2期も楽しめました。 段々と神にーさまに萌えて来た、どうしよう。 3期あるといいなぁ。

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
7話まで視聴、かなーり面白いです。 1話を観たら一気に惹き込まれますよね……まだ途中ですがw

・電波女と青春男
3話まで視聴しましたが、なかなかノリについていけないなぁ……w エリオちゃん可愛い。

・GOSICK-ゴシック-
終盤は二人がどうなるのか凄く不安になったけれども、良い最終回で満足でした。



こんな感じ?です。 10本見ていたのか……普段の倍くらいあるぞ……w
原作やってないからシュタゲ観ていないのですが、アニメから入っても大丈夫なのかしら……?
まぁ一応アニメの最終回が終わって、原作組の評判を聞いてから観るかどうか決めようかな。。。

しかし最近テレビを地デジ対応にしてから衛星放送のチャンネルが増えたので、
これからは視聴するアニメの数が増えそうな私です。
夏アニメも色々と観るぞー!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

しんどいけれども

操作が追いつかなくって大変ですが、それでもやっぱり剛槍の伝授は強いですね。
まだまだ全然槍撃は安定しないし、うっかり乱戦して兵力を無駄に消耗したりもしますが、
そんな目も当てられない動きをしても3回くらい槍撃を当てたら、相手部隊が撤退したりするので……w


とりあえず本日の戦績↓↓

1試合目 ○ 【群】 <許攸・魏諷・徐栄・於夫羅・秘密兵器袁術 軍師李儒(増援)> 【覇王】
2試合目 ○ 【蜀単】 <虎髭張飛・李厳・徐庶・関銀屏・諸葛鈴 軍師麋竺(再起)> 【征覇王】
3試合目 ○ 【漢単】 <盧植・張温・張任・車輪劉備・反計荀攸 軍師沮授(再起)> 【覇王】
4試合目 ○ 【魏単】 <神速張遼・R龐徳・UC曹仁・UC楽進・賈詡 軍師??> 【覇王】
5試合目 ○ 【蜀単】 <虎髭張飛・李厳・徐庶・関銀屏・諸葛鈴 軍師麋竺(再起)> 【征覇王】
6試合目 ○ 【群単】 <R陳宮・閻行・於夫羅・鉄腕呂姫・張横 軍師李儒(増援)> 【征覇王】
7試合目 × 【群単】 <閻圃・於夫羅・リカクシ・成宜・董白・成公英 軍師??> 【征覇王】
8試合目 ○ 【魏単】 <求心曹操・戦騎曹仁・R龐徳・SR甄皇后 軍師荀攸(増援)> 【征覇王】
9試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・UC呂蒙・R周瑜・張紘・小虎 軍師周姫(徒弓)> 【征覇王】


以上、全9試合で8勝1敗でした。 もーちょい試合数こなしたかったけれども、時間が無かったー><
しかし珍しくどや顔が出来るレベルの戦績で、証が2個増えて証77になりました(`・ω・´)
でも正直、マッチングにかなーり助けられているので、どや顔してもなぁ……と思わなくも無いですw

マッチングが良かった、と言うのは至って簡単。
「強い弓兵が居るデッキとマッチしなかった!」と言う事でw 全体的に剛槍無双でした。
あと、崩射持ちが居るデッキとマッチしていないことも大きいですね。

剛槍で対処している時に増援を使われてもあんまり均等には回復されないですし、
しかも大体槍撃2回分しか回復しないと考えると、凄く気が楽になります。
長槍もプラスするならば、適当に振り回していてもどこかに槍撃が入ったりするので、
城まで張り付く頃には瀕死になっていたりとかします。 これなら低武力でも守れる!……と。

やっぱり蒋琬の剛槍の伝授は、火力が凄まじいのでガチですね。。。
最近、オリジナル・デッキ・ボーナスも心なしか減っているような気配が感じ取れます。
昔は300くらいだったのですが、今は180くらいです……黄権も増えてるのかな?


負け試合はシンガポールの君主さんで、何度か動画で見たことがある方でした。
閻圃ワラデッキと言うことで、素武力が低いので開幕はどうとでもなるでしょーと思っていたら、
騎兵と槍兵も一緒に扱っていると言うのに、私よりも弓サーチが的確で、
しかも必死に弓兵を狙っているつもりなのに上手く弓を集められてるし、で……開幕に乙られましたw
でもホント、非常に大きなスキル差を感じさせられました、、、ランカークラスじゃね?とか思ったりも。

いやしかし、あのデッキは真面目に白兵で押し込まれると手も足も出ないです……。
計略先撃ちは於夫羅の卑屈が止まらないですし、
自分の部隊を兵力ミリまで仕事をさせると退路遮断でキッチリと落とされるし、
かと言って計略も部隊の兵力管理も自重気味にすると、張り付かれての陰陽の道術が飛んで来るし!
コレは見た目以上に完成されたデッキだなーと思うと同時に、
とりあえず開幕の槍兵は、伏兵を踏んで撤退してもいいから騎兵のオーラを消しに行った方が良いなぁ、
と思いました。 無士気で堪えながら戦うならば、撤退⇒復活の流れで守るしかなさそうです。。。
次回はもう少し良い勝負が出来るようにしたいなぁ。。。次回があればw



そう言えば最初のギョフラ戦で見た感じ、
5部隊に癒壊+強壊を2回ずつ使ったら、途中で部隊を落とさないと勝手に落城するっぽい雰囲気でした。
試合中はそんな所に気が回らなかったので剛槍で相手部隊を減らしてましたが、
後半に徐栄の武力が25になるくらいに削れていたので、
2回目の癒壊+強壊を放置していたら相手が自滅していたかもなぁ、、、とか試合後に思いました。

まぁ、こんな有様ならば少なからず許攸は、ランキングから消えることになりそうですね……w
お疲れさまでした。 そして、ざまぁwであります!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

Ver3.59_A_3

ばーじょん☆あっぷ、しましたね。
本スレで挙がる情報がマジなのかガセなのか、つまり半信半疑あっちこっち(^o^三^o^)な時期ですが。
とりあえず癒壊の乱の弱体化、突破曹洪の武力上昇低下、
反攻火計範囲縮小、反攻計略の柵強度低下が-3に、、、とまぁ、
悪さをしたところはある程度弱体化をしたみたいなので、前よりはやり易いかなぁと思わなくも無いです。

しかし、今の所強壊の乱は弱体化していないみたいな雰囲気ですが、どうなのよさ?
こやつが据え置きだと、許攸を他の子にして戦うデッキがあるんだよなぁ……武力押しがきついです><
なーんか中途半端な感じがするのだよね……迅速攻城バグの修正がメインだったのかなぁ。


今回もやっぱり、剛槍の伝授に頼った方が無難かなぁ。 悩むぜ……!



明日は歯医者です>< めがっさ億劫です><
時間制限付きなのであまり回数はこなせないと思いますが、
ついでにちょこっと大戦もやって来ようかな……。 何か新バージョンの手応えを掴めるかもですし、、、
って、初日・翌日の手応えほどアテにならないものはない気もしますがw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

メインICと初マッチ。

タイトルの話はまた後ほど、、、

ちゅーこって龍玉を集めにゲーセンへ行って来ました。
いやぁ今回の龍玉は……ねぇ? 取るっきゃないでしょう?
……と、大戦やることよりもコッチがメインだぜ!的な勢いでやって参りました。


とりあえず本日の戦績↓↓

1試合目 ○ 【蜀単】 <大徳劉備・張苞・挑発馬謖・R徐庶・廖化 軍師龐統(増援)> 【征覇王】
2試合目 ○ 【群】 <魏諷・許攸・閻行・於夫羅・梁興 軍師郭図(増援)> 【覇王】
3試合目 ○ 【蜀単】 <SR徐庶・R張飛・張苞・呉蘭 軍師馬謖(回復)> 【征覇王】
4試合目 × 【】 <芝・R淩統・霍弋・挑発馬謖・諸葛瑾 軍師麋竺(知勇)> 【天帝】
5試合目 × 【群単】 <人馬号令龐徳・徹里吉・李粛・張横・成宜 軍師王異(速軍)> 【征覇王】
6試合目 × 【蜀単】 <八卦諸葛亮・R張飛・SR魏延・関銀屏・張姫 軍師馬謖(回復)> 【覇王】
7試合目 × 【魏単】 <神速張遼・R龐徳・UC曹仁・UC楽進・賈詡 軍師??> 【征覇王】
8試合目 ○ 【蜀単】 <八卦諸葛亮・R張飛・咆哮魏延・R徐庶 軍師龐統(増援)> 【征覇王】
9試合目 ○ 【群単】 <無双呂布・張梁・火神祝融・程遠志・張魯・茂 軍師陳宮(知略)> 【征覇王】
10試合目 ○ 【蜀単】 <八卦諸葛亮・R張飛・咆哮魏延・R徐庶 軍師龐統(増援)> 【征覇王】
11試合目 × 【漢単】 <神術田豊・憂国袁紹・武安国・R孫堅・UC反計荀攸 軍師盧植(精兵)> 【征覇王】
12試合目 × 【呉単】 <二分周瑜・SR甘寧・R太史慈・張紘・諸葛瑾 軍師陸抗(精兵)> 【征覇王】
13試合目 ○ 【漢単】 <神術田豊・憂国袁紹・張奐・張任・UC反計荀攸 軍師逢紀(精兵)> 【征覇王】
14試合目 × 【魏単】 <一転夏侯惇・隠密張春華・蒋済・劉曄・賈詡・R荀・丁夫人 軍師??> 【征覇王】
15試合目 ○ 【魏単】 <求心曹操・SR曹洪・周旨・UC楽進・賈詡 軍師郭嘉(再起)> 【征覇王】


以上、全15試合で8勝7敗でした。 一応は証は1個増えて75に戻れました。
しかし何とか勝ち越せた、と言う感じで……やっぱり剛槍の伝授で決まりだね!
……とは、なかなか言えないかなぁ、とか。
まぁ何やら木曜日にバージョンアップとの話があるので、その後にデッキをどうするか考えよう。。。
このバージョンは酷かった、と。 それで良いじゃないか……w


で、タイトルについてですが……まぁ途中で気付かれた方も居るかも知れません。
ニコニコ動画でモザイクを掛けても誰なのかが階級で分かってしまう君主さんの、
メインICと初めてマッチしました。 マッチング画面を見て絶望しちゃうよね。
過去にサブカとは3回ほどマッチしておりますが、メインICの威圧感は凄まじいものがありましたw

試合内容の方はまぁ、特に話すこともなく惨敗☆って感じだったのですが。
地味ながら上手いなーと思ったのが、連合攻勢でラインを上げられてから、
コチラが剛槍の伝授で対処しようとした時の、相手の対処の仕方。

馬謖が右端に居たので、とりあえずここを撃破しておこうと黄権で剛槍を当てようとしたのですが、
どうせ追い槍撃で落とされると言うのに、馬謖が下がっていくのです。
結局剛槍からは逃げられずに撤退するしかないのだから、
黄権に槍を当てて少しでもダメージを稼いだ方が良くない?と思ったのです。が。

しかしこれは黄権を自城際から、自陣中央付近まで誘き寄せるものであって。
馬謖を撤退間際に追い込んだ辺りで淩統が麻痺矢、これで黄権が捉えられてしまいました。
自城際で槍撃を狙っていれば、麻痺矢を受けても自城へ帰れたと思いますが、
考えなしに追い槍撃を狙ってしまった結果、それはもう簡単に黄権を落されてしまいゲームセット。
って展開だったのです。 多分あのレベルだと当たり前みたいなことなのでしょうけれども、
なんかこう、付け入れる隙は見逃さないんだなーと思いました。

……まぁ、そんなミスが一つや二つあってもなくても、どうせ勝てやしないと思いますけれども、ね……w
連合攻勢と証308、この二つが合わさっているのに流星デッキで勝つなんて、100年に1回も無いですよっw

てな訳で、天帝との初マッチのお話でした。
ちなみに減った声望は-6%です。 授業料みたいなものですが、勝ち方とかまるで掴めなかったなぁ……w



他の負け試合は以下略、と言う事で。
個人的に「コレは一騎討ちが無かったら勝っていただろー!」と思う試合が2試合ほどあって、
心が折れそうになったりもしましたが、家に帰ったら悔しさなんて欠片ほども残っていないでござる。
まぁそんなことはどーでも良いんだ、
とりあえず明後日になれば……バージョンアップすれば全て良い方向に流れていくんだ……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

きたあああ

今、龍玉キャンペーンをやっておりますねー。
集めなければならない龍玉の数は9個と言う事で、これは……!

ちゅーこって、今回獲得出来る兵士モデルは「軍師張春華服」だそうです。
奇跡のカーニバルn(ry
これはかなーりレアな所がチョイスされたなーと言う印象でございます。
MM司令官さん、これはゲーセンにダッシュするしかないですね!

そんな訳で明日大戦やって来ます。
前回の龍玉が甘皇后さんだったので今回はあまり期待していなかったのですが、
そう来るならば全力で獲得を目指すしかないでしょー!

デッキはまた剛槍の伝授な蒋琬入りでやってみます。
今回も何とか勝ち越せたら、こっちをメインデッキに昇格させるとしよう……w
何だかギフラは思ったよりも流行っていない?とか上位の君主さんが話していたりしますが、
まぁやっぱりコレに多少は勝てないと頑張る気がなくなるからね。。。
……と言うかまぁそんなことよりも、早くばーうpしやがれーっ! 



そう言えば「快盗天使ツインエンジェル」が私の地域でも今夜から放送スタートなので、見ておこうっw
3年半くらい前に私ってば、このパチスロを打つために片道50kmを走らせていた時期があったなぁ……。
あぁ懐かしい。。。これは間違いなく黒歴史。

「おかず交換しようよ!」と言って、ご飯を差し出す遥ちゃんマジ鬼畜。

てかもう夏アニメが始まったのか……早いなぁ。
まだ春アニメの中に、最後まで観れていない作品が結構残っているのですが……w
ラジオ聴いてる場合じゃねぇっ!



ネタ不足なのでこの辺りで……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

夏本番?

超暑いです助けて下さい><
私ってばそんな、夏を抱きしめていられるようなTUBEっぽさは持ち合わせていないので、
早い所、秋になって欲しいものです。 そして冬になったら、早く春になって欲しいと言うと思います。

しかし今年は節電も課題となっておりますからね……去年みたいな酷暑にはならないで貰いたいものです。
今月から東京・東北電力の管轄内では、一律15%の節電目標が課されてますし……って、
この事について考えると、西日本はそうじゃないのが何だか申し訳なく思えて来ます。。。
変電所がもっとあれば良いのにね……。

まぁそんなご時世なので、「節電しないと!」と言う意識は大事だと思いますが、
熱中症になるとかで体を壊してしまったら元も子もないので、エアコンの温度をちょいと高めにするとか、
電気コードを抜いて待機電力を抑えるとか、と言った無理のないやり方をしていきましょー。



定期的にお知らせしておりますが。
おおいた萌えおこしプロジェクトでついに、キャラクターの名前が決まりました! 長かった……!
何だか投票結果を見てみたら不正投票があったりもしたみたいで。
まぁ逆に考えればそれだけ話題にはなったのだなぁ、と言う事でいいの……かなw?

是非是非覗いて見て下さいっ!


……さてさてキャラクターのビジュアル、名前が決まったとなれば次は……中の人ですね!
おおいた萌えMOREプロジェクトの本気を見せて貰いたいものです♪



三国志大戦WikiのVer3.59_3の情報が結構増えてるー!
と思ったら、何やら最近発売された電撃アーケードに今回の修正点が載っているみたいですね。
孫呉の民としてはR呂蒙の「武力上昇間隔短縮」ってのが面白そう……、
覚醒前の知力で今まで22くらいまでは上がってたよね……となると25くらいまで上がったりするかも?
セルベリアさんとのコンボもより強力になる、ってことですしまたデッキを考えてみようかなぁ。

しかし名前的に、軍師呂蒙が使えなくなるから……流星には組み込み辛いのが難点かw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

歯医者。。。

そう言えば昨日不本意ながら、歯医者に行って来たのです……かなーり久々に。
私は昔から歯が悪くなることが多いもので、前歯もちょっと虫歯になってるし、
長らくお世話になっていないから細かくチェックしたら結構な数の虫歯があるんだろうなー、と。

そんな私なので歯医者さんからしたら、鴨がネギ背負って来たってレベルじゃねーぞ!
ってくらいの上客なんだろうなーとか思いながら行って来ました。

………

……



終わってみたら、何回か通うことになってました。 やっぱり、ね☆
毎日当然のように歯は磨いているのですが、どーにも悪くなるのよね私……。
しっかりと歯の健康を守ることも大切ですね……主に、金銭的な意味でw



朱儁でギフラ対策とか出来たら良いなぁ、とか思って考えたデッキをご紹介。

SR朱儁UC麹義SR袁紹C潘鳳UC王烈UC伏皇后
 GSR盧植  GR蔡文姫

総武力25・総知力30 覚醒×1・崩射×1・魅力×2・勇猛×1・防柵×1・伏兵×1

対ギフラには、開幕士気5から傍若無人で相手の主力を落とすことで大怪我しないようにして、
それから最大士気を削っての逆境号令で勝負をする、と言うコンセプト。
何だか朱儁ワラとしても戦えて面白そうだなーとか個人的に思ったり。

1コス枠ですが一番槍も積んでいるので【逆境号令⇒士気バック⇒逆境号令】の流れも出来ますし、
埋伏の計とか防柵小再建で士気溢れもカバー出来ます。
まぁ朱儁が相手部隊を撃破しないとなかなか逆境号令まで繋げられなさそうなところもありますが、
全然最大士気が削れないなーと思ったら、逆境の剛弓を使って無理矢理削るのも手だと思います。

奥義は超絶再起と、封印縛陣がメインでしょうか。
超絶再起はどちらかと言うと朱儁ワラとして戦う時とかに選択していく感じでしょうか。
逆境号令で殴った後に復活させるのも良いですが、MAX逆境を使った後では微妙ですからね。。。
封印縛陣は【同盟+連環】があるので、MAX逆境2連発も出来なくは無いですが……、
下手をすると逆境号令の威力を下げることがあるかもなので、他の兵書・秘伝書の方が無難かも。



あとまぁ、オリジナルデッキボーナスが凄そうな構成だなぁ、とか思ったりw
今は麹義も逆境袁紹もランキング外だからなぁ……500くらいあったりするかも知れませんw
| HOME |
