S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



苦労詐欺

「くろうさぎ」と変換したら、「苦労詐欺」と真っ先に出て来ました。

と言う訳で、本日2月27日は田村ゆかりさんの誕生日です!
おめでとうございます! 今年で……確か……17歳だったハズですね。
誕生日記念なのでいたずら黒うさぎ最新回で久々にいたずら黒電話があるかなーとか思っていたが、
別にそんなことはなかったぜ!
でもまぁ、最近始まった【だんまり姫を笑わせろ】のコーナーがなんかツボに入るので全然OKなのですがw
こないだの「おーい磯野!女子会しようぜ!」は反則だった……っw



ワラワラデッキを考えていたら浮かんだ謎デッキをご紹介。
いやまぁ、面白いデッキが浮かばないのでネタに逃げてるのは内緒なのですが……w

R張曼成C張嶷UC張楊  GR張角
C張梁SR張春華UC張紘UC張姫  GC張昭

総武力23・総知力38 大軍×2・暴乱×1・勇猛×1・伏兵×2・魅力×2

7枚構成な張氏の大号令デッキ、です。
5勢力を巻き込むことであの狂ったような超範囲で+7の武力上昇が!と言う事で。
しかしサブ計略が豊富ではないので困ったら張嶷さんに回って貰うような具合でしょうか、、、
まぁそこのところは正直何も考えていないもので……w

最大士気は6だと窮屈な感じですが、9あれば大体のことは出来るかなーと思います。
なので張楊の締結は開幕に1回通しておいて、2回目は状況と相談しながらかな……とか。
いやまぁ、号令⇒号令と繋げたら強烈ですが……繋ぐまでの間に落ちたら困る人が結構居ますからねw

そして軍師は、張角と張昭で……w いや、軍師も張氏にする必要性は全く無いのですが、一応w
属性が凄くバラバラなので、どの奥義も使い勝手悪くないか?的な疑問が湧き出て来るかもですが、
とりあえず太平要術が安牌です。 あんまり溜まってなくても普通に効果が大きかったハズ。。。



まぁ、もっとまともなデッキ考えます……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

相手も蒋琬には接触出来ない…と考えたら、更に捌き辛くなりそうですよね~。
そう考えるとやっぱり、このバージョンの剛槍伝授は厨カード入りが有り得るな……!
……ごめんなさい、ちょっと盛り過ぎました><
精兵連弩兵。 | HOME | まさかのワラワラ復権?

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
