S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



漢軍どこー?

今は漢軍が暴れている?印象なのですが……全然出て来なかったと言う不思議。
友人の画面には2試合に1回のペースで出て来ていたもので、
これは覚悟しないとなぁ……とか思っていたら、これだよ! まぁ有難いけれどもっw

そんな訳で大戦やって来ました。
芝きゅんがランク外まで落ちたので、連合流星でやってみようかしらとか考えてましたが、
とりあえずは今回も剛槍(伝授)流星デッキで挑む事に。

以下、本日の戦績になります↓↓

1試合目 ○ 【群】 <SR蛮勇孫策・リカクシ・胡車児・張梁・SR火神祝融・張悌 軍師賈詡(精兵)>
2試合目 × 【魏単】 <R徐晃・司馬炎・龐娥・陳泰・賈逵 軍師荀(転進)>
3試合目 ○ 【蜀単】 <R桃園劉備・R挑発馬謖・R徐庶・王桃・諸葛瞻 軍師麋竺(再起)>
4試合目 ○ 【魏単】 <SR曹仁・R大喝夏侯惇・衛瓘・SR甄皇后 軍師郭嘉(再起)>
5試合目 × 【群単】 <SR全突馬超・R完殺賈詡・SR火神祝融・成宜・張宝・董白 軍師禰衡(増援)>
6試合目 ○ 【魏単】 <SR英知曹操・SR機略司馬懿・艾・荀灌 軍師張春華(知力)>
7試合目 ○ 【魏単】 <許褚・司馬炎・龐娥・賈南風・SR嘲笑張春華 軍師羊祜(再起)>
8試合目 ○ 【呉単】 <SR快進撃孫策・R周瑜・呂岱・UC小喬・小虎 軍師陸遜(再起)>
9試合目 ○ 【】 <SR剛槍趙雲・SR暴勇王異・龐娥・王悦・王桃 軍師羊祜(再起)>
10試合目 ○ 【群】 <SR無双呂布・張梁・SR祝融・張紘・闞沢・張魯 軍師陳宮(知略)>
11試合目 ○ 【群】 <SR蛮勇孫策・リカクシ・胡車児・張梁・SR火神祝融・張悌 軍師周瑜(増援)>
12試合目 ○ 【蜀単】 <SR大徳劉備・関索・SR魏延・R徐庶・C鮑三娘 軍師諸葛亮(七星)>
13試合目 ○ 【魏単】 <SR求心曹操・UC夏侯惇・R突破楽進・劉曄・R荀 軍師荀攸(増援)>
14試合目 × 【群】 <R高順・張衛・SR悪霊祝融・魏諷・孔融 軍師盧植(超絶)>
15試合目 ○ 【呉単】 <SR屍孫堅・SR二分周瑜・R太史慈・Rかわうそ甘寧・諸葛瑾 軍師陸抗(精兵)>


全15試合で、12勝3敗でした。 8連勝とか凄く久々に出来ました、ビックリ。
今日は混色デッキと多くマッチ出来たり、とマッチ運がやや良かったところがありますが、、、
割と厳しい相手にも勝てたりしたのでは?とか。 全突戦が悔しい負けだったのは内緒。
証は3個増やせて、証45になれました。 あと証4個と昇格戦で……っ!


それにしても私って槍撃が上手くないので、
号令以外には、剛槍よりも長槍の練兵で頑張った方が良いかな……?とか思ったのです。
いや、それがむしろ本来やるべき立ち回りなのかも知れませんがw
で、そうしたら何だか結構に勝ってました、、、これはもう蒋琬よりも黄権が厨、ってことですかね!
何と言うか素の状態でも大軍があるから粘れるし、長槍にもなれるし、
しょーじきこの人凄く便利ですホント。 いつかランクインするかも知れませんね?
私の中では計略・スペック要員としても【黄権>関平】が成り立ちそうなのですがっ。

蒋琬はすっかり投げ捨てるものとして働いて貰ってます。
剛槍伝授しない場面でも、早めに相手部隊とぶつかって撤退させることで、
その分復活が早くなって防衛に回せて良い具合になります。 下手に生還させるよりも効果的!
ついでに弓兵3枚もラインを上げて、蒋琬が撤退するまでにいくらか相手を消耗させることで、
更にその後の防衛が楽になる要因になったりします。
特技の復活って、凄くびみょーな感じのイメージがありましたが、何だかんだで便利ですね~。
まぁ騎馬単とか騎馬主体な相手には、簡単に槍を減らす訳には行きませんが。。。


前回が7勝5敗、今回が12勝3敗なので、19勝8敗かぁ……。
このデッキ本当に強いですよー! 柵がある間は乱戦もされないので、剛槍との相性抜群です☆
……そんな場面で、後ろ向きに槍撃を空振りまくっていた私が言うと説得力が弱まるかもですがw、
槍撃を安定して出せるならば、本当に、凄く、強いです! よ!
と。



寒くて昨日と一昨日は鼻水がノンストップでした。
ホント早く暖かくならないかしら……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

精兵も押し込みにはピッタリですね……趙雲⇒李厳とかにすると属性も揃いますし♪
+7号令に大軍持ちが2枚居るとなると、大徳連打が凶悪ですw

ほーがさんはなかなか対処に困る超絶騎兵なので強いです……。
今回3試合ほど当たりましたが、柵があってもやり辛かったですっw
桃園もいつからか使用率を上げているので、対策になるならばアリですね~。



>シンさん

大徳デッキはいつの環境でも安定した強さ、が売りなのですかね~。
まぁ最近は超絶号令みたいな武力上昇が大きい号令が流行りがちなので、些か使用率が落ちてますがっ。

やっぱり挑発は必須ですかね……悔しいくらいに万能計略ですしw
超絶対策にも、カウンターにも、カウンター防止にも、と何でも出来ちゃいますからね。
馬謖の壁を破るには足りない、、、となると黄権は大徳には入り辛いか……。

騎馬単相手には馬姫さん1枚で!とは行かないですか……。
確かに考えてみると、部隊を複数重ねて突撃オーラを纏われたら逆に溶かされたりしそうですねw
マウントとか自城防衛とか局地的な場面だけでの運用となると、
スペック要員の厳顔とか、徐庶の落雷を仕込んでおいた方が良いのかなぁ……考えさせられます。。。
2月第1週。 | HOME | フツーな5枚大徳。

Comment

漢軍の王允→決起→王允→決起→…のコンボがヤバいです。
相手にするとどうしようもないんですよね…どうにかならんのか…orz
とりあえず王允の溜め時間が短いと思います!!碧先生!!
2011/02/02 19:43 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
5戦目の全突に負けてなければ11連勝だったんですねぇ
それにしても、蒋エン・・・ガチ・・・なのか?w
それにしてもあの人、病没なはずなのに復活ってなんなんだろw

そういえば三国の使用率ランキングサイトが、年明けから
21位以降見れないんですが、碧さんはいかがでしょうか?
2011/02/02 22:22 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
