S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



久々に連合攻勢

明日ちょっくらまた大戦へとお出掛けするつもりなのです、が。
もう落ち着いてきたかな?かな?
ってことで、そろそろ連合流星デッキをお試ししてみようとか考えております。

でまぁ、何だか最近蒋琬が実は凄い人なんじゃないかなーとか思えて来ている今日この頃。
もう連環は入れないでこの際、剛槍伝授に頼ってみるのも案外意外にアリかも?知れない?と。

R小喬R丁奉UC芝UC韓当R呉国太C蒋エン
 GR呂蒙  GSR周瑜

総武力20・総知力33 防柵×4・魅力×3・復活×1

そんな訳でこんな構成です。
基本的には連合攻勢で守りつつ、それでは無理がある場面で剛槍伝授、と。
剛槍にしても長槍にしても崩射持ちの弓兵とかかなり厄介なので、
それを連合攻勢の遠弓効果でいくらかカバー出来たら良いなぁ。
とりあえずは弱体化した長槍・遠弓の距離感を把握しておこうと思いますっ。

しかし去年の11月以来かぁ、芝きゅんを使うのは……w
昔と比べると効果時間2倍、長槍と遠弓が短く、武力上昇が+2に低下、かぁ。。。
正直全くの別物になっているので、早い所慣れておきたいものです。


頑張るぞー!
仕様が違う罠。 | HOME | 2月第1週。

Comment

連合に戻るかと思いきや、剛槍はそのままなんですね・・・w
まぁあれ正確に出せると武力以上の戦果が出ても不思議じゃないですからね

ランキングサイト見れるようになりました!ありがとうございます
ちなみにうちで禁止ワードになったのは、URL記載を禁止してるからです 
あれを規制しないと、迷惑なカキコとまらないんですよね(苦笑
2011/02/05 23:25 | URL | #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
