S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



竜巻流星(偽)

竜巻流星に手を出そうかなーとか検討しております。
え、谷利? いえいえ、トキ……もといR張角様ですよ!

今は何だか知らないけれども竜巻が戦場を移動・往来してくれる仕様になってくれたので、
弓兵相手に近付いてから使う必要が無くなった、と言うのが便利そうです。
儀式中の小喬さんに弓サーチが入った時とかにも、
相手の弓兵を吹き飛ばしたり、むしろ小喬さん自身を吹き飛ばしたり出来るのです。 何このカオス。
角度の調節が上手いこと出来たら可能性は∞ですね!……良く分からないけれどもw

そんな訳で、こんなのはどうかしら?↓↓

R小喬R丁奉R呂姫R張角R呉国太SR小虎
 GR呂蒙  GSR李儒

総武力19・総知力33 防柵×4・魅力×4・勇猛×1

春眠とセットで使えば、複数部隊を大乱の暴風に巻き込めるかも?です。
そして散らばることでそれらをフォローするならば、遠弓麻痺矢で各個撃破が容易くなる、と。
これは隙が無いですね……!(棒)

天下無双・改は以前試してみたら、随分と使い勝手が宜しい印象だったので。
群雄と組むなら欲しいかなぁ、と思ってとりあえず採用。 槍2本にしたい、ってのもあるけれども。
一応はコレで高いラインで計略を誘えたりするかもですし、
使わないならば誰か一人くらい倒してから帰還、で充分士気5の働きです!
楽就さんだと移動速度が上がらないのがネックなのですよね……素武力と必要士気は魅力的ですが。。。

で、軍師は暴風+春眠がセットなので、兵軍連環持ちは必須かなーと考えております。
連環を突っ切ってラインを上げても暴風で追い返してしまえたり、
端攻めを仕掛けてフォローに戻った部隊を春眠!とか。 普段よりも効果が倍増してしまいそうです。
ちなみに軍師陸遜の方が秘伝書的に(【防柵櫓設】があるので。)相性が良いのですが……、
個人的な話、私はもう陸遜がMASTERなので李儒にしときますw 台詞も好きですしっw


……まぁ、次回はコレを使ってみようかなぁ。 気が向いたらと言うか、他に何も浮かばなかったら。
R張角はいつも思ってしまいますが防柵か伏兵のどちらかがあればなぁ……、
別に知力は8も要らないから、無特技ってのをどうにかして欲しかったですw
でも下手に特技を付けたら流行ってしまうかなぁ……ぐぬぬ。



ちなみにですが、群雄との混色流星に対して「小喬⇒貂蝉でおk」はNGワードですからね!?
特に聖戦のイベリアがループ中。 | HOME | スキル下さい><

Comment

そーいえばこの竜巻は伏兵を飛ばしても伏兵状態が解除されなかったような気がします
なので伏兵を弾き飛ばして敵に踏ませるということもできる!……はずですw
2011/01/10 03:10 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
