S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



赤壁

昨日夜に「RED CLIFF」を放送していたので見てましたw
そう言えば私、未だにこの作品は前編しか観ていないのよねー。。。
来週には後編を地上波初放送だそうで、
まぁ皆様からしたら今更感があるのかもですが、私はコレ結構に楽しみにしておりますw
映画館とか行かないからなぁ……なのはさんとかならば観に行きたいけれどもっw

しかし、周瑜が主人公な赤壁の戦いでヒットした訳ですし、
この流れに沿って、陸遜が主人公な夷陵の戦いも映画化しましょうよ! 俺得なんですけれども!
……まぁ無いですよねー。
と言うか、タイトルに凄く悩まされそうだ……w



投げ剛槍で守る流星デッキについて色々と考えたのですが、
剛槍での撃破を重視するならば、士気3で長槍になれる関平型の方が安定しそうな気がして来ました。
ダメ計とかには些か黄権よりも劣る所がありますが……、
まぁ知力1くらい差となれば、そこまで重たくも無いハズでしょう。

と言う事で、コレかっ。

R小喬R丁奉UC関平UC韓当R呉国太C蒋琬
 GR呂蒙  GSR周瑜

何気に関平が募兵持ちなのですが、
相手に弓サーチされなかったら柵の向こうで置き槍で槍連環しつつ、募兵が出来て結構効率的だったり。
大徳デッキとかにはこれが割と有効な気がします、滅多に見かけないですがw

ところで、剛槍って複数部隊には判定が出ないような気がするのですがどうなのでしょ?
動画とかで見た限り、相手が固まったところに長槍&剛槍状態で槍撃とかしていても、
何か一人ずつ撤退してたりするので……ちょっと気になっていたり。
まぁそうしないと長槍&剛槍状態が無双過ぎるのかな……とか思っている今日この頃w

とりあえずはコレで次回はやってみようと思いますー。



最近超絶寒くてタイピングが辛い……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

ぬあぁ、文字化けしてましたか……ホウガさんであってますw
是非ともお願いしたい……!と思いましたが、
トレードの実弾が無いのと、あと大変な騎兵スキルを持っている私が騎兵を触ったら、
逆に酷いことになりそうな点が気になるので……w お気持ちを有難く頂戴いたしますっ!
でも本当今回、ホウガさんは良いカードになっていますよね~。

もし穹ちゃんが出て来たら私も全力を出しますねw そしてSEGA様に忠誠を誓いますw
アンケート、私はそう言えば書かなかったなぁ……。
その気になってくれたらコラボ出来そうな「初音ミク兵」とか書いておくべきだったかなぁw



>シンさん

女性SRなのでまだまだ結構高いのかなーと思ってましたが、結構落ち着いて来たのですね~。
馬姫さんとか普通に強いので、崩射と合わせて守るのもアリですね……うん、私には無理だw
虞翻砲は相変わらずですか……張姫さんの落雷が目安になりそうですね。
でもやっぱり強過ぎた時期があったので、多くを望むべきではないと言う事でしょうか……w

全然混色でも気にならないので、蜀のSR孫尚香さんの採用は面白い……ですが、
やっぱり麻痺矢カウンターの火力と効果時間的には、将軍かなぁ、とか思っちゃいますねw
陳武よりもへやーさんの方が爆発力が高くて、頼れる部分もありますが。。。

きちんと「赤兎呂布服」とかで出してくれたら素直になれるのですけれども、ねぇw
馬上に跨る馬……って絵面を想像すると何だかカオスッw
とりあえず着ぐるみシリーズはいい加減にして下さいSEGA様ってばーw!
21日説浮上。 | HOME | フ↑キ→ット↓ベー↑

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
