S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



どくそん!

唯我独尊ワラデッキとか、前は結構居たけどもう見ないなぁ……。
群雄と組んでの独尊ワラとか割とアリだと思いますが、
まぁ私は、何となーく漢軍と組んでみました。 どう見ても軍師目当てです、本当に(ry

SR魏延UC麹義R王悦R関銀屏UC孔融UC諸葛鈴
 GSR盧植  GR蔡文姫

総武力24・総知力33 崩射×1・魅力×3・大軍×1・勇猛×1・伏兵×1

あまりに独尊ありき、なデッキではありますが……w
一度は奥義の封印縛陣で荒らしたり出来ますし、こまけえこたぁいいんだよ!

そんな訳で独尊ワラデッキです。
2部隊を切れば、武力20の神速騎兵になれるよ!と言う事で、
1コストの子達に撤退して貰って、独尊⇒天意の目覚めを狙っていくシンプルなデッキです。
ダメ計とか雲散の居ない相手には味方を全部隊切ってからの超絶再起とか、
そんな素敵な真似も出来ます。 まぁ別にしなくてもいいです。

で、雲散とか正直なにそれわらえない、って感じの素敵相性なので、
とりあえずは崩射+突撃をひたすら狙いながら魏延を酷使して孔融で援護、相手の大型計略を誘いたいっ!
って感じの立ち回りで活路を見出したいなぁ、とか考えております。 まぁ、厳しいか……w

諸葛鈴ちゃんは必殺の縮地⇒独尊に繋げてみたいなー、と思って入れております。
そんな夢見てないで曹皇后さんにすれば、魏延ナシでもいくらか防衛が楽になるかも知れません。
でも、相手ライン上げ⇒奥義封印縛陣⇒縮地⇒独尊!とか決まったら……楽しいですよね。

とりあえず奥義の為だけに組んだ、と言っても過言ではないので軍師は盧植と蔡文姫さんでw
超絶再起も封印縛陣も、強いよねー……。



麺づくりの担々麺が美味し過ぎて神認定してしまいそうな今日この頃。
箱買いしたいなぁ……。
どうでもいいですが、私的にラーメンの好みは【担々麺>>>>塩≧醤油>>>>その他】です。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

うーん、やっぱり早和了りが主流っぽいみたいですねw
私はオリやすい面前で打ち回すのが好きなので、和了り率が一向に増えないです……w
高くなりそうな手の時は押し引きの判断とか、面白いですよね~。
それだけに放銃も怖いですが、怖い牌を通しての和了りは爽快感があります♪



>シンさん

今ではひらがな表記の方がよく見かけると言う罠w
見た感じ彼は超スペックなんですが……もし魏に居たら、もっと使われるのだろうなぁ……。
いやまぁ、魏で大絶賛召還中なのですがw

昔は士気4……だと……!?
防柵再建も士気6⇒7になって、防柵強化も士気4⇒5とは……そんなに柵が嫌いかSEGAさまぁっ!
まぁ、奥義防柵再建の強度が7だった頃があるので許されないリストに入ったと言う事で良いかなw
私はどうにも騎馬単デッキがやや苦手ですが、全盛期にはどんどん来てくれ!ってくらいだったし……w

むしろ戦国大戦に流れるように仕向けているのか……w?
とか疑ってしまいますねw いやほんと、早い所バージョンアップして欲しいです……orz
毒計略。 | HOME | ネット麻雀。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
