S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



剛槍(伝授)流星で。

レッドクリフとかMAG・ネットを見ていたら凄い時間になってしまった……。

昨日、大戦やって参りました。
深夜に更新していると「昨日」じゃなくて「今日」と書きたくなるけれども、気にしない。
しかし新バージョンになったのは良いのですが芝きゅんがまだまだ強いので、
ランキング圏外に落ちるまでは連合流星はお休みかなぁ。。。遺憾の意を表明する!SEGAに。

そんな複雑怪奇な事情がありまして、デッキ迷走ムーランルージュです。
結局ゲーセンに着いてから何を使おうか考える始末。 いやまぁ、それって割と正しい姿勢かもですが。
それで悩んだ末に、勝つにしろ負けるにしろ収穫が欲しい!と前向きな事を考えた訳です。
その結果がコレ↓↓

R小喬R丁奉R黄権UC韓当R呉国太C蒋琬

ちょっと前に考えた剛槍(伝授)流星です。
黄権さんの計略を単体で使ってどうなのか、と、剛槍伝授はどれくらい強いのか。
1つのデッキで2つのことが調べられる素敵デッキなのです。

まぁ1.5コスト枠が関平な形でやってみようとも考えていましたが、
黄権の計略を試すと言う意味でも、オリジナルデッキボーナス的にも、こっちが良いなと思った訳です。


12.5試合ほどやってみましたが、感想・手応えはと言うと……。

・長槍の練兵は強い!
天下無双・改ほどの安定感ではないにしろ最大+7&長槍は強いです。
士気4なので手軽に使えますし、そして黄権のスペックが神なのでダメ計が怖くない、と来た。
先撃ちで荒らしていく格好で充分に仕事出来ます。 更に武力5大軍!
……もし文官だったら、毎日崇めるのになぁ……w

・剛槍の伝授は「超」強い!
なるほど、自分が撤退するだけはある……ってぐらいに強かったです。
具体例を出すと、雄飛な孫策が溜め始めたので槍撃で倒そうとしたら。
槍撃3回で兵力100%を吹き飛ばしてくれました。 ……流石に驚いたっ!
剛槍ダメージにランダム値があるのかも?ですが、それでも3~4回の槍撃で大体は倒せるでしょうコレ。

で、これがまた黄権に投げるとまるでダメ計は怖くないですし。
更に長槍剛槍も狙えてしまうのが凄い便利です。 このコンビ、強いですね……。
一度、武力16の長槍&剛槍ってどんなものか試してみたら、
士気8のフルコンに相応しい火力で、凄まじいものがありましたw 黄権無双!


しかし残念なことに、私が使うと槍撃が当てられない……っ。
長槍状態ならば空振りは減りますが、通常時はソレが多くてダメージに繋がらなかったりします。
あと、乱戦されがちだったのもダメでした……、
乱戦を抜けて槍撃!って感じに狙っても、それがなかなか上手く行かなくて結局磨り潰されたり。。。
計略効果は正直、壊れ寸前まであると考えても良さそうなので、
そこから先は私のスキル次第なのだなー、と思うと……「槍」応えがありますね!


ちゅーこって。
デッキが決まらない間はコレを主に使っていこうと思います。 槍の練習にもなりますしっ。



ちなみに12.5試合の結果は7勝5敗でした。
「0.5試合」については、、、13試合目の途中でブレーカーが落ちたか何かのトラブルがあって、
回線が切れてしまったのですよね……昔、友人に訪れた悲劇が私にもっ!
これって結局、証1個パリンでしたっけ? それとも、声望がいくらか徴収されるのでしたっけ?
なかなかwikiで調べても見つからなくてモヤモヤしております……w

あ、証の数をランキングで調べたら分かるのか……今気付いたっ。
後で調べて自己解決しておきますw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

騎馬単デッキからしたら、大差ないですよね……w
一応友人がプレイしているところを見ると、
弓の射程は目に見えて短くなっていましたが(通常の射程距離と遠弓の射程距離の間くらい)、
槍の長さは正直、若干短くなったと聞きますがそんなに変わっているようには……。

周りのパーツも半端にしか弱体化していないですし、
普段通り決定的な弱体化を入れてくれたら良かったですよね…。
まぁ使用率ランキングを見ると今はいくらか数字を落としているので……、
この流れが続いてくれることを期待しましょうっw

復興戦法入りの決起全突は、今回強そうですね。 中盤にバーストも狙えそうですし。
国力上げも効率良くなったので、何なら憂国の戦計な盧植先生を入れてみるのも……!
……ってまぁ、流石に2コスト枠は超絶の朱儁安定ですかねw



>せとさん

強化されたのは主に漢軍っぽいですが、まだまだ連合攻勢が強そうに見えます。。。
精兵集陣の溜まるまでの時間を長くするとか、効果時間を減らすとかして欲しかったですっ。
やっぱりこんな有様では、戦国大戦を重視した結果と見られても仕方ないですよね……w
次回に期待です……!(遠くを見ながら。)
6枚堕落白馬デッキ。 | HOME | 許されざるよ?

Comment

蒋エンはまさに知る人ぞ知る、の代表格ですからね
天下無双クラスでもスキルによってはまともにやりあえた気が
しかも時間が結構長くて、本人復活持ちだから準永久機関クラスになるし・・・w

あ・・・ばとーさんのお供の復興戦法は張温じゃないです
楊彪という、k6のおやじが1コス騎馬でいるのです・・・w
2011/01/24 21:31 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
