S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



あけましておめでとうございます☆

しまった、もう新年だ!
慌しく色々とやっていたら、2010年の間に年末についての更新が出来なかったでござる…orz
本来ならばこんな感じで過ごしてましたよーとか、
2010年はこんな1年でしたぜー、的な話で上手いことまとめられたらなーとか思っていたのにーっ!
何とも言えないこのやってしまった感は一体全体どうしたら良いですか、マイトさん?


そんな訳で遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
相変わらず拙い残念ブログ&ダメダメ管理人ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますです。
まぁ略して、「あけおめ、ことよろ」です。
噛み砕いて言うと、「はっぴぃ にゅう にゃあ」です。 ……噛み砕けて、、、る?

皆様のこの1年が素敵なものになることをお願いしに、今日は神社へとお参りして来ようと思います。
ついでに私の1年もそうなったらいいなぁ……あくまで、ついでにw
しかしまぁお願いしなければならないことが沢山あるのですけれども、どれだけ叶えて貰えるのか……。
とりあえず宝くじ買わされたのですが、コレ何かの間違いで当たってたら良いなぁ……3000円くらい。

って、新年の挨拶もそこそこですが。
色々と更新出来なかった分を取り戻すべく、年末についてと新年の抱負が以下だらだらと続きます!



 <年末について。>
30日には忘年会っぽい感じの飲み会に参加してました。
まぁ前回はお酒を呑んでウボァーなことになってしまったので、
今回は自重気味に呑もうかしら……とか思っていたら、運転しなければならないことになり、
ガラナ美味しいです(^q^) でした。 あずまんがの大阪よろしく、炭酸飲料は一口ずつなのです私。

31日は友人宅で楽しくギルティギアをさせて貰いました。
随分と久々にやりましたが、高校時代、学校帰りにゲーセンでやっていた光景を思い返しましたねー。
凄く楽しい一時でした、あの頃と同じアクセントコアってのもミソですね! 新作出てないだけだけど!
やっぱり格ゲーは良い……と言う事で、ギルティ新作出そうよ石渡さん!

何気に大戦もちょっと時間があったのでやってました。
陳琳流星でやったら、7勝7敗と些か平凡な成績に……アレ、化けの皮が剥がれて来たw?
しかしまぁ久々に某ランカーさんとマッチしたり、
張飛・張苞・典韋みたいな脳筋もあまり出て来なかったので、
そんな中でこれならば、頑張った方だと思いますっ。 あからさまに1つ、勝ちを逃したりもしましたがw
てな訳で、証42で2010年はフィニッシュです。

紅白は帰宅が間に合わず、リアルタイムで奈々様を観られませんでしたorz
ですがまぁ、勿論速攻でうpされた動画で観ましたw
生歌でこの歌唱力……ホンマ奈々様は流石やでぇ……!
今回は1コーラス+最後のサビと言う事で、前回よりはボリュームもあって満足でした♪
個人的には最後のサビの前のCメロ的な「どこかで終わり望んでいた~」の所もあると完璧でしたがっw

そして長島☆自演乙☆雄一郎選手の試合がありましたね。
ちょーど帰宅と同時に、KO勝利するシーンが放送されていて驚きましたw
入場シーン観たかった……!と言う事でこちらもネットで確認してみたら、
ミルキィホームズの主題歌と共にこころちゃんゆーなー!コスの乙くんががががw
しかもコスプレの方かと思ったら……ミルキィホームズの4人は中の人だったのですね。
凄く羨ましいですぞ乙くん……!

で、年越しの瞬間は某大戦君主のニコニコ生放送を視聴しておりました。
まぁその辺りは、何となーく察して貰えたら……と思いますw 某特殊称号の……(ry



 <2011年の抱負!>
あ、そうだ、今年は2011年か……。
どうでもいいけど2011って数字は、素数じゃないかな? 何か割り切れなさそうな雰囲気がするぞー。

まぁとりあえず大戦ブログっぽく、大戦の抱負をいくつか書き並べてみようと思います、が。
その前に去年の目標を振り返ってみます。

・覇者昇格!
これは華麗にクリア達成。
ただ、今では覇王までゆとり化しているので、ちょいと手放しでは喜べないかも……w

・流星デッキ一択!
まぁ、そりゃ他のデッキなんか使ったら……ねw
普通に達成出来ましたと言うか、何らこれハードルになっていない気がするなぁw

・勝率53%!
……コレは真面目にクリア出来る気がしませんでしたw
去年の今頃は51.3%の勝率だったのが、今は51.9%なので……0.6%増程度に落ち着いています。
途中で、何でこんな無茶なことを目標にしてしまったのか、と思ったしなぁw


ちゅーこって、勝率53%にはなれませんでした。
2000試合超えてから1%増やすのは、かなり厳しいです>< 4~5連勝くらいして0.1%増なので……w

その辺りを踏まえつつ、今年も目標はこんな感じにしてみようと思います!


☆征覇王昇格っ!
証70まで行きたいなー、と。 思っております。
と言うのもまぁ、今の調子ならば覇王までは逝けそうな感じがしておりますし……、
この先きっと覇王もゆとり仕様になるんじゃない?的な展開が待っていそうなの、でw
ちょっと大きく出たように見える……けれども、
実際どうなるか分からないだけに、目標とするには丁度良いのではーと思います。

☆勝率53%!!
―――要するに、リベンジですw
去年まるで達成出来そうになかったので、今年こそやらねばなるまいっ!
と、燃えております。 去年よりは確実にハードルも下がってますし……w
今現在、勝ち越しが100くらいあるので、これを150~200くらいに持ち上げたら達成出来そうな予感。
まぁ現実的な範囲にはなっていると思うので、頑張ってみますよーっ!

☆すきるこーじょー。
急にアバウトな目標になりましたがw、これはやっぱり…このゲームをやるからには大事と言う事で。
普段から意識をしないと、プレイ中とかに楽な操作ばかりやらかして、
いつも負けてる相手にいつも通りの展開でいつも通り詰んでしまったりしているので。
判断力とか操作スキルなどを高めて、足掻いた結果が良いものになるよう善処せねば…!と、ね。
……とりあえず簡単にまとめるなら「もっと上手くなりたい」ってことでw
階級だとか勝率・勝ち越し数が増えても、上手くなっているとは限らないですからねーw 私が証明です!



ああ、酷く長くなった……本当よくもまぁ、こんなにだらだら書き並べたものですね我ながらw
最後まで読んで下さった方はお疲れ様でした。
この後は爽やかな2次元画像を見て目をお休め下さいw

そんな訳で改めまして、新年あけましておめでとうございますですっ。
今年も宜しければどうぞ、よろしくお願いしますですー。
そんな訳で新年。 | HOME | 連合攻勢を倒したいっ。

Comment

あけましておめでとうございます♪
「はっぴぃ にゅう にゃあ」はアレですねwはいw

奈々様は生で見て歌っていましたw
周りがドン引きしてましたけどw
「どこかで終わり望んでいた~」は確かにあって欲しかったですねw

それでは今年もよろしくお願いします!
2011/01/01 21:40 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!!

年末はテレビ見てすぐに寝ました。元日バイトだったので…
去年は大変だった碧さん、今年はその分いいことがあることを信じて
新年の挨拶とさせていただきます!
2011/01/01 22:18 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/01 23:07 | | # [ Edit ]
あけましておめでとうございます
あれ・・・三国殆どやってない私がコメしていいのかしら・・・w

碧さんはそろそろ覇王も見えてきましたねー
私もきりがよい覇者まではなんとかしようかしら・・・
ま、よろしくお願いします
2011/01/02 20:40 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
