S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



憂国の大進軍+α

流行デッキにワンチャンス作りたい……、
となれば憂国の大進軍とか凄い強力なので良いのでは?、とか思いついたのでデッキ紹介。

SR皇甫嵩UC麹義UC劉虞R憂国袁紹SR王美人
 GR蔡文姫  GR逢紀

総武力25・総知力29 魅力×4・勇猛×1・崩射×1・募兵×1

決起号令&憂国号令な形にしてみまし、た。
国力2の決起号令⇒憂国の大進軍と繋げられたら、まぁ言うまでもなくデスコンボ。
或いはライン上げが自由に出来る場面を作れたならば、憂国の大進軍×2でゲームセットですよ!

で、国力上げには決起雷撃と理で。
雷撃は、今大人気のテンプレ人心連合に居る張苞を瞬☆殺、出来るので便利です。
それでも押し込もうとする相手には、芝きゅんに崩射⇒理から連突、でいくらか凌ぐ感じで。

軍師はイヤな計略持ちが居たら封印縛陣。
素武力で追い返されるのが辛いならば精兵攻勢。 って具合でこの2枚にしてみました。
属性的に超絶再起を入れたくなりますが、ワンチャンスに賭けるならば要らないかな、と。



もう一つ。

UC武安国SR田豊R孫堅R憂国袁紹UC反計荀攸
 GR蔡文姫  GR逢紀

総武力24・総知力31 伏兵×1・大軍×1・募兵×2・勇猛×1・魅力×1・防柵×1

神術&憂国の大進軍。
決起計略が一つだけですが、国力を上げる目的は反計&憂国なので、もう孫堅1枚で良さそうです。

何気に武安国の荒稼ぎが【撃破数×3+3】の士気バックになっているので、
1部隊撃破出来たら士気はトントン、2部隊倒せたら士気9のバックなので大きなお釣りが来ます。
しかも弓サーチをしていれば突撃とかで倒しても、荒稼ぎの撃破判定になるみたいです。
もし失敗しても自身が撤退しなければ実質士気3計略なので、積極的に狙ってみても悪くない……かも。

でまぁ国力1~2から、士気12神術⇒憂国の大進軍を狙う立ち回りが主になりそうです。
これは決まればもう止まらないですねー。 攻城力も高いので一撃必殺レベルです。
奥義もソレをフォローする封印と精兵にしてみました。
精兵⇒士気12神術で武力+12なので、屍とか桃園も追い返して憂国の大進軍に繋げられそうです。



戦国大戦の頂上対決を、三国志大戦の頂上対決をうpしている方がうpし始めたっぽいですね。
両方見られて嬉しい所なのですが、しかし戦国の方は相変わらず何が何だか良く分からないなぁ……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

あの動画は、陳琳に興味を持つきっかけとなりますよね~w
まさか陳琳&戯志才との組み合わせがガチだとは……傍から見たら、なんだこりゃってレベルですw
まぁ分からん殺しの世界だとは思いますが、間違いなく計略判断とかスキル必須ですよね……。
隠れた厨カード……しかしアレ、「厨」まで行くかなぁ……w

蔡夫人さんは騎兵なので追い付きやすい事と、知力5なので効果時間が長そうですね。
……まぁでも騎兵を私に扱わせたら(ry
この際、陳琳と一緒に入れたら毒毒流星みたいな感じで面白いですかねw?
なかなか大戦へとお出掛けも出来ていないので、もっとデッキを練ってみますっ!
7枚連合流星。 | HOME | 毒計略。

Comment

王者は決まると強いですからねー
国力3の状態でライン上げられるとどっちをマークすればいいかわからなくなって困りますw
2010/12/14 01:48 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
殿より華佗のほうがよくね?
とか思った私はダメですねw
そういえば、封印縛陣って狭くなったとか言われてたけど
他の方の動画みてたらあんまり変わってなかったような・・・

あと憂国殿見ると
頭の中で軍艦マーチが流れるのが困り物ですw
2010/12/14 22:34 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
