S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



魏蜀な龐娥ワラ。

ほーがさんが据え置きっぽいので、相当今回暴れるのでは……とか。
とりあえずはワラワラさせたら間違いが無さそうなので、そうしてみました。

R司馬炎R黄権SR龐娥UC周倉C蒋済R花鬘
 GC法正  GR龐統

総武力23・総知力36 魅力×3・募兵×1・崩射×1・大軍×2・勇猛×2・伏兵×1・暴乱×1

まぁちょっと適当に組んだので変な構成になってます、が、気にしないw

花鬘さんは実は攻城力が半端無いので入れてみました。
城門攻城が3割ほどのダメージだったハズ……壁攻城でも15%前後稼げてしまえるのは強いです。
あと純粋に象+槍の相性が良いので、もし決起神速号令な馬騰さんが流行ったら良い仕事をするかも。
おまけにもう一つそれっぽい事を言うと、柵デッキメタに成り得るのも素敵です。

あとはもうスペック要員と、憂国の戦計メタとして無双とかが増えた時のための雲散で。
賈逵でも良いですが、まぁ伏兵があった方が序盤は安心出来ると思います。

……そんなデッキでした。
次回は、もーちょい真面目に考えてみようw



かるーく、流行しそうなデッキを考えてみる。。。

漢軍が増えているっぽいので、復興戦法&憂国の戦計コンビは多そう。
と言うか使用率ランキングで急激に順位を伸ばしていて笑いましたw
で、もし今回ソレが一番の流行デッキとなるならば、超絶強化主体のデッキが強そうなので、
呂布ワラ、蛮勇ワラ、赤壁快進撃とか……? ついでに龐娥バラ・龐娥ワラとかも悪くないですね。
何だか連合攻勢と比べたら対策がしやすい印象。。。流行るでしょうけど、勝率とかどうなのかしら。

やっぱり多いのが求心。 今の所、実質使用率1位みたいなものですねw
鬼槍デッキとか神速デッキがメタでしょうか。 バランス型と騎馬単型で色々違うでしょうけれども。
求心はホント、コレに勝つのは無理がある!って相手が少ないですよね……。
今回増えてる憂国の戦計との相性はどうなんだろう……?


……ああ、何だか考えていたら、別にそこまで環境が激変しそうに無いような気がして来たw


しかし、連合攻勢がとうとうランク外かぁ……本当に?
何だか信じられないくらいなのですがw 16Cってまだまだ長いですよ?
でもこの調子ですっかり見かけなくなったら、連合流星復活させようかな……!
まぁもうちょい様子見決め込んでみますっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

なん……だと……、完璧に見てなかったーっw
しかしまさかそんな大きな舞台の凱歌としてJAMが使われるなんて、本当ビックリしますねw
フツーな5枚大徳。 | HOME | 迫る2月20日...

Comment

漢軍はやっぱりそこの対処ができませんか・・・
王允使えばワントップ型は抑えられそうな気がしなくもないですが
どれを使っても漢軍共通の弱点は解消されませんね
もっとも、憂国は漢軍の中じゃ数少ない混色もあるから、他のほど
ダメ、ってわけでもなさそうですが

連合は良くある元が強すぎたから、強い、というだけでは使われないってとこじゃないですか?
最もWikiの記述どおりなら、見限られても仕方ないですが^^;

弐連疾風とか天の騒乱が修正入って一気に見限られたのと同じパターンですね・・・w
2011/01/28 21:23 | URL | シン #- [ Edit ]
復興戦法からのバースト決起2回がきついですw
特に決起神速号令がw

あと神速でも求心にはあまり勝てないですw
刹那神速あると開幕から足並み崩されたり、神速で攻めても潜り求心で守られてカウンターくらいますw
2011/01/29 01:26 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
