S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



連合攻勢を(ry

部屋にある武将カードに目を向ける度に、
連合攻勢メタデッキを開発しようとせずには居られなくなる今日この頃。
まぁそんな訳で、またデッキを考えてみたので良ければダメ出しでもしてやって下さい……w
今回は自信作……とでも言いますか、結構に勝てそうな気がしております!

SR郭図UC高覧R孫堅SR袁紹C陶謙
 GSR沮授  GSR盧植

総武力28・総知力29 伏兵×1・崩射×1・勇猛×1・魅力×2・防柵×1

魔道を開封して⇒敵陣貼りの戦乱猛攻で畳み掛けて⇒逆境号令で押し潰す!
……とまぁ、そんな分かり易くて素敵なコンボを狙うデッキです。
やっぱりもう純粋に、戦争は火力だ!ってことで。 単純明快。

このコンボを最速で最高火力まで仕込むには、最大士気を3つ削っておく必要があるので、
とりあえずは2回一番槍をてきとーに使っておいて。
それから士気9~10辺りになったところで、一番槍と魔道開封で攻め上がる……って所でしょうか。
フルコンは士気バックを含めると実質士気11とか12で余裕を持って出来そうです。
精兵集陣がそれくらいのタイミングで満タンなのですから、コチラの戦乱猛攻も満タンになるでしょう!

あと、敢えて逆境号令を+8に抑えておいて、MAX逆境を温存しておくのもアリだと思います。
一番槍の回数を1回減らす事で仕掛けも早くなりますし、その後の守り(時間稼ぎ)も楽になります。
相手には崩射持ちが居ないので、高覧で城門死守とか出来そうではありますが、一つの選択肢として。

ちなみに。
ライン上げに自陣貼り戦乱猛攻(兵書【速度上昇】)はどうなのか、とか考えてもみましたが。
多少ぶつかってから転進、とされると一部兵力が大きく削られてしまいそうですし、
戦乱猛攻の効果時間が短めなので、長槍連環とかでの時間稼ぎが非常が辛そうです。 微妙っぽい。
あとまぁ兵書に【兵力増援】、秘伝書に【増援増援】がありますし、押し込みの方が強そうですコレ。

そんな訳で、これならば有利が付けられるのではないですかねっ?
基本的には士気を溜めて前出しみたいな真似で押し込む訳ですし、良い感じだと思うのですが!



―――まぁ……相手が敵陣精兵でなく、鉄鎖連環とか兵軍連環を積んでいたら、
フルコンどころではなくなってしまいますがっw
でも、誰も彼も精兵しか選ばないイメージなので、大丈夫だよ……ねw?



田村ゆかり ゆかり姫 ライブ限定 †メタウサ姫†

メタウサ姫のライブバージョンです、パねぇです。
と言うかイントロ部分で流されているお話が面白過ぎるっw やりたい放題だなぁ、姫様w
そしてライブ会場に居る王国民は相変わらずで……よく訓練されているのでご注目あれーw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

ありがとうございます~w
そう言って貰えると、描いて良かったーと思います♪
そして「ショタコン(でもある)」と言う所に、守備範囲の広さを確認させて頂きましたw



>てとしゃんさん

あけましておめでとうございます♪
むしろ見て頂けているだけでも有難い限りでありますですよ~m(_ _)m

絵はまだまだ、「誰を描いたのか分かって貰えるかな……」ってくらいですw
ソフトも使いこなせてないので、機会があればもっと勉強してみたいと思っております。。。
しかし私もこのブログを始めるまでは絵なんてもう、全っ然描けない人だったので、
てとしゃんさんも模写とかで練習をすると、気付いたら上達していると思いますよっ!
……まぁ、時間を作るのが一番難しいのかもですが……w

留賛と王元姫さんですか……難しそうですねw
あと、めっきり排出ナシでやっていてまだ王元姫さん引けていなかったりするので、、、
全然期待していないくらい気長に待って頂けたら、と思いますw

私も、お互いに良い1年になるように願っております♪
どうぞ今年もよろしくお願いします~!



>せとさん

ありがとうございますですw でもやっぱり難しいので、滅多に載せられないとは思いますっw
今年もけいおん!の盛り上がりに期待したいですね~☆
ライブイベントと劇場版、、、その後に3期決定!とかなったらもう感無量です!
どうぞ今年もよろしくお願いしますっ♪



>シンさん

ありがとうございますっ。 やっぱり音楽ナスカ先生の武将は素敵です……!

多分、この呪いを喜んで受けられる君主さんはあまりに少ないでしょうねw
メタデッキがまるで無い、ってくらいに強いですからね……早く、ばーうpを……w
大戦やるぞー! | HOME | そんな訳で新年。

Comment

僕は魔道のところが決起号令で

決起+3回一番槍からの戦乱+バースト決起号令+逆境というのをくらったことがありますww

あと、地味に英知曹操、大喝夏侯惇、魔道のケニアが強いですwww
2011/01/06 01:45 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
