S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかのワラワラ復権?

「利家とまつ」と言う名前を見て、とまっちゃんを思い浮かべるのは私だけで良い……。


魏単&魏蜀のほーがバラデッキをメタろう!と言う事で。
ほーがさん対策を考えてみたのですが、これがなかなか浮かばない。。。
「そも」孫堅が龐娥さん目掛けて召還をしたら、そもの人馬+追尾で流石に避けられまい!
と言う孔明もビックリするような素晴らしい策も浮かんだのですが、
士気差トントンだし、ある程度削った後に司馬炎とかと乱戦するように誘導されたら逃げられるよね……。

ちゅーこって。
もうワラワラデッキを組んで、相手のミスを誘うのが手っ取り早いかな、とか思いました。
(相手のミス=お覚悟中にうっかり撃破のこと。)

となるとやっぱり、苦楽が強そう。
魏群の8枚苦楽とかは特に、相性最悪な連合攻勢が弱体化されて活き活きとしてそうなイメージが。
仇討ちで誰も彼もを兵力ミリまで削るなんて作業とかとても出来そうにないですし、
あと、曹昂に接触された瞬間に殿馬を使われたら目も当てられないと言う。 これはもう相性抜群のハズ。


そんな魏群8枚苦楽が強そうなのですが、敢えて蜀群の8枚苦楽を考えて見ました。
こんな具合↓↓

R鄒C張梁旧UC姜維UC傅僉  GSR黄月英
C羅憲C蒋琬C張松UC厳氏  GR董卓

総武力19・総知力41 魅力×2・勇猛×1・大軍×1・伏兵×1・復活×1・防柵×1

ちゅーこって、蜀群の8枚苦楽です。
有能な士気3計略を詰め込んでみました。 傅僉の弱体弓と、羅憲の寡兵戦法と、あと誘拐大好きチョロ松。
出来るだけ低武力から投げ捨てて、ゴリと姜維と傅僉と羅憲をアタッカーとして使っていきたいですね。
ちなみに蒋琬は……剛槍伝授がマイブームだから入れてる訳ではないです。 ないですってば!
まぁやっぱり、武力を上げたり下げたりしてくる相手に対して有効ですし、
あと4枚侠者とかに対して苦楽+寡兵戦法だけでは流石に辛いので、剛槍はアリかなーと。
自分がすぐに撤退出来る、って点でも便利ですしおすし。

そして厳氏さんはぶっちゃけ柵要員、、、なのですが。
攻城ラインまで辿り着いたら舞うことで、乱戦されながらも攻城ゲージを溜められると言う荒業が出来ます。
なので、隙あらば狙ってみるのも悪くないかもです。 1発勝負になりそうならば士気4の価値はあるかも。

で、奥義は何だか人属性が6コストもあるので、超絶再起がチョイス出来てしまいます。
まぁでも基本的には早くから使っていける再起が安牌かも。 中盤に舞を守りたい時とかありそうです。



そんな訳でして苦楽デッキでした、が。
……しかし、もっと完成度が高い形にしたいものですね、はい。。。



どうでも良いですけれども昨晩、「これはゾンビですか?」7話を地上波で見ていたら。
まさか「魏武の大号令」なんて単語が飛び出してくるとは……w しかもCV.金元寿子さんでッ。
もー完璧過ぎるほどに不意打ちだったので思わず吹き出してしまいましたw

ところで、エンディングを歌っている娘のまともな出番はいつなのだろうか……。
苦労詐欺 | HOME | 覇王昇格っ!

Comment

投げ剛槍はホウガ対策にいいかもですね!
ホウガに乱戦して投げれば効果も消えて周りの武力もあげられますしねw
2011/02/25 00:30 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。