S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



6枚堕落白馬デッキ。

ちょっと前から考えていた形なのですが、、、
堕落の舞いがまた修正されたので、ちょっとやり辛くなったかなぁ……。
まぁでも上手い事扱えたら結構に強かったりするのでは……とか思っているデッキです。

R呼廚泉UC楽就UC公孫瓚SR火神祝融UC鄒UC董白
 GSR李儒  GC賈詡

総武力25・総知力26 勇猛×1・暴乱×1・崩射×1・募兵×2・魅力×4・伏兵×1

何かの動画で見てみたら、白馬陣が11~12Cくらい続いていました。 もう9Cとは言わせない!
まぁ全盛期は14Cほど続いてましたが、士気上昇間隔を考えたらトントンくらいにはなっているハズ、
と言う事で、白馬陣が結構に悪くないと思うのですコレ。

しかし当然ながら白馬陣だけでは決定力不足なのでサブ計略をどう積むか、なのですが。
とりあえず呼廚泉が崩射持ち+勝手の良い旋略持ちなので便利そう。
怪力は武力+9が、何気に3Cほど続くみたいで……典韋とか許褚の倍の効果時間です。 びっくり。
そして強兵は今回武力+4になりました、効果時間も28Cくらいだったので費用対効果が高め。

押し込みには楽就さん。 スペック良好、計略も武力+8まで増やせて強いです。
今回弓兵の攻城力が若干低下したので、攻城役としての働きも大事ですね。
まぁ普通に呼廚泉の攻城が一番ダメージあるのでしょうけれども。。。
一閃祝融さんは、武力1までしか確殺は取れませんが、固定ダメが高いので重宝しそうです。
董白さんは勿論、場内を潰したりだとか、逃げ場を奪ったりだとか、ズラしたり生殺しする時にも。

で、堕落の舞いな鄒さんも入れております。
今回は【単色/混色/多色】の順に【-5/-4/-3】となったのが残念。
逆境系対策にはなりますが……あまり舞う機会は無さそうに思えます。。。
まぁでも一応は群雄の貴重な伏兵持ちですし、充分スペック要員にはなるので大丈夫!大丈夫!
……槍がもう1本欲しいと思ったら、鄒さんと入れ替えましょうw

奥義は再起と増援、連環と精兵で決まり! ……精兵は使うこと無さそうですね、はいw



あぁしかし白馬陣と言えば、某ラスボス君主の蜀群6枚白馬が懐かしい……。



only my railgun feat.日笠陽子

なるほど、ひよっちが歌ったらこうなるのか……(棒)
とりあえずまぁ、、、てへぺろ(・ω<)



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

剛槍のダメージは固定っぽい感じですかね、普通に大打撃が出るから凄かったですw
蒋琬復活のタイミングが剛槍の切れるタイミング、って感じで分かり易いですし、
基本は端攻めして誰かを釣ってから伝授、の流れが出来て便利でした。 後は私の槍撃スキルだけか…!
頑張れば超絶号令相手にも追い返せるほどの働きが出来るかもなので、練習してみますっ!

楊彪……誰ですそいつは?(ぇ)
居ましたねーw となると、1コス騎兵枠に復興戦法が仕込めるのかぁ……決起神速が増えそうで怖いっw
と言うかK6さんのお父上様だったのですね、あの人……カード持ってないから知らなかったっw
迫る2月20日... | HOME | 剛槍(伝授)流星で。

Comment

自分にはコチューセンが厨に見えて仕方ありません、長時間高武力になりつつ騎馬と悪さが出来て混色もいけるなんて・・・馬姫とかと組めそう・・・

そういえば剛槍伝授使われてましたが、ニコ動の7枚槍とか7枚6槍いいところ動画とか見ました?
自分はあれをみて剛槍伝授を使ってみたのですが・・・なんとまぁ、ボクのやったゲームはそれとは違ったようでwww

修正の件は微妙ですね、連合⇒転身でのライン上げくらいで切れるという話も聞きますが・・・勝率の低さとランキングの下降を見るにそういうことなんでしょうかね、その前に麻痺双弓をどうにかしろっての・・・
次は憂国戦計でしょうかw
2011/01/25 02:12 | URL | 一星奏者 #/dKnrCVw [ Edit ]
白馬陣は事故フラグの私が通りますよ(^^♪
これまで何度か白馬に乗っては落馬を繰り返しております(>_<)
大戦1からやってるのにスキルが残念すぎる・・・

コチュウセンイイですよねー
どっかの勇柵持ちの2コス武将が泣いて欲しがる計略かと。
なぜ彼は強化されたし!!
碧さん!SEGAに文句意見を言いに行く時は
お付き合いいたしますぞ!!

駄文失礼いたしましたm(__)m
2011/01/25 21:44 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
