S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



お覚悟ワラ。

強いと思うけれども全然見掛けない、そんな龐娥さん。
誰か撃破してしまったらそこまで、的な但し書きがあるとは言え、
1.5コストが2倍速&武力+12&効果時間10Cの超絶強化持ちなので、
この計略を主体に戦うようなデッキがあってもおかしくないような気がしました。

SR龐娥UC麹義R劉備(漢)R張邈SR卑弥呼R甄洛
 GSR盧植  GR逢紀

総武力24・総知力31 魅力×3・勇猛×1・崩射×1・覚醒×1・防柵×2・伏兵×1

こんな具合でも割と強そうに見えたりするのですが、どうなのかしら。。。
基本的には仇討ちの覚悟で瀕死まで削る⇒弓とかで撃破、をやっていきます。
その「瀕死まで削る」作業がなかなか出来ないから流行らないのかもですが……気にしたら負けだっw
……何ならもう倒しちゃえばいいじゃない、枚数差が出来れば攻城が通るよ!ってことでw

攻城要員には、どっちも車輪ですが決起計略持ちを入れてみました。
張邈先生が国力1からガチなので、どうにか攻城ラインまで辿り着けば素敵なオフェンスになってくれます。
あと、防衛の際にも城門前で不動車輪を使っておくと、嫌って相手が避けて通ったりするかもです。
そうなれば張邈先生の車輪に隠れて横弓とか通せるので、かなり防衛が楽になりそう。
不動だけれども、割と使い道が様々な張邈先生マジ先生。

あとはまぁ、相手を強制的に武力0にしてくれる(…とも言い切れないけれども。)卑弥呼さんと、
殴り合いになった時とかに、案外悪さをしてくれそうな憂国の舞い甄洛さんを入れてみました。
この辺りは1.5コスト枠以上に自分の好みで選択すると良いかも。 私的にはなんとなくこの2枚。


軍師は勿論漢軍から。 結構に天属性を集めたので盧植先生と逢紀で。
5コストでも、超絶再起は最後の攻防には充分過ぎるほど間に合うでしょう。
蔡文姫さんも素敵なのですが、10Cほど続く超絶神速があるので少なからず反計を避ける必要はないかな、
と言う事で。 超絶号令とか相手にも一応は卑弥呼さんがありますし、
足並み重視な相手にはとにかく龐娥さんにそれを崩して貰うようにする、ってやり方でカバーしたい所です。



 597 名前:週間 ◆V8HKAPW1Z2 [sage] :2010/12/21(火) 15:40:41 ID:JPRZRgf2

  *1 207,160 BUMP OF CHICKEN
  *2 *57,391 Sound Horizon
  *3 *55,746 マイケル・ジャクソン



「Märchen」は初動57,391枚と言う事で。
初日に大分集中したのですね……前作と比較して初動7万枚くらい行くかと思ってましたw
累計が伸びることに期待しつつ。

しかし今作も聴けば聴くほどハマりますねぇ、すっかり中毒状態です。
残念なことにおかげさまで色々な作業が捗っていない今日この頃w
最近、最低1日に1回はニコニコ動画でコメント見ながら聴くようになってしまいました……。
いや本当、毎日入れ替わるコメントが面白くて、ね……w

そんな訳で貼り付けてみる↓↓
いずれ削除されるのでは……?とも思ってますが。。。
ちなみにですが、作業用BGMにするには……些か無理があるかも知れませんのでご注意をw

Sound Horizon - Märchen



奈々さまは今年の紅白歌合戦では「PHANTOM MINDS」を歌うみたいですね。
まさかの変化球で「DISCOTHEQUE」とかやらかしてくれたら……!とかちょっと願っていたけれども、
まぁ流石に、ね……w 今年発表した楽曲でもないですからねw

昨年は「深愛」を1コーラスだけだったので、今年はもうちょっと長く歌って欲しいところであります。
「PHANTOM MINDS」は特に最後のサビの盛り上がり方が魅力的だと思いますし!
是非ともそこのところ、NHKさんお願いします><
100連勝オーバーて! | HOME | 呉蜀な最終兵器。

Comment

PHANTOM MINDSって聞いてテンション上がりました!!
画面の向こうで歌う準備して待ちますwww
2010/12/22 01:25 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
