S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



7枚連合流星。

そう言えば今まで連合攻勢が強化されてから、
連合流星デッキの新しい形とか考えてこなかったなー、って事に気付いた罠。
まぁ、どうせ使わないんですけれど、ね……。

R小喬UC芝C鮑三娘
R関銀屏C夏侯月姫EX大喬R呉国太 
 GSR諸葛亮  GC法正

総武力19・総知力39 魅力×7・防柵×2・勇猛×1

とりあえず女性単デッキに仕上げてみました。
……あ、芝きゅんハーレムでした、すいません。 まぁでも、大差は無いよね!

連合攻勢で長槍4枚、遠弓2枚。
枚数の多さで圧倒していきたい所ですが、
最高武力は芝きゅんの7なので、出来る限り槍撃・槍連環を活かさないと厳しそうです。
純粋な武力押しデッキを相手にするには、結構スキルが求められそうな感じがしますね。

防柵が2枚で伏兵ナシ、とかなり開幕とか不安になりますが、
最初から魅力7枚で士気3.5あるので、むしろ攻めてくれたら連合攻勢カウンターを受けると言う仕様です。
でまぁ、連合攻勢の効果が続いている間に士気6近くは回収出来てしまうので、
リードを取ったらとうとう一度も攻めずに連合攻勢を継ぎ足して凌ぎ続けて行きます。
リードが奪えなかったら、終盤に連合攻勢+奥義とかで隙を見て流星を落とす……と。 酷いデッキだw

奥義は諸葛亮の自陣精兵とか、最高に寒くて素晴らしいのですが……w
まぁ槍4本なので長槍閃陣も素敵だと思います。 連合攻勢と合わせて3倍長槍とかやってみたいなぁ(棒
ところで長槍閃陣には秘伝書に【迅槍迅城】ってのがありますが、
これは「迅速槍撃+迅速攻城」の2つで良いのかな? 槍撃の上手い人が使う所が見たいものですw



今年中にはバージョンアップ、無いのかなぁ……w
まさか連合攻勢のカットインに合わせて「はいはい」コメントが流れるようになるとは……orz
……悪夢のようだっw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

範囲が固定されているから、袁紹をマークし辛いことも厄介ですw
決起号令もかなり範囲が広いので両端近くを巻き込みやすくて、噛み合ってますよね~。
騎馬単だと、一撃が大きい憂国の大進軍を一番警戒すべきなのかも?ですね。
勿論、難しいとは思いますが……w



>シンさん

ああ、未だに私は華佗さんを持っていないっw
ライン上げでは確かに便利ですよね~、妨害の先撃ちも防げますし……。
私も動画で見て「これで封印縛陣、小さくなった……だと……」と思いましたw
ドット単位だったりしないですよねw? まぁでも狭くし辛いのかもですね……。

脳内で軍艦マーチが流れてしまう?
ご安心を、私もですw
Sieben Märchen! | HOME | 憂国の大進軍+α

Comment

女性単ですね わかります
軍師は月英と周姫なら完璧ですが・・・w

女性単とか魅力満載って、開幕超絶強化で荒らしてくるイメージが強いんですよね 
それがわかってないといつまでたっても取り返せない、という感じで 
みた目華やかだけど殆ど局地戦とか消耗戦仕様なんだよなぁ・・・

というわけで、仮に開幕号令打ってもきつそうな気はしますね・・・^^;
2010/12/15 22:58 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
