S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



呉群なメガ周瑜ワラ。

【SR周瑜=天下二分の計】、
そんなイメージが強くなりつつありますが、私はまだメガ周瑜のイメージが強いですよ!
……まぁ、ストライダー周瑜を持っていないからなのですがw

ちゅーこって我等がメガ周瑜を使ったデッキを考えてみました。

SR周瑜C張梁Rかわうそ甘寧SR火神祝融C成宜C歩隲
 GR董卓  GR張角

総武力24・総知力25 魅力×2・伏兵×1・崩射×1・勇猛×1・大軍×2・暴乱×1

メガ周瑜ワラと呼ぶに相応しい構成になっているハズ……!
ってことで1コス枠がかなりスペック要員で固められてますが、
計略も案外、最期の業炎以外に色々と使えるものが調達出来ています。

コンセプトは勿論、【相手の枚数を減らして、数の暴力で攻城】です。
火計と相性の良い春眠は用意していないので、
孤立した相手部隊にはキッチリと、最高武力の周瑜の弓+突撃とかで効率良く兵力を削る作業を。
何気に崩射もあるので槍にも突撃を入れられますし。

最期の業炎の後は、枚数差を活かしての伝染るん戦法とか英魂戦法、
低武力もしくは兵力の少ない相手には一閃で荒らしつつ攻城を狙っていきます。
伝染るん戦法は特に、相手の突撃スペースと横弓スペースを潰せば止められないと思うので、
単体超絶相手にも攻城を奪うチャンスを作れると思います。 かわうそ△
……でも剛槍と連続乱戦だけは勘弁な!


で、奥義なのですが……。
何だか馬鹿陣を敷くよりも遥かに相手が嫌がる奥義があるじゃないですか?
例えばそれは、完殺陣ってやつです。
wikiによれば満タンで+30秒、非満タンでも+15秒の完殺効果があるそうです。
完殺陣内でごっそりと複数の部隊を燃やしてしまえそうな場面があれば、
もう満タンである必要もないです、+15秒ならば再起を叩いても20秒以上出て来れないですし。
そして兵書には【知力減退】秘伝書には【知減連環】があります。 うわぁズルい。

って訳で、超絶再起でなく完殺抑陣をチョイスするために軍師董卓を採用しております。
指鹿為馬も英知号令みたいな相手には選択肢になりますが、そんな頻繁には当たらないと思うので。。。
サブには軍師張角を積んでみました。
【業炎⇒太平要術で回復しつつ周瑜復活⇒業炎】の流れを作れば、守りの堅い相手にも1発は通せるハズ。
……まぁでも基本的には完殺が良いかな、と考えております。



とは言え、流行の求心とかほーがさんバラとかには厳しいものがありそうですねw
メガ周瑜の明日はどっちだ……!



AKB48の新譜が、フラゲ日の1日だけで655,344枚の売上を叩き出したみたいですね……。
明日の下げ幅にまた驚かされるのでしょうけれども、しかし。
認知度も高まってるのだし、いい加減握手券とか生写真をCDに詰めて売るのはもう、終わりにしろよ……。
と、素直に思いました。

ちなみに歴代初動売上ランキングが貼られていたのですが、


387 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/02/16(水) 21:20:27 ID:???0
 歴代シングル初動ランキング

     初動   累計
 01 1,208,230 2,308,790 名もなき詩 / Mr.Children
 02 1,067,510 1,784,050 Addicted To You / 宇多田ヒカル
 03 1,025,740 2,918,220 だんご3兄弟 / 速水けんたろう、茂森あゆみ、ひまわりキッズ、だんご合唱団
 04 *955,780 1,642,530 Winter,again / GLAY
 05 *951,140 1,862,050 LOVE PHANTOM / B'z
 06 *924,780 2,895,060 君がいるだけで / 愛してる / 米米CLUB
 07 *841,280 1,625,520 誘惑 / GLAY
 08 *828,480 2,296,200 CAN YOU CELEBRATE? / 安室奈美恵

 09 *826,989 1,001,171 Beginner / AKB48       ←←←←←←←←←←←←←←←←←←前作

 10 *804,570 1,662,060 Wait&See ~リスク~ 宇多田ヒカル



初動売上記録の1位はミスチルの120万枚と言う事で……この調子だと、いずれはAKBに抜かれるな……。
何てことだ……。



あ、明日大戦へとお出掛けして来ます。 気付けば12日振り。
どうにか覇王昇格戦まで行けたら良いなぁ……頑張って参りますっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>せとさん

こんなに苦しいのなら……悲しいのなら……バレンタインなど要らぬ!!
でもこういう素敵な画像と巡り合えたりするので、やっぱり無くなっては困ると言うこのジレンマっw
まぁ何にせよ二次元さえあれば、もう何も怖くない……私、ひとりぼっちじゃn(ry



>シンさん

バレンタイン当日にチョコレート購入……だと……!?
あなたが神か……! 私もそうありたいのですが、なかなかそれが出来ないものでっw

アニソンSP、JAM2回目の登場と言う事なので楽しんで下さい~、是非ッ!
ちなみに「MAXON」と「GONG」を披露してくれるみたいです。
前者はちょっとまだ聴いたことがないのですが、後者は名前を見て滾るものがありましたw
ゲームの主題歌でも歌ってくれるみたいなので、次回登場時には「VICTORY」に期待ですね♪
やり過ぎた。 | HOME | ヴァレンタイン

Comment

メガ砲は嫌いですw
完殺陣にメガされると再起じゃないと詰みゲーですねw
MAX発動させたら超絶再起じゃないとノーチャンw
2011/02/16 23:49 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
なんとゆー素晴らしき金髪ツインテ…どこの娘ですか?w
それに加えなんとゆー良いデッキwwwwwwwwwwwww何ヶ月ぶりかの三国志大戦の際にはそのデッキでやることにしますw
2011/02/17 00:00 | URL | せと #- [ Edit ]
SR周瑜=極ry

たぶん、推挙呂布で・・・というのはNGワードっすよね^^;
しかしロマンあふれるなぁ・・・使いこなすのは相当な腕が必要な気がしますが・・・w

MAXONは今やってるアニメのスーパーロボット大戦・ジ・インスペクターのメインテーマですね
録画してみてるのですが、音楽はいかにも、って感じなのですが
肝心のアニメがなぁ・・・(苦笑
2011/02/17 23:45 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
