S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



覇王昇格っ!

覇王昇格☆

と言う事で、何とか無事に覇王昇格出来ました~。
わっほぃ! 昇格戦までが長くて18試合ほどやらされましたが、昇格の時には疲れが吹き飛びましたっ。
まぁ今はちょっと疲れが良い具合に来てますが……w

とりあえず本日の戦績を……↓↓


1試合目 ○ 【】 <R車輪魏延・司馬炎・R挑発馬謖・龐娥・賈逵 軍師荀(精兵)>
2試合目 × 【魏単】 <R徐晃・司馬炎・龐娥・賈逵・賈南風 軍師荀(精兵)>
3試合目 × 【群】 <兀突骨・程銀・忙牙長・侯選・孔融 軍師陳宮(再起)>
4試合目 ○ 【蜀単】 <R臥龍諸葛亮・SR姜維・R挑発馬謖・呉蘭 軍師徐庶(転進)>
5試合目 ○ 【魏単】 <SR求心曹操・郝昭・王異・UC楽進・丁夫人 軍師司馬懿(増援)>
6試合目 × 【蜀単】 <SR大徳劉備・R馬超・R挑発馬謖・R徐庶・旧UC姜維 軍師??>
7試合目 ○ 【魏単】 <SR狼顧司馬懿・司馬炎・郭淮・UC楽進・蒋済 軍師羊祜(精兵)>
8試合目 ○ 【呉単】 <SR名君孫権・SR快進撃孫策・全・呉国太・孫静 軍師周瑜(極滅)>
9試合目 ○ 【蜀単】 <R臥龍諸葛亮・R馬超・李厳・黄権 軍師龐統(増援)>


<-覇王昇格戦->
10試合目 ○ 【魏単】 <SR郭嘉・SRあしたの夏侯惇・司馬炎・陳泰・丁夫人 軍師司馬懿(増援)>
11試合目 ○ 【】 <R極意魏延・SR極意曹仁・R100億張郃・麋芳&士仁 軍師??>
12試合目 × 【蜀単】 <SR張飛・R挑発馬謖・馬姫・王悦・諸葛鈴 軍師??>
13試合目 × 【蜀単】 <SR大徳劉備・SR剛槍趙雲・劉封・馬姫・R龐統 軍師??>
14試合目 ○ 【魏単】 <SR求心曹操・SR極意曹仁・SR曹洪・劉曄 軍師程(集中)>
15試合目 ○ 【魏単】 <SR機略司馬懿・典韋・UC曹仁・R荀・丁夫人 軍師羊祜(再起)>
16試合目 ○ 【蜀単】 <SR白銀馬超・SR剛槍趙雲・王悦・関銀屏・張姫 軍師黄月英(再起)>
17試合目 ○ 【漢単】 <SR田豊・R憂国袁紹・武安国・劉虞・UC反計荀攸 軍師逢紀(精兵)>


18試合目 × 【魏単】 <SR英知曹操・SR機略司馬懿・艾・賈詡 軍師張春華(知略)>



と言った具合で全18試合、12勝6敗だったのです、が。 勢力に注目してみると。
が9試合(7試合が単色、2試合が混色)で。
が8試合(6試合が単色、2試合が混色)なのです……。
流石にこれは、今までで一番酷いマッチングですってば……w 偏り過ぎでしょ。

……まぁ個人的には、呉ばかりに偏られるよりは幾分かやり易いと思います、がw
弓兵の攻城力低下のおかげ(?)か、司馬炎くらいしか強い弓兵が居なくて助かります。


しかし、一騎討ちが酷かった……。
剛槍伝授を受けた黄権が槍撃を出そうとしたら、大徳を受けた趙雲に一騎討ちを仕掛けて。
まぁ当然のように負けて、、、足掻いたところで時間の無駄なので捨てた、って試合がありました。
挑発の居ない大徳なので、柵前槍撃である程度守れると思っていたのですが……、
一騎討ちまで念頭に入れてやらなきゃダメ、ってのは真面目に勘弁願いたいと思った今日この頃。
この件に関しては、芝きゅんの方が優秀だなぁ……ぐぬぬ。


でまぁ、覇王昇格直後の試合に負けて証51にはなれず、でした。
4連敗したら普通に覇者に逆戻りなので、次回はどーにか覇王維持せねば……!
素敵マッチングに期待しております! 蛮勇ワラとか、呂布ワラとか……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>せとさん

結婚したのは出逢ってから(大戦を始めてから)4ヶ月くらいですかね~w
そう言えば何気に、一番最初に貰ったカードが大戦2の流星小喬さんでした。 これが運命か……!
魏武の弱体弓戦法があったら、本当便利そうです……集中砲火で大打撃とか出そうですしw
当ブログは岡部さんの三国志大戦界入りを切望しております(ぇ

けいおん!劇場版は、思ったよりも先なので待ち遠しいですね……。
でもホント、京アニのクオリティでこれだけの時間を掛けるとなると、
間違いなくコレは期待以上のものになると思いますっ! 続報にも期待していきましょう♪



>シンさん

父上……! ってあれ、お、お父さん……でしたっけw?
しかし小喬さんと結婚するまでは大変でした……まぁアレです、周瑜が居るので……w

全突だったり礎だったり、と言う事ですね。
断然、【暑苦しさ<<<カッコ良さ】なので大丈夫です! でも画面にはあまり出て欲しくな(ry

ズバリ(死語)岡部さんですね、分かりますw 頂上対決でも前は良く出てましたね~。
効果時間までは把握して無いのですが、2回使ったらもう試合が終わってたりしているイメージです……。
三国志大戦で追加するとなると、士気4ではとても許して貰えないだろうなぁ……w
まさかのワラワラ復権? | HOME | 12月3日……!

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
