S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



呉蜀な最終兵器。

泣いて斬る方の馬謖とか、どういうデッキに入るのかな……。
と考えたところ、最終兵器と組み合わせるのが正解かな?とか思い付いたので。

SR小喬C馬忠UC程普R泣斬馬謖UC張昭
 GR諸葛瑾  GR呂蒙

総武力23・総知力22 魅力×1・崩射×1・勇猛×1・防柵×3・大軍×2

混色なので最終兵器を使うタイミングが大分制限されたり、
士気5直後に馬謖を斬らないとちょいと貰える分の士気を損してしまったり、と。
なかなかやり辛いところはあるかもですが、型に嵌れば早く4回目の最終兵器を決められます。

試合のどこかで馬謖をずぶりと斬り捨てることで、
実質士気4プラスとなり、まぁ大体落城まで12~13Cほど早くなりそう?です。
或いは、遠弓戦法や反攻戦法などその他の計略を1回使う余裕も作れます。
士気溢れとか最大士気の問題は軽く無さそうですが、若干選択肢に幅を持てるようになるのは面白そう。

で、折角蜀との混色なので素敵な軍師様は誰か居ませんかー?
とか考えてみましたが……結局、龐統も足止めにしかならないしなぁ。
と言う事で定番過ぎますが、無難なこの2枚にしました。



もう一つ。

冷静に考えたらSR小喬さん、弓兵なんですよね。
連合攻勢と組んで、相手によっては1回最終兵器⇒ガン守り乙、ってのもアリかなとか。

SR小喬UC芝C駱統UC韓当R呉国太C趙累
 GR諸葛瑾  GR呂蒙

総武力22・総知力29 魅力×3・崩射×2・防柵×4

これは……普通にアリですね!
普通に強そうに見えるから困る、いやまぁ実際そうなのでしょうけれどもw

多分魏武とか相手に最終兵器4回はかなりの無茶がいるので、
連合攻勢で時間稼ぎしつつ⇒1度は奥義でごまかして最終兵器⇒時間切れ、とか狙います。
1発のダメージが少なく必要士気も多い…と、流星の儀式と比較して負けている部分もありますが、
溜め時間の短さと小喬さんが歩兵でなく弓兵であることは、最終兵器に分があります。
甲乙は付け難いかも。

で、軍師はやっぱりこの2枚。
いやもう、便利なのですわ、ホント……w



まぁ別に使うつもりは無いのですが……、
―――さてさて、私が最終兵器な小喬さんを手に入れるのはいつの日かw
お覚悟ワラ。 | HOME | ぐーてんもるげんっ!

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
