S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



12月3日……!

先日はけいおん!!ライブイベントでしたね~♪
感想とセットリストを見たら、凄く参加した方が羨ましくなりました。
行きたかったなぁ。
超行きたかったなぁ。

まぁ、BDでの発売を待つとしよう……。

そして劇場版けいおん!が12月3日に公開決定と言う事で……!
まだまだ先ですが、原作再開に劇場版と続いたその後を想像するだけでも、割と幸せになれますw
今年も盛り上がっていくと良いなぁ♪



MM司令官さんが三国志大戦のバトンを作成したので、私もそれをやってみようと思いますっ。
頑張るぞー(?)



Q1.貴方の君主名を教えてください。

【自宅警備員!】です。 君主名を考えずにICを作ったので、咄嗟に思い付いた単語がソレでしたw
まぁこんな君主名でもめげずにサブカは作らずにやっております……。

Q2.三国志大戦を何時頃から始めましたか?

【三国志大戦3になった直後】。
最初は興味が無かったのですが、友人がやっているのを見たら凄く面白そうだったので。

Q3.現在、どの勢力を使っていますか?

まぁ【呉】がメインですが、単色ではあまり使っていない気がする……。

Q4.貴方にとって好きな武将は誰でしょう?

【流星小喬】さん。 私たち、結婚しました^^
そんな訳で3品くらいから流星デッキ固定でやっております。

Q5.では逆に、貴方にとって嫌いな武将は誰ですか?

数え切れないだけ居るなぁ……w
とりあえずマッチする度に「やめろぉ!」と言いたくなる【SR曹仁】を挙げてみるw
3枚掛け+集中増援のあの絶望感……おお、恐ろしい。

Q6.貴方にとって好きな計略はなんでしょうか?

【遠弓麻痺矢戦法】。 多分……と言うか間違いなく、一番多く使って来た計略です。
これだけだとどーにもならないけれども、あると痒い所に手が届く……って感じが堪らなく好きです。

Q7.では逆に、貴方にとって嫌いな計略は何でしょうか?

やっぱり数え切れないだけありますが、、、
【乱れ撃ち】とか正直シャレにならないので勘弁願いたいですw

Q8.あなたの好きな兵種は何ですか?

【弓兵】一択ですねー。 置いとけば仕事してくれるなんて凄く私好み……w

Q9.では逆に、貴方の嫌いな兵種は何ですか?

まぁ基本的には騎兵……なのですが。
正直な所滅多に見ないけれども、【象兵】が一番嫌いかなぁw アイツら人の柵を何とも思ってないっw

Q10.戦場の華、一騎打ち。貴方の華麗な戦績を教えてください。

【× 丁奉(武力7)が張宝(武力2)に負けたこと】。
【○ 董襲(武力5)が機略中の張郃(武力11)に勝ったこと】。 どう見ても一騎討ちゲーです、本t(ry

Q11.ここらでティーブレイク。ぶっちゃけ、一番好きな女性武将は?

それは勿論、【流星小喬】姫さ……。

Q12.では、一番好きな男性武将は?

まぁやっぱり、【丁奉】将軍かなぁ。 7/7防柵と言うスペックが素晴らしい。

Q13.本題に戻って、今後三国志大戦で出してほしい計略は?

【毒矢戦法】 「弓サーチを受けている相手に毒効果を与える」って感じで。
1コストの柵持ち武将に持たせてくれたら、言う事無いです……え、ダメですか?

Q14.今後三国志大戦に望むものはありますか?

まぁ、【末永く続けて欲しい】ってことだけかなぁ。。。
戦国大戦が稼動した頃から何だか心配になってたりするのよね……w

Q15.ここまでお疲れさまでした。最後に何か一言!!

史実的に大活躍してるのだから、そろそろ【SR丁奉を出すべき】でしょSEGAさま!
お願いします><



私の場合はこんな感じですかね~。
あまり多くの武将の名前を出せなかったような気がするけれども、気にしない気にしないっw
と言う事でMM司令官さん、バトンの作成お疲れ様でしたっ!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

正直な所左慈は「ほーがさん対策として使えそうだから」って理由で採用した部分も大きいですw
普通の号令デッキも減ってきてますし、超絶強化が増えるならコレがアリかなぁ、と。。。
しかしまさか、王悦さんがここまで流行るようになるとは思いもしなかったです……w



>シンさん

兵種バランス的には歩兵が邪魔な具合ですが……、
一時期歩兵が2枚入った蚩尤バラデッキが流行っていた頃もあるので、きっと大丈夫かなぁ、とかw
相手によって立ち回りが変わりそうな所とか、結構面白そうだなーとか思いますっ。

戦国の方が疲れますか……なるほど。。。
1試合のプレイ時間的にも若干長いですし、やることも色々と多くて大変そうですからね……。
まだ私は動画で見ているだけなので、その辺りがちょっと気になってましたっw

モチベーションが付いて来ないとやってて面白くないと思うので、
やりたくなった時にやるのが一番、ですかね……。 戦国では直江兼続の追加に期待しつつ、
三国志では、覇者昇格の吉報をお待ちしておりますよ~っ!
覇王昇格っ! | HOME | 王悦たん大回転

Comment

結婚式はいつしたんですか^^^
毒矢もいいですがここは是非とも魏武の弱体弓戦法を・・・!w
けいおん劇場版は夏と予測してただけに12月は痛かった><それでもそんなに待つならくおりてぃが高いことを信じて・・・!
2011/02/23 00:31 | URL | せと #- [ Edit ]
あれ、いつ結婚したのだろうか
お父さん聞いてませんよ?w

私の場合すきなのが乱だの魂だの暑苦しいのばっかりで・・・w
ま、それがいいんですが(ぇ

そういえば、せとさんのおっしゃってる魏武の弱体弓って
よく考えると戦国に普通にあったりするからおそろしい・・・^^;
2011/02/23 21:06 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
