S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



やり過ぎた。

私のホームが【カード排出ナシで100円3クレジット】ってサービスを始めてました。
1000円で15試合出来る計算です……そしてフリプみたいに時間に縛られもしないっ!

と言う事で、昨日はついついはっちゃけて24試合もやってしまいました。
もう体がボロボロですw 流石にこれはしんどいわ……。
ランカーさんが1日に50試合とかそれ以上プレイした、って事の凄さを思い知らされました。。。


とりあえずは戦績を……。


1試合目 ○ 【多色】 <SR董卓・沈瑩・関平・羅憲・厳氏 軍師馬謖(回復)>
2試合目 ○ 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・UC曹仁・UC楽進・賈詡 軍師郭嘉(再起)>
3試合目 ○ 【群】 <R一転夏侯惇・R呂布・UC虚誘李儒・UC堕落鄒・R荀 軍師陳宮(再起)>
4試合目 × 【魏単】 <SR英知曹操・SR機略司馬懿・艾・劉曄 軍師張春華(知略)>
5試合目 ○ 【漢単】 <盧植・張温・R車輪劉備・陶謙・UC反計荀攸 軍師郭図(増援)>
6試合目 × 【呉単】 <SR二分周瑜・SR甘寧・孫皎・韓当・張紘 軍師??>
7試合目 × 【】 <蔡文姫・馬姫・龐娥・王桃・王悦・花鬘 軍師黄月英(再起)>
8試合目 × 【】 <SR黄忠・衛瓘・R徐庶・王悦・関銀屏 軍師司馬懿(混元)>
9試合目 ○ 【蜀単】 <R黄忠・R挑発馬謖・馬姫・SRススメ龐統・R徐庶 軍師黄月英(再起)>
10試合目 ○ 【群単】 <R陳宮・SR賈詡・R閃光馬超・侯選・張横 軍師李儒(増援)>
11試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・UC夏侯惇・R郭嘉・劉曄・丁夫人 軍師陳羣(再起)>
12試合目 ○ 【蜀単】 <SR黄忠・R縮地姜維・王悦・麋夫人・穆皇后 軍師徐庶(転進)>
13試合目 × 【呉単】 <SR人心孫権・R黄蓋・R周瑜・駱統・潘璋 軍師陸遜(再起)>
14試合目 × 【】 <SR郭図・SR姜維・SR人馬趙雲・張姫 軍師馬謖(回復)>
15試合目 ○ 【蜀単】 <SR大徳劉備・UC旋略厳顔・R挑発馬謖・SRススメ龐統・廖化 軍師麋竺(再起)>
16試合目 × 【群】 <張奐・リカクシ・王美人・張梁・王允・王粲 軍師蔡文姫(再起)>
17試合目 × 【群】 <R鄒・リカクシ・祖茂・張梁・潘璋・Rかわうそ甘寧・韓当 軍師張角(太平)>
18試合目 × 【漢単】 <R孫堅・陶謙・張邈・蒯越・王烈・R憂国甄洛 軍師司馬徽(増援)>
19試合目 × 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・SR白銀馬超・R徐庶 軍師龐統(鉄鎖)>
20試合目 ○ 【】 <司馬炎・李厳・R挑発馬謖・杜預・賈逵 軍師荀(精兵)>
21試合目 ○ 【漢単】 <SR皇甫嵩・SR田豊・張任・劉虞・R憂国甄洛 軍師司馬徽(増援)>
22試合目 × 【蜀単】 <UC法正・R張飛・R車輪魏延・SR剛槍趙雲 軍師徐庶(転進)>
23試合目 × 【魏単】 <R徐晃・R乱撃夏侯淵・SR怒涛張郃・杜預 軍師司馬懿(混元)>
24試合目 ○ 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・R馬超・R縮地姜維 軍師馬謖(回復)>


全24試合、11勝13敗でした。 負け越してしまいました。。。
が、証は2個増えて証49になりました。
証争奪戦が2回発生したもので……その2回がたまたま相性の良い相手だったのです。
しかし勝ち越して証が増えるのと負け越して証が増えるのでは、気分が全然違いますね……。

こう見返してみると、めちゃくちゃ魏に絡まれたと思っていたのに実際は蜀の方が多かったと言う。
幅広く色々なデッキとマッチしましたが……勝ち越せなかったかぁ、って思いますね……。
英知号令と乱れ撃ち入り魏バラはともかく、その他の4枚デッキに負けたのは色々と残念でした。。。
4枚魔道開封は遠弓麻痺矢で端攻めフォローしようと思ったら、
誤爆で乱戦中の小喬さんがいきなり流星の儀式を始めたりして負けた、と言う内容でしたし……w

しかし、連合攻勢が使い辛いですね。 今気付く事なのか?って所ですが……。
確かに効果時間は倍あるので、攻められた時には号令を柵で往なしつつ後で反撃!となりますが、
長槍・遠弓効果が弱体化したので、連合攻勢を見てから帰る相手を撃破出来なくなったのが辛いです。
高いラインまで上げられたら赤⇒青⇒赤の黄金コンボでお終いなので、
そうならない早い段階で使わざるを得ないのに、そうしたら最大士気まで待たれるのがちょっと……。

ってことで。
まぁ一つの結論として、1.5コスト枠は黄権が凄まじく強い……きっと。
スペック半端無いので徐庶とか赤壁が居ても剛槍伝授を先撃ち出来ますからね。
そしてフルコンにはこちらもフルコンで対応出来る!ってのが安心出来ます。 士気8で行けますし。


声望を100%にしたら覇王昇格戦が始まるので、
次回は黄権入りの形でやってみようと思います。 今月中になれたら良いなぁ、覇王。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

あまりマッチしないだけに、どれだけの範囲か把握し辛いと言うのも厄介ですよね~。
完殺とセットで使えば攻城力の低さもカバー出来そうですし、
再起も無かったことに出来そうなのが面白そうかなーとか思いましたw
もし何かの間違いで群雄との混色業炎を見たら、馬鹿陣よりも完殺陣を警戒していきましょうっw



>せとさん

私もどの作品の娘なのか気になってしょうがないですw
特徴的ではあるのですが……もうちょっと探りを入れてみますっ。
メガ周瑜は英魂号令とセットが普通かなー、
とか思ったので敢えて違う方向性のデッキにしてみようとしたのですが、良い感じですかねw?
もし良ければ使ってみて下さい~、手応えとか聞けたら嬉しいですっ!



>シンさん

あ、SR周瑜と言えばそっちもありましたねw
武将周瑜の居ない呉を相手にする時には、一番警戒しなければならないアヤツ……w

構成的には推挙呂布みたいな感じですね。
片や最強のダメ計と、片や長時間走るダメ計……となると、
やっぱり普通のデッキとは違った神経戦が繰り広げられそうかな、とか思ってますw

スパロボ主題歌ですか……しかし本編がイマイチなパターンなのですねw
とりあえずはアニソンSPでの視聴を楽しみにしようと思います~!
王悦たん大回転 | HOME | 呉群なメガ周瑜ワラ。

Comment

おー覇王も目の前ですね!!
頑張って下さい!
2011/02/19 00:25 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
私も負け越しで証上がったときはなんだかなぁ・・・という感じでしたw
それにしても最近年のせいか、10戦も全国やればもういっぱいいっぱいって感じです・・・
あ、戦国の話ですが^^;

でも久々に三国動画みたら、なんか今なら覇者までいけそうだなぁ・・・
とか思ったので、ちょっとやりたくなってきましたね
芝もいなくなったしw
2011/02/19 22:33 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
