S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



フツーな5枚大徳。

至って普通の大徳デッキを考えてみまし、た。
私的には、大徳はこんな感じで組むかなぁ……的な。

SR劉備SR剛槍趙雲R黄権SR馬姫UC張姫
 GSR黄月英  GR徐庶

総武力25・総知力29 魅力×4・募兵×1・復活×1・大軍×2・勇猛×1

最近、黄権さんがマイブームだったりするのはさておいてw
総武力は25とやや控え目ですが、大軍武将が2枚なのでまぁこんなものでしょう。

個人的に、よくある【大徳⇒増援⇒大徳】(赤青赤)の流れよりも、
大徳でラインを上げたら、大軍武将が粘ってる間に白銀マウントを取った方が良くね?
とか思うのです。 蜀はスペックの良い大軍持ちが多いですし。

計略バランスも超絶計略が多い感じですが、悪くないハズ。
剛槍は超絶強化とか超絶号令対策に、長槍もライン上げとか長槍マウントに使えそうですし、
騎馬単とか槍1本相手には馬姫さんの白銀連打で試合を進めるのもアリですね。
脳筋相手には、張姫さんが地味に良い仕事をしてくれると思います。
無双呂布とか増えそうですものね、まぁ知略陣敷かれたらそこまでですが、中盤までは頼りましょう。

奥義には転進増援を装備させております。
若干、大軍を持たせた分素武力が乏しいので普通に回復するのは微妙かなぁ、とか。
だからと言って転進するのはどうなのさ、ってのはありますが……w
兵力管理が上手く行った時とか、相手に大型計略を使わせた後は気持ちよく使えると思いますw
まぁぶっちゃけ再起安牌で、相手によって車輪を使っていくのが無難かなぁ。。。



……本当にフツーなデッキでした。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

そう言えば王允の連環の小計は、移動速度を0.3倍まで下げるようになってましたね。
ワントップ相手には誘惑とかもありますが、先撃ちでなくても使えるという点ではアリですね……。
何だか憂国の戦計と張温を組み込んだ形が流行っているみたいですが、
まだ頂上とかで見かけないですし、どういう形がテンプレになるかが気になりますね。
混色でも大丈夫な点を考えると、案外呉と組んで精兵転進と合わせたり、とか……w

私も芝きゅん自体が、と言うよりは周りの連中が半端無い印象がありますね。。。
それにしても、霍弋と諸葛瑾が弱体化したとは言え、
精兵と淩統が据え置きならば、人心型でやるとかでまだ全然戦えると思うのですが……。
まぁ、人気が無くなった方が個人的には助かりますけれどもw

思い返せば、騒乱と三銃士よりも凶悪なデッキだったかもですね……。
プロの100連勝超えとかもありましたし、どれだけ完成しているのか、とw



>十六夜さん

1試合で大体士気30くらい使えるので、バースト2回が現実的になったのですよねw
決起神速号令もこれから増えそうな気がしてならないです……どう対策したものか。。。

神速だから求心には有利、とはならないみたいですね……。
今は騎馬単構成だと刹那神速入りが強いですよね、何故武力+2にしたっw
となると、ほーがさんを入れるとかどうでしょう! 私は仇討ち万能説を提唱しますよーw
……ちょっと神速デッキには合わないかも、ですがw
漢軍どこー? | HOME | 魏蜀な龐娥ワラ。

Comment

武力の低さを補うために精兵という選択肢もありです!
+7だったらたいてい負けませんしねw

ホウガ神速はちょこちょこ試してますw
桃園とかに有利つくので結構いいですw
2011/01/30 00:55 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
大徳って昔から「使いやすいが勝ちづらい」っていう凄く良いポジションだと思うんですよね 
使い手の技量がダイレクトに出ますし

この構成だと、やっぱり黄権→馬謖でFAなんですよね・・・w
正直大徳で挑発・連環・落雷 どれも入ってないのは今の蜀では
厳しいかと・・・張姫の落雷も知力5に落としてもきついので

因みに馬姫なんですが、このカード単独で運用すると思った以上に機能しないです・・・w 
騎馬単でも普通にいなせたりするんですよね
2011/01/30 21:06 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
