S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09« 2012/10 »11

プロフィール

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルコン楽しい

と言う事で28日に大戦やって参りました。
考えておいた決起流星デッキがどうなのかなー?と少し不安だったので、
予備として手腕流星デッキも用意しておいたのですが、まぁ要らぬ心配だったようです。


以下、戦績となるのですが……。


1. ○ 蜀単4枚虎髭大徳 証+1
2. × 呉群7枚祖茂苦楽
3. ○ 蜀単5枚大徳
4. ○ 呉単5枚赤壁快進撃
5. ○ 群漢4枚白馬決起特攻 証+1
6. ○ 魏呉6枚漢の意地機略
7. ○ 魏単5枚騎馬単求心 証+1
8. × 魏単5枚騎馬単求心
9. ○ 群漢7枚攻城兵単
10. ○ 魏呉5枚慈愛暴勇反計
11. ○ 蜀単5枚八卦

<皇帝昇格戦>
12. ○ 呉単5枚二分麻痺矢


何だか思いの外調子が良くって、全12試合で10勝2敗となりました。
気付いたら最後の12戦目が皇帝昇格戦とか流石に予定外過ぎてびっくりでござるw
そんな感じで、次回はのっけから皇帝昇格戦スタートとなるようで……緊張させられそうです。

とりあえず、決起流星を使ってみての感想としては、超楽しい♪です。
何と言うかこう、流星なり麻痺矢カウンターなりでリードを取って、
後は決起計略を遠慮なく使って最後にバーストさせる、って感じの立ち回りが普通に出来ます。
国力バーストさせなかった試合って落城で終わった1戦目と9戦目だけだったので、
士気上昇速度の恩恵をかなーり受けているデッキかもですね。 守りやすかったです。

そんな訳でやりたい放題やって来ましたw
【国力2討伐令⇒(ちょっと待ってから)国力3討伐令】で武力31の丁奉を拵えたり。
【国力2決起車輪⇒国力3討伐令】で武力26の車輪劉備を拵えたり。
【国力3決起車輪⇒国力0討伐令】で武力20の特大車輪劉備を拵えたり。

……今までこんな超武力で相手の攻めに対応したことがなかったこともありますが、
とにかく好き勝手やってる感じが、とても楽しくてたまりませんでしたw
決起計略は車輪と討伐令の2つだけなのに、順番を変えるだけで色んな形になるのが面白いですっ。
人様にオススメ出来るレベル。



あー、しかし次回は皇帝昇格が懸かったデッキを組まないといけないのでしんどいですw
今回みたいなミラクルな閃きが舞い降りてくれるといいなぁ。。。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
スポンサーサイト
... Read more ▼

呉漢6枚決起流星デッキ

漢軍との混色流星デッキを久しぶりに使ってみたいと思い立ったので、
デッキを組み立ててみました。

とりあえず、構成的に逆境系との組み合わせは論外として…。
他勢力にも効果のある号令……も、今一つ選び辛い感じだったので。
これなら頑張れるかな?的なコンボを搭載した構成にしてみました。

R小喬R丁奉R劉備(漢)UC王烈UC伏皇后SR曹皇后
 GR呂蒙  GSR周姫

総武力19・総知力38 防柵×4・魅力×3・覚醒×1・伏兵×1

こんな構成。
【決起車輪⇒討伐令】のコンボで敵を追い払うのがコンセプトです。 士気全放出となりますが。
国力0からでも武力+10&車輪状態、となれるので割と頑張れます。

単純計算で、国力バーストまで決起計略を使ったとして。
決起車輪2回・討伐令2回で合計士気が18なので、まぁ流星を通す余裕はそれなりにありそうです。
あとは遠弓麻痺矢でちくちく削ったりすると言う選択肢もありますし、
士気溢れには防柵小再建と、脳筋を威かすのにピッタリな埋伏の計も装備。
小回りの利く計略でごまかしごまかしやっていくデッキになっているのではーと、思います。

個人的には【決起車輪⇒討伐令】だけでなく、
【討伐令⇒遠弓麻痺矢】とか、【討伐令⇒(士気が溜まるまで待ってから)討伐令】とか。
その辺りのコンボも楽しそうだなーと思っております。
弓兵主体な相手とかに対抗出来る……かな?的な期待も込めつつ。
……別に、将軍無双がやりたいだけではないです、ないのです。

んでまぁ、R甄洛の憂国の舞いとの組み合わせも悪くなさそう!とも思っておりますが、
騒乱デッキがまだまだ人気なので伏皇后さんにしている、と言う事情があったりなかったり。
一閃も鉄腕も怖くて敵わないわぁ……w
とりあえずそろそろ一閃は弱体化しても良いと思うの。。。
折角のバージョンアップと言うのにEXだけ修正とか、しょーじきどーなのSEGAさま?



ちゅーこって、次回はこのデッキを試してみようと思います。
使っていて不安になったら困るので、念のためサブデッキも何か用意しておこうかな……w
で、その次回なのですが今月の28日になりそうな感じです。
あと2ヶ月ちょいですが、ワンチャン皇帝昇格を目指すぞーと言うことで、ちょっとやる気勢。
……まぁプレイ頻度は相変わらずな具合なのですけれど、もw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

どう足掻いても絶望

あ、今月9日に24歳になりました。

……とても悲しい。
10年前の私が思い描いていた私から今、どれだけ遠い立ち位置に居るのかと考えると、
軽く鬱になれます。 人生とは無情だ……。
いやまぁ、私ってば凄まじく記憶力悪いから10年前のなんとかかんとかうんぬん、
なーんてまるで覚えていないのですけれども、ね。
いやむしろそんなこと微塵も考えていなかったに決まってるに1000ペセタ!

―――って、それなのに鬱になれるのが誕生日と言うものなのか……orz
いつになれば私の人生、イージーモードになるのよさー!

はい、そんな今日この頃です。
来世は捨てて現世をしっかりと生きようと思います。 頑張れ私、えっと……いろいろと。



早いもので秋アニメが始まっている件。
録画予約した作品の数が14個くらいありました、
最近はすっかりBSだけでアニメの視聴はバッチリだなぁと、思ったり思わなかったり。
過去作品に対して融通が利かないのが難点ではありますが。

……まぁ、どうせ最後まで録画したまま放置となる作品が半分以上となるのでしょうけれど。

で。 夏アニメが溜まりすぎた結果、HDの容量が少なくなってしまったもので、
急いで消化せねばーと、一気見したりしておりました。
と言うことで何とか一段落付いた夏アニメの感想とかを実に至極簡単に。

<じょしらく>
深夜に見たら近所迷惑、ってくらいに笑わされましたw
原作が溜まったら是非とも2期やって下さいお願いします><

<ソードアート・オンライン>
途中からメイン2人がいちゃいちゃし始めて、壁殴り代行が儲かるアニメになっていました。
普通に楽しめるので2クール目も視聴継続~。

<ゆるゆり♪♪>
2期の前に1期を放送しておくとか、そーゆー気の利いたことをやって欲しかったテレQにはっ!
でも何の問題もなく視聴出来るのが日常系アニメの良い所☆ 面白かったですー♪

<人類は衰退しました>
中原麻衣さんの演技が素敵でした、あの語りのテンポがたまらないっw
原作も続いていますし円盤も売れていたので2期やって欲しいなー。

<DOG DAYS'>
後半は1期みたいにシリアスになるのかなーとか思っていたが、そんなことはなかったぜ!
そして更に声優さんが豪華になっておりました。 もし3期やったらどうなるの、っと。

<氷菓>
京アニ信者補正とか抜きでも、今期一番はコレでしょう! 超面白かったです。
学園祭の回は繰り返し何回も見ましたが、素晴らしいの一言に尽きます、はい。
実現するにしてもいつになるかさっぱりですが、きっと2期があると信じたい作品になりました。


こんな感じですかね。 あんまり見れてないですが、まぁしょーがないw
秋アニメは果たしてどれだけ視聴出来るだろうか……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

石兵八陣が強い件

先日、自動車免許の更新ついでに三国志大戦やってきました。
登場から早くも使用率ランキングの最上位が定位置になってしまいやがりました、
EX孫策とのマッチに怯えつつ。。。

……いや、どんな計略になるのかなー多少使える計略ならいいなー、とか期待していたけれども、
流石に武力ダメージ9割軽減とか望んではいなかったよ私っw


と言う事で以前に紹介した石兵八陣流星デッキでプレイしてみました。
簡単にメモをとっておいたので、以下先日の戦績になります↓↓


1. × 漢単5枚憂国の戦計
2. ○ 蜀単5枚がもちょ
3. ○ 呉単4枚究極英魂
4. ○ 魏単ケニア(戦騎)
5. ○ 蜀単5枚伊籍バラ?
6. ○ 魏単ケニア(神速)
7. × 魏単5枚騎馬単求心
8. × 群単5枚騒乱
9. × 呉群6枚蛮勇ワラ
10. ○ 蜀呉4枚雄飛極意
11. ○ 蜀呉4枚雄飛極意
12. ○ 群単5枚騒乱
13. ○ 群単6枚呂布ワラ
14. ○ 蜀単4枚真桃園
15. ○ 蜀単5枚縮地虎髭


以上、全15試合で11勝4敗でした。 争奪戦もあり、証が4個増えて証96になりました。


で、とりあえず雄飛の極意とは2回マッチしました。
その2試合とも相手は【回復奮陣⇒雄飛極意3枚掛け⇒3枚掛け⇒3枚掛け】って感じの、
これまた物凄く分かり易い立ち回りをして来たのです、が。
全く意図していなかったのに私の使用デッキに最強のメタカードが潜んでおりました。
それが石兵八陣諸葛亮です。

石兵八陣で攻城ゲージが多少溜まったところを引き剥がす、
って作業を繰り返していると、全然攻城されないのです。
どれだけ武力ダメージを軽減したところで、そもそも相手にする必要がなくなるので、
何だか気付いたら相手部隊の7コストが城門付近を行ったり来たりしている間に、
コチラの端攻城部隊が相手の城を半分以上叩き割っている状態になってました。

と言う事で必勝パターンがあっさりと見つかりました。
相手の騎馬1枚を遠弓麻痺矢でさっくりと撃退&両端から1部隊ずつ端攻めさせておいて、
その後は相手の孫策の攻城ゲージを見ながら石兵八陣を使うだけ、です。 ちょお簡単。
落雷に士気を取っておこうかなーとか考えもしましたが、
むしろ2戦目は月姫さんが端攻め役になってました。 孔明便利過ぎワロタ。


あと、騒乱対策のつもりで組んだデッキだったので騒乱との2試合を振り返ります、が。
……やっぱり、こう、、、辛かったです。 あのデッキ本当強いわぁw
いやまぁ一応は、開幕にどーにか流星を通せたら後は有利に違いないのでしょうけれども、
素武力の差が著しいので、柵の防衛がしんどいです……。

中盤以降は閻行に落雷を落とせばOK!と言うスタンスは今も変わりませんが、
【天の騒乱⇒鉄腕気炎撃】のコンボをどの程度の被害で済ませるか、ってのも重要ですね。
と言うのも、武力3まで確殺っぽい?ので、私のデッキで生き残れるのは将軍だけなのですw
羅憲さんも流石に耐え切れないよね……。

ちなみに1回、そのコンボを2部隊+将軍のポイントに打ち込まれましたが、
確か張横の城門攻城1発で済んだかな……?って感じでした。
でも、開幕に流星を落とせなかったらその時点で圧倒的に不利になるので、
相手はいつでも無理矢理1発もぎ取れることを意識しつつ、
どーにか流星のタイミングを探らないとダメっぽいです。 ……やっぱりしんどいです、本当w


まぁそんな感じでした。
しかし11勝4敗で終われるとは思ってもいなかったのでビックリですw
何だか証も96まで伸ばせたので、今年中に皇帝昇格戦まではいきたいなーと思いますっ。
そのためにも、次の使用デッキを良いものにせねば……!
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。