S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



毒計略。

そう言えば伏皇后さんが強いと思っている私なのですが、何だか忘れがちだなぁ……w
そんな訳でまた漢軍との混色構成を考えていたところ、
1.5コスト枠に陳琳とか淳于瓊を採用するのはどうかしら……とか考えております。
どっちも強力な毒計略なので防衛に向いてそうなイメージなので。

陳琳は相手の武力が上がるけれども、今は知力4まで撃破出来てしまうくらいの効果があるみたいです。
ソースは某ニコニコのとある陳琳動画。 まぁずっと使ってる人が言うのだから、間違いないでしょうw
浄化とか転進とかには些か効果が薄い感じでしょうか……。 まぁでも、便利そう。

淳于瓊は相手の知力とか関係なしに乱戦で溶かしてしまう強化計略。
しかし乱戦に持ち込むにしても槍兵なので移動速度が遅いことと、
武力が増えないので、相手に高武力弓マウントとかやられたらすぐ撤退させられてしまうことが難点。


とりあえず動画で見た感じ、陳琳さんがかなり強そうな予感。
と言う事で、陳琳さんを採用した形↓

R小喬R丁奉C陳琳UC伏皇后R呉国太SR小虎
 GR呂蒙  GSR周瑜

総武力18・総知力34 防柵×4・魅力×4・伏兵×1

この総武力で4枚柵とは開幕が些か心配ではありますが、
まぁ魅力4枚に伏兵1枚なので、カウンターが仕掛け易いと考えてみよう……っw

防衛で使う扇動の計はほとんどノーリスクと言って良いと思うので、
さっさと高コスト脳筋を撃破もしくは追い返せてしまうのは素敵です。
士気4の即効性が無いダメ計みたいなものですからねー。
テンプレ連合攻勢ならば、ラインを上げてくる張苞にとりあえず扇動、で充分な嫌がらせとなりそうです。
転進されても士気1で相手のラインを下げさせた事になりますし、
既に連合攻勢を使っているならば容易に転進も出来ないハズです! おお、陳琳強くね?
でも流星を落とさないといけないから、あんまりそれがアドバンテージになっている気がしない不思議w

苦手となりそうなのは全体的に知力が高めなデッキとか、ワラワラデッキですかね……。
赤壁快進撃とかもピンポイント浄化が入っているので無理がありそうですw
毒効果と一緒に武力が上がるから、孫策以外に周瑜とか呂岱も浄化できますし……w


とりあえず旋風流星と一緒にコチラも使ってみようかな……折角ですし。
埋伏の計と扇動の計の使い勝手を掴めたらーと思いますっ。
次回はいつにお出掛けしようかしら……。
憂国の大進軍+α | HOME | どくそん!

Comment

あの人の動画かー 実は私もかなり最初のほうから見てますw
陳琳&戯志才の相性抜群ですよね 
ああいう練りこまれたデッキを使いこなすスキルは凄いと思いますね
あの方曰く厨カードらしいですしw

一応毒計略だと祭夫人もいるのですが・・・
やっぱ1コス騎馬じゃ厳しいですかねぇ・・・?
2010/12/12 17:03 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
