S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



王悦たん大回転

呼廚泉+王悦さんのコンボとか考えていたのですが、
これだけだと何だか攻め手としては物足りないかな……と言う事で。
天属性で大きく武力を増やせる面白そうな人、は……。

R縮地姜維R呼廚泉SR左慈R王悦C麋芳&士仁
 GSR諸葛亮  GC賈詡

総武力24・総知力29 防柵×1・勇猛×1・暴乱×1・崩射×1・伏兵×2・復活×1・魅力×1・大軍×1

温州みかんさん(左慈)に頼ってみることにしました。
今左慈ってどうなのかと言いますと、変化の術の効果時間は9Cほどだそうで。
全盛期の半分くらいしかありません……まぁ全盛期は長過ぎたw
そんな訳で正直ちょっと頼りない感じはしますが、
武力15以上の相手からコピーをすれば、左慈ってば天属性なので王悦さんが大回転出来ます。
もし無双をコピーしたら、武力28歩兵と武力20車輪を作り出せます……なにそれこわい。

で、今はお覚悟ー!さんとか大人気なので超絶強化を相手にすることは少なくないハズ。
桃園とか屍とかも人気ですし、蛮勇とか暴虐もLEと合わせたら結構に多いです多分。
ちゅーこって、そんな超絶計略を使い辛くさせることが出来ますし、
使われたならば左慈でコピーして王悦さんもセットで強化、とすれば対抗出来たりするかもです。
侠者とか3枚八卦、質実桃園はコピー出来ないので、
見てから怪力⇒目覚めとか、諦めるとかでどうにかしなければならないですが。

強兵を使うと好きなタイミングに目覚められない、ってのが付いて来ますが、
「どうせ○○使わないと仕掛けられない」って相手には、
左慈を生かしておけばいつでも目覚められるようになると思います。
例えば蛮勇ワラとか呂布ワラは、ソレを使わないことには始まらないデッキですからねw
武力11崩射弓のプレッシャーで圧倒しながら、相手の計略を誘う立ち回りが出来たら良いですね。


奥義は図らずも天属性が7コスト集まってしまったので、
堕落旋風於夫羅なデッキみたいに七星祈祷をチョイスしてみました。
秘伝書は【同盟知昇】が個人的には良いかなーとか。
同盟目当てで使って良し、あと計略コンボの直前に使えば知力+1、ってのが便利そう。
もう片方は再起装備の賈詡せんせー。
精兵戦陣は非満タンでも勝負所なら使ってみると面白い、かも。 ……まぁ再起安牌ですねw



割と良いデッキになってたりするのではないかしら?とか思っております。
ダメ計主体な相手とかには、キーカードの呼廚泉が狙われると思うので厳しいと思いますが、、、
そこはどーにか、縮地な姜維に頑張って貰いましょうw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

たまたま証争奪戦のおかげで運良くここまで来れましたが、
こんな調子では10戦中6勝が遠く見えて来ますね……w
どうにか一発クリア出来るように、次回は万全の状態で臨もうと思いますっ!



>シンさん

証はやっぱり勝ち越して増えないと、何だか複雑になりますよねw
私も正直、フリープレイ2時間分の12~15試合くらいが、自分にあっているような気がします。
長時間続けると段々とプレイングも雑になって来ますし……体が持たないです。。。
ところでちょっと気になるところですが、戦国大戦と三国志大戦、どちらが疲れますかねw?

今はテンプレデッキは見かけますが、明確に厨デッキと呼べるデッキが無いみたいなので、
幅広く色々なデッキとマッチしますね……そして連合攻勢はすっかり見なくなりましたw
環境的には前よりやり易くなっていると思うので、覇者まで駆け上がっちゃいましょうっ!
12月3日……! | HOME | やり過ぎた。

Comment

変化は今の環境だといい抑止力になりそうですねw
変化できれば真っ白大車輪で蹂躙できそうですし!
2011/02/20 00:18 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
あれ、結構強そう・・・?
これはなかなか面白いかもしれない・・・

>戦国と三国~
タッチアクションがあって、大筒だの虎口だのあるから
疲れるのは戦国じゃないかな・・・
まぁ、あっちは向いてなかったのでカード全部うっぱらってきたので
しばらく三国にこもろうかと思いますw
2011/02/20 17:16 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
