S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



火事場デッキ。

まぁ、ウシジマくんことR李儒を使ったデッキを考えてみたかっただけなのですが。
終盤に火事場状態で圧倒しつつ、削った城ダメージを回収&敵城に大ダメージを与えて逆転!
って感じのコンセプトです。


R徐栄R李儒UC張衛UC魏諷C成宜
 GR朶思大王  GR司馬徽

総武力25・総知力27 勇猛×1・暴乱×4・伏兵×2・崩射×1・大軍×1

魏諷に自城を削って貰うタイプ。
暴乱持ちで火事場計略持ちな子が徐栄しか居ないので、残念ながら4部隊しか強化出来ませんが。。。
張衛は暴乱があったらもっと需要あっただろうなぁ……とか思っていたら、
時々使用率ランキングに顔を見せているからビックリw 失礼しました張衛さん。

今は強壊の乱が1部隊辺り約6%の自城ダメを受けるみたいです。
詳しい数字だと細かく計算出来るのですが……まぁキッカリ6%で計算してみる、と、
攻城されず、そして効果中に撤退しないで試合が進むとなれば、4部隊×4回で96%自城が割れます。
なんとも狙ったようにギリギリなのですが、でもちょっと合計士気16は重たいかなぁ。。。
そんな訳で、相手の端攻めとか攻城はいくらか無視して行きたいところ。
某動画で言うところの、酷力チャージと言うヤツですw

後半からは火事場の本領発揮です。
奥義知略陣を敷いての火事場麻痺矢と火事場神速で荒らしていきます。 知力依存は高いはずなので。
相手が城に篭れば李儒が安心してラインを上げられるので良し、
城から出て来れば火事場計略で枚数を減らせるので良し、と、かなり凶悪な攻めが展開出来ます。
で、李儒が辿り着いたら取り立てながらの火事場神速マウントがデスコンボとなりそうです。
士気の捻出が些か大変そうですが。。。まぁ相手にいくらか殴って貰えたら、この展開も有り得るハズ。

ちゅーこって奥義は知略陣のある司馬徽と……。
何ならば直接、強壊⇒衝軍戦攻⇒闇の取り立てが狙える朶思大王とかもアリかな、とか。
攻城ラインまで着いたら李儒がどれだけ耐えてくれるか、ですからね……。
秘伝書【増援増援】もあるので割と選択肢にはなりそうです。 ダメ計の居ない相手とかに。


……まぁ、安心するくらいに安定感は無さそうですね……w
第5回声優アワード授賞式、結果。 | HOME | 戦えそう?

Comment

>>前回の記事の内容について

そーいった相手に勝ったときは「ざまぁwww」って言ってやりましょうw
僕もそんな寒いことされたら怒りますし不愉快になります
あと、黄権さんは勘弁してくださいw
あの長槍は嫌いですw

火事場ウシジマくんデッキですかぁw
なかなかに面白そうで強そうです!
超・個人的ですが火事場で一番嫌いなのは火事場車輪ですw
2011/03/05 01:00 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
