S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2012/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかるいせんきょー

最近パソコンを起動させると某ネトゲばかりをやっております、碧です。
あまりの中毒性の高さに、思い切って購入へと踏み切ったハズのPS3が、
すっかり部屋を彩るインテリアとなりつつありますw どうしてこうなった……。

ちーなみに今やっているその某ねとげは、
課金しない方向でも、時間さえ掛ければ課金組並にやり込めそうな仕様っぽいので。
ちまちまだらだら細々と続けていこうかなーとか考えているところであります。
とは言え、流石にプレイ頻度下げていかないとね……廃プレイは危険そうだものね。。。



さてさて、もっと話題にするタイミングあったろ、って話ですが衆議院解散ですね。
【近いうち=3ヶ月相当】と言う事で、ワタクシまた一つ大人になりました!
もう任期満了までが近いうちだろ……と予想していた方がどれだけ居たことかと思われますが、
野田さんは少し面の皮が厚い程度の人でよかったです! 前総理とか大概でしたものね。

そんな訳で民主党政権の負の3年間から学んだことを無駄にしないよう、
有権者の皆々様にはどうか賢明な判断をして頂きたいと、切に願っているこの頃でございます。
いやまぁ、別にどこに投票しようとそりゃあ自由ですけれども。
自分の投票しようとしている人間なり政党が果たして、
どのような政治理念を持ち合わせているのかくらいは理解しておくべきだと思うのです。
彼を知り、己を知れば、100年危うからず、てことで。

どうかどうか良い選挙になりますように、っと。



しかしもう11月も終わりですか、早ッ。 今月はちょっと某ねとげ三昧過ぎましたw
遅れながらも安物のアーケードスティックをAmazonで注文したので、
来月はギルっ子として頑張ろうとか思っております。 練習するぞー。

と言うか、結局三国志大戦プレイ出来てないですし……w 12月はタイミング見つけないとなぁ。。。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
スポンサーサイト
... Read more ▼

蜀呉6枚小戦流星デッキ。

次回は皇帝昇格戦になるので、突破出来そうなデッキを作ろうと色々諸々考えた結果。
性能的にどう考えても強い……ハズ、の小戦の指揮が良さそうに思えてきました。
士気3で武力+3・効果時間6.5C・計略範囲も広い、と破格の計略内容、、、
なのですが、全然見かけないのは本人のスペックのせいなのか……w

R小喬R丁奉R陸抗UC韓当UC張昭C夏侯月姫
 GR呂蒙  GSR周姫

総武力20・総知力37 防柵×4・魅力×2

陸抗の武力が低めなので、1コスト枠を武力高めにしてみました。
大抵、柵4枚の構成ならば伏兵を1枚積んで開幕を楽にしておくのが私流、なのですが、
今回は士気3になった瞬間に小戦の指揮を使って開幕を凌ぐつもりなので、伏兵ナシです。
上手いこと相手の騎兵から倒すように弓サーチを入れておけば、
続け様に槍兵を落として、そのままカウンターにも繋げるかもですし。

で、中盤は遠弓麻痺矢が有効な相手ならソレ、
そうでない相手にはある程度ラインを上げて小戦の指揮先撃ちを仕掛けていきます。
号令が飛んで来たらラインを戻しつつ、可能ならキー計略持ちを遠弓麻痺矢を重ねて撃破、
出来そうにないならば、落雷で攻城力のあるところを落としに行く、って感じで守ります。

……まぁ小戦の指揮がかなり小回りの利く計略なので、
とりあえずどんな場面でも小戦の指揮を使っておけば間違いないようにも思いますw
効果時間中に士気2を回収出来るので、連打し続けて常時武力+3って真似も出来ますよねコレ。
1試合平均5回くらいを目標に使おうかしら……w


と言う事でまぁ、いつになるかは未定ですが次回はこのデッキで昇格戦に臨みます。
ワンチャン昇格出来たらいいなぁ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼

咲-Saki-全国編!

待たされた感があるけれども、嬉しさの方が兆倍大きいですねー☆
と言う事で。

「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」13話以降の配信決定!
そして、「咲-Saki-全国編」TVアニメ化決定っ!! です♪ すばらっ!


阿知賀編の13話は12月にAT-Xが最速で放送して、その後に配信していくとのこと。
……流石に、AT-Xで放送されるその回が無料ってことはないハズでしょうし、
まぁ私は配信で視聴することになりそうです。 画質とか超心配。。。

原作でもAブロック準決勝はまだ決着まで辿り着いていない訳で、
またアニメが追い越してしまう形になってしまうのでしょうか。
今回は特に阿知賀が決勝まで残れるかどうかが懸かっているので、緊張感が凄くありそうです。

ところでところで、シズの活躍……あるよねw?
何だかここでもし敗退したら、完全に主人公(笑)が定着してしまいそうで怖い……w
頑張れ阿知賀、超頑張れ。


全国編と言うか本編の方は、二回戦の決着辺りで1クール分かな?と予想。
あんまり駆け足ではやって欲しくないなぁと思うのですが、どうなるでしょう。。。

しかしまぁ無論語るに及ばず、見所満点120点ですよ! いくらか抽出するならば、、、
アニメ化最大の壁であった(のかw?)某悪石の巫女さんはどうなるのーとか。
各方面にて戦犯扱いされまくってた某姫松の大将さんはどれだけ人気が出るのだろうとか。
超天使な某宮守の留学生さんの貴重な闘牌シーンはやっぱり削られてしまうのかとか。
てか、新たに登場するたくさんのキャラクターの中の人はどんな具合になるのかしらとか。
……あー、書き並べたら大変なことになりそうですね、はいw

個人的に今回、描かれる闘牌は勿論、キャラクターが物凄く好きな子ばかりなので、
もー単行本読みながら何度もアニメ版の妄想に耽ったりしていた訳でして。
楽しみで楽しみでしょうがなかったのですよ。
ちなみに、特に宮守の皆々様が素敵だと思うの。 あの5人は良い、本当。

とりあえず第1話は鹿老渡高校のアイドル、ちゃちゃのん唯一の見せ場からですね!
たーのしみだなーw


そんな訳で続報に期待ですよー♪
麻雀って楽しいよね!



そう言えば麻雀の漫画で「東大を出たけれど」と言う作品があるのですが、
最近、試しに……と読んでみたらこれが実に面白かった、という話があったりなかったり。
結構前に連載終了してたっぽいのですけれども。。。

雀荘メンバーとそのお客さんのほろ苦い話がメインなのですが、
何気に闘牌シーンの質が高くて感心させられることが度々ありました。 アカギとかの百倍くらい。
実戦では見逃してしまいそうな打牌や鳴き、と言った判断がなかなかに勉強になりました。
やっぱり原作者さんがプロ雀士なだけあるなー、と。

あー本当は作中で登場した打ち回しとか紹介したいけれども、説明下手なのでごめんなさいw
とりあえず麻雀が好きな方にはオススメの作品です、と太鼓判を押しつつ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
... Read more ▼
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。