S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



仕様が違う罠。

そんな訳で連合流星を15試合ほど試して来ました。
手応えとしてはまぁ、、、やっぱり長槍・遠弓の勝手が今までと違うので、
号令相手に使っていくには少々厳しい仕様になってるかなぁ、とか思いました。
しかし効果時間的には安心して先撃ち出来るので、そこを活かせば全然強いですね。

以下、本日の戦績になります↓↓


1試合目 ○ 【群】 <SR蛮勇孫策・リカクシ・胡車児・張梁・SR火神祝融・張悌 軍師董卓(超絶)>
2試合目 ○ 【魏単】 <SR曹仁・R大喝夏侯惇・曹純・陳泰 軍師程(集中)>
3試合目 ○ 【魏単】 <SR郭嘉・典韋・司馬炎・陳泰・荀 軍師羊祜(再起)>
4試合目 × 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・UC奮激厳顔・R徐庶・関銀屏 軍師黄月英(再起)>
5試合目 × 【群単】 <SR赤兎呂布・兀突骨・程銀・張横 軍師賈詡(再起)>
6試合目 ○ 【魏単】 <SR求心曹操・司馬炎・羊祜・賈逵・丁夫人 軍師司馬懿(増援)>
7試合目 ○ 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・UC曹仁・UC楽進・賈詡 軍師郭嘉(再起)>
8試合目 ○ 【呉単】 <R小喬・谷利・UC程普・張昭・呉国太・小虎 軍師呂蒙(遠弓)>
9試合目 ○ 【魏単】 <SR求心曹操・司馬炎・羊祜・賈逵・丁夫人 軍師司馬懿(増援)>
10試合目 × 【群】 <SR蛮勇孫策・リカクシ・胡車児・張梁・SR火神祝融・張悌 軍師董卓(超絶)>
11試合目 × 【】 <SR捕獲祝融・馬姫・龐娥・王悦・王桃 軍師張春華(知略)>
12試合目 × 【蜀単】 <SR関羽・UC張飛・R車輪魏延・張姫 軍師諸葛亮(七星)>
13試合目 ○ 【魏単】 <曹丕・司馬炎・郭淮・龐娥・R荀 軍師司馬懿(増援)>
14試合目 × 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・UC曹仁・UC楽進・賈詡 軍師??>
15試合目 ○ 【】 <R憂国袁紹・R顔良・張温・UC反計荀攸・卞皇后 軍師盧植(精兵)>


全15試合で9勝6敗、証は2個増えて証47になれました。
と言うか無闇に魏が多いと思ったら……単色7試合、混色2試合ってアナタっw 6割魏じゃないですかっ!
……なのに、案外その魏に勝てていたのが不思議。。。
2試合あった求心戦はどちらも、演武場に登録していたら動画にしてるレベルですよ?とか。

武力押しな号令相手には剛槍伝授として、それ以外には連合攻勢で守りつつ端攻城、
って具合で大体OKなのでしょうか。 割とそれで勝負になってるように感じたような、そうでないようなw
連合攻勢⇒剛槍伝授の流れを何度かやってみたところ、
あまり長槍効果を過信せずそこそこの距離で槍撃を意識していたら、結構に暴れられました。
しかし、弓兵を壁に槍撃を当てに行く、って発想がまだ試合中に出て来なかったりして、
乱戦されてすり潰されたりしていたので……次回からは意識していこう。


色々と試合内容を振り返ると。
4試合目は、大徳⇒大徳で5割殴られて終了。。。と言うか連合攻勢で勝負したのが間違いでしたw
5試合目、城門に強進して来たので極滅で燃やしましたが、再起で負け。 流石に2度は止められない…。

8試合目、随分と久々の流星対決っ!
でしたがまぁ、私の開幕即流星に対して相手の程普が遠弓戦法で小喬さんを倒し切れなかったので、
連合攻勢入り相手に士気差少々でリードを取られたら、詰みですよね……相性ゲーですいません。
とは言え遠弓谷利さんに全滅させられそうになって、危うくカウンターを喰らいそうになったのは内緒☆

で、今日一番酷かったのが10試合目。
対蛮勇ワラなので相性は良い方なのですが、開幕に芝きゅんが伏兵を踏んで柵全壊。
なので防柵再建まで流星溜められないなーと思いながら、ずっと連合攻勢で堪えていたのです。
それから、試合終了が見えて来た場面で祝融さんの壁攻城1発を献上しましたが、
流星ダメは14.7%あるので、よーしこれで勝った!……と思ったら。
何だか試合中のどこかで開幕に流星を落とした「つもり」になっていて、
残り10Cくらいにようやく負けていることに気付いた、と言う間抜けっぷりを披露してしまいましたw
頭が茹だってたのだろうなぁ…流星を一度も溜めず、一度も攻め上がらずに負けるとか有り得ない……。

その影響だと思いたいのが11試合目。
残り20Cくらいの最後の攻防で、防柵再建も使ったし遠弓で祝融さんにサーチを集めるぞー。
って場面で、完全に王桃さんの存在を忘れていて、将軍と韓当がくるりんぱ。
韓当は敵城まで強制進撃、そして将軍は桃色が終わってから無駄に歩くしその後のサーチが酷いしで、
結局祝融さんに壁攻城を2発決められて逆転負け。
看破とか反計とか、そんな対して怖くない計略には神経使うのに、桃色無警戒とか何やってんのよさ…orz



てな感じでした。
相当に無茶苦茶やって勝った試合も多かったですが……まぁトータルって大事と言う事でw
当分はこの連合流星で頑張ってみようと思います。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

のほほんさんは寝巻き姿(?)の画像を見て可愛いなぁ……と思いましたw
ISは評判も良いですし、適当に時間を作ったら見てみようかなぁ。。。
今の所、私の中の今期一番可愛い子はヴィクトリカちゃんですが、変わってしまうかも知れませんねw



>シンさん

龐統も呂布ワラとか相手に仕事してくれますし、開幕が辛いので伏兵が有り難いくらいなのですが、
典型的な赤青赤に磨り潰されると思ったので、火力要員になる方が良いかなぁ、とか。
相手が半端に侮ってくれたりするのも良い感じだったりしますし…w

やっぱり使用率ランキングが見れないと、最近の動向とかが掴み辛いですからね~。
見れるようになって良かったですっ♪
URLがあるとダメなのですね……禁止キーワードってどれだ!?と、何度か訂正していましたw
金田一&賈逵 | HOME | 久々に連合攻勢

Comment

なんという魏祭り・・・w
漢軍にはあたってないようですし、
碧さんは違う時代の大戦をやってるのでは・・・w

触れてないようですが、7試合目と14試合目の純神速は同じ方ですか?
こんな時代に神速なんて熱いなぁ・・・
2011/02/06 22:54 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
