S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



金田一&賈逵

そんな訳で色々と動画を見ていると、
金田一と賈逵が居れば何でも厨デッキに見えてしまう体になってしまいましたw
呉でデッキを組むならば、浄化必須まであるなぁ……。

ちゅーこって、その二人が入っていたら何でも厨デッキならば、
懐かしいこのデッキも厨デッキに仕上がるのではないでしょう、か。

R司馬炎SR剛槍趙雲SR疾風張郃C賈逵C麋芳&士仁
 GSR司馬懿  GR羊祜

総武力25・総知力30 魅力×2・募兵×2・崩射×1・大軍×2・勇猛×1・伏兵×1

いつぞやの怒涛バラで、魏蜀構成の方です。
今は龐娥さんが超絶強いので怒涛張郃の存在とかすっかり空気になりつつあると思いますが、
この人はスペック良好&長時間速度上昇なので、どー考えても強いです……強いのです。

とりあえず司馬炎がかるーく反計と崩射の睨みを利かせつつ、疾風怒涛を使ってから。
号令・超絶強化を弱体化の謀略でカバーしつつ、
隙を見ながら突撃を重ねて張郃を育成していけば大体OKかなーと思います。
そして相手によっては趙雲の剛槍も働いてくれそうです。
鬼槍とかにはなかなか突撃出来ないですし、侠者には後掛けの謀略が出来ないですし。
あと龐娥さんは挑発で迎撃を狙ったり、或いはわざと突撃を貰って強制終了させたら良いと思います。
謀略を使えば武力を7下げられますが……士気差+1で武力9神速騎兵が残るのは勿体無いかな、と。

奥義は勿論、混元一気と精兵攻勢のこの二人で。 どの奥義も選べると思うので決まりだと思います。


怒涛張郃強いよ!ってことで。 まぁ最近見掛けないですが……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

ここまで魏ばかりに偏るのも珍しいですよね……、
こないだも漢軍と全然マッチしませんでしたし、筐体の中の人が意地悪で困りますっ。
……まぁでも結果的には勝ち越せているので良いのかなぁw

純正な神速デッキの2試合は、違う君主さんでした。
そして両方とも海外マッチでした、、、シンガポールと台湾だったかな……?
しかし神速デッキで海外マッチとなると、ラグ持ちになったら地獄が見れそうですねw
1試合は相手の誤爆のおかげで勝てましたが、1試合は上手く槍に絡み付かれて負けました。。。
やっぱり神速使いの君主さんはスキルが高くて困ります……w
原作再開……!? | HOME | 仕様が違う罠。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
