S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



精兵連弩兵。

精兵+連弩兵で武力10弓を士気5で作れるよ!と言うコンセプトのデッキを考えてみました。
しかしなかなかこの周瑜を入れると、構成が難しくなって仕方がない気がする今日この頃w

ついでに弓連環デッキとしても戦える雰囲気を醸し出しつつ……↓↓

SR孫皎R丁奉UC周瑜C麋芳&士仁Rホウ統
 GR陸抗  GR諸葛瑾

総武力24・総知力33 勇猛×1・崩射×1・防柵×1・伏兵×3

弓連環デッキとかもうすっかり見かけなくなりました、けれども。
超絶計略が多いならばそこそこに需要はあっても悪くない……かも知れません。
皆大好きのお覚悟ー!さんに使っていくには無理がありますが……w
あとまぁ、挑発と連環の為に2色ってのはどうなのかと思うかも知れませんが、
呉の1コス槍兵だと計略を見ていると不安になってくるのですよね。。。

弓を集中させたら各個撃破も狙い易そうですが、当然号令を使われては勝ち目がありません。
なので、常に高いラインに連弩兵を置いて号令を誘う立ち回り方が理想的かなーと思います。
連弩兵さんを投げ捨てる形で攻め込ませて、
その後に麻痺矢や挑発でのカウンターを仕掛ける、と言う流れが強そうです。
開幕も伏兵3枚なのでそのパターンに持ち込めたら楽になると思います。

精兵集陣が満タンになったら弓マウントが更に凶悪なものになります。
武力10になれる連弩兵を攻城ラインに置いても良し、
攻城力的に連弩兵にはマウントを任せて、2コスト弓を貼り付けるも良し。
1コスの槍兵が計略要員なので迂闊には貼り付けられないのがダメなところですが気にしないっw


と言う訳で軍師は陸抗。
サブ軍師には諸葛瑾をチョイスしてますが、冷静に考えてみたら使うことは無いような気がしますw
一応は逆境とか相手にワンチャンスを作るとかアリな感じがしなくもないですが……。
まぁやっぱり陸遜が無難かなぁ。とか。



大戦に行かないとやっぱりネタ不足感が否めないなぁ……。
とりあえず3月3日辺りにまた出陣して来ようと思います。 覇王維持出来るかしら……。


てか、もう明日から3月なのか……早いなぁ。
第5回声優アワード授賞式 | HOME | 苦労詐欺

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
