S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



色々とダメだーっw

主に私のプレイングがダメなのです、がw
色々と酷い有様で、かなーり負け越してしまいました。 ぐぬぬ……。
とりあえず今日一番精神的にダメージが大きかったのは、
【計略音と同時に一騎討ち⇒武力差で負け⇒一騎討ち終了後計略発動⇒撤退】のデスコンボですかね……w
これから天下無双・改で1~2枚蹴散して舞姫を撃破しようと思ったら、
精兵陣内の王平にやられてしまいましたw 引き分けで充分の場面なのに……これだから武官槍はっ!

てな訳で、もーちょいどうにかならなかったのか、と思えてくる本日の成績↓↓

 <竜巻(偽)流星。>
1試合目 × 【】 <甘皇后・R車輪魏延・王平・関索・UC楽進・劉曄 軍師荀(精兵)>
2試合目 ○ 【漢単】 <R漢号令袁紹・SR田豊・張任・R孫堅・UC反計荀攸 軍師蔡文姫(再起)>
3試合目 × 【群】 <董貴人・張任・リカクシ・R劉備・劉虞・張梁 軍師郭図(増援)>
4試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・R龐徳・鍾会・曹昂・卑弥呼 軍師陳羣(再起)>
5試合目 × 【】 <蔡文姫・R淩統・SR曹洪・R周泰・劉曄 軍師??>
6試合目 ○ 【群単】 <R陳宮・閻行・於夫羅・R鉄腕呂姫・張横 軍師李儒(増援)>

 <扇動流星。>
7試合目 × 【蜀単】 <SR大徳劉備・R車輪魏延・UC奮激厳顔・R徐庶・周倉 軍師龐統(増援)>
8試合目 × 【魏単】 <曹丕・司馬炎・UC楽進・牛金・蒋済・SR嘲笑張春華 軍師羊祜(再起)>
9試合目 × 【呉単】 <R孫権・R淩統・文鴦・朱桓・張紘 軍師??>
10試合目 ○ 【群】 <SR蛮勇孫策・リカクシ・胡車児・張梁・成宜・張悌 軍師董卓(超絶)>
11試合目 ○ 【蜀単】 <SR徐庶・R張飛・R極意魏延・張姫 軍師諸葛亮(精兵)>
12試合目 × 【魏単】 <SR英知曹操・SR機略司馬懿・艾・賈詡 軍師張春華(知略)>
13試合目 × 【漢単】 <R漢号令袁紹・SR田豊・張任・劉虞・UC反計荀攸 軍師郭図(増援)>
14試合目 × 【群】 <SR蛮勇孫策・リカクシ・胡車児・張梁・成宜・張悌 軍師董卓(超絶)>
15試合目 ○ 【】 <蔡文姫・SR甘寧・SR蛮勇孫策・周旨・劉曄 軍師周瑜(増援)>


全15試合で5勝10敗でした。 証も41まで下がってしまいました、久々に割れてしまったなぁ……。

竜巻(偽)流星の手応えとしては。
まぁ竜巻で悪さは出来るのですが、根本的な解決にはならないって場面が多いのかもですね……。
号令の時間を削ったり、攻城ゲージが溜まっているところで吹き飛ばしたり、
と、そんな仕事が出来て悪くはないのですが……、
それでも相手が増援だったりしたら結局押し潰されてしまうのが、辛かったです。
むしろ普通に高いラインで無双・改を使っていく方が荒らせて良いのかも……呂姫さんがつえー。

あと、軍師李儒だと兵軍連環が残り40Cになっても満タンにならなかったのですがw
そう言えば精兵と同じくらいまでゲージの上昇速度が下がっているの忘れてたーっw
天属性1コスト&軍師レベル6では、まともに使える場面が無かったです……よって軍師陸遜が大安定。


で、扇動流星の方も全然揮わなかったのですが。
2コスト以上の武将で、確殺ラインである知力3以下のカードが入っている相手と、
1試合しかマッチしなかったのですよね……w もっと張苞とか典韋とか許褚とか、来ても良いのよ?
大徳戦は魏延じゃなくて張苞ならば、もうちょっと良い試合が出来ていたかな……。
魏延と厳顔ナシで増援を使わせられたのですが、それでも大徳連打が止まらない不思議w

何だかそろそろ化けの皮が剥がれて来たのかな、ホント……w
マッチング次第な所が大きいのは勿論ですが、やっぱり魏武とか漢軍に出来ることが無さ過ぎます。。。
とは言え脳筋☆大活躍なデッキが相手に出て来ると、あー陳琳居ればなーとか思えてくるから困るw



ああ、メインデッキの迷走が止まらないでござるーw
ちゅーこって、またデッキを考える作業に戻るとします……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

士気4で1.5コストが武力12長槍ならば及第点は与えられる……のですが、
まぁ流石にコレ1枚では、ってのが物足りなく思えてくるところですかねw
剛槍の方が頼りになるのでソチラを主体にやってみるのが良いかなぁ……。
槍の国なのだから、1.5コスト枠にセルフで剛槍になれる子が居れば良いのにっ!
……って、そんなの乙スペックじゃなかったら、流行ってしまいますよねw

聖帝⇒天帝と来たらついつい、北斗の流れが続いているように思えてきますねw
何だかもう一人の天帝が誕生する頃には、プロは次の階級になっていそうで怖いです……w



>十六夜さん

剛槍趙雲とか、旋略厳顔に頼ってみるのも悪く無さそうなのですが、、、
2コス枠を使うと5枚構成になりがちなのがちょっと、私には難しいかなぁとか思ってしまいます。。。
6枚だと1枚撤退しても「ああ、まぁいっか」的なゆるい所があるので……。(※そんなことないですw)
でもホント、メインデッキが迷走してますし5枚デッキにしてみるのもアリですね……。
色々と考えてみますっ!

まさかの「天帝」に予想的中……だと……!?
次回も北斗ネタから選ばれたら、SEGA様は狙ってやっている、と思って間違い無さそうですねw
フ↑キ→ット↓ベー↑ | HOME | 特に聖戦のイベリアがループ中。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
