S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



スキル下さい><

ちゅーこって、大戦やって参りました。
まぁ手応え的には陳琳流星が一番無難かなーと思っていたのですが、
今年の目標に「スキルうpしたい」とか書いたので、
脳筋を扇動するだけの相性ゲー量産大戦では何だかダメな気がしたのです。
てな訳で、今日は旋風趙雲を入れたデッキで挑んでみました。

<R小喬・R丁奉・R旋風趙雲・UC韓当・R呉国太・R龐統 軍師呂蒙&周瑜>
メインデッキ(仮)です。 陳琳流星の方が良い感じではありますが……w
と言う事で以下本日の戦績↓↓

1試合目 ○ 【蜀単】 <R鬼槍魏延・R張飛・李厳・張姫 軍師法正(再起)>
2試合目 × 【蜀単】 <SR大練兵諸葛亮・SR剛槍趙雲・張嶷・R徐庶・麋芳&士仁 軍師黄月英(再起)>
3試合目 ○ 【魏単】 <SR求心曹操・R龐徳・羊祜・陳泰・曹昂 軍師荀攸(増援)>
4試合目 × 【魏単】 <曹丕・司馬炎・UC楽進・卑弥呼・劉曄・SR嘲笑張春華 軍師荀攸(増援)>
5試合目 ○ 【魏単】 <蔡文姫・司馬炎・SR怒涛張郃・杜預・SR暴勇王異 軍師張春華(神速)>
6試合目 ○ 【漢単】 <SR皇甫嵩・SR田豊・張任・劉虞・曹皇后 軍師蔡文姫(再起)>
7試合目 × 【魏単】 <曹丕・司馬炎・UC楽進・卑弥呼・劉曄・SR嘲笑張春華 軍師荀攸(増援)>
8試合目 × 【】 <芝・SR人心孫権・R淩統・張苞・諸葛瑾 軍師??>
9試合目 ○ 【群単】 <華雄・R高順・旧R呂姫・張衛 軍師??>
10試合目 ○ 【群】 <SR無双呂布・張梁・成宜・張紘・闞沢・孫静 軍師陳宮(知略)>
11試合目 ○ 【】 <司馬炎・SR怒涛張郃・SR剛槍趙雲・麋芳&士仁・R荀 軍師羊祜(精兵)>
12試合目 △ 【呉単】 <SR天啓孫堅・SR人心孫権・R周瑜・潘璋・張紘 軍師魯粛(再起)>
13試合目 × 【】 <SR黄忠・司馬炎・SR曹洪・R挑発馬謖 軍師司馬懿(増援)>
14試合目 × 【蜀単】 <SR大徳劉備・R張苞・UC奮激厳顔・R徐庶・C鮑三娘 軍師??>
15試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・司馬炎・龐娥・丁夫人・曹植 軍師羊祜(再起)>


全15試合で7勝7敗1分、でした。
まぁ一応は証43になりましたが、最後に引き分け+3連敗で声望がほとんど残っておりませんw
何と言うか、今日は悔しい負けが多すぎて何度かショック死しそうになりました。
こう見返してみると……最低でも4試合は、詰まらないミスで負けているなぁ、と。
ちょっと操作量を増やせば防げたとか、、、極滅業炎使っておけばとか……当たり前が出来ていなくて。
ノースキルが祟ってしまいました。 じ、持病の癪が……。

早く忘れたいレベルの負けもあるので特に解説とかはしない方向で良いですかねw
スキルって500円くらいで買えたりしませんかー?


しかし、魏と蜀とのマッチングが多かったです。
混色も含めると11試合と言う事で、呉が減りつつあるのかな? 有難いような、そうでもないような。
そして6枚魏武は同じ形に2試合マッチしましたが、違う君主さんだったのでビックリ。 流行ってる?
まぁ魏武+嘲笑に増援を重ねられたら、私のデッキでは普通に落城一直線でございますw

旋風趙雲をまた使ってみましたが、今日は3回ほど迎撃されました。
……ええもう、完全に士気5の無駄遣いですw
と言うか、大徳相手に使ったところでまともな仕事なんか出来はしないですよねー。
まぁ要するに早く芝きゅん弱体化しろってことですw
旋風趙雲⇒芝きゅん、と入れ替えるだけ全て解決するんだ……っ!



次回は陳琳流星でやるかなぁ……新しいデッキとかもまた考えてみようかしら。。。
竜巻流星(偽) | HOME | 大戦やるぞー!

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
