S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


戦えそう?

てな訳で三国志大戦をやって参りました。
結構にワラワラなデッキとのマッチングが増えてきたかな?と感じましたが、
見返してみると15試合中6試合が、6枚以上のデッキでした。 増えてるねぇ。
ほーがさん対策は枚数を増やして、ミスを待つように投げ捨てるのが一番と言う事なのかしら。。。


以下、本日の戦績になります↓↓

1試合目 × 【群】 <董貴人・張任・リカクシ・R車輪劉備・劉虞・張梁 軍師郭図(増援)>
2試合目 ○ 【群単】 <R張遼・リカクシ・R無双呂姫・左慈・張梁 軍師賈詡(再起)>
3試合目 × 【魏単】 <曹丕・郝昭・UC楽進・賈逵・劉曄・UC荀 軍師荀攸(増援)>
4試合目 ○ 【呉単】 <R孫権・SR快進撃孫策・R淩統・孫桓・張紘 軍師周姫(徒弓)>
5試合目 × 【群】 <R鄒・紀霊・賈華・張梁・潘璋・張昭・呉国太 軍師??>
6試合目 ○ 【群】 <R鄒・紀霊・賈華・張梁・潘璋・張昭・呉国太 軍師張角(太平)>
7試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・UC呂蒙・R周瑜・張紘・小虎 軍師魯粛(再起)>
8試合目 ○ 【蜀単】 <SR徐庶・R張飛・李厳・呉蘭 軍師諸葛亮(精兵)>
9試合目 ○ 【群】 <SR蛮勇孫策・リカクシ・胡車児・張梁・SR火神祝融・張悌 軍師董卓(超絶)>
10試合目 ○ 【呉単】 <SRメガ周瑜・R陸遜・Rかわうそ甘寧・歩隲・呉国太 軍師魯粛(再起)>
11試合目 × 【蜀単】 <SR天人龐統・R車輪魏延・R馬超・R徐庶・傅僉 軍師麋竺(再起)>
12試合目 × 【呉単】 <SR陸遜・UC呂蒙・R周瑜・張紘・小虎 軍師諸葛瑾(諸刃)>
13試合目 ○ 【魏単】 <R徐晃・司馬炎・龐娥・陳泰・賈逵 軍師荀(転進)>
14試合目 ○ 【群単】 <SR無双呂布・張梁・成宜・程遠志・張魯・成公英 軍師陳宮(再起)>
15試合目 ○ 【魏単】 <R徐晃・司馬炎・龐娥・陳泰・賈逵 軍師荀(転進)>


以上、全15試合で10勝5敗でした。 証も2個増えて証52に、ちょっと安心。
思ったよりも覇王相手でも戦えていたかな?と手応えは悪く無かったです。
悔しい負けも2試合ほどあったので、どーにか試合中のミスを減らせば覇王でも証を増やせそうですっ。
そして今日は得意の蛮勇ワラと呂布ワラとも1試合ずつマッチしたので運が良かった……w
しかし他の6枚以上のデッキには結構負けているのよね……亡国に魏武に苦楽に、と。

そう言えば同じ君主さんとのマッチが多かったのですが。
5・6試合目の苦楽は全く同じ形でありながら別の君主さんだった、と言う謎現象がありましたw
テンプレ形でも無いのに、こんなことってあるんだなぁ……。
ちなみに7・12試合目の孫武デッキと、13・15試合目のほーがバラデッキはそれぞれ同じ君主さんでした。


で、まぁ今日は正直不愉快極まる事があったのですよ……。
あまり気分が宜しくなるようなお話でもないので黒字にしておきます。
見たい方だけ反転して下さい……。

10試合目に海外の君主でメガ周瑜&英魂号令なデッキとマッチしたのです、珍しいことに。
流星使ってる私が言うのも何か変かも知れませんが、、、
この相手がまた、震えるくらいに寒い立ち回りだったのです……。

【流星を溜める⇒最期の剛炎で小喬さんを焼く】の流れが3回あったのですが、
これが全部、その後の英魂号令に繋げる為ではなく、唯々流星の落下を防ぐ為だけのものでした。
まぁこれは最後の攻勢でのワンパン勝負にするため、
リードは渡せないと考えているのだろうと僅かながら肯定的に捉えていましたが。
終いには、最期の剛炎で流星を阻止した後、
コチラの端攻城を防ぐため再起を温存していると言うのに、自陣前で英魂号令を使い出す始末。
そこで士気使うってことは、もう完全に攻める気ないですよね。

そんな訳でこれはもう勝ち目が無いな、と思っていたのですが、
最後に、相手が散々引き分け上等な立ち回りをしておきながら、私が譲る可能性に賭けたのか、
士気も無い癖に無駄に攻め上がって来ました。
まぁ私、引き分けになるくらいならば基本的に譲りもしますが、
ぶつかり合うことも全然無しに、そして攻城ラインに辿り着こうともしないような、
そんな素敵な性根の相手にどうぞ、と譲るような気持ちには欠片もなれないのですが、ねぇ?

で、このまま引き分けそうだったのですが、黄権が落ちるよりも先に周瑜を撃破出来たので、
陸遜が慌てて阻止しようと戻るも僅差で攻城が間に合いました。
兵力も残り時間もギリギリで、こんな酷い試合もあるんだなーと思いましたよ。
海外って引き分けでも声望が増えるシステムでやってるの?ってくらいに。

勝つ事よりも負けない事が大事、と言う考え方が根底にあるのなら、
そもそも対戦ゲームとかやらなければ一生負けないですよ、と言ってやりたいですよ、ええ。
まぁゲームだし、どんなプレイングをしようがその人の勝手なのでしょうけれども。
少なからず私は引き分けにしかならないような立ち回りは一切しないですし、全力で勝ちに行ってます。
勝ちに行って負けるならば相手が上手かったとか、
自分のミスが悪かったと反省することも出来ますが。
果たして勝とうともしない立ち回りに、何か顧みる事とかあるのでしょうか……?

本当に不愉快な気持ちになりました。
早く忘れたいとさえ思いますが、私ってば昔っから良い事よりも嫌な事の方が残るから、
当分忘れられそうにないのが残念でなりません。

何か結局勝っておきながら叩いてるみたいですが、率直に思ったことを書き並べてみました。。。



まぁそんなこともありましたが、
久し振りに最新100戦も60勝付近まで来れたくらいに好調なので、
この調子を次回も維持出来たら良いなーと思いますっ。 黄権は強カード!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

花澤さんの出ている作品はほとんど人気ですし、勢いを感じますよね~。
今年選ばれなくても、普通に今も出番が沢山なので来年に期待が持てる辺りも凄いですw

しゅがの声はズルいですよね~w 聴いてて耳が幸せになりますものw
俺の妹が(ryは6話がまさしく神回でしたが、
個人的にはもう1話くらい地味子に焦点を絞った回が欲しかったです……っ。
いやまぁ、6話で充分過ぎるほどに悶絶しましたがw



>せとさん

内山さんはガンダムUCで主演でしたね、、、
でも多分デビューから5年以内だと新人賞が優先されそうな予感がしておりますw
浪川さんもいくつか主演作品がありましたが、どうなるでしょうか……下野さんよりは期待値高そうですw

我等がみゆきちさんは第3回で助演・第4回で主演を取っているので、今回は選ばれないかなーと思います。
でも活躍からしたら毎年受賞してもおかしくないくらいですよね……尊敬するレベルですw
神谷さんも第2回で助演を取っていて多分、名前は挙がらなそうですかね……。
5日の結果発表を楽しみにしましょうっ♪
火事場デッキ。 | HOME | 第5回声優アワード授賞式

Comment

うゎっひゃっひゃ、しゅゥゥゥゥゥゥうゆくゥゥゥゥゥゥゥん、演出ご苦労。やっぱこうじゃなきゃあ面白くねェよなァ?
って黄権が言ってるに一票
しかしワラが復権してるなら三国志もやる気が出てくる・・・ッ!
2011/03/05 00:48 | URL | せと #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
