S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07« 2011/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



強烈に後悔><

昨日、また大戦をやって来たのです。
まぁ正直あんまりやる気はなかったのですが、友人がやる気っぽいのを傍らで楽しく見守りつつ、
ちょこっとだけやって帰ろうかなーと。

ほいで友人が休憩している間にプレイしていた、ら。


……途中でアツくなってしまって、痛い目をみてしまいました……orz
大反省でござる。。。


とりあえず戦績↓↓

1試合目 × 【蜀単】 <SR法正・敬哀皇后・張翼・SR捕獲祝融・孟優 軍師徐庶(転進)>
2試合目 ○ 【魏単】 <郝昭・王淩・突破楽進・曹休・蒋済 軍師羊祜(精兵)> 【覇王】
3試合目 ○ 【群単】 <無双呂布・張梁・火神祝融・成宜・程遠志・張魯 軍師陳宮(再起)>
4試合目 × 【漢単】 <盧植・憂国袁紹・張温・張任・蔡邕 軍師郭図(増援)>
5試合目 ○ 【呉単】 <二分周瑜・SR甘寧・孫皎・孫桓・諸葛瑾 軍師陸抗(精兵)>
6試合目 ○ 【群単】 <無双呂布・陥陣営高順・R張遼 軍師陳宮(知略)> 【覇王】

ここで止めておけば良かった……ってことが前にもあったようなw

7試合目 × 【群単】 <R陳宮・閻行・於夫羅・鉄腕呂姫・張横 軍師??>
8試合目 × 【呉単】 <手腕孫権・R淩統・文鴦・C朱桓・張紘 軍師周瑜(増援)>
9試合目 × 【蜀単】 <天人龐統・剛槍趙雲・霍弋・挑発馬謖・張姫 軍師??> 【聖帝】
10試合目 × 【蜀単】 <桃園劉備・挑発馬謖・張嶷・R徐庶・諸葛瞻 軍師諸葛亮(七星)> 【皇帝】
11試合目 ○ 【魏単】 <一転夏侯惇・弓張春華・蒋済・劉曄・カク・R荀・丁夫人 軍師荀攸(増援)> 【覇王】
12試合目 × 【蜀単】 <臥龍諸葛亮・李厳・UC黄忠・王桃 軍師徐庶(転進)>
13試合目 × 【魏単】 <機略司馬懿・司馬炎・魏武張郃・荀灌・壱与 軍師荀攸(増援)>
14試合目 × 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・UC曹仁・UC楽進・カク 軍師郭嘉(再起)>
15試合目 × 【群単】 <R陳宮・閻行・於夫羅・鉄腕呂姫・張横 軍師カク(再起)>


以上、全15試合で5勝10敗でした。 流石に証が1個割れてしまいました、証84です><
何でこう……それほどやる気でもないのに連コインしてしまったのだろう、
と帰り道で後悔ばかりが堂々巡りでした。 最高に気分が悪かったですw
2セットが終わったところで、あと一つ勝ち越せば証が増える!とか思ったのが間違ってたんや……。

こんな状況で負け試合の反省なんかしても言い訳ばかりになると思うので、省略します。。。


ただまぁ、敗戦の連続の中で一つ悟ってしまいました。
孫呉の炎の「1C足らずの溜め時間」って、やっぱり長い、と。

複数部隊とか超武力の武将と接触出来ないのは勿論、
後出し計略とか奥義で対処されてしまって、ダメ計として機能させられない場面が多すぎました。
士気5で全の火計くらいの火力がありそうな性能なのですが……やっぱりそこが士気7との差だなぁ、と。


ちゅーこって、昨晩デッキとにらめっこして閃いたのです!

R小喬R丁奉R黄権UC韓当C夏侯月姫R呉国太
 GR呂蒙  GSR周瑜

月姫さんですよ……!
徐庶が知力4まで確殺取れて、割と知力5が倒せるくらいの火力なので、
知力3まで確殺、知力4も時々一撃だったりするのではー?とか。

そんな訳で、即発動で尚且つ士気6、と言う月姫さんに頼ってみようと思い立ちました。
デッキの迷走が終わったと思ったらまた変更かよ……って感じではありますがw
とりあえずこんな感じの形で次回は挑んでみようかな、とか。 思っております。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

二日分。

昨日と今日、大戦をして来ました。


まず、昨日の戦績↓↓

1試合目 ○ 【蜀単】 <八卦諸葛亮・R張飛・SR魏延・張姫・蒋琬 軍師馬謖(転進)>
2試合目 ○ 【蜀単】 <桃園劉備・咆哮魏延・挑発馬謖・R徐庶 軍師諸葛亮(七星)> 【覇王】
3試合目 ○ 【呉単】 <快進撃孫策・R周瑜・呂岱・UC小喬・小虎 軍師周姫(再起)> 【覇王】
4試合目 ○ 【蜀単】 <八卦諸葛亮・R張飛・SR魏延・張姫・蒋琬 軍師馬謖(転進)>
5試合目 ○ 【漢単】 <漢号令袁紹・張任・劉虞・UC皇甫嵩・王美人 軍師蔡文姫(再起)> 【覇者】
6試合目 × 【呉単】 <二分周瑜・名君孫権・留賛・UC黄蓋・吾粲 軍師周姫(徒弓)>
7試合目 ○ 【群】 <SR董卓・華雄・沈瑩・厳氏 軍師諸葛瑾(集中)>
8試合目 × 【】 <SR周泰・土竜馬岱・昇華孫尚香・人心孫権・諸葛瑾 軍師諸葛亮(精兵)>
9試合目 ○ 【蜀単】 <天人龐統・SR魏延・李厳・王悦・張姫 軍師馬謖(転進)>
10試合目 × 【魏単】 <地天郭嘉・郝昭・司馬炎・突破楽進・R荀 軍師??>
11試合目 ○ 【呉単】 <大流星大喬・SR呉夫人・丁奉・周泰・吾粲・張悌 軍師張昭(知略)> 【覇王】
12試合目 × 【】 <丁奉・UC黄忠・蒋欽・挑発馬謖・R龐統 軍師麋竺(再起)>


そして今日の戦績↓↓

1試合目 ○ 【群】 <霍弋・リカクシ・R徐庶・張梁・麋芳&士仁・R龐統 軍師董卓(超絶)> 【皇帝】
2試合目 ○ 【蜀単】 <五虎将劉備・R張飛・剛槍趙雲・UC黄忠 軍師麋竺(再起)> 【覇王】
3試合目 × 【漢単】 <逆境袁紹・隙無き田豊・UC文醜・陶謙・袁姫 軍師??> 【皇帝】
4試合目 ○ 【群】 <無双呂布・孫皎・張紘・闞沢・張魯 軍師張昭(知略)> 【覇者】
5試合目 × 【漢単】 <逆境袁紹・隙無き田豊・UC文醜・陶謙・袁姫 軍師逢紀(精兵)> 【皇帝】
6試合目 ○ 【】 <司馬炎・剛槍趙雲・龐娥・王悦・賈逵 軍師荀(転進)> 【覇王】
7試合目 × 【漢単】 <SR皇甫嵩・王子服・張邈・R曹操・蔡邕 軍師蔡文姫(再起)>
8試合目 × 【】 <蔡文姫・そも孫堅・谷利・孫桓・孫静・太史享 軍師周瑜(極滅)>
9試合目 ○ 【】 <蔡文姫・人馬趙雲・王桃・簡雍・卞皇后・黄月英 軍師徐庶(転進)>


昨日が12試合で8勝4敗で、今日が9試合で5勝4敗。
合わせて全21試合、13勝8敗でした。 5つ勝ち越せたならば上出来ですっ。
証は1個増えて、証85になりました。 皇帝への道の折り返し地点、って感じ?
まぁ……まだまだ遠い道程なので、あまり意識はしないで気長に気楽に増やしていくだけですね……w

この2日の戦績を振り返ると、負けが呉と漢軍に多いですね。
今日は同じ君主さんの逆境相手に2連敗してしまったのが痛かった……っ。
とりあえず、逆境対策に極滅業炎を選ぶのは止めようと思いましたw 3択じゃんけん過ぎるので><


しかし何だか、あんまり流行デッキとマッチしていない感じですね。
天人共鳴とも1回しかマッチしませんでしたし、英知号令も出て来ませんでしたし。
相性的にどうなのかが掴めないでござる! まぁマッチしないまま終われば良い気もしますがw


まぁ色々と感想もあるのですが、省略。。。最近どーにも寝不足なので眠いです……w
また近い間にお出掛けの機会がありそうなので、次回は敗戦とかから反省点の話とかしよーと思います。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

天鳳始めました。

年に何回か、むしょーに麻雀がやりたくなる時ってあるよね!

てな訳で今回、オンライン麻雀の大手「天鳳」に登録してみました。
個人的にココってかなーりレベルが高いイメージがあったので、
ゆるゆるだらだら打ちたい、ってなスタンスの私には合わないと考えてましたが……。
たまには違う所も良いよね!ってことで。 評判も良いっぽいし。

まぁ出来れば「桃色大戦ぱいろん」に登録して、
中の人が豪華な環境で麻雀が打ちたいでござる!的な思いもあるのですが、、、
PCのスペックの低さが不安&重たくなると突然再起動をするリスクが高いから厳しい><
って不愉快な事情がありまして、仕方なく天鳳にしたのです。 ……仕方なく。


で、名前は【碧@五月病】で登録しました。
パッと良い名前が思い付かなかったのでもうコレで良いや。と。
もし天鳳やってるよーと言う方が居たら、同卓した時は是非ともカモってやって下さいw

ちなみに私ってばじっくりと打ちたい人なので、東南戦・喰いタンあり・赤ドラ3枚の部屋が大好きです。
まぁ赤ドラなしでやってみるのも悪くないのですが、
プレイヤーの数を見ると、今時そのルールは流行らないのかもなぁ……とか思わなくも無いです。
東風戦の方も時々手を出しても良いのですが、、、やっぱり展開が速過ぎて苦手意識がありますw


ちゅーこってまぁ要するに、、、麻雀って楽しいよね!



なーんか珍しく、今週のオリコンチャートがレベル高い件について……はともかく、
RO-KYU-BU!の「SHOOT!」の初動が出ました。


 2011/08/29付
  シングル
  *10 --- *17,392 *17,392 *1 SHOOT! RO-KYU-BU!
  *18 **4 **7,074 *33,520 *2 READY!! 765PRO ALLSTARS
  *24 *13 **4,322 *64,653 *3 純潔パラドックス 水樹奈々
  *35 --- **2,723 **2,723 *1 オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!/Shining☆Star あべにゅうぷろじぇくと feat.佐倉紗織&白沢理恵/水無月遥(田村ゆかり),神無月葵(能登麻美子),葉月クルミ(釘宮理恵)



初動17,392枚と言うことで……大勝利じゃないですかー。
珍しくレベルの高い週だったので順位が10位、ってのが勿体無く感じますがw
しかし正直なところ、私は初動1万枚くらい行けば良い方じゃないかなーと思ってましたorz
2万枚は来週クリア出来そうですし、これは10月発売のアルバムも要注目ですね!


そして今週は久々にfripSideが新譜、「Heaven is a Place on Earth」をリリースします。
今回はタイアップがレールガン関連ではないので、どれだけの数字を出してくるのか楽しみです。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

次回の天下統一大会。

何だか今週末にぶっ飛んだ大会があるみたいですね……w
ちゅーこって、次回の天下統一大会について考えてみようと思います。


復活カウント減少ってのはまぁそこまで大きなモノじゃないとし、て。
突撃・槍撃・走射のダメージUPって……程度にもよるけど、ゲームバランス崩壊じゃないですかーw
武力上昇よりも、兵種アクションを的確に出すことの方が重要となりそうな雰囲気が漂っております。

まぁでも多分、常時騎兵は白銀、槍兵は剛槍、弓兵は剛弓……となったら、
流石に8枚デッキでの羽織が最強過ぎるので、幾らか調整が入ってますよね?と言う事で。

・突撃ダメは臥龍1度掛けのボーナス値、
・槍撃ダメも同じく、臥龍1度掛けのボーナス値、
・走射ダメは……剛弓って武力依存度どれくらいだっけかしらw? まぁ武力相応のダメージに調整するハズ。

って具合になるんじゃないかなーと思います。
まぁとにかく、兵種アクションを連発しての瞬発力の高さが凄いことになりそうなので、
武力を上げて前に出すデッキはなかなかに辛い大会になるかも、ですね。
あと最初に、突撃・槍撃・走射のボーナス値がどれほどなのかを掴んでおくと色々と捗りそうです。



個人的な注目カードはこんな具合↓↓

<魏>
・R夏侯淵(乱れ射ち) 実質、士気4の谷利なので凶悪。
・R夏侯惇(大喝) 兵種アクションを封じられるし、殲滅力もあるので良い感じ。
・SR曹仁 もともと突撃ダメが高いので、3枚掛けの人馬が強そう。

<蜀>
・R魏延(鬼槍) 言わずもがなの鬼槍4枚掛け。 3枚掛けで人馬対策も。
・UC芝 長槍と遠弓ってこの大会じゃ最早ズルじゃないですかー。
・UC王桃 このルールだと、柵と崩射が活きると思います。 計略も便利。

<呉>
・SR甘寧 粘った分だけ兵種アクションが出せるので。 呉単で組むなら入れたい1枚かな?
・R徐盛 確かもう、援護兵も走射出来た……ハズ。 出来ないならダメな子ですw

<群雄>
・UC公孫瓚 どちらかと言うと相手の兵種アクションを避けるのに向いているかも。 崩射は必須かな?
・SR龐徳 士気が無い間は辛いかもですが、車輪以外に弱点が無さそう。。。

<漢軍>
特になし。 ごめんなさい><
この国、何だかんだで武力押しに特化しているイメージなので……w



妄想するに、SR甘寧とR徐盛を入れたデッキが面白そうだにゃーとか個人的に思ったりするのですが、
5枚デッキとか4枚デッキになるので、援護兵が居ない間がちょい弱いかなぁ。。。

まぁ思うに、連合攻勢と鬼槍が多いのではないでしょうか。
「槍撃!」って文字が幾つも何度も表示されたら、気持ちいいですからねw


あ、奥義はやっぱり神速闘攻とか、長槍閃陣とか、遠弓撃陣とか、速軍侵攻が強そうですね。
特に遠弓撃陣は秘伝書【士気+延長】で25C前後続くので、
呉と組んでの弓兵多めな構成なら、軍師呂蒙を入れておいた方が良いと思います。
後はまぁ、再起が安牌でしょうw もうほとんど即復活と考えて良さそうですね……w



……とりあえず酷いゲームになりそうな気もしますが、
見ている分には面白そうなので、頂上対決とかうp主さんの動画を楽しみにしようと思いますw

何だか、いけそうな気がする

ほいでまぁ、昨日ちょこっと大戦して来ました。
前回使った虞翻流星デッキをまた使ってみました、が……。

割と計略バランスが取れているような感じで、手応えバッチリでした。
これはメインデッキとしてしばらく使ってみる価値ありですよ、奥さん!


とりあえず以下、昨日の戦績↓↓


1試合目 ○ 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・UC曹仁・UC楽進・賈詡 軍師郭嘉(再起)>(証争奪戦)
2試合目 ○ 【群】 <於夫羅・リカクシ・沙摩柯・火神祝融・R龐統・張松 軍師馬謖(回復)> 【皇帝】
3試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・UC呂蒙・R周瑜・張紘・小虎 軍師魯粛(再起)> 【覇王】
4試合目 × 【】 <芝・R淩統・霍弋・雷銅・諸葛瑾 軍師諸葛亮(精兵)>
5試合目 ○ 【漢単】 <SR皇甫嵩・大進軍袁紹・武安国・R孫堅・曹皇后 軍師盧植(超絶)> 【皇帝】
6試合目 ○ 【漢単】 <SR皇甫嵩・王子服・張邈・R曹操・蔡邕 軍師郭図(増援)>
7試合目 × 【呉単】 <二分周瑜・SR甘寧・R太史慈・孫桓・諸葛瑾 軍師陸抗(精兵)>
8試合目 × 【呉単】 <屍孫堅・R陸遜・孫瑜・孫桓・諸葛瑾 軍師周瑜(極滅)> 【覇王】
9試合目 × 【】 <芝・R淩統・霍弋・雷銅・諸葛瑾 軍師??>
10試合目 ○ 【蜀単】 <臥龍諸葛亮・人馬趙雲・関平・王桃 軍師徐庶(転進)>
11試合目 ○ 【魏単】 <SR張遼・機略司馬懿・周旨・UC楽進・曹昂 軍師郭嘉(再起)>
12試合目 ○ 【群】 <R張遼・呼廚泉・全・呉国太・小虎 軍師禰衡(馬鹿)>


以上、全12試合で8勝4敗でした。
初戦が証争奪戦だったり、前回終わった時の声望が87%だったこともあり、
終わってみたら証は3個増えて証84になれました。 証81の壁、破ったりー!

今回は色々と奥義に関することで、勝ちを拾えたかなーと思います。

2試合目の君主さんは頂上対決とかで何度か見たことがあったのですが、
毎試合開幕に回復奮陣を使っていたので、極滅業炎を柵の前に置いてみたらドンピシャでした。
どうみても対人読みです、本当に(ry って内容ではありますが、
そういうことが無いと挑発と卑屈の2択を迫ってくる開幕は凌げないだろうな、と言う事で。
次回マッチすることがあったら、正面突破の奮陣じゃなくて右端か左端から来られそうだなぁ……w

5試合目の君主さんは、前回マッチした時に極滅業炎にハメておきながら負けたので、
超絶再起を出来る限り腐らせるために、遠弓撃陣をチョイスしてみました。
結果、士気を充分に残しつつ、超絶再起を武安国のためだけに使わせることが出来たのですが、
直接勝ちに繋がったかどうかは怪しいところなので、正解だったかどうかは疑問。。。
とは言え、虞翻が奇跡的な活躍を見せてくれたおかげで何とか守れたので良かったですw

10試合目の人馬臥龍戦では、開幕に遠弓麻痺矢カウンターを仕掛けたのです。
すると相手の伏兵状態の諸葛亮が臥龍を趙雲に使って、その趙雲で端攻めの小喬さんを止めに来ました。
何とか麻痺矢で趙雲を倒せたけれども、小喬さんの兵力が本当にミリまで削れていたので、
そこで奥義の防柵再建……と言うか、士気増援(兵書:防柵再建)を使いました。
そのおかげで攻城が余分に3発くらい入って、一緒に端攻めした羅憲と合わせて敵城を半分ちょい殴れて、
スルーしながらの守りで良くなったので、試合展開が気楽なものになりました。


負けた試合は連合攻勢とがっちり二分と屍英魂。
屍英魂以外はもう諦めている相性なので気にしないですが、屍英魂相手には勝っておきたかった……。
奥義がまさかの極滅業炎で、撤退はしなかったものの遠弓撃陣が活きない形になってしまい、
あとは陸遜と孫堅に孫瑜連打で詰みましたw アイツ回復させすぎだろうっw


使ってみた感じ、弓兵の武力が低めではありますが、
大軍槍2枚がなかなかにしぶとく兵力ローテが強いので、開幕以外はやり易いような気もします。
虞翻は3~4試合に1回くらいのペースでしか計略を使っていないですが、
たまーに絶望的な状況をどーにかしてくれたりするので、韓当よりもこのデッキに合っていると思います。
羅憲は困った時に使ってみたりしましたが、基本それほど頼りにはならないことが分かったので、
相手に計略を先撃ちさせたい時にでも使おうと思いますw
……あんまりそんな状況ないだろうなぁ……w

まぁ結果が良かったので一先ずメインデッキ迷走の心配はなくなりました。
当分はこの形をメインに据えて、あわよくば皇帝とか狙ってみようと思います! 気が遠くなりそうですが…w



昨夜のはっけん伝とGT-Rが神回過ぎたので貼り。
はっけん伝は噂の三上枝織さんがゲストのゆるゆりな放送、この二人良いね、凄く。
GT-Rは……腹筋が崩壊しましたw あとメガネっ娘なえみりん可愛い。

ラジオ☆聡美はっけん伝! 第20回(2011.08.19)

ゲームを楽しむラジオ 第149回(2011.08.19)



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

予想↑↑

RO-KYU-BU!の「SHOOT!」がリリースされた訳ですが……。
初日が9位で、そして今日その数字が出て来て驚かされました。 6,435枚ですって?
これは初動1.5万枚は手堅いな……。

そして本日のデイリー↓↓

 8/17付
  シングル
  8(9) SHOOT! RO-KYU-BU!
  31(29) オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!/Shining☆Star あべにゅうぷろじぇくと feat.佐倉紗織&白沢理恵/水無月遥(田村ゆかり),神無月葵(能登麻美子),葉月クルミ(釘宮理恵)



2日目は8位と順位を伸ばしております。
フラゲ日よりも伸びているかどうかは分からないところですが、
この2日間だけで1万枚以上は間違いなく売れているよね、、、まさかここまで売れるとはっ!
完全に「これくらいかなー?」と予想していた範囲を上回ってるじゃないですか……本当凄いですわ。

ちなみにRO-KYU-BU!、1stアルバムのリリースが決定しました。 早っw
10月5日発売予定だそうで。
そしてなんとまぁ、ライブツアーも開催されることが決まっております。 早ッ!
アニサマ出演もあるし、凄いことになってるなぁ……w 中の人、超大変だろうなぁ。。。


で、アニメ「快盗天使ツインエンジェル~キュンキュンときめきパラダイス!!~」の、
主題歌シングル(アーティスト名なげぇ)もリリースされてました。
初日29⇒2日目31位で、大体初動は2,000~3,000枚くらいかな?と予想している具合ですが。

・とりあえずアニメの主題歌と言う事でカラオケに入る。
 ⇒ソレをきっかけに、佐倉紗織さんの楽曲がもっとカラオケに入る!

……って未来を期待している私ガイル。
まぁ……前から何でしゃおりさんの歌、カラオケに入んないのよさー!と思っていた訳ですw
あれだけ空耳とかで話題になった「true my heart」ですら無いとかおかしいだろー!と、ね。 はい。


9月30日の2ndソロアルバムに期待しろよ……ってツッコミは、ダメだよ☆



明日は久方振りに大戦へとお出掛けして参ります。
もし今回も虞翻流星(仮)で勝ち越せたならば、一先ずメインデッキに据えようと思います。



あとまぁ、虞翻の活躍機会があればいいなぁ……w
武力1柵弓が飾りでは、韓当さんが黙っちゃいないよね、ってことでw

けっこんかぁ。。。

発表された時には驚かされました。

今月8日に、鈴村健一さんと坂本真綾さんがご結婚されたと言うことで。
なんともまぁこれは、声優界の超大型夫婦誕生じゃないですか……! 超おめでとうございますですよー!
最初はなかなか共演作が思い浮かばなかったのですが、
調べてみたら、ガンダムSEED・空の境界・FFⅦAC、etc...と言った感じで。
言われてみたらああ……なるほど、ってなりました。

しかし何かこう……人気声優さんが結婚すると発狂する人が少なくないですよねw
アレは、ファンとしてのレベルの高さ故なのか、それとも人間の暗黒面が現れた故なのか……w
私はもう中学時代から応援しているやまとなでしこの二人が結婚したとしても、
超祝福モードになると思いますけれども、ね! むしろ、ゆかりん×ほっちゃんが個人的に(ry

はい。
改めて鈴村さん坂本さん、ご結婚おめでとうございますっ!



そう言えば貼り忘れてました。 先週のシングルウィークリー。

 2011/08/15付
  シングル
  **3 --- *50,811 *50,811 *1 純潔パラドックス 水樹奈々


奈々さま安定の初動5万枚でした。 次元が違うってばよ……w


そして今週のシングルウィークリー。

 2011/08/22付
  シングル
  **4 --- *26,446 *26,446 *1 READY!! 765PRO ALLSTARS
  *13 **3 **9,520 *60,331 *2 純潔パラドックス 水樹奈々


アイマスの主題歌、「READY!!」がすげぇですw
過去最高初動を倍以上伸ばしていて、最高順位の4位を獲得と言う事で……勢いが違うっ!
これからの展開が期待出来る作品だけに今後の動きにも注目であります。


で、今週17日にはRO-KYU-BU!の「SHOOT!」がリリースされます。
何とも……売上が予想出来ないなぁ、コレは……w 声優ユニットの1作目は本当読みにくいです><
とりあえず明日のデイリーを楽しみにしようっw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

ビリー・何晏

頂上対決を見ていたら何晏とか賈充とか、英知なカード勢揃い!なデッキが。
で、何晏の「英知の麻痺矢」ってしょーじきどーなん?と思っていたら、
賢弱の乱(+6)と知略昇陣(+3)の知力16で、武力+12となかなかの性能でした。
武力上昇の計算式は……単純に【知力の75%=武力上昇】と見れなくも無いけれども、
詳しくは検証しないと分からないですねw

……なんかその部分だけだと、物足りない感じがするかもですが。
この英知の麻痺矢の麻痺矢倍率は、何気に0.3倍くらい?と他の麻痺矢計略よりも倍率が高く、
しかも知力を上げた分効果時間がかなーり長くて、知力16で18~19Cほどでした。 \やべぇ/
あと、知力8から麻痺矢効果は付いてくるので、一応は知勇兼陣だけで高倍率麻痺矢が使えたりします。
知力コンボでより強力になりますが、それほど無理なく麻痺矢が使えると言う点でもいい感じ。

今までダメな子だと思っていましたが、
実は何晏ってば、英知の謀略とセットで知力コンボを狙うデッキにはもってこいじゃないですか!
と言う事で、最早開き直った構成のデッキにしてみました。


SR剛槍趙雲C諸葛誕C陳珪&陳登C何晏UC賈充R荀灌
 GC陳羣  GSR張春華

総武力23・総知力38 魅力×3・大軍×1・暴乱×4・崩射×1・覚醒×1

はい、完璧に開き直っておりますw
賢弱の乱と賢毒の乱で、暴乱持ちを知力+12とすることが出来ます。 ええ、やり過ぎです。
ちなみにですが賢弱の乱の知力依存度が知力1=2Cほどあるみたいで。
先に賢毒の乱(24.5C程度)を使ってから賢弱の乱を使うと、26.5Cほど続くようになるみたいです。
と言う訳で、士気9から【賢毒の乱⇒賢弱の乱】と士気が溢れないように使うと、
賢毒の乱が切れるまでに、大体士気が11くらいは使える計算でしょうか。 長いわぁ。

そこから知力コンボを狙うと大体こんな感じ↓
何晏は知力19になるので、多分武力+14くらい増やせます。 効果時間も20Cを超えそう。
賈充は何やら英知の謀略の武力低下の上限が-11まで、とのことなので武力-11です。
そして荀灌さんが陳珪&陳登の知力20を参照すると、武力+12の神速騎兵になれます。
……何コレ怖い。

開幕は伏兵も柵も無いので、守り切るのが大変かも。
いくらかスルーすることも考えつつ、それでもどうしても防がないといけない場合には、
賢毒から3つの英知系計略で凌いでいくしかなさそう。
……となると1コス武将を何枚か温存しないといけないから、開幕が強い相手の伏兵処理は大変そうですw
まぁ仕切り直してからが勝負!って感じなので、士気を溜められる状況までは堪える作業ですね。


奥義は属性的に知略昇陣も行けそうですが、
攻城役の武力上昇にも期待が出来る知勇兼陣が無難かなーと思います。 賢弱の武力低下もチャラですし。
あとまぁ、1回目の仕掛けの段階で奥義ゲージが満タンになってそうなのも丁度良い感じがします。



……とりあえず実践的かどうかはさておいて、英知計略は楽しそうではあると思いますw



日曜日は呉大会だったー!と言う事でランキングを覗いてみたらやっぱりカオスなことに。
普段だと、とてもランキング入り出来そうにない子たちがいっぱい居たのですが、、、

……流星小喬さんが100位以内に入れていない件について。


ちょっと泣きそうになったじゃないかっ! 流石に、流星民以外は使わないのかなぁ……w
これでもしも大流星な大喬さんがランキング入りしていたら、
悔しさのあまりSEGAにメールをしていたまであるよ、コレ?

と言うか二分周瑜、SRとLE合わせたら9,703ptって使われすぎワロタ。
その使用率の1割をお嫁さんに分けてあげたら良いのに><



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

激励デッキ。

以前友人が、激励の舞いデッキとマッチしていたのですが。
激励の舞いを舞ってから、快進撃⇒小華を連打したり、孫瑜で前線の部隊を大回復させ続けたり、と。
凄まじい士気の使い方をしていて \やべぇ/ って思いましたw
士気の溜まりがかなり速いと同時に、相手の士気計算を台無しに出来るのが強い印象です。

そんな訳で、分かり易い前出し激励の舞いデッキを考えてみました。

SR呉夫人SR甘寧UC周瑜C孫瑜UC張昭
 GR陸抗  GC魯粛

総武力23・総知力34 魅力×2・勇猛×1・伏兵×1・崩射×1・防柵×1

激励の舞いで士気上昇間隔を上げてから、
【がっちり⇒孫瑜で超回復】を連打したり、隙を見て連弩兵を召還したり、ってデッキです。
武力を上げられる計略持ちが居ない、と言うデッキとしてどうなの?って所がありますが、
武力差なんて、ひたすらに粘ってから回復していれば埋まってしまうさ!と言うコンセプト。
そんなデッキなので、奥義は知勇兼陣か精兵集陣じゃないと辛いのではーと思います。

基本的に舞い際を攻められるとか、舞うまで待つ、って立ち回りをされると思うので。
士気が溢れるくらいまで待ってから相手に攻めさせてカウンター、の流れがセオリーかな、とか。
なかなかソレが難しい相手も居ると思いますが、奥義ゲージが満タンになったところで、
がっちりでラインを上げてから【激励の舞い⇒超回復⇒がっちり】……みたいに出来たら、押し込めるかもです。


……まぁ、生兵法ですよね……w
がっちり連打と孫瑜の超回復がやりたいだけ、でしたw



コミケが始まりましたね。
今年はどんなネタが提供されるのか、楽しみですw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

デッキ名が決まらない

昨晩、真剣に流星デッキを考えてみた結果。
何だか個人的にしっくりと来るデッキが出来上がったので、今日はソレを使ってみました。
まぁ今使っている形をちょこっと変更しただけ、って感じではありますが……w

こんなの↓↓

R小喬R丁奉R黄権C羅憲R呉国太C虞翻
 GR呂蒙  GSR周瑜

総武力19・総知力38 防柵×4・魅力×2・大軍×2・伏兵×1

虞翻入り、です。
この人が居ると、1.5コスト枠も弓兵にしないと弓の火力が足りない感じがしていたので、
今までは採用しなかったのですが……そこは槍でいくらか頑張ることにしよう、と思い立ちました。
そんな訳で1コス槍の枠は羅憲にしてみました。 武力2大軍が伏兵持ちと言うのだから、充分です。

肝心の計略の方は、確か知力3を倒せるか倒せないか?くらいの威力だったような。
発動までの溜めは1秒とちょっとくらいなので、無双呂布の連続乱戦とか、
複数部隊にぶつかるように出さなければ大丈夫っぽい具合です。
今日は2回しか使わなかったのであんまり感覚は掴めていないですが、大体そんな感じでしょうっw



と言う事でこの新デッキで挑んでみました。
ちなみにこのデッキ、良い名前が浮かばないのですが……。 「虞翻流星」?
何か気付いたら「丁奉ワラ」が一番しっくり来るようになりそうで怖いw


1試合目 × 【漢単】 <SR皇甫嵩・憂国袁紹・武安国・R孫堅・曹皇后 軍師盧植(超絶)> 【皇帝】
2試合目 ○ 【蜀単】 <忠義関羽・張苞・鮑三娘・夏侯月姫・張姫 軍師黄月英(車輪)>
3試合目 ○ 【呉単】 <二分周瑜・至高孫堅・快進撃孫策・孫皎 軍師陸遜(再起)>
4試合目 ○ 【】 <蔡文姫・卞皇后・UC徐晃・王桃・旧SR黄月英・簡雍 軍師荀攸(増援)>
5試合目 ○ 【漢単】 <逆境袁紹・劉焉・高覧・陶謙・戦乱田豊 軍師??>
6試合目 ○ 【群】 <SR貂蝉・留賛・UC程普・張昭・呉国太・顧雍 軍師呂蒙(遠弓)> 【皇帝】
7試合目 × 【漢単】 <SR皇甫嵩・漢号令袁紹・麹義・劉虞・反計荀攸 軍師郭図(増援)> 【覇王】
8試合目 × 【蜀単】 <天人龐統・SR魏延・李厳・王悦・張姫 軍師法正(再起)> 【皇帝】
9試合目 ○ 【】 <司馬炎・剛槍趙雲・龐娥・王悦・賈逵 軍師??>


以上全9試合で、6勝3敗でした……が。
2試合目の君主さんは昇格戦の戦績をリセットしたかったのか、開幕と同時に試合を捨てていたので、
実質は5勝3敗と言ったところです。 証は1個増えて、証81になれました。

今の所の、このデッキの手応えとしては。

・開幕がちょいとキツイ
⇒弓兵3枚の総武力10なものだから、柵の防衛が大変です。
しかも伏兵の知力が6なので、伏兵を踏んだ騎兵に即サーチを変えても、
そのまま逃げ切られてる可能性が出て来て、遠弓麻痺矢カウンターがちょい狙い辛くなった感があったり。
……とは言え大軍槍2枚の粘り強さがあるので、
上手く槍撃だとか兵力ローテをすれば、防衛もカウンターも無理ではない印象ではあります。
要するにスキル欲しい。

・結局黄権と丁奉頼み
⇒高コスト武将の知力が高いと、虞翻を使うケースってないよねーw
ってことで気付いたらほとんどの士気をこの二人が使っていました。
あと低知力でも弓兵には孫呉の炎は狙えそうに無いので、基本槍兵、頑張って騎兵、って感じにはなりそう。
今まで以上に、弓兵にマウントを取られたら手も足も出なくなったような感じはするけど、
それでもR張飛とか典韋とか張苞とかには大きなプレッシャーを掛けられるので、対脳筋戦に期待しようっ。

・号令が怖い
⇒まぁ今までも充分に怖かったのですが。
漢号令⇒決起号令とか、大徳⇒大徳とか、号令を連発出来る体勢になったらしんどいと言うか、厳しいです。
そこはもう、脳筋槍が居るかどうかが防衛のポイントになりそうなのですが、
天人共鳴も逆境・決起号令・漢号令もみんな知力が高くて、しょーじき勝負にならないまであるw
こうなるともっと、呂布ワラみたいな凶悪な超絶計略が増えて欲しくなるぜ……w


とまぁ、こんな感じかしら。
まだまだ使い始めなので何とも言えないですが、
個人的な手応えとしてはそんなに悪くない感じなので、次回も試してみようと思います。
もし次回も戦績が良かったら、メインに昇格まであるな……!



ちなみにどうでも良い話ですが、個人的に今日の6試合目の傾国戦。
これが我ながら理想的な弓サーチと乱戦ローテをしたものだ!と思わず自画自賛をしてしまいたくなるような、
完璧な試合運びが出来ました。 マイ・ベストバウトかも知れません。
こーゆー試合をした時に、演武場に登録したくなるのよねー!

……ってことがありました。 まぁ、脳内で何度か振り返ろうと思いますw

3連勝からの⇒

歯医者帰りに9試合ほど大戦して来ました。

……のっけから3連勝出来て証+1個。
今日は調子が良いから、もう1個増やすぞーとか意気込んでみたら。

それはまぁ見事に、6連敗ですよ……orz
結構にコレは帰り道でへこたれました……w 連勝連敗激しいところ、どうにかならないものか…w


本日の戦績↓↓

1試合目 ○ 【群単】 <暴虐董卓・於夫羅・闇金李儒・旧R呂姫 軍師禰衡(増援)>
2試合目 ○ 【蜀単】 <SR徐庶・R張飛・李厳・呉蘭 軍師諸葛亮(精兵)>
3試合目 ○ 【漢単】 <漢号令袁紹・神術田豊・R孫堅・劉虞・反計荀攸 軍師蔡文姫(再起)> 【皇帝】
4試合目 × 【呉単】 <極み甘寧・UC周瑜・全・諸葛瑾・張紘 軍師??> 【覇王】
5試合目 × 【】 <芝・挑発姜維・霍弋・人心孫尚香・諸葛瑾 軍師諸葛亮(精兵)>
6試合目 × 【蜀単】 <大徳劉備・SR魏延・張苞・孟達・張姫 軍師龐統(増援)> 【皇帝】
7試合目 × 【群】 <兀突骨・閻行・諸葛誕・癒遅孟達・賈充 軍師陳羣(知勇)> 【皇帝】
8試合目 × 【漢単】 <SR皇甫嵩・劉焉・張任・R曹操・王烈 軍師郭図(増援)> 【覇王】
9試合目 × 【呉単】 <R程普・駱統・UC朱桓・張昭・呉国太・顧雍 軍師呂蒙(防柵)>


全9試合で3勝6敗。
割と皇帝とか覇王に負けていたので、証の増減は無く声望-17%程度で済みました。
何とか証80付近は維持出来ているものの、最近本気で勝てなくなって来ているなぁ……。
と言うか証80になってから3~4試合に1回くらいの割合で、
皇帝以上とのマッチがあるような気がするのですが……気のせい? 全然勝てなくて辛いのですが><

6連敗中の相手の中で勝てそうだったのが、弓が強めな決起号令かなぁ。。。
奥義を極滅業炎にしていたのですが冷静に考えたら、遠弓撃陣が安牌なのに何やってんの私、
って感じの試合内容でした……要するに中央の極滅業炎が腐ったってことですねーw

大徳と癒遅バラは多分、剛槍伝授型ならばどちらか勝てていたかも、と言う印象。
まぁ試合が終わった後から剛槍型が……とか言うのは些か詮無い話なのですが、
6試合中のどこか1試合をキッチリと勝てていたら証81のまま帰れていたので、悔しく感じますw

まぁでも実際、連環の計を入れるよりも蒋琬型の方が強いだろうなぁとは思います。
ランカーさんも何人かが強いよーと太鼓判を押しているのに、何故ランクインしないのだろう……?
……まだテンプレデッキが出来上がっていないから、が答えなのかなぁ。。。


で。 これはやっぱりデッキの変更が要るな、と。
最近になって常々考えているのですが……悔しいことに全然出来上がらないっw
素敵なアイデアが浮かんで来るまでは、今の形でやるしかないのかー。

明日また友人と一緒にちょこっと大戦をやる予定なので、今晩はカードとにらめっこしよう……w



しかし最近、どーにも夏バテ気味です。
夜になるとすっかりもう疲労コンパイルでぷよぷよです……。 うん、我ながら日本語でおk。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

快延ワラ死亡?

【Ver3.59_B_3】の修正情報について、気になったコトとかをてきとーに書き並べてみる。


Wikiを見てみたら、快延の乱が凄まじい弱体化をしていました。
流石にコレは釣りだろうと思ったら、何やらマジっぽくてビックリ。

まぁ……私的には、開幕と同時に捨てるレベルの相性なので、、、超有難い修正ですw
正直な所、【速毒の乱⇒強遅の乱】のコンボが健在ならば普通にフルボッコされるでしょうけれども、
キーカードがこうなったなら、使用率に大きく影響しそうですからねー。
見かける機会が減るならばそれに越したことはないです。。。羽織ってる人も居るっぽいし。


で、赤兎な呂布が武力上昇33⇒44ってどうなのさ……w
武力上昇が前よりも+11、って……普通の計略ならば超☆上方修正なのに、
赤兎に関してはもともとが酷い武力上昇だから、別段それほどでもないように見えるというこの不思議っw
呂布が武力54で、そこからの人心の昇華したら孫尚香さんは武力37とか38ってことかぁ……。
漢軍メタにはなるかも、って事で需要が出て来たら面白いかも知れないし、面白くないかも知れない……w


あと、剛槍の伝授は個人的に修正が入ってもおかしくないと思っていたのですが、
頂上対決で見た感じ、武力上昇も槍撃ダメージも同じ感じでしたね。 効果時間は良く分からないですw
孔明に伝授してあの成果が得られるのだから、凄まじい性能ですよね……マジ厨カード。
これはランキング入りがあるな……!と思うと同時に、そうなったら蒋琬とは縁を切ろうかなー、とかw
魏の高武力弓兵がランクを下げているので、今は龐統よりも蒋琬が強そうではあるけれども。。。


とりあえずは今の所。
「厨デッキ」じゃなくて「強デッキ」が多い、比較的穏やか~な環境になりそうなイメージですが、
何かまたUC郭嘉みたいな、実はすっごく凶悪だったりするカードが出て来ないか心配です。
実は「魏はいいところ」の武力上昇が一つ減った変わりに効果時間が倍になったよ!とか……w
それなんて連合攻勢?ってツッコミが入りそうですね、はい。

個人的に流行らないで欲しいデッキは、
7枚一転ワラと、がっちり二分と、連合攻勢、かなぁ……デスゲームなのでw
逆に呂布ワラとか、蛮勇ワラとか、赤壁快進撃とかが増えてくれたら、嬉しかったり。。。


まぁ流行り廃りは今後の頂上対決とか上位陣の使用デッキに左右されるので、
今は様子見をしているのが無難かなぁ……次回出陣予定も立っていないですしw

【ver3.59_B_3】

【ver3.59_B_3】にバージョン☆アップしました。

今のところ……城内連環の弱体化と、礎の移動速度上昇が大きな変更点でしょうか。
城内連環はwiki曰く『効果時間大幅減少(32c→21c) 効果も約半減(三掛け22C出城→13C出城)』
礎は動画で見たら、弓兵が走射ナシで迎撃される速度になってました。
弱体化かどうかは構成によりますが、主流の許褚&荀なテンプレ礎は弱体化で間違いないでしょう。
これで槍兵にコストを割いた礎デッキが台頭してくるかどうか、注目です。

あとはまぁ地味な調整がチラホラと……って感じですかね。。。
明日にはもっと情報量が増えていることを期待しつつ。



久々にオリコン。 今週は水樹奈々さんの新譜「純潔パラドックス」の発売週でござるよ!

 391 名前:読者の声[sage] 投稿日:2011/08/03(水) 18:57:32.41 ID:V1sC6JQz [2/3]
  63,575 KAT-TUN
  30,062 渡り廊下走り隊7
  15,415 水樹奈々



と言う事で、3位発進です。
面子的に1位・2位は無理っぽいと思っていましたが、実際に売上を見ると、あー……って感じになりますねw
とは言え15,000枚超えとなれば初動5万枚が射程圏内なので、週間3位は濃厚でしょう。

しかし奈々さまは今、物凄い忙しい時期だよね……。
12月に東京ドーム2DAYSも決まったと言う事で、、、ライブイベントだけで、
自身のライブツアー&アニサマ&東京ドーム……どれも何万人って規模ですよ、ええw
本当応援したくなりますわー♪ と言う事で、頑張って欲しいなーと思いますっ!



どうでもいいけど、AKB48の2番s……じゃない、
姉妹グループの「SKE48」の新譜が、初動で約38万枚を売り上げたと言うことで……。

もうやめて!邦楽のライフはゼロよ!


いい加減にアイドル1強の時代が続くのは勘弁願いたいものです……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

さよなら城内連環

アップデート情報

ちゅーこって。
またバージョンアップです、8月3日に……って、日付変わってるから今日ですねw
随分と早いですがまぁ、助かります……UC郭嘉に頼るデッキには全然勝てていなかったので。
とりあえず士気があるならば使っておけばOK、って感じの32Cある効果時間を短くするか、
連環効果2倍⇒4倍⇒8倍...となるのを、1.6倍⇒2.56倍⇒4.096倍...くらいにするとか。
そんな具合に上手いこと調整してくれることを期待しようと思います。

あとついでに、武安国の士気バックを3に戻してはくれませんか……w?
アイツ戦場にずっと居座って超厄介なんです、手も足も出ないのです……っ。



今使っている形の方が強い気がするけれども、一つアレンジした形を紹介。

R小喬R丁奉R黄権C呂範R呉国太SR小虎
 GR呂蒙  GSR周瑜

総武力19・総知力35 防柵×4・魅力×3・大軍×1・伏兵×1

【韓当⇒呂範 龐統or蒋琬⇒小虎】と言う形。
総武力が一つ減ってしまうものの、強化戦法を弱体弓戦法に出来る点がメリットです。
あと魅力が3枚なので麻痺矢カウンターが若干早い点もややグッド。
弱体弓で相手の武力を下げたところを集中的に攻撃することで素早い撃破が見込めますし、
効果時間も士気2.0~2.5くらい回収出来ると思うので、連発出来るところも素敵です。
強化戦法もまぁ……使わないことは無いけれどもやっぱり、費用対効果が知れているよね……w

弱体弓+長槍の練兵で、相手の武力を3つ下げながら武力12長槍で戦える、
と言うフルコン(??)も出来ます。 あんまりコンボっぽくないけれどもw
あと、遠弓麻痺矢+弱体弓で騎兵の足を止めて、更に武力も下げて速攻撃破する、
って真似も出来ます。 端攻めのフォローにピッタリですし、遠弓撃陣も重ねられるのが素敵。


まぁバージョンアップ前なのでデッキ変更の検討はちょっとお休みするとします、が。
今使っている形が微妙だったら、コチラもちょっと試してみる価値はあるかなぁ、とか思っております。


さーて、バランスの取れた良いバージョンになっていることを期待しましょうかね……。

夏バテ。

ここ数日、PCの前でウトウトしてしまうことが多い碧です。
で、気付いたら2時間くらい経っていたりして、うわぁ!ってなりがち。

これが夏バテと言うものなのか…。


そんな中、友人が地元に戻ってからはちょくちょく大戦にもお出掛けして来まして。
大分市への遠征も含めて3日ほど、合計29試合プレイしていました。 我ながら、やる気勢すぎる…w
流石に全試合のデッキを書くのは面倒なので、階級別の勝敗を。

 ・覇王⇒全5戦中、5勝0敗

 ・征覇王⇒全18試合中、7勝11敗

 ・皇帝⇒全4試合中、1勝3敗

 ・聖帝⇒全2試合中、1勝1敗



こんな具合で、29試合で14勝15敗でした。
覇王相手には安定して勝てている?っぽいですが、征覇王以上が相手だとアウトですね……w
同格相手に勝てないのは割と致命傷な気がするけれども、なんとか証80をキープ出来ております。
一時期81になって、79まで下がって、80に戻した、って感じで。

で、何だか環境的に厳しいものを感じるので。
蒋琬⇒R龐統にして連環の計に頼ってみようかな、と思い立って、8月1日はソレでやってました。
よくよく考えたら、ギフラが流行っていたから蒋琬を採用していた、って流れでしたからねw
結果は7勝5敗とまぁ悪くない感じでしたが、1日の結果なんてバラつくものなので、
とりあえずは悪くないと感じた手応えを信じて、次回もこの形に戻してやってみようと思います。。。

しかし蒋琬から龐統に変えると、開幕に伏兵が存在することの大きさを実感しますね。
蒋琬だと高武力弓相手に柵が全く守れない!ってこともあったりしますし。
コチラが流星を溜めるまで待たれたら無理過ぎる、って相手も少なくないです。
ソレが高知力の伏兵が居るだけで、踏んだ騎兵は逃がさない⇒枚数差が出来て楽になったり。
号令後に伏兵を踏むのが嫌だから開幕に処理しておこう、と、
普段ならば攻めずにコチラのアクションを待つタイプのデッキが、開幕から攻め込んでくれたり、と。
計略の効果とか使用回数は蒋琬に及びませんが、開幕の強さには大いに貢献してくれるのです。

そんな訳でその辺りを考えると、どちらが正解、なんてなかなか言えないものだなぁと実感しております。
蜀とか漢軍相手には勿論蒋琬の方が良いですし。
気炎撃とか天下無双な呂布相手には、連環の計主体に戦えばかなり楽ですし……。
まぁ連環の計にすっぽりしてくれる相手はほとんど見かけなくなりましたが、
まだまだ使い所は少なくないようなので、頼れる文官さんには違いないと思います。



ちなみに、旧R司馬師(迅速な鎮圧)を入れた流星とかどうなのかなーと結構必死に考えてました。
変更が無ければ武力-6で、効果時間は3Cくらい?あるハズなので、
2度掛けで瞬間的に武力-12くらいは出来てしまいます。
そこを弓兵全員でサーチ&槍兵で突っつけば、瞬☆殺出来てしまえる!と。

……でも、開幕に1.5コストの弓兵が伏兵状態、と言うのはあんまり宜しくない上に、
槍兵が1コス×2枚となって総武力が低くなりがち……なので、私には扱えそうにない感じがががががw
可能性は感じるのですが……ねぇ。

何か他に新しい流星デッキが見つからないかなぁ。。。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼
| HOME |
