S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



アレ、予想外…。

三国志大戦をやって参りました。
とりあえず考えておいた、芝きゅん⇒旋風趙雲にしただけの旋風流星デッキと。
陳琳&伏皇后さんの呉漢流星を試してみることに。


……意外と、勝てますねw
何だか結構に手応えがあると言うか、普通に悪くない感じでした。


>>旋風流星デッキで。<<

1試合目 ○ 【魏単】 <SR夏侯淵・許褚・陳泰・R旋略楽進・R荀 軍師郭嘉(再起)>
2試合目 ○ 【魏単】 <SR郭嘉・許褚・R突破楽進・衛瓘・R荀 軍師羊祜(再起)>
3試合目 ○ 【蜀単】 <R臥龍諸葛亮・SR人馬趙雲・王平・王桃 軍師龐統(増援)>
4試合目 ○ 【群】 <SR蛮勇孫策・李傕&郭・R無双呂姫・張梁・SR一閃祝融・張悌 軍師董卓(超絶)>
5試合目 ○ 【群単】 <R陳宮・SR賈詡・R閃光馬超・程銀・張横 軍師李儒(増援)>
6試合目 × 【】 <芝・R極み甘寧・R車輪魏延・諸葛瑾・張松 軍師諸葛亮(精兵)>


>>呉漢流星デッキで。<<

7試合目 × 【蜀単】 <R臥龍諸葛亮・SR人馬趙雲・王平・王桃 軍師徐庶(転進)>
8試合目 ○ 【呉単】 <SR快進撃孫策・R周瑜・呂岱・UC小喬・小虎 軍師陸遜(再起)>
9試合目 ○ 【蜀単】 <SR大練兵諸葛亮・李厳・霍弋・諸葛瞻・麋芳&士仁 軍師黄月英(再起)>
10試合目 ○ 【呉単】 <R孫権・SR蛮勇孫策・R周瑜・UC黄蓋・潘璋 軍師陸遜(再起)>
11試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・R龐徳・羊祜・曹昂・卑弥呼 軍師郭嘉(再起)>
12試合目 ○ 【呉単】 <SR小喬・馬忠・程普・賈華・張昭 軍師陸遜(再起)>
13試合目 ○ 【蜀単】 <SR徐庶・UC張飛・UC奮激厳顔・R挑発馬謖・UC周倉 軍師諸葛亮(七星)>
14試合目 ○ 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・SR忠義関羽・R張飛・張姫 軍師黄月英(再起)>


5勝1敗と6勝2敗で、合わせて11勝3敗でした。 まさかこんなに勝ち越すとは。
証38まで増えました。 証争奪戦ナシで3個獲得とか、ちょっとビックリ。 初めてかも。

手応えとしては。

☆旋風、弱っ。
……けれども、ワラワラ相手には仕事が出来そう。 操術にまだ慣れてないだけ……?
1回、連合攻勢相手に捨てゲーアピールしようと半分捨て気味に甘寧へと突っ込んだのです。
そして操術!武力14の甘寧にどれだけダメージが通るのか……と見てみたら。
趙雲の兵力が100%飛ぶまでの間に、1割ちょっとくらいしか通ってませんでしたw なにこれひどい。
もう騎馬単相手に使うのがメインとなりそうだなぁ。。。

☆扇動の計、強っ!
いや、陳琳のスペックが悪いだけあって凶悪な計略になってますねコレ。
知力4に確殺が取れるかどうかは調べられなかったのですが、
UC張飛とかR張飛が出て来たので使ってみたら……随分と簡っっ単に倒せてしまいます。
武力が上がると言うデメリットも、近付かれる前に撃破出来るほどの毒ダメージでカバー出来ちゃいます。
ただ、騎兵は自城前で掛けないと生還出来てしまうっぽいですね。 兵種ごとにタイミングがあるかも。

☆埋伏の計、使う機会が……。
ぶっちゃけ扇動の計が居たら埋伏の計、全然使うことないですね!
韓当でおk、まである……けれども、個人的に伏兵が1枚くらい欲しいとも思うなぁ。。。
陳琳に防柵か伏兵があったらなぁ……と思っちゃいますホント。
2回ほど使ってみましたが、それっぽい働きとも言えず。 柵5枚か、伏兵1枚か……それが問題だ。



まぁ、思ったよりも良い感じだったので次回も両方使ってみます。



ちなみに、丁奉・陳琳・伏皇后さん・小喬さんの4枚で、ODBが390ありました。
将軍はついこの間までランキングに居たから大した数字では無さそうですが、
陳琳と伏皇后さんは一体、どれほどの数字を叩き出してるんだろうか……w?
ぐーてんもるげんっ! | HOME | Sieben Märchen!

Comment

BUMPのアルバムは早速購入しましたwww

陳琳はせめて柵や伏兵があればまだ使いようがw
2010/12/17 02:56 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
旋風は自分より武力が上の相手には完全に空気ですw
あと、あれ車輪が2段階になってて、外側の車輪を当て続けるようにしないとダメなようですね
弱体化してから当たったんですが、礎かけたホウ徳と乱戦したら2cもたずに溶けて行きました
趙雲が、ですけどw

陳琳は槍の高コストには滅法強いですよね
弓のサポートがあれば割と高武力でもあっさり溶かしますし・・・
そうか、これからは陳琳の時代か!(ぇ
2010/12/17 22:46 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
