S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



時代は陳琳か…!

そんなこんなで大戦をやって参りました。

最初の6試合は前回紹介した5枚柵挑発流星デッキ、
その後の9試合を4枚柵扇動流星デッキでやってみました、が。
もう感想は「陳琳は厨」しか出て来なかったですw

いやホント、スペックが終わっているだけに計略は全力で優秀みたいです。
士気4で月姫さんのピン落雷くらいのダメージが入る、って考えて良いのかな?
撤退するまでにちょっと時間が掛かるけれども、浄化・転進・投げバナナとかが無いと、
知力4くらいまでは本当に撃破出来てしまいそうです。 パねぇ!


と言う事で、以下本日の戦績になります↓↓

 【5枚柵挑発流星】
1試合目 ○ 【蜀単】 <R鬼槍魏延・R張飛・李厳・張姫 軍師馬謖(転進)>
2試合目 × 【】 <芝・R淩統・霍弋・関平・諸葛瑾 軍師諸葛亮(精兵)>
3試合目 ○ 【魏単】 <SR求心曹操・SR怒涛張郃・R郭嘉・UC楽進・賈詡 軍師陳羣(再起)>
4試合目 × 【】 <SR周泰・SR姜維・関興・諸葛瑾 軍師馬謖(回復)>
5試合目 ○ 【群】 <SR貂蝉・SR蛮勇孫策・リカクシ・張梁・張昭・呉国太 軍師董卓(超絶)>
6試合目 × 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・UC奮激厳顔・R徐庶・UC周倉 軍師法正(再起)>

 【4枚柵扇動流星】
7試合目 ○ 【】 <孫皎・SR怒涛張郃・文鴦・張紘・R荀 軍師羊祜(精兵)>
8試合目 ○ 【魏単】 <馬鈞・R許褚・司馬炎・杜預・丁夫人 軍師司馬懿(増援)>
9試合目 ○ 【群単】 <SR無双呂布・張梁・張繍・程遠志・UC堕落鄒・張魯 軍師陳宮(知略)>
10試合目 ○ 【群単】 <UC堕落鄒・UC虚誘李儒・華雄・閻行・ゾーハ 軍師王異(速軍)>
11試合目 ○ 【群単】 <UC堕落鄒・UC虚誘李儒・兀突骨・閻行・張横 軍師陳宮(再起)>
12試合目 ○ 【群単】 <SR董卓・R高順・R挑発馬謖・王悦 軍師王異(速軍)>
13試合目 × 【蜀単】 <R鬼槍魏延・R張飛・李厳・張姫 軍師??>
14試合目 ○ 【蜀単】 <R鬼槍魏延・R張飛・李厳・張姫 軍師黄月英(再起)>
15試合目 × 【魏単】 <SR英知曹操・SR機略司馬懿・艾・UC荀 軍師羊祜(再起)>

全15試合で10勝5敗でした。
挑発流星が3勝3敗、扇動流星が7勝2敗と言う事で……扇動の計は厨!
ちなみに11試合目が証争奪戦でした、そして通算4回目にして初勝利出来ました。 わっほぃ!
そんなこんなで証41になれました。

何だか鬼槍デッキと異様にマッチしました。 全部別の君主さん。
13試合目は相性が抜群に良さそうな扇動流星で負けてしまったのですが、
ちょっと開幕に無理に麻痺矢カウンターを狙ってしまった結果、自城が崩壊してしまいましたw
大人しく流星で良かったなぁ、と大反省。

で、大流行の芝きゅんとは1試合だけ……上位の方に多いのかな?
しかし失礼な事を言ってしまいますが、その連合攻勢の試合が酷かった……。
私も所々酷いレベルのミスをしましたが、それ以上に相手の方がががが。
至高デッキで前出しは良いけれども、ソレ前出しデッキじゃねーから! と言いたくなりました。
そんなこんなで試合終了間際まで何故か勝っていると言う謎展開になりました、が、
まぁ、挑発をミスって負けてしまいました。 ……流星で勝ち筋があったら教えて下さい><

4枚機略英知は……まぁ、笑えないレベルの素敵相性でしたw
むしろ積極的に扇動の計を使って、どれだけダメージが通るか確かめた方が良かったなぁ……w


それで、扇動の計も大活躍でしたが、地味に伏皇后さんも良い仕事をしました。
何回相手がパチったか分からないくらいに、伏兵として働いてましたw 油断してたのかな?
無双中の呂布に踏ませた時には脳汁が出ました。 やっぱり韓当よりも伏皇后さんですね!
でも踏ませ方が悪いと簡単に開幕で柵が崩壊しちゃうのが難点。。。



まぁ覇王までは行けそうな具合なので、来年の早いウチにクリアしたいなーと思いますっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

その手があったか……! もっと早くに教えて貰いたかったですっw
でも教えて貰ったら貰ったで、その遣り取りを見た人の好感度は下がってしまいそうですねw
まぁ、リア充への呪いを発信することが出来ただけで、私は満足です><

通信費で儲けを……1試合辺りにどれくらい掛かるのですかねぇ、アレ。。。
最初のウチは料金を若干高めにすることで、カードの価値を高めたかった、、、とかありますかねw?
いやまぁそう言った事情は良く分からないですがw
何にせよ、プレイヤーからしたら安いに越した事は無いですよね……。



>MM司令官さん

まぁクリスマスとか都市伝説ですものね!
私には都市伝説のことは良く分からないので、とりあえずコレをやっとけば間違いないと思います!
……むしろ充実しているように見えてきたでござるw
連合攻勢を倒したいっ。 | HOME | めりくり。

Comment

陳琳は厨………
流行らないように願いますwww
2010/12/28 02:30 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
陳琳動画、また上がってましたね・・・w
大戦熱はまだ復活してないんですが、最近やたら全突動画があがってたから困る 
しかも芝に勝ってる動画とかだからなお困るw

というわけで、年明けにちょっくら司空まで堕ちてきますw
2010/12/28 23:09 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
